凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

執着心  

と云うものを凛はあまり持ち合わせていないらしい。 というか私たちが執着して欲しいものは、凛にとってはどうでもいいものらしい。・゜ °・(><)・° ° ・。 一番困ったのは食事。 一時期極端に食事量が減りました。 夏バテだった、という事もあるようですが、フードの袋に書いてある量の半分も食べてくれなくて、成長期ということも合わせ考えてとても心配しました。 最初は2日程は食べなくても死にはせん、と余裕で見てたんですが・・・・日に日に食べる量が減って行くのに慌てふためき、凛のお里のBBSでいろいろ相談に乗ってもらいました。 アドバイスの中で、将来にわたって継続するのが難しそうな事は止めて、採用したのが ヤギミルク その後間もなく若干少ない程度にまで回復。 ヤギミルク様様です。 が、食事に執着が無いのは相変わらず。 食事ついでに 『sit』『down』『wait』 の練習をさせるのですが(これがいけないのか?)、 『言う事聞くぐらいなら食事いらなーい』 とばかりにそっぽを向きます(-_-#) 思い通りにならないと、拗ねて体を掻きだしたり、クレートの中やトイレの上座り込んだり。 大変わがままなんですが、仔犬なんてこんなもんなんでしょう。 甘やかさずに、でも厳しくするのも程々にとさじ加減が難しいですねー
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

かみかみ  

凛の好きなカミカミおもちゃ。 一番好きなのはトイレトレー、2番目はクレートの様ですが、どちらも困る(;>_<;) (本当は人の手が一番みたいだが、もっと困る!!!) 3番目に好きなのが、プラスチックのデンタルトーイ。 『特殊な突起構造でハミガキ効果と歯茎のマッサージ』と解説にあるけど、噛むのはもっぱら端っこのツルッとしたプラスチックの部分。
デンタルケアの効果は???だけど、ストレスの解消になるならいいか。 手で持ってあげると一心不乱でカミカミ。が、この夜は視線の先が微妙にいつもと違う
追ってみると
一緒にサーキットには行けないけど、TV観戦なら出来そうです。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。