凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大晦日  

凛を迎えて初めての年越し。 ついでにマイホームでの初めての年越しでもあります。 ので、隅々まで掃除をして・・・・と思っていたのですが 年明け3日、お天気が悪いという予報だったので、遊びを優先させる事にしました。 行き先は 『角島』
再びですが、相方と凛とそろっては初めてです。
24日の様によいお天気。 波は少し高かったけど、空の青が写真に良く映っていたので、24日より良かったのかな? とにかく暖かい日で、凛を砂浜で走らせました。
↑走る凛、走る凛↓
勢い余って突っ込む凛↓
思いっきり運動して、さらに粟野川の河川敷に移動。 十分休憩取りながら(大切!!!!)しっかり疲れてもらいました。 帰宅後は今年最後のシャンプー 私の手際も凛の往生際も大分良くなって、少しは楽になりました。 良い事も悪い事もあったかもしれないけど、楽しかったよ、凛。 来年も頑張ろうね! 楽しくやろうね!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

大掃除の合間に  

我が家の大掃除。 休み前は気合い十分だった私は、持ち前のやる気無さを遺憾なく発揮し・・・・・・ 相方が文句一つ言う事無く、ほぼ全部やってくれました。 ああ.....ありがたい。 掃除の間、朝からほぼ室内フリーの凛。 結構いい子じゃん と思いきや、ガレージからの上がり口の床コルクをかじる!Σ( ̄ロ ̄lll) やっぱりなかなか目が離せません。 で、そのままでは悪い子間違いない凛をいい子にするため(疲れさせるため) 昼から空港公園へ
初対面の美人さん。 コーギーとシェルティーのMIX 10歳とのことだったんですが、毛もつやつや。 ちょっと太っちょさんだったけど、めちゃくちゃ可愛かったです。 で、凛はというと どうやら最近はボールやフリスビーの方が楽しい様です。 欲しいけど取っちゃいけないし~~~~と、OKを今か今かと待つ凛
一目散に走っていって
一生懸命取ってくるのですが
・・・・・・・・ 再び通過するようになっちゃいました。 動画はこちらへ(フリスビー編) 投げてほしくてウズウズしてる姿は笑えるのですが・・・・・ ボールもフリスビーも微妙にはなれた所に置いてくるのは何故? 23日はしっかり持って帰って来てたんだけどなー 証拠の動画はこちらへ(ボール編) また1からやり直しです。 でも ぱぁー って能天気な笑顔
癒されますね(#^.^#)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

キャプテン  

美味しい鉄板焼きのお店。 去年に続いて、今年も相方が連れて行ってくれました。 “一年ご苦労様” って事らしいですが、ありがたいです。 アミューズのキッシュの後のオードブル。 何にしようか選びきらなかったので魚系の盛り合わせ アン肝、サーモン、鰺、テリーヌ 相方と違うものを頼んでいろいろ楽しもうってことで、 こちらは生ハム。 どちらも美味しかったです。 本日のスープは『ほうれん草』 グリーンがとってもキレイです。 さっと茹でたほうれん草の様な鮮やかな緑がそのままに、スープになってます。 お味も上品。 メインディッシュは肉。 和牛と鴨にしました。 年末になって、牛肉がものすごく入荷しにくくなったようで(市場に無いそうです) ちょっと割り増しでしたが、鉄板で焼かれたお肉は柔らかくて本当に美味しい(←こればっかり) 付け合わせの野菜もたっぷり。 カボチャも甘かったです。 バターでカラリと炒めたガーリックがとっても美味しいんです。 お酒のおつまみにもサイコー!!! あとはグリーンサラダとデザートかチーズの盛り合わせ。 私はチーズとワインをもう1杯頂いて、最後にコーヒー。 美味しい料理に、美味しいワイン。 私はワインに明るくないので、グラスワインを頼みますが、かなりワインの種類は豊富のようです。 この日だけは呼び出されたら困るので、上司に待機をお願いして、心行くまでワインとお料理を楽しみました。 本当に幸せなひとときでした。 相方に感謝感謝です。 こうして年末~年始にかけて順調に増加していく私の体重・・・・・・ 仕事が始まったらダイエットしましょう・・・・・ね

category: 未分類

tb: --   cm: 2

寒い寒い  

休み初日 朝から張り切って凛の散歩 40分 速歩&小走りで、凛にはなるべく跳ねさせない(走らせない)ように注意しながら頑張ってみました。 が、やはり速歩程度では凛の運動という点では少し遅い様です。 出来るだけ小走りを維持できるように、私が体力付けなくちゃ・・・・・・ 昼からは二人で凛を連れてお出かけしました。 (夜、凛を置いて出かけるため、なるべく疲れてもらおうと・・・・) 行き先は・・・・トレビキグランド(?)
はしゃぐ凛。 人間の方は、寒い寒い。 少しでも体を動かしてないと凍えてしまいそうな寒さ。 グランドは殆ど占有状態だったので、持ってるロングリード(10m&20m それぞれ凛により短縮修飾f(^^;))を足して30m弱。 一緒にかけっこしたり、自由運動 といったら聞こえは良いですが、ほんとに勝手気まま。
ロングリードが随分伸びて、↑の距離になっても全然気にしません。 呼んでも・・・・・・・・来ないじゃないかー\(-"-)/ 呼び戻し訓練、真剣にやらなきゃね(一応練習してるんだけど・・・・・)。 ボール遊び&フリスビーは異様な集中。
見る目が違ってきました。 でも、こんな凛を見ると、かっこいいなーとか思ってしまいます(←親ばか)。 写真をとって失敗も多いけど、一瞬しか見せない顔を後からじっくり見られるのは本当に面白いですね。 全く使いきれていないデジカメですが、ま、撮るだけでもいいかなーとか思ったり。 この後空港公園に移動したものの、あまりの寒さに耐えきれず、即効凛を車に戻して退散しました。 それでも随分動いていたので、疲れてぐっすりお休み凛。
こういう姿は天使です。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

冬休みー!!!!  

ようやく待ちに待った年末年始休暇です。 一年で相方と一緒に休みになる数少ない休暇。 凛を連れて遊びにいきたい(温泉行きたいな~)ところですが、私は県西から離れられず(休みとはいえ待機・・・・)、 ついでに大掃除も年賀状も全く今からなので・・・・・・ 凛の室内フリーの時間を増やして、上手に過ごせるように練習してみようかと思ってます。 それでも、お天気良さそうな年内。出来るだけ凛と遊びに外に行こうー

category: 未分類

tb: --   cm: 0

もしかして・・・・・  

おデブ?????
細くはないけど、太くも無いと思っていた(思い込んでいたor信じていた)凛ですが 少し丸いのかも? というか“ずんどう”?
きっかけは24日。 ルクちゃんのキュッと絞れたウエスト(?) ちゅらちゃんの鍛え抜かれた体 それに比べると・・・・・ まだ成犬って訳じゃないので幼児体型なのかもしれませんが、いけない事が一つ。 我が家は普段は殆ど散歩をしていなかった!Σ( ̄口 ̄;; ドッグスクールに預ける日はトレーナーさんが歩行練習や遊びで動かしてくれている様ですが、お留守番の日は最悪です。 ということで、心を入れ替えました!!! 歩く事が何より良いようなので、朝は出勤時間が遅い(会社が近いため)相方が、夜は帰宅時間が若干早い私が凛を歩かせる事にしました。 凛がなるべく早足になるようなスピードで散歩 ・・・・・出来ればいいんですが、私が一生懸命歩いてもやや遅い様 小走りすると、凛まで駈けてしまうのでそれは困る。 妥協して早歩きと競歩の様な歩き方を組み合わせて散歩してみてます。 神社の境内で5-10分ボール遊びや追いかけっこを交えて、トータル40-60分の散歩です。 初めてまだ3日。 3日坊主で終わらない様頑張らないとね。
でも、明日の天気予報  暴風雪 ・・・・・・3日坊主決定か

category: 未分類

tb: --   cm: 0

初!角島  

夏の間に連れて行きたかったんですが、なかなか行けず クリスマスイブの24日、ようやく凛と行く事が出来ました。 しかも今回は 凛大好きトレビキ隊と、そろってはお初になる4ワンズのカレン一家 そして、関西(私の実家の近くらしい)からのすてきなお客さん わいさん&ルクちゃん も一緒ですO(≧∇≦)O (っていうか、私がおまけなんですが・・・・・f(^^;))
穏やかなお天気のおかげで、海は冬でもとってもキレイ 凛も大はしゃぎです。
お初になるラブ&アリスちゃん 写真は・・・・・どっちなんだー???? 未だに区別がつきません(すみません(゜ーÅ) 、次回の課題です)。
ちゅらちゃんとは最初から仲良くしてもらっている凛 今回は襲われてた??? いえいえ、しっかり教育していただきました。 凛が悪い事をすると、私に代わり怒ってくれるカレン家4ワンズ。 ありがたいです。 一人っ子は難しいなー・・・・・ トレビキ&ルクちゃん
相変わらずどこへ行くにもママさんにべったりのトレビキ。 ルクちゃんはウエストがきゅっと締まってて本当にスタイルが良かった。 そして、とーっても良い子。 みんなが本当に賢くて、数年後に凛もいい子になってくれるのか・・・・・ いつも全く(というか、ますます)想像がつかないです。
ノーリードなんて“とんでもない”の凛は係留(3点リード、役に立ってます) 覗き見る先には
お昼はバーベキューでした。 食べる専門の私。 とっても美味しく頂きました。 お腹もいっぱいで・・・・・晩ご飯の支度の事は全く考えられない状況に・・・・・ (すまない、休日なのにフル出勤した相方よ) ルクちゃんとは結構仲良くできた様子の凛 追いかけっこをして遊んでました。 動画はこちらへ 凛はロングリード。 夢中になるとリードの長さを失念してしまうようで、時々思いっきりひっかかってます。 ノーリードにしてあげられれば良いのだけど・・・・・・ 今回もとっても楽しい一日でした。 皆さんありがとうございます。 また遊んでくださいませ。 ネットで知り合う人とも、これからもっともっと会えたらいいなーと思った一日でした。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

お出かけの様子  

車でのお出かけ時、凛はバリケンの中です。 #300なので、結構大きい(ちなみに家の中は#400)。 大抵はドアの方に顔をへばりつけているのですが、
こうやって外を見ているのは珍しい。 私は、バックミラーの横に付けた『凛ミラー』(バリケンがちょうど映るように調整してある)で頻繁に確認してます。
凛が車に乗る時にバリケン(キャリー)を嫌がったのは初日だけ。 少し小さめのキャリーだったので、直後に今のサイズに変えてからは問題なしです。 車酔いも無し。 すっかり寛いでます。
・・・・・・って、これはくつろぎ過ぎ (^ ^;)ゞ 車で移動=楽しいおでかけ 凛は車が大好きです。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

くだもの  

今まで凛が食べた果物(&旬の味覚)  リンゴ  みかん  梨  いちご  イチジク  ぶどう  さつまいも  くり  柿  桃 一度しかあげていないものもありますが、どれも美味しそうに食べます。 ということで、リンゴを
・・・・・・すごい顔です^^;
イチゴも好き?   今はリンゴがメインですが、私がリンゴを剥いていると必ず注目。 サークルから出ている時は、側に座って目をキラキラさせて待っています。 その顔に負けて、“一切れだけ”とあげてしまう事が多くなって来ているような気がする今日この頃。 心を強くもたねば!!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

エライぞ、凛!!!  

ボールもフリスビーも、取りに行っても帰って来ない、 あるいは人をからかう様に側まで来ては素通りし、 自分のものにしてなかなか返してくれなかった凛。
それが進化しましたO(≧∇≦)O 携帯動画なので小さくて見にくいですが、 動画はこちらへ ちゃんとボールを取って帰ってきて、側で離してます!! 今日は相方が休みの日。 電話で、フリスビーもボールもちゃんと持って帰って来て次を投げて欲しそうにしてる、と聞いて、メチャクチャ嬉しかったです(←アホ(=^_^;=) ) それもコレも、NDAのレッスン後に教えてもらった様に、毎日室内で地道に     take & drop と、少し(1m程)だけ投げて      take - come - drop の練習をして来た成果だよね! そんなに教えるのに苦労をする事ではないのかもしれないけれど、 初めてのワンでしかも一度つまずいた(最初は出来てたんだけど・・・・)後の事なので、本当に嬉しい エライぞ、私! フリースタイル(フリーフライト)までの道のりは遠いけど、 競技としてガンガンする程ではないので、ゆっくりやって行こうと思います。 それにしても、教えてくれる人、誰か近くにいないかなー

category: 未分類

tb: --   cm: 2

噛むなー!!!!  

最近、凛に服をぼろぼろにされるようになってきました。 私の服を噛む頻度が増したのと、『噛む』+『引っ張る』で破壊力が増したのと・・・・・ 何とか止めさせたいと思って努力はしているものの、なかなか止めてくれません。 凛にしてみれば 『遊んでくれー』 と言っているだけなんでしょうけど・・・・・ 分かっているのですが、 服を引っ張る⇒遊んでもらえる という状況は作りたくない。 服を引っ張らせる前に遊んであげればいいのですが・・・・それも出来ていない(反省)。 どちらにせよ、『服を引っ張る』=『いけない事』 と何とか理解してもらいたい。 ということで、今日は強く『NO!!!!』と言った後、巧く凛が服を放してくれたので、そのまま仁王立ちをしてみました。 何かを感じたのか、すごすごと私から離れてサークルに向かう凛。 途中何度も立ち止まっては振り返える。 様子を見つつ、私の方に近寄って来てみては引き返す。 を繰り返してました。 その様子がとっても可愛くって笑えてしまいました。 ちょっと遊んであげた(私が遊んでもらった?)後、仕方なさそーに一人遊びする凛
いい子に出来る時間も少しずつ伸びてきました。 体だけじゃなく(今日は少し重めの15.4?)、頭も日々成長してるんですねー

category: 未分類

tb: --   cm: 2

寒いですねー  

天気予報通りの寒い日曜日。 昨日の夜から降り出した雨が朝になっても降ったり止んだり。 夕方には雪も混じったり。 積もることは滅多にないし今回も全然大丈夫ですが、明日の朝はさむそうです。 昨日スタッドレスに換えて良かった。 さて今日は地区の一斉清掃日 『雨天決行』らしいので、冷たい雨の降る中、朝8時より作業。 近くの神社の清掃もあったのですが、そちらは中止。 約一時間、傘をさしながら草引きとゴミ拾いをやりました。 雨は止む気配なく 凛を外に連れて行くことも出来ず、つまらない日曜日。 ふと思い立って、凛のシャンプーをお願いすることにしました。 急だったので、空いているかしら?と思ったのですが、なんとか入れてもらえることに。 昼まで家でウトウトしていた凛は、突然起こされ訳のわからないまま車にのせられ、 ウキウキるんるんで降りた先でやっぱり訳の分からないーって顔して置いてけぼり。 自分のカットは2-3ヶ月に一回なのに、凛のシャンプーは月1・・・・・・・ 今日は凛を預けている間にカットに往こうと思ってたんですが、 第3日曜日でお休みでした(T△T) 仕方ないので(?)、すっかり忘れていた血統書の名義変更手続きにようやく行ってきました。 (新しい血統書、年内はこないだろうなー。) ・・・・・・もうじき正式に我が家の娘です・・・・ そして帰ってきた凛は
ふかふか、つやつや、 毛もブローされて結構ストレートに!!!! 大満足の私ですが、 殆ど遊んでいない凛は大変不満気
テーブルの下に逃げ込んでから(しっかりしてますヽ('ー`)ノ)一生懸命吠えまくる! ごめんよー凛 ということで、今日はサークルの扉をしばらくopen 私の後をふらふらついてきて少しは満足したようです。 悪さも少し収まってきた凛。 少しずつサークルに入れておく時間を減らせたらいいな。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

楽しかったね!  

今日はトレビキ隊に遊んでもらいました。 2週間前から予約(?)を入れて楽しみにしていた今日。 週間天気予報ではお天気に若干不安があったものの、比較的暖かな良い日でした。 まずは八幡さまの裏のグランドで追いかけっこ。 広々していて人も少なく、ロングリードで走らせるのも全然遠慮がいらない感じ。 良い所を教えてもらいました。 次に『あじす葡萄の森』へ移動。 九ママさんのブログを見て、うらやましいよー!!!とぼやいていたランチ、
ノンアルコールビールと一緒に頂きました! お腹いっぱいでデザートまでは食べなかったのですが、大満足です。 また来たいなー。 で、凛は
大人しく私の横で待ってます ・・・・・・ と言いたい所ですが、
テーブルの下にもぐったり、イスの上に顔を出したり、料理に手をかけそうになったり ちょこっと悪い子でした。 ま、凛にしては我慢していた方でしょうか? が、ウッドデッキを若干カジってしまい(@@;))))~~(((((;@@)  帰りに支配人さんにお詫びするはめに ・・・・・次行きづらいなー 食事をしながらゆっくりくつろいでしまった私、 さすがに凛の我慢も限界。 奥にある無料ドッグランへ移動です。 途中ヤギさんとも対面
さすがに相手にしてもらえません^^; ドッグランは昔エミューがいた場所らしいんですが、その施設をそのまま解放しているようです。 あまり広くはないのですが(キレイとも言いがたいですが)、囲いがあるから安心です。 ノーリードにすると、勝手に走りだす凛。 勢い余ってトレル君に体当たりし、 その後二人で追いかけっこ 動画はこちらへ いっぱい走って、一杯遊んでもらった凛
ビキちゃんとも、前よりは少し距離が縮まってきたかな? わたしもとっても楽しい一日でした。 次は延び延び新年ドッグサミットになるのかなー 今日はさすがに疲れたらしい凛は
まぁ~るくなって寝ています。 今夜の我が家は平和です!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

大切にね!  

寒くなるようですね。 ベッドの代わりに置いている毛布、居心地が良いらしくカミカミしながらも座る(寝る)場所として認識されているようです。 一方バリケンの中には何にも無し。 これでは可哀想と毛布を買ってきました。 セール品のハーフ毛布 ¥798円也 早速バリケンに敷いて、凛に居心地の良い場所を提供したつもりなのですが・・・・・
・・・・・・ 引っ張りだして、カジカジ カミカミ   ビリビリ 期待(?)を裏切らない奴ですヽ(  ̄д ̄;)ノ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

美人になってきたか?  

犬友達(?)は基本的にボーダー繋がりなので認識違いをしてしまいそうになりますが、 ボーダーコリーってまだまだマイナーな犬種ですよね? 『なんていう犬ですか?』 とよく尋ねられます。 『ボーダーコリーです』 『ああ、コリー ね(^-^ )』 『・・・・・・・』 なんて会話はしょっちゅうです。 まだまだ珍しいのでしょう。 お陰で皆さん結構声をかけてくださいます。 ついでに 『きれいなワンちゃんですねー』 ともよく言ってもらえます。 お世辞でもなんでもうれしいもんですね(#^.^#)
本日の凛の体重 15.2? 先月からあまり変わってないような気がしますが、15?をきる日はなくなったかな? 同年代のボーダーで比べると少し大きめみたいです。   成長が早いのか、本当に大きくなるのか? まだまだ体型は“おこちゃま”らしいので(胸の辺りがもうすこし広くなってくるようですが)、 結論を出すのは早そうですが、願わくばもう少し大きくなってほしいなー と思う毎日です。

category: 未分類

tb: --   cm: 8

4ヶ月  

凛がやってきて4ヶ月になりました。 3ヶ月と10日で来たので、我が家での生活の方がいつの間にか長くなりました。 体も大きくなりました。 我も強くなりました。 そのせいか最近は要求吠えがひどくなってきました。 困ったこともいろいろあるけれど、 凛との生活に『癒される』には、まだまだ時間が必要のようですが (なんせヤンチャでわがまま娘なので・・・・・)
(写真の)凛はとってもかわいいです(#^.^#) ←親バカ

category: 未分類

tb: --   cm: 4

なんだか忙しいのは年末だから~~~?  

昨日は二人とも仕事で約10時間のお留守番をこなした凛。 天気も悪かったし、どのみち外に連れて行ったりは出来なかったのですが、 今日は朝からお天気! 朝、取りあえずたまった(といっても、我が家は各自することになっているので自分の分だけですが)洗濯物をやって、 11時からはしつけ教室 約1時間。 それなりに我慢が続いた凛のため&夜いい子でいてもらうために、しっかり運動してもらいましょう! ・・・・・・と思ってました。 が、遊んでーのメールを打った直後に、職場からの電話が!Σ( ̄ロ ̄lll) ということで、凛運動計画はあっけなく挫折。 本日も6時間のお留守番になりました。 ごめんよ、凛。 でも、これを書いている間も凛が妙に良い子なのは、拗ねているんだろうか・・・・・?

category: 未分類

tb: --   cm: 4

PC  

3年程前に買ったPCを公私で使ってましたが、買い替えましたーO(≧∇≦)O
同じに見えますが
ネイティブでwinが動きマース(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*) (Core2Duo 速し!!!!) 10年以上macを使っていると、周りが殆どwinに変わってもなかなかwindowsに乗り換えようという気がしません。 (どうしても必要な時は借りればよかったし・・・・) でも、これで全てのソフトが使えます! 『私はそれ使えナーイ』 と泣くこともなくなりました。 ホームページビルダーだって使えます! 我が家で転がっているホームページビルダー (相方(←winユーザー)が使う予定だったが、未だ使用せず) 果たしてようやく使う日が来たのか? って私、HP作れるんでしょうか・・・・・・・・・・?

category: 未分類

tb: --   cm: 2

新しいロングリード  

新しい物第2弾!!!! 今まで使っていたロングリード10m(赤)は随分前に凛に噛み切られて短くなってました。 で、同時に購入した20mのリード(オレンジ)を使うことに
場所は例によって空港公園 この日は相方が休みの日(水曜日) Σ( ̄ロ ̄lll)  
早速かんでるしー!!!! このロングリード、長さは1メートル単位で延長してもらえて、テープで軽いので良いのですが・・・・・ カミカミ大好き凛 既に半分切れかかっているらしい 使うのはもう少し後にした方が良かったかも・・・・です(;´д` )

category: 未分類

tb: --   cm: 2

あたらしいおもちゃ  

1ヶ月以上前になりますが、九ファミリーから頂いた、おもちゃ。 凛には大きいかなーと思ってしまっていたのですが、与えてみる事に “初”音の出るおもちゃ 動画はこちらへ q(≧∇≦*)お気に入りです(*≧∇≦)p あまりにお気に入りすぎて、早くも大穴があいてますが・・・・・(=^_^;=)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

シャンプー  

3週間もあくと、さすがに臭い というわけで、大変だけど一人でシャンプーしました
最近はシャンプーは大人しくさせてくれる様になったものの、その後が大変。 お風呂場から出した瞬間、洗面所を狂ったように走りまわります。 何とか捕まえて、タオルでふきふき
タオルは気持ちがいいようで、大人しく拭かれているのですが、 それだけで乾く訳はなく、ドライヤーで乾かそうとすると、また大変。 逃げ回る凛を後ろからドライヤーで追っかける 結局おしりの毛は乾かさせてくれませんでした ̄\(-_-)/ ̄ シャンプーするたびにトリミング台が欲しいーと思う私です。

category: 未分類

tb: --   cm: 6

寒い寒いドッグフェスタ  

行ってきました。 心配したお天気は、やっぱり微妙。 曇と雨が繰り返し。
寒い寒い 昼過ぎから晴れ間も出て来たものの、強風。 ディスク大会参加の方は、本当に大変そう(トーナメント出場の巧い人たちが10ポイントあげるのが大変なぐらい)でした。 さて、前日からまたしても調子のわるい凛。 明け方騒ぎ始めました。 相手をして、少し落ち着いたかなーと離れると、騒ぎだす\(-"-)/ 仕方がないので、まだ暗い中さっさと出発する事にしました。 ナビを設定すると、157キロ 『以外と近いじゃんo( ^_^ )o』 ってことで、あんまり早く着きすぎそうなので、ゆっくり休憩しながら行けそうな感じ。 一度行ってみたかった古賀SAのドッグランにも寄れました。 直近で大雨だったんですが、何とか止んで凛を降ろす。 時間とお天気の関係か流石にだーれもいませんでしたので、ちょっとリードを離すと“爆走” 私を完全におちょくってました。 そんなこんなで会場に着いたのは8時15分過ぎ。 アジのビギナーを見たい事もあって、中に入ろうとしたんですが・・・・・・ 『受付まだです』 との冷たい言葉 ドッグフェスタとしては9時からなので、一般人は競技場の中には入れないらしい(T△T) 残念。 とりあえず諦めて、凛を連れて競技場の周りを散歩ー車で休憩ー散歩 としてましたら、 ドッグフェスタに来た目的の一つ(?) 一度会いたかった、ブルーマールの紫音ちゃんを発見する事が出来ました!!! sarasaさん一家を随分捕まえてしまいました。 おかげでとっても楽しかったです。 紫音ちゃんの写真があまり撮れなくて残念でしたが
一応ツーショット 紫音ちゃんすっごく可愛い(〃ー〃) 落ち着いている様な二人ですが
ひっちゃかめっちゃか遊んでました。 ハイパー凛に付き合ってくれた紫音ちゃん、ありがとーヽ(*⌒∇⌒*)ノ 結構フラフラしていた凛と私。 近づいても良さそうな雰囲気のワンには挨拶しに行ってました。 アジに参加の1.5歳のボーダー(♂) 凛と3日違いの女の子。 大きさは・・・・・凛の4-5ヶ月時って所かなー? 凛、でかかったです・・・・
そして、お母さんワン(小さかったです)とトライカラーの子供(4-5ヶ月) メチャクチャかわいい!!!! みんな、とーっても良い子でした。 そして、悪い子凛・・・・・ ディスク講習会でもらった(参加料に込み)ディスクを見るなり飛びついて来て、離さない。 講習後に1、2、3と一枚ずつ購入し、3枚まとめてもっていたディスクにも食らいついて来た。 NDAのテントにいた方々やN-studioのカメラマンさんに大受け。 かなりジャンプしていたので、フリーに向いてる! と言って頂けました\(*T▽T*)/ ま、コレばかりは私の技術が・・・・・ 誰か近くに教えてくれる人がいればなー・・・・ 講習会では、予想通り参加者もすくなく、ほぼマンツーマンで指導してもらえました。 それにしても、あの審判をされるぐらいの方達って・・・・凄いです。 かなりの風もモノともせず、私の投げたディスクを、きちっと私の手元に落ちる様に投げ返してくれました。 『みんなものすごーく練習してますから』 と笑いながら答えてくれた方。 終わった後、凛がどうしたらディスクを返してくれる様になるのか って質問にも実演交えて教えてくれました。 (離すコマンド=ちゃんと、らしいです。カワイイ) 付き合ってくれた黒ラブちゃんも、ディスク見る目がきらきらしてて、かわいかったです。 なんにしても、まず私がきちっとディスクを投げられる様になる事が大事。 しっかり投げ練に励もうと思います。 そんなこんなで楽しかった一日。 夕方には帰り着きたかったので、早めに会場を出たのですが・・・・・・ 丁度、門司辺りを走っている時に、一番聞きたくない着信音が・・・・ 職場に寄るはめになり(しっかり呼び出し手当&休日出勤代、請求させてもらいます!)、約3時間の寄り道&凛は車中でお留守番。 結局帰宅は22時。 困ったことは凛がなかなか排泄をしなかった事。 以前はいくらでも外でしていたのに・・・・・ どうやら最近外でしたくないらしく、結局昼前に一度したっきり帰宅まで我慢し続けました。 外でのトイレトレーニングの必要性を痛感した一日でした。 ゴメンよ、凛 膀胱炎になってないといいけど・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 2

晴れて!!!!は無理でも雨降るなー!!!!!!!  

明日行って来ようと思ってます。 TVQでCMを流していたんですが、最初山口の小郡だと勘違いしてました。 近いから両日行くぞー と思ってたんですが、福岡の小郡市だったなんて( iдi ) よく考えたら、TVQなんで福岡に決まってるのに・・・・ 片道200キロ弱かな? 行くのを止めようかと思ったのですが 『フライングディスクスローイングレッスン』を受けてみたいなーと思いまして^^ 土曜日に行く事にした理由は  日曜日の方が人が多そう  日曜日にすると月曜の仕事が辛い そしてなにより  同時開催のNDAの大会、フリースタイルは土曜日!!!   ってことで決まりです。 お天気が今のところ 曇時々雨  降水確率50% なんて微妙 犬イベントで雨に祟られる事が多い私。 最近雨で流れるドッグサミット もしかして私が雨女なの~~~~?

category: 未分類

tb: --   cm: 4

