凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いい感じ♪  

表現がまだまだヘタッピな私たち。 とくに相方。 怒るんはいいけいど、褒めるのは・・・・・・ が、この数日、なかなか良い感じになってきた。
遊びも上手になってきたかな~?
ディスクも戻りがイマイチですが、ドロップは相方とでも出来たらしい♪ いい感じです♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

単純(・・・というか、お調子モン?)  

2週間前の犬組練習会で、メチャクチャ凹んだ私。 このままではいかんと、夜散歩や家の中でコツコツと練習。 だんだん良い感じになってきて、昨日はローリングもキャッチディスクも戻りはまあまあ。 時々悪い癖が出るので、『マズい!』と思ったら即修正。 足下まで帰らせて『カムカムグーッド!!!』 今朝も戻りは結構安心。 が、やっぱり最後の50?&受け渡しが(涙) もっとじっくりやるしかないな~とおもっていたのですが、今日、救いの手が現れました!!! 最近凛との練習&関係強化に明け暮れて(って程でもない?)、他の人にあったり遊んだり~という機会がめっきり減ってしまった私。 気分転換に、アジでも観に行こう! sarasaさんも来るって言うし~ うり家にも会えるだろうし リリーパパさんも来るらしい! カレンママさんにQアジ練習会の場所を教えてもらって、  ちょっくら見学~ と昼前にのらりくら~りと出かけました。 その練習会。 行ってビックリ。 本格的!!! タイム表示の電光版まであって、大会会場みたいな感じ(最後は表彰式までやっていたような・・・・)。
↑最近アジってないとかいいながら、流石ですね~。カッコいいです、カレンママ♪
↑タイヤ一発成功おめでとうございます、リリーパパさん^^ (今回レンズが17-50mmだったので・・・アジってる人を撮るのはキツかった(涙)) 何かとお世話になることが多いうり家。 今日もタープに入れてもらい、イスまで出して頂きました。 ありがとうございました<(_ _)> ゆずちゃんが思いのほか大きくなっていてビックリ! 顔はまだパピパピなのに、うりちゃんと比べて一回り小さいぐらい??? とビックリしていたのですが、(ケージから出ている時には私、カメラ持っていなかったりで)今回もうりちゃん&ゆずちゃんの写真無し(涙) こちらもでっかくなってるだろうな~と思っていた乱魏。 男前になってました♪
そして、跳ぶ跳ぶ^^;;
sarasaさんちの2ワン、甘えん坊な姿がメチャクチャカワイかったです♪
そして、
ここで会えるとは思ってなかった らむくう家。 とは私の言い分で、らむくう家からすれば『なんで、ちや(さん)がここにいるの~?』だったようです^^;; で、会って直ぐに、らむパパが 『ちょっと(ディスク特訓)やろうか~』 これが良かった♪ 最後の50?がどうしてもぎこちない&なかなか巧くいかない受け渡し。 らむぱぱに見てもらって(やってもらって)良くなりました~~ 凛、帰って来ます。 凛、ディスク離します。 私とやっても出来ました! らむパパ、ありがとう~~~ いろいろやってきて、すこしずつ良くなって来ていて、最後の1ステップのきっかけを貰いました。 後はきちんと定着させること。 今日の出来なら、大会出たい! と正直なところ、ついつい思っちゃうんですが、ここで焦って今までのことをダメにしたくない。 だから、来週末の山口大会は出ないと“先週”決めたことは正解だと思う。 Team s&hさんが凛と少し遊んでいい所を見せてくれて『大丈夫だ、頑張れ!』と励ましてくれたから めちゃめちゃ凹んでいた私を心配してくれたり、見守ってくれていた方々の顔が浮かぶから、 頑張ろう~楽しもうってやりはじめた。 凛がまたいい顔をするようになって来て、本当に楽しくなってきた先週。 もっともっと!!! かなり元気になった単純な私です^^。
(↑帰りに凛の写真を撮ってないことに気付いてとりあえず撮った^^;;) で、本当に単純な私は、 日が沈む前に帰り着いたので、そのまま投げ練。 とりあえず100。
大股25~28歩のキョリに、帯の様に並ぶディスク(滝涙) 頑張れ~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 14

邪魔~~~  

カメラを向けると妙に顔を近づけてきた凛。 近すぎて撮れませ~んヽ(  ̄д ̄;)ノ ってことで、邪魔。 なんですが、本当は・・・・
足の爪切り中に指を舐めに来ないでくださ~い 危険ですよ~ パッチンしますよ~~ 邪魔ですよ~~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 2

幸せ定期メール便  

せっかく凛が相方と遊んでもらえる水曜日なのに、お天気がいまいち 朝から小雨が降っていて、 ひま~~~な凛
雨が止んで、晴れ間がのぞいた隙にお出かけ、と服まで着せてもらって車で家を出たとたんに結構な雨が降り出し、そのまま帰宅。 お出かけ~と思っていたら、着いた先は家だったという・・・分けのわからない凛は、結局引っ張りっこをしてもらったらしい
昼になって、雨がやんだところで、近場散歩へ
帰宅後は、ソファーにあがる許可を貰っておやすみ^^
今回も、相方からのメールで凛の様子が分かって幸せな水曜日でした♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

(*^_^*)  

ぱぴぱぴと連日騒いでいた私。 相方が絶対『うん』と言わないので、お迎えするまで、年単位での説得作業になることでしょう(笑) で、毎日ぱぴぱぴを見ている私に、相方が 『子供生ませて他所に出す気が知れん』 と。 『?』 『僕やったら絶対人にやらん』 『うちの子は絶対かわいいから、全部うちで育てる』 ・・・・・・・ うちで産ませることは絶対ないので、その心配はないのですが・・・・ 相方曰く 『引き取り手がなかったら全部育てるぐらいは、最初から考えとかな産ませられんやろ?』と。 ごもっともですが、 『引き取り手があっても、外に出さんのやろ?』 『うん』 ・・・・・・・・ 私がいままで考えていた以上に、相方は犬バカ&親ばかさんです^^

category: 未分類

tb: --   cm: 6

犬組練習会  

先週の犬組練習会。 いろいろあって、混乱しちゃった私。 とーちゃんさんがとってもキレイな写真を撮って下さってました。
綺麗すぎて、ポツンと取り残された凛の淋しさが痛いです。 もう絶対こんな凛を見たくない、見せたくない 凛にあんな想いはさせたくない、 というのは、感傷に浸り過ぎでしょうか? とにかく、どんな状況になろうとも、しっかり絆は繋いどくぞ!!! と、やっぱりかわいいパピボーをみながら、ニヤニヤしている(迎える予定無しの)私でした(爆)

category: 未分類

tb: --   cm: 13

うだうだ~~~  

男前な顔の凛。
おねむです^^
2+1でまったりと過ごす時間はとっても幸せ。 そうなんだけど、ついついカワイイパピボーをネットでチェックしてしまう。 今の我家では10人中9人は反対するだろうと思いつつ、迎えたいな~ 数ヶ月毎に言ってる気がしますが^^;; なんにしろ、私がもっとしっかりしないとダメなんですよね。 今むかえちゃうと、全部が中途半端になっちゃうし、 おみくじでも『やたらと動くな』と釘さされちゃってるし・・・・ 解ってるんだけど・・・・
妹か弟、いらない?? と、うだうだ書いたら、少しは落ち着いて来る筈だ! この3年の頑張りが、将来を決める(仕事)。 ディスクもどこまでやれるか解らないけど、とりあえずは凛と頑張れ!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

理想の散歩  

休みで時間があったので、我家的に一番いいなと思う散歩を実践。 内容は 約2?離れた公園まで歩いて行って、凛と遊んで帰って来る。 という、別に変わったことではないんですが、最低1時間半はみとかないとキツいので、なかなか実行出来ません(歩いて行くと投げ練出来ないし(涙)) で、ようやく重い腰を上げて実行。 昨日ちょっと食べ過ぎ(ふくのフルコース)&飲み過ぎ(ひれ酒、日本酒)だったので、運動せねば~~と^^;; 公園に着くと、早速鳥の声や羽音に反応する凛。
年初にアドバイスを貰ってディスクの遊び方をかえてから、最近低下していた影や鳥に対する反応もUP(涙) 動くもの全てにたいする応答性、集中力があがっているような気がする。 きちんと凛を制御できないと、ちょっと危険かな~? (今現在は私、時々無視されます・・・・・(涙)) 今日は、休憩を入れながら、追いかけっこしたり、ディスクや紐付きボールで沢山遊びました。 凛が飽きないように、短い距離でのディスクキャッチも少し入れてみました。 ローリングだけよりはいい感じみたい。 そして、ちょっと心配はしていたことですが、なんだかキャッチが下手になってる気がする・・・・ おいおい勘を取り戻してくれるでしょうから、今は焦らず、じっくりと、戻りと手元を固めなきゃね! そんなこんなで、ご機嫌凛?
帰りは行きより明らかにペースダウンして^^;;、ゆっくりテクテク歩く。 お昼過ぎだったので、途中で移動販売の佐世保バーガーを買ってみました。
少し気になるらしい^^
帰ってあけてみると
デカイ!
半分でいいんだけどな~ とか言いながら、結局一人で全部平らげました(爆) 昨日今日で完全にカロリーオーバーだ~~~~(滝涙) そうはいっても、往復5キロ&公園で1時間たっぷり遊んでかなり疲れました。 今日は少し遠回りをしたのですが、それでも片道25分は見ておきたいところ。 毎日の散歩に取り入れるには・・・・もう少し近くに芝をはった公園が欲しいな~~ これを書いている今、凛は    ↓
勝手にベッドにいっておやすみ^^;; 満足していただけたようです。

category: 未分類

tb: --   cm: 7

ふわふわ~  

日曜日、犬組練習会から帰宅後、凛のシャンプーをしました。 ごま粒のようなのが(ダニー)数個シャンプーを流した時に一緒に流れ落ちて来た。 どうりで、しょっちゅうカイカイしてた筈です。 もう少し、早く洗ってあげれば良かったね。
ピンクの肉球復活♪
毛もさらさら、ふわふわでいい匂いがします。 外で撮った写真は白が際立って更にキレイ
ただ・・・・ アゴを未だに痒がる。
洗い方が足りなかったか~ 来週末またシャンプーしますかね~?(それとも、まだまともに使ったこと無いフロントラインか??)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

津和野  

月曜日、相方が当番休みだったので、珍しく休みが重なった♪ ってことで、正月大雪のため断念した津和野太鼓谷稲荷詣へ そこでひいた、おみくじ いつでも読み返せるように結ばずに持って帰って来ました。
『末吉』  霧にすっかり包まれて見通しが立たない身動きが出来ないという運気です。  今やたら動くことは得策ではありません。  いずれこの霧が晴れ、目先が明るくなったら自信のある動きをとることです。  花にたとえれば今は早春の蕾、これから美しい花が大きく開きます。  この際、無理は禁物、何事にも慎重に。 学業、技芸、試験の項  希望と実力の間に差があると成果は上がらない。  せっかく学んだことを形に表すために努力を続けよ。 福みくじをひいたので『縁起物』が入ってます。 中身は 『福枡』 枡枡繁盛、ますます隆盛という言葉にあわせ、開運招福、家内安全の縁起物 因みに、今年は前厄になる私。 去年の破魔矢を返納して、今年も新しい破魔矢を買おうかと思ったのですが、何故かあまり乗り気がせず、お稲荷さんの杉を一差しくくってある“くまで”を買いました。 きっと、これでいいのだ^^

category: 未分類

tb: --   cm: 2

まず、反省から  

凛にこんな顔させてるのは誰ですか? しっかりしろ!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ダメかも~~~  

夕方から凛とお出かけ。 と言っても、雨上がりに行く場所と言えば『江汐公園』 まずは公園内をゆっくり散歩。 ゆ~らゆ~らと上げたシッポを振りながら、ご機嫌な凛 ですが・・・・
眠いですか・・・・ 広場に着いて、3日から続けている、足下でのディスク遊びと呼び戻し。 ローリングでのレトリーブ。
が・・・・・ 怪しい。 マズい気配が・・・・・ “ゼロ”から“マイナス”への逆戻りですかぁ? とりあえず、明日は中間テスト。 評価は如何に。 どちらにしても、今年は訓練所に定期的にお世話になろうと、段々気持ちは固まって来たかも 今年のテーマもやっぱり  『楽しく』
今日も一応、それだけはクリアかな?

category: 未分類

tb: --   cm: 8

一週間  

土曜午前のバイトまで行って、ようやく終わった一週間。 長かった・・・・ 古巣とはいえ、何となく気疲れ。 慣れるまでの辛抱だ。 頑張れ、私。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

笑顔  

パーって笑顔が最高なんです。
だから頑張れ、自分。 とりあえず、   今年から5時に起きて朝1時間、散歩~トレーニングに行く!!! と言って一度も実行していない現状....なんとかしろ~~~~ (毎朝スマン、相方<(_ _)>)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

風邪?  

ウェッく、ウェッく と昼頃から、何回かやっていたらしい凛。 咳かな~ 昼は公園で1時間程遊んでもらって、大変ご機嫌だった様子^^
年末~連れ回したり、対応がちょこっと変わったりで、凛も疲れが貯まって来たのかも。 そんなわけで、夜もさっさとお休み。 今朝はウェッく、ウェッく、も無く、元気でした。 暫く様子見だな。

category: 未分類

tb: --   cm: 5

待て!  

自分^^;; ちょっと凛がひいてないか? ちょっとタイミングがずれ始めてないか? 焦るな!
一直線にこの距離まで、が理想。 足下に帰って来るまで、自分から焦って捕まえに行かないように! 待つんだよ~~~ 土日 凛を出す⇒遊ぶ⇒しまう⇒投げ練⇒凛を出す⇒遊ぶ⇒しまう⇒投げ練⇒凛を出す⇒遊ぶ⇒しまう と、まともに投げ練。 右手中指の指先~爪のあたりが痛くなった。 良い感じなのか? 相変わらず、ヘッポコスローなんだけどな~

category: 未分類

tb: --   cm: 18

新年会♪  

女4人の新年会。 九まま カレンママ とれびきまま   (50音順 または字数順?) と私。 犬仲間だけど、犬無し!!! 凛を気にしなくていいから、全開で楽しめる。 豪華 刺し盛り
土火土火サラダと鶏カワのぱりぱり揚げ&なん唐
春巻きにピザ
そして     ↓     ↓ blog用にカメラを構える人たち^^;;
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいいっぱい話をして、とっても楽しかった~ ちょっと遠いけど、宇部まで来てくれたカレンママさん 夜家をあけるのは難しいかな~と心配してたけど、参加出来た九ままさん 企画してくれた とれびきままさん 皆さん遅くまでありがとうございました♪ 今年もよろしく。 次は、『ジャズピアノを楽しむ会』&『寒冷BBQ』でお願いしま~す♪

category: 未分類

tb: --   cm: 6

暑い!!!!  

凛との夜散歩&日中遊び。 凛も私もとことん動き回るので、メチャクチャ暑い。 息ハーハー、ゼーゼー 額に汗 帰ってこいよ! 凛。 私と遊ぶのは楽しいよ♪ これで痩せれば最高なんですがね~ ってことで、本日の凛 やったるで~顔はやっぱりいい!
美人系もいいよ♪
パーっもカワイイ?
そして
ロングリードが気になったのか、何だかぎこちないシー ^^;; 今日も全部かわいい凛♪ 楽しくやろう!!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

焦らない様に、挫けない様に、  

手元で凛がきちんと受け渡しが出来る様になるまで、   凛に  『ディスクを投げない!!!』 今から2-3週間は、ローリングで頑張ります! (私がローリング、頑張れ!(←ド下手なので^^;;)って感じですが・・・・)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

初詣⇒雪遊び  

朝起きて、雪無し。 薄日が射して、寒いけど、そこそこのお天気になりそうな感じ。 天気予報をチェックすると、まだまだ降りそうではあるものの、 『初詣、出かけるなら今日か??』 と、いざ!津和野。 宇部も2号線沿いはうっすら雪があったものの、山口に入ると道路は乾いているし、雪が積もった痕跡無し! 行けるか? 宮野を過ぎると急に冷えて来た。 更に、トンネルを1つ抜けると    ↓
雪ですね~~ 更にトンネルを抜けると    ↓
雪増えて来ましたね~ そして、木戸峠を超えて下りに入って、長門峡のかなり手前でも
・・・・・チェーン無しスタッドレスではやばそうな雰囲気が・・・・・ 雪の量も増えて来て、見る見るうちに道路に積もっていく(涙)
日が射す気配は全く無し。 これから先、まだまだ積雪量&降雪量は増えて行くだろうし・・・・ ってことで、あえなく敗退。 毎年恒例、津和野初詣は断念せざるを得ませんでした。 ただ、凛と雪遊びするにはいい感じ。 雪の量は、年末の阿蘇と同じか、少し多い感じ。 どこかで凛を遊ばせられないかな~と木戸峠から萩方向に向かい、アクティブパークに寄ってみました。 営業は2日からってことで、人が来そうな気配無し! 遊べる♪
さんさん降る中、今シーズン2度目のユキ遊び♪
雪を掻いて凛に飛ばしてみたり、
雪玉キャッチ!!
予定外の年末年始の雪のおかげで、凛に雪遊びをさせてあげられました(←私が一番楽しかった?)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

あけましておめでとうございます  

category: 未分類

tb: --   cm: 2

