凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は留守番犬  

盆あけからの猛暑では、閉め切っていない状態ではエアコン掛けてもいまいち下がりきらなかった室温ですが、今日は雨のち曇りだったので、留守番凛も快適に過してくれたでしょう。 早く涼しくなれ~ 今日の晩ご飯(写真無し^^;) フードのトッピングは キャベツ、トマト、馬肉ブロック、丸ごとマグロすり身スティック と 納豆♪ 何から食べるかな~と観察していると、やはり納豆からでした。 カレン家で食して以来、どうやら納豆の魅力にハマったらしい凛。 納豆嫌いな私の代わりに、しっかり食べてくれい!!! と云う感じで、本日も大したネタ無し。 なので、日曜日の事
まったり単独びーち遊び♪ 人もまばらな夕暮れ時。
ディスクを追っかけるのも大好きな凛ですが、どうやら今は覚えたての泳ぎが楽しいらしい。 私の静止も聞かず(時々ディスクもほったらかしで)泳ぐ!
そのまま無視されて沖まで行っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。 怖いので、取り敢えずライフジャケットを買おうと思います。 欲しいのはこれ 
結構いい値段なんですが、 『スマートで大胆な動物工学に基づくカットがされているのでワンちゃんへのフィット性および機能性は折り紙つきです。』 って。 さて、どうするかな~ ・・・・人間用にもビート板か何か、用意した方が良さそうです^^(助けに行くまでに溺れそうなので(爆))

category: 日常

tb: --   cm: 4

カジカジ  

かじかじハミハミ大好きなんですが、何でも直ぐに破壊する凛。
コットンロープなんて、あっという間。 なので、最近は買ってなかったのですが、
  ↑ 相方に作ってもらったらしい。 ロープ代 170円也
注目です。 貰ってハミハミ 幸せそうだな~
10~15分程度で破壊したようですが・・・・・ 良かったね♪、凛

category: 日常

tb: --   cm: 4

親ばか写真館  

かわいく撮れると(可愛くなくても^^;;)何枚でもブログに載せたくなる。 (ブログに残しておくと、最悪の時のバックアップにもなるしね♪) とっても美人に撮れた凛♪
すくっと伸ばした首筋が綺麗だな~ そして、今までなかなかタイミングが合わずに撮れなかった仕草。 ようやく撮れた!!!
続けてみるとなおカワイイ? かなり満足な私です^^

category: 日常

tb: --   cm: 6

朝散歩  

仕事が休みの朝はゆっくり。 時間があるので真面目に朝散歩に行ってみよう!!と6時過ぎに出かけてみました。
綺麗な空。 暑くなりそうです^^
雨上がりで稲穂に残る雫がキレイです。 いつもの公園まで歩いて20分。 誰もいない公園で、軽くディスクをして ご機嫌凛
帰宅したのは7時過ぎ。 約1時間の散歩。 平日も朝5時に出れば出来るんだな~ ・・・・・・ ま、元気があればってことで^^
只今エアコン入れて(30℃設定^^;;)34.5℃の室温計。 エアコンの風+扇風機の風があたる涼しい所でお休み中です。 もう少ししたら遊びに出よう♪

category: 日常

tb: --   cm: 0

散歩がてらに  

凛の足を鍛えなきゃ!!!ってことで、山歩きをしようと思って気合いを入れて仕事から帰って来たのですが、 暑い!!! とても出られる気温ではなく、夕方まで待つ事に。 5時過ぎに家を出て、行ってみたかったSO市の公園へ行ってみると 『ペットの散歩ご遠慮下さい』 の看板が・・・・ ロングドライブの結果、凛とは一度も行った事が無かった竜王山で散歩になりました。 流石に麓から上る時間はなさそうだったので、頂上近い駐車場から坂登り。 公園内には猫がフラフラしていて、その匂いに警戒中?↓
腰が引けっぱなしです^^;;
上まで上がると私は汗だく。凛もハーハー。 でも、それなりに楽しそう♪ 前日のブログのカメラの話題で盛り上がっていたので、良い機会だからいろいろ触ってみようと、今日のお伴は軽装タムロン15-50mm。
・・・・・ 難しいですね。 デジカメは枚数気にせず設定いじりながら撮れるのが良いところ・・・精進しましょう・・・・ 竜王山でちょこっと遊んだ後は、いつもの公園へ。 私のスローは散々で、進歩どころか退化してるような・・・。 重心移動を入れるとますます訳が分からなくなるので、直立で腕の向き(動き)を矯正中。 凛の方はレトリーブが相変わらずダメ。ディスクを複数枚使って確実に持って帰ってきて離せる様に練習したり、一枚で試してみたり、いろいろまぜてやってます。 他にも只今練習中の課題。 『オーバー』はなんとな~く理解した? 『ドッグキャッチ』と『おんぶ?』はコマンドを決めかねていたので(UPとBackは他で使っているので)停滞してました。 悩んだ末『背中に乗る』は『ride』。背中になかなか乗ってくれないので、コマンドで台状のものに乗らせる練習をしてます。 ドッグキャッチは、両手で踏ん張って『イヤー』ってするので、家の中では全く練習にならず(涙)。 今日、公園で凛のディスクへの意欲が高かったので、普通にディスクを頭上に挙げて『キャッチ』のコマンドでディスクに食いついた所を捕獲^^ 初めて!!! 3回程、かたちは無茶苦茶ですが、ドッグキャッチ(捕まえただけ)ができました。 チョット光が見えたかな? ただ、『キャッチ』もディスクのキャッチで使っているので、他に変えないとな~ 9月末までに確実に出来る様になるかは微妙ですが・・・ま、コツコツ楽しくやりましょう♪

category: 日常

tb: --   cm: 2

カメラ  

私のスーパーバカちょんカメラ Nikon D50 そして、スーパーずぼらレンズ AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm (たま~にタムロン) 余裕のある時には、ちょこちょこ設定を変えて勉強中。 殆どカメラ任せで撮ってて、不足は無いんだけど、フォーカスが合わせにくいのが難点(使いこなせてないだけ???) 昨日、D300が発表になっていた。 私には分不相応なカメラで買っても使いこなせないし(D50を買う時に、知り合いにはD200なら下手でもいい写真が撮れるよ~とそそのかされましたが^^;;)、所詮ワン用なので買いません(買えません) が、 ・・・・いいな~ でカメラは買えそうにないので、ちょっとレンズを物色。 望遠側がもう少し欲しいな~と思っていたら、 相方に 『200?できちんとフォーカス合わせられないのに、無駄!』 と一蹴(涙) 『遠くのものは足を使って撮りなさい!!!』 と戒められ ・・・・・・ いいじゃん、夢見たってさ~~ ちょっと拗ねつつ、暫くカタログ&ネット眺めの日々が続くのでした・・・・

category: 日常

tb: --   cm: 16

休み明けは辛いな~  

楽しかった週末が過ぎて、仕事が始まった月曜日。 とにかく疲れていたので、 『さっさと片付けて帰るぞ!』 『凛も足は痛くて、疲れているはずだから、相方が帰って来るまで静かに寝かせてもらえる!!!』 と思っていたら・・・・・ なんで、普通に元気なんだ~~!!!! 普通に歩くし、普通にハイパーでした(涙)
何とか凛をあやしつつ寝ましたけどね・・・・・ 若いって凄いな~ こんな勢いで体力つけられちゃ、先が思いやられます。 ま、いい事なんですけどね・・・ 盆明け(っても、休みは15、16日だけだったけど・・・)で、仕事が何だかつまっている今週(結果急げ~の催促が^^;;)。 私の体力もそこそこ回復して来ましたが、早く来い来い日曜日!

category: 日常

tb: --   cm: 0

キャンプ帰宅後  

帰宅後、流石に疲れていたらしい凛。 肉球は前足後ろ足それぞれ左右とも剥けていたし、しんどかったと思います。 車から降りようともせず、結局帰宅後30分以上経ってから、なんとかクレートから引っ張り出して、抱えておろしました。 川遊びの後なので、そのまま浴室に直行。 疲れているのもお構い無しに、シャンプーをし、タオルドライだけで部屋に放置^^;; 夜までごろごろしていた凛ですが、相方が帰って来た音(ガレージのシャッターが開く音)で、お迎えに一目散!!! いつもなら遊びに出た後は疲れて迎えに出たがらないのに・・・・ 1日相方に会ってなくて、よっぽど会いたかったんだろうな~ とちょっと嬉しくなっちゃいました^^ 今度はみんなで一緒に行けるといいな~♪

category: ワン遊び

tb: --   cm: 0

キャンプ 2日目  

朝5時。 何処かのワンが動き出すと、一斉にお目覚め。 それぞれがごそごそ動き出す。 それなりの身支度を整えた後、
フリスビーを投げる訳でもないのに、朝から一人で勝手に泳ぎ出す凛。 泳ぐのが楽しくなったようで、前日には行かなかった所までも躊躇い無く泳いで行く様に・・・・ 19日朝から参加、九ちゃん。
おしゃべりで忙しかった頃、九パパさんに水泳の特訓を受けてました。 好物のキュウリを見つめるつぶらな瞳には負けちゃいますね、パパさん♪
朝食~お昼まで、キャンプのテーマ『自由』に従い(?)まったりタイム。
お話したり、写真撮ったり。
まったり紫音ちゃんを撮っていると、凛は
構え&自由にさせろと訴える。 肉球を剥いてしまって、歩くのは痛そう&走るのはケンケン という凛をじっとさせとく為にリードにつなげてましたが、それはそれで引っ張ったり踏ん張ったりで、あまり足に優しいという感じではない(涙) 『せっかくなので、凛をノーリードにする練習をしたら』と言われ、時々凛はノーリードに。 キャンプサイトからグランドの方へ行ってしまったり、鳥やトンボを追いかけるのに一生懸命になって呼んでも知らん顔・・・・と相変わらずでしたが、 少し疲れてくると、何とな~く呼び戻されてくれました^^ リードつけているのが一番安心なんですが、ノーリードにするにはノーリードでの練習が必要ですね。 ノーリードでも、凛より心配のない美人姉妹↓
バニラちゃん、大きくなったな~
ローズちゃんは今日も元気で疲れ知らず。 普段から運動量が多いようで、筋肉もしっかり着いていて、足も速い!!! ちゅらちゃんは、フルーツをおねだりに♪
ローズちゃんと、ちゅらちゃん、似てるんですよね~ 凛も似てるんですが・・・・サイズが凛だけデカイ&長いんですよね~^^;; お昼ごはんは、カレンママ&sarasaさんのパスタ。 忙しく準備をする女性陣を前に、何故かどっかり座ってただ待っているだけの私。 いや、だって、人数的にもう必要なさそうだったし・・・・ 何にしても、働かざるものなれど、パスタは大変美味しゅうございました^^ そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎて、記念撮影⇒解散。 お天気にも恵まれて、ホントに、楽しかった~ また遊べるといいな♪

category: ワン遊び

tb: --   cm: 0

キャンプ 1日目  

とっても楽しかったのですが、いつもの様にバカみたいにシャッターを切ったせいで、全く整理の着かない状況^^;; 大して何もしてない私の頭も纏まらない。 ってことで、 楽しいキャンプの様子は、とれびきままカレンママ九ままのブログへ。 私的キャンプ日記は周りをみない私らしく(目が悪いので・・・・って、ちょっと違う?)片寄り~で(爆) キャンプ参加のメンツは
ロズバニ一家、ローズ&バニラちゃん。 私、凛 カレン一家(1日目は4ワンズ、2日目はカレンさん、ちゅらちゃん) sarasa一家、紫音ちゃん。 九一家、九ちゃん。 うり一家、うりちゃん。 2日目は所用のため一歩先に帰ったとれびき隊
18日は、朝から参加しては凛の足がとてももたない、との判断で遅れて3時過ぎに到着。 19日のみの参加予定の九家以外はみんなお揃いで、寛ぎタイムでした。 今回、初使用のテント。 建て方もイマイチ理解しておらず(開けても無かったし^^;;)、結局sarasaさん&紫音パパさんに殆どたてて貰いました。 そして片付けはウリ家に・・・・・ 最初っから最後まで仕事を増やすだけの人だったりする(爆)
かなり小さい寝る為だけのテント。 相方と二人+凛だとキュウキュウだな~ テントの側のドックアンカーに凛を繋留していると    ↓ 案の定、ポールに巻き付いて倒してました^^
これ以降、凛から離れる時はクレート閉じ込めへ^^;; ま、足の事も会ったので・・・・ 一通り荷物を降ろして準備してから、凛のガス抜きにキャンプサイトのすぐ下の川へ
疲れ知らずのお子様達は泳ぎ続け、ワン達も泳ぎ達者。
泳げない(嫌がる)子は
水泳部長の特訓(?)です^^ 今回の被害者・・・もとい、訓練生はローズちゃん♪
岸に上がって『酷いわ!』って目でみてますね~ 凛はすいすい泳ぎます。 上手になったね~ 泳いでいる間は足の心配は無いのですが、
ワザワザ段差がキツい所を這い上がるし、石ころの上をガンガン走る・・・ ってことで、とれびきままに貰って巻いたテーピングも呆気なく流れていってしまい、直ぐに4足とも肉球はずるずる(涙) もう少し、賢くなろうな、凛。 岸に上がれば、勢い良く、恒例のブルぶる。 たるたるさんは・・・・
凄いな~^^ 一方、上品紫音ちゃんは、お口をきっちり閉じて高速回転。
何だかゴージャスですね~
カレンさんはお水大好き。 毎回勢い良くドボ~ンです。 止められても、暑けりゃ一目散。 良い子のカレンさんのそういう姿を見れて、ちょっと嬉しくなります。 泳ぎ達者のウリちゃん、陸ではキレイなパドゥを披露してくれました。
夜は豪華なバーベキュー
カンテラの明かりが柔らかくっていいですね~
ワンたちは、優しい年少組にごちそうのお裾分けを貰い、こちらも大満足(のはず)。 お腹が満たされた後は、眠たくなるまで銘々おしゃべり。 こうして楽しく1日目は過ぎて行きました。 2日目は・・・・またUPします・・・・

category: ワン遊び

tb: --   cm: 0

川遊びキャンプ  

台風で流れた阿蘇キャンプのリベンジ(川遊び&キャンプ)に行って来ました。 楽しかった2日間。 初キャンプの私はな~んにも出来ず。 慣れた方々におぶさり~の2日間でした。 皆さん、本当にお世話になりました。 楽しかった川遊びの様子は写真の整理ができたらUPします! (凛以外の写真を“遊びの掲示板”にのせたURLにUPしました。)

category: ワン遊び

tb: --   cm: 8

復活!  

遊び過ぎ&パッドの怪我の為、室内を無駄に歩く事も無く、ず~っとゴロゴロしていた凛。 朝の段階では
まだ、こんな↑だった。(それにしても、“たぷたぷ”だ・・・・) 夕方、相方が送ってくれたメールでは↓
いい顔に! 仕事から帰った私を、いつものハイパー凛でお出迎え。 元気に階段を駆け上がっていきました。 そして、今、 カジカジおもちゃを手でしっかり持って(昨日は出来なかったT_T)、一生懸命歯磨きしてます。 よかった、よかった。 明日からのキャンプ。 予定よりショート参加に変更ですが、凛に無理をさせない様に、気をつけて見とこうと思います。
↑ラブラブ凛&相方♪

category: 病院、怪我、健康管理

tb: --   cm: 2

川遊び  

初めての川遊びです。 犬連れではない一般キャンパー&遊び客が沢山いるなかに混じって、いっぱい遊びました。
子供が沢山いましたが、どの子も犬を怖がる事も無く、ワンたちも特に子供が嫌いという訳でもなかったので、楽しく遊ばせてもらうことができました。
ディスクさえあればいくらでも泳いで取りに行く凛。 子供さんにも投げて貰いました♪
流れのある所でも上手に泳ぐ事ができたのは、トレビキビーチ水泳教室のお陰かな? 岸までディスクを持って帰って来た後は
ヨーイ!!!
ブルブルぶるぶるブルブルrrrrr~~~~~
ぶるぶるぶる
ぷるぷるぷるぷる~~~~ って、お口の横(唇?)がメチャクチャ揺れるんですけどぉ~ タプタプ、ゆるゆるで相方のお気に入りのお口ですが・・・・他のWANもこうだっけ??? という事で、比較対照↓ラブちゃん
・・・・・ たるんでないかも・・・・・ 凛の口まわり、やっぱりタプタプ系なのかしら?
ディスク以外にも動く水が大好きな凛。 相方がかける水と戯れてました♪ 陸に上がれば、私たちが入っているタープには来ずに、またしても監視体勢^^;;
なんなんでしょうね、このこは・・・・ 熱射病になるといけないので、頃合いを見て日陰に避難を・・・と思っていた矢先、どうやらパッドを剥いてしまったらしい凛。 足を引きずり始めて、クレートに強制収容。 可哀想な事をしました。 家に着いても、全く動きたがらなかった凛
痛そうです。 時間が経てば治る事とはいえ、辛そう。 水遊びでふやけて柔らかくなった所で、土の上を走り回ったからなんでしょう。 気をつけてあげられなくて、ごめんね。
週末までに少しは治るかな~? さて、はしゃぎ過ぎの遊びべたな凛ファミリー以外の面々は・・・というと、 ラブちゃん's コレクション↓
うきうきしながら川底を漁るラブちゃん。
お気に入りの石を見つけては、運んできて並べます。 大きな石をくわえてしっかり泳いで来るんだから・・・・凄いです^^ アリスちゃんはボール一直線。
何度でも『投げて、投げて』と訴える瞳には勝てません^^;;
カレンさん、あまりの暑さにこの日はカレンママの静止も聞かずに、先頭きって川にドボン^^;;
散々泳いだ後にディスクまでしてしまう体力は流石です。
ハイパー4ワンズ末っ子の元気いっぱい、ちゅらちゃん。
お水があまり好きではないらしい。 大人しかったです^^
とれびきままさんにピッタリなビキちゃん。
ビキちゃんが大好きなディスクを借りてずーっと遊んでました。 ごめんね、ビキちゃん。
トレル君はお気に入りのボールを追っかけて泳ぐ。
いつも優しいトレちゃん。 実はとっても男らしくって、ハンサムなんだな~と写真を見て改めて思いました^^
そんなこんなで、写真が多すぎて、まったくまとまらない日記。 UP出来なかった写真も含む、4ワンズ&トレビキの写真(超重^^;;) とにかく楽しかった^^ また遊びに行こう!!!

category: ワン遊び

tb: --   cm: 7

遊びまくり  

とってもいい天気
盆だというのに、墓参りもせずに遊びまくり・・・・ いいのか?? いかんだろう・・・・ とか言いつつ、夏休みは有効に遊びに使わせて頂いています^^ 今日は
写真が多くて整理が大変。 皆様(とれびき隊+怪獣君?、カレンママ御一行様)お世話になりました^^ また後でUPします!(photo by相方・・・・なんだかな~)

category: ワン遊び

tb: --   cm: 8

食いしん坊万歳?  

相方から送信されてきた写真。 お昼寝中らしい・・・・ カワイイ? 凛とはあまり関係ない話ですが、 昨日の夜、しばらく行っていなかったレストランへ久々に行って来ました。
先週の海遊びで絶品パエリアを作ってくれたシェフと、素敵なフロアスタッフの居るお店です。 頂いたのは、シェフおすすめディナーセット  前菜盛り合わせ  + 自家製パン
コレだけでかなり満たされるボリュームです。 パスタ or メインの選択なので、相方と違うものを頼んでシェア 自家製ソーセージと季節の野菜のペペロンチーノ
黒豚のグリル(だったかな?)
最後は、デザートの盛り合わせ(全て手作り)+ コーヒー
と盛りだくさん。 味は言うまでもなくとっても美味しいのですが(ボキャブラリーが貧困なため、詳細なコメント出来ず^^;;;) 前菜の盛り合わせからデザートまで、シェフのこだわりがギッシリつまったお料理です。 しかも、コレだけの内容で1600円。 なんだか以前より(って何年前だ??)安くなっている様な・・・・ 赤字にならないのかな~と心配になります。 もう少し近かったらな~と思うのですが、イシザキの良さを再認識した昨日。 夏バージョンの店内が変わる頃、また行きたいな♪と思ってます^^

category: 未分類

tb: --   cm: 6

水遊び  

今日は15、16日の職場休み以外に、7-9月中に3日取れる夏休みを1日消化。 が、ネタが無いので、昨日の話。 夏らしく外で遊ぶにはあんまりな暑さが続く日々。 昼下がりになると、オネムから復活した凛の『遊べー』の視線が痛い。 ってことで、デッキでお手軽水遊び。 ホースの口に向かって飛びかかって来るので、私の手もかぶられました^^;; 本当はデッキを洗おうと思って持ち出したホースでしたが・・・・ 当然洗う事なんか出来る訳もなく、凛との遊びに終始。
いっぱいはしゃいで満足な凛
良い顔です^^

category: 日常

tb: --   cm: 0

祝! 1年  

去年の今日、凛を迎えに行きました。 二人のお盆休みと土日をあわせて、2週間程どちらかが家にいられることから、決まったお迎えの日。 他の兄弟たちは生後60日で旅立って行きましたが、ブリーダーさんにお願いして100日まで家族と一緒に生活させてもらいました。 3ヶ月も過ぎていたので、体重も9?越えとかなり大きくなっていたけど、まだまだ幼さが残る顔だったな~と今改めて思います。
どきどきしながら関空まで迎えに行った去年。 あれから1年。 私たちの生活はガラリと変わり、たった1年なのに、楽しい思い出がいっぱいです(悩んだ事も一杯だけど・・・^^;;)。 凛は、いろんな意味で強くて、ヤンチャで、めげなずに、欲も強い。ディスクをしたいと思っていた私たちにはピッタリの子です。 同胎6頭中唯一の女の子。 その子をこんな遠くまで出してくれたブリーダーさんにも感謝です。 1年経って、随分成長した凛。 今日も朝から元気いっぱいです(ディスクの練習をしに行ったのに、トンボに夢中でした^^;;)
課題はまだまだいっぱいあるけど、自分たちのペースでぼちぼちやって行こうと思います。 楽しくやろうね、凛♪

category: 未分類

tb: --   cm: 4

投げ練  

今週は帰宅時間が遅かったり、日中の仕事でエネルギーを使い果たしていたり(気合いがたらんのか?)で、あまりしていなかった投げ練。 一人でやっていると何が何だか分からなくなってくる。 ってことで、長州犬組クラブ長 Team- s&hさんが自主練をされるというのでご一緒させて頂く事に。 結局私のコーチングに終らせてしまった様な半日でしたが^^;;私にしてみれば、それはそれは有意義な時間。 随分フォームも直してもらって、200投ぐらいした様な気がするけど、殆ど見てもらい、さらにディスクの回収もしてもらう^^;;; いや、申し訳なかったです。 さらに、フリーの練習も見れたし♪ 見てるだけ、やりたいだけじゃ、いつまでたっても出来る様にはならないんですよね~ 普通のスローさえ巧く出来ないのに、フリーの練習なんて・・・とか思っちゃうんですが、やれることからやっていこう。 課題も3つ程頂いて帰って来たし・・・・(出来るかな~?) それにしても・・・・何故毎回違う所が痛くなるんだ????(←それはフォームがおかしいから(爆)) そして、何故帰って投げ練行くと、巧くいかなくなってるんだ???? 一人公園で だぁぁぁぁ~~~ と時々叫びながら投げる変な人です・・・

category: disk

tb: --   cm: 0

朝散歩、と、トイレ事情^^;;  

金曜日の朝、頑張って散歩に行ってみた(普段は出勤時間が遅い(通勤距離が短い)相方が散歩にいっています)。 6時には家に帰って出勤準備をしないと間に合わないので、朝5時に起きれば1時間弱ゆっくり行けるとおもっていたのに、家を出たのは5時30分。 近くの神社の境内で、少しだけディスクで遊んで、1.5?程の短い散歩。 もう少し、早く出てゆっくり散歩出来ると良いんだろうな~ 家を出る時間が少し遅くなった理由の一つは凛のウ○チ(もう一つは、私が15分余計に寝たから^^;;) ウ○チは家でさせて出る様にしていたのですが、最近凛は 『朝は外で』 と勝手に決めたようです^^;; お陰で、何度促しても出してくれず、結局諦めて外でさせるはめに・・・・。 持って帰りたくないので(持って帰るけど・・・)、出来れば家の中ですませて欲しいんですけどね~ 無理ですかね?凛さん。 以前は留守番の間、トイレにしていた凛。 今はどんなに遅くなっても、どちらかが帰宅するまで待ってます。 在宅時には、『片付けて~』と呼びにくる。 直ぐに片付けてもらえる環境でしかしたくないようです。 外でも(一番最初は我慢してましたが)中でもあまり気にせずトイレに行く凛。 大会や練習会の時は、クレートから出してしばらく歩いていると合図でしてくれるし。 ウチに着た時にはトイレトレーニングが出来ていた凛。 時々ストレスや不満がたまったときなどに、失敗(なのか?)するけど、その他は問題無し。 この1年、凛のトイレで苦労した事ってあまり無いのかも? 金曜日の朝散歩は、2、3日前までの清々しい朝とは違い湿度が高くてイマイチでした。 また頑張って(ってこの辺の心構えがなってない^^;;)行ってみようかな~

category: 日常

tb: --   cm: 0

ハイタッチ!  

凛も私も上達しました。 “パシッ!!!”と音が鳴ると気持ちがいい♪ 上の写真、今日、九ままさんから頂いたので、楽しかった日曜日の事を、また思い出してました。 5ヶ月のボーダー ベルちゃん。 凛と動きがそっくりで、可愛かった~ 凛が初めてトレビキビーチにお邪魔したのは、去年の8/16。 まだまだ子供の毛が残るパピパピちゃんでした。
海に興味はあるものの、入るにはいたらずでした。
ホント、小さかったな~
因みに、5ヶ月になったばかリの頃の凛。 ベルちゃんに負けず劣らず、スムースみたいです ^^
ただ・・・・デカかったのね、やっぱり^^;

category: 未分類

tb: --   cm: 4

ごはん  

今日の晩ごはん。 キャベツ、レタス、トマト 馬肉ミンチと、マグロの骨まで丸ごとすりつぶしスティック(冷凍) をトッピング。 やはり、馬肉やマグロスティックから食べる凛    ↓    ↓    ↓
葉っぱ系が最後になります^^;; 今日は人間ごはんの準備をしつつ野菜だけ先に切ったので、盛りつけ(?)が偏っちゃって余計に強調^^。 次回からは、混ぜまぜしよかしら?

category: 未分類

tb: --   cm: 2

かわいい、かわいい  

かわいいな~♪ ・・・・・・ん??

category: 未分類

tb: --   cm: 8

予定変更  

キャンプグッズ第2弾に含まれていたもの、 コールマンのマルチウォーターキャリーバックS
凛のお出かけグッズを入れようと思って買ったんですが ・・・・・・・ 今ココに入っているもの、 それは
投げ練用ディスク。 スーパーにあるお買い物カゴが丁度いいと聞いているので、将来的にはそっちになるかもしれませんが、 ディスク27枚収まって、いい感じ^^ 頑張って練習するからね~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 8

ビーチ&グルメ♪  

本日参加のワンず。 九ちゃん 凛 ビキちゃん トレルくん ASHくん とれびきままプロデュース、 『海で遊んで美味しいもの食べましょう♪』会です。 朝早くから、自立タープ&スクリーンタープを建てて、準備して下さっていた、とれびきままさん。 すっかり準備し終わったころ、ゆっくり参上『毎度お世話になります隊=チーム凛』 いつまでもその構図でいいのか???の疑問をもちつつ、お世話になれる所には、しっかり世話になっとこう♪と開き直る今日この頃。 お昼までの一時、海遊び⇒休憩⇒草場でディスク⇒休憩⇒海遊び、とひたすら遊ぶ^^
凛の泳ぎ、随分上達しました。 先週より、明らかにスピードUPしてます(今日は波が大きくて、微妙に流されてましたけど・・・・・・)。 相変わらず投げる事に精一杯な(爆)私の、微妙に遠くに落ちるディスクを取る為に、相当泳がされた凛ですが、いい感じです。
何をやるにも一生懸命。思いっきりがよくて気持ちいいですね。 ディスク追いかけたい組(凛&ビキちゃん)
一枚のディスクを一緒に喰わえることも^^ 昼頃に、ASH家
& 九家登場 本日は九子さんです^^
何故か(ちゅらちゃんがいないからか?)九ちゃん、今日は凛“すきすき”でした
昨日から、モテモテですねぇ~♪ 今回のお昼ごはんも、とっても豪華!!! 特別ゲスト(レストランシェフ@犬嫌い??)がパエリアを作って下さいました!
出来上がりは
やっぱりメチャクチャ美味しかったです♪ 今度はお店へ参ります<(_ _)> 他に卓上バベコンロでは
串や採れたて野菜。タンドリーチキン。 チーズフォンデュもあったりして、本当に豪華でした。 デザートは九家持参のフルーツてんこもり!
ワンズ用にと甘~いスイカも持って来て下さいました。 どれもこれもとっても美味しかったです^^ 皆さん、ごちそうさまでした&お世話になりました♪ (その他) 海水浴に来ていたファミリーに『ボーダーの集まりかなんかですか?』と声をかけられ、『ボーダー』と普通に出て来た言葉を不思議に思って聞いてみると、5ヶ月のちびボーがいるとの事!!! お留守番させて来ていたらしいのですが、しばらくして連れて来て下さいました!
カワイイです^^ 1年前の凛を見ているかのような動き! 手足がすらりと長くて(まだ伸びるでしょうけど・・・・)、体も締まっていて、カッコよかったです。 コレからがとっても楽しみですね♪ そんなこんなで、1日べったり トレビキビーチで遊んだ私。 日焼け止めをぬっていたにも関わらず、帰宅後、顔(鼻先)や首周りがひりひり・・・・・ 次はもう少ししっかりした日焼け止めが必要かもしれません^^;;
(写真が多すぎて(←ボツ写真が・・・・・)、整理出来ませんでした^^;;;;)

category: 未分類

tb: --   cm: 8

一生懸命遊びました。  

今日も暑かった( iдi )
午前中仕事で、早めに帰って凛と何処かへゆっくり散歩に行こうかと思ってたのですが、 とてもとても、そんな気が起らない暑さ。 結局夕方まで待って、いつもの公園へ。 子供が沢山いるかな? と思っていたら、何と、“貸し切り” ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) 投げ練してから凛を下ろして、ディスクをするものの・・・・・ 凛、何で帰って来ないかな~ そして、何故ディスクを放さないのかな~??? ディスクを2枚使って、Go~キャッチ~(持って帰って来て)~ドロップ~Go は結構良い感じですよ♪ と思っていたら、ここでもつまづきが・・・・・ 予想通りというか、何と言うか 途中で勝手にドロップして次のディスクを追う体勢に入り始めました。 このままではいけないので、一旦取りに戻らせて、手元まで持って来てからドロップ⇒次のディスク を徹底。・・・・がなかなか出来ない。 まだまだダメですね。 休憩を挟んで、久々のボール遊び。 キラキラお目目
良く見て
キャッチ!!!
ボールにしろ、ディスクにしろ、リードの端が掴まれた状態だと、いい感じなんですけどね その後、ここがお散歩コースになっているらしい、コーギーのロン君登場。 凛と殆ど歳の変わらない、ハイパー君です。
遊ぼう、遊ぼう!!!の凛でしたが、
女の子すきすきロン君にお尻を追いかけ回され、上に乗られまくって、テンション↓↓ ロン君と遊ぶことから、意識はボールに・・・・・。 ボールを取られたくないからか、それとももっとボール遊びをしたかったのか、どんなに追いかけ回されようとも、喰わえたボールをけっして放しません^^;
大人しくロン君に押されまくっていた凛ですが、ボールを取り上げると、勢い良く反撃。 『いい加減にして!!! 遊びの邪魔しないで!!!』 って感じでしょうか? ・・・・・ 危険なので、ボールは喰わえておいてもらう事にしました^^;; でも、そんなことより本当は、早くロン君を止めて、凛を救出してあげるべきでしたね。 『勘弁してよ~~』 って顔してましたから・・・・・ すまん、凛。 次からは早めにストップかけるよ。 それでも、ロン君のお陰で、ジャンプ無しの自由運動が沢山出来て助かりました^^ 私が凛と追いかけっこしようにも、あんなには走れませんからね^^;;; いっぱい運動して、ここ数日の鬱憤をはらした凛 良い顔してます♪

category: 未分類

tb: --   cm: 4

食事  

凛の体重をキープしようと思うと、今の生活では800~820kcal⇒訂正820kcal前後(運動量に応じて調整) 今あげているフードが400kcal/100g と高カロリーなので、 トリーツとしてあげている分を除くと、食事のボリュームは本当に少ない(入れ物の底が見えます(涙))。 あまりにも可哀想なので、最近は冷蔵庫の中の野菜を適当にトッピング。 野菜といえどもノーカロリーではないので、その分フードを減らさないといけないのですが、ただ減らすだけではタンパク質が不足する。 と言う訳で、生肉(魚)のミンチ(馬、鹿、牛、マグロ)を加える予定。 フードも今のが無くなったら、カロリーが低いもの(325kcal/100g )に代えてボリュームアップ。お値段は一緒なので、結局相当割高になるのですが、ま、仕方ないでしょう。 全部手作りにしたらボリュームは出せるんだろうけど、バランス考えながら作るなんて、とても出来そうにないので、基本はフード。 で、本日はコレ↓
キャベツ、人参、カボチャ と、骨ごとまぐろのすり身カット(冷凍)を追加。 どうやら好きなものから食べているらしい凛。 なかなか口を付けようとしないものが有ります。 それは 『にんじん』 ・・・・・ 美味しいと思うんだけどな~ 色がいけないのかしら? 完食したら、ご褒美コング
真剣な目で見てますね~(夜の室内の写真はどうしても強面になっちゃって・・・・・凛が不満顔に見えるわ^^;;) 止めようと思っていたのに、結局定着してしまった。 食後に何か一口食べた~い! ってのは豚の元なんですけどね・・・・・止められません。私(爆) 本日の凛の体重 14.4? Bestです♪ 太らせない様に、筋肉を痩せさせない様に、気をつけましょう!

category: 病院、怪我、健康管理

tb: --   cm: 13

台風  

昨日は台風ということで、ちょっとドキドキ。 夜中に近辺に上陸したらしい台風。 全体的には大した事はなかったかな?(ぐるり壁で囲まれているので、実は良くわからない^^;;)。 停電も無く、我家的には被害は無し。 良かった良かった。 これから東北~北海道に向かうらしいので、あちら側で大きな被害がでない事を祈ってます。 一方、夕方から本格的に降り出した雨のお陰で、散歩に出れない凛はかなりの不満顔でした^^;; 今日は(も?)早めに帰って、長めの散歩をしましょうね。 ずぶ濡れだと男前に逆戻り凛ですが、ちょい濡れだとこんな↓に可愛い?(親ばか)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

お水で遊んだよ?  

デッキで水遊びしてもらったらしい。
何故、ホースの水に向かって口を開けるんでしょうか? 見事な怪獣顔です^^;
散々暴れて、      ↓      ↓      ↓
穴あいちゃった^^ 今日買ったばかりだそうですが ・・・・・ ガムテープはって、後数回使いましょう。 因みに1年前のパピパピ(のはず^^;;;の凛)
男前だな~

category: 未分類

tb: --   cm: 2

