凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

へこむ(または、反省の日)  

投げ練が出来ない日が続く。 球場の明かりが点いていないため、暗くてディスクが見えません(涙) それでも頑張って、4~5枚のディスクを投げては回収を繰り返す。 数回やって果てました ・・・・・ 投げないよりマシという所でしょうか。 週末頑張ります。 ・・・・って、 それじゃ巧くならないよ~ o(>ロロ<)o 帰ってから凛を連れて空港公園へ。 そこで、4ヶ月のボーダー“かえで”ちゃんに出会いました。 とってもやさしそうなお兄さんがオーナーさん。 かえでちゃんはおどおどしたところがなくて、凛と元気にぐるぐる遊びをしてくれました♪ かわいかった~? 『犬組』の宣伝をかる~くして、また会えることを期待しつつお別れ。 ディスクやらないかな~ その後、凛の欲求不満を解消すべく、ディスクとボール遊びをするも、 ・・・・・ レトリーブがかなりまずい感じで後退してます(涙) それも、日に日に悪化している様な・・・・ 大会前の状態はどこへ???? 自分が招いた事とはいえ、かなり凹みます。 もう一度、気持ちを切り替えて頑張らなきゃ。 いろんな人にもらったアドバイスを、もう一度ちゃんと振返ってみよう。 『凛は出来ない』とか『凛はちがう』とか思わずに、いろいろ試してみようと思います。 やらなきゃいけない事や、やりたい事が沢山あるのに、どれもこれも中途半端。 欲張り過ぎはよくないですね。 一番大切なことから、きちんとやって行こう。 限られた時間の中で、後回しになって出来なくなってしまうものがあっても仕方がない、諦めよう。 って、諦めきれないから凹むんだな~ 落ち込みモードの私、日曜日の練習会までに復活出来てるんだろうか?

北九州市に保護されているボーダーコリーがいる様です(。ボーダーコリーレスキューネットワーク掲示板より)。 『本人が生涯飼育するということで、譲渡可能』ということですが、里親さんがみつかるまでずっとセンターがお世話をしてくれるようです。 ボーダーに限らず、放棄されるワンがいる事は悲しいけれど現実です。 すべてのワンが幸せにくらせる世の中・・・少しでも近づけるように、私たち一人一人が犬との暮らしを真剣に考えて行かないといけませんね。

category: disk

tb: --   cm: --

食欲の秋  

イモ、栗、柿、リンゴ、といろいろ出て来て誘惑の秋 こんな顔や↓
こんな事↓
されると、ついついあげたくなってしまいます^^;; 困るな~

category: 日常

tb: --   cm: 2

日曜を堪能♪  

最近、休日はめっきり外にいる時間が長くなった私。 すっかり犬バカらしく、過ごせるようになりました。 寒くなり海に行けなくなって、週末の定番となりつつある空港公園ですが、 今日は、クロスカントリーのため使用制限があるとの告知があったので中止。 江汐公園へ向かうと、今までに見た事無いくらいの沢山の車。 いつもはガラガラ(ってか、空っぽ)の第2駐車場も満車! 臨時駐車場方向に渋滞が・・・・ 『市民まつり』だったようです。 ってことで、江汐公園で遊ぶ事は断念して、向かったのは『物見山公園』。 こちらは、駐車場に車はあれど、人おらず^^ いい機会だったので、BBQサイトで凛をフリーにして遊んでみました。
遠くに行く訳でもなく、適度な距離をもって動き回ってました。 呼び戻しも、一応きいている感じ。
山の上の公園まで登って(と言っても5分ぐらい?)降りて、写真を撮りながら山のすそをゆっくり散歩の1時間。 これでは全然運動にならないので、久々の黒石公園へ。 片前足あげて、ロックオンの凛
虫さ~ん、ちょうちょさ~ん、鳥さ~ん!!! で言う事聞かず(涙) やはり、『誘惑有り状態での呼び戻し』は全然でした(滝涙)
ディスクも戻りが全くダメ。 散々自由に走り回って疲れていたのか、キャッチしたディスクを持って、日陰に一目散・・・・・^^;;
休み所を心得ていると言えば聞こえはいいが・・・・・ どうなんでしょう?
その後は、牛さん状態。 今日はいろんな意味で全然だめでした。 ここ最近にしては時間は短め(家を出てから3時間半で帰宅)でしたが、暑かった事もあって、凛的にはかなり疲れた様子。 これで、安心して出かけられるぞ~ と、凛は留守番させて出かけた先は
ピアノの発表会。 とれびきままさん&キンコさんと一緒に、途中から拝聴しました。 最後に講師演奏があるとは知らなかった私。 連弾演奏でもはっきり分かる、九ままさん(奥)のピアノの優しい音色にとても癒されました。 生徒さん達も、一生懸命頑張ってました。 ピアノ(音楽)の事はあまり分からない私ですが、音って素直だな~と何気に感じた発表会でした^^ その余韻を引きずりながら、厚かましくとれびき邸にお邪魔。 凛がいなかったので、気持ち的にはのんびりしゃべれて、ここでも楽しい時間を過ごせました。 たまには凛なしもいいな~とか思う、ナマケモノ飼い主^^;; すまんね、凛。 でも、凛にも私にも、メリハリ、変調が必要だと思うよ・・・・ってことにしておこう♪

category: 日常

tb: --   cm: 5

楽しいね  

久々の土曜バイトから帰って、速攻凛を連れて空港公園へ。 2時半~5時半過ぎまで、べったり居座ってました^^ 強弱あるものの、今日もしっかり風の吹く公園♪ 投げ練には最高ですね~ ってことで、とことん向かい風に向かってtotal 200投して来ました。 毎日やっている訳ではないので(球場の電気が点いていない平日は暗くてディスクが見えない=回収できない(涙))、あまり上達もしない。 トリックスローは更にさっぱり。 究極のぶきっちょみたいです。 手の器用さが唯一の長所だった子供の頃の私はいったいどこへ??? あ、でも運動音痴はむかしからか(爆) 凛は・・・相変わらずディスクを見ると制御不能。 もっとちゃんとコマンド入れなきゃ・・・・ どうすれば、凛が『楽しく覚えられるか』を考えないとね。 私が投げ練をしている間、クレートに入れられたりした凛ですが、終始ご機嫌でした。
呼び戻しも、完璧にはほど遠いですが、いい顔で駆けて来ることも多いので、まずまずってところでしょうか。
でも・・・他に誘惑があるとダメだろうな~ 11月に神戸である『りぶらぶ』で、レトリーブにも参加できるかも?ってことになって、只今ディスク以外でも『お持ち帰り』の練習中。
ってか、ディスクじゃないと出来る(まだマシ)んだよね~(涙)
いくらでも遊んでいたいけど、日が傾くのが早い。^^;;
夕方になって急にワンコが増え、投げ練するのも憚られてきて(どこに飛ぶか分からないので(爆))撤収。 3時間、殆ど(私は)休憩無く動き回って、カロリー消費(その分食べるので、結局太ってたりするんだけど^^;;)。 ついでに 
ディスクも2枚消費。・°°・(>_<)・°°・。 物は大切に! 頼みますよ~凛。

category: 日常

tb: --   cm: 2

悪い子  

昨日の朝の事。 何だか気まずい様子の凛。 その訳は ・・・・・・
     ↓      ↓      ↓
お陰で朝から、ソファーのカバーの洗濯((注)相方が ^^;;) 取り外しの効くので良かったね^^ ウチでやる分には良いけどね(困るけど) よそん家で 絨毯の上にウンチ  とか カーペットの上にシッシ  とか ベッドの上にウンチ とか・・・・しないでほしいな~(涙) そんなことがあっても寛大なとれびきままさん家で、夜BBQ 関西から(私は)初めましての、けいず。さんがいらっしゃったので、お邪魔して来ました。 なんとなく、納得~の方で、面白かったです。 久しぶりのカレン家にも会えて、とっても楽しいひと時。 凛も悪さする事無く(しそうになったら、みんなに怒られ、私にも予防的に抱っこされ)無事帰宅。 そして帰るなり、相方のいるソファーの上にピョーン♪ 家でもやっぱりひっくり返されている『たぷたぷ』凛でした^^

category: 日常

tb: --   cm: 6

禁止のはずが・・・  

一応我家では、凛は 『ソファーは禁止』 『ベッドは人間が許可した時だけ』←難しい? なんですが・・・・・ 今朝は勝手にベッドの上
土曜日は
疲れてソファーの上 (かわいいから、写真を撮って暫く放置←ダメ飼い主^^;;) 日曜の朝は
(凛がボロボロにした)相方のスリッパを抱えて、寝ぼけ顔 ・・・・・・ 一応、全部ダメなんですけどね、凛さん・・・・

category: 日常

tb: --   cm: 4

太る~~~  

仕事帰りに投げ練。 暗くなる前に!!と気合いを入れて職場をでたけど、6時30分過ぎ頃からリトルリーグの練習が始まるらしく、球場のライトが点く。 どうやら、投げ練する為には、もう少し遅くまで仕事を頑張った方がいいらしい^^ 結局60投程しか出来ず、帰路につくはめに。 買物を済ませて帰り、約5?の凛の散歩に1時間。 その後、週末予定していて出来なかった(凛があまりにも疲れていた為)シャンプーをしました。 久々のドライヤー。 完全に乾かす所までは出来ずに、凛を風呂場から出すと・・・・  スイッチON 久々に爆走してました^^;; なかなかおさまらなかったので、      ↓      ↓      ↓      ↓
相方にラッピングされちゃいました^^ 流石に観念したらしい。 留守番⇒フリスビーもボールも無しの歩き散歩⇒ごはんの前にシャンプー で、凛も相当イライラしていたらしい。 ごはんを食べさせるとかなり落ち着きました。 人間ごはんは、さらに後。 食べ終わって11時過ぎ。 疲れて私は、またしてもパタンキュー ・・・・・ 太るはずだよ・・・・・

category: 日常

tb: --   cm: 5

おつかれ  

土日遊び回った凛と私。 疲れてます。 月曜休みだった相方が、時々送ってくれたメール ?
寝てます ?
邪魔しないでよ!! ?
・・・・やっぱり寝てる・・・・^^;; 夕方になって ?
『元気になったから、遊びに行こ!!』 ・・・・勝手な奴です。 因みに、私は深夜のF1最終戦ブラジルGPを半分夢見ながら見ていた為、あまりの眠さに廃人状態^^;; 夜一緒に行った空港公園では、殆ど寝てました。 相方にいっぱい遊んでもらって、良かったね~凛。

category: 日常

tb: --   cm: 4

秋空ランチ♪  

2日続けての空港公園。 今日は、マックをテイクアウトして、とれびき隊と待ち合わせ。
ふかふかの芝の上で、ランチ&まったりおしゃべり。
まったりなんてしてらんない!! ってお子様には、ボール遊び(一応、1時間程散歩してから出かけたんだけど・・・)。
とれちゃんにもお付き合いいただいて、しっかり運動しました。
ディスクもちょっとやって、また一枚ダメになった(涙) 残り50枚をきったディスク。次のセールまで・・・・もちそうにありません^^;; とってもいいお天気で、外にいるのは気持ちがいい。 ワンに近い目の高さで、ゆったり過ごす。 手を伸ばせば、すぐに触れる所にいるキラキラお目目のワン(但し、凛の定位置は5m先^^;;なので、ビキちゃんをなでなで) 沢山おしゃべりして、楽しかった~ 大会の時にはあまり一緒にいられなかった、ビキちゃんともベタベタしたし♪ ほっかむりトレちゃんも見れた?
楽しい休日。 振返ると、凛の写真があまり無い(爆) ま、いっか^^ また芝生ごろごろ遊び、よろしくお願いしま~す。

category: ワン遊び

tb: --   cm: 6

秋を探しに? (たんなる暇人?)  

朝、相方を送り出して直ぐにお出かけ。 まずは空港公園へ。 風もそこそこ。 涼しいので、凛は車で待機させ、たのしいたのしい 投げ練 ♪ やっぱり、リリースの時にディスクが“あっち向いてホイ”状態。 それじゃちゃんと飛ばんよ~~~~ と自分で突っ込み、分析してみるものの、何故そのように動かない、私の体(腕)!!! 投げ練後は、凛を連れてとりあえず空港公園を散歩。 今日も飛行機の離陸に立ち会う。
前回よりもずっと近かったのに、凛は殆ど興味無し。 別に、追っかけて欲しい訳じゃないけど(むしろ、して欲しくない)、何だか淋しい^^;; ぐるっと回って芝生広場近くまで来た時 前方にみた事がある影発見!! レビュー&シュガー家(てむさん&シュナシュナさん)
そして、その後ろにも見知った方が!
ミニチュアピンシャー2頭連れ。 何故か、2回連続で動物病院で(滅多に行かないのに)ばったり会った方でした(名前、聞き忘れちゃいました^^;;)。 お知り合いだったとは!!! と、偶然にビックリ(ってか、世の中(山口)狭すぎ^^;;) 少しお話しして、お別れ。 ようやく、お待たせ凛のディスクタイムです。 少し走らせたり、飛ばせてみたりしたのですが・・・・まだ少し右後ろ足を気にしている様子が見られました(私が気にし過ぎているだけかも・・・)。 とりあえず暫くは、無理なキャッチや走り込みはさせないようにしよう。 このまま帰っては歩き足りないので、移動。 周防大橋の手前にある公園へ。 少し小山(ほんの1-2分程度)を上ると、山口湾が見渡せます。
お昼は山の上の公園ベンチで、コンビニおにぎりをいただいて休憩。
↑ください~~の凛。 最近、朝ご飯の盗み食いに味を占めてます(涙)
小山で見つけた秋。 何の実だろう??? ちゃんと冬に向けて準備が始まっているんですね。 公園を出た後は、そのまま帰ろうかと思っていたのですが、ちょっと物足りなくて江汐公園を経由して帰る事に。 秋を探しに行って、真っ先に目に入ったのは
さくら。 今年の秋はいつまでも暑かったからね・・・・ と、珍しい物をみて調子に乗ってしまった私。今まで歩いた事の無い外周一周(6.5?とか8?とか説があるみたいなんですが・・・本当は何キロなんだ???)を、写真を撮りながら&凛と話をしながら(←変な人)歩く。
影でも、マズルが長いよ、凛^^;; 歩き疲れて、第2駐車場そばの芝生広場で休憩。
適度な気温と風。お天気もよくてゴロゴロ転がってると気持ちがいい。 下から見上げる凛もおもしろい♪
最近、下側の唇(じゃ無いけど)がますます緩い。
涙涙。。。 やっぱり、引っ張りっこが行けないのかな~
木の枝にひっかかったイガグリ。
何の実??
まだ青いドングリ
秋咲きのバラ
秋の風景って感じですね。 写真を撮っている間、凛がリードを引っ張る事無く静かに待っていたのにも、ちょっとビックリしました。 と思っていたら 凛、乱入^^;;
・・・・・・ ま、いっか。
いっぱい歩いて満足かい? まったりぶらぶら。 私は大満足だよ♪ 昨日の夜は2+1でお散歩出来たし、一緒にいるって幸せだね~。 でも・・・・根っからの怠けもんの私は、二度寝&お昼寝が恋しいです(涙)

category: 日常

tb: --   cm: 10

投げ練!!  

職場を出ると、外は真っ暗。 投げ練するには、厳しい。 と思っていたら・・・ 職場近くで見つけた練習場。
球場のライトが点いていたお陰で、メチャ明るい♪ しかも、絶好の投げ練 手でもったディスクが、ウッカリすると攫われていく程の“強風”♪ で、最長スロー距離は・・・・・10m 1/4は後ろにとんだ(涙) 100投もしたら、死にそうでした。 帰りの車で、クラッチきる脚もおかしい(^^;;) 帰って凛の散歩⇒人間の食事が済んだのが11時。 ・・・・ 通勤に1時間かかっても、早く帰宅出来ている(8時前に帰れる)今がチャンス。 頑張ろう・・・・
ミシェ母さんが気にいってくれていたので、貼っとこう♪ ASH家、カワイイ写真有り難う

category: disk

tb: --   cm: 2

大会いろいろ 凛の様子  

1日目、元気いっぱいの凛は、クレートの中では吠え続け(涙)、暴れまくりで体力消耗 ・・・・・ 大人しくさせるようにしないと、『他人に迷惑』以上に、凛が怪我をしたり無駄に疲れてしまう方が心配になって来ました。 これから少しずつ教育しよう。 と反省させられた2日目。 実は土曜の夜、家に帰ってから凛の右後ろ足の様子がおかしかった。 怪我をした訳ではなさそうだったので、関節か? レントゲン的には問題ないはずなので、捻挫か?  それとも、長時間の移動でしびれた??? 土曜の夜は心配で心配で、日曜日の朝様子を見て、無理させない方がよさそうなら大会はキャンセルしようと思ってました。 ただ、いろいろ会場に置いて来ていたのと、遠方から来る方々に会いたかったので、とりあえず行くだけは行こう。 そんな感じで会場入り。 真っ先に、ボーダーの事を良く知っている方に凛の足を見てもらう。 が、予想もしないお返事が! 『風邪引いとる?』 『????』 『リンパが腫れとる』 『ええええ~~~』 とビックリ。 この時点では凛はまだまだ元気でした。 とにかく脚の方が心配だったのですが、触診では問題ない。 歩いたり、駆けたりした所を見てもらうと、 『一度、脚やっちょるやろ?』 とズバリ。 右後ろ足は、ロングリードを何度か引っ掛けてます。 『癖になってる』 との事でした。 これから先の事を考えて、柔らかいいい筋肉をつけたり、ウォーミングアップをしっかり行ってから運動したり(←当たり前の事なんですけどね)と、充分気をつけて行かないと、将来的に脚を引きずるようになってしまうかもしれないと。 もちろん、きちんと監理&注意すれば問題なし。 さらに、『移動で疲れてる』との指摘も受けました。 車で移動する間、ずっとクレートの中なので、殆ど同じ姿勢になっています。 もっとコマメに休憩をとって、歩かせたり体を伸ばしたりさせないといけませんね。 とりあえず、歩き方も普通に戻っていたので、脚の様子に気をつけながら少しでもおかしくなるようなら、そこでキャンセルすることにして参加を決定。 結局脚は問題なかったのですが、『風邪』の方が問題でした。 朝の時点では『ちょっと疲れてる?』ぐらいで、ほぼいつも通りだった凛ですが、2R目が始まる頃には、クレートで静かにおやすみの時間が増えて来ました。 それでも、出番が来ると、
『行く~行く~。皿とるんじゃ~~~~!!!』 と前のワンが走っている時からグイグイ引っ張る。 リードを外すと、『やるんですね! 投げるんですね! 私走るわよ!!!』と集中した目で見上げてくる。
2R目は引っ張りっこになりそうになると、私が離す。凛が少し離れて又よって来ても、『ドロップ』が出来ない・・・・で終ったんですよね~
この後も、結構元気だった凛。 ランギと仲良く遊んでました。 最初は戸惑っていた凛も、直ぐに遊び方を思い出したようで、お子チャマ同士ガウガウ遊び。
何故かおニューの紫音ちゃん用ソフトクレートに2匹揃って入り込んでみたりして^^;;
散々遊んだ後、
『俺、負けへんかったで~』って感じのランギの表情。 これからが楽しみだな~♪ この後、まだまだ時間があった私たち。 おしゃべりしたり、ふらふら歩いてみたり、 離れた所でトリックスローの練習をしているTeam_s&hさんを捕まえて、邪魔をしたり^^ その間、凛のリードを繋いだ木からいっぱい蟻さんを連れて来てしまったらしく、その後えらい目に会ったり・・・・とか。 いろいろあって、大会が終る頃には凛はすっかり大人しい。 クレートに入れても寝るばかリ。 ディスクが見えても、興奮しない。 そんな凛を『よっぽど疲れてるんだね』と思っていた私。 閉会式になって、ようやく凛の体が熱い事に気がつきました。 調子が悪いとますます水分摂取量が減ってしまう凛。 日曜日もヤギミルクやスポーツドリンクを薄めてあげてはいたのですが、あまり飲んでいませんでした。一度に沢山飲まないなら回数増やして飲ませるようにするべきだったと後悔。 朝、リンパ節が腫れていると言われていたのだから、『疲れてる』で済ませず、もっと気をつけてあげるべきでした。 大会参加以前の問題だよ!! と大いに反省させられました。 今回に関しては、大した事なかったので良かったのですが、一番大事な事をおろそかにしがちな私。 ちゃんと考えろ!!! いろんな意味で、学ぶ事が多かった2日間になりました。 と、反省で終ってしまうのもなんなので、 カッコいい凛も残しておこう♪ ASH家からいただいた土曜日の写真。
ウ~ん、カッコいい? この姿をずっと見ていられるように、努力します!! (今回の写真は、ASH家、ハナママさん(撮影は、こむわちゃつん母さん?)からの頂き物もいっぱい使わせて頂きました<(_ _)> ありがとうございました~)

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 14

山口大会いろいろ  

レポートはとれびきままさんのがあるので、単発写真でふりかえり。 2日目のお昼。 なんでこんなに豪華なんだ~~~ ってぐらいのごちそうでした。
キャンプで食べ損ねたsarasaさんのカルボナーラ。美味しかったよ~~ とれびきまま作の瓦そば。これも何回か食べ損ねてるよね、私(バベの時とか、用意して来てくれてるのに、みんなお腹いっぱいで、瓦そばまで行き着かなかったり^^;;) キンコさんのおはぎ。今回も大変美味しゅうございました。甘さ控えめで、あんこはほっこり。(他の物を食べてなければ)何個でも食べられちゃいます^^ はるばる熊本から持って来てくれた、馬刺。ルルママさん、とっても美味しかったです。 すっごい美味しいとみんな言っていた、日本酒が、まさかの呼び出しに備えて飲めなかったのは残念です(涙) そして、こむわちゃつん母さん's父さんのカレー 写真取り損ねちゃったよ~~ 粉から調整して1週間以上前から仕込みに入っていたというカレー。絶品でした。 まさしくプロの味! お店できますよ~~~ってぐらい(そんじゃそこらの店より美味しい)凄かったです。 って感じのお昼を済ませて・・・・ お腹いっぱい、体動か~ん!!! でも、しあわせでした♪ アルバム写真からも、振返り 今回の癒し犬ズ。モモちゃん&九ちゃん
何だか今見てもホッとするな~^^ ルルちゃんは、素晴らしいキャッチの連続でした!
ナナちゃんのレトリーブも巧く行きましたね^^
大会で巧く行くと、やっぱり自信になりますよね。 我家は・・・・やっぱり後退してました~(涙) 一生懸命走るわさびちゃん。
やっぱり日本一脚の速いコーギーかも。ディスクを追い越しちゃうんだもんね~。 ペアを組む、ぼのすけさんも凄いです。 ハナママ&ミド君。 今回もとっても楽しそうだった~
ニコニコ笑って過されていたハナママさん、素敵でした。 月末のアジ復帰戦、頑張って下さい!!! 大会初参加のLEO君&tokiちゃん。ボールで参加です♪ 最初はなかなペースに乗れなかったレオ君。
戻りでは、その俊足ぶりを遺憾なく発揮!!! でもね・・・・ママさん大好きな君が目指した先にいたのは・・・・ルルママさんだったよ^^;; 紫音ちゃん
クールな顔してフルマークのディスクを持って帰って来ます。 すごいな~ 凛なんて、やるぞ~いくぞ~が見え見えだもんね^^;; 紫音ちゃんの冷静さが、かっこいいです。 『とれちゃん、い~い? ちゃんとみてね』って言ってるみたいな、とれびきままの指♪ 何を話してたのかな?
うほほ~い♪なトレちゃんが今回も楽しませてくれました。
日曜日の公式小型。人数合わせの為に急遽出場された、ガンジー母さん(ガンチチさんが出てポイントゲットしちゃうとまずいらしいので^^;;)&ガンジー君。
ガンチチさんとやるときとはまた違った、ガンジー君の表情でした。 すっごく楽しそうで、嬉しそうだったな~ ビギナー表彰式。 うりちゃん、とれちゃん、ナナちゃん、 土曜日の私のポイントじゃ入賞出来なかったよ~(涙)
みんなお知り合いさんで、ちょっと嬉しい結果でした! おめでとうございます!!! 写真はないけど、バニラちゃんも脱走無く、大活躍でした。 甘木とは比べ物にならないぐらい。いい感じでした。 これからが楽しみです。 そして応援&見学に来て下さった  ユキ&凛のママさん、ユキちゃん、凛ちゃん。  てむさん&レビューくん  ベル家  土曜日のWish家 私、自分と凛の事で手一杯で、あまりお話もせずつんけんどんで申し訳なかったです(反省) 次回はもう少し、心身ともにゆとりを持てる人間に・・・・直ぐには成長しないと思いますが、これからもよろしくお願いします<(_ _)> 凛の様子は・・・・  また後で

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 8

JFA山口周南大会 写真  

今回は、どうやら私、自分が思っていたより余裕が無かったらしく^^;;いい写真があんまりないです。さらに、応援に来て下さった方々の写真も撮れてない(涙) 一応マトモそうなのをUPしときます。 お顔がうつってない物を選んでみました(たま~に姿から想像出来る写真がありますが^^;;) ・・・・・ 写真へ 記事は・・・・間に合わないので、とれびきままさんのとこで(←承諾とってないけど~コメントも残してないけど~(爆))

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 12

大会2日目  

参加者もぐっと増えた日曜日。 レベルも普通にUP 2日目はチャレンジのみの参加。 結果は・・・・
実力通りって感じでしょうか。 1R 6-8-0 かな?(8-6-0?) 2R 3 (1投のみ) 1Rの1投目で凛がキャッチした後、それまで曇っていた空が急に晴れて、JAFの旗の影が地面で揺れました。その瞬間、凛が動く影に反応^^;;タイムロス(良く見てるな~) 2投目はちゃんと戻って来て、3投目。 凛はディスクを離した後直ぐに、私の周りを回ってしまうのでいつも投げるのが追いつかず、もう一度回してました。それが癖づくといけないとのことで、とにかく"2回スルーはさせない様”にと思っていたのですが、やっぱり間に合わず(涙)。回らせようか行かせようか迷ったあげく、そのまま『GO!』させて焦った少し低いスロー。 凛は相当追い込んでくれたんですが、僅かに届かず(ホントおしかった)。 ・・・・またまた脚を引っ張る・・・というか、まだまだビギナーです^^; 2R目は、昨日やってしまったツケを払う事に・・・・ 練習では『Drop』で比較的簡単にディスクを離していた凛。 大会ではいつものようには行かず、『どうしても3投以上したい!!』という、私の焦りで、昨日は口に手をかけて離させてしまいました。 最終的にはコマンドですんなり離させたいし、そのつもりで練習して来たのに、大会でいつもと違う事をしてしまった私。 お陰で、凛の『Drop』が悪くなってしまいました。 『今日は凛が離すまで待つ!!!』と思っていたのに、1R目は昨日と同じ事をしてしまった私。 既に離さなくなっているので、2R目にゆっくり待っても凛は離さないとは思ったのですが、  “大会だからってやってしまうと、(凛も私も)ずっと変わらない”  “次の大会で、またやってしまうかも” と、思い直して、無理せずDropを待った結果が、受け渡しが出来ずに1投で終了。 時間切れになったので『finish』のコマンドで、ディスクを離させました。 3Pだけだったけど、まだ投げたかったけど・・・・でも、満足です。 1投目は本当に失敗スローで、またしても本部方向に曲がるスロー。 横断幕に突っ込む勢いで飛んだ(曲がった)ディスクに対して、違う方向に走り出していた凛は、絶対間に合わないと思っていたのに、地面ギリギリでもぎ取ってくれました。 すごく大切なポイントです。 体調悪かったのに走ってくれた凛、ありがとう。ゴメンネ。 まだまだな私だけど、ちょっと後退してしまったけど、一生懸命頑張ってくれる凛と、また1(1.5ぐらい?)からやり直します! 楽しかった事や反省する事も沢山あるのですが、それはまた後でUPします(写真あまり撮れてないんだけど・・・)。 流石に疲れました^^;; とりあえず、皆さん、お世話になりました!!!!

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 10

目標達成!  

『1R、3投以上』の目標達成♪ ・・・・・ビギナー&チャレンジ合わせて4R、全てきっちり3投しか出来なかったけど・・・・・^^;;; 結果は ビギナー 1R目は全てジャンピングキャッチ。 2R目は・・・・本部ぶち込み(やっぱり・・・(涙))&ランニング&ジャンピングキャッチ 相変わらず凛の足を引っ張ります。
チャレンジ 1R目の1投目は幻の6P。凛の後ろ足がラインを超えてなかったらしい 2R目、やっぱり私の本部方向の幕に突き刺すスロー。その後は凛のキャッチに助けられて2キャッチ。 もう1投出来そうなタイムで凛が帰って来て、欲が出たのか、それを敏感に察知した凛に拒否られライン越えの40?に10秒程かかり、結局3投。 すまんね、凛。 私が全て悪いです。
土曜日で参加者が少なかった&何故か上手な方々が転けていったせい&コート内に入れさえすればキャッチしてくれる凛のおかげで、幸運にも入賞出来ました♪ これで晴れてビギナー卒業です。 大会でもちゃんと凛は帰って来てくれました。 『戻りがすごく良くなった』←とはいえ、まだまだですが^^;; と、2週間前の状況を知っている、こむわちゃつん母さんとぼのすけさんに言ってもらって、すっごく嬉しかったです。 この2週間、凛が頑張ってくれた結果です。 ポイントはともかく、一歩前進できた事にとても満足です。 明日は・・・・ 今日出来なかった事を、ちゃんとしよう。 いろいろ不安因子はあるんですが・・・とりあえず楽しんできます♪
お疲れ!!凛

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 10

いろいろ  

投げ練・・・・仕事帰りにできる場所を見つけたのですが、練習してから帰ると、空港公園の閉園時間に間に合わない(涙) 空港公園は投げ練するには暗い。 今回の目標は、大会で凛がちゃんと帰って来る事。 その為に限られた時間を最優先で使おうと決めてました。 その結果・・・・ここ1週間程、あまり投げ練してません。 ・・・・・ 不安 ・・・・ ってことで、今日は気合いを入れて明るいうちに職場を出て、少しだけ投げ練をして帰宅。 感じとしては・・・・ま、元が元だから~(爆) 帰宅後、すぐに凛を積んで公園へ。 はたから見たら、絶対怪しい人と思われるだろうな~ ってぐらい、楽しくはしゃいで、走って、1時間。 私もず~っと動いていたので、足ダル~イです^^;; ディスクの戻りと受け渡しは・・・・やっぱりダメかも(涙) 予想していた通り、私の限界25~30mぐらい(短!!)の距離のディスクを取りに行った後は、怪しい。 それとも、私の微妙な緊張感を感じ取っているのだろうか? なんにしても、凛とのディスクの練習は今日が最終。 明日は散歩と自由運動で、少し休ませようと思います。 頑張ろうね、凛
山口大会の受付時間、結構ゆっくり♪ 土曜日はやっぱり人が少ないみたいで、8時! 嬉しい~~~ 日曜日も7時40分だから、まあまあかな。 両日とも当日エントリーOKみたいだから、参加者も増えるかな♪ 今回はフリーフライトの記録会も両日ともにあるみたいだし、そっちもとても楽しみです。 どんな演技が見られるんだろう。 どんなチームが出て来るのかな? フリーをやりたいと言いつつ、あまり見る機会も無く、チームもしらない。 エントリーは少ないかもしれないけど、とっても楽しみです。 遠くから来られる方も、県内のかたも、どうぞ道中気をつけて! 先週の土曜日に、またしても凛のロングリードに絡まった私。 今度は右足首を火傷しました。 前回の反省を元に、速攻お水でじゃぶじゃぶ洗い、ゲンタシン軟膏塗布。 帰宅後傷の様子を見ながら、潰瘍治療用の軟膏で様子を見ていました。 傷口は綺麗なのですが、痛みがずきずき増してくる(涙) 仕方が無いので、皮膚科を受診。 今までやっていた処置で問題ない事を確認して、一安心しました。 それにしても、その場で処置してくれてた看護士さんの手のキレない事・・・・ 思わず『私がやりましょうか?』 と言いそうになりました^^;; 前回よりは遥かに傷は浅いので、治りは早そうですが、なんせ足首。 絶えず動かすし、痛いんですよね。 でも、力が入らないって訳でもないので・・・・ディスクが巧く投げられない言い訳にはなりそうにないです(爆)。

category: disk

tb: --   cm: 10

ディスク  

ディスクの裏に可愛く(or 上手に)絵を描いたり、素敵な文字で所有を示したり、人それぞれですが、私にはそんな事は出来ないので(能力無し^^;;) いっぱいの『凛』で主張。
“リン”って言う名前のワンは沢山いるみたいだけど、3種類の文字を書いている人は折らんだろう? 今まで、これだけだったのですが、 大会の投げ練の時とか、ディスクを回収するのに表からも分かりやすい方がいいな~とか思ってました(大抵どなたかが拾い役に回ってくれているので、あまり心配ないのですが・・・) これも、どこぞのお方の様に、カワイイ足形(いいな~~)なんか書けないので、文字でさりげな~くアピール。
熟成が進んで、マイルドになりながらも早さと限界を進化させて行ったtypeRの様に、凛もまたしっかり成長している様子。 後は私なんだけどな~~ まだまだ“ふにゃふにゃ”です^^;; 今日は、相方と空港公園へ行きました。 真っ暗になってから行くと、殆ど人もおらず、ロングリードで思いっきり走れるのでいい。 但し、今日は呼び戻しが後退してました(涙) 私がFitに乗って出たため、昼間お出かけ出来ず退屈していたからかな? 後半はマズマズ。
課題多し・・・・ ディスクの方は・・・ 大分いい感じ。 夜の薄明かりでも、ちゃんと見えるんですね~と感心。 戻りもいい♪ 受け渡しは・・・・あと1っ歩。 日曜日からの進歩がない気もするけど、前よりずっとまし。 但し、距離が長くなるとまだまだ怪しいかも? とりあえず、後退しない事を祈るばかリ。 大会の目標。 『1R 3投以上する!!』 ・・・・ちっちゃな目標でも、今の私たちには大きな前進になるはずなんだけど。 そうそう、凛と一緒に100m(実際は120mぐらいあったかな?)ダッシュしてみた。 70m付近で一瞬、足がもつれた(汗) 本気でまずいです(涙) 真面目に鍛えようっと♪ 公園で1時間程、2+wanで走り回って帰宅。 私たちが食事をしている間、先にごはんを済ませて眠そうなのに、何故か拗ね気味の凛
今日は日中、吠えたり、拗ねたり、寄って来て『ぱーっ』ってしたりだったらしい。
頑張れ、凛!

category: disk

tb: --   cm: 4

朝の運動♪  

今は投げ練よりも呼び戻しの練習を兼ねて、凛と外でたっぷり遊びたいのに ・・・・ 昼過ぎから雨。・°°・(>_<)・°°・。 夜、帰宅しても止まず。 今日は、練習おやすみ。 本日の新ネタは無し(涙) 最近、固くなった体を改善しようと、ここ1年程さぼっていた朝の腹筋&ストレッチを再開。
私が運動している間、『引っ張れ!』と言われてロープを引く凛(写真を撮ろうとすること自体、無謀???) 合間合間に『over』 『drop』 『take』 『come』とか言われながら動き回ります。
腹筋で、起き上がる時に引っ張ってもらえば楽ですが・・・出来れば抵抗方向に動いて欲しい^^
『指食ってるよ~~』 時々(というか、良く)私の指も一緒にくわえられます^^;;; 私的には真剣に運動しているつもりで、凛の相手は“ついで”なんですが
楽しそうです♪ これを始めてから、体の調子が結構いい! 何より、その間ロープの引っ張りっこでお手伝い(邪魔)してくれる凛が、とてもいい顔をするようになった気がする。 コミュニケーションと私の体質改善で、一石二鳥です♪ もう少し早く起きて、ウォーキングを入れると更に効果UPなんだけど・・・・ それは次のステップにしておこう(←どこまでもナマケモノ・・・)

category: 日常

tb: --   cm: 8

グルメな日 その2  

1日遅れの記念日ディナーに行って来ました。 行き先は、ぴか一の料理を信じられないお値段で出してくれるシェフの店イシザキ(ブログがとっても食欲そそります^^)。 もちろん、美人給仕さんもいらっしゃいます♪ 頑張って、いろいろ角度を変えて 『何かの雑誌の人みたい』 とカウンター越しに笑われながら、撮ったのに ・・・・・ いい写真があまり撮れなかった(涙)←手ぶれの嵐^^;; 料理は・・・・もちろん最高でした!!!! ってことで、記念日特別料理(かなりシェフのお心遣い入り^^)を 1品目 彩り豊かなオードブル。自家製パン
これ一つで、かなりお腹が満たされます^^ 全てシェフの手の込んだ手作り。 素晴らしいです。 2品目 パスタ 相方は明太子
私は地鶏とベーコンのトマトソース
どちらもソースのお味が最高!! (味覚と語彙が貧弱なので、細かいコメント無し^^;;) でも、本当に美味しい。 3品目 メインの肉料理
裏メニュー。 記念日&美人給仕さんのお陰で頂く事が出来ました。 1週間かけて煮込んだお肉がふわふわとろとろ、でもしっかりした食感があって、何とも言えず幸せ? お皿に残ったソースは、もちろんパンに付けて最後まで頂きました。 4品目 デザート
こちらも特別メニューだった模様。 焼きたてのケーキの上に、自家製アイスクリームにコンポート。トッピングのジャムと粉砂糖の効き具合もバッチリ。 かなり多めでしたが、しっかりあっさりお腹に入りました♪ 美味しかった~~~ どの料理も決して、くどいとか味が濃い訳ではないのに、しっかりした味が出てます。 もっと美味しさを巧く表現出来ればいいのに・・・と思いながら、やっぱり『美味しい』としか言えない私です^^;; シェフ&給仕さん、ごちそうさまでした&幸せなひとときを有り難うございましたm(_ _)m 『呼び出しがあったらいけない』 と酒も飲まずに、絶対赤字にしてるよ・・・・とかなり申し訳なかったりしたのですが・・・ てか、ワインが欲しくなるお料理でした(涙)。 酒解禁になったら、しっかり飲ませて頂きます♪ とっても幸せになったグルメな日は、いつもより馬肉&鹿肉&ラム肉ミンチ、ブロックのトッピングが多めの、凛ごはんを用意して締めくくり。 相方に撮ってもらって写真を見て愕然とした私は、火曜日からダイエットに励みます^^;;

category: 未分類

tb: --   cm: 10

グルメな日  その1  

相方が有休をとってくれたので、久々に2+wanでのお出かけ!!! と楽しみにしていた月曜日。 事前の天気予報では『雨』 台風の影響か、久々に纏まった雨になる予定とのことだった。 日曜の段階では『雨⇒曇』 どちらにせよ、午前中は動けなさそう。 ということで、真剣に何処へ行こうとか全く考えておらず、人犬共に朝からだらだら。 土日の疲れを引きずって、『ねむ~い』凛。
どこへ行ってもゴ~ロゴロ^^;; ところが、早くも9時頃には天気は明らかに回復して来た。 慌てて、お出かけコースを考えても、夕方には帰って来たいので遠出は出来ないし、凛が遊べる所じゃないといけないし・・・・ 悩み悩んだ末、結局『千畳敷』へ行く事に。 雨上がりで、グッチュグチュの芝広場の上を容赦なく走り回る凛。
元気いっぱいで、昨日トリマーさんにキレイにしてもらった分は・・・ま、いいけどね^^;; 暫く自由運動をさせた後は、少しだけディスク。 相方と最近やってなかったので、私とやるときより戻りが・・・・
そして、やっぱりピントがずれる私の写真(涙) 前回はここでソフトクリームを食べたのですが、今日はお昼ごはん。 夜に備えて軽め・・・のつもりが、結構ボリュームたっぷり。 天然酵母のパンを使ったサンドウィッチとレッドオレンジジュース。 サンドされているのは、自家製ローストビーフ。
自家製スモークサーモン&自家製ベーグル&グレープフルーツジュース
凛が居るので外のベンチで食べたお昼。 とっても美味しかったです♪ 結局ランチをしに出かけた様なもんで、そのまま帰宅の途に。 時間も早かったので、
↑上の方々が居る公園へ立ち寄って、凛はもうひと運動(ディスク無し)
緩やかな傾斜がついているのですが、のぼりはしんどそうでした^^;; そんなこんなで、出足が遅かったわりには、しっかり遊んだ♪ 行きに立ち寄った道の駅。 コスモスがとっても綺麗でした。 また、次の花の時期にみんなで遊びに行けるといいな♪
メインのグルメ(その2)はまた後で♪

category: 未分類

tb: --   cm: 6

半分進化?  

朝、相方を送り出すと同時に、昨日の疲れが残っているらしい凛を連れて、まずは空港公園へ。
昨日よりは風があって、投げ練にも凛と合わせるにもいい感じ♪ 私のディスクは向かい風では歯が立たず(涙) ・・・・それでも、以前よりはマシかな~ 疲れが残っている凛は、追い風強風で左に流れる(流すな、私!!!)ディスクに僅かに追いつかず^^ 凛に無理をさせても仕方ないので、芝の上をゴロゴロしたり、一緒に走ったり、久々に脚側の練習なんかをしてみたり。 凛と話をしながら(?)写真を撮ったり。
飛行機の離陸音にもあまり興味ない凛。
↑飛行機と凛。 なんとか一緒に入れてみた^^ いつも思うけど、最近の飛行機だからか、小型の飛行機のせいか、はたまた風向きが関係するのか・・・・あまりうるさくないですね。 ディスクを見せると、表情が一変。 本当にディスク好きで、良かった。
受け渡しは・・・・半分程進化かな? まだまだムラがあるし、大会ではやっぱりダメかも・・・・なんて、思っちゃ行けないので、凛を信じてやるしか無い! 後5日あるし、もっとお互いの信頼関係を深めて行けたらいいかな~ 空港にに2時間程居て、帰宅すると、凛は完全にネムネムさんに
私が見える位置に移動しながら、横になってました。 でも、でも、 まだまだ疲れた凛には試練が! 3時からシャンプーを予約していたので、車に乗りたがらない凛を連れてトリマーさんの所へ。 疲れている時は、近寄って来るようになった凛。 トリマーさんに預けてると『ヒドい!!、置いてかないで!!!』 と言う目で訴えてました(・・・ゴメンネ)。 2時間程預けている間に、私は江汐公園で投げ練⇒買物(3カ所) キレイになった凛をお迎えに行くと 『凛ちゃん、すごく大人になって、いい子になりましたよね~』←疲れているだけかも・・・・ 『美人さんになった~』←それはそう思います^^ 『抜け毛も殆どなくて、良くお手入れされているんですね』←トレビキビーチで遊んだ後、速攻水洗い⇒自然乾燥(^^;;)させてるだけなんですけど・・・・ とお褒めの言葉を頂きました(f^^;;) そこまで終って6時過ぎ。 ライブで見れなかった、中国GPを見ながら(再生しながら)お家の掃除をして、一息ついたのが8時。 朝方チャレンジした草抜きは、あまりにも地面が乾燥していて、根っこが途中でちぎれるので断念。それでも、ナマケモノの私としては今日は少し真面目に動いた日曜日でした。 そして、今日は
結婚記念日でした♪ 久々にホールケーキを買ってお祝い。 デザートが重くなっちゃうので、食事はあり合わせ(爆)。 ディナーは月曜日に食べに行きます♪ 楽しみ~~ お互い仕事をしているので、 『何でも半々』 と相方。 家事などは、自分たちが出来る所を分担してやって(出来ない時はお互い目を瞑る^^;;)、totalで半分ずつになっている。 随分楽させてもらってるな~私。 こんなダラダラさん&我が侭さんの面倒みている相方は、ある意味すごいと思います^^ まだ3年だけど、家も建てて、凛も迎えて、駆け足でいろいろやって充実し過ぎてたかも。 これからは、もう少しゆっくりやって行こうかな(出来るのか???)。
↑余りにも可愛くて、ホールケーキと一緒に買っちゃった^^ 『びっくりオバケ』・・・・だったかな~? ハロウィンに因んだケーキやお菓子が沢山有って面白かったです。 ちょっとほんわか。 そんな訳で、とっても充実した1日になりました! 幸せ!!

category: disk

tb: --   cm: 12

フルコース!!!  

快晴!!! 朝、相方の出勤を見送った後、まずは空港公園へ。 投げ練&凛とのディスク。 もう少し風があった方が、練習になったんだけどな~ 凛の体
キュッと締まった胴回りが好き。 筋肉が付いて、ムッチリしてきたお尻&太ももがいい感じ♪ 足も長くてカッコいいと褒められる事も多くて(素直に受けとっておきます^^) ほんとにキレイになったな~と、親ばか炸裂中です^^
ただし、正面から写真を撮らせてくれなくなったのは、× 空港公園に40分程滞在後、次なる目的地へ
完全に汐が引いてしまったトレビキビーチ。 いつも満潮時刻をチェックして行くのですが、今日に限っては日中で良い時間無し(涙) 海では
貝掘りッターが頑張ってらっしゃいました^^ 汐がひいているお陰で、いつもは行けない所まで歩いて行けて、これも又良し。
ライフジャケットが役立つ所には僅かしか居なかったけど、結果として凛の黒い毛をカバーしてくれてたので、良かったかな? しばらくして、とれびき隊が、ご友人&小さなレディーと一緒に登場。 タープを立てて(私が沖から戻った時にはもう立っていた^^;;)、心地よい風を感じながらの美味しく楽しいランチ♪ 眠くなった小さなレディーがお昼寝に帰られるのと入れ替わりに、九ママさんも合流。 忙しい忙しい九ママさんは、本当にお久しぶり♪ 『絶対フルーツ持ってくるよ』 との、とれびきままの言葉通り、美味しいフルーツ&パン&ノンアルコールビール(流石です!!)を持って来て下さいました\( ^o^ )/ みんな気が利くな~と、全く気が利かない私は毎度感心。 ま、そういう役所ってことにしとこう。 とれびきままさんが入れてくれる美味しい珈琲を片手に、まったりおしゃべり。 その間、ほぼフリーだった凛。 遠くに行って『Come』で戻らず(涙)連れ戻し、私の倍目が有るんじゃないかと疑いたくなる、とれびきままに時々呼び戻されながら過しました。 中盤以降はかなり戻ってくるようになりましたが、単に疲れて来ただけの様な気もする・・・・ それにしても、私の『Come』よりも、とれびきままの『こーい』の方が反応が良いのは、毎度の事ながら悲しい物がある・・・・ “犬使い”とれびきままを目指して頑張ろう! 九ちゃん。
今日も太ももの筋肉を触らせて貰いました。 『7年間毎日欠かさず散歩をした勲章』 ホントに素晴らしい。 努力の九ままさんの笑顔も本当にステキです。 一段落ついたら、また遊んで下さいね♪ 今日は泳ぐコンディションでは無かったので、陸の人魚姫だったビキちゃん。
イスの足に顎載っけてるさまが、可愛かった? 今日はずっと、凛のワンワンに我慢していてくれました。 疲れちゃったね。ゴメンネ~ ビキちゃんの向こうには、トレちゃん。
顔がぐっと締まって、更に男前になりました。 そして更にチョコボー or トライ状態に(爆) 一犬で走り回り、日向で海岸警備隊(員)をして、時々ディスクをやって、かなり疲れたらしい。
目がつぶれます^^ 良い先輩方に恵まれて、私も凛もとっても幸せです。 暫く会ってない人も一生懸命頑張っている(と聞いた)。 朝から遊びのフルコース。 元気をいっぱい貰って充電したので、また頑張ろうね、凛。

category: ワン遊び

tb: --   cm: 11

コツコツ  

『こつこつ、こつこつ』はとっても苦手な私だけど、コツコツ焦らずやろう。 今日は公園の閉園時間間際まで1時間半、ディスクや追いかけっこ、取っ組み合い、呼び戻しをして遊びました。 走って逃げる私を追いかけてくる凛。 くるっと向きを変えて、凛を迎え撃つ。 『なにすんのよ~~』 って凛の顔が面白くって、とっても楽しい。 ふらふら~と遠くにいくと見せかけて、距離をしっかり計っている凛。 時々ガツンとやられるけど・・・・随分ルンルンで戻って来るようになった。 但し、夜の公園で刺激がないから巧くいっているんだと思う。 明日は刺激いっぱいの海辺で遊んでみよう。 どうなるかな?

category: disk

tb: --   cm: 6

カジカジ  

ディスクを手元まで持って来ない凛。 いろいろさぼっていたのを反省して、真面目に気合いを入れて練習中。 ダメもとで、一番優しい方法 『持って帰って来るまで次ぎは投げない』 で、最チャレンジ(過去に失敗^^;;)。 結果               
・・・・・ ディスク大好き凛は、別に飛んでなくてもいいらしい。 2m程離れた所で、満足気にカジカジしてました(涙) お留守番の友⇒食後の歯磨き習慣がいけなかったのかな~
山口大会まで後10日をきりました。 ロープやタイヤならレトリーブ出来る凛。 果たしてディスクを持って帰って来るようになるのか? 普通の『呼び戻し』も只今コツコツ継続中。 因みにエントリーは 13日(土) ビギナー&チャレンジ 14日(日) チャレンジ です! ・・・・って、まだしてないんだけど・・・・

category: disk

tb: --   cm: 14

珍客  

月曜の夜から何だか外が騒がしかった。 どうやら猫の鳴き声らしいけど・・・盛り?? 子猫か??? 火曜は更に騒々しい。 凛もかなり気になるらしくて、階段の方から下をのぞいてみたり、1階に下りてみたりと落ち着かない。 鳴き声が聞こえなくなっても、やたらと気にするもんだから 『なんかいるんかね~?』 『私たちには分からんのよ~。すまんね、凛』 とか言いながら、笑ってました。 そして、水曜日の朝。 相方が 『ウチのガレージに猫がおりゃせんやろか?』 と。 相方が1階に降りると鳴き声が止んで、上がってしばらくするとまた鳴き声が聞こえてくるとの事。 凛はそれで異様にガレージを気にしていたのか!!!! とようやく気がついて、凛にガレージ内の探索を命じてみた^^ すると、インテグラの回りをヤケに気にして匂いを嗅ぎ回る。 外から見ても全く分からない。 相方がボンネットを開けると・・・・いました、子ニャンコ^^ そこから、なかなか捕まえられず、結局最終的に捕まえたのは、フィットのエンジンルーム^^
出勤時間が迫ってきて、諦めてフィットで出かけようと最終確認のつもりで覗き込んで発見!!! 無事保護出来て良かったです。 どこから迷い込んだのか? ご近所には子の柄の猫はいないし・・・・(そもそも猫もあまり見ない^^;;) と、考えて  月曜の夜に行った公園です。 7月末頃に同じ柄の妊婦ニャンコがいたし、時期的にまず間違いない。 ってことで、お仕事休みの相方に返しに行ってもらいました。 猫捨てに来たみたいで、少し後ろめたかったそうです^^;; そんな朝からの大捜索で、活躍の凛。
フェンダー or タイヤでバッチリ汚れをつけました^^ 因みに、こすっても、シャンプータオルで拭いてもとれません(涙) 今週末、またシャンプーかな~

category: 日常

tb: --   cm: 6

最近流行の  

愛犬との相性診断 やってみました♪ 診断結果 あなたの性格 愛犬はストレスの癒し所 あなたは、柔らかい物腰と控えめな表現で、いつも受け身の態度をとっている傾向があります。 人の言うことを良く聞く人で、相手に合わせた言動や行動を心がけています。それだけに、抑圧された感情によって神経的に疲れやすい体質です。 控えめな見かけとは異なり、本来は束縛されるのが大嫌いで、気ままに自由奔放にやりたい願望の強い人です。 とても母性的な一面を持っており、頼られると弱いところがあるので、愛犬に対しても、かなりの溺愛をするでしょう。 基本的には、自分のペースを大事にした生活を送ります。 愛犬の性格 社会性豊か、適応能力が高い 独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。 穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。 愛犬の姓名診断 明るく賢く気分屋 遊び好きで、少々気分屋なところがあります。 しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。 あなたと愛犬の相性 92% パワフルさにめろめろ 愛犬の能力は高く、あなたもそんな愛犬を愛情をもって接しています。 愛犬もあなたに忠実なので、あなたと愛犬は深い信頼関係にあります。 お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに継続して取り組めば、最高のコンビになりえます。 結構あってるかも。 と自分では思うんですが、どうですかね~? ま、最悪の相性って訳じゃなさそうなので、ヨシヨシです。 今日も凛は時々足を舐め舐めしてます。 日曜日走り過ぎたらしく、パッドが炎症起こしてました(涙) 肉球を強くする前に剥いてしまうので、いつまでたっても弱い子です^^;; 昨日の午前中まではだらだら~動きたくない~だった凛。
日曜の夜はタオルを顎枕に、顔を動かすだけ。
おやつ(アイス)を食べ出すと、いつもは(禁止のはずの)ソファーに足をかけて身を乗り出して来るんですが ・・・・ 伏せたままソファーにアゴピタ^^;;
お疲れ凛もかわいくっていいね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 12

おんぶ♪  

遠くのディスクもキャッチ出来た凛の姿が、あまりにも嬉しくってUPした動画。 大会で結果が出ない原因は 私のへっぽこスローのせい です(涙) 凛のせいではありません(爆) 万年ビギナーという訳にはいかないだろうけど、チャレンジ止まりになりそうなのも、全部私のせいです^^;; もちろん努力はするけど、大変鈍い私はとっても時間がかかりそうな感じ。 でも、楽しいからいいのだ! ってことで、フリーの練習だってするんだ♪ 1ヶ月、なかなか巧く行かなかった『おんぶ(=うちでは ride)』 Team-s&hさんの指導のもと、昨日、初めて背中に乗ってくれた。 写真はとれびきままさんと、こむわちゃつん母さんのブログから頂きました。
いやいやかと思いきや、笑ってます\(o⌒∇⌒o)/ 楽しいのかな? 楽しいといいな~。 なんだっていいんだ、楽しくやろう♪ 凛が楽しそうにしてると私も楽しい。 気持ちの上では、随分凛に"おんぶ"されてる様です^^;;

category: disk

tb: --   cm: 8

