凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月12日 日生~岡山~帰宅  

赤穂を出て向かった先は『日生(ひなせ)』 “カキオコ”とやらが名物らしい。 日生に近づくにつれ、天気が怪しくなる。 そして、雨・・・・ さらに、車を降りると雨脚が若干強まる。 ・・・・・天気予報は晴れのはずでは??? 微妙に私たちの上にだけ雨雲があったような気がするのは、気がするだけか???? せっかくのカキオコですが、貝アレルギーの私が食べられる訳も無く(涙)、お店の前を通って雰囲気をしっかり味わい、次なる目的地へ出発。 最後の立寄地となるのは 岡山農業公園・ドイツの森 何故か上空、雲が厚い・・・・ 何故だ・・・、何故なんだ????
羊の追い込みショーとかあるみたいですが、残念ながら時間があわず見られませんでした。 それでもドッグランで充分遊べる♪
ようやく自由になれたワン達は、それぞれ自由に走り回る。 ボールとディスク遊びも楽しそう♪
最近、マッタリしている事の多かったビキちゃん。 カッコいいね~ 結構傾斜のあるラン内を、ワン達は想いっきり走ります。
トレちゃんも、大好きボール君を追っかけて、いっぱい走りました。
そして、ここでも仲良し2頭^^
残念ながら、嫁には出せんな~ ひとしきり遊んでお昼過ぎ。 残念ながら、ドッグカフェはお休みだったので、レストランの ピロティに席をとる。
手作りソーセージのセットとパスタを2人でシェア。 いろいろ食べれて満足満足。 この時、自動ドアのセンサー域入ってドアを開けてしまったトレちゃん。 1度目は、良くわからずに“きょとーん” 2度目に・・・”うわっ!!!!なんだ、こりゃ~。びっくりした~~~”って顔。 そういうリアクションは普通1回目にしませんか??? 余りに素敵な反応、もろツボにはまってしまいました^^ だから、トレちゃんキャラは重要なんだ♪ お腹も心も満たされて、後は帰るのみ。 途中小谷SA、で休憩。
広くなくても、ドッグランがあるのはありがたい。 クレートの中で同じ様な姿勢で寝ていたワン達も、しっかり体を伸ばせる。 ここから少し運転を代わって、高速降りる直前に再びとれびきままに運転を代わり、相方との待ち合わせ場所に着いたのが19時頃。 この頃になると、私の頭はかなりボケボケ状態^^;; 沢山運転してくれたとれびきままさんは、もっとお疲れだったことでしょう。 楽しいおしゃべりがたっぷり出来た3日間。 内容が多すぎて、blogのupが遅れ遅れて・・・・・やっぱり、勢いで書くべきだな~ とにかく、お世話になりました! ワンとの旅の楽しさを教えてもらって、次はどこへ行こうかな~♪と、blogをさぼっている間にも宿探しをしていた私です^^
スポンサーサイト

category: 旅行

tb: --   cm: 4

11月11~12日 赤穂  

14年間、兵庫に住んでいながら、行った事の無かった赤穂。 (東の端っこ~西の端っこは遠い^^;;) 初めての滞在(寝るだけですが^^;;)です♪ りぶ・らぶに一緒に参加した、けいず。さんをモザイクまで送り届け、カッコいい相方さんを拝見し(♪)、阪急で夜食&酒の仕入れをして宿に向かう。 都会の運転はもちろん、とれびきまま。 私は絶対無理! 宿はこじんまりしててもキレイでいい感じ。 広い公園が真ん前にあるのもgoodでした。 さすが、とれびきままチョイス♪ 車中~就寝まで、楽しかったりぶらぶの話や、私はあまりお話出来なかった関西のゆかいな仲間たちの素敵なところを、とれびきままからたっぷりレクチャーして頂き、この日も早めにゴロン。 何故か凛はとれびきままのベッドがお気に入り。 呼んでも動かず、隣のベッドでお休みモード。 そして私のベッドには、何故かトレちゃん・・・・。 私が布団の中に入ろうと掛け布団を動かしても降りようとはせず、そのままトレちゃん添い寝のもとに眠りにつきました。 まだ暗い朝、前夜同様とれびきの“おトイレ連れてって~~”&釣られて嬉しい凛のペロペロ攻撃に起こされ、ヒンヤリ気持ちいいお外へぶらり。 すっきりしたワンたちを連れ帰った後も、ビキちゃんonlyのぺろぺろ攻撃をくらい、『トイレ?』と聞いて外に出る準備をしても、ビキちゃんは行く気無し    ↓ ????????? を繰り返し、何が何だか分からないうちに朝。 凛だけを連れて、公園をぐるり一周。 部屋に戻ると、ようやくビキちゃんの落ち着かなかった訳をとれびきままから聞けました。 ペンションにいるニャンコ達が気になって、側に行かせてもらいたくてせがんでいたらしい。 そんなビキちゃん、 とれびきままにテラスに出してもらって
お外をジー 隣で凛は、蔓草を食べてます^^;; とれびきままと散歩に出る際も
ニャンコ先生発見!! と動きません^^ ビキちゃんがそんなにニャンコが好きだとは知りませんでした。 凛は凛で、トレちゃん大好き~~~が旅行で更にUP。 朝から、”遊ぼ~”と誘いまくり、2頭でドッタンばったん。
でも、とれびきままが部屋を出ると、トレちゃんもビキちゃんも扉の前で、お帰りをすっと待ってます。
いつもの光景ながら、すごいな~~愛されてるな~~ ある程度、部屋の片付けと荷物の整理をした所で、朝食を頂きにダイニングへ。
高い天井とテラスに面した明るいテーブル。 ピアノを見て九ままさんの事を思い出しつつ、朝食を頂きます。
テーブルの上のコスモスが、この宿の雰囲気にぴったりで暖かい気分になれました。 美味しい朝食のお礼をいって、ダイニングを出る際に『赤穂城跡を是非見て言って下さい』と薦められ、城の方に車を進めると、『大石神社』発見!
そういや、ここは赤穂浪士の赤穂だったな~と改めて思い出しました。 大石神社と赤穂城大門の前(ここから先はワン禁止区域)で集合写真、といきたいところでしたが・・・・・
なかなか難しかったね~~~ビキちゃん^^;; これなんて読むの~~と説明板の前。
感じの読み間違いや勘違いって結構あるよね? 難しいです^^;; なかなかいいじゃん、赤穂♪ 忘れず『塩味まんじゅう』を買って、次なる目的地に出発です! 11月12日(月) ~赤穂のお宿~

category: 旅行

tb: --   cm: 2

11月11日 姉兄  

いつの間にやら、りぶ・らぶ』参加以上に関西行きの目的になっていた 同犬舍出身犬と会う事。 凛の兄弟姉妹の多くは関西在住。 関西といっても広いので、何人に会えるか全く分からなかったけど、とりあえず 『関西行きます!』 と期待を込めてケンネルの掲示板に書き込んで、会場で待つ。 会えると分かっていたのは、同胎のDION。 east(オーナー)さんには無理をいって、強行スケジュールを敢行してもらう事に^^;; その他は全く分からない状況で、 まず連絡が入ったのは異父兄弟のバロンくん。 お父さんの耐久登山の練習に同行して、来れなくなったとの事。 残念だったけど、家族と一緒にいる時間もとっても大切。 『また関西に来ますね~』 とメールでお返事をして、次はいつ来ようかな~と既に考えてる♪ そしてお昼前。 来てくれると思ってました!のインディー家。
ブルーボーダーのインディーは異父姉さん。 立派なデカボー&ボスです^^;; シェパのエース。 黒白ボーダー シオンは凛の父方の親戚。おばさんぐらいか?
とってもカワイイお顔です。 末っ子 7ちゃん
美人さんですね~ マールの子ってみんなとっても賢そうです。 7っち、少し小さめだけど、体はしっかり締まっていていい感じでした。 ディスク欲も上がって来ているらしく、楽しみですね~。 ディスクと言えば、忘れちゃいけないインディー姉さん。
かわいいお顔しか残ってなかったよ♪ いつ来るかな~と待ちわびていた凛の同胎Dionとeastさん。 電話があったのは、とれびきままのギグレース出走直前でした。 レースが終わって電話をすると、会場入り口で待ってるとの事。  何故入り口??  入って来ないの??? と若干不思議に思いつつ、一旦分かれたインディー家を丁度発見出来たので、声をかけて一緒に会いに出かけました。 そして、見つけた瞬間、“何故、入り口か”が判明。 同時に猛烈に吠えるDion&先住犬ルーク。 あまりの勢いに、凛は完全に退いてしまいました。 こんなに退き退き凛は久々です、ってぐらいのドン引きで^^;; 犬見りゃ吠える って2頭(シシ狩り犬)。会場には流石に入れないですね。 そんなものすごい2頭も、メチャクチャ綺麗な目をしてて、かわいいんです?
ドン引き後、凛を無理矢理突っ込ませて(←ヒドい親だ^^;;)ご挨拶。
凛は特に怖がるって訳じゃなく、  なんかうるさく言われるし・・・・  吠えられてまで、近づきたくないし・・・・  眠いし~ って感じだった様ですね(多分・・・)。
2ショット撮ろうとDionの横に連れて行っても、相変わらずのマイペース。 eastさん好き好き状態で(インディーパパさんも大好きでした♪)、Dionの事はどうでも良かったらしい(爆)^^;;
似てる似てると思ってたDion。 意外に似てなかった^^;; マズルが短くて骨太。 顔はホント、カワイイです♪
違う環境で育ち、異なる経験を重ねて来た同胎。 ケンネルでの100日間、一緒に過ごしたDIONと凛だけど、感動の再開!!!とは行かなかった(涙)。 でも、凛もDionも、きらきらお目目はいいね~ これからも、どんどん幸せになろうね! ってことで、結局夕方までおしゃべりして、お疲れ凛と、退屈~のインディー家ワンズは拗ね拗ねモード。
今度は、ケンネルオフ会でみんなに会いたいね~ と話をし、名残惜しいけどお別れです。 わざわざ来てくれてありがとう。 会えなかったけど、バロン母さんも連絡くれてありがとう。 また来るね! 今度は、みんなで遊べる場所で再会したいものです。

category: 旅行

tb: --   cm: --

11月11日 りぶ・らぶ  

都会の運転は絶対やだ!!!! という私を隣にのっけて、とれびきままはウキウキルンルンで途切れる事無く流れる車の波をさばき、進んで行きます。 ・・・・・絶対ヤダ 日曜朝のポートアイランドは静かで都会の雰囲気いっぱい。 さて、会場は? 完全に乗ってくだけ~と思っていた私は(そもそも、そこがおかしい^^;;)会場の地図とか全く見て来なかった。 ナビもあるし~って感じで^^ ところが、これまたなかなか会場にたどり着かない。 とれびきままが電話で聞いてみるものの、電話の先の主様はそれなり~にいい気分になっていたらしく、要領得ずに四苦八苦。 そんな車内でも、トレちゃんビキちゃんはほんわか~を提供してくれてました♪
『こんなに迷うなんて、ちやさん乗せてるからだ~~~!!!』 とか、言われてたり(涙涙)しながら、とれびきままの絶大な信用を得ているわいさんの案内で何とか会場に到着。 初めまして~の関西メンバーを紹介してもらうものの・・・・ いまいち入りきれなかった人見知り(←これがいかん!)私。 次回は純粋遊び!でお邪魔したいものです。 で、リブラブ。
沢山の人、いろんな犬種。 分け分からないまま始まって、訳が分からないまま進行して行く^^;; 運営側からタイムスケジュールの説明のようなものも無く、カニクロス、ギグレース会場では説明やら練習があったり ・・・・段取り分かるようにして欲しかったな~ 初めての大会じゃないんでしょ??? とか、言いたくなることもあったけど、参加するだけの人は気楽な身。 運営は大変ですよね~ ご苦労様です、と感謝労いこそすれ、文句は言ってはいけないな。うん。 凛との出場種目はレトリーブとカニクロス。 会場が分かれるので、気をつけとかないと重なってしまうかも。 とか、いろいろ心配して、あっちふらふらこっちふらふら。 とれびきまま&トレちゃんのギグレースのサポーターも仰せつかって、さらにふらふら~。 でも、これはメチャクチャ楽しかった♪ ビキちゃんと引き離されて、集中出来ないトレちゃんのテンションを上げるとれびきまま。
先導をきちんとしてあげられなくて、とれびきままは恐い想いをいっぱいしたと思うけど、とれちゃんと一緒に走れて面白かった~ レトリーブ優勝の、わいさん&ルクちゃん。
見事な走りでした。 思えば1年前、とれびきままの所に遊びに来たルクちゃんの引き締まった体を見て、私は『凛の体はこれじゃいかん!』と意識改革。 凛と追いかけっこをして遊んでくれるルクちゃんの脚の速さと動きの機敏さに感動してました。 やっぱり、このペアはかっこ良かった。 カニクロス、ダントツの速さで優勝のユウキさん&カムイくん。
うわさの(?)ユウキさんに会えて結構嬉しかった。 遅くなって寒かった閉会式では、カムイ君で暖をとらせて貰いました^^ ありがとうございました! レトリーブに出場したアッシュ君。
フサフサゴージャスな毛が羨ましい。 ボール離したくな~い。もってかえっちゃら~ん と、凛と同類を見て嬉しかったです(←このへんがダメダメです)。 思った程、写真が撮れなくて(ふらふらしてたので(爆))、よくお話で聞く  デプレくん(かあちゃんさん)  ぽんたくん(も~やんさん) の写真が無かった(涙) リベンジ出来る日がくるかな~ 今回3種目出場で大活躍のトレちゃん。 ディスクは、けいず。さんとの参加です。 この日の為に、コツコツ投げ練に励んだけいず。さん。 会場は結構風が強くて難しかったですね~
とれちゃん、機敏な動きでかっこ良かったです♪
凛は・・・・ 何処かから写真収集して来よう。 レトリーブは相変わらずの、『返しませ~ン』『戻りませ~ン』で、結局2投しか出来ませんでした。 カニクロスは、よっぽど疲れていたのか、スタート地点で伏せちゃうし^^;;、走るのも私の方が速いぐらいで・・・・・ おかげで安全に100m走りきりました。 順位は・・・・真ん中ぐらいだったらしい。 いっぱい欲張って走り回ったりぶ・らぶ。 楽しかったよ~ できれば、次回は大会でなく関西に遊びに行きたいですね。 お世話になりました♪

category: 旅行

tb: --   cm: 2

11月11日 淡路~  

お酒を飲んで、ベットに入るなり速攻寝入った私。 3時頃、ビキちゃん&トレちゃんが代わる代わる私の顔をぺろぺろ。ベットに飛び乗り、ドッタンばったん部屋を走り回る。 それに乗じて面白くなったのか、凛も同じようにドタバタと飛び乗る。 訳が分からない私は、 『もうちょっと寝かせて~~』 と一旦無視。 5時ごろ再び、とれびき&凛のドタバタが始まる。 但し、とれびきは寝ているとれびきままを起こす様なまねはしないが、凛にはそんな事は関係ない。 結局、とれびきままも起こされて、 『トレちゃんビキちゃん、トイレに出してもらいたくて起こしてる』 と言う事が判明。 って事で、この時点で、次回からは私が夜のおしっこ連れ出し係を拝命する事に^^;; 暖かい朝。 夜が明ける頃、お隣のコテージに宿泊されていたワンコたちがランで遊び出す。 黒ラブーモコちゃん&黄ラブー風ちゃん&パセンジーー雪ちゃん&チワワーミルちゃん 前夜に引き続き、ボール遊びで走り回りました。
訓練所に行っているという8ヶ月のボーダー鈴(りん)ちゃん、会いたかったな~
ビキちゃんは、この日もまったり。 結局、5時頃から8時過ぎまでワン達は遊びっぱなし。 朝からたっぷり動き回った凛。
この時点で、既に疲れてます^^;; ハイパー凛のまま会場入りでは大変なので、丁度いい感じだったのかな~?。 おとなし&お利口 凛ちゃん(笑)会場に向けて出発です♪   11月11日(土) ~晴れの淡路島~

category: 旅行

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。