凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今朝の事  

ちょっと目を離した隙に、相方の目玉焼きが被害にあった。 半熟の黄身だけがキレイに食べられた模様。 朝から、ガンガン怒られてました^^;; 付け合わせのウインナーがちょっと塩辛かったので、目玉焼きには塩こしょう無し。 なので、ま、凛には良質な蛋白供給になったので良しとしよう♪
           (↑写真は赤穂のペンションでの凛)

category: イタズラ、悪さ、破壊活動

tb: --   cm: 0

私が悪いのだ・・・・・でもね、とりあえず  

怒らせてくれ~o(><)(;><)o せっかくこの前、時間と手間をかけて直したばかりなのに・・・・・ 昨日のブログに破壊記録をリンクしたからなのか????
大穴開けやがった!!!
やっている最中はさぞかし楽しかった事でしょうよ(`m´#)!!
『何か怒ってるみた~い』って感じの凛。 相当不機嫌になった私を察して、“一応”反省している様子。 ま、その場だけなので、また懲りずに何かやるでしょうけど・・・・・・
在りし日の写真(10日程前に撮影) つくづく物を大切にしない(出来ない)子だよ、あなたは・・・・・ (ブログのネタに、写真を撮ってしまう私も私ですが・・・・・) 何にせよ、凛がこういう行動に及ぶには理由がある訳で・・・・・ それはロング留守番の日々に依る所が大きい訳で、 きっと我家が手抜きをしているんだと思う。 やっぱりもっと早起きして、凛を疲れさせるために公園に行ってボール遊びでもしとかないといかんかな~ ごめんよ、凛。 でも、やっぱり怒りたいですo(;△;)o

category: イタズラ、悪さ、破壊活動

tb: --   cm: 10

物は大切にね!  

ドッグサミットのプレゼント交換でカレンママさん家からやって来たマット。 赤のチェックでとってもかわいい。 裏は起毛素材で温かそうなんですが、冬場は出す事無く、ビリビリに破かれた毛布で過ごして貰ってました。 もう毛布って時期でもないし、凛も落ち着いて来たし、ってことでようやく出番です!
寛ぎモードでなかなか良さげですが ・・・・・・・・・ ま、だいたい分かっていた事ですが・・・・・・ 端っこは見事にかじられました。・°°・(>_<)・°°・。
『直ぐにダメになるとは思うけど、何枚あってもいいでしょ?』 的な事をカレンママさんは言っていた気もするけど・・・・・・ 早すぎです、凛。 相方から来たメールでは・・・・・
穴が増えてました(~_~メ) もう少し物を大切にしましょう! 今日新しいカジカジおもちゃ(歯磨き)が届きます。 せめて、2週間ぐらいは使って欲しいものですヽ( ̄ー ̄ )ノ

category: イタズラ、悪さ、破壊活動

tb: --   cm: 6

  

もうじき1年になる我家。 まだ1年経ってないのだけど・・・・・・・
階段脇の壁。・°°・(>_<)・°°・。 1ヶ月前はまだマシだった↓
ロールスクリーンを少し開けるようになって、凛がこの場所を気にいってしまったのが失敗。 そして、大人しく待っていた寝室の扉前(写真は10月)
           ↓            ↓            ↓            ↓
見事に傷キズ(π0π) 扉の向こうに行きたくてガリガリやってくれました。 中に人が居たり、寝室に用があって入ったとき、扉を閉めてしまうと中に入れろと騒いでガリガリ。 逆に開けておくと、入り口で立ち止まって様子を窺っています。   『入るな!』 といつも言っていたので、入っちゃダメと理解はしている様です。 が、 理解しているはずなのに、自分で開けた時は別と思っているらしい。 室内フリーにして油断していると、勝手に入ってベッドの上で寛ぎつつ(←もちろん上がってはいけません!)、噛んではいけない物を噛んでいます・・・・・・・ (噛まれるのは、片付けていない私が悪いんですけどね~~~~。) 以前はピッタリ閉まっていたら開けられなかったのですが、いつの間にかガリガリやっていると隙間が出来る事を発見し、更に最近は腕に磨きがかかったようで・・・・・殆ど音を立てずに開けられるようになりました|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| おかげで事前に止めに入る事が困難に!!!! いらぬ知恵は付けないで欲しいです。 そして、 出来ればこれ以上、我家の傷も増やさないで欲しいです・・・・・・・・・・

category: イタズラ、悪さ、破壊活動

tb: --   cm: 2

イタズラ 追記  

無用な時には階段を下りてまではついて来なくなった凛。 余計な時に勝手に降りて行ったりします。 そんな凛のお気に入りは、靴下ともう一つ それは 相方のスリッパ 最近はカジカジしたい!!!というよりは、 『ちょっとかまってよ~』 とアピールするのに持って来ます。 『ちょうだい』 と言うと案外素直に離すのがまたカワイイ? でも
いい加減買い替え時ではないでしょうか?

category: イタズラ、悪さ、破壊活動

tb: --   cm: 0

