凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

投げ練  

犬組練習会で、なんとな~く今までとの違いを実感出来たはずだったのでは???? 自主投げ練、さっぱりわけが分からなくなってました。・°°・(>_<)・°°・。 ディスクが回転してる・・・・かも!!!! っていうあの感動は何処へ????? 凛の戻りもますます悪くなっている今日この頃。 どうなる10日???

category: 未分類

tb: --   cm: 2

変???  

伸び~~~~ってかわいい?
我家ではこれ↑(まともな写真がとれなかった・・・・T-T)を 『前伸び~』と呼びます。 そして、もっとカワイイのが 『うしろ伸び~』
足の甲を床に着けて伸び~~~ってするのがちょっと変でかわいい。 最近はこの状態で数歩歩いたりします^^ 伸びって普通、後ろ足は踏ん張らないのだろうか???? 凛のがスタンダードな伸びなのかどうかは分かりませんが(他のワンと暮らした事がないので・・・・)、とにかく微妙に変でカワイイのです?

category: 未分類

tb: --   cm: 2

土曜日の事  

とれびき隊をお誘いして、貴婦人号が止まる駅を見下ろせる場所(ドッグランですが・・・)へ行って来ました^^ ちょっと先に到着していたとれびき隊。 とれびきままがトレビキと歩く姿を見たドッグランのエスママが 『凄く綺麗な脚側ですね~!!!』と感心。 いつものマッタリとれびきを見慣れてしまった私は、"そういやトレビキって凄かったんだ~~~~”と思い出しました^^ (でも、何よりすごかったのは、とれびきままのドッグランでの人&犬さばきだったのですが・・・) そして、もう一人のワン遊び上手(←勝手に思ってます^^)翼&タッチぱぱに群がるワンたち
いつもどこからか美味しい物が出て来ます^^ が、凛は離れた所に直立したまま、寄って来ない
土曜日はとてもいい天気で、他のワンたちは適当に日陰に入ってマッタリしていたのに、凛は定位置とばかりに殆ど動かない。 動くのは、鳥が視界に入った時かワンが動いたとき。 どうやら私たち&ワンズは凛にとっては監視の対象。 鳥には本能が刺激されて追いかけずにはいられない~~~って感じだった様です。 おもしろがって見ていた凛の鳥追いですが・・・・・ 翌日の練習会で早くも大きな障害になっている事が判明 & このままでは回りを気にせず鳥を追って事故に遭いそうな気もする ・・・・・・・ ということで、早々に矯正する事にしました。 本当は、『追って良い時とダメな時を理解』してくれたり、『鳥追いを始めてもコマンドで止まる』 というのが理想なんですが、教える人間(私)の能力に問題ありです。 とりあえず、鳥追いよりも良い事があるんだよ! って思ってもらえるような方向で矯正していきたいと思ってます。 とれびき隊が帰った後、少し(犬組練習会を前に、凛の肉球を剥く訳にはいかなかったんで・・・・・^^)他のワンとも遊んで帰りました。
デカボー天吉くんと、来ませんか~~と誘っておいたローズちゃん&バニラちゃん。 ドッグランや練習会で会う人たちとワンの付き合い方、家庭によってそれぞれ違うけど、いつも勉強になります。 絶対守らなきゃ行けない事はあるけれど、それ以外はどれが正解っていうのは無いのかな~? 目標に到達する為の方法も、沢山有って、絶対という方法は無くて、それぞれにあったやり方があるんでしょうね。 それが分からなくて、日々模索中の我家(というか、揺れるのは私で相方はしっかりしてるかも・・・・)。 凛が幸せでいる事、家族が幸せでいること、 どんな方法が我家に合っているのか・・・・ 頑張って考えていきましょう!!!
遊んで下さった皆さん、お世話になりました~ これからもよろしくです!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

練習会  

自分で投げ練やってて、道理で巧くならないはずだ・・・・・という事がいっぱいありました。 今日教えてもらった事を、どこまで忠実に練習で体に覚え込ませられるか? 一つ気にすると、他が全くおろそかになってしまう、超不器用な私。 教えてもらっている最中でも『かっこわるい』投げ方・・・・・家では鏡を前に頑張ろう!!! 2、3ヶ月、焦らずじっくりじっくり それにしても、フリースタイルって何故ああいう動きになるのか、目の前で見ても分かりません・・・・T-T 犬も人も、なんであんな風に動けるんでしょうか????? 教えてもらった基本のフリップの練習から、こちらも地道にやってみようと思います。 凛の戻りも、頑張って褒めて褒めてほめちぎるぞ~~~!!!! 私的には大変、内容が濃かった練習会。 消化出来ない、まとまらないのですが、とりあえず決意だけ記録しておこう。 帰りにいつもの公園寄って復習もした。 今日は私は頑張った!!!! そして、凛も頑張った!!!!        ↓        ↓        ↓        ↓
とうとうやられました(┳◇┳) ソフトクレートに入れていたはずの凛が、離れた所に座っていた私のとこまで走って来た時には、真っ青になりました・・・・・ 他所に行かずに一直線に来てくれたのは良かったけど・・・・・ どうすんのさ、これから!!! 直して使うか???? でも、また脱走されたら困るし・・・・・・ やっぱり、ハードクレイトを用意するべきでしょうね。 とりあえず、6/10までに何とかせねば~~~(π0π) ベッドに引き続きやってくれて、もう!!! 凛のあほ~~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 6

楽しかった土曜日  

いっぱい遊んで、いつもの様にお疲れさまの凛。 今日は長州犬組、投げ練です。 頑張れ! 私! 凛は出来るんだ! ・・・・・・帰って来さえすればねェ・・・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 4

紐大好き!!!  

田舎暮らしをしていると、たま~に学会で都会に行く事が有ると、デパートに寄るのが楽しみになります。 が、普段限られたものしか見ないので、あまりの物の多さに辟易し、結局は殆ど素通り。 最近ますます自分の物を買おう!!という意欲(?)が無くなって、楽しみは デパ地下!!! と 相方のネクタイ選び。 ネクタイって種類がいろいろあって、洋服では選び辛い色柄物も沢山で面白い。 ちょっと変わった物でも、選びやすい。 はずですが、ついついオーソドックスな物を買う事が多い。 気がつくと、紺系やグレーっぽいのが増えてます。春夏向けのがないな~ということで、今回相方の誕生日に選んだネクタイの1本がこれ(下は相方の母上様から)。 見た瞬間『ちょっとな~~~』と言われてしまった^^;; 素材は麻と絹。 私も最初手に取って『いまいち???』と直ぐに返して、他のネクタイをみてたのですが、見慣れてくると結構いい。 どんなシャツにも意外とあうんです。 オレンジの部分に光沢がないので、嫌みもなくって・・・・・・ と私的にはかなりお気に入りなんですが・・・・・センスないんだろうか? これともう一本ネクタイを買ったのですが、そのラッピングに使われていたリボンを見て、凛がウキウキ♪
早速引っ張りっこです。
必死に獲物(?)にかかっていく凛
変なポーズいっぱいですね^^;;
ひとしきり遊んでもらって、
相方の出勤を見送った後は
残ったリボンをハミハミ。 満足げでした。 (直ぐに取り上げましたけど^^) 夕方公園に行った時に撮った写真↓
・・・・・・やる事はおんなじでした・・・・・・ おかげでリードはボロボロ。 切れそうになる度に、早めに結んで予防していたので、結び目だらけになってしまいました。 新しいロングリードも土曜日には届く予定。 今度はカジカジ少なめにお願いしますm(_ _)m

category: 未分類

tb: --   cm: 0

満足つかれた~~~  

今日は相方に随分時間をかけて(休憩しっかりとって)遊んでもらったらしい凛。 床に寝そべって  つかれたの~
楽しかったようで、今晩はとてもよく言う事を聞いてくれます。 楽しい日で、よかったね、凛♪

category: 未分類

tb: --   cm: 4

平和な日  

凛のお気に入りの北西角地(?) 朝はツバメが良く行き来するらしく、凛も忙しい。 シッポ振ったり、右へ左へ動いてみたり、座ったり立ち上がったり、吠えてみたりと騒々しい限り。 ご近所迷惑かな~と心配にもなりますが、凛が動くたびにクシャクシャにされるロールスクリーンも心配です^^;; そんな凛。 昨日の夜は終始よいお顔でした。 私の帰りが少し遅くなったので留守番は長め。 夜は相方と2+1で短めの散歩になったのですが、2人一緒だったのが良かったのか? それとも、食後にもらった相方の穴開き靴下が良かったのか? ・・・・・・・きっと後者でしょうけど 目尻が下がりっぱなしの凛はとってもかわいかったです^^(←相変わらず親ばかです・・・・・)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

相変わらず  

日曜日の午前中は久々の訓練にいき、午後はお昼寝^^;; (土曜日はプチ学会で疲れたので・・・・) で、夕方からいつもの公園へGO!!! ディスク&ボールでひとしきり遊んだ後は
ご機嫌です♪ 動きの方は・・・・・・ いつもの通り、持って帰って来たり、おちょくったり・・・・・・ 河川敷で遊んだ日はとってもいい感じで、みんなに『戻って来るんですよ~~~』とメチャクチャはしゃいで喜んでいたのに・・・・ あれはなんだったんだ? 凛。 林の中に入り込んだり(←私がとんでもない所に投げるので・・・・)、草むら走ったりしたので、帰って即シャンプー ノミダニ薬を使ってないので、とにかく早めの洗濯が肝心!
あれだけ毎日抜け毛が出るのに、まだ抜けるか~~~ってぐらい抜けました。 洗い上がった後、私を見る目はいつも・・・・・ ひどい!!!! 暫くは部屋の隅っこで丸くなって、寄っても来ません^^;;; キレイになって私は大満足なんですけどね~~ 一生懸命動いた上に、シャンプーまでされて疲れた凛は、朝になってもまだお疲れの様子。
サークルを開けた途端に、ベッドに上っておやすみの続き・・・・・ 私はつやつやふわふわさらさらの凛にニコニコの朝でした^^

category: 未分類

tb: --   cm: 0

凛のしっぽ  

しっぽ って表情(?)豊かですよね? 楽しい時に上に挙げて“ふりふり”もいいんですが、 ↓こういうのもカワイイです^^ この場所からは色んなものが見えるらしくて、凛は大好き。 明るい時は、鳥に大興奮。 夜はコウモリ・・・・・らしい が、 興奮しすぎるのもどうかと・・・・・ ロールスクリーンがシワシワ~~になって来ましたよ、凛。 ま、凛が楽しけりゃいいんですけどね・・・・・・(と、ちょっとは寛大な所をアピールしとこう^^)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

練習中  

兄弟犬DION君はお腹みせみせ、撫でで~~~~っ子らしい。 で、凛は・・・・・
相変わらず  手っ!!!! ・・・・・・ 実際にどんな感じか動画を撮ってみました。 最後はもう『やりたくな~い』がありありと・・・・・・ 訓練も兼ねてだったんですが、『アップ=立って』でどうしても1、2歩下がっちゃいます^^;; 動きはいいと思うんですが・・・・ “アップ”は壁をつくって練習ですね! 明日は土曜日ですが、凛は留守番。 日曜日の午前中は久しぶりに訓練です。 しっかり復習しなくっちゃ!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

投げ練  

最近少しまじめに投げ練始めました。 6月9、10日の山口大会で何とかP脱出!!!! というわけで、今日も100投程して来ました。 成果は        ↓        ↓        ↓        ↓        ↓
・・・・・・木の上の赤いやつです・・・・・・・・ ま、何とかなるサね。 それでも微妙に進歩もみられ、途中からは今までとは少し違った飛び方をするようになった(・・・・・と思う) 犬組練習会で教えてもらったように投げようとしても、いろいろ考えすぎてギクシャクしていたのが、少しずつ身についてきたのかな~? 教えてもらった投げ方できちんと投げられるようになるには、毎日100~150投×1年かかると言われたし・・・・・ でも何となく投げられるようになるのに1年かかっちゃ拙いよな~~~ ま、今は焦らず1投1投じっくり考えながら練習します。
写真は日曜日にNana ちゃんが撮ってくれたもの。 日曜日は凛は絶好調でしっかり戻って来たのですが・・・・・ さて、どうなることやら。 以前データがふっとんで休止状態になったHP、 先週から復活してます。 まだ以前のものに追いついていない所もあるので(主に凛の写真^^;;)ぼちぼち追加して行こうと思ってます。 お友達のページに、まずは直接会って写真を撮らせてもらったコ達を載せさせてもらいました。 おせっかいな紹介文付きなので^^;;;不都合があれば言って下さいませ。 次は、遠くてネットでしか会えないワンの写真も載せたいな~と思ってます。 またお願いに行かなきゃ~

category: 未分類

tb: --   cm: 2

今日もご機嫌  

今日の午前中はお休みの相方に遊んでもらったらしい凛。 ご機嫌です♪ ゴミ捨てついでに散歩 ちょっと引っ張り気味ですが、ちょこちょこ振り返りながら歩いてます。 “ パーッ ”って顔がいいですね。 その後、相方が玄関回りの掃除をしてくれている間、
玄関に寝そべって見ている凛。 少しずつ前に出て来てます^^;;
外に出そうになっては(微妙に脱走もあり?)相方に注意され、後退という感じだったらしい。 退屈そうな顔がカワイイです^^ 私が同じ事をしても凛は脱走せずにいるだろうか???? 自信・・・・・ないなぁ~~~  (相方曰く『私は捕まえられないから、やっちゃダメ!!!』だそうです・・・・) 玄関はキレイになったので、次は草引きぐらいか? ただでさえ貧相な玉竜が無くなっちゃいそうなので、凛といっしょにやるのは止めといた方が良さそうです。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

楽しい楽しい!!!!  

とっても清々しいお天気だった日曜日。 カレン家の号令で犬仲間が集合しました。 都合が付かなかった方もいましたが、その方々は前日に別口で集まっていたりして(←これは私は参加出来ずT-T)、 土日で結構皆であそんだのかな? 11時頃集合予定だったので、方向が同じな動物病院へ寄ろうと(ダニ対策&フィラリア薬追加のため)早めに出かけたのですが、 駐車場がいっぱい&外にも車が・・・・・の状態だったので諦め、さっさと河川敷へ。 流石に早く着きすぎて誰もいない・・・・・
みんなが来る前にある程度凛を疲れさせた方がよかろうと、ボールとディスクで凛を走らせました。 で、あっという間に、きらきらお目目のヘンテコ凛の出来上がり!( ̄▽ ̄)!
そうこうしているうちに、Nanaちゃん&ASHくん、とれびき隊、カレンファミリー&愛知からいらっしゃ~いの与作(カレン家ラブの息子)ファミリーの到着!!! 早速、みんなに遊んでもらいました。 8歳とは思えない動き。流石、ハイパー4ワンズ長女です
ちゅらちゃんも参戦し、
追っかけられた凛は
あまりにも呆気なくお縄に・・・・・・ 脚は長いはずなのに・・・・やはり日頃の運動量の違いですね。脚力に差がありすぎ^^。 これからは鍛えるぞ!!!! トレビキとはサッカー!
遊び上手なとれびき隊、いつもありがとう!!! とれびきままの脚の間は居心地がいいのかな~?
場所取りが巧いのはちゃっかりもののビキちゃんらしいです^^
トレちゃん、いつも通りのマイペース。ママさんの言を借りると、”うっかりぶり”がいい感じです^^ そんなトレルが大好きな凛なのですが、もっと好きなのは、とれびきまま
到着するなり、私の言葉なんて聞きもせず、とれびきままに突進!!! ロケットちゅー&跳ねまくりでした。 とれびきままさんの腕にはミミズ腫れが・・・・・反省・・・・・・・
そして、与作君&諭吉くん
愛知からカレン家に会いに来られました。 ちょいと悪さをした与作くんは、パパさんに一喝されてちょっとビクビクでしたが・・・・残り4日、楽しく過ごせるかな? 先日から、ますますフサフサになって来ている♪ちゅら子さん
換毛でしょぼくなった凛は負けたか???? 長さではまだまだ負けないぞ!!!!とか思いつつ、参戦資格ありなんだろうか?
ASH王子は夏に向かって(?)ますますフサフサ。
あのゴージャスさは男の子ならではですよね~ 今回も大好きなディスクの邪魔してごめんね。 そんなこんなで、遊び惚けていた役立たず(私)をよそに、いつもながらの手際の良さで、BBQの準備は進み(^^;;)、お腹いっぱいになるまで美味しく頂きました。 (今回は食べ物の写真はあまりとらなかったな~)
デザートはとれびきままさんが持って来たアメリカンチェリーと、何となくブームに乗ってみたくて買って行った宮崎県産マンゴー そして、土曜日が誕生日だったカレン家お兄ちゃんのお祝いバースデーケーキ どれも美味しゅうございました♪ 皆さん、今回もお世話になりました~ 散々走り回った凛なので、帰宅後は
勝手にベッドに上がってお休み・・・・・ 楽しかったね♪ お疲れさまでした^^

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ハイタッチ  

まだ凛を迎える前のこと、軽井沢だったか? カレリアンドッグと一緒に熊対策をするNPOの特集をやってました。 リアハッチを開けた車の上で、出動の前に“ハイタッチ”をする姿がむちゃくちゃかわいくて、犬を迎えたら絶対にやろう!!!と心に決めてました。 が、なかなか教えるところまでいかずに凛も1歳。 先週、ASH君の“は~い”を見て、ハイタッチ熱が再発。 2、3日前から、相方が真剣に教えてました。 で、何となく形になってきた! 覚えがいいな~~~と、親ばか~ズはかなり感動!!! もう一つ、ちょっと前からやっているのは 鼻タッチ。 大体、私が出勤する前のお出かけの挨拶になってます。 (↑行って来ます、とか言わない方がいいというのが通説ですが・・・・^^;;) で、おもしろがっていろいろさせてみます。 今日はイチゴで釣ってます。 早く欲しいものだから、言いもせん事を先走ってやっている凛があまりにもおバカです^^ ちなみに頑張って教えたハイタッチ。 ちょっと勘違いしてます(汗;;) これはこれでカワイイんですが・・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 0

新しいおもちゃをもらう時は  

いつもご機嫌です。
いい顔で待ってます。 プレスチック製のデンタルトーイの耐用期間もますます短くなってきた今日この頃。 それでは、革製はどーよ? ってことで今回は 豚革! 気にいったようで、早速夢中
が、あっという間に結び目をほどき、破壊が始まってしまいましたヽ(  ̄д ̄;)ノ ま、保つわきゃないよな~~~~ いいよ、いいよ しっかりカジカジして 白い歯と健康な歯茎を維持してくれたまえ!!! ・・・・・・ でも、もう少し、ほんの少しでいいから、       お財布に優しいコになる気はありませんか? ・・・・・直ぐに歯穴をあけてくれるディスクだって・・・・高いんだぞ~~~(>_<。)\

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ごろ~ん  

人によっては『バ~ン!!』のコマンドでさせる『ごろ~ん』 凛はどうしてもお腹を見せる所まではやってくれません。 (怒られて反省する時も、もちろんお腹なんか見せません) いつもどちらかの前足を突っ張り出して 嫌なの~~~ とアピール。 もっとしっかりゴロンしてもらいましょう!!! と矯正開始。
まずはDOWN 続いて ゴロン 出来た???
頭が上がってま~す。 トリーツを置いて我慢させましょう!
お腹を見せる所までは出来ませんね~ とりあえず、そのままでもう少し
          ↓           ↓           ↓           ↓
って感じで今日もダメでした^^;

category: 未分類

tb: --   cm: 2

昨日今日の事  

昨日の夜は公園でディスク&ボール遊び。 ロングリード付きだったのにも関わらず、ビックリするぐらいまた脚が速くなってました。 ゴールデンウィークに遊びまくって、筋肉が少し付いたか? 戻りは・・・・・相変わらず微妙な位置までしか帰って来ませんが、少しは進歩している感じ。 昨日、いい感じだったので今日は比較的早く帰れたし、遊びに連れて行こうかと思ったのですが、毎日ディスクもねぇ・・・・と思い、散歩&訓練にしました。 4月に入って、それまで通っていた訓練所の営業形態(?)が変わってしまって、暫く訓練らしい事は室内で簡単にしかしてなかった。 考えれば、遊びばかりが先行してました。 これじゃいかん!!!! ってことで、今日は住宅街入り口の小さな公園で、今まで習った事を復習。 『室内で出来ても外ではなかなか難しいのよね』 と思ってやってみると、意外とできる????? いつもの公園では出来ないのに・・・・・・ 『いつもの公園=遊ぶ所』 で 訓練はしない、と凛の頭の中で決まってしまった様です。 どんな所でも同じように出来るのがいいのでしょうが、今はこれでもいいかな~ とりあえず、ですが。 最近在宅中は殆ど室内フリーの凛。 ベッドの上は厳禁だったのですが、よく勝手に乗ってます^^;; 発見し次第降りてもらう事にしていますが、私たちが許可した場合はOK(許可がないかぎり乗らない)にしたいな~と思ってます。 そんな訳で
一緒に寝ていることもあります。 こんな事が出来るようになるなんて、思ってもいませんでした。 う~ん、しあわせ♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

いちご  

4日の事。 凛の大好きな苺を誕生日ということで、まとめて3つあげてみました。 幸せそうです? 平日はネタがないのだ・・・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 2

換毛期!!!  

今度こそ、本格的に換毛期の様です。 5日は海に入りまくったので、帰宅後即シャンプー。 信じられないぐらいの毛が抜けました。 その後、コームで撫でると束になって毛がとれる!!!! で、とれた毛は       ↓       ↓       ↓
×4~5ぐらいでしょうか? アンダーコートばかりなので、異常な事ではないと思いますが、それにしても凄い。 連休中、総じてお天気が良く暖かい中、走り回っていたので一気に抜けたのでしょうか? それにしても、こんなに蓄えていたら、さぞかし暑かったでしょう。 すっかりスリムになった凛。 死毛もとれて、すっごく毛並みが良くなりました^^
連休中の運動量アップもあってか、日曜日の体重は14.5?。 休み開けたら運動量は元に戻るので、また15?程度までもどるでしょうかね? これからは頑張って理想の筋肉つけてきましょう!!!(・・・・・・・・私が、走らねば・・・・・・・)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

角島ミニオフ会  

天気予報が毎日のように変化して、気をもんだ5日。 朝は曇り。 雨は何とか持ちそうな雰囲気にホッとして、角島に向かいました。 ASHの親戚犬 空&雪姉妹が岡山からやって来ました。 黒白ボーダー7頭(凛、ASH、LEO、空、雪、Rose、WISH)、レッド2頭(まい、Vanilla)の総勢9頭&フェレット3匹、人いっぱい^^; 角島大橋手前の浜辺で遊びました。
黒白軍団
レッドボー
カワイイ^^
Vanillaちゃんは本当に誰とでも仲良くなれる。人見知りもなく皆に寄って行ってなでなでされてました。 いい子ですね~
一番のデカボーLEO君でも全然平気です^^ 凛はというと、誰かがディスクで遊んでいると、自分の他人の関係無しに走って行って横から奪う。
そして・・・・・・ 持って帰って来ない~~~!!!!\(`o'") 皆さん、邪魔してすみませんでしたm(。-_-。)m 持って帰って来て返せばまだ良かったんでしょうが・・・・ 逃げます。
そして、 離しません。
・・・・・・・ ディスク欲が高いのはいいんですが、もう少し社会ルールを守ろうね(ってか、飼い主がきちんと教えないといけないんですが・・・・) でも、ディスクを追っかけてどこまでも~~~って子なので、意外とあっさり初泳ぎしてくれました。
冬に一度入水はしているのですが、泳いだのは始めて。
ずぶ濡れになって遊びました。
そして砂まみれ^^; 帰宅後はシャンプーです。 仲良し若者組
休憩を入れながらも、結局最後まで走り回ってました。最後は疲れ気味ですが・・・・ 
元気ですね~ 途中晴れ間も覗いて、天気予報は外れたか??と思ったのですが、2時頃から雲行きが怪しくなり、ポツリポツリ 撤収となりました。 空&雪家は12時頃に次ぎなる目的地に向かって旅立たれたので、集合写真は残りの7WANで
集合写真はいつも大変です。 今回凛は結構我慢出来てたな~ 最後にASH王子と2ショット
ASH家の呼びかけで行われたオフ会。 お昼も準備してくれて、大変お世話になりました。 参加された皆さんも、本当にお世話になりました。 楽しかったです!!! また皆でわいわいしたいな!

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 4

雨が降らないうちに!!!  

連休後半2日目。 天気は今日から下り坂。午後には雨が降り出す予報。 昨日の長距離ドライブでいささか疲れ気味の我家でしたが、一応今日の予定はたててありました。 それは ↓
海の中道ドッグラン。 一度も行った事がなかった『海の中道』。 そんなに、水族館に行きたい~~~とも思わなくて、ついでにいつも人が多いと聞いて、ワザワザ福岡まで出かける事はなかったのですが、ドッグランがあると聞いて行って来ました。 公園の入場料を払えば、ドッグランは無料なのですが、本日は『公園入場料無料』!!!! ラッキーでした。 朝も早くいったので(ETC割引使いたかったから^^;)渋滞にも会わずに、駐車場も良い所に止められました。 ドッグランにはもう結構WANがいて遊んでました。 大型犬~小型犬まで、犬種も様々。 凛が巧く遊べるかな~?と少し心配してましたが、案の定、最初は犬よりボール・・・・ で、他のWANのボールを横取り。 結局は落ち着くまで、WANそっちのけでボール遊びをするはめに・・・・ 相方に遊んでもらって楽しそうだった凛
落ち着いてくると他の犬とも遊ぼうという気になるらしく
6ヶ月のゴールデンとは追っかけっこ。
良い運動になりました。
帰る頃になってやって来た雑種犬。犬ぞりでもひきそうな感じです。やさしい顔をしたカワイイ子でした^^
いっぱい走って遊んで満足そうな凛。 良い誕生日でしたか??
ドッグランを出た後は、公園を少し歩きました。 ゆっくり散歩するのも良いかもしれませんね(←それだけで1日終わりますが・・・・・) せっかく海の中道まで出かけたのですが、行ったのはドッグランのみ。 他を回る事なく昼前に撤収しました。 その頃には、海の中道に向かう道は大渋滞。 早めに行って良かったです。 帰り道、お昼の調達を兼ねて行きに気になったパン屋さんに寄ってみました(ちょっと有名なのかな?)。
外には石釜があったりして、いい雰囲気です。 店内に入ると美味しそうなパンがいっぱい。
ついつい買いすぎちゃいますよね^^;
どのパンもとっても美味しかったです(あんぱんはまだ食べてませんが・・・・)。 本葛シュークリームもあっさりしてGOOD!でした。 そして、更に 誕生日はやっぱりケーキでしょう!!! ってことで、帰ってから人間用ケーキも調達
おいしそ~~。くれる~? と期待たっぷりの凛を横目に、美味しく頂きました。
・・・・・凛の誕生日ですけどね^^;;;; 凛には、夜ご飯をちょっと豪華(?)に、フリーズドライの馬肉とささみをトッピングしてあげました。その後にイチゴを3つ。 誕生日だからって、あまりいつと違ったものを食べさせてお腹こわしても困るしね♪ 一応プレゼントはクールマックス素材の夏用洋服。
前回よりワンサイズ小さい物を買ってみました。
着丈が若干短いかな~? でも胴回り他はピッタリ。 とりあえず、よしとしましょう!!! 今日も盛りだくさんの我家。 体力のない人&ワンは疲れ気味です^^; 明日は角島でミニオフ会。 もう少しだけ、お天気もってくれ~~~

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 0

Happy birthday !!!!!  

凛、同胎のみなさん、 1歳の誕生日おめでとう!!!! 我家に来て9ヶ月弱。 それでもいろいろな事がありました。 我慢させている事も多いなと思いますが、凛はいい子(←大人しい子ではなく^^;)に育ってます。 我家に来る時まで育て送り出してくれた、ボーダーファーストケンネルのWさん、ありがとうございました。 凛がいる事で、私たちは楽しい幸せな気持ちでいられる時が、また増えました。 生まれて来てくれてありがとう。 我家に来てくれてありがとう。 側にいてくれてありがとう。 凛は大切な家族です。 これからも、家族が笑っていられるように、すごして行こうね!

category: 未分類

tb: --   cm: 10

ドライブードライブードライブ~~~  

ゴールデンウィーク後半初日。 今日はいつもと違う車でお出かけです^^ 向かった先は
長門市日置の千畳敷。 今日も強風。 風力発電の風車は頑張ってました。
展望台の下は美味しい軽食が食べられる、『カントリーキッチン』 ソフトクリームがとっても美味しいんです。
凛と一緒に記念撮影。 もちろん凛は一口も頂けません。 (ちょっとかわいそうなので、水にヤギミルク粉をふってあげました^^;) 駐車場の前は平らな広場があって、芝もはっていて柔らかい。 人もあまりいない ってことで、やっぱりディスク&ボール遊び。
ご機嫌です。 千畳敷で人遊びした後は、萩方向へGO! 途中、浜辺でちょっと休憩。
黄砂のせいなのか、もやっていて今ひとつ見通しが良くなかったのですが、海はとっても綺麗でした。 萩では道の駅に立ち寄って、小腹を満たし、そこから更に脚を伸ばして北上。
須佐のホルンフェルスです。いつ見ても(って言っても、今日で3回目)凄い風景ですね。
長門ではまだ穏やかな感じだったのですが、こちらは波が高かったです。 そして、最後に向かった所は 表参道に並ぶ沢山の鳥居で有名な
津和野の太鼓谷稲荷神社。 相方はお札を新しい物に代えて、私はいつも”おみくじ”をひく。 ひいた『おみくじ』、今回は↓
大吉が出る確率が8割超している気がするんですが・・・・・ とにかく気分は良いですね! 最初に千畳敷で動いた意外は、殆ど散歩程度の運動にしかなっていなかった凛はやや体力があまり気味。 最後の最後に、小郡の河川敷で遊んで帰って来ました。
あちこち走り回った今日の走行距離は299?。 約12時間のお出かけの内、半分以上は移動だったでしょうか? 今回の車ではサードシート部にクレートを置かれて、いつもより揺れがヒドかったと思うのですが、凛は車酔いする事も無く、終始ご機嫌でした。 が、流石に人もWANも疲れました。 今日はみんな爆睡でしょう。 明日からはお天気が崩れて来るもよう・・・・・ 後2日、ちょっと遠出をと思っているので、何とかならんかな~と天気予報とにらめっこ。 晴れろ~~~は無理でも、雨だけは勘弁してほしいです

category: 遊び、ドライブ

tb: --   cm: 2

勘違い  

『サークル』 と言われて、部屋の隅っこで大きく回る凛。 賢いのか????? いえいえ、正解は↓ 寝室に移動した『サークル=凛の部屋』の中に入る です。 土曜日までサークルが置いてあったリビングのコーナー。 凛はどうやらこの場所に行くこと=サークル と思い込んでいた様です。 只今、再学習中です。 だんだん分かり始めた様ですが、さてどうですかね???

category: 未分類

tb: --   cm: 4

