凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご機嫌ドライブ  

お休みの相方に連れられて、ドライブ クレートの中でご機嫌です。
行き先は・・・・ きっと初めての『きららドーム』 
私はまだ行ってませ~ん(T△T) お天気良くて気持ち良さそう。 風が強かったようで、凛の耳が靡いてます。 そして、ふしの川の河川敷に。
車と一緒に記念撮影・・・・・は、難しかった様ですf(^^;) ドライブ~~~最後は公園でボール遊びをしたらしい。 帰って来てからお疲れぐっすり。
今日は楽しい1日だったかな?

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 4

ディスク練習会  

カレンママさんに連れて行ってもらった犬組練習会。 皆さんとっても良い方で、とっても楽しい1日が過ごせました。 3月17、18日にあるJFAの山口大会。 ビギナーで参加をしようかと思っている私ですが、そもそもスローからして全然ダメ。 一人で投げ練しても、全く上達なんてしない。 そんな私には犬組の方々は救世主。 基本の基本、ディスクの投げ方から教えてもらいました。 分かりやすい説明と的確なアドバイスで、 めきめき上達!!!! と言いたい所ですが、こればっかりは私の飲み込みの悪さ+ぶきっちょな体の賜物で・・・・・ ま、継続は力なり、ですよ・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ 投げ練の間凛は
クレートの中。 待たされた後は午前2R、午後『犬の気持ち』(←犬にかわって人間が走る!)2Rと普通に1R。 自分の写真は撮れませんが、カレンママさんのHPから拝借。
とっても緊張してます^^; 凛はやる気満々。 ディスクに対する執着心だけは関心します。 キャッチもそこそこ、らしい。 そしてやっぱり、リード引っ張りっこ。
切れるから止めて下さいね・・・・・ そんな凛もやっぱりデブデブって事が判明!Σ( ̄ロ ̄lll) 1割は落とした方が良い様です。 私も1割落とした方が良いんですが・・・・・・一緒にダイエットに励みますか~? それにしても、皆さんの素晴らしい事。 カレンママさん&カレン
何でも確実にそつなくこなすという印象のカレンちゃん。やっぱり凄いです。 ちゅら子さんの写真は撮れず。残念・°°・(>_<)・°°・。 ものすごいジャンピングキャッチだったんですが・・・・・・ クラブ長のチームさくら
山口で唯一のフリースタイルプレーヤーさん。 ディスク捌きはほれぼれです。 脇で練習されいたフリー。やっぱり凄い。 なかなか、皆さんの写真は撮れませんでした。 (許可も取ってない様な・・・・) ブレブレでまともな写真も無かったり・・・・・ 唯一よくとれたなーってのが『わさび』チャン。 カワイイです。
とにかくとっても為になった練習会。 無駄にしないように、しっかり練習します。 (一応帰りにいつもの公園によって投げ練したんですが・・・・・本日筋肉痛です(T△T)情けなや)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

悩み中~  

レトリーブ、一時期は出来ていたんだけど・・・・最近全くダメで。 ディスクの練習をしていても、1、2mどころか遥か先でカミカミ始める始末。 リードを引くと帰ってくる素振りは見せるけど、最後の2mが遠い・・・・ 凛は人を完全におちょくってます。 犬組の練習会に参加したのも 「みんな苦労しているから(カレン家は苦労してないので・・・・)、練習会でいいアドバイスが貰えるかも」 とカレンママさんが誘ってくださったのがきっかけですが、 本当に行ってよかったです。 いろいろ考えさせられる事が多かった。 ディスクのレトリーブに関しては、いろいろ練習の仕方を話してもらったのですが、大体は自分で考えてやっている事でした。 という事は・・・・・やっている事は間違いじゃないって事。 だとすると、  やり方がまずい  タイミングが悪い  気合いが足らん!!! 等々考えられますが、一番の問題は私に自信が無い事かな~? 凛が離さないディスクを取り上げるのに無理矢理口に手を入れてまでとろうとしない私。 『噛まれるのが怖いですか?』 と聞かれました。 凛は絶対に噛まない(噛んでも大けがになる様な噛み方はしない)ので怖くはないし、普段いろいろな場面で指を入れて口に入れた物を取り出しているので、全く平気です。 ただ、ディスクなりボールなり私が手をかけていたら絶対引っ張りっこになっているのが現状。 私が手を離してドロップを言った方が凛が離す確率が高い。 という私なりの理由があったのですが、 ”どんな時でも『ドロップ』と言われたら離すようにさせないといけない” というのがやっぱり正解(と言うと語弊がありそうですが・・・・)なんです。 『引っ張りっこ』『引っ張れ』っていうコマンドを入れておけば、 もしかして凛は引っ張っていい時とダメな時を理解しやすいのかしら???なんて思ってみたり。 どちらにせよ、『take』『drop』は毎日お部屋で練習です。 呼び戻しは・・・・・やはり凛との関係がきちんと出来ていないことが原因の様です。 要するに私はなめられている。あるいは、おちょくられている。 命令を聞かなくても平気、と思われているらしい。 いうことを聞いているふりをしている時も多い凛。 それを『ちゃんと言う事を聞いている』んだと喜んでいる(アホな)私。 いつでも、私の命令を聞く事が自然な事と感じるようになってもらわないといけないのに、結局は凛の気分次第って事です。 どうすればいいのか? 犬の上位に来る というのは実際にはとっても大変。 どんな風に接すればいいのか? 厳しさと優しさを上手に使い分けないといけないのでしょうけど、やっているつもりでも中途半端は分かってもらえない。 頭で思っていても、なかなか十分には出来ません。 どうすればいいのか? まだまだ答えは出そうにありません。 その迷いと自信の無い態度が凛にも伝わっているんでしょうね。 大人になってから矯正するのは何でも難しいので、子供のうちが勝負です。 凛ももうすぐ10ヶ月。 あっという間に大人になってしまいます。 『大人になってからは大変だし時間もかかるけど、直せない訳じゃない。』 すぐ落ち込んだり焦ったり悩みすぎる私に、相方はそう言ってくれます。 凛との関係を改めて考えるきっかけになった練習会。 凛は私にとって初めての犬です。 しっかり考えて行きたいと思います。

category: 未分類

tb: --   cm: 5

平日は  

ホントにネタに困ります。 と思っていたのですが、いいものを提供頂きました(・・・ってkennel のHPから落としたんですが・・・・)。
DION です。 前回はめっちゃ似てる~~~と大騒ぎしたのですが、今回は うん、DIONだね。 って感じがしました。 やっぱり、男の子だし、マズルの感じとか、表情とか、やっぱり凛とは 結構違うよね!!! なんて。 で、早速凛の写真を出してみた。
・・・・・・・・・ ごめんなさい、似てます・・・・・・・・・ ・・・・・・・そっくりです。 というわけで、ますます自信をなくした私でした。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

凛の嫌いな事  

『だっこ』 毎日のように体重測定していたからか(最近は変化がないのでやってないけど)、抱え上げられるのが嫌い。 だっこしようとするとクレートに逃げ帰る^^; まだ相方がしてあげる方がマシみたいですが・・・・・
やっぱり嫌そう。 ドッグキャッチ、したいんだけど・・・・・無理かぁ? そして、最近分かった凛の苦手な物 それは・・・・ ビニール袋。 ガサガサ、バサバサ 音を立てると、本当に怯えてクレートに逃げ込みます。 お迎えにいっても出て来ません(T△T)  今までそんな凛を見た事が無かったのでーーー???? いったい何があったのか? この前、七面鳥に脅かされたから? とにかく怯え方が尋常でないのでビックリでした。 苦手な事が少し出て来た凛ですが、
↑ひも付きボールでキラキラおめめ。 ちょっとずつ、ゆっくり克服していこうね!

category: 未分類

tb: --   cm: 6

バトン  

カレンママさんからバトンがまわってきました~ 初バトンですO(≧∇≦)O 早速やってみよう!!! 【ルール】 回された人はコメントをして必ず受け取る    1・やりたい人はコメントすればやってもOK    2・絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合他の人へ) Q1*愛犬の名前の由来は?        『凛』という漢字の持つ意味や響きがとっても好きだったから。    血統書名 RING OF TRUTH はリンをもじって何かそれらしい意味を付けてみました。    凛にそっぽ向かれないように正直に生きてかなきゃね。        Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?       りん、り~ん、りんさん、きちゃない子、悪い子、あほう    状況に応じて使い分け。凛さんはどっちかっていうと悪い事してる時にいうかな~? Q3*今、犬欲しい病?       多頭飼いあこがれ病     今欲しいか?       ーーー凛に振り回されっぱなしなんで、暫く凛でいっぱいいっぱいですT-T Q4*もし飼うなら犬種は?       絶対黒白ボーダー    次は男の子かな~。ふさふさゴージャスな被毛と運動能力&無邪気さが魅力!!!    ・・・・・・ハイパー&無邪気は凛で十分か Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?       北海道!!     関西!!! Q6*そこへ行って何がしたい?     北海道でミシェに会いたい!  関西で親戚犬巡り! Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?     私に勝つ!!!! (既に達成?)   Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?  遊べ!!!    “遊んで”でも“構って” でもなく、あくまで『遊べ!』 Q9*愛犬の短所は?   しつこい、懲りない   怒っても怒っても気にしな~い(・・・・・あれ? 長所か?)    Q10*愛犬の長所は?     物怖じしない事。無邪気な所。 Q11*愛犬の大好物は?       リンゴ、サツマイモ、石鹸、ディスク(食えません!!!) Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?      お尻の匂いを嗅ぎにくる所    ・・・・・恥ずかしいから止めて下さい Q13*あなたの犬バカ度を%であらわすと?      120%ぐらい?     まだまだ進化中ですから~~~ Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)  きっとどこかからもらっていると思いますが、    sarasaさん、きよきよさん、インディーママ     よろしくお願いします
写真はNanaちゃんからの贈り物。・・・・・かわいい?

category: 未分類

tb: --   cm: 6

こら~~~~W(`0`)W   

サークルの中ではたたんだ毛布の上にいる凛。 時々カミカミしているのが困りもんですが、自分のもんと認識しているらしく・・・・
掃除をするために毛布を出すと座り込んで邪魔をします(=^_^;=) 座るのも寝そべるのも何かの上が良い様です。 で、夜私が床に座り込んで、毛布を膝からかけていると こんな感じで乗って来ます。 ↓
そりゃもう当然のように・・・・・・ そんな事が続くと、このオレンジ毛布も凛にとっては自分の居場所。 毛だらけの毛布を掃除しようと広げると ・・・・・・・・ じゃま~~~~!!!!
遊ぶんじゃな~い!!!!
何が悪いのよォって感じです。 掃除が終わって毛布をたたみ、取り敢えずソファーの上に置いておくと            ↓            ↓            ↓            ↓ こぅぉ~ら~~~~\(`o'")
『毛布がある所=自分の場所』 という凛なりのルールに則っての行動でしょうが、 ソファーの上は厳禁な筈の我家。 でも、クッションの間にちんまり収まった凛があんまり可愛くって、怒る前に写真を撮るあたり、親ばかだな~~~(#^.^#)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

発散!!!! & HP開設  

昨日一日雨のおかげで全くお出かけしていない凛。 傘が必要なくらいの雨になると、近場の散歩も行かないので、昨日は一歩も外に出ていない。 おかげで元気が有り余っているらしい。 午前中1時間程、訓練教室へ行ってみるものの、リードかみがいつにも増してひどい様な・・・・・ ま、訓練士さんも『この集中力は凄い』とよくわからない褒め方をして下さっているうちは良しとしましょう。 訓練もぼちぼちですが進んでます。 が、まだまだだな~~~~ その後雨上がりでいい加減どろんこになったついでに、いつもの公園へフリスビーとボールを持ってお出かけ。 フリスビーは・・・・・・益々持って帰ってこなくなって来た。 さて、どうしましょうか? 地道にーーーがなかなか成果に繋がらないですT-T ついでに私のスローが全く上達していないことも問題です(T△T)  先週カレンママさんが持っていたひも付きボール、購入しました。 訓練や息抜きに使ってます。 見せると凛がどうなるかというと    ↓    ↓    ↓
 
  ↑こんな感じです。 しっかり凛が釣れますf(^^;) 遊ぶ、訓練する、のメリハリを付けられるようにしたいですね。 今日も結構ご機嫌凛。 カワイイ顔が撮れました(#^.^#)
そして、親ばかブログでは飽き足らず(?)親ばかHP一応公開です! まだまだ未完成ですが、BBSも作りました。 ブログでは貼ってもらえない写真も付けれるし、適当に足跡残して行って下さると嬉しいな! と思ってます\(^_^=^_^)/ 『Border typeR  ~Ring of Truth ~ 』  http://www.k4.dion.ne.jp/~border-r/    です。 お時間あったら覗いて下さい。

category: 未分類

tb: --   cm: 6

ご飯時  

凛にご飯をあげるまえに、『お手』『おかわり』の代わりに『sit』 『down』 『house』 『ごろん』(←かわいいので日本語)をさせてます。 が、どうも凛が先を読むのか、早く食べたいがために先走りすぎるのか? コマンドを聞いているのかどうか怪しい。 私の方も、もう少し間を置いて言うべきなんでしょうが、凛の焦りに釣られてしまっているようです^^; そんな我家の騒々しい朝を公開!!! サークルの中が汚いのは・・・・・・片付けときゃよかったよ・・・・・ 動画はこちらへ なかなか出来ない『ごろん』。 ご飯を前にしてはとっても難しいようです。 ̄\(-_-)/ ̄

category: 未分類

tb: --   cm: 0

犬がノッてます  

どうしても欲しかったステッカー。 10日程前に来ました~~~o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o 相方に貼ってもらって(ついでに洗車もしてもらって)記念撮影。
満足(v^-^v) 2匹バージョンの方がかわいいんだけど、『凛しかいないからダメ』と許可が下りず。 ・・・・・・ かわいいからいいじゃん ・・・・・・ いつか貼ってやる~~~~ でついでにガレージ内を撮影。
ウ~ン、かっこいい(←あほ)。 前はこれが2台並んでたんだけどな~~~(←更にアホ) 水曜日にFitを置いてTypeRで通勤すると、手放したことを激しく後悔します。 凛+2人でお出かけできる、楽しいMT車作ってくれないかなー HONDAからその気をあまり感じない今日この頃(高い車はいやよ~~~) 暫くは相方の元サーキット仕様TypeRで我慢です。 そんな事はどうでもいい凛。 今日は雨でお出かけ出来ず、拗ね気味です^^

category: 未分類

tb: --   cm: 7

お気に入りの場所  

階段上がった踊場、それなりにお気に入りだったのですが、
今まで下ろしっぱなしだったロールスクリーンを少しだけ開けるようにしてから更にお気に入り? 身を乗り出して外を見ています。
おもちゃを持って行って遊んだり、
そんなに変化があるわけでも無いのに、外が見えるってのは良いんですね。
↑な後ろ姿、ツンツンしたくなります^^; ここで大人しくしていられるので、外に出してもらえる時間が多少また増えた凛ですが、油断をしていると ・・・・・・・ 壁が欠けます!Σ( ̄□ ̄;) 私らはこの家に後50年は住みたいんだから大切にしてくれよ~~~~、凛

category: 未分類

tb: --   cm: 2

あの人からの手紙  

カレンママさんところで紹介されていた手紙。 めちゃくちゃ面白かったので、載せます。 まだやってない方がいたら是非!!!! ここです。 http://u-maker.com/o/letter/ ちなみに凛からの手紙は 『ちやへ オッス! オラ凛。今日は、わたくしがちやのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、ちやを、わたくしの分身だと思っています。次に、わたくしの秘密をちやに教えようと思います。実は私は、寄せて上げる下着を使っています。内緒ですよ。いったら殺ります。ではお元気で。サヨナラ。 凛より』 『寄せて上げる下着』バージョンは他の人もあったみたいですが・・・・・ 殺ります????? これは無かった・・・・・ 凛の凶暴さを見た気がしましたT-T さてさて、皆さんは?

category: 未分類

tb: --   cm: 7

連休2日目 その2  

あじす葡萄の森を後にして、オープンハウスへ。 よそ様のお宅なので写真は無いのですが・・・・とっても素敵でした。 驚きがいっぱい詰まっていて、ホントに良いお家でした(車がガレージに4台入るのもGOOD!)。 オープンハウスでは、我家の先輩に当たる施主さんを紹介してもらい、犬話で盛り上がり(犬嫌いなのに何故か犬好きの施主に恵まれる建築家さんなんです)、 お互い犬を車に待たせていたので、駐車場で対面させる事に!!! お相手はボクサーのジュリアちゃん。 ボクサーらしく筋肉隆々のたくましい体(女の子だけど・・・・)。 なんと、凛の通っている訓練所の先輩でした! 偶然。 ちょっと興奮気味のジュリアちゃんに、引き気味の凛。 駐車場の塀に上って一瞬逃げようとまで・・・・・ どうも今日は調子おかしい。 ま、凛もおそらく初めて会う犬種&テンションだったと思うので、いい勉強になったかな? その後、 まっすぐ帰宅しようと思っていたのですが、何となく以前から気になっていた河川敷に寄ってみようなんて気になった。 降り口が分からないな~なんて車を運転しながら河川敷を見ていると、大型犬が入りそうなクレートを積んだミニバンを発見!!!! その先にはアジの機材が!!!!!!!! 更にはなんだか見た事のある、トンネルと車が~~~~~ カレン家だ~~~~~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪ ってことで、早速突撃。
4ワンズを連れたカレンママ&次男坊くん、そして お初です!!!のスタンダードプードルのミドくん&ハナママさん
ちゅらちゃんの迫力爆走が間近で見られて感動でした。 そして、スタンダードプードルの走り!! 今まで見た事なかったので、すっごく不思議な感覚でした。 やっぱりなんだか優雅な感じですね~~~ アジ練には参加出来ない凛ですが、ディスクやボールを借りて血抜き。 これまたヘタッピーな私のスローではダメダメ。 ハナママさんも、カレンママも、次男坊君(しゅうちゃん)もディスクが上手w(°o°)w  アジもオビもディスクも、み~んなこなせてしまうなんて、凄いです。 訓練の仕方や息の抜き方、遊び方とか、ご一緒させてもらうと参考になります。 (ハナママさん、カレンママさんありがとうございましたー) 『ディスクのキャッチ、上手』と(お世辞でも)せっかくほめてもらった凛なので、私が頑張って上手なスローが出来る様にならないとね。 そして、河川敷のこの場所は、線路の直ぐ側。 滞在中にかなりの本数が通りました。 電車を近くで見た事の無かった凛は、ここでも試練です。 最初は音にびっくりして、またもやシッポが”くるりーん”と収まってしまいました。 その後何本か通る間にビクビク⇒音に反応程度まで進歩。 今日はホントにいろんな体験をした凛。 最近マンネリ化していたので、良かったです。 お疲れさまでした。

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 2

連休2日目 その1  

土曜日にドッグサミットで思いっきり遊んで疲れモードの私&凛。 私はさらに深夜に呼び出しくらって、殆ど寝ていない。 が、この日は我家を建ててくれた建築家が初めて行うオープンハウス。 大ファンの私は以前からとても楽しみにしていました。 午後から伺う予定だったので、その前に凛と“あじす葡萄の森”のドッグランへ出かけました。 ドッグランは敷地の一番奥。 そこへ辿り着くまでいろんな動物に会えます。 今回はちょっとコースを変えて歩いてみました。 と、いきなりリードを引っ張って逃げ腰の凛
明らかに怯えた感じでシッポは足の間に丸くなって入り込んでいる。 初めて見るよー凛のビクビク w(°o°)w !!!
嫌がる凛を繋いで記念撮影。とてもミニとは思えないミニブタさんでした?  凛の足は震えてました↓
続いて、 またしてもビクビク凛。突っ張る足はやっぱりブルブル(^凹^)
相手は七面鳥さんでした。
羽音に驚いた様です。 そして、更には
ウサギさん。 おそらく、普段ならどうってこと無かったんでしょうが、七面鳥を引きずっていた様子。 おそるおそる、びくびく、でした。 以前、羊に対面したときは”イケイケ”だったので本当に意外な凛の反応。 楽しいものを見れました(o⌒∇⌒o)
ちょっと疲れ気味の凛。 この日の試練は、まだ終わらないのでした・・・・・ と、その前に、 ドッグランに行った目的、呼び戻しの練習。 運動会でボールを使った呼び戻しに味をしめて、やってみました。 動画はこちらへ やっぱり50?程手前でいったん停止する凛。 姿勢は既にボールを追う体制。 ま、ぼちぼちやって行こう! なんか少し進歩はしている様な気がするぞ!!!!

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 0

ドッグサミット&運動会  

雨で延び延びになっていた運動会。ようやく開催です! 集まったワンは10頭  カレン家からファミリー一同&       ラブ(黒ラブ)       アリス(黒ラブ)       カレン       ちゅら  九家はパパさん、ママさん&       九ちゃん(ブルーボーダー)   tokiちゃん&tokiちゃんママ       LEOくん   Nanaちゃん&      ASHくん   とれびきまま&      トレル      ビキ そして我家は私と凛 皆の都合がなかなか付かず、予定を立てれば雨に祟られ~~~と散々でしたが、この日は何とか開催にこぎ着ける事が出来ました。 朝11時からだったので、お昼までみんな適当にガス抜きタイム
ちゅらちゃんとはいつも結構仲良し?
ありすちゃんも優しくしてくれます。
フリスビー大好きペア ASH王子とのツーショット しかし、凛 全く呼び戻されてくれません(T△T) 他のワンと遊ぶ事に夢中になっててもかえってくれないと困ります。 少しは出来るようになったと思っていただけに、 私が背中を見せても、姿が見えなくなっても全く気にしてなかった様な凛。 がっかりだよ、凛ヽ(  ̄д ̄;)ノ そしてご飯タイム。 トレビキママさんの装備が回を追うごとに充実w(°o°)w  今回は調理テーブル&2バーナーコンロまで登場。 おかげでお湯わかしたり、 写真を撮り忘れましたが、九ママ特製の豚汁が出来たり、 そしてカレン家提供、たこ飯。 たこはパパさんが海で取って来たらしい・・・・・すごい(○o◎ ) もういろいろ美味しいものがあって、一通り食べただけでお腹いっぱい。 でも、おかわりもした~い!!! と贅沢な悩みまで。 食べてしゃべってとっても楽しい時間でした。 その間、ワンたちは繋留組&自由組でしたが、それぞれ時間をつぶしていた様。 もちろん凛は繋留組 で、その間に
LEOくんとlこんな↑事になってました(#^.^#) けっして仲がいいとは言えない(いつも微妙な距離を保つ)二人なんですが・・・・・ おばかさんです(;^ω^A いったい何があったんでしょうね? お腹もみたされ、いよいよ運動会。 競技に一生懸命で写真があんまりないんですが・・・・・ 第一種目 お玉リレー  お玉を持って行って、数m先に置いてあるボールをすくって帰ってくる。  (簡単そうですが、ボールをすくう際に犬がボールをくわえそうになるので注意!!!でした) ↓モデルは九ちゃん&ママさん
第二種目  トイレットペーパーリード
トイレットペーパーのリードを切らさないようにコースを往復 ・・・・・・・ 出来る訳ないじゃん!! ってことで、スタートすら出来ずに終わりました~~~(∩_∩;)P 『ヒール』全然出来てないです~~ 日頃の成果は????? でもね、きちんと完走する子の多い事。 カレン家4ワンズはさすがに余裕!って感じでした
第3種目 障害物(?)競走  フラフープを二人(?)ともくぐって⇒その先にある犬のおやつを食べさせる⇒人間用の飴がおいてある所まで走って飴をくわえて帰ってくる。 なかなかいい感じの凛と私でしたが、これのネックは”おやつ”。 初物は時間をかけて楽しむ凛。 そんなにガツガツ食いつく訳はなく・・・・・えらい時間を食ってしまいました。 第4種目 おいでおいで(?) またの名を呼び戻し~~~~<(T◇T)> 犬を待機させておいて、数10m先から呼び、犬がやってくる速さを競うんですが ・・・・・・  午前中ですっかり自信の無くなった私。 速さを競うどころか、凛が来ないかも~~~~ これはおもちゃやお菓子で釣ってもよし!!!との事。 手元に持ってなかったので、カレン家の音のなるボールをお借りする事に。 これがなかなか良かった。 凛の目はランラン。 一目散に私の元まで帰って来ました q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 凛が良い子に見えました。 ラストはイス取りゲーム 音楽のなっている間、長椅子の周りを回って、音が鳴り止んだらイスに並べたジュース(人数より少なめ)を取りに行くのですが、その間犬は元の位置に待たせておかないといけない。 これは意外と大丈夫で、wait で凛は待ってました。 問題は私のトロさだったようで・・・・・3回目で敗退でした。 最後の方は犬を待たせたまま長椅子のところで5秒待ってから帰るという・・・・・ やっぱり優勝はカレン家(アリスちゃん?) カレン家のすごさが際立っていた運動会でした。 全て終わってお疲れトレル
凛はトレルが大好きです。 撤収する頃にはもう日も暮れて 集合写真はフラッシュなしでは撮れませんでした。 おかげでみ~んなビーム光線です(T△T)
ま、この間『wait』が出来た凛に拍手ってことで。 皆さんおせわになりました。 また遊んで下さいね!

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 6

DNA検査結果  

本日届きました! 1/29 に採取して送って、受付が1/30 、結果報告が2/5 となっています。 大体 『一週間 + 配達時間』 ってところでしょうか。 結果はもちろんCEA、CL共Clear!!!!
CLは両親ともにDNA Clear だし、CEAも数代祖血統上問題なしで殆ど心配はしていなかったのですが、こちらもDNAでClear。 凛の故郷は凛を迎える時点ではCL/DNA、CEA、HD の検査結果を公開している数少ないブリーダーさんでした。 とても信頼出来る方だと思っているし、凛は繁殖しないので殆ど検査の必要は無かったのですが、証明書が欲しいがための検査。 (←我家に来る前の凛 生後2ヶ月前)   ってことで、やっぱり証明書を見ると嬉しいものです。 これって信頼するってこととは別なんですよね~~~(^^) 関節に関しては今のところキレイと獣医さんにいわれてますので、体が出来上がったらJAHDでスコアをとりたいと思います。 無理させないように、私たちがきちんと気をつけてあげるないとね。

category: 病院、怪我、健康管理

tb: --   cm: 5

何故?  

リードを噛むのは何故なんでしょう? 訓練士さんは、   繋がれているのが嫌(嫌にもいろいろあるらしいけど・・・・)     気になる、うっとうしい   噛みたい欲求 等あげておられましたが、 ウ~ン やっぱり 何となく? 興奮すると噛みたくなる凛。 ロングリードで自由にさせると、リードを喰わえて走り回ります。 返せというと、引っ張りっこと思って頑張るし~~~ 
あそんで~~~ と必死に訴えているんでしょうか? それでも放っておくと、幸せそうにカミカミ始める凛。 切れる前に手を打つ!!!ってことで、カミカミ後は即結ぶ。 おかげでロングリードは結び目だらけ。 買ったときは20mあったはずなんですが・・・・・・・ 2、3mは縮んだんじゃないかなー いったいあのカミカミはどうやったら直してくれるんでしょうか? だれか、知ってる人いませんか~~~~?

category: 未分類

tb: --   cm: 6

ストラップ  

おそらく、かなりの人が持っているボーダーのストラップ。 私も凛がくる前、ボーダーをいつか迎えるんだ!!!と決めてから携帯に付けています。 もう1年半ぐらいになるのかしら? 同じ時期から付け始めた相方は一度無くして、今は2代目。 使い続けている私のボーもブラック&ホワイトのはずなのに、いつの間にかブルーマールになっている。 何度かマジックで塗り直しましたが、そろそろ限界?
口にくわえたフリスビーもブーメランに変身。 ストラップの紐も切れました。 そろそろ代えるか? 予備は後2つ。 どうしようかなー。 ちなみにアシモは現在3代目。 顔の傷が痛々しいけど、まだまだ現役続行かなー。 さて、どうするか・・・・・ 携帯を変えた時にでも考えましょう。 日曜日の凛、久々に終始とっても良い顔してました。
こういう顔に幸せをもらっているなーと思います。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

似てる?  

まじめな顔の凛 ではなくて、 凛の同胎、DION です。 こんなに凛とそっくりとは思いませんでした。 男前です。 他の兄弟も似てるのかなー? DION はお兄さん犬Lukeと幸せに暮らしている様です。
二人(?)ともホントに良いお顔。 ちょっと悔しいので、凛の良い顔も載せてみます
男前と思っていた凛ですが、兄弟と比べるとやっぱり女の子顔。 でも・・・・似てるな~~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 6

たいくつ~~~  

『あごピタ』はどうやら諦めのポーズとして定着してしまったようです(T△T) どうやっても相手にしてもらえそうにない時、 騒いでいた凛が静かになったな~と思うとこの格好。 かわいそうなんですが・・・・・ かわいいのです(#^.^#)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

今日は徳島。  

土曜日ですが、凛は留守番。 山口から徳島はやっぱり遠かった。 新山口から4時間前後(接続状況で変わるので、帰りは早かった)。 行きは一人だったけど、帰りは東京経由で入った友達と一緒だったので随分気分的には楽だったのですが・・・・・・四国は辛いな~~~~と思いました。 結局スラカンの最後までは居れずに3題ほど残して帰って来ました。 それでも新山口22時過ぎ。 友達つれて大学に寄ってみると、皆仕事している!!!! 土曜日なのに~~~~(T△T) 11月から、週当番の人はその日のうちに帰宅出来ない状況が続いている。 今年1年は外決定の私ですが、来年1月からは戻らないといけない。 ・・・・・・・ 分かっている事ですが、やっぱり辛いな、と思います。 今日も凛が心配で早めに帰宅してくれた相方。 来年からはそんな日が続きそうで・・・・・・ 『絶対23時までしか仕事せんぞー』 と友達には強く宣言した私でした。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

  

この冬そして我家では初めての積雪です。 朝起きた時は全然だったですが、家を出たとたんに大粒の雪(写真を撮ったのは相方)。 あれよあれよと言う間に道路は真っ白。 年に1、2度程度の雪なので、雪道の運転なんて慣れてない。 ということで、職場(片道50キロ弱)に着くのに2時間もかかってしまいました。 スタッドレスを履いてはいるものの、やっぱり怖いです。 北国の人、なんだか尊敬してしまいます・・・・ せっかくの雪だったのですが、凛を遊ばせている時間はなく、 凛の初雪遊びは・・・・・・・来シーズンになるのかなー

category: 未分類

tb: --   cm: 0

おもちゃ  

もうボロボロなので、新しいのに変えてあげよう!!!と並べてみたら ・・・・・・・・ !Σ( ̄□ ̄;)大きさが違う 同じものを買ったつもりだったのに・・・・・・・間違えました~~~ ま、取り敢えず凛に与えてみましょう!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
問題なさそうです(^コ^)V 問題なさすぎて・・・・・・・ 数分後には
バラバラです(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) ま、予想通りだけどさっ どうやら分解のコツを掴んでしまったらしい。 まだ小さい方が耐えたかもしれません。 ってことで、次回はまた小さい方を買ってやろうと思います(←懲りない私(#^.^#) )

category: 未分類

tb: --   cm: 2

