凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thriller  

九州初開催のK-9Disc Japan
中間市役所前の河川敷は、鯉のぼりが綺麗な会場でした。

DSC_0222.jpg

凛の足の捻挫?割爪?がなければ、オープンに参加してたところだけど、90秒のトライアルで遊ばせてもらう事に♪

フリー1Rで終わりだとおもってたら、ディスタンスもあると聞いて^^;;;;
今、凛にさせるのが一番恐いのはディスタンスだったりしたので~
エントリー数が少なかったので、オープンにしたら?(決勝ラウンドが出来る)と言われたけど、流石にそこまで凛に無理はさせられないので、トライアルにエントリー

土曜日にチョイ練して、
夜にようやく曲を決めて、
それからまた少しルーティンを考えてはいったけど・・・・

やっぱり練習してないとダメですね。

凛はテンション上がりっ放し。
人もテンパって、やる予定の事が吹っ飛んでるし
(会場で考えたことをいきなりやってみたりして、失敗してるし(爆))

出来る動きすら、無駄にディスクで誘導して、チラチラうっとうしい。
やる事が思いつかずに、スルーエイトの繰り返し
(他に出来る事あったろうに・・)
↑この2つが何より気にいらん!!!

久々のジグザグ(バックハンドのみ)はターン方向が乱れてるし、
結局凛は跳んでるし
やるつもりだったグランドオーバーとジャグリングは??????
凛に優しいスローは・・・・どうだったんだろう?

見直すと動きがバタバタで見苦しい。
自分の動きまで全く意識が全然行ってない。

凛のコントロールというより、『自分のコントロール』が出来てない。

といろいろ書いてみたけど・・・

ま、所詮、私も凛も、単に出来ないコだってことで、
思うように行かなくても、今の実力では当然かな。

DSC_0245.jpg


反省と
次はもうダイブ(笑)、フリースタイルとして見れるものにするぞ!!
と決意も込めて、ちょっとUP。



曲は『Thriller』

最初の最初のなんちゃてフリーで、選んでもらった曲。
その時は曲なんて聞こえなかった。

というか・・・・曲なんて聞こえないぐらい、皆のところから離れていく一方だったんだけど~~(爆)

少しは上手くなったかな?
少しずつでも、凛と前に進んで行けてるのかな?


コレからも頑張ろう!!
Thriller攻略はまだまだみたいです^^

DSC_0259.jpg

category: 大会、練習会

tb: 0   cm: 0

帰路にて  

のんびり帰宅中。帰りは夕方~夜? 初のA.W.I Japan 楽しかったです。 自分のフリーがダメなのは分かってたので、出来については今の悪い状態では精一杯。課題はいっぱい。それでよし。 悔しいのはディスタンス。 あり得んでしょう? って言いたくなる程、久々にひどかった(T_T) 条件は良かったので、余計に自分に腹が立つ(-"-;) いつもと少し感じが違ったのもあるけど…思い出すとホントに悔しい! 凜、ゴメン(;_;)

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 14

山口大会  

日曜日、フリーのみの参加。 内容は・・・・・今までで一番酷い。 酷いというか、なんというか・・・・・・ 今日聞いた事だけど、私、凄い顔していたらしい^^;;; 今までで初めて「楽しく!」が出来なかったフリー。 1R目、凛の離さない病が出る。 練習不足でトスが悪すぎ!!!。 ボルトが決まらない。 最近すんなり入って来ていた、グランドオーバーの帰りで止まる。 今までで一番悪い??? 見に来たよ~って言ってくれた人にも申し訳ない内容。 2R目は気持ちを入れ替えて、楽しくいつも通りにやろう! と思っていたのに・・・・・・ 凛、更に離さなくなる。 2分間、スローの数は『16』 いかに離さなかったかが分かる。 一応25投のルーティンなのに・・・・・全くと言っていい程ルーティンをさせてもらえず、 私もイライラっと『ドロップ!!』と言い続けていたに違いない。 (ちょっと今回はビデオを見て反省する余裕は未だ無し。) 2週間前のQCカップでそこそこルーティンが通っていただけに、その落差にショックが大きい。 いろいろ思う事はあるけれど、 また基本にかえってやり直し。 今までだって何度も何度も立ち止まって、引き返して、やり直して来たんだから。 ちょっと今回の谷は深かったけど、仕方ない。 先ずは楽しく。 凛も私も!!です。

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 6

だらだら~~~  

としてます。 やっぱり遠征後はどうしても、普段の生活に戻るのに時間がかかる。 疲れているのか、 張ってた気が一旦緩みきってしまうのか・・・・・ そうは言っても、来週末はJFA山口周南大会。 3月末の直方で、 「山口でもフリーやって下さい」 と言ったためかどうか分からないけど、珍しくフリーもあるらしい。 今後も山口でエントリー出来るように、今回多分記録会(下手すりゃ私一人??)だろうけど、フリーにはエントリーしないとね。 (暑くて凛も可哀想だけど・・・・) でも、折角のJFA。 ディスタンスも出たい!!! ということで、 土曜日 ユース(いったいいつまでここにいるの???ってぐらい、進歩無いですが(涙)) 日曜日 フリー かな? 涼しくなれば、ディスタンスとフリー、1日に両方エントリーできるだろうけど・・・・ それとも今回はディスタンスやめて、日曜日だけにするかな~ 7月以降、忙しくなるので、体力温存しておきたい(人)ところではあるし。 ・・・・・・・ とりあえず、ディスタンスは当日エントリーにするか ちょっと悩む。 高知の写真、uaママさん&マーク40さんに頂きました♪♪ ありがとうございます^^ そして反省たっぷりです(涙)
極悪(ショルダー)スロー。キャチしてくれてありがとう。 悲惨だった1R もう少しまともに出来るように頑張ろう。 とりあえず、5日は、くるくる回っても(笑)バックボルト(↓)の体勢きちんと取る!
せめて3R目↓程度には^^;;;(回らなかった分1R目↑よりマシだったかな~)
にしても、お皿を斜めに上げてる様じゃいかんです(涙) ・・・・・・・ほんと、ヘタクソだな~私(滝涙) がんばろう・・・・

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 2

往復の事  

今回、柳井~松山まで往復フェリーを利用。 復路1000円キャンペーンで、我家のフィットだと往復12000円♪?
初の防予汽船です^^ フェリーに乗るの自体も10年以上ぶり??? これまで乗った事があるのは 大阪南港~志布志港 ばかりだったので、 瀬戸内は楽ち~~ン♪ 行きは景色を見ながら 帰りは疲れて半分おやすみの2時間半でした。 行き、先導してもらって走った四万十川沿いの道。 遊びのスポットが沢山♪ 近いけど遠い四国。 フェリーがもう少し安ければ・・・・せめてキャンペーンが7月までとか言わずに続いてくれたらな~~ また行けるといいな 柳井港に着いたのが、日が変わって月曜の3時。 高速上がってすぐのSAで速攻仮眠をとって(家までとても辿り着ける状態じゃなかった) 明るくなって動き出して、またすぐ次のSA(30分ぐらい? 家までも1時間弱^^;;;;)で朝ご飯休憩。
夕方から雨予報だったので、凛の散歩もかねてゆっくり過ごして帰宅。 流石に疲れたけど、本当に楽しかった遠征でした。
                  photo by uaママ

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 4

