凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晴れ!!!  

気持ちいいお天気が続きます。 今年も後1ヶ月。 今週~来週にかけては退職願を出したり、採用手続きをしたりで、気持ちの上で何だかバタバタ。 さよなら常勤生活。 来年からの非常勤生活&仕事量UP(給料半減(涙))に凛との時間がとれるのか???ディスク出来るのか??等、不安ばかりですが、2~3年しっかり勉強させて頂くことにしよう。・・・と何とか気分を↑↑ 週末、少し寒くなるけど、天気は上々(・・・のはず)。 とりあえず、いっぱい遊ぶぞ~~
スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

シンクロ  

仲良き事は美しき哉

category: ワン遊び

tb: --   cm: 12

眠い・・・・  

最近良く寝る(私が^^;;) とにかく眠い。 寝る子は育つ が、縦には育たない年頃(?)だな~と身にしみて感じられる晩秋です(涙)

category: 日常

tb: --   cm: 2

たま~に  

口を閉じた美人系 凛(←思い込み?)の写真が撮れていたりする。
嬉しい♪

category: 日常

tb: --   cm: 16

穏やかな日  

朝、凛の洗濯。
洗い立てふかふかの凛は、ちょっと違う犬みたい(←不機嫌そうだから。って事じゃなくて^^;;) 暖かい室内でしっかり乾かして、午後からは久しぶりに江汐公園へ行ってみた。 すっかり秋色に変わった園内。
家族連れやウォーキング、ジョギングをされている方が沢山いました。 最近、日中に凛とゆっくり散歩する事が無かったので、ぽてぽて歩きが楽しい♪ 途中、人のいない広場で休憩。
ごろごろしたり、ディスクをしたり。 (この辺は、いつもの週末とかわらないか^^;;) 少しディスクのお持ち帰りが向上した凛も、ディスクを複数枚つかったり、私が立った状態だとレトリーブが出来なくなります^^;; う~ん・・・・ ま、ボチボチなおしましょう。 ちょっと遊んで『休憩』
ディスクを前に幸せそうです。 しっかり歩いて、ちょこっと遊んだ日曜日。 なかなかいい一日でした♪

category: 日常

tb: --   cm: 2

リベンジ!  

昨日遊び足りなかった分、再度とれびき隊にお付き合い頂いて、がっつり遊んできました♪ 食事を挟んで、計5時間。
ご機嫌凛は、休む事無く走り続けました。 トレちゃん、ビキちゃんも楽しそう♪
ぽかぽかお天気。 11月下旬なのに、まだまだ芝生ちくちくゴロゴロ遊びが気持ちいいです。
やっぱりお母さんの手がいいね。ビキちゃん♪ なんだね~そのジャンプ!!!って言いたくなるぐらい、何でもかんでもジャンピングキャッチの凛。
最後まで、元気いっぱい飛び続け^^ 車に乗った途端、グッタリです。
家に帰っても、
脚を伸ばしてお休み~~~ ちょっと運動させ過ぎたかな??? 明日はのんびり筋力作りの散歩にしますか? 今日もとっても楽しかったね。 とれびき隊、お世話になりました~~~ またよろしく♪

category: ワン遊び

tb: --   cm: 2

3連休  

3連休の始まり~~ 予定は、“お天気がよければ凛と外で過ごす!”。 今日はとれびき隊とも合流し、ぽかぽか芝生の上で遊んでいたら、突然仕事の呼び出しが(涙) 凛も私も遊び足らず、未練たらたら公園を後にしました。 今日は『勤労感謝の日』らしい。 仕事がある事に感謝しよう・・・・・

category: 日常

tb: --   cm: 0

11月12日 日生~岡山~帰宅  

赤穂を出て向かった先は『日生(ひなせ)』 “カキオコ”とやらが名物らしい。 日生に近づくにつれ、天気が怪しくなる。 そして、雨・・・・ さらに、車を降りると雨脚が若干強まる。 ・・・・・天気予報は晴れのはずでは??? 微妙に私たちの上にだけ雨雲があったような気がするのは、気がするだけか???? せっかくのカキオコですが、貝アレルギーの私が食べられる訳も無く(涙)、お店の前を通って雰囲気をしっかり味わい、次なる目的地へ出発。 最後の立寄地となるのは 岡山農業公園・ドイツの森 何故か上空、雲が厚い・・・・ 何故だ・・・、何故なんだ????
羊の追い込みショーとかあるみたいですが、残念ながら時間があわず見られませんでした。 それでもドッグランで充分遊べる♪
ようやく自由になれたワン達は、それぞれ自由に走り回る。 ボールとディスク遊びも楽しそう♪
最近、マッタリしている事の多かったビキちゃん。 カッコいいね~ 結構傾斜のあるラン内を、ワン達は想いっきり走ります。
トレちゃんも、大好きボール君を追っかけて、いっぱい走りました。
そして、ここでも仲良し2頭^^
残念ながら、嫁には出せんな~ ひとしきり遊んでお昼過ぎ。 残念ながら、ドッグカフェはお休みだったので、レストランの ピロティに席をとる。
手作りソーセージのセットとパスタを2人でシェア。 いろいろ食べれて満足満足。 この時、自動ドアのセンサー域入ってドアを開けてしまったトレちゃん。 1度目は、良くわからずに“きょとーん” 2度目に・・・”うわっ!!!!なんだ、こりゃ~。びっくりした~~~”って顔。 そういうリアクションは普通1回目にしませんか??? 余りに素敵な反応、もろツボにはまってしまいました^^ だから、トレちゃんキャラは重要なんだ♪ お腹も心も満たされて、後は帰るのみ。 途中小谷SA、で休憩。
広くなくても、ドッグランがあるのはありがたい。 クレートの中で同じ様な姿勢で寝ていたワン達も、しっかり体を伸ばせる。 ここから少し運転を代わって、高速降りる直前に再びとれびきままに運転を代わり、相方との待ち合わせ場所に着いたのが19時頃。 この頃になると、私の頭はかなりボケボケ状態^^;; 沢山運転してくれたとれびきままさんは、もっとお疲れだったことでしょう。 楽しいおしゃべりがたっぷり出来た3日間。 内容が多すぎて、blogのupが遅れ遅れて・・・・・やっぱり、勢いで書くべきだな~ とにかく、お世話になりました! ワンとの旅の楽しさを教えてもらって、次はどこへ行こうかな~♪と、blogをさぼっている間にも宿探しをしていた私です^^

category: 旅行

tb: --   cm: 4

11月11~12日 赤穂  

14年間、兵庫に住んでいながら、行った事の無かった赤穂。 (東の端っこ~西の端っこは遠い^^;;) 初めての滞在(寝るだけですが^^;;)です♪ りぶ・らぶに一緒に参加した、けいず。さんをモザイクまで送り届け、カッコいい相方さんを拝見し(♪)、阪急で夜食&酒の仕入れをして宿に向かう。 都会の運転はもちろん、とれびきまま。 私は絶対無理! 宿はこじんまりしててもキレイでいい感じ。 広い公園が真ん前にあるのもgoodでした。 さすが、とれびきままチョイス♪ 車中~就寝まで、楽しかったりぶらぶの話や、私はあまりお話出来なかった関西のゆかいな仲間たちの素敵なところを、とれびきままからたっぷりレクチャーして頂き、この日も早めにゴロン。 何故か凛はとれびきままのベッドがお気に入り。 呼んでも動かず、隣のベッドでお休みモード。 そして私のベッドには、何故かトレちゃん・・・・。 私が布団の中に入ろうと掛け布団を動かしても降りようとはせず、そのままトレちゃん添い寝のもとに眠りにつきました。 まだ暗い朝、前夜同様とれびきの“おトイレ連れてって~~”&釣られて嬉しい凛のペロペロ攻撃に起こされ、ヒンヤリ気持ちいいお外へぶらり。 すっきりしたワンたちを連れ帰った後も、ビキちゃんonlyのぺろぺろ攻撃をくらい、『トイレ?』と聞いて外に出る準備をしても、ビキちゃんは行く気無し    ↓ ????????? を繰り返し、何が何だか分からないうちに朝。 凛だけを連れて、公園をぐるり一周。 部屋に戻ると、ようやくビキちゃんの落ち着かなかった訳をとれびきままから聞けました。 ペンションにいるニャンコ達が気になって、側に行かせてもらいたくてせがんでいたらしい。 そんなビキちゃん、 とれびきままにテラスに出してもらって
お外をジー 隣で凛は、蔓草を食べてます^^;; とれびきままと散歩に出る際も
ニャンコ先生発見!! と動きません^^ ビキちゃんがそんなにニャンコが好きだとは知りませんでした。 凛は凛で、トレちゃん大好き~~~が旅行で更にUP。 朝から、”遊ぼ~”と誘いまくり、2頭でドッタンばったん。
でも、とれびきままが部屋を出ると、トレちゃんもビキちゃんも扉の前で、お帰りをすっと待ってます。
いつもの光景ながら、すごいな~~愛されてるな~~ ある程度、部屋の片付けと荷物の整理をした所で、朝食を頂きにダイニングへ。
高い天井とテラスに面した明るいテーブル。 ピアノを見て九ままさんの事を思い出しつつ、朝食を頂きます。
テーブルの上のコスモスが、この宿の雰囲気にぴったりで暖かい気分になれました。 美味しい朝食のお礼をいって、ダイニングを出る際に『赤穂城跡を是非見て言って下さい』と薦められ、城の方に車を進めると、『大石神社』発見!
そういや、ここは赤穂浪士の赤穂だったな~と改めて思い出しました。 大石神社と赤穂城大門の前(ここから先はワン禁止区域)で集合写真、といきたいところでしたが・・・・・
なかなか難しかったね~~~ビキちゃん^^;; これなんて読むの~~と説明板の前。
感じの読み間違いや勘違いって結構あるよね? 難しいです^^;; なかなかいいじゃん、赤穂♪ 忘れず『塩味まんじゅう』を買って、次なる目的地に出発です! 11月12日(月) ~赤穂のお宿~

category: 旅行

tb: --   cm: 2

今朝の事  

ちょっと目を離した隙に、相方の目玉焼きが被害にあった。 半熟の黄身だけがキレイに食べられた模様。 朝から、ガンガン怒られてました^^;; 付け合わせのウインナーがちょっと塩辛かったので、目玉焼きには塩こしょう無し。 なので、ま、凛には良質な蛋白供給になったので良しとしよう♪
           (↑写真は赤穂のペンションでの凛)

category: イタズラ、悪さ、破壊活動

tb: --   cm: 0

ボーダーコリー レスキュー情報  

http://staffbcrn.blog38.fc2.com/ BCRNでレスキュー中のボーダーコリーたちの情報です。 どの子にも幸せが来ますように。。 とりあえず、UP

category: 未分類

tb: --   cm: 0

日曜日の事  

落ちてた枝を一心に噛む凛
かわいいじゃないか♪ ・・・・旅行記・・・・最終日が残ってるな~~~

category: 日常

tb: --   cm: 6

  

振返り日記が続きますが、凛は元気です(笑)
2日連ちゃん、空港公園。 気持ちいい。 写真をいっぱい撮ったのですが、また振返り日記になりそうです(爆) 去年は台風の塩害で、見られなかった我家の紅葉。
今年はキレイに色付きました。 枝振りがイマイチですが・・・もちょっと手入れが必要ですね^^;; モノトーンな我家のシンボルツリー、やっぱりモミジにして良かった♪

category: 日常

tb: --   cm: 2

11月11日 姉兄  

いつの間にやら、りぶ・らぶ』参加以上に関西行きの目的になっていた 同犬舍出身犬と会う事。 凛の兄弟姉妹の多くは関西在住。 関西といっても広いので、何人に会えるか全く分からなかったけど、とりあえず 『関西行きます!』 と期待を込めてケンネルの掲示板に書き込んで、会場で待つ。 会えると分かっていたのは、同胎のDION。 east(オーナー)さんには無理をいって、強行スケジュールを敢行してもらう事に^^;; その他は全く分からない状況で、 まず連絡が入ったのは異父兄弟のバロンくん。 お父さんの耐久登山の練習に同行して、来れなくなったとの事。 残念だったけど、家族と一緒にいる時間もとっても大切。 『また関西に来ますね~』 とメールでお返事をして、次はいつ来ようかな~と既に考えてる♪ そしてお昼前。 来てくれると思ってました!のインディー家。
ブルーボーダーのインディーは異父姉さん。 立派なデカボー&ボスです^^;; シェパのエース。 黒白ボーダー シオンは凛の父方の親戚。おばさんぐらいか?
とってもカワイイお顔です。 末っ子 7ちゃん
美人さんですね~ マールの子ってみんなとっても賢そうです。 7っち、少し小さめだけど、体はしっかり締まっていていい感じでした。 ディスク欲も上がって来ているらしく、楽しみですね~。 ディスクと言えば、忘れちゃいけないインディー姉さん。
かわいいお顔しか残ってなかったよ♪ いつ来るかな~と待ちわびていた凛の同胎Dionとeastさん。 電話があったのは、とれびきままのギグレース出走直前でした。 レースが終わって電話をすると、会場入り口で待ってるとの事。  何故入り口??  入って来ないの??? と若干不思議に思いつつ、一旦分かれたインディー家を丁度発見出来たので、声をかけて一緒に会いに出かけました。 そして、見つけた瞬間、“何故、入り口か”が判明。 同時に猛烈に吠えるDion&先住犬ルーク。 あまりの勢いに、凛は完全に退いてしまいました。 こんなに退き退き凛は久々です、ってぐらいのドン引きで^^;; 犬見りゃ吠える って2頭(シシ狩り犬)。会場には流石に入れないですね。 そんなものすごい2頭も、メチャクチャ綺麗な目をしてて、かわいいんです?
ドン引き後、凛を無理矢理突っ込ませて(←ヒドい親だ^^;;)ご挨拶。
凛は特に怖がるって訳じゃなく、  なんかうるさく言われるし・・・・  吠えられてまで、近づきたくないし・・・・  眠いし~ って感じだった様ですね(多分・・・)。
2ショット撮ろうとDionの横に連れて行っても、相変わらずのマイペース。 eastさん好き好き状態で(インディーパパさんも大好きでした♪)、Dionの事はどうでも良かったらしい(爆)^^;;
似てる似てると思ってたDion。 意外に似てなかった^^;; マズルが短くて骨太。 顔はホント、カワイイです♪
違う環境で育ち、異なる経験を重ねて来た同胎。 ケンネルでの100日間、一緒に過ごしたDIONと凛だけど、感動の再開!!!とは行かなかった(涙)。 でも、凛もDionも、きらきらお目目はいいね~ これからも、どんどん幸せになろうね! ってことで、結局夕方までおしゃべりして、お疲れ凛と、退屈~のインディー家ワンズは拗ね拗ねモード。
今度は、ケンネルオフ会でみんなに会いたいね~ と話をし、名残惜しいけどお別れです。 わざわざ来てくれてありがとう。 会えなかったけど、バロン母さんも連絡くれてありがとう。 また来るね! 今度は、みんなで遊べる場所で再会したいものです。

category: 旅行

tb: --   cm: --

11月11日 りぶ・らぶ  

都会の運転は絶対やだ!!!! という私を隣にのっけて、とれびきままはウキウキルンルンで途切れる事無く流れる車の波をさばき、進んで行きます。 ・・・・・絶対ヤダ 日曜朝のポートアイランドは静かで都会の雰囲気いっぱい。 さて、会場は? 完全に乗ってくだけ~と思っていた私は(そもそも、そこがおかしい^^;;)会場の地図とか全く見て来なかった。 ナビもあるし~って感じで^^ ところが、これまたなかなか会場にたどり着かない。 とれびきままが電話で聞いてみるものの、電話の先の主様はそれなり~にいい気分になっていたらしく、要領得ずに四苦八苦。 そんな車内でも、トレちゃんビキちゃんはほんわか~を提供してくれてました♪
『こんなに迷うなんて、ちやさん乗せてるからだ~~~!!!』 とか、言われてたり(涙涙)しながら、とれびきままの絶大な信用を得ているわいさんの案内で何とか会場に到着。 初めまして~の関西メンバーを紹介してもらうものの・・・・ いまいち入りきれなかった人見知り(←これがいかん!)私。 次回は純粋遊び!でお邪魔したいものです。 で、リブラブ。
沢山の人、いろんな犬種。 分け分からないまま始まって、訳が分からないまま進行して行く^^;; 運営側からタイムスケジュールの説明のようなものも無く、カニクロス、ギグレース会場では説明やら練習があったり ・・・・段取り分かるようにして欲しかったな~ 初めての大会じゃないんでしょ??? とか、言いたくなることもあったけど、参加するだけの人は気楽な身。 運営は大変ですよね~ ご苦労様です、と感謝労いこそすれ、文句は言ってはいけないな。うん。 凛との出場種目はレトリーブとカニクロス。 会場が分かれるので、気をつけとかないと重なってしまうかも。 とか、いろいろ心配して、あっちふらふらこっちふらふら。 とれびきまま&トレちゃんのギグレースのサポーターも仰せつかって、さらにふらふら~。 でも、これはメチャクチャ楽しかった♪ ビキちゃんと引き離されて、集中出来ないトレちゃんのテンションを上げるとれびきまま。
先導をきちんとしてあげられなくて、とれびきままは恐い想いをいっぱいしたと思うけど、とれちゃんと一緒に走れて面白かった~ レトリーブ優勝の、わいさん&ルクちゃん。
見事な走りでした。 思えば1年前、とれびきままの所に遊びに来たルクちゃんの引き締まった体を見て、私は『凛の体はこれじゃいかん!』と意識改革。 凛と追いかけっこをして遊んでくれるルクちゃんの脚の速さと動きの機敏さに感動してました。 やっぱり、このペアはかっこ良かった。 カニクロス、ダントツの速さで優勝のユウキさん&カムイくん。
うわさの(?)ユウキさんに会えて結構嬉しかった。 遅くなって寒かった閉会式では、カムイ君で暖をとらせて貰いました^^ ありがとうございました! レトリーブに出場したアッシュ君。
フサフサゴージャスな毛が羨ましい。 ボール離したくな~い。もってかえっちゃら~ん と、凛と同類を見て嬉しかったです(←このへんがダメダメです)。 思った程、写真が撮れなくて(ふらふらしてたので(爆))、よくお話で聞く  デプレくん(かあちゃんさん)  ぽんたくん(も~やんさん) の写真が無かった(涙) リベンジ出来る日がくるかな~ 今回3種目出場で大活躍のトレちゃん。 ディスクは、けいず。さんとの参加です。 この日の為に、コツコツ投げ練に励んだけいず。さん。 会場は結構風が強くて難しかったですね~
とれちゃん、機敏な動きでかっこ良かったです♪
凛は・・・・ 何処かから写真収集して来よう。 レトリーブは相変わらずの、『返しませ~ン』『戻りませ~ン』で、結局2投しか出来ませんでした。 カニクロスは、よっぽど疲れていたのか、スタート地点で伏せちゃうし^^;;、走るのも私の方が速いぐらいで・・・・・ おかげで安全に100m走りきりました。 順位は・・・・真ん中ぐらいだったらしい。 いっぱい欲張って走り回ったりぶ・らぶ。 楽しかったよ~ できれば、次回は大会でなく関西に遊びに行きたいですね。 お世話になりました♪

category: 旅行

tb: --   cm: 2

11月11日 淡路~  

お酒を飲んで、ベットに入るなり速攻寝入った私。 3時頃、ビキちゃん&トレちゃんが代わる代わる私の顔をぺろぺろ。ベットに飛び乗り、ドッタンばったん部屋を走り回る。 それに乗じて面白くなったのか、凛も同じようにドタバタと飛び乗る。 訳が分からない私は、 『もうちょっと寝かせて~~』 と一旦無視。 5時ごろ再び、とれびき&凛のドタバタが始まる。 但し、とれびきは寝ているとれびきままを起こす様なまねはしないが、凛にはそんな事は関係ない。 結局、とれびきままも起こされて、 『トレちゃんビキちゃん、トイレに出してもらいたくて起こしてる』 と言う事が判明。 って事で、この時点で、次回からは私が夜のおしっこ連れ出し係を拝命する事に^^;; 暖かい朝。 夜が明ける頃、お隣のコテージに宿泊されていたワンコたちがランで遊び出す。 黒ラブーモコちゃん&黄ラブー風ちゃん&パセンジーー雪ちゃん&チワワーミルちゃん 前夜に引き続き、ボール遊びで走り回りました。
訓練所に行っているという8ヶ月のボーダー鈴(りん)ちゃん、会いたかったな~
ビキちゃんは、この日もまったり。 結局、5時頃から8時過ぎまでワン達は遊びっぱなし。 朝からたっぷり動き回った凛。
この時点で、既に疲れてます^^;; ハイパー凛のまま会場入りでは大変なので、丁度いい感じだったのかな~?。 おとなし&お利口 凛ちゃん(笑)会場に向けて出発です♪   11月11日(土) ~晴れの淡路島~

category: 旅行

tb: --   cm: 0

11月10日 淡路へ  

鳴門西PAで休憩&再びドライバー交代。 『日曜日の朝、楽に会場に到着出来るように』 と、とれびきままが選んだ宿は淡路島。 あっとほ~む とれびきままさんのお姉さんは『わざわざ細い道に入って行きたがる』という話を聞き、 私は『自分がハンドルを握っていると、何故か細い山道に入り込む』(←ナビにもそういう道を案内される^^;;) なんて、話をしながら着いた淡路島。 津名一宮 I.Cで降りて、そっから先は・・・・・ ・・・・ナビよ、お願いだから案内して下さい・・・・ 恐れていた通り、やっぱり離合なんてとんでもない!!って山道をさまよう事に・・・・ 何故???? 見事迷子になった私たち。 助手席のとれびきままがtelで場所を訊ね、何とか辿り着いた頃には、薄暗くなってました。 心配して、お出迎えして下さったオーナーさん。 とても感じのいい方でした。 挨拶を済ませた後は、とりあえず、部屋のチェック⇒お疲れさま~の一杯♪
久々のお酒は美味しいです♪ さて、初お泊まり(除 キャンプ)の凛。 部屋に家から持ってったトイレを設置して、シッシを成功させ、一安心していたら・・・・ むにゅ~~~ 靴下に柔らかい感触(T△T)  ・・・・・・やはり洗礼を受けました(涙) 下が汚れの付かない絨毯でよかった~~~ 更に、テーブルの上に置いていた酒のつまみ(上の写真)、ちょっと目を離したスキに凛に完食されるし(滝涙) 枝付き干しぶどう・・・・大量摂取で急性腎不全って話があったよね・・・・と初っ端からブルー・・・・・ 何事も無かったから良かった様なものの、  油断大敵。  気を付けよう。 因みに、つまみの一品(お皿の真ん中奥) とれびきままさんが、嬉しそうに『これ美味しいんよ、知ってる??』とパッケージを見せながら言われたのですが、 私は ????? それ食べるんですか~~~???? あまりリアクションの無い私に、不思議そうなとれびきまま。 はっ、と見た手元には     ↓     ↓
ハイ、先ほどのSAで、ワン達は美味しそうに頂いてました^^;; ちょっとした取り出し間違いに笑って、また楽しいおしゃべりの始まり。 お酒が入ると饒舌になって、余計な事までするりするりとしゃべってしまうのは修行が足りん。 でも、イガイガが残らないのは、お酒のおかげか。 ちょっと早めの就寝まで、デッキで過ごす心地いい秋の夜。 充実の初日でした。

category: 旅行

tb: --   cm: 6

11月10日 のぼるのぼる  

こんぴらさんに行くと決まっていたので、数日前にHPをチェックしていた私。 11月10日『紅葉祭』 楽しみ~と密かに思ってました。 心配していた渋滞も無く、駐車場もこれまた、とれびきままさんの的確な判断のお陰で素晴らしく便利な場所に難なく見つけ、 『さあ、登ろう♪』 お土産物やさんが軒を連ねる坂を上り
途中、店番をしているカワイイわんちゃんに、ちょっと遠くからご挨拶。
我先に!!とリードを引く凛を片手に、人波を避けつつ、それなりに急な階段をのぼり、 金刀比羅本教総本部で、ワン達はお水を頂き、大門前でひと休憩。
紅葉がキレイな参道をゆっくり歩いて登って行きます。
でっかい金色のプロペラを発見!! 嬉しくなって記念撮影。
その後もぐんぐん登って行きます。
若干息を切らせて本宮に到着すると、雅楽の澄んだ音色が迎えてくれました。
南渡殿では、神職さん、巫女さんが紅葉や調度品を運んでました。 年に一度の祭り。 とてもいいものを見させて頂きました。 もちろん、しっかり参詣もしました。 お願いごとは・・・・いつからでしょうか?自分の事をお頼みすることは無くなったな~ でも、お願いごとは増えている。 欲張りものです^^;; (一緒に行った方とは、心構えが違いすぎるな~)
こんぴらさんには、私は数年前に来てるんですが、大門~本宮までの記憶が全くございません^^;; 本宮の更に上、奥宮の巌魂神社(←あまり人は行かない)までの風景は覚えてるんですけどね~ 何故??? お陰で、とっても新鮮な気持ちで登らせて頂きました。 今回は犬連れなので、奥宮までは登らず、下向道。 階段を降りるのは不安だったのですが、ちゃんと脇道がありました。
こんぴら狗の前で写真を撮った後、人気の無い裏道に進路をとって、ゆっくり下って行きます。
ホントにこれでいいのか??? と時々不安になりつつも、殆ど階段のお世話になる事無く、下山出来ました。 よかった~ しっかり清められた気分になった、こんぴらさん。 旅の初日として最高のチョイスでしたね、とれびきままさん♪ 下山後、ちょっと遅めのお昼をいただき
小さな喫茶店で一休み。 ハンドルをとれびきままにお返しして、宿に向けて出発です!      11月10日(土) ~しあわせさん。こんぴらさん。~

category: 旅行

tb: --   cm: 0

11月10日 出発  

朝3時過ぎに、旅の達人と待ち合わせ。 線路沿いに車を2泊させる事をよしとしない相方に、送ってもらう。 『とれびきままの車にどうやってクレート3つ載せるんだ??』 と、心配し 『ま、あの人は頭がいいから、ちゃんと考えてるやろう』 と、納得する相方。 流石、とれびきまま。ちゃ~んと考えくれてました。 倒された2列目シートの隙間を埋め且つクレートが滑らないようにと、浴室マットが設置させてました。 位置は少し高いけど、凛も問題なく飛び乗れてOK。 素晴らしい!!! 最初はねむねむで、大人しかった凛でしたが、高速に入ると、かなりしつこくワンワン吠え出しました。 いつもより高い位置での移動。 クレートの向きも違う   ↓ 揺れ方が随分違うし、落ち着かないのか? ・・・と思っていたら、 対向車のライトがチラチラするのに興奮しているのでは?? と、とれびきままの指摘。 夜凛を乗せていて今まで騒いだ事は無かったのですが、よくよく考えると、Fitではクレートは対向車の光が殆ど気にならない位置になります。 進言をもとに、とりあえず自分が着ていたインナー付きウィンドブレーカーを凛のクレーとにかぶせる。 結果 少しは落ち着いた様ですが、
興奮していた凛に引っ張りまくられ、おろしたての洋服は、呆気なく破れてしまいました(涙) まだ、旅は始まったばかりなのに~~~~ どうせ、インナー(表も小さな穴が空いちゃいましたけど・・・)、当て布して着ようと思います(滝涙) そんなこんなで、始めっからちょっと心配な長旅の始まり。 宇部を出た時、10℃あった外気温は、2度目の休憩地 小谷SA (うそ??)では5℃。 ・・・・寒い 改装工事中のSA。
ワン用水飲みがあったのはGoodでした。 とれびきままさんの、高速道路運転注意事項を聞きながら、夜の高速道路は全ておまかせ。 だんだん白み始めた空を見て、夜明け過ぎに四国へ渡る。 ワン&人間の朝ご飯に立ち寄った鴻ノ池サービスエリア(←クリックしてみて♪)。 与島の方が景色はいいとの事だったけど、これが大正解! ドッグランがありました♪ 午前7時。 いつもは朝食の時間の凛ですが、それより何より、 遊ぶ!!!
SAにある事を考えれば、充分な広さのドッグラン。 思いっきり動き回りました。
ワン達にごはんを食べさせた後は、人間も朝食。 九ままさんが、とれびきままに託してくれた美味しいパンとチーズを囲む。
何故か、食事の済んだワンたちも一緒に囲んでる^^;; 清々しい朝の空気と楽しいおしゃべり。 なかなか素晴らしいスタートじゃないですか♪ 食事も済んで、少しまったりして来た頃(凛は相変わらず、一人でウキウキふらふらしてましたが^^;;)とってもかわいいイエローラブちゃんがやって来ました。
将来、盲導犬になる予定の彼女。 物怖じしない、明るい子でした。 ご家族も、優しさがにじみ出ているような方で、 そしてパピちゃんがデカボー3頭にからかわれ、脅かされて『きゅい~ん』と叫び声を上げる状態になっても、動じない。 きちんと状況を把握して、冷静に対応されていたのがとても印象的でした。 見習わなきゃな~。 最近、わんと純粋に遊ぶ楽しさを思い出したらしい凛も、しっかり満足させて頂きました。 結局、朝ご飯休憩と立ち寄ったSAで2時間以上たっぷり遊んだ。 割引が殆どない高い高い(笑)瀬戸中央自動車道。 かなり元とれたかも? ここで、運転を代わって、初めてのwishくんの運転席に座る。 緊張、緊張。 初めての車で下道はやだな~と思っていたら、意外と早く一般道に突入。 最初の目的地、こんぴらさんまで運転させてもらいました。 そして、金比羅の階段。 登るぞ~~~  ここまでは『とれびき大将』11月10日(土) ~あいのり♪で出発~に対応    (同じ所で切るつもりは無かったんだけど・・・キリが良かったので^^;;)

category: 旅行

tb: --   cm: 0

楽しかった~  

2泊3日の旅行、 段取りしてくれた、とれびきままさん、ありがとう! りぶらぶでお世話になった、関西の皆さん、ありがとうございました! 凛の兄弟姉妹にも会えて嬉しかった♪ とても楽しい3日になりました。 写真の整理ができたら、ゆっくりUPしま~す!!!

category: 旅行

tb: --   cm: 12

行ってきます!  

旅の達人に同行して、凛と初旅行。 相方をおいていくのは淋しいけど、その分もしっかり楽しんできます! 帰りは月曜日。 写真いっぱい撮って来るぞ~
そういや・・・・今週投げ練してないや・・・・・

category: 旅行

tb: --   cm: 4

♪物欲の結果、本日到着♪  

机の下から覗く凛。
机の上には、本日届いた品が・・・     ↓
2G SDカード ♪ 高速150倍速です。 初めて使うメーカーだったので、ドキドキしましたが、問題なく使用出来ました。 これで、2×2GB  週末から3日間、写真撮りまくっても大丈夫かな? 楽しみだな~ 初参加の“りぶらぶ” 凛とカニクロス&レトリーブに出る予定。 さて、転ばずに100m走れるのか? 日曜日の『いぬのきもち』で、ますます脚に自信がなくなった(笑) そして、凛はボールを一度で持って帰って来てくれるのか? ・・・・・ ま、楽しく遊んできましょう~

category: 日常

tb: --   cm: 15

犬組練習会  

河川敷にタープを立てて、コートを作り(←両方私は見てるだけ~^^;;)練習会。 お天気も良く、動くと暑いぐらい。 人間の“投げ”メインの練習会。 とことん投げる! ってことで、200~250は投げたんじゃないか? ま、それ以上投げてた人はもっといますが^^;; 相変わらず~の私のスローですが、時々はマトモに飛びます。 ただ・・・・凛がいるとダメなんですわ(涙) 緊張するんかな~、やっぱり。 もっともっと練習しなきゃね。 とっても賑やかだった今日の練習会。 参加された方は イブちゃん&イブパパさん
ランディー&ランディー一家
美味しいおでんをありがとうございました!
とれびき隊
サンドイッチ有り難う!! 初参加! 九ちゃん&九ままさん
ひかる君&Team_s&hさん(クラブ長)
いつも『すっとこどっこい』と言われているひかる君の、スットコドッコイなキャッチの写真も載せちゃおう♪
写真、脚がキレちゃったのが失敗(涙) 初参加! ローズちゃんと
バニラちゃんのロズバニ家
お久しぶり!の小春ちゃん&小春家(初めまして!ちびタイガー)
こむぎちゃん
わさびちゃん
つくしちゃん & こむわちゃつん母さん&ぼのすけさん
つくしちゃんは凛とガウガウ遊びもしてくれました~(なんか凛がいじめてるみたいだな~)
ありがとう!!! “ぜんざい”美味しかったです? いっぱい投げて、いっぱい食べて、“犬の気持ち”でいっぱい走って、いっぱい遊びました! 学ぶ事も、考える事もいっぱい。 なかなか上達しない自分に、イヤになることもあるし、落ち込みモードにもなるけど、
頑張るよ!!! 皆さん1日ありがとうございました!

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 12

ぽかぽか  

昨日の寒さが嘘の様な暖かな日。 休日恒例の、芝生の上でチクチクごろり~ん。 お昼ごはんを持って、10時過ぎに到着。 凛を車で待機させて、まずは投げ練150投 ・・・・・ 上達してませんな~ 毎週同じ事言ってるよ(涙) その後、凛を下ろして遊んでいると、
シッポふりふり 待ち合わせしていた、とれびき隊登場!!!
まずは、お顔舐め舐めでご挨拶(私と^^;;)
その後は、今日もビキちゃんの餌付けに励む私。 凛は相変わらず、独り離れた所で警備員役(←あんたが一番心配だよ^^;;) トレちゃんにも付き合ってもらって、テニスボールで遊ぶ。 『wait』 で待たされている、凛&トレちゃん
すると、 横から ・・・・・
(ボール遊びに参加してなかった)ビキちゃんがちゃっかり、ボールをさらう^^;; いつもの光景ですね~♪ そして、青空ランチが終了した頃、フルーツ娘♪九ままさんが登場
フルーツだけじゃなくて、おやつも持って来てくれる九ままさんが、みんな大好き。
九ままさんのお友達、バセットの大五郎君も来てくれました。 私は、九ままさんのフルーツで、更にコツコツ餌付けに励む♪
みんないい顔だな~ 凛は、とれびきままさん&九ままさんに遊んでもらう。
とれびきままさんは、いつも通りの犬使い♪ 九ちゃん&とれびきで、まったり散歩です。
お留守番を命じられたトレビキが、とれびきままさんの向かった方向をずっと見つめて動かず待っているのも、いつもの光景。 私に甘えて来てくれるビキちゃんも、この時だけは全く反応無し。 ただただ、とれびきままさんの帰りを待ちます。 愛されてるな~、とれびきままさん♪
3時過ぎ頃になると、少しづつワンが増え出して、 ミニチュアダックスのワッフルくん、メイくん、シフォンちゃんが近くまでよって来てくれました。
ボーダー4頭いる中でも、すっごく落ち着いていて、吠えもしないし、怖がらずに挨拶もしてくれました。 かわいかった~ って感じで、いっぱい遊んで、シャッター切って、今回も話も写真もまとまりません^^;; 凛の写真は本当に少ないし^^; とにかく楽しかった。 ありがとうございます! またよろしく~(日曜練習会も!)

category: ワン遊び

tb: --   cm: 6

物欲  

もともと根気のない私。 落ち込み始めても、とことん落ち込む根気もない(爆)。 ってことで、物欲&食欲が頭をもたげてきます。 いま欲しいもの。 それは ビデオカメラ  (要三脚)。 大会の時のムービーをDVDで頂いたのですが(ありがとう!!!ウリ家)、そこに映る私の惨い事。 なんて、ぎこちない動き。 なんて、へたっぴすろー そしてなにより立ち居振る舞いが全然美しくない!!! 限られた時間のなかで、効率よく上達しようとおもったら、やっぱり自分のスローやプレーを客観的に確認することが大切じゃないか? (フリーなんかしようもんなら特に自分じゃ良くわからないし・・・・) 上手な人のプレーを繰り返し見る事で、学べる事は多いぞ!!! と(今更ながら、真剣に)思っていたわけで・・・・ ・・・・・ 欲しい と、価格.com と睨めっこ。 落ち込み⇒現実逃避の物欲&物色⇒そのうち“落ち込む事を”忘れる⇒何となく巧く行き出す⇒復活 ・・・・単純。 こんな私だけど、一緒に頑張ろうね、凛。
ーーーもちろん、振り回されても愛想つかさない相方への感謝を忘れずに!

category: 日常

tb: --   cm: 6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。