凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出雲  

NDA広島大会の後、そのまま北上、車中泊。 出雲に行って来ました~♪ 先ずは、お約束の大社さまへ。
「出雲大社平成の大遷宮」ということで、本殿等等は修造ということで、御仮殿、仮拝殿でのお参りになりました。
平成25年までかかるんですね~。 御修造が終ったらまた行きたいな♪
『みんな、良いご縁に恵まれますように』 大社様を後にして、出雲のボー仲間さん宅へ。 ルイちゃん1歳。
凛と初対面です♪ とっても落ち着いてて、賢い子です。 そして、凛のダメさが、ココでも露見・・・・というか、ダメすぎるよ、私(涙) まだまだ凛になめられてる・・・・ 車で少し離れた公園(メチャ広!!)に移動して、ひと暴れ。
ガス抜きした後は、松江に移動。 ルイままさんがコンタクトをとって下さっていた『犬猫の会』さん主催の譲渡会に一緒にお邪魔させてもらいました。 ここでも会長さん宅は犬猫屋敷とかしているとか・・・・ 地道なボランティア活動。 本当に頭が下がります。 皆さん、とても素敵な方々でした。 日暮れまでに山口に着いておきたかったので、早々においとまさせて頂いて、邪魔しただけみたいになって申し訳無かったです。
ルイままさん一家に途中まで送ってもらって、その後は延々一人旅。 広島過ぎたぐらいからは流石にヘトヘト。 ついでにガソリン入れようと思って入ったSAから、ガソリン入れずに出てしまい(汗;;)ガス欠を心配しながら山口まで走るはめに(滝涙) 何とか無事に辿り着いたものの.......ヒヤヒヤ余計に疲れました。 山口で一休みして、家に辿り着いたのは20時過ぎ。 疲れたけど、行って来て良かった。 神在月、出雲の神様に守られていた子
きっと幸せになるよ♪

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 0

角島ミニオフ会  

天気予報が毎日のように変化して、気をもんだ5日。 朝は曇り。 雨は何とか持ちそうな雰囲気にホッとして、角島に向かいました。 ASHの親戚犬 空&雪姉妹が岡山からやって来ました。 黒白ボーダー7頭(凛、ASH、LEO、空、雪、Rose、WISH)、レッド2頭(まい、Vanilla)の総勢9頭&フェレット3匹、人いっぱい^^; 角島大橋手前の浜辺で遊びました。
黒白軍団
レッドボー
カワイイ^^
Vanillaちゃんは本当に誰とでも仲良くなれる。人見知りもなく皆に寄って行ってなでなでされてました。 いい子ですね~
一番のデカボーLEO君でも全然平気です^^ 凛はというと、誰かがディスクで遊んでいると、自分の他人の関係無しに走って行って横から奪う。
そして・・・・・・ 持って帰って来ない~~~!!!!\(`o'") 皆さん、邪魔してすみませんでしたm(。-_-。)m 持って帰って来て返せばまだ良かったんでしょうが・・・・ 逃げます。
そして、 離しません。
・・・・・・・ ディスク欲が高いのはいいんですが、もう少し社会ルールを守ろうね(ってか、飼い主がきちんと教えないといけないんですが・・・・) でも、ディスクを追っかけてどこまでも~~~って子なので、意外とあっさり初泳ぎしてくれました。
冬に一度入水はしているのですが、泳いだのは始めて。
ずぶ濡れになって遊びました。
そして砂まみれ^^; 帰宅後はシャンプーです。 仲良し若者組
休憩を入れながらも、結局最後まで走り回ってました。最後は疲れ気味ですが・・・・ 
元気ですね~ 途中晴れ間も覗いて、天気予報は外れたか??と思ったのですが、2時頃から雲行きが怪しくなり、ポツリポツリ 撤収となりました。 空&雪家は12時頃に次ぎなる目的地に向かって旅立たれたので、集合写真は残りの7WANで
集合写真はいつも大変です。 今回凛は結構我慢出来てたな~ 最後にASH王子と2ショット
ASH家の呼びかけで行われたオフ会。 お昼も準備してくれて、大変お世話になりました。 参加された皆さんも、本当にお世話になりました。 楽しかったです!!! また皆でわいわいしたいな!

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 4

雨が降らないうちに!!!  

連休後半2日目。 天気は今日から下り坂。午後には雨が降り出す予報。 昨日の長距離ドライブでいささか疲れ気味の我家でしたが、一応今日の予定はたててありました。 それは ↓
海の中道ドッグラン。 一度も行った事がなかった『海の中道』。 そんなに、水族館に行きたい~~~とも思わなくて、ついでにいつも人が多いと聞いて、ワザワザ福岡まで出かける事はなかったのですが、ドッグランがあると聞いて行って来ました。 公園の入場料を払えば、ドッグランは無料なのですが、本日は『公園入場料無料』!!!! ラッキーでした。 朝も早くいったので(ETC割引使いたかったから^^;)渋滞にも会わずに、駐車場も良い所に止められました。 ドッグランにはもう結構WANがいて遊んでました。 大型犬~小型犬まで、犬種も様々。 凛が巧く遊べるかな~?と少し心配してましたが、案の定、最初は犬よりボール・・・・ で、他のWANのボールを横取り。 結局は落ち着くまで、WANそっちのけでボール遊びをするはめに・・・・ 相方に遊んでもらって楽しそうだった凛
落ち着いてくると他の犬とも遊ぼうという気になるらしく
6ヶ月のゴールデンとは追っかけっこ。
良い運動になりました。
帰る頃になってやって来た雑種犬。犬ぞりでもひきそうな感じです。やさしい顔をしたカワイイ子でした^^
いっぱい走って遊んで満足そうな凛。 良い誕生日でしたか??
ドッグランを出た後は、公園を少し歩きました。 ゆっくり散歩するのも良いかもしれませんね(←それだけで1日終わりますが・・・・・) せっかく海の中道まで出かけたのですが、行ったのはドッグランのみ。 他を回る事なく昼前に撤収しました。 その頃には、海の中道に向かう道は大渋滞。 早めに行って良かったです。 帰り道、お昼の調達を兼ねて行きに気になったパン屋さんに寄ってみました(ちょっと有名なのかな?)。
外には石釜があったりして、いい雰囲気です。 店内に入ると美味しそうなパンがいっぱい。
ついつい買いすぎちゃいますよね^^;
どのパンもとっても美味しかったです(あんぱんはまだ食べてませんが・・・・)。 本葛シュークリームもあっさりしてGOOD!でした。 そして、更に 誕生日はやっぱりケーキでしょう!!! ってことで、帰ってから人間用ケーキも調達
おいしそ~~。くれる~? と期待たっぷりの凛を横目に、美味しく頂きました。
・・・・・凛の誕生日ですけどね^^;;;; 凛には、夜ご飯をちょっと豪華(?)に、フリーズドライの馬肉とささみをトッピングしてあげました。その後にイチゴを3つ。 誕生日だからって、あまりいつと違ったものを食べさせてお腹こわしても困るしね♪ 一応プレゼントはクールマックス素材の夏用洋服。
前回よりワンサイズ小さい物を買ってみました。
着丈が若干短いかな~? でも胴回り他はピッタリ。 とりあえず、よしとしましょう!!! 今日も盛りだくさんの我家。 体力のない人&ワンは疲れ気味です^^; 明日は角島でミニオフ会。 もう少しだけ、お天気もってくれ~~~

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 0

ドライブードライブードライブ~~~  

ゴールデンウィーク後半初日。 今日はいつもと違う車でお出かけです^^ 向かった先は
長門市日置の千畳敷。 今日も強風。 風力発電の風車は頑張ってました。
展望台の下は美味しい軽食が食べられる、『カントリーキッチン』 ソフトクリームがとっても美味しいんです。
凛と一緒に記念撮影。 もちろん凛は一口も頂けません。 (ちょっとかわいそうなので、水にヤギミルク粉をふってあげました^^;) 駐車場の前は平らな広場があって、芝もはっていて柔らかい。 人もあまりいない ってことで、やっぱりディスク&ボール遊び。
ご機嫌です。 千畳敷で人遊びした後は、萩方向へGO! 途中、浜辺でちょっと休憩。
黄砂のせいなのか、もやっていて今ひとつ見通しが良くなかったのですが、海はとっても綺麗でした。 萩では道の駅に立ち寄って、小腹を満たし、そこから更に脚を伸ばして北上。
須佐のホルンフェルスです。いつ見ても(って言っても、今日で3回目)凄い風景ですね。
長門ではまだ穏やかな感じだったのですが、こちらは波が高かったです。 そして、最後に向かった所は 表参道に並ぶ沢山の鳥居で有名な
津和野の太鼓谷稲荷神社。 相方はお札を新しい物に代えて、私はいつも”おみくじ”をひく。 ひいた『おみくじ』、今回は↓
大吉が出る確率が8割超している気がするんですが・・・・・ とにかく気分は良いですね! 最初に千畳敷で動いた意外は、殆ど散歩程度の運動にしかなっていなかった凛はやや体力があまり気味。 最後の最後に、小郡の河川敷で遊んで帰って来ました。
あちこち走り回った今日の走行距離は299?。 約12時間のお出かけの内、半分以上は移動だったでしょうか? 今回の車ではサードシート部にクレートを置かれて、いつもより揺れがヒドかったと思うのですが、凛は車酔いする事も無く、終始ご機嫌でした。 が、流石に人もWANも疲れました。 今日はみんな爆睡でしょう。 明日からはお天気が崩れて来るもよう・・・・・ 後2日、ちょっと遠出をと思っているので、何とかならんかな~と天気予報とにらめっこ。 晴れろ~~~は無理でも、雨だけは勘弁してほしいです

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 2

ご機嫌ドライブ  

お休みの相方に連れられて、ドライブ クレートの中でご機嫌です。
行き先は・・・・ きっと初めての『きららドーム』 
私はまだ行ってませ~ん(T△T) お天気良くて気持ち良さそう。 風が強かったようで、凛の耳が靡いてます。 そして、ふしの川の河川敷に。
車と一緒に記念撮影・・・・・は、難しかった様ですf(^^;) ドライブ~~~最後は公園でボール遊びをしたらしい。 帰って来てからお疲れぐっすり。
今日は楽しい1日だったかな?

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 4

