凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日は病院  

長かった一週間が終わって(正確には、まだだけど^^)、ようやく休み\( ⌒▽⌒ )/ 今週末は仕事も無し!(・・・・の予定) 拘束がかかってなかったら USDDN西日本予選 QCプラス カップ JDDNメジャーゲームを見に行きたい所でしたが、7月のキャンプ3日間は待機を外してもらう事になっているので、流石に今回は見送りです(涙) ってことで、近場で済むこと(爆) JAHDに送る凛の関節の写真を撮りに行って来ます。 股関節形成不全の心配は無いと6ヶ月時の検査で言われてますが、 これから、そんなにハードではない(というか、そんなには出来ない)けれど、ディスクをやっていくし、 凛は勝手に跳びまくるし・・・・ もし、弱いなら弱いなりに対策も立てないといけないし・・・・ とにかく、一定の基準で判断した証明が欲しい。 日曜日は雨みたいなので、晴れの明日を潰してしまうのは惜しいのですが、コレばかりは仕方ない。鎮静下でキレイな写真を撮ってもらうことにしているので、予約なしって訳にはいきませんからね~。 日が変わる頃から絶飲食です。 あまり暑くならないといいけど・・・・・ 結果がでるのは2、3週間後?
↑写真はNanaちゃんのブログから拝借。 元気なジャンプ、禁止にならないといいな~

category: 病院、怪我、健康管理

tb: --   cm: 5

違いの分かる女?  

一昨日、凛の食事のスピードが急に遅くなった。 いつもの倍、時間がかっかっている感じ。 何故?? と考えると、その時から凛のフードが新しいロットになっていました。 メーカーは同じですが、中の成分が少し変わったらしい(確かHPに書いてあった・・・)。 食いつきは悪くないし、昨日からはいつものペースに戻ったので、全く問題はないのですが、 どうやら凛には分かるらしい。 ・・・・・・牛ミンチに豚肉が混ざっていても、加工後なら絶対分からないだろうと、自信を持って言える私は、凛を少し尊敬してしましました^^;
でも・・・・イタズラでカミカミする私の下着、必ずと言っていい程高い物からやるのはどうかと思うよ? 凛。

category: 未分類

tb: --   cm: 8

お買い物?  

超インドアな(だった?)私(我家)。 キャンプ用品なんてある筈も無く、 7月のキャンプどうするか? 何がいるんだ~~~?? と悩む日々。 取り敢えず、寝床の確保さえすれば・・・・・と大会の時に言われたので、では・・・・ってことで、テントを見繕ってみた。
1+WAN ならこれで充分か? (・・・・というか、"ポチッとな"をしてしまったよ・・・・^^; なので、『コレはちょっと~』とか言わないで、お願い!) タープも欲しいんだけど、それは次回に。 ヘキサを一人で立てる方法をネットで公開してあるページもあったりで、買うならヘキサタープがいいな~と、自分の能力顧みず夢見てます^^;
↑一昨日の凛。フサフサですよね? ね?ね?

category: 未分類

tb: --   cm: 6

ふっさふさっ  

日曜日、大会から帰って凛をシャンプーしました。 そして、シャンプー中にダニーを1匹発見( ̄Д ̄;)!! フロントライン、まだ使わずに頑張っているけど、川海遊び&キャンプとかこれからあちこち行きそうなのでので、そろそろ限界かな~? シャンプー後はフサフサさらさらで気持ちのいい凛のコート。 夏毛の割にはまだある方? 今朝もとっても気持ちがいいので、足でわさわさ^^;
マッサージ? 気持ちいいかい? 凛。
私の足の裏(ゆび)はとってもきもちいいよ? と、出勤前からお行儀の悪い事をして、ご機嫌な今日の私です^^ (で、これは職場でUPと更にお行儀の悪い私だったりして^^;;;)

category: 未分類

tb: --   cm: 10

北九州大会  

土曜日の時点で天気予報は、『曇り時々雨  降水確率50-70%』と微妙な感じ。 それでも、朝の時点で曇っていたので取り敢えず(・・・というか、もう行く気満々で^^;;)。4時ぐらいから、のっらりくらりと準備をして、出発!!! 現地は曇り。 今回はsarasa家のタープに、とれびき隊の☆おニュー☆のタープを引っ付けて、 で、私はヤドカリ^^;; (毎度おおきに! お世話になりますm(__)m) お隣には、らむくう家(皆さんディスクお上手なんです)。 3つのタープで楽しくワイワイ。 競技の方は、今回あまり写真を撮ってないな~というか、いつにも増してブレブレで使える写真がな~い!!! ・・・・・・こちらも精進せねば。
お初におめにかかります(芦屋のアジ大会で遠くから見た事はあるのですが・・・・)。 オレンジシッポの宝君。 美男子でした^^ 山口から大会の見学&応援に来て下さった、ローズ&バニラちゃん。 バニラちゃん、大っきくなっててビックリです。
ころころお茄子のような体がカワイイ^^ 午後になって、一時激しい雨が降りましたが、暑さが凌げて丁度よかったかな? 競技の間、タープの中で待ってるWANたちの表情も面白い。
ちょっとお疲れ紫音ちゃん。上目使いがカワイイ? そして『クレート飽きた~~~』の凛
出せ出せコールにお疲れです^^;; 今回トレビキの写真が何故か無い 迷惑は一番かけ倒したんですけど・・・・・スミマセン ・・・・・ 写真自体あまり撮ってないしな・・・・・ 競技の方は
流石です!!!のガンジー君。 公式小型、決勝進出!
らむくう家の弟くんとらむちゃんペアはバッチリなコンビ。 40P決めて、子供大会入賞。 ってか、子供大会でな~んでみんなあんなトコまで飛ばすわけ???? 普通にチャレンジとかユースとかで行けるんじゃないの????と、全く先の見えない私には凄いショックな光景でした・・・・ なんにしても、素晴らしい!!!! そして、 今回ばっちり息のあったsarasaさん&紫音ペア
初ユースエントリーで1R目 22P!!!! 2R目が・・・・で、惜しくも決勝進出ならず。でも次点だったかな? 日頃の努力の成果です。
紫音ちゃんを抱きしめるsarasaさんの姿。 私も頑張らなきゃ!!!と改めて思いましたよ! そして、流石!!!のまいまい&ルナペア。 公式レディース決勝進出!!!です。
最初にビギナーに出たのが1年前っていうから・・・・・すごいな~。 末恐ろしい10代・・・・・&まだ2歳にもならないルナちゃん
今回自分がチャレンジなんかに出たもんだから、写真が撮れない!!! ディスク大会でお会いする事が多くなった、ハナママさん&ミド君ペア(今回もチャレンジ表彰台!)の写真も撮れなかったし~~~前回とっても美しいお写真をいただいたけど、今回はなしだし・・・・ やっぱりビギナーにしよっかな~ いや、次は事前エントリーで1番あたりをとるといいのか??? 次は熊本日曜日。多そうなので、JFA入会もした事だし早めにエントリーしよっと♪ さて、頂き物の凛の写真
1R目のキャッチかな??? そして、結果はぼろぼろ(中身はまあまあ)の2R目
ディスクはよく見てたんだけどね.... ごめんよ、凛。 もっと取りやすいディスクを投げられるように頑張るね。 ってことで、楽しかった大会も終わり、只今ボロボロ(記事もボロボロ、未編集^^;)。 次の阿蘇に向けて充電中。 3日間、キャンプ参加です! 皆様、次も宜しくお願いします!!!

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 9

JFA北九州大会結果  

ビギナー不成立により初チャレンジ! 1R   1キャッチ 6 P 2R   ー  0 P  トータル 6 P 何とか0ポイントだけは免れました。 2R目の0は、1投目は凛がキャッチした直後にディスクを放してノーカウント。左ぎりぎりでビックリしちゃったようです。 2投目は右へ。3投目は凛がはじいて× ・・・・・だったかな?? あまり良く覚えてません^^; でも、凛がそこそこ(完全ではない)戻って来るようになって、山口大会を知るsarasaさんやとれびきままさん、犬組のガンチチさんには『凄く進歩した!』のお褒めの言葉もいただいて、 こんな結果でも、結構嬉しかったり。 今回も楽しかったので良いでしょう。 次は阿蘇! がんばろう!!! ・・・・でも、またビギナーでもいいですか?? ってことで、後日追記しま~す。

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 16

おもしろいな~  

小首をかしげる姿ってカワイイ。 『一生懸命聞こうとしてる』格好らしいけど、凛の場合は 『散歩?』『ごはん?』(←何故か疑問型^^;)というと必ずやってくれます。 確かに、凛には魅力的な言葉なんでしょう。 『ディスクする?』とかはどうなんだろう? 今度やってみようっと。 ブログネタがないな~と思っていたら、Mさんのところでまた面白いものを紹介してました。 うそこメーカー 凛の脳内イメージ うそこメーカー ちやの脳内イメージ ちなみに 新築戦隊ちやジャー 微妙に(かなりか?)当たってて面白い^^

category: 未分類

tb: --   cm: 6

ギャ~~~!!!  

24日、ビギナー不成立になってる~~~!!! どうすりゃいいのぉ~???? ノーリードじゃ出れないよ~。 追記 ちょっと冷静になって、競技規定を見てみた。 ノーリードじゃ無くても大丈夫らしい・・・・ビギナー以外でリード付きなんて見た事無いから相当恥ずかしいだろうけど・・・・出るか? チャレンジ・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 10

悩み中・・・・  

先週ぐらいから、真剣に悩んでます。   何をか? いや、本気で入隊してみようかと。 ビリーズブートキャンプ 通勤時間が長くなってから、朝のストレッチと腹筋をしなくなって、 凛が来てから週末のスポーツジム通いもしなくなり ますます締まりのなくなった私の体(・・・・と生活^^::) 『ビリーズブートキャンプ』 夜中爆睡しているので、最近までその存在を知りませんでした 見るからにしんどそうですが、効きそうで、なにより楽しそう♪ (ボディーコンバットみたい!) やろっかな~ ただ、問題が一つ。 あんな楽しそうな動きをしていたら、間違いなく 凛が   大興奮です。 大人しく諦めのポーズで待っていてくれたらいいんだけどね~
今日の投げ練 凛を走らせてるつもりになって 『Through』  『Go!』 と言いながら投げてみました。 また怪しい人になりそうです^^;; でも、 『Go!』って言うとお腹に力が入っていい感じかも? ・・・・ディスクが真直ぐ飛びさえすればねェ・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 3

休み  

休みが欲しい・・・・ 先週末も結局昼過ぎまでは仕事をしてたし、6月に入ってから、遊びが半分とはいえ殆ど土日に出かけているので眠い・・・・だるい・・・・・ 仕事して、家事をして、家族の世話(?)をし、さらに犬にもっと時間をとっている人は、世の中(というか身近にも)たっくさんいるので、 大人2人、凛の相手から家事までも完全分担の我家では、  『何を寝ぼけたこと言っとんじゃ~!!!』 と思いはすれど・・・・ 心も体も根っからのナマケモノなので、週末ゆっくり出来ないと、仕事がつらい。 ということで、休んでみました!      投げ練を・・・・・・ 毎日やって、何故か下降線を辿る私のディスク。 私が教わった事を伝えただけなのに、きちんと理解して理論的に解説してくれる相方は、殆ど練習しないにも関わらず、何故か"微妙"に上達していく・・・・・・ ってことで  おもしろくな~い! でも、 ディスクを前にした時の凛のこの↓顔
気持ちを切り替えて頑張るね。 凛が喜ぶディスクを投げれるようになるには、ぶきっちょな私にはとっても時間がかかるけど、1年程お待ち下さいm(__)m 日曜日の北九州大会、今回もビギナーで当日エントリーです。 とにかく楽しく、遊んできます!

category: 未分類

tb: --   cm: 6

初めて氷をあげた日の凛  

去年の8月13日 我家に来た翌日でした。
同じ様なことをやってます^^;;; 小さかったね、凛

category: 未分類

tb: --   cm: 11

氷すきすき  

初物や珍しいものをもらったときの凛の行動。 なにを思っているんでしょうね? とっても楽しそうなんですが・・・・ そして、見ている私もとっても楽しい?

category: 未分類

tb: --   cm: 6

散歩は楽しい♪  

日曜なのに、日中お留守番をさせられた凛をつれて、夕方長めの散歩に出かけました。 今日は江汐公園の少し先にある『物見山公園』。
林道をてくてく歩いて
池の横を通り、 本日の目的地に到着。
菖蒲園です。 も少しカメラをちゃんと使おう! と気合いを入れて行ったのに、もう花は終わりに近いようで、傷んできてました( iдi ) 少し来るのが遅かった・・・・・ やっぱりこれからは紫陽花か~ ってことで、近くに咲いてた紫陽花をアップで撮ってみました。
・・・・・・やっぱり私はガクアジサイの方が好きみたいです^^ ここから、さらに山を上ってテクテク歩く。
上りきった先には整備された小さな公園がありました。木々の間からは厚狭の街が見えます。 道はまだ続いているようだったので、来た道を帰らず反対側へ降りることに。
護国神社? 相変わらず、鳥が気になって落ち着かない凛です。 境内にあったさくらの木
小さな赤い実がついてました。 その後もぽちぽち写真をとりながら、竹林の脇を通ってゆっくり下山。 1時間強の散歩でした。 凛との散歩の最中、  『凛さん、ウッキうっき~♪ 楽しいね~?』 とか言いながら歩きます(←かなり怪しい人です^^;;;)。 ちらちら私を見上げる凛
こんな顔をしてくれると、散歩が楽しくなりますね^^

category: 未分類

tb: --   cm: 8

初、江汐!!!!  

最近みんなが次々といっている、江汐公園。 まだ行った事の無かった私。初!江汐です♪ あじさいがキレイだという情報(by 九まま)があったので、カメラ抱えてふっらふら。
途中、野花を撮ってみたり。 初めてオートモードじゃ無いので撮ってみましたが(スーパーバカちょんカメラと化していた我家のD50^^;;;)、本日の写真・・・・ざらついてます・・・・
広い公園、所々で写真を取りつつ進んで行きます。 あじさいはいったい何処?? と思っていたら、『あじさい園近道』の看板を見つけ、坂を降りて行くと、カメラと3脚抱えた人発見!!!! 結構写真愛好家さんがいらっしゃいました。 凛をひきつつ、その中に混じって、パシャリパシャリ。
墨田の花火・・・枯らしたんだよな~これ・・・・・ あじさい以外にも綺麗な花が咲いてました。
あじさい園を後にして、てくてく歩いて、
野鳥観察ゾーンを廻って、
キャンプ場の脇に咲いていたアザミを撮ってみる。
その後、橋を渡って
広場に到着。 ほぼ公園の半分を写真を撮りつつゆっくり歩いて1時間半。帰ろうかどうしようかと思っていた所に、ASH家に遭遇&九ままさんからのメール! ってことで、急遽みんなで遊ぶ事に。
Nanaちゃんが今週末連れて帰って来た学内犬のクロくん。 トイプードルの走り方って面白い。 ピョンピョン跳ねるって感じ。テンション上がってたのかな?
凛とASHはディスク追いかけっこ。 今日も凛は持って帰ってこない・・・・・
ボール遊びもディスクも大好きなのにね・・・・
後から登場九ちゃん。 九ままさんは、九ちゃんディスクなかなか追わない、というような事を言っておられましたが、レトリーブは思った通り完璧
少しNanaちゃんが相手をした後、ディスクへの興味が少し上がったようで、九ままさんとのディスクは、何かいい感じの動きになって来ました。
最初はディスクがイマイチだったクロ君も、帰る頃にはちゃんとディスクを追っかけて持って帰って来るようになってたし・・・・・ そういえば、凛がディスクを取りに行く時に投げ手の周りを廻るようにしてくれたのも、Nanaちゃんと安沙子ちゃんでした。 Nanaちゃん&安沙子ちゃん、天才かも。 そして、凡人以下の私に育てられている凛は・・・・・
すまん・・・・その才能を生かしてやれなくて・・・・ 何にしても、思いがけず楽しい週末となりました。 皆さん、お世話になりました! またよろしく!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

梅雨入り・・・・とか  

雨ですね~ 基本的に雨の日は散歩も行かない我家なので、凛にはつら~い季節ですね
せっかく頑張ろうと思っている、ディスクの練習も出来ません(・・・この程度で止めてはいけないのか?) 私が足を引っ張って、ビギナーにしてもちょっと・・・・・という結果が続いてますが、練習では少しはましなんです いえ、ほんの少しなんですが・・・・・ ということで、動画を撮ってみました(月曜日)。 何処に飛ぶか分からないへっぽこスロ~(ふらふらしてます、特に2投目^^;;) とディスクをもって帰って来たように見せかけて、なかなか私に渡してくれない凛 2投目までの空白の時間が・・・・・ですね。 課題はいっぱい とりあえず、場慣れも大切かな~と本番のダメさ加減に反省です^^

category: 未分類

tb: --   cm: 2

土曜日の事  

とれびきままさんに誘って頂いて、小月のドッグラン&カフェへ そこで超美男子LEO君としっかり者のtokiちゃんとのデートにお邪魔虫です?
5歳になってもまだまだ白髪は目立たない、相変わらずハンサムなLEO君。 いつもはあり得ない事なんですが、LEO君がやたらと私に寄り添って来てくれます。 tokiちゃんが呼んでも、何故か私の方にやって来たり、私に確認するように目を向けたり。 どうしたLEOくん???? 理由は、いつもtokiちゃん一緒に来られるママさんがいなかった事に関係があったようです。 私、tokiちゃんママさんに似ている様で、 LEO君、大好きなママさんと勘違いしちゃったみたいです。 でも、犬って匂いで分かるんじゃないの???? 匂いも似てたのかな? なんにせよ役得役得♪ とれびきママさんに面白がられ、羨ましがられ なかなかいい気分でした。
遊び上手な、とれびきまま&トレル、ビキ。 相変わらず、なんでも追っかける凛。 そして、走っている凛を追っかけるLEO君。 あまりボールやディスクに興味を示さないLEO君ですが、走っている小五月蝿いのを追いかけるのが好きなようで
tokiちゃんは恐縮してましたが、凛はとっても楽しそう♪ 大きな子に追いかけられても怖がらない、叱られても縮こまらないのは凛のいい所だな~ 色んな性格&考え方の子と、いつもと違った調子で遊ぶのは、凛にとって本当にいいことです。 ひとしきり遊んだ後は、カフェでランチ。
ワンズはヤギミルクです。
腹ごなしの後は、待ちくたびれた凛達をもう一度ランに放して、ひと遊び。 鳥やら虫やら影やら、動く物を見つけてはウキウキ凛。 遊び道具はなんにもいらないし、一人で勝手に遊んでて楽でいいね~と感心されちゃいました^^ 『ガンドッグ????』 今は静止が効かないので、ただ危険なだけなんだけど・・・・・ 四葉のクローバーを見つけて(とれびきままさんだったかな?)記念撮影。
翌日の大会頑張って!!!とクローバーは私の元に。 脱0ポイント、効いたかな? 最後に恒例の記念撮影
並ばずに、離れて(とれびきままに引っ付いて)るのが約1ワン^^;;; 改めて
みんな並んでポーズ。 雲が出て、風もあって気持ちのいい日でした。 皆さんお疲れさま&お世話になりました。 また遊んでくださいね!

category: 未分類

tb: --   cm: 8

ブログ不具合  

らしいです。(今現在ちょっと改善されてる?) なかなか記事のUPが出来なかったり、コメントがエラーになったりしてましたが、エキサイトのシステム障害みたいです。 もしかして、コメント書き込めなかった方がいらしたら(・・・・いないかもしれないけど・・・・それは淋しいな~T-T)、懲りずにまたきて下さいませ。 あれしきの事ですが、疲れがたまって更新滞り中ですが・・・・・ ハナママさんのとこからゲットした写真をUP なかなか巧く行かない凛とのディスクの受け渡しに格闘しつつ、なん とも楽しそうな2人(私)です^^
楽しきゃいいじゃん♪ ・・・・でも、ちゃんと出来ればもっと楽しいんじゃないかい?

category: 未分類

tb: --   cm: 6

結果はともかく  

楽しかった『大会』と云う名のオフ会????
前回の練習会で壊されたソフトクレートに代わり、凛にはハードクレートを用意しました。 ペットシャトルDX2.0 簡単に取り外しが出来る大きなキャスターが付いていて、引くのはとっても楽ちんでした。 凛に脱走される恐れもほぼ無いので、安心。 ちょっと高かったけど、一人で移動が多い私には良い買い物でした^^ 一方、 ソフトクレートでも全く心配いらない方々もいて
ビキちゃん、トレちゃんはおニューのクレートで大人しくしてました。 とれびき隊は今回も応援隊。
お昼前にキンコさんお手製の巻き寿司携えやって来て下さいました。 ついでに、恵みの雨も・・・・(暑かったので、ほんの少しの雲や雨も本当にありがたかったです^^)
sarasaさんが手際よく作って下さった焼きそばも本当に美味しくって、今回も食べ役に徹した“役立たず”の私でした(汗;;) 更にデザートには、まさか来られるとは思ってなかった九ままさんからのメロン。 これがまた、食べごろで、むちゃくちゃ甘くて美味しかった。
更に更に、暑くなって来たな~と思っていたタイミングで、ASH家パパさんからアイスの差し入れがあったり、
と ・・・・・・ 食べてばかりだったのか???? 一応大会も参加してたんだけどな~ 美人のマールさん、紫音ちゃん。今回はsarasaさんとの相性はイマイチだったみたいですが、
子供大会は優勝でした!! 良くがんばりました。
ASH王子も暑い中頑張りました。 ゴージャスなだけに暑さが堪えますね^^;。
ルナちゃん。 本当に足が速い。ちょっと足を痛めていたので、今回は大事をとってエントリー数を減らしての参戦でした。 2週間後の福岡は地元。 そのころには万全の体勢に戻っているかな??? まいまいさんのスローも今回改めてじっくり見ましたが・・・・・細い体で良くあんなに安定したディスクが投げれるな~と感心。 風の影響も殆ど受けないらしい(←周囲談。)凄いです。
スタンダードプードルのミド君&ハナママさん。 本職(?)アジはオフシーズンなので、こちらに参加されてました。 チャレンジで堂々の2位!!! ついでに、和歌山のエクストリームに行かれたカレンママさんからの朗報も伝えてくれました。 カレン家ちゅらちゃん、ハイスピード決勝進出です!!! よかったよ~~~ そして、九ちゃん。 Nanaちゃん(若い!)と
sarasaさん(美人!!!!)
が大好きな様です。 相手にしてもらえなかった私・・・・・複雑だな~~~ ボーダー&犬好きが集まれば、話は尽きないわけで、ホントにいろいろな事を話してました。 そして、皆さん詳しい!!! とっても勉強になります。 それにしても、後から冷静に考えると、私って興味がある話が聞こえてくると、何処にでも話に割って入ってます・・・・・ かなり迷惑です。 凛が誰のボールでもディスクでも関係なく、目についた物には向かって行くのと、全く同じです・・・・・・ ・・・・・反省 そんなこんなで、楽しかった時間もあっという間に過ぎて、最後にみんなで集合写真。
落ち着き組(トレル、ビキ、紫音) &
ディスク大好き組(ASH、凛、ルナ) 楽しかったね~ 他にもお世話になった方々は沢山いたのですが、写真が無い・・・・・
わさびちゃん。脚がとっても速くて、初めて見た時にはちょっと感動でした。キャッチしたディスクを喰わえて一生懸命走って帰ってくる姿が本当にカワイイ(というか、カッコいい)。
同じく長州犬組、あられちゃん。あらごん母さんには消極的だったスローイングレッスンにも誘って頂いて感謝です。とっても勉強になりました。 長州犬組の方々は本当に心から応援してくれて、アドバイスや心配もして下さって、そして凛がラインを超えた時には、一緒になって喜んでくれて、 本当にありがたいですね。 この雰囲気だから、私も凛も、例え0ポイントでも楽しく参加出来るんだろうな~と思います。 凛のホントに楽しそうな顔、写真が撮れないのが残念です。 まだまだロングリードを離せないので、ビギナー参加が続きますが、きらきらお目目の凛と楽しくやって行きたいと思います。

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 2

写真をいただいたので  

かっちょわるい私付きですが、そのままUPします。 凛、頑張りました。

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 0

JFA 山口周南大会  

結果は・・・・    祝?脱 0ポイント! (でも、ノーキャッチ^^;;;) 以上・・・・・・・ いや、私がホントに悪かった。 投げ練ではまだそこそこ(と言っても、他の方々の半分ぐらいの距離しか飛びませんが・・・・)、なんとかコートの中に入るスローも(入らないスローもありましたが・・・・)、本番では・・・・・ まず1R目 鳥に気を取られて、凛がラインを超える事が出来ないまま終了。 0ポイント・・・・・ 2R目 私のへっぽこスローが地面目がけて一直線・・・・・ って事で、凛は何とか帰って来てくれたものの、5+5で10ポイント・・・・・ 足を引っ張りました、私。 また例のごとく『あ~れ~』もやったな~ ま、結果はともかく、みんなと会えて、最後には声がかれてしまう程いっぱいおしゃべりして、ホントに楽しかった。 皆さんお世話になりました!!!!   土曜日もいっぱい遊んで楽しかったんですが、結果以外の詳細は、写真の整理をして(といっても今回殆ど撮れてないのだけど)またUPしま~す。
↑九ちゃんがいなくてちょっと残念な集合写真です

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 8

なんだかな~~  

あなたの愛犬のキャッチフレーズ 懲りずに今日もやってみた 飼主の相手はお手のもの!凛 ・・・・・・・・ 7日の記事(↓)の後がこれですか??? 『どうですか?お気に召したでしょうか? これは酷い!こんなはずじゃない! という結果が出ても・・・ゲームですから(^^;; 』 と結果の下に書いてあるのが、とっても虚しい・・・・(涙)
さて、明後日に迫った大会。 凛との練習は殆どしてません・・・・・ 明日も、午前中に凛を疲れさせない程度に練習して、後はロ~ングお散歩に繰り出そうかと。 きっと大会当日、凛はディスクを持って帰って来ないでしょう。 そして、私のスローはまたしても本部に突っ込む事でしょう・・・・・・・ それでも、少しでも努力が報われるといいな~ と今日の投げ練で非常に疲れた右手首を見ながら思ってます。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

きらきら  

まんまるな、きらきらお目目の先は
タフタイヤ。 カメラを向けると、目が四角に~(涙) 一人で咬み咬みするのは、直ぐ飽きるようで・・・・・誰かが手にすると嬉しそうに寄って来ます。 で、やることはやっぱり
引っ張りっこ。 引っ張りっこの最中に、面白い写真が撮れないものかと頑張りましたが・・・・・ ぶれぶれ写真しか撮れませんでした(T-T) 必死で格闘する凛(&手が若干痛い私・・・・)
多頭飼いのお家では、ワンコどうしがタオルとかの引っ張りっこで遊んでいる様子が良くUPされてますが、我家ではもっぱら人間の役目。
ま、これで満足してもらえるならいいか。 最近は歯磨き用のカミカミおもちゃも、『動かない様に、もってろ!!!』とばかリに持って来ます^^;;; やっぱり甘やかし過ぎかな~?

category: 未分類

tb: --   cm: 4

本日のお仕事  

朝からパワーが有り余っていたらしい凛
朝イチで犠牲になったのは
お気に入りの眼鏡ケース(って言っても眼鏡を買った時に付けてくれたやつだけど)布が剥がされただけでなく、 変形までしてる~!Σ( ̄ロ ̄lll) さらに日中、相方がフリーにしている間に、 風呂場に侵入  ↓ 石鹸なめなめ  ↓ ソープディッシュを浴槽に落として  ↓  ↓
・・・・・・・・ これで雷食らったらしい。 『今日の凛はフリーにしてたら何するか分からん!!』 てことで、サークルに入れられた凛。 相方が下で作業をしている間に  ↓  ↓
ベッドの上に置いてあったクッションを引っ張りカミカミした模様^^;;; パウダービーズ散乱です( ̄_ ̄|||) 布団が被害に遭わなかっただけ、よしとしますか? Marionetteさんのブログで知った あなたの愛犬のキャッチフレーズ 朝やったときは、『今月は凛強化月間』 & 『お腹すいたと凛がまた泣いてます』 で、大会を前に強化月間&万年ダイエットの凛になんだかピッタリだな~ と思っていました。 さっき、もう一度やってみると・・・・・・    『このままじゃ凛の思うツボ』 ってどういうことよ???? 凛さん?

category: 未分類

tb: --   cm: 7

エントリー  

日曜日、JFA山口周南大会に参加予定の私&凛。 前回は事前エントリーしなかった上に開会式ギリギリに到着するという、ある意味、初参加者ならではのノンビリぶりに 『間に合いますか???』 と途中メールをもらったり(←私は、まだまだ余裕でパーキングで休憩中だったり^^;;) 『凛ちゃん家は参加しないのかとおもった~』 と心配されたりもしました。 今回はちゃんとしよう!!! と思っていたのに ・・・・・・ ま、こんな事になると思っていたよ。 気がついたら事前エントリーの締め切り過ぎちゃってました^^;;;; 一つ言い訳をすると、エントリー代が郵便局からの振込ってのに問題ありなんです。 だって郵便局あいてる時間に行けませんもん!!!! 会員になれば、webからエントリー出来る様ですが・・・・・ あまり頻繁に大会参加することの出来ない我家には、会員になるメリットってあんまりないんですよね~~~ ビギナーで参加してる限りは、当日料金との差額分と振込手数料を考えても、あまりありがた味がなかったりもするし・・・・・ さて、どうする???? それは措いといて、 日曜日ビギナーで、 間違いなく参加しますので、山口大会こられる皆さん、宜しくお願いします!

category: 未分類

tb: --   cm: 12

毎度の事ですが・・・・  

アンダーコートが抜けて、随分すっきりした凛。 伸び始めたオーバーコートが目立ってきました。 顔の横の毛なんか、いい感じじゃないですか~^^ ってことで、 『凛、かわい~~~』 『凛、びじ~ん!』 『どんどん、かわいくなってくね~~~』 『ホント、かわいく生んでもらって良かったね~、凛』(私) 相方が横から 『飼い主が親ばかで良かったね、凛』 ・・・・・・・・ 相変わらず、親ばか爆進中。 平和な我家です^^;;;

category: 未分類

tb: --   cm: 3

帰って来たぞ! 遊んだぞ!  

夕方帰って来て、凛の留守番ストレスを発散させるため、公園へ直行! 部屋でとる写真は最近イマイチですが、
ディスクを見るとキラキラお目目ですね? フリスビーやボール遊びの時、私は凛に何のコマンドも出さずにいきなり投げてたんですが・・・・・・ どうやらそれは常識はずれのということが(犬組練習会で)発覚!!! 何をさせるにしても、指示を聞いてから行動する様にさせよう、と思い 投げる前に色んな事をさせてみる様にしました。 指示の手の動きが大きすぎですねぇ(恥;;;) 早くボールを追っかけたくて焦る凛も、指示を聞いているのかどうか動きが怪しい・・・・ 動画だと私なんだかヒドい人みたいです^^;;;; 凛、ボール喰わえて直ぐ側まで帰って来るんですが・・・・まだまだです。 今週はお天気が微妙な感じ。 どれだけ投げ練出来るかな? どれだけ凛が帰って来てくれる様に練習できるだろうか???? 来週は大会です! 色んな意味で、曇ってくれ~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

それなりに楽しかった京都  

凛が一緒に行ければ、関西方面の凛の親戚犬に会うとか、いろいろ楽しみもあるんですが・・・・ 凛なしではつまらな~い 行きたくな~い と言ってた京都ですが、それなりに楽しめました。 行く段階では、今回の唯一の楽しみ=懇親会
『The RIVER ORIENTAL』 暗くてよくわかりませんが・・・・鴨川沿いの一応“川床”です。 友達が川床シーズンに料亭でバイトをしていたつてで『連れてくよ!』と言ってくれていたのに、結局一度も行かないまま山口に来てしまって、『もう行く機会はないだろうな』と思ってましたが、全く関係ないことで行けました!!! ちょっと床が川面から高かったのですが、雰囲気は充分。 料理もとっても美味しかったのですが写真を撮れる雰囲気ではなく、残念ながら画像無し・・・・ メニューは  『車えびと和コンソメのジュレよせ   前菜3種類盛り合わせ   フォアグラの西京味噌マリネ   鱧のおとし梅肉ジュレで   京野菜の湯葉ワサビ ディップスタイル   甘鯛のウロコ焼き 冬瓜のすり流し仕立て   和牛サーロインの炭火焼 京都大徳寺納豆のサルサ   京野菜とウナギのにぎり   梅の香りのジュレとロゼシャンパンのソルベ』 +久々(5ヶ月ぶり???)のアルコール。 グラスでビール2杯と、白4杯、赤3杯。 美味しかった~ 夕方、会場からホテルに行くのに、タクシーを使わず歩いてみました。 40分ぐらいかな~? 途中いろいろな物がみれて面白かったです
水道局の水門??? とか
実は初めて歩いて橋を渡った鴨川、とか
高瀬川 渡って小道に入ると
町屋を使った小料理屋(居酒屋???) 写真は撮らなかったけど、初めて発見!! 聖護院八つ橋本店!!!!とか。 ビルの間に埋没してしまってる、本能寺とか 歩くと、どうしても脇道に入りたくなる私なので、大通りを通るよりずっと時間もかかったけど、 京都の雰囲気が味わえて良かったかな~ 昔から京都に住む人たちの日常会話も聞けるし^^ 以前も二条城~京都御所~四条河原町まで歩いたのですが、時間が許せば歩くのが一番楽しいですね♪ ってことで、それなりにというか、かなり楽しかったかもしれない出張でした^^

category: 未分類

tb: --   cm: 0

カメラ嫌い??  

最近、レンズを向けると、凛が目をそらす。 朝はカメラを構えた途端に、怒り出します。 オートフォーカスの電子音が嫌なのか、フォーカスの補助光が嫌なのか ・・・・・最近、消せる事にようやく気がついたが、時既に遅し。 おかげで、カワイイ『ぱー』の写真がとれない・・・・淋しい・・・・・・ まじめな顔も、美人が強調されて(←大親ばか^^;;;;)良いんですけどね~
投げ練は・・・・・すこ~し良い感じにディスクに回転ついてきました。 何でもかんでもいっぺんに遣ろうってのが間違い・・・・って、気がつくの、遅すぎ!!! ま、ぼちぼち頑張ろう! 明日から京都 ・・・・凛なしでは関西行きも嬉しくないな~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

