凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晴天!!  

凛の足、見た目全く普通状態が10日以上続いてる(四国から帰って4週弱、おかしかったのは2週間前の一日だけ)。
やっぱり爪(かなり深い)かな?と思うけど、捻挫説も否定は出来ない。

とはいえ、もうそろそろ無理ない程度に体を動かさせて行った方がいい時期かな?と思う。

爪はまだ割れたところが伸びきってないので、テーピングをして、
散歩とか、自由運動の量を増やして行くかな?


今日は午前中は佐波へ。
明日、福岡であるK-9 Disc Japan
見学には行くつもりだったんだけど、出れそうなら遊ばせてもらおうかな~と♪
ディスタンスに出るよりは、フリースタイル・トライアルあたりが一番負担が少なさそう。

ってことで、
『普段の運動と変わらない程度の負荷で!!』
と、 今朝佐波に行きがてら、ルーティンを考えるも


・・・・・・ダメです。

難しい!!!!


 ボルト無し
 フリップ無し(なので、エッグプラントもなし)
 オーバーはグランドのみ
 ミドル以上のスローはなしでショートの柔らかいスローのみ。

・・・・・・

こうも制約が多いと・・・・・

今まで如何にルーティンを考えるのが楽だったかが分かる様な・・・・


ま、明日の主目的は、凛を大会の雰囲気から遠ざけない事。
その場でいつも通りに私と楽しく動けるように。

力を抜いて、楽~にやってみれば良いかな?


人練の方は
風に負けました(滝涙)

折角の風。
命一杯練習するべきなのかも?と思ったけど、流石に体力が・・・+凛とお山に行きたかったので、午前中で撤収。

DSC_0161.jpg

先週より、更に落ち着いて散歩が出来た凛。
ですが、
勝手に山の中にずんずん入って行く事も^^;;;

DSC_0186.jpg

ま、楽しく走ってたのは何より

先週は曇り空で寒かったけど。今日はぽかぽかいい天気。
海も空も青くて綺麗でした。




DSC_0218.jpg


しっかり動いて、でもまだ元気余ってるらしい凛。
部屋をうろうろしてますが^^;;;
明日もこの調子で楽しみましょう♪

DSC_0171.jpg



category: ワン遊び

tb: --   cm: 0

楽しいね♪  

恒例、空港公園チクチク遊び。 天気予報の言ってた寒さはどこへ??? 暖かくて、過ごしやすい。
ディスクをみると、最高にお目めがキラキラになる凛。 今日も飛んで飛んで飛びまくってました。 前後の脚でバランスをとって着地してくれるので、安心して飛ばせられます。
先週脱走しているので、信用失墜の凛。ロングリードは付けたまま^^;; リードが無ければ、もっと動きやすいだろうに・・・ 呼び戻し遊び、もっといっぱいやろうね♪ 水曜日は挨拶だけして、さよ~なら~~だった、トレちゃんビキちゃんとも今日はしっかり遊んべました。
お母さんを見つめる顔が、やっぱり一番いいね~。ビキちゃん♪
なんちゃってフリーっぽくテンションを上げながら、とれびきままとディスクをするトレちゃん。
それを真似てトレちゃんとディスクで遊んでいると、横で見ていた とれびきままが爆笑。 しばらくトレちゃんと、なんちゃってペアを組ませてもらえるらしい♪ 楽しいな~~ 今日もみんないいお顔でした。 写真を整理して、それが改めて実感出来るって、ホントに幸せですね♪

category: ワン遊び

tb: --   cm: 6

わんこ遊び in 福岡 (凛と書き忘れ編(?))  

一時期泣きたくなるような思いをして(方側崖で、車一台ギリギリの道にはまって)辿り着いた『らむくう山』 お隣にキャンパーが一組いらっしゃいましたが、その奥側に場所が確保してありました。 一列に車を並べてバリケードの様になっていたので、殆ど呼び戻しが効いていたし 凛を離しても大丈夫かな~と、今回はほぼノーリードでした。 が、お隣さんには時々いやな想いをさせてしまったようで、この点は反省。 しかも、効いていた呼び戻しは  初めての場所でちょっと不安  初めてのワンがいっぱいで緊張 の為だったらしく、最後はかなり怪しくなってました(涙) 人間もいっぱい楽しんだデイキャンプですが、1歳前後の子が多くいたので遊び相手が沢山いて、凛も大はしゃぎ。
草むらから様子を窺い、   ↓ Ready Go!!
追っかけこを仕掛けて遊んでました。
草むらの中まで追っかけて来るのは、ステラちゃん。 グランちゃんは少し躊躇う。ユノちゃんは、少し離れてストップ。 ベリーちゃんは、少し草むらに入って来る。 みんなそれぞれで、面白い♪
容赦なく草むらを走り回った凛。 バカ(引っ付き虫)いっぱい付けて、一休み。 そして、他所んちの水を飲む^^;(グラン家の水は美味しいらしい) お子チャマ達が遊んでいる間、大人~な(はずの)九ちゃんは    ↓
お嬢様ハントですか~? 美人さんがいっぱいの所では、凛は相手にしてもらえません(涙) 豪華料理の数々に、お腹が満たされた後は、やっぱりディスク^^;; ルルママに群がるワン達
最初は遠慮していた凛も、しばらくすると 『私がとるんじゃ~~』『邪魔するな~』 とばかリに突っ込み、 キャッチ出来ると 『どうだ!!』と見せびらかす。 ・・・・・・ 嫌な奴です。 ってか、良くない!!! この時から妙な自信がついたらしく、どうも調子に乗ったというか、つけあがってるというか・・・・ グランちゃんにガウ!!!ってやったり、人が持ってるディスクやボールに飛び着いたり(って、これはいつもか・・・・) 家に帰っても、言う事を聞かなくなってたり・・・・。 遠慮しすぎる凛の行動が嫌だったけど、あんな風になるなら我を主張しない子でいてくれた方がいいな~とか、勝手な事を思う私です^^;; ディスクが一段落して、休憩が済んだ頃、 くう兄とルル姉(らしい)のドッチボールが始まる。
ボールの飛ぶ方へ行ったり来たり。 みんな楽しそうでした♪ 最後は集合写真。 殆どのワンは一本のドッグアンカーに繋留
今見ると、リードがカラフルで面白い♪ 繋がってないワンも集まって、ぼちぼち撮影。 毎回苦労する集合写真。 今回も、全員が前向いてる写真は・・・・・
楽しかったね♪ お天気も最高だったし、また遊んでね~~~

category: ワン遊び

tb: --   cm: 4

ワンコ遊び in 福岡 (わんこ編)  

記憶力低下が著しい私。 次会った時に忘れない様に、参加ワンずのお写真を整理。 でも、全ワン撮れてなかったな~(涙) 福岡組 今回の場所は『らむくう山』ってことで、らむくう家の らむちゃん
珊瑚ちゃん(BCRNで里親募集中)&くうちゃん
らむパパが仕事で欠席・・・・だったんですが、お山を下りる途中でトラップ。 最後に挨拶出来ました♪ うりちゃん
と、弟分(ニューフェイス)ゆずくん
パピパピかわい~い? きっとなんでもこなすスーパードっグになるんでしょう。 sarasaさんちの紫音ちゃん
ますます美人さんです♪ 食いしん坊の乱魏
ぷぷぷぷの瞬間も見れて、面白かった~ リッツ
&キャンディー
キャンディーは12歳らしいのですが・・・毛もフサフサ、綺麗でした。 ハナルナさんちの、ユノちゃん
6ヶ月のマール。既に美人さんです。カワイイな~ お姉さんのルナちゃんの写真を取り忘れちゃいました。 お調子者凛がユノちゃんに近づいた所を一喝! さすがお姉さんでした^^ ブレーズが細いのもいいですよね~ さらに撮り忘れ(涙)。 TAMAさん家の、ナッシュ&ベリー ベリーちゃんは凛との追っかけっこにお付き合いしてくれてました! ありがとうございまし<(_ _)> 今回唯一のスムース、ステラちゃん。
凛と20日ぐらいしか誕生日が違わないんですが(ステラちゃんが後)、先週の播磨のジャパンファイナル公式オープンに出場。しかもかなりいい順位だったようです。 凄いな~ 投げ手が問題なんだよな。我家の場合は・・・・ ステラちゃんも、凛と追っかけっこで遊んでくれました。 以上が福岡組 次いで 熊本組 ルルママさん家の ルルちゃん
美人ですね~。もちろん分かってますよ~“くん”だって事は(笑) ナナちゃん
ペットボトルで独り遊び・・・のはずが、凛が乱入^^;; 脚も速いし、有望なdisk dogですね♪ 独りまったりお寛ぎのモモちゃん
いいわ~? とととさん家のグランちゃん
ブルーボー。ちっちゃいけど、良く動く。凛に走り負けしてませんでした。 どうやら、ととと家のお水は美味しかったらしく、凛がしょっちゅう頂いてました^^;; 出席予定とお聞きしていたリリーパパさんは、馬肉に変身。 きちんとパックされたお肉をお土産に頂きました♪ 以上、熊本組。 最後はいつもの(?) 山口組 トレル&ビキ
九ちゃん
ロズバニ家のローズ&バニラ(と、うりちゃん(福岡))
ローズちゃんも最後はお疲れのご様子でした。
かわいいな~。 +凛の24WAN のはず・・・・・ですが・・・・・

category: ワン遊び

tb: --   cm: 14

12月2日 晴れ♪  

(写ってない子いっぱい^^;;) 総ワンコ 24頭 総人数   ?人 皆さん、楽しい時をありがとうございました! (写真の整理が出来次第UPするぞ~~) memo(敬称略)  紫音、乱魏 (sarasaさんち)  らむ、くう、珊瑚(らむくう家)  ウリ、ゆず(コーギー)(うり家)  ステラ(カッコいいお兄さんち←ディスク大会ではよくお見かけするんですが・・)  ルナ、ユノ(ハナルナ家)  ナッシュ、ベリー(たまさん)  キャンディ(シェルティー)、リッツ(ゴールデン)(はじめまして!?さん)    ルル、ナナ、モモ(ルルままさんち)  グラン(とととさんち)    トレル、ビキ(とれびき隊)  九(きゅうままさん)  ローズ、バニラ(ロズバニ家)  凛 人大勢^^;;

category: ワン遊び

tb: --   cm: 8

