凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(O.O;)(o。o;)(O.O;)(o。o;)  

直径約15mm程度のマグネット 凛が飲み込みました。 今まで何度か凛がホワイトボードから取って、口に入れていたのですが、その都度注意をし、取り出していました。 まさか飲み込みはしないだろうと過信していました。 いつもと同じ様に口を開けて取り出そうとしたのですが、取り上げられたくない凛はクレートに逃げ込み、勢い余って飲み込んだ様です。 慌てて口の中に指をつっこんで嘔吐させようとしたのですが、全くダメ。 動物病院の開いている時間でもないし、 排泄されればいいのですが、詰まる可能性が無い訳ではない。 巧く出て来たとしても、排泄の際に傷を作るかもしれない。 というか、そんないつになるか分からないのを待ってられません!! “どうしよう?” “異物をワンが飲み込んだって慌てた経験がある人はきっと世の中には沢山いるに違いない!!!” インターネットだ!!! ってことで、いや、凄いですね! インターネット。 改めて感動しました。 何処やらの動物病院のHP 『体重10?くらいの犬の場合、5-20グラムの食塩をティースプーンで舌の上に置きます。そうすると、5-10分以内に、飲み込んだものを吐き出すことがあります』 ただし『まだ胃の中にある場合に限る』 ってこと。 飲み込んでから10分前後。 まだ間に合うはず!!!! とあわてて塩を舌に置いてみました。 果たして5分後、 無事嘔吐\(@▽@)/ 凛には苦しい(気持ち悪い)思いをさせましたが何事も無くすませられて良かったです。 凛が“飲み込める大きさのもの”は決して凛の口&手が届く範囲に置いてはいけません。 当たり前のことで、誰しも注意していることなのですが、油断していました。 今回のことで大いに反省です。 ほんと、凛が無事で良かったです。

category: 未分類

tb: --   cm: 3

がんばろう!  

今日は色々練習しようと思い、犬のいなさそうな時間帯を狙っていつもの空港公園へ行きました。 とにかく最初は訓練!!! ってことで、まずは『脚側』 『凛は時間がかかるかも』とのお墨付きですが、練習しないと出来る様にはなりません。 『逆に時間がかかった分だけ一度身に付いてしまえば強い。躓いた時には確実に戻って来れる』とも言われたので、根負けしない様に頑張らないと! でも楽しくね(^-^ ) ドッグスクールのフィールドなど閉鎖された場所ではそこそこ練習になる(脚側が出来るわけではないです・・・)凛ですが、誘惑たっぷりの外ではリードをガンガン引きます。 何度も何度も方向を変えたり、歩くスピードを変えたり。 右回り、左回りも何度も入れてやっては見るものの・・・・・・ ま、そんなにすぐには出来ないさっ 嫌なことをした後は、ロングリードに変えてお遊び&ディスク練習。 テイク&ドロップ、ショートスロー、フロントフリップ、なんちゃってレッグオーバーなど ディスクをするときやタオルで引っ張りっこするときは『wait』 『take』が出来る凛。 少し高い所で持ったフリスビーも『take』の合図でしっかりキャッチ出来る様になってきました。 スロー・・・・ですが、これは私の方にも問題大。 練習せねば。 其れより何より、凛がなかなかディスクを持って帰って来ないことが問題。 なんとかドロップはしてくれる様になったんですけどねー。 本を見つつ、完全独学での練習なので難しいです(;´д` ) まだまだ体が出来上がってない&飽きられても困るので、程々でディスクは終了。 あとは好きにして状態。 今日は木の枝にハマったらしい。
一心不乱にカミカミ
今日は暑いぐらいのお天気でしたが、風もそこそこあって気持ちよかったです。 ふわふわの毛が靡きます。 結局2時間弱の滞在。 思惑通り殆どワンに会わなかったので、やりたいことは出来ました。 が、犬と遊べず凛は満たされなかったようで、いつもはさっさと車に乗り込むのに何度促してもダメ。 結局抱え上げて乗せるはめに・・・・・ 本日体重14.3?。 一度14?まで落ちて再度の増加。またまた体も伸びた様です。 もう少し大きくなってくれないと困る(寂しい)んですが、 ・・・・・いい加減重いですよ、凛さん。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ボーオフ会  

待ちに待ったボー仲間のオフ会。 総勢5家族8人、7頭の集まりになりました。ハイパー4ワンズのカレンママ一家は翌日の大会を控えているため今回は欠席。 みんなで、バーベキューして、食べて話して、楽しかったです。 皆さんお世話になりました。
テントからバーベキューセットまで殆ど用意して下さった、とれびきまま。 火起こし・・・・バーベキューを自分でしたことのない私は、お手伝いしたくても何していいかサーッパリ分からず。 トレル君の様にみーてーるーだーけーーーー 火起こしするのにフリスビーでちょっと煽ってみましたが・・・逆に消していたかも????
トレルもビキちゃんも、とれびきままにベーッたり。 ノーリードで本当に良い子です。 いつ見ても羨ましいです。
本日、初対面のLEO君。 ASH君の同胎の兄弟です。 本当にハンサムな兄弟なんですよねー。 LEO君、角度に寄っては凛のお父さんにそっくりに見えます。 大きさも同じぐらい? 凛と仲良くしている所を見たかったけど、どうも礼儀知らずの烙印を押されてしまった様です。 ・・・・敗戦記録、復活か?
九ちゃん&九ママ 厚狭駅を通過する新幹線の音がするたびに猛ダッシュを繰り返した九ちゃん。 休日ダイヤでいつもより本数が多かったようで、さすがに最後はお疲れ気味。 穏やかーな九ちゃんの違った一面を堪能しました(-^〇^-)
ASH君&ホームステイ中のキャバリア  キール君 遊んでーと突進していった凛ですが、ここでも今イチ相手にされてなかったかも? 相変わらずASH王子もハンサムでした。 ゴージャスな被毛もそろそろ換毛。冬に少なくなるASH君なので次会うときは小さくなってるかも( iдi )
これ、ワンのおやつです。キレイ(o⌒∇⌒o) LEOママさんが準備してきてくださいましたー。 いつもなら転がして眺めて充分堪能する凛。 最初はゆっくりだったのですが、まわりのワンの視線を感じたのか、早々完食。 みんなの持ち寄り人間ご飯も、とーっても美味しかったです。 ってことで、食べることに一生懸命だった私。 その間、凛は他のワンと接触出来ない距離で繋留されてました。 吠えることも、大騒ぎすることも無く、其れなりに良い子だった気がするんですが・・・・・
最後の方はトレル君が一生懸命相手をしてくれました。 2頭で追いかけっこです。 相手をしてもらってる間&他のワンがいるので大丈夫だろうということで、 ヒヤヒヤしつつもリードを離しました。 呼び戻しはきかない(少しは進歩してるかも?と思う“瞬間”はあるのですが)とはいえ、ある程度の距離を測っている様に思える今日この頃。 散々走り回って満足したようです。
『気艶いいねー』とみんなに褒めてもらった凛。 2週間シャンプーしていない間に、体脂で艶が出たか? 帰宅後、あまりのどろんこぶりに耐えきれずシャンプー。 ・・・・見事にふわふわ、モコモコ、艶消しになりました。

category: 未分類

tb: --   cm: 8

o((><o))((o><))o o((><o))((o><))o  

ここ1週間の凛のお仕事 その1
その2
    共食い? その3
ポッチを取るのが楽しいらしい お気に入りが、更に大好きに(=´∇`=) 2ヶ月、良くもったものです。新しいのを買ってあげよう(o^-^o) 『6ヶ月までは悪魔です』 と九パパさんはおっしゃった。 凛もあと10日で6ヶ月。 6ヶ月を目前に、凛は変わった。 今までは確かに悪魔でした。 !Σ( ̄ロ ̄lll)
クッションフロア、破れてます。
更に下のコルクタイルがかじられ 下地の板まで削れてます・・・・・lllll(-_-;)llllll
どうすんのよ、これ・・・・・・ ここまでやったらコルク貼り直すだけじゃダメじゃん。 ・・・・・・一応、築半年なんですが・・・・・・ 見事、悪魔に成長した凛。 『6ヶ月説、1年説、2年説、3年説・・・・いろいろあるのよねー(o^-^o) 』 と言われたことを思い出しました。 相方が(一応)休みの昨日、5時間程お留守番をさせた(会社に出かけた)間の出来事だったらしい。 ・・・・・・前は8時間のお留守番大丈夫だったのになー 何か気に入らないことがあったんだろうか? ストレス溜め込んでたんでしょうか? だとしたら原因は私たちにあるのでしょう。 どちらにせよ、凛を責めてはいけません。凛の行動の責任は私たちにある。 とはいえ、やっぱり言いたい、言わせてくれ!!! 凛のアホぉー!!!! 現場を目撃されて申し訳なさそうな顔をするぐらいなら 頼むから最初からしないでくれ といっても、“懲りない子”と太鼓判を頂いた凛 ・・・・・きかないんだろうな。 これ以上被害を増やさない為に、更なる対策をしないとね・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 8

怒るぞ、泣くぞ~~~~  

凛の  あほー!!!!!。゜(T^T)゜。 とうとうやられました。 もう少しもって欲しかった。 せめて半年・・・・・・ 私は怒ってるんだぞー
かわいい顔してもダメです!
何度見ても変わりません!!!!
『大丈夫!! つかえるよ~』 ってダメです!!! 穴広げるだけでしょうー o(><)(;><)o 冬用のベッドをそろそろ見繕おうかと思っていた矢先の出来事。 いつかはやられると思ってましたが、早すぎ! さて、どうやって修復しようか? 久々にミシンが活躍しそうです。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

運動不足???  

食事の時間も散歩も(するしない含めて)全て不定期な我家。 体が出来上がるまでは運動量に関しては控えめにと思ってたのですが、散歩は少々さぼりすぎだったかもしれません。 今日もまた空港公園へ運動&トレーニングにお出かけ。
元気に走り回る凛(写真は18日に相方がとったもの) が、 Mダックスに走り負けしてました(T△T) 相手は2歳前後だったと様なので、体も出来て体力的にも一番いい時期なのかもしれませんが さすがにダックスに追いつけないのは衝撃・・・・ こんなもんなんでしょうか? これから半年、凛の体の成長具合を見ながら、徐々に運動量を増やしていこうかなと思います。 ワンとの付き合い方に関しては、本当に上手になって来ているかも? 大抵は普通に挨拶出来る様です。
距離を置きつつも凛に興味を示している子、吠えついていても怖がってない子、大人のワンには其れなりにアタックをして行きます。 ただし本当に怖がっている子には向かって行きません。 遊んでもらえなさそうってことが分かっているのかな? なんにしても立派になったものです(←親ばか(#^.^#) )   今日の凛の体重14.0? 10/20   14.3?(←突然500gも増えてびっくり(◎_◎;) ) 10/21   14.2? なぜか減ってますが、運動量が日によって違うのでこんなもんでしょうか。 そんな凛、今週から訓練スタートです(今までは社会勉強)。 訓練士さんに『予想外』と脱力(呆然?)されまくりの凛。 ゆっくりやって行きましょう(〃⌒ー⌒〃)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

朝のお仕事?  

朝、私が起きて行くと 凛は眠そーに何故か何度もお辞儀をして挨拶。 その後は、そわそわそわそわ サークルを開けてあげると、 一目散に駈けて行きます
寝室の扉の前
座って待ちます 呼んでも動かないので、開けてやると 私が起こしにいっても起きない相方の寝ているベッドに飛び乗り様子観察
出て来ないので
襲ってみる
更に踏みつける
なかなか相方が出て来ないので最近は途中で寛ぐ様になってきました・・・・・・ が、顔が出たとたんに、ロケットチュー攻撃です。 ちょっと気の毒になるぐらい激しい・・・・(今朝はあご切ってました^^;) 人間ソファーに乗ることは禁止されている凛 もちろんベッドも禁止なのですが、 お互いとーっても楽しそうで、そのうえ確実に相方を起こしてくれるので、これはとめないことにしました。 今日も凛は元気です!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

チョット成長???  

本日体重13.8? 何だか急に大きくなりました(太った訳じゃなく見た目に体高が高くなったかも) でお題の”成長”は体型の話ではなく、 先週、訓練士さんに少し感心された凛のこと。 その日、ドッグスクールでは犬舎の一斉掃除をするため、全ての犬を外に出し、凛も今まであってなかったワンとも初めて対面。 (今まで様子を見ながら順番に会わせていたようです) 凛が初めて会うのは、 預託のゴールデン(凛より数ヶ月上だけど超ビビリー)と3ヶ月のMダックス(来たばかり) 完全に逃げ腰の相手に対して、凛は様子を見ながら距離を計り、結局『遊ぼー!』と向かって行くことはしなかったらしい。 以前の凛は、相手のことはお構い無しにガンガン迫って行っていたのですが、 もしかして成長した? 訓練士さんは、及び腰のワンが凛に迫られて変わることを期待したらしいのですが・・・・・ 意図が外れて残念だったそうです。 確かに最近ワンと出会っても、前程見境無しに向かって行くことが少なくなって来た? とすれば、いい傾向です。 これで、虫とか鳥とか見つけて突進するのも止めてくれれば万々歳なんですけどねr(^^;) そうそう、先週はうれしいことがもう一つ。 偶然空港公園で目に入った『コイケルホンディエ』 珍しい犬種(田舎ではよけいに)なので、”もしかして”と思って声をかけたらドンピシャリ! (私が)初めて会えた凛の保育園友達・レンテ君でした。 凛は即座に遊びモード 取っ組み合いです
少しして、以前相方が会ったことのある(らしい)コーギーのモコちゃんもやって来て、3匹でご挨拶&じゃれ合い、かみ合い、ぐちゃぐちゃに
折角レンテ君にも会えたのにカメラをもってなくて、携帯の汚い写真しか撮れませんでした。 この写真では今イチ分かりづらいのですが、やはり凛が一番でかい。 保育園に行き始めた頃はレンテ君の方が少し大きいと聞いていたので・・・・・・ 本当に大きくなったのね、凛 そんな成長を感じさせる凛ですが、 日曜日、シャンプーが終わったと連絡を受けてお迎えに行った時のこと お店のロビーには預かりの少し臆病なワンが寛いでました。 その子の前にはおやつのはいった食器とお水。 ・・・・・・・・ そうです。 まず 臆病ワンの居場所に割り込み ・・・・・・・・ ササミジャーキーを取り ・・・・・・・・ 水の前に陣取ってムシャムシャムシャ ・・・・・・・・ あっという間の出来事だったので、静止出来ませんでした。 お店の人は、良い子でシャンプーされたご褒美といって下さったけど・・・・・・・ 誰がいい子だって????? 人様のモン勝手に盗るような子に 育てた覚えはなーい!!!!(--メ)

category: 未分類

tb: --   cm: 6

きれいになったよ  

白い手
フサフサおしり&しっぽ? シャンプーしてもらってきましたー★\(^0^)/★ 4週間ぶりのシャンプーです。 一人で洗う日々(って程の頻度ではないですが)に疲れ・・・・・・ しばらく洗ってないと面倒になって、トリマーさんにお任せしちゃいました。 仕上げに(似合わないけど)かわいいリボンを付けてもらった凛 今回こそは写真を残すゾー!!!!! とカメラを構えた先には !Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・・・・ 次こそは撮ろう 来月までは子供料金でやってもらえるらしい 連れて行こう・・・・・ 折角キレイになった凛 今日ぐらいは汚れて欲しくないので、デッキで我慢してもらおうと思います。
"カワイイ”お顔では無いけど、美人と言えないことは無いな( ̄ー ̄)v

category: 未分類

tb: --   cm: 2

幸せ?  

またまた忘れかけてましたが、今日で凛が我家に来て2ヶ月です。 もう、というか『まだ』2ヶ月。 まだまだ、これからですが、いろんな事があったなーと思います。 今では随分落ち着いて来た(ような気がする)凛。 8月は凛のストレスが手に取る様に分かって、お互い辛かったかな? 「飼わなきゃ良かった」 と相方と2人して考えていた日もありました。 大変というのではなく、   ウチの子にならなきゃもっと幸せだったんじゃないか?   体をカミカミすることも無いんじゃないか? と。 いつも楽しい事ばかりで、幸せであることに越したことはありませんが、 世の中そんなに甘くはない。 犬の生活だって、きっとそんなことはないと思う。 いい日もあれば、悪い日だってある。 最後に笑って『よかったね』って言えればいいか と思えば、毎日幸せにしてあげなきゃと思うよりずーと楽 私の性格からいうと、そう考えてた方が凛を幸せにしてあげられそうな気がする。 でも、やっぱり気になる。 凛、今日は幸せ??

category: 未分類

tb: --   cm: 0

犬の保育園  

昼休みにみていた番組で、犬の保育園が取り上げられてました。 変わりゆくペット事情って趣旨でしょうか。 0-15歳までの子供の数より、ペット(犬猫)の登録数の方が多いのだそうです。 特に多いのが犬。 犬との生活スタイルも昔とは変わり、人間の子育てと同じ様に育児ノイローゼになったり、相談しあう掲示板があったり。 番組でとりあげられていた『犬の保育園』 とてもきれいな施設で、多くのワンちゃんが通っていて沢山のスタッフがついていました。 朝、お弁当持参で登園。 基本的にはフリーみたいな様子ですが、しっかり監督されている様子。 お昼寝の時間はクレートトレーニング。 様々な音に対する訓練や基本的なしつけもしてくれる。 一日の様子は連絡帳に記入。 と本当に人間の保育園を同じような感じみたいです。 で、お値段は 36回+自宅レッスン6回(おそらく約3ヶ月の料金)+入会金で約30万!!! 東京ということを考慮しても、かなりハイソな保育園と思われます。 どうしてこう極端な例を取り上げるんでしょうね? 折角、現代の人間社会で生きて行く犬にとっての『社会化』の重要性なども言っていたのに、 何だかすごく“特別”な事の様に感じてしまう番組作り。 値段が高い方がインパクトがあるのは理解出来ますが・・・・・ 沢山の犬と遊ばせて社交性を身につけたり、 後々パニックを起こさない様に、出来るだけ様々な音やモノに出会わせて経験を積ませたり、 しないといけないと分かっていても、誰もが家庭でできる訳ではないと思います(少なくとも我家は無理です)。 我家のような家庭にとっては保育園ってとってもいい所です。 だから、せっかくならもう少し一般的なところでおさめて もう少し“利用しやすいもの”という印象を与える番組作りにして欲しかったなーと 少し残念に思いました。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

待ちに待った  

ASH王子とご対面q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 凛が来たら一番最初に会いにいくね!!! と言っていたのに、なかなか都合が合わなくて、結局殆ど最後になった初対面。
ASH王子はバイアイのナイスガイ 毛ぶきもスゴぶるよくってゴージャス! 人懐っこくって優しくって、とーってもいい子なんです。 いつもの空港公園に着いた矢先に、Nanaちゃんからメール。 空港公園で会える事になりました! 過去の経験(反省?)を基に、凛をセーブしつつ適度に疲れさせ ASH一行を待つ事数10分。 さて、初対面は ・・・・・・
またしても微妙な感じ。 この距離がなかなか縮まらない ディスク大好きASH。 ASHがディスクをしている所を見たら、凛ももしかしてちゃんとお持ち帰りしてくれるかも??? と期待しながら見学 が、うるさい、うるさい 私もやるー
なのかと思いきや、どうやらお目当てはASHだったらしい・・・・
追いかける姿を微笑ましいと言って良いのかどうか・・・・ 邪魔されたASHはさぞかし迷惑っだった事でしょう 相変わらず、追いかける凛vs迷惑がる大人(今回はASH) の構図でしたが、今回は今までよりはマシだったかな? ”引き分け” ぐらいは付けてあげてもよいかも? この日、カメラをもって行ってなかった私。 ASHが来ると分かっていたらもって来てたのにー と悔やんでも後の祭り。 ってことで、写真は全てNanaちゃん提供(・・・・ブログから落とさせてもらいました^^;) 凛もかわいく撮ってくれました! ちょっとThe DO◯ みたいな凛のお写真。 私にはなかなか撮れません
親ばかですが、カワイイです^^ そうそう、新たな発見が一つ。 凛が『やきもち』やいてくれた\( ~∇~)/  今まで私が他のワンを触っても全く無関心だったのに、ASHを触ってると飛んで来て割って入る。 どうしたんだ? 凛???? どういう心境の変化なのか。 何にしても少し(いや、かなり)うれしい出来事でした(V^-°)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

おおきくなったー?  

何度も繰り返しブログネタに登場してしまってる体型ネタ。 もう5ヶ月だし、そうそう変わるものでもないとは思いますが、先日 『大きくなりましたね』 『重くなったから、もう抱えるのも大変になってきました』 と訓練士さんに言われました。 が、 やはりここ2週間程殆ど体重の変動って無いと思う。 13?をまたいで200g程行ったり来たり。 そうしているうちに増えていっているんでしょうね^^。 たしかに抱いたときの重量感は増してるような気がします 見た目は、
長さは伸びたような・・・・・
やっぱり大きくなったのかー 何ヶ月ぐらいまで大きくなるんでしょうか? これも個体差があるとは思うのですが、体重停滞に焦る我家。 もう少し大きくなって欲しいんだけど・・・・・ そうそう、眉が伸びてきました。 黒いですけど・・・・・(・_・、)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

いつまでやってるの?  

お気に入りのおやつ、または目新しいもの。 楽しんで食べてくれるのはうれしいんですが・・・・・何やってんだか^^; そんなカワイイ凛(←親ばか)をお時間あればとんでみて下さいませ。 重いみたいなので、覚悟してどうぞ(約5分・・・・・^^;;;) いつまでやってるの?動画はここへ ちなみにモノはそんなに固くないペットルーツの『さつまいもにチキン』です。 長持ちするんで経済的か?

category: 未分類

tb: --   cm: 0

5ヶ月  

忘れてましたが、今日で満5ヶ月です。 凛と暮らし始めて来週で2ヶ月。 凛を迎える前は、柄が奇麗な方がいいとか色がどうこうだとか、他のワンを見て『あのこの顔は好き!』『これはちょっと』とか思うこともありました。 が、最近はどの子もとーってもステキに見えます。 凛と暮らす様になって、ワンの表情が少しは読める様になった為?とか思いますが、どの子もオーナーさんといる時とか、ネットで見る写真も楽しそうにしていて、とってもいい顔してるんですよね! そんな顔みせられたら、”好み”って関係なくなっちゃいます。 『我が子が一番だからどんな子でもカワイイ』とは言いますが、幸せな顔をしているワンはどんな子もカワイイです。 これも親ばか効果なのかな?

category: 未分類

tb: --   cm: 2

うれしい?  

ここ何週間か口内炎が絶えません。 しかも巨大。 治りかけたと思ったら、すぐ近くにもう一つ新たに出来ます。 場所は下唇の裏っ側、丁度歯の当たる位置~(>_<。)\ 何をするにしても、というか何もしなくても痛い! 取り立てて不摂生をしている訳ではなく 原因は   です 『口』めがけて思いっきり飛びかかってきます。 しかも治りかけたと思った頃にやってくれます (避けきれない私が鈍いんですが・・・・・) 大抵は保育園のお迎え時、凛をクレートから出してもらい、 『sit』で座らせて首輪にリードを掛けようとした時にいきなりやられます。 会えて”うれしい”の表現で、喜んでくれるのは大変有り難いと思うのですが、 ・・・・・はっきり言って転げ回りたいほど痛いです。・°°・(;>_<;)・°°・。 出来れば、もう少し加減して欲しいです。 喜んでくれるのは本当にうれしいんですけどねー
何を言っても気にしなーい、の凛さん。 こんな顔しているときはさすがに『安全』です。

category: 未分類

tb: --   cm: 6

雨。・°°・(;>_<;)・°°・。  

とても楽しみにしていたアジリティー競技会。 なんと、雨。・°°・(;>_<;)・°°・。 参加者の皆様はもっと泣きたい気分だったに違いないが、初見学の私も(滝涙) 雨天決行なんだろうか?とそんな事も知らない初心者な私。 とにかく家の事を片付けて、凛を車に乗せて約50?先の競技会会場へGoー 結構な雨にも関わらず、みんな頑張っている。 オビの方は順番待ちの人ぐらいでしたが、アジの方は人がいっぱい!・・・・というか テントがいっぱいw(°o°)w 大会に参加される方は皆さん、凄い装備です。 そんな私はカレンママ応援部隊隊長(?)トレビキママさんのターブの中にちゃっかりとお邪魔&お弁当までいただき、九家持参のおやつも頂き・・・・・皆様お世話になりましたー(#^.^#) で、大会はどうだったかというと ほんと、皆さんすばらしいですね! スタート直前のワンのワクワクした姿。 走り出したら本当に一生懸命。 スピードに乗ってぐんぐん行ってしまいそうになるのにハンドラーの指示はしっかりと聞いている。 ハンドラーとの一体感っていうのもすごいなーと感動。 でも何よりステキだったのは、ワンもハンドラーも本当に楽しそう&幸せそうってこと。 完走出来なくても、楽しそう(私の誤解か???)。 失格になっても”まだ走るー”っていうワンがすっごくかわいかったりして・・・・・ さすがに優勝したペアの走りはすごかったけど、参加した全てのペアの走りが本当にステキでした。 凛と走ってみたいなーという気になってしまったり(←何でもすぐに乗せられちゃうので・・・・(f^^)) で、肝心の応援の方ですが、残念ながら前1/3は間に合わず見れなかったのですが、 なんとカレンママさん&カレンちゃんペアがAG1で3席になりましたーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p そんなステキなカレンちゃんの写真を1枚
凛もこんな目でじーっと見つめてくれる様にならないかなー 結局、凛を連れてではまともな写真など撮れず、アジで疾走する姿はとてもとても早くてキレイに撮れた写真は無く・・・・・・ ま、写真を撮りに行った訳じゃないしさー って結構悔しかったり・・・・ 凛とアジをするかどうかは分かりませんが(したいけど)、 アジをするにしてもフリスビーをするにしても、 凛の体が出来てきて始められる様になるまでにはまだまだ時間があります。 それまでに、もう少し凛が言う事聞いてくれる様にそろそろ服従訓練を始めようかな? ・・・・・・・それよりも、 私自身が体作っとかないといけないんじゃないか???? 数10m走ってへたる様じゃ・・・・・・ そうそう、予想通り他のワンはキレイに泥を避けるのに、一人興奮しまくってどろんこなった凛ですが、帰ったら何故かトーってもキレイに????? 泥パック? クレートに敷いたスノコで擦れて泥と一緒に汚れが落ちたのかな- おかげでシャンプーせずにすみました\(*T▽T*)/

category: 未分類

tb: --   cm: 10

