凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬組練習会  

久々の練習会。 朝、ザーッと雨が降って、それなりに過しやすい天気になりました。 2週間後のJFA山口大会前の練習会なので、ちょっと気合いを入れて!! なんですが、殆ど成長無い私なので、さすがにそろそろ投げるのが恥ずかしくなる。 そうは言っても、投げなきゃ上達しないので、投げるのみ!!! 亀の歩みですが、今のところ後ろ向きには進んでない様。頑張れ、私! 今日は写真が殆ど撮れてないので・・・・ですが、 本日の参加者は、こむわちゃつん家の
↑ぼのすけさん&わさびちゃん。 いつも明るくてとっても素敵な、こむわちゃつん母さん、こむぎちゃん、つくしちゃん。 シェルティーのイブちゃん&イブパパさん。 クラブ長 Team-S&H (さくらちゃん、ひかるくん) そして
とれびき隊 投げは・・・・完全落ちこぼれの私。
見学にこられたシュナシュナ家のてむさん(おそらく私より初心者のはず)のスローを前に ・・・・・・ 『ちやさん、追い越されるよ~』と言われる始末。 居残りせずに帰って来た分、今週仕事帰りに頑張ります^^;; あまりにもダメダメスローにいつも付き合わされている凛。 果たして、どれだけ走れるのか???? 10Pエリアはとれんだろう。 ってことで、Team-S&Hさんに投げてもらっちゃいました^^ 一投目は、タイミングが合わず、更に帰って来ず、持って帰って来たディスクも離さず・・・2分ぐらい引っ張りっこしてましたか??? 2投目 なかなか素直には帰って来ないけど、いい走りです、よね??? そして、3投目 一瞬躊躇って、間に合わないかと思いきや、途中で猛加速! 間に合っちゃいました♪ いいディスクが行くと、頑張る気にもなるよね~ 犬はいいんですね・・・・(注:今はまだ戻りと受け渡しが×ですが) 凛にはお褒めの言葉をいっぱい頂き、私もプレッシャーをいっぱい頂き(ちやさんが良ければ・・・・と(涙)) 『いったいどこ投げとんじゃ~』 もですが 『へなちょこ~』ディスクを投げない様に頑張ります(←今回こればっかり^^;;) Team-S&Hさんがいらっしゃるので、課題でこなせなかった『おんぶ』を教えてもらって、こっちは何とかなりそうな様子。 コマンドをかけるタイミングも、また学習させてもらいました♪ つくづく私のコマンドのタイミングは悪い&優しくないな~と、コレも反省。 もっともっと頭と体を使わなきゃね! そんなわけで、いつもより短めの練習会でしたが、密度たっぷり。 凛も良く走ってお疲れの様です。 芝のチクチクが気になったのか、帰宅後、足を舐め舐め。
その後は、お休みモードです。 今日も凛は頑張ったよ! きらきらお目目の凛と、楽しい犬仲間と一緒にいい時間を持てました。 皆様、ありがとうございました。 山口大会、楽しく楽しく、そして頑張ります!

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 12

疲れたの~  

フーッ、ふぅーッん と鼻息荒くおやすみ。 今日も一生懸命遊びました(勝手に爆走^^;;) 帰宅後、目元に付いていたダニーを落とす為に、容赦ないシャンプー。 3回目でようやく落ちました( ̄ー ̄)b そんな訳でお疲れの凛。 トイレに行ったままリビングに戻って来ないな~と思っていたら、 ベッドの上で丸くなっている。 しかも、体はまだ乾いてない^^;; 『こりゃいかん!!!』 と、凛用に買ってあったタオル地の式パッドを6つ折りにして、その上にいつも敷いてるタオルをかけてリビングに設置。
早速、小さく丸まって寝ちゃいました。 疲れている時は、柔らかい所がいいみたいです。 時々体を伸ばしたり、体勢をかえながら、即席ベッドの上からは動きません。
ちっちゃなあんよで一生懸命走ったね。 明日は犬組公開練習会。 久々にマトモな条件でディスクが出来ます(いつも夜だったり、下が良くなかったりなので^^;;)。 凛は良くなっている(と思う)。 私は・・・・・ 向上のきっかけを貰いに行って来よう♪

category: 日常

tb: --   cm: 0

お月さん  

いつの間にやら、『中秋の名月』とやらは過ぎてまして・・・ あちこちHPを見ていると、皆さんキレイなお月様をUPしている。 それでは って事で、デッキから見上げる月を今日ようやく撮ってみた。
そんな私の後ろでは        
なにやらゴソゴソ。 ビリビリービリビリー っと変な音がする。 爪で網戸を引っ掻いてるのかと思いきや、サッシから出ている網戸の端っこの糸を喰わえて引っ張っていたらしい ・・・・・ 何でも『おもちゃ』にする凛 ほどほどに、とお願いしたいです^^;;

category: 日常

tb: --   cm: 2

甘木の主役   

大活躍のらむパパが主役その1とすれば、その2はやっぱり
ランギです♪ 生後70日のパピー 凛との相性もまずまず?
いい感じです。 これなら連れてかえっても大丈夫! って言う人、会場に何人いたんでしょう???? 『ウチのゲージ空いてるよ~』って会う度に言われていたsarasaさん家のニューフェイス。
勝手にフラフラ動き回っては食べ物漁る食いしん坊&やんちゃっ子。
紫音ちゃんと一緒ならクレートに入れられても平気みたいです。 しっかりちゃっかり、甘えん坊さんを演じる(?)紫音ちゃんはますます可愛くなってました^^
sarasaさん、お疲れのところお嬢ちゃん&紫音ちゃんともども来てくれてありがとう!!! そして主役さんの2ショット。 あまりにもいい顔だったんで、勝手に使わせてもらいました<(_ _)>
結果は残せなかったけど、凛もちゃんと主役だったよ~

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 6

JFA福岡甘木大会  

大会最終日の月曜日、当日エントリーで参加して来ました。 今回はビギナー。 結果は・・・・・ 11組エントリーで、真ん中ぐらいかな~ 1R  13P (2回しか投げてないかも・・・・) 2R  18P (3回で1キャッチ) total 31P  でした。 ビギナーは落ちたディスクでも持って帰ってくればポイントになるので、あまり参考にはならないけど、凛が一応ディスクを持って帰って来て、何とか(何度か呼びに行って)ラインを超えてくれる様になっただけでも進歩かな。 まったくいかんのが、私のスローですが・・・・ コレばかりは当日どうこうなるものでも無いので、普段から地道に努力するしかないですね。 結果は相変わらずですが、今回もいろいろ楽しかったです。 まず、ヤドカリ専門の私の今回の宿は らむくう家の予定でしたが、会場でうり家に遭遇。 人数が若干少ないということで、らむくう家の隣に立てたうり家のタープにお邪魔しました。 キャンキャンうるさい凛の隣で我慢してくれたうりちゃん。 ビギナー初参加で、3位入賞でした!!! 殆どのディスクをキャッチしてたし、レトリーブは完璧。 ウ~ん・・・・ますます我家の進歩の無さがこたえます(涙) そんなにお世話になったうり家。 写真が一枚もありません(汗;;) 撮ったのは何故かボケボケ写真でUP出来ない・・・・次はしっかり撮らせて下さいませ!! そして、今回の主役その1 らむちゃん。 パパさんとのペアで、ユース2日連続優勝です!! ファイナルが見えて来た??? らむちゃんは公式コートでもフルマーク出しまくりの弟クンとのペアでも大活躍。 こちらも優勝。 子供大会ってレベルが高いな~ そんな、らむちゃんの活躍写真は↓
沢山シャッター切って、使える写真が殆どない(涙) ディスクの写真はマニュアルモードで撮ったんですが、プログラムで撮れば良かったと後悔・・・ってか、タイミングが悪いのか。 こんなトコでも鈍さが光る私^^;; それはともかく、 らむちゃんに負けずに、くうちゃんも頑張りました。
くうままさんには、美味しいお昼ごはんもごちそうになっちゃいました。 以前に『福岡の鶏は美味しい』と言ったのを覚えてくれていて、前日も大会に参加して疲れていたのに、朝早くから唐揚げを作って来てくれました。
冷めていてもとっても美味しい♪ 元の鶏が美味しいだけじゃなく、くうままさんの料理の腕もいいんだな~ そして、俊足ルナ&まいまいペア。
3日参戦、最終日にも関わらず、相変わらずいい動きしてました。
ディスクを追いかけるルナちゃん。 すっごく楽しそうで、きらきらした目をしてます。 いつもお互い楽しくディスクをしてるんだろうな~と感じさせてもらえるペアです♪
一生懸命走って帰る姿が、なんとも言えず、かわいいです? いつも見学&応援に来てくれるロズバニ家
今回は突然のビギナー参加でした。 初めての環境でローズちゃんもバニラちゃんも、ちょっとパニックだったかな? 脱走もあったけど、何事も経験。 山口大会も一緒に頑張りましょう! 待ってま~す♪ 大会参加の皆さん、お疲れさま&お世話になりました。 またよろしくお願いします!!!

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 8

連休なかび  

今日の凛は昨日の疲れか、朝少しはしゃいだ後はやたらと大人しかった。
The DOG風?? 広角側って面白いですね。 昨日久々にダニー1匹発見!!! まだ付いてるのかな~?カイカイ直後。
面白い顔です。 午前中、少し草抜き(さぼってたのでかなり大変^^;;)をして、洗濯をして、 昼前に凛の運動に空港公園に行って来ました。 ディスクは・・・・ま、いいんです。 いいんですが・・・・・
何故そんなに離れて休憩するのかな? 呼んでも来ないしさ~ 昨日の喜びは何だったのかな~ きっと明日も帰って来ないんだろうな~ ま、どうせ私のディスクは真っすぐ飛ばないから・・・・
とりあえず楽しんで来ま~す♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ちょっと遠くの海  

角島(の手前の浜)に行って来ました。
午前中、下関で仕事して1時間かけて帰宅。 速攻荷物をまとめて、1時間半かけて角島へ(下関方面)。 ・・・・・ ま、凛を乗せてかないと意味ないので、こういう2度手間のようなことになっても仕方ないのですが、 相方には 『・・・・アホ?』 と言われました^^;; 私もかなりそう思います・・・・ 曇りで風が強くて波が高く、いつもの透明な海って訳にはいかなかったけど、 波の高さも今の凛なら問題なさそうな感じだったので、ライフジャケット装着して、しっかり遊んできました♪
写真もいっぱい撮ったのですが、いい顔してるのに限ってピンぼけだったり・・・・。 遊んでいる時も楽しいけど、帰ってからカメラのデータを見て、幸せそうな凛を沢山見つけられるのもまた嬉しい^^
私の隣を走っている時の凛↓
いい顔です。 そして、今回一番嬉しかった事の写真。 ちょっとボケてるけど、呼び戻しが巧く言った時の写真です。
何度見ても嬉しくなるぐらいいい顔だな~ いつでもこんな顔で帰って来てくれる、ってのが目標です! まだまだ成功率は2割ぐらいか??? 誘惑が強いと全然ダメだし・・・ そして、今日は強烈な誘惑もありました。 それは・・・ 誰かの食べ残し&ポイ捨て のmacポテト(アリさんトッピング付き(涙)) 3回程口にして、私にとことん怒られてました。 それでも懲りてなさそうな所が恐ろしい。 4回目は流石にありませんでしたが、最後まで未練たらたらでした。 今晩は、砂まみれ下痢便かな~
明日は久々に、凛とディスクで遊ぼう♪ 帰って来ないだろうな・・・・・・きっと(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 8

2.5連休♪  

今週は・・・・沢山頭を使いました・・・・・ので、疲れ気味^^;; 土曜日の午後からお休み♪ 最終月曜日は甘木です。 当日エントリーOKみたいだし、ちゃんとビギナーも成立している様子。 よしよし 9月は朝夕雨が続き、更に日暮れが早くなって、あまり練習が出来ていない。 やばいな~ 1ヶ月前にもらった課題も、クリアが何となく怪しくなって来た^^;; 明日明後日で少し頑張ろう、私!!! 凛は・・・・・
楽しくやってくれれば、それでいいよ♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

食後のお楽しみ♪  

コングにオヤツをひとかけ詰めてあげることにしています。 最近、ようやく 『コング』 と言って持って来てくれる様になりました。 誰に似たのか(涙)横着者の凛は、手元まで持って来ずに“ポイッ”と投げてよこしていました。 何とか手元まで!!!としつこく言うと、目に見えて“イライラ”してくる。 『そっちやったやん。なんであかんのぉ~!!!』 と言わんばかり^^;; それが、何とか最近はきちんと持ってくる。 持ってこいと指示するものは、コング、ロープ、タイヤ 区別は今ひとつなので、コレからの課題なんですがね・・・・(今は状況判断しているようです^^;;) 取り敢えず、食後はコング⇒カジカジおもちゃ 
同じ様な写真を3枚並べる親ばか^^;; かわいいの~

category: 未分類

tb: --   cm: 9

またまた海  

休みの日は恒例となった海での体力作り(凛) 昨日は遠くの台風の影響か、さすがに波が高くて泳がせるのは断念したのですが、今日は穏やか♪
曇り空ですが国東半島がくっきり見えて、いつもと違った風景です。
昨日入れなかった分、凛はハイテンション。 本当に海好きになってくれて良かったよ~ しばらく遊んでいると、とれびき隊登場。
トレビキを見つけた凛は一目散に走って行きます。 静止を聞かないのは困ったもんですが・・・・ま、行き先は決まっているので良しとしようか。 ↑こういう中途半端さが、凛をおばかさんにしている様な・・・・ 潮汐時刻をチェックして行ったはずなのに、何故か既にひき始めていた海。 間違ったか??? お陰で海渡り~(?)が出来ました。
海側から岸を見るのもまた新鮮。 ちょっとリゾートっぽくない? とか思って、気分良くなっちゃいますね。
今日もいっぱい泳いで、いっぱい“一人で”走り回った凛。 このあとは2週間に1回の恒例シャンプーです。
まだまだ暖かいので自然乾燥。 楽でいいわ~♪ お疲れさんのご褒美(?)は、Jamママさんから教えてもらった、凍らせトマト。
幸せそうです。 良かったね、凛。 昼過ぎまではテンションが下がらず、疲れているはずなのにハイパーだった凛ですが、3時頃からお休みモード。 私が行く場所場所について来て、側で寝ています。 最近、相方が休みの日は相方の側にすり寄って来るようです。 何が変わったのかな? 少し嬉しい我家です^^

category: ワン遊び

tb: --   cm: 2

ひさびさの  

何ヶ月も行ってなかった空港公園へ久々に行って来ました。 曇りー晴れの微妙な天気。 公園には殆ど人はおらず、広い芝生面を使いたい放題ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) やっぱりいつも行く公園と違って、芝がふかふかで気持ちいい♪ 凛を走らせるのも安心です。 強風だったので、ディスクはとんでもない所へ飛んで行く(x_x;) 低く投げようと思うと突き刺さる(T△T) キャッチ出来ずに落ちたディスクは風に流されて、何処までも転がって行く。 お陰で凛は相当走らされるはめにf(^^;)
たくさん走って舌を出しっぱなしの凛。 今日は後ろ足に違和感無し。 やっぱりロングリードのせいだったんだろうか? どちらにせよ、まだまだ発展途上の凛。 今無理させる必要は全くないので、やわらかい筋肉をじっくりつけて行かないとね。 凛を車に乗せた後、少し投げ練。 強風向かい風で頑張りました。 が、 晴海で見てもらった時の感覚が全く取り戻せない。 同じぐらいの風(今日の方が強いか?)で、しっかり回転がかかって飛んで行く事もあったのに....  指にひっかかってない、手が開く(グリップがおかしい)  ディスクの面が傾く(前腕の面と一致していない)  腕の角度がおかしい  手首がひっくり返る  低く投げようとして、ディスクが下向きの軌道を描く   等々・・・・ 最初の2つがなかなか治らないんですよね・・・・ 本当にブキッチョな私。 いつかはコツが掴める様になるんでしょうか? 全く進化しない自分にだんだん不安になってきました。 期待に満ちた凛の目に応えられる様に、もっと投げなきゃ!!!

category: disk

tb: --   cm: 0

投げ練&ASH王子とデート  

夕方、ASH&Nanaちゃんを誘って遊んでもらいました^^
と言っても、最近凛はワンを誘って遊ぶってことをしなくなってしまったので、挨拶の後は欲求のまま  ディスク~~~  トンボ~~~  鳥~~~~ と、走り回り、ASHと遊ぶ姿は今日も見れず(涙) ま、私としては美しいASHをなでなでし充分楽しかったので、よしとしとこう。
カメラを持って行ったのに、殆どマトモに撮れてなかったので^^;;;写真はNanaちゃんの記事を見てね♪ だだっ広い広場。 土曜の午後だというのに人も殆どいなくて貸し切り状態。 Nanaちゃんの持って来た大量ディスクをお借りして、投げ練も少ししました。 ・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・頑張ろう ディスクの後、凛の走り方がちょっとおかしいかな??と気になりました。 痛がる様子はないし、いつもおかしな走り方、と言う訳ではないのですが・・・少し心配。 気になって相方に聞いてみると 『ロングリードを気にして変な走り方をしているよ』と指摘されました。 確かにそうかも。 1~2mのリードだとおかしくない様な気がする。 明日もう少し注意深く見てみたいと思います。 nanaちゃんが撮ってくれた凛のジャンプ。
こんなに飛んでいたか @0@ (因みに、早合点ジャンプでキャッチ出来ず^^;;;) 海遊びで筋力付いて調子に乗っているらしい。 ジャンプが下手な方ではないようだけど、無理させない様に気をつけよう。
なんにしても、今日もそれなりに満足して頂けたようです^^

category: 未分類

tb: --   cm: 2

おニューロープ  

ロープ・・・・まとめ買いして来てくれた。
早速相方がカジカジロープを作成。 (私は頼まれてないけどカメラ係^^;;)
ワクワクしながら出来上がりを待つ。
しっかり編んでもらって、出来あがり♪ 最初は引っ張りっこ^^
その後、しっかり歯磨きして頂きました。
満足して頂けたようです♪ 20mあったロープ、さて・・・いつまであるかな???

category: 未分類

tb: --   cm: 2

  

欲しい(買おうと思って買える)車がな~イ と、ある意味幸せな悩みです(←お金を使わなくてすむので^^;;)。 MTしか乗らない(乗れない)ので、車種選択の幅がとっても狭い私。 相変わらずtypeRは快適だし、フィットは便利でらくちん。 新しい車にする必要性は全くないのですけどね・・・・ 今日 ↓ がオーダー開始だったらしい。
限定300台。 3分で完売したらしい。 シビックR の赤。 RRの専用色なんだよね~。 カッコいいとは思うけど・・・なんせ高い。 そんな高い車に凛を乗せられない。 インテRにだって、クレートが乗らないという理由で凛とのお出かけに使わせてもらえない。 どうせ凛とのお出かけに使わないなら、初志貫徹(?)な S  が欲しいな~
無くなる、無くなると言われていたS2000 どうやら今度こそ最終モデルになりそう
レンタカーでS2000を借りて走った北海道はとっても気持ちよかった。 オープンカーが気持ちいい季節だな~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

水曜日  

相方が休みの日は、時々凛の写真がやってくる。 仕事の合間に見るのが結構楽しみだったりする。 で、今回は
朝から公園でディスク。 朝露で濡れた芝の上を走り回ってどろんこになったらしい。 頭の上にまで泥つけてます^^;; (いつもは軽い散歩程度なので)朝から走り回って満足だったらしい凛は
日中ごろごろ 相方にすり寄っては又離れ・・・みたいなかんじで、まったり過していたようです。 テーブルの下も最近お気に入りの場所に仲間入り。
冷たくて気持ちいいんでしょうね。 でも、やっぱり好きなのは
北西のガラスばりの角 いろんな物が見えて楽しいみたいですね。 凛から見える光景はこんな感じらしい
いつもより下の視点で見るのも面白いな~ 行き来する車や人、何より鳥さんが好きらしい。 大人しく見ていてくれればいいんですけどね・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 0

大きくなった??  

最近凛が大きくなった気がする。 お尻回りがむっちりしてきていい感じだし ←太ももの筋肉が付いてきたらしい なにより、なんだか長い・・・・・ 体高が高くなったかな~と思って計ってみたら(適当だけど・・・・)     約52? 伸びてますね~ ってことで、監理体重を少し(300g程)増やしました。 一昨日~昨日で、14.5~14.7?ぐらいです 筋肉量を見ながら15?程度まであげて行けるといいな~と思ってるですけどね。 さて、9月ですが、そろそろ大会参加しようかと思ってます。 目先は22~24日の甘木かな~? 10月の山口に備えて(?)、ビギナー参加のつもりなんですが・・・。 しばらくさぼりぎみで週3日ペースになっていた投げ練。気合いを入れて毎日やりましょう!!!

category: 病院、怪我、健康管理

tb: --   cm: 6

遊び疲れて  

日曜日、海で散々遊んだ後、フィラリアの薬を貰う為に動物病院まで付き合わされた凛。 外来がすいていたので、 『(調子が悪くなった時に、比較出来る様に)健康な時の血液検査の数値を見ておこう!!!』 と思い立って、健康診断をお願いし、薬だけのつもりが結局病院に1時間ちょっと滞在^^;; 帰ってからは流石に疲れたようです。
口元が・・・・・・・ ますますタルタルになるよ~ 夕方また出かける用事があったので、1~2時間程のお昼寝。 すぐに起こされて寝ぼけた様子がかわいかったです♪

category: 未分類

tb: --   cm: 4

おニュー!!!  

体力&筋力作り場として、すっかり定着したトレビキビーチ。 夏休みが明けて、
人、おらんやん!!! 最高です^^
足跡なんか撮ってみたりとの~ンびり過せました。 今回から凛はライフジャケット着用。 おニューです? 濡れる前に、取り敢えず記念撮影♪(家でも撮ってみたけど^^)
なかなかいいんじゃない? 赤と黄色で少し迷ったけど、黄色で正解だったかな。 カワイイです^^ サイズは『S』 小さいかとも思ったけど丁度いい感じ。 初めてで加減が分からないので、バックルを少し緩めに閉めて使ってみましたが、もう少しきつめにしても良さそう。 泳ぐ時にはどんな感じかな~と少し心配でしたが
最初は泳ぎにくそうだったけど、慣れたら楽だったみたいです。 ルンルン♪でまたしても遠くまで泳いで行きそうでした^^;;;
この夏私がお邪魔した中では最高に綺麗たっだ今朝のトレビキビーチ
潮汐時刻をチェックして、今日は朝8時からお邪魔しましたが、満潮時刻は過ぎているので退いて行くばかり・・・・
が、朝早くからお邪魔したにもかかわらず、とれびき隊も来てくれたおかげで今日も存分にビーチを堪能出来ましたm(_ _)m。 とれびき隊が到着してからのほとんどの時間は、ガンハンターとなっていた凛ですけどね^^;;;
それにしても、やはり凛の確実な『呼び戻し』は急務の様です。 今は見知らぬ場所でフリーにする事は無いけど、秋になって遊びに行く機会が増えると新しい場所に行く事もあるだろうし・・・ とれびきままに教わったポイントを押さえつつ、『呼び戻し』と『フィールドの認識』をちょっと力を入れてやって行きたいと思います。
ちなみに・・・・凛といるとき用眼鏡(ぐちゃぐちゃにされるので^^;;)を新しくしました! ヨン様(まったく興味がないけど・・・)がCMするお店で調達。 なんだか凛が寄って来なくなった気がするんだけど・・・・気のせいか???

category: 未分類

tb: --   cm: 4

晴れ!!!  

スッキリさわやかな天気。
朝ご飯前に、いつもの公園にディスクをしに行って来ました。 夜に降った雨で濡れた芝の上を走り回って、どろんこ凛。
いい顔してるな~ ・・・・・今日はこれから夜までお留守番です・・・・・ 明日はしっかり遊ぼうね^^

category: 未分類

tb: --   cm: 2

くれ!!  

水曜日の出来事。 真剣な目でスイカを見つめる凛。
夏のイベントごとでは、誰かがスイカを持って来てくれるので、そのおこぼれに預かっている凛は、呼んでもいないのにスイカが出現するとウキウキです。 日曜日にもらったスイカ。 美味しいけど、流石に2人で食べるには大きくて、まだ昨日までありました^^ 日中、相方に貰ったのだろうか??? 午後になって、何故か午前中配達指定の宅急便(ゆうパック)が来たらしい。 しかも15-17時指定のシールがご丁寧に『午前中』指定シールの上に貼ってある。 ????? 良くわからんが、ま、受け取れた様なので良しとしよう。 で、凛    ↓
興味津々 最近どうやら届く荷物は自分の物だと思っている節がある・・・(実際かなりの確率でそうなんですが・・・) 中身は ↓
凛のカジカジと、関節サプリ と 整腸剤
やっぱり、カジカジが一番きになるようです^^
早速貰って、満足げ。
大口あけて、かなり思いっきりやってます^^;;
・・・・こんな事させてるから、タプタプ系なんかな~? そして夕方には、公園に連れて行ってもらったらしい
私が撮るのとはチョット違った雰囲気に見える気がするんだけど・・・気のせいかな? とにかく満足そうな顔は良し♪ かわいいぞ! 凛。 他にもこの日、相方は、家の掃除をし、風呂を磨き、車を洗い、私が散らかした物を片付け(←コレが余計^^;;)、お仕事DMハガキも作っていたらしい・・・・ 休みなのに、全然休みにならないね。 ・・・・・ありがとう・・・・・ やっぱり我家は相方がいないと成り立たないな~とつくづく思う今日この頃ですf^^;;

category: 未分類

tb: --   cm: 4

かいかい  

“カイカイ”の仕草(←本当に痒いのかどうか分かりませんが・・・)もとってもカワイイ。 『ぅうぅ~~~』とか言いながらしていると、 「よしよし、掻いちゃろう」とか思ってついつい手をだしてしまう・・・^^;;
『やめてよ、ほっといて!!!』 と逃げられる事も多い気がするけど・・・・(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 10

疲れたの~~~  

昨日の疲れか、毎朝5時過ぎに騒ぎだす凛も今朝はとっても静か。
ダラダラのスタートです^^ 夜、仕事から帰って来てサークルから出すと、いつもは相当遊ばないと落ち着いてくれない"おしゃべり”凛なのですが・・・・     ↓     ↓     ↓
全く吠える事無く、部屋の隅っこで大人しい。 疲れてるのね~ 体力なさ過ぎ??? ま、一人で大騒ぎだったから(帰宅後シャンプーまでされたし・・・)仕方がないかな? ゆっくり体力回復&少しづつ体力付けて行きましょう! それはともかく・・・・なんで、わざわざクッションフロアめくって顔突っ込んでんのかな~? その下のコルクは掘らんで下さいね、凛。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

雨女's  再び??  

今日は昨日のメンバーで川遊び♪ 最近、遊びの日は晴天~曇りととっても天候に恵まれていたのですが、油断は禁物。 曇りの天気予報のはずが・・・・河川敷についてタープを立てた途端に (涙) しかも結構降ってきたので、雨の間隙を縫う様に昼ご飯と川遊びをする事に。 タープの端から落ちてくる雫に大興奮の凛。
一人で、ぴょんこぴょんこ♪ 動画で観ると↓(凛があんまり映ってないんだけど・・・・) おしゃべり凛でしたが、コレやってくれてる間はそれなりに平和だったな~
満足げな凛。
ちょっと席を外した九ままさんを待つ九ちゃん。
とれびきままを待つトレビキ ビキちゃんのきらきらお目目の先には必ず、とれびきままがいます。
ホントに可愛いな~ 九ちゃんとトレル君。
トレちゃんは九ちゃん大好き。 九ちゃんもいつもは知らない人には近づかないらしいのですが、トレちゃんが相手をしてもらっているのを見て、自分から側に行ってました。 仲良しっていいな~♪ 昼過ぎまで降り続いた雨。 小休止に入った所で、調理開始です(とれびきまま&九ままが・・・)
本日のメニューは
パエリア(九まま作) と
タコス(とれびきまま) です♪ 写真はイマイチだけど、実際のお味は最高!!! どっちも美味しかった~? お腹が満たされた後は、撤収の準備をしつつ、川遊び。
雨が降っている間、雫と戯れ、合間にディスクで走らされていた凛は、 『あんまり遠くまでディスク投げないでよ~~』 と泳いで取って来たディスクをくわえたまま、キャンプサイトの方へ逃走^^;; 元気な時は、川に向かってディクスを投げて! と近くにディスクを持って来るんですけどね~ ボールを喰わえたトレちゃん。 カッコいいな~というか、犬相悪いというか・・・
たまにはこんな真剣トレル君もいいかな~コミカルな顔もいいんだけどね♪
そして、やはり本日の主役はこの方か?? 本日は九パパの代役(?) 水泳部(鬼)コーチさまに抱えられた九ちゃん めちゃくちゃ嫌がってます^^
泣きそうです^^
強制的に川に投げ込まれて、それでも上手に泳いで帰ってきますが、
早々に階段を駆け上がって『酷いよ!勘弁してよ~』って感じでしょうか?
雨に降られた川遊びでしたが、おかげで暑くもなく、涼しく快適に過せました。 準備と片付けの時は雨も降らなかったしね~ 今日も皆さんお世話になりました。 何もしない私ですが、また懲りずに遊んで下さい(←いつも同じ事言ってるな~^^;;)

category: ワン遊び

tb: --   cm: 12

  

またまた、トレビキビーチへ参上!!! とれびき隊&九ままー九ちゃんと待ち合わせです♪ 今日は結構波がありました。
凛も最初はちょっと怖々。 とれびき隊によれば、どうやら低気圧の影響で今週はずっとこんな感じだったらしく、『この程度の波なんて平気よ!』と全く関係なく海に入るビキ姫。 それを見て安心したのか、後を追って凛もじゃぶじゃぶ。 その様子を見て、私も容赦なく(というか・・・失敗スローなんで・・・)ちょっと遠くに投げたのディスクを取りに泳がせる。 今日もさんざん泳いで、浜に上がってはディスクをしたり、一人で鳥を追いかけ走り回りーーーと、よく動きました。 お昼ごはんは、浜辺でバーガーサンド♪
美味しかった~? ワンズは九ままさんからキュウリ&オヤツの差し入れ
お行儀の悪い子一名    ↓    ↓
企画上手なとれびきままさんのお陰で、今日も楽しい1日になりました^^ またよろしくお願いします。 明日・・・雨降るなよ~~!!!!

category: ワン遊び

tb: --   cm: 6

何の音?  

携帯のアラーム音を変えようといじっていたら、凛が寄って来ました。 音に反応する姿がかわいいな~ 今日は曇り。 涼しく過せるといいな♪

category: 日常

tb: --   cm: 2

