凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月  

春の訪れが日々感じられる3月。
とっても好きな月なんですが、今年は・・・・気が重い。 3月から6月末までの4ヶ月。 恐怖の○○月間。 それでも、早く帰るぞ~~~!!! 昨日は3月からの業務についてのミィーティング。 21時に職場を出て、買物してガソリン入れて帰って22時。 ご飯つくって~と思うと、1時間散歩にでる気にならず、結局部屋遊びで済ませてしまった。 ごめんよ、凛。 自分の当番週以外はなるべく21時には帰り着くように頑張るよ。 (当番週には、相方に頑張って早めに帰宅してもらおう) ってことで、とうとう3月だよ(涙)と、気が重い。 時間の使い方がヘタッピなんだよね。 食事の支度にしても(無理して作らなくてもいいと言われてるけど)、  週末にまとめて買物⇒保存食作り(冷凍)  前日に翌日の食事の仕込み としておけば、少々帰宅が遅くなっても全く問題ないのは分かってるんだけど・・・・ ここ数年、そんなマメなことをしてなかったので、かなり面倒くさい。 その日の分は帰りに買物する方がとっても楽なんだもん(解凍しなくていいし)。 でも・・・・そんなんじゃいかんのだろうな~~~ ちょっと仕事が忙しくなるというだけで、既にプレッシャーに負けている私。 仕事して、子供育ててながら犬と暮らしている人はいっぱいいる。 ホントすごいです。 『人に出来ることは自分も出来る!!』と思わない、あくまで『人は人、ウチはウチ』な私。すごいな~で終わってしまっているのもいけないんだな。 救いは段々暖かくなるってこと。 今度こそ、5時起き⇒凛散歩&トレーニング⇒7時出勤(で、21時までに帰宅) を実行するぞ!
幸せ生活のために、月曜日から(←この辺が、すでに弱気)頑張る! 投げ練もしなきゃ~ まずは16日(日)の若松(まだエントリーしてないけど・・・) 月末の地元山口大会は・・・・仕事が当番週になっているので、かなりつらい。 その週は練習出来ないだろうし、土曜日は絶対に仕事してるし・・・・ 日曜日は出られると思うんだけど・・・・・ ま、今考えても仕方ない。 意外に毎日19時ぐらいに帰宅してるかもしれない(あり得ん(涙)) とりあえずは、忘れてたけど    確定申告 ・・・・・・・・・面倒くさい・・・・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ばかっこ  

日に日に賢さを増している(らしい)エバルト@BCRN保護犬(新しい家族募集中 in とれびき邸) に引き換え、うちの凛 ・・・・・・・・ 昨日もトリーツ袋を空にしたらしい(盗み食い) 何度も現行犯逮捕しているのに、治りません(涙) 日々学習を重ねているエバちんとはえらい違いです(凛は別の意味(狡賢く)で学習中か?) いえ、テーブルの上においておくのが悪いんです。 でも、テーブルの上にないと、直ぐにあげられないし・・・・・・ 朝は私のサンドイッチも餌食になった。 食い意地が張っているのも私に似たのか????? 流石に今朝のウンチは(まれに見る)大量&(最後は)下痢ぴーでした。 アホめが! どうやら凛だけ    “バカっ子組”残留!!! になりそうです(滝涙) 新入生募集しなくちゃ~~~~
昨日は相方にいっぱい遊んでもらった凛。 公園では、ウィッシュちゃんに会ったそう。 お声かけくださりありがとうございました~ 『賢かったぞ|』と感心しておりました。 あああ~~~やっぱりアホなのはうちの子だけのようです。 やっぱり人間がな・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 13

飼い主さん見つかりました!!!三重迷子ボーダー保護中  

三重県四日市市中部地区で保護された迷子ボーダー、 飼い主さんが保健所に届出されて解決。 無事お家に帰れたようです。 良かった~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

預かり、その後  

1泊2日で預かったエバルト、日曜日にとれびき隊にお返しして終わり、 とは気持ちの上では行かなかったお預かり。 実は、先週17日(日)にお試しで来てもらった翌日月曜日のお留守番が大変なことになってました。 サークルは歪み、クレートはサークルのほぼ真ん中まで移動、ウンチは散らばり・・・・ プレシジョンサークルのプレートも変形、溶接も一部外れていた。 凛は口の中を切っていたようで、ロープの引っ張りっこも、大好きなカジカジも痛くてすぐに止めてしまう状態。 と、書くと結構酷そうな状況ですが、 簡単に言うと、 『自分の領域を侵害されて不満で、留守番中に暴れた』ってだけなんですがね^^ でも、今回は数時間ではなく1泊 ってことで、どうすればいいかをそれなりに考え、   凛のサークルのある部屋にエバルトを入れない。   凛との時間をいつも以上にとる を心がけました。 (くどいようですが、エバルトがクレートで留守番出来る子になっていたので、凛との時間をとることに関しては苦労はしなかったんですが^^;;) 昨日は帰宅するまではドキドキ 少し早めに帰って10時間の留守番。 結果は、全く普通でした。 サークルも全く動いた形跡無し。 それを確認して、気持ちの上でも預りが終了しました。 今回、凛の場所をきちんと守り通したのが良かったのか、単に凛も疲れていただけなのか? どちらにせよ、預り成功!!! (あ、エバちんの立場からすると・・・どうだったんだろう???) 心せま子さんのほんの僅かな成長を感じた昨日でした。 (どうか、勘違いではありませんように!!!)

category: 未分類

tb: --   cm: 6

エバちん預かり記(+凛) その3  

デッキではいまひとつのテンションだったエバルトですが、室内では相変わらず凛にちょっかい出しまくり。
凛が明らかに苛立って来た。 じゃれている、という雰囲気が無くなってきているような・・・・ というわけで、またしてもエバルト留守番。 凛だけ連れて江汐公園へ
広場で想いっきり走って、飛んで、
楽しかった~ ディスクは・・・・何だかレトリーブが逆戻りしてます。 らむパパに教えてもらって暫くいい感じだったのにな~ これ以上酷くならないうちに、少し戻ってやり直しです。 結局公園で30~40分遊んで、帰宅。 11時過ぎ、九ままさん&九ちゃんが美味しいロールケーキを携えて訪ねて来てくださいました♪ ありがとうございます!!!
そして、ここで凛が『心せま子さん』の本領発揮! 吠えます(涙) 頑張ろうね~凛。 おもてなしの精神が殆どない我家ですが、また懲りずにいらして下さい。 お願いします<(_ _)> 九ちゃんが来ている間、私が油断していたせいもありますが、おしっこを殆ど失敗。 至る所に水たまりを創出してくれました(滝涙) 拭き取るためのおしっこシーツ&オレンジX&ぞうきん、大活躍でした^^;; ウンチは少し柔らかめ、をリビングど真ん中で歩きながらする。 大きいかけらから片付けていると、最後の方の破片を食われる(食糞)。 失敗した~~ 即座に怒ったものの・・・・効果はないだろうな~ エバルトにはコングを与え、凛と引っ張りっこをしていると、エバルトも参加。
昨日は、凛と引っ張りっこしていると、よこからマウンティングしかしなかったんですがね・・・・ マウンティングが酷いエバルト。 かなり強く何度も止めさせ、凛自信がエバルトを牽制したせいか、若干回数が減ってきたか? 凛との間のとりかたも変わったかな? と思っていても、しばらくすると『変わってなかったか~』とガックリ(涙) 本能ってすごい・・・・
昼過ぎにはやっぱりお疲れの凛。
まだまだ動きそうなエバルト(本当は疲れている筈)をクレートに入れて、ホッと一息。 何だかエバルト悪者の様になって来たぞ~^^;;; でも、あの懲りない明るさ(1年前の凛を見ている様です)はエバルトのいい所。 どんどんいろいろなことを吸収して行く姿も、いいですね♪ と言う訳で、出来るようになったこと(なってしまったこと) それは、 階段の上り降り。 正確には上るのは前から出来ていた様なので、『降りれるようになってしまった』。
最初は転がり落ちるように降りていたのが、夕方にはゆっくりですが、普通に降りれるようになった。 これでまたエバルトの行動範囲が広がりました。 いいことなんですが・・・・預りも終盤になったところで良かったです(仕切りをしなくてすんだので)^^;; でも・・・・やっぱり、もう少し後ろ足の筋肉が付くまで階段は降りさせないままの方が良かったかな~とか、後悔もしてたりして・・・・ 夕方、とれびきままがお迎えにこられる。 よっぽどトレビキに教育されているのか、エバルトが急に良い子に!!! というか・・・・・ ソファーの端っこ(上)に丸く小さくなって動きません。
凛につっかかることも無し。
凛はトレビキより、そして私はとれびきままより与し易いと思っていたんでしょう。 好き放題やっていたということが良くわかりました。
若輩者は若輩者らしく、しっかり社会のルールに沿って生きることを学びましょう!!! まだまだ私も凛も教育係としても修行が必要ですね~ トレビキがいる間、やっぱり吠えまくった凛。 先週との違いは???? 全く成長が見えない凛の『こころひろこ』への修行もまだまだ継続ですな~ 今回の1泊2日のお預かり、とっても勉強になりました。 出来ること出来ないこと。 預り側の環境。 それなりに考えました。 で、結論としては、やっぱり最初から思っていた通り。 今の我家では仕事が休みの日に限る短期の預りしか出来ないってこと。 でも、サポートなら出来る(かな?)。 他にもBCRNの果たす役割っていろいろある筈。 別にBCRNに入ってなくても出来ることはいろいろある。 やっぱり目指すは『ハッピーレスキュー』ってことで、とれびきままさんと一致(ですよね?)。 なんにしても地道な努力・継続が必要なことですね。 エバルトが帰った後、一番の功労者 凛はぐっすりお休みです^^;;。
親ばかですが、 凛、良くやった! それなりに遊んであげて偉かったぞ、凛!! こころひろこさん ならもう少ししっかり面倒見ただろうに、ってことは凛には言わないようにしましょう。 まだまだ発展途上だからさ~(と希望を込めて^^;;)

category: 未分類

tb: --   cm: 16

エバちん預かり記(+凛) その2  

土曜日夕方 クレートから出しているあいだは、凛にちょっかいを出し続けたエバルト。 反撃に相当体力&気力を遣ってイライラしている凛を連れて、公園へ。 帰宅後、凛と一緒にエバルトと散歩に出る。 車通りの殆どない近場の短い散歩でしたが、あっちふらふら~こっちふらふら~のエバルトと、エバルトより前へ前へと頑張る凛の2頭引きは・・・・・一頭飼いには難しかったかも。 凛とのバトルで相当動いている筈のエバルトですが、夜になっても元気。 余りにもしつこいエバルトに、凛がまいってしまいそうなので、早々にクレートに入れる。 クレートトレーニングが出来ている(とれびきまま、偉い!!!)エバルト。 楽だ~♪ 21時過ぎに仕事から帰った相方。 相方とは初対面のエバルトでしたが、少し戸惑った程度で、すぐに相方の側にも寄って行くようになりました。 そして、夜頃から自己主張、自己顕示欲がむくむくと表面立って来たエバルト。 凛の場所(私たちの側)を取る様な様子も若干見られる。 何にしても、憎たらしいぐらい堂々としたもんです。 きっと幸せになれるに違いない。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

雪~  

昨日の夕方から急に冷え込んで、今朝はうっすら雪化粧。
エバルトにも雪を体験させることができました♪

category: 未分類

tb: --   cm: 6

エバちん預かり記(+凛) その1  

朝、とれびきままからエバを預かる。      車酔いはそう簡単には治らない。げろげろして来たらしい(涙) 日曜日に一度来ているせいもあるが、基本的に恐れ知らずのエバルト、我家を自由気ままに歩き回るので、人間朝食の間クレートで待機。
落ち着いた所で、エバルトの朝食。 試しに手を出してみたり、触ってみたりしたけど、全く気にしない。
そのままサークル内で、しっこ(シーツから5センチ外れ)。 自由にさせていると、ウンチをシーツの側にする。 ゆるゆるなのは、車移動の後だから? 凛とコング↓で少し遊んで、落ち着いた様子。
私についてデッキには出て来るが、長居はしない。
室内の方がいいらしい。 10:00 かなりイライラしている様子の凛を発散させねば~と凛だけ連れてお出かけ。 エバルトはクレートで留守番。 クレートで排泄しないことは分かっているので、数時間の留守番は心配無し。 近くの公園で1時間程、凛とディスク&投げ練して帰宅。
凛を車から下ろす前にエバルトをトイレに誘導。
いい固さのウンチがでました♪ シッシは気がつかないうちに廊下でしてしまった様子(踏んだ(涙)) 元気が有り余っているエバルト。 今度は凛を留守番させて、エバルトだけ近所散歩。
後方からの車(特にディーゼル車、バイク)には過敏に反応。 国道沿いも少しだけ歩いてみる。
特に怖がる様子もないかな。 ただ、慣れて来ると、車追いをしだすかも?と思った。 (車の進行方向へはリードを引っ張って前にどんどん進みたがるが、反対方向だと、遅め。 車道方向(私の右側)に回り込もうとする。) どうなんでしょうね? 1.5?程歩いて、近くの公園で散歩練習をして帰宅。 (留守番の凛のサークルが荒れている(ばかちん~(涙)) 13:00 昼ご飯を食べさせて、トイレに誘導するが、ウンチ出ず、シッシのみ。 エバルトは凛にしつこくからむ。 何としても凛の上に乗りたいらしい。
あまりにしつこいエバルトに、キレる凛。 歯を向いてガウっとし始める。
エバルトは全く懲りない。 かなり動き回って疲れている筈なのに、絶えず凛にちょっかいを出す。 他のことに意識をむけさせようと、カエル君をわたしてみるが
・・・・・・・いつの間にか凛が奪っているので、カエル君の将来を考えて撤収(涙) さて、エバルトに何をさせた物か? 昼過ぎには既にお疲れの凛。
よく頑張ってるよ^^

category: 未分類

tb: --   cm: 4

『心せま子』克服修行  

目指せ、『心ひろこ』!!! ってわけで、今日から1泊2日で、とれびき邸からエバちんをレンタル(とれびきまま不在のため1日預かり) いきなり連れて来たらかわいそうなので、一応先週練習で来てもらっていたからか(エバルトの性格だろうな~)まったく平気そうです。 凛とじゃれじゃれ
コングがお気に入りらしく、中身の入ってないコングを楽しそうにハミハミしてる。
カワイイ写真がとれました♪ たくさんいろんな表情のエバルトを撮っておこう。 とれびきままが、将来の里親さんのためにいっぱい残しているように、私も『今のエバルト』をしっかり撮っておきましょう♪ で、こころせまこさん、 大興奮&イライラ~~~の様です^^;; クレートでお留守番できるいい子のエバちんなので、凛だけ連れて、少しディスクでもしに行きましょう^^
こころひろこさんへの道は険しい(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ぽかぽか  

いいお天気で、とっても暖かかった水曜日。 こんな日は凛と外でまったり~ハイパーに遊びたいな、と思うものの、仕事だ(涙) が、休みの相方が、しっかり遊んでくれた模様。 休憩中、松ぼっくりをカジカジ
物をかじってる時って、なんでこんなに幸せそうなんだろうか? 年末に比べてディスクのお持ち帰りがスムーズになって来た分、1投1投のインターバル無く走ることになった凛。 すぐに疲れるような気がするのは、そのせい?
うちに帰ってからは、ソファーの上で、ぐっすりお休みだったらしい。 ぽかぽかお天気の日は何をしても気持ちがよいね^^ 週末も晴れますように!

category: 未分類

tb: --   cm: 6

心せま子  

本日、我家のお嬢様凛の新たな一面発見!!! それは なんて心の狭い女なんだ~ってこと。 今日はワンのお客様が我家にやって来ました。 凛にとっては、『初めて』言ってもいい出来事。(凛が我家に来てすぐに、相方の実家のワンがちらっとは来たけど、その時、凛はサークル内だったし^^;;) 他所にお邪魔した時は、ワクワク、うきうき、我が物顔で探索し回る凛ですが、お客様を迎えた時は・・・・・ 『おもしろくな~い!!!!』 『なんでここにいるのさ~~』 『なんで、おおきなかおしてんだよ~~』 と言わんばかりに、吠えまくる^^;;
フレンドリー凛は何処へ??? 来てくれたのは、凛も大好き"とれびき隊”なのに~~~~
     (↑エバちん用におしっこシートを敷いてみた^^) 狭い我家に4頭^^;; やっぱり我家に多頭飼いのスペースは無いかも(涙) 車酔いが酷いエバルト君も、今日は途中まではいい感じだったらしい。 が、到着時にはやはり、ゲ~&ウンチッコになっていた。 とれびき邸と我家、同じ市でも、けっこう離れてるんだよね~、ゴメンネ。 車の移動にも、少しずつ慣れて行くといいね。 それでも、部屋に入ると、最初こそシッポは巻いていたものの、あっちこっち好きな所を一人で歩き回る。
1~2階の階段は昇り降り出来なかったけど、2階のスキップフロアの段差(3段)は自由に行き来。 凛のサークルに入り込んで、匂いを確認したり、 寝室のベッドに一人であがって、回りを眺めてみたり。 ほんと、堂々としたもんです。 吠えまくる”こころせま子”に遊んで~~と誘いかけ、 遊び出したら、我家のソファーの上にはぽんぽん上がる。
先週はとれびき邸のソファーには上ろうとして落ちていた様ですが、筋力がついて来たのかなぁ? 後ろ足に随分力が入る様になったみたいなので、 2週間、とれびき邸で鍛えられた成果ですね~
ソファーとクッションの隙間に埋もれて、固まっていることもあったけど
他所んちでも臆すること無く、暴れまくってました。 で、申し訳なかったのが、とれちゃん&ビキちゃん。 せっかく来てもらったのに、まったく相手出来ず。 今日はなでなで~も餌付けも少なかったね(滝涙~~~) お外でいっぱい遊べるといいんだけど、我家に庭は無いし・・・・
でも・・・・・大人な2頭は流石でした。 殆どいつもと変わらない様子で、とってもいい子でした。 と、いうことで、凛の心の狭さが際立った本日。 小さい頃から外に連れて行ってばかりで、お客さん(人&わん)に自分の家に来てもらう機会を作ってなかったな~ 凛にもすべき社会化がまだまだ残っている。 と反省。 そんな心狭き女の為に、狭い我家ですが、機会があれば(話の種に)ご訪問下さいませ。
ま、飼い主に似るっていうから、心狭いのも・・・・・・ 『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』

category: 未分類

tb: --   cm: 15

さむっ!!!!  

午前中、久々に空港公園へ♪ いつものことですが、風が強い。 そして
雪です・・・・・・(涙) さむ~~ 流石に人がまばら。 パラパラとやっては来る物の、みんな直ぐに帰る 寒いもんね~~~ ということで、広々使えて、我ら的には、いい感じ♪
真っすぐ飛ばないディスクを追わせ^^;; 受け渡しの練習 ・・・・・・・・
ま、焦らずまいりましょう^^ 公園でひとしきり遊んだ後、とれびき邸へ突撃。 昼ご飯をご馳走になりにいったようなもんだな・・・・・とっても美味しかったです、キンコさん特製カレー<(_ _)> トレちゃん、ビキちゃんに今日もいっぱい歓迎してもらって、幸せ気分UP エバルト君は・・・・・・今日は絨毯の上をトイレに決めていた様です(涙) とれびきままの気を引きたかったのかな~? 公園でおもいっきり運動した凛は、待ったりモード&トレビキ家に転がっている蹄に夢中で、エバルトのことは眼中に無し。 エバルトはエバルトで、とれびきままのストーカーに忙しい(笑) 最後にようやくバトルを始めるものの、控えめ~かな? ま、今日はこの辺で丁度良かったのかも。 明日もちょこっと遊ぶ約束をして、今日はお開き。 エバルト君が元気に旅立つ日まで、しっかり遊ばせてもらいます♪ 『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』

category: 未分類

tb: --   cm: 6

なんのこと~~~  

大抵のことは    『Finish』 の一言でやめる凛。 大好きなディスクも、お気に入りのカジカジおもちゃも、引っ張りっこのロープも、ほぼ確実にやめます。 が、 たま~に、聞こえないふり or 抵抗をする。
     ↑『なんのことですか~~』      ↑『私何も持ってませ~ン』 口の中に隠してるでしょう? 出しなさい と、しつこく待ってると、最後にはきちんと返します。 お口の中に入っていたのは        ↓
我家では滅多に出ない“ガム” 小さくなって口に隠せる大きさなって来ると、たまに見られる凛の行動。 気まずそうな顔がカワイイです♪ 『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』

category: 未分類

tb: --   cm: 0

  

我家にもようやく雪が積もりました♪ ってことで、朝一で、デッキに凛を放出^^
走り回ったり、雪を食べたり
落ちて来る雪にロックオン
遊んだ後、デッキには沢山の足跡
大した雪ではなかったので、昼前にはすっかり無くなっていた様子。 もう一度ぐらい積もらないかな~

category: 未分類

tb: --   cm: 2

失敗  

失敗したな~と思うことがよくある。 基本形が『嫌な人』なので、 『すこしでもまともな人』を作り上げようと、日々努力(?)しているのですが、          ↑この時点で間違いの様な・・・・・・ いかんせん。 頭が足りない。 ので、気がついた時には、 『あ~言わんかったらよかった~』      とか、 『するんじゃなかった~』 なんてことが良くある(爆) それも勉強、努力を怠ってはいけない と気を取り直して、一生懸命反省&今後のためのシュミレーション。 ・・・・・・・・・・・・・ ひまな奴だ・・・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: --

たっくさんの?  

いつも、いっぱいいっぱい、あったかい気持ちと幸せをもらってます。 ありがとう 誕生日おめでとう!

category: 未分類

tb: --   cm: 6

課題  

ディスクお持ち帰りがそこそこ出来る様になって来た凛。 が、課題は山積。 最大の課題は しゃがんで待っていると、手元まで帰って来てDrop出来るが、 『立って待っていると、1m手前でUターンする』 ってこと。 つまり、私(あるいは相方)が立ったままの受け渡しに関しては、あまり進歩してないって事です(涙) 立ったままでも受け渡し⇒直ぐに“スルー&ゴー”が出来る様に、地道な練習はまだまだ続く。 頑張れ、チーム凛!
あっ!! 最大の課題は、私のスローだったかも・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ぽかぽか  

とてもいい天気。 お天気の日はとっても暖かい我家。 日中だけは暖房要らずです♪ というわけで、1人+1WANでまったり。
今回の九州レスキューに携わっている方々に、こんな余裕はないだろうに・・・・・・ ボーのために頑張ってくれている方々、 そして、『ボーダーコリーだから』ということではなく、動いて下さっている方々には、 本当に頭が下がります。 ありがとうございます。 私にはどんな子も(例えば犬種によらず)分け隔てなく・・・ なんてことはとても出来ないけれど、 せめて家族である大好きなボーダーコリーの仲間たちが、すこしでも穏やかな日が得られるように・・・・ 後方支援しか出来ない身で、直接的にレスキューに携わることは無いに等しいのですが、 『出来る時に、出来ることを、出来るだけ』 いつまでも支援し続けて行きたいと思います。 『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』

category: 未分類

tb: --   cm: 0

お楽しみ~~~  

バイト仕事が終わって、速攻帰宅。 そう、今日は楽しみにしていた、とれびき邸訪問♪ お邪魔するなり、いつものビキちゃん&トレちゃんの熱烈歓迎を受けて、かなり嬉しい♪
トレちゃんも、何だか今日は激しいぞ~~~
と、お口回りを争う様に舐め回され、押し倒されて 『トレちゃん、ビキちゃん、歓迎ありがとう!!!』 と言っている間に、我家の娘 凛は ・・・・・・・
勝手に、とれびきのお姫様ベッドに入り込み、更に、勝手にビキちゃんご愛用の蹄を探して来てカジカジ^^;; しばらくして本日の主役? エバルト登場! が、蹄に夢中の凛は殆ど興味無し(様子見か?) エバルトも知らないおばさん(私)と、凛にまだまだ警戒中。 凛と入れ替わりで、ベッドに^^
可愛いぞ~~~ 立ち上がって、とれびきままに甘えたり、おじいちゃんのいるお部屋のガラス障子をガシガシ叩いてみたり、ほそほそさんですが、動きは活発♪
最初は警戒していたエバルトが、私にもすこ~し近づいて来る様になった頃、
とっても気になっていた『もちもちパン』を持ってカレンママさん登場! これ、食べてビックリ。 想像以上に外側がパリッ、中はもっちり。 売れます、これ! カレンママさん、天才!!! ホント、カレンママさんの作るものはなんでも美味しいな~ 話をしながら、凛が悪さをしない様に見張りつつ(障子に顔を突っ込んで、穴あけました~~(涙))、エバルトの餌付け&ビキちゃんナデナデしながらまったり。
ワンズも約1匹(・・・・凛)をのぞいてまったりモード。 ビキちゃん一人で入っていたベッドに、     ↓     ↓ エバルトが入り込んでいきました。
ベッドの側では、とれちゃんがだら~ん^^
本日の目的 『凛をエバルトと遊ばせよう♪』 だったのに、なかなか遊びモードにならない2頭でしたが、
ようやく、凛のスイッチON 独り盛り上がり過ぎて、若干退かれてる???? 気を取り直して、第2ラウンド テーブルの下でドッタンばったん。 危ないな~~~ やっぱり、凛が盛り上がり過ぎ^^ 頼むから、クリスマスにプレゼントされたばかりのベッドを壊さないでよ~~~
ひとしきり遊んで、テンションあがり過ぎた凛を引き離し、 エバルトはクレートで休憩。 だったんですが、遊びスイッチが入った凛。 エバルトのクレートの扉をガシガシ。 『遊ぼ~~~~』コール^^;;
良かったね、凛。新たな遊び相手が出来て♪ また今度あそんでもらいな! と次回をしっかりお約束。 キンコさんから、お土産をたっぷり貰って帰宅しました~(大変美味しく頂いております♪) って、何しに行ったんだか~~~な、今年初めての とれびき邸訪問。 お邪魔しました! まったくサポートモードでない(とれびき隊と遊びたいだけ)チーム凛ですが、一応BCRNサポーター 『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』

category: 未分類

tb: --   cm: 4

水曜日のこと  

いつもの様に、相方が凛と遊んでくれている水曜日♪ 寒い寒い中、最近のお気に入りスポット、江汐公園へ 『到着。寒い』
『ちゃんと帰ってくるよ。ただ、帰ってすぐにドロップはまだみたい』
『ドロップできました』
と、何だかいい感じだった様です。
って、勝手にディスク喰わえて行ってるのは誰だ~~~~!!! でも、ますます私のスローがネックになってきたのは間違い無さそうです(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

レスキュー  

クラシックファームの崩壊 私が怪しいと聞いたのが先週日曜日(mixiでは情報が流れてたのかな?)。 大変なことになっていると聞いたルルママからBCRNに一報。 月曜日にはBCRNが動きだし、多方面の方々の尽力で、月曜の夜には 『明日レスキュー入ります。10頭以上いるようす』 とルルママからメールをもらいました。 火曜日、現場に駆けつけることも出来ず気になっていましたが、SNSとメールで状況がボチボチ入り始め、  何かできることないか? と思いつつも、動けない自分がとても情けなかった。 既にとれびきままはレスキューされた子の一時預かりを頼まれ快諾されていたようで、 夜になって、  『明日、エバルトくんをつれて帰って来ます!』 とイケメン(?)エバルトくんの写メ(sarasaさんからの転送)がやって来ました。 それを見て現場は一段落ついたんだろうか。と少しホッとしましたのですが、 そんな甘いもんではなく、まだまだ格闘中だった模様 当日レスキューに入られた九州支部の方々、他の保護団体、個人ボランティアの方々、本当にお疲れさまでした。 そして、ありがとうございました。 さて、そのエバルト君。 翌朝とれびきままに連れられて、山口にやって来ました! クラシックファームのHPから推察すると、6~7ヶ月のエバルト君ですが、 送られて来た写メのエバルト君は、大小託したクレートの、入る筈のないだろうと思っていた小さい方に入っていました(涙) 我家に来た生後100日目の凛が、窮屈で(まだ余裕はありましたが)入ることを嫌がったクレートだったのにね(涙涙)。  今からいっぱい幸せになろうね。  人の暖かみに触れようね。  明るい太陽の下で、いっぱい遊ぼうね。 とれびき邸で、優しい人たち、ワン立ちに包まれて再スタートを切ったエバルト君。 エバルト君だけじゃなく、今回レスキューされた子達、そして今までレスキューされて来たボー達30頭以上が、優しい皆さんの暖かいケアを受けて、新しい家を探しています。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

小さな幸せ♪  

一旦トライアルに出たものの、都市部の喧騒に心休まることがなく、トライアルを断念しなくてはならなくなった、珊瑚ちゃん。 うーさんのお宅で、優しい里親さんを待っていました。
(とってもカワイイお写真お借りしました^^) そして、嬉しいお知らせが! 再びトライアル決定だそうです♪ 転載の仕方が解らないので(←だめじゃん、私^^;;) 嬉しい記事を是非見に行って下さい。 うーとパパとらんころ ボーダーコリーのらんの成長とうーとパパの奮闘記 とても優しいご家族の様子。 このご縁で、さんごちゃんのお家が決まります様に!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

崩壊ブリーダーからのレスキュー  

福岡の崩壊ブリーダーからレスキューが昨日行われました。 詳しくは、らむくう家のブログを見て下さい
BCRN
『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』

category: 未分類

tb: --   cm: 4

JFA山口大会  

今回は参加しないと決めていたので、お昼頃の~んびり見学&応援へいってきました。 参加者がとっても少なくて、すこし淋しい大会でしたが、その分知り合いの割合が多く、みんなの活躍がみれて楽しい大会でした。
2年間破られてなかったJFA公式大会記録を塗り替えた(1R 48? 49Pでしたか?)権兵衛さん&ステラちゃん。 嬉しそうな顔がとっても印象的でした。 らむパパの言っていた『ステラちゃんの戻り足の速さ』、改めて感動^^ やまぐち組も頑張りましたよ!
つくしちゃん レトリーブ、完璧でした~ 羨ましい・・・・・
こむぎちゃんも楽しそう。
久々の出場にうれしそうなビキちゃん。 と やる気満々なトレル^^(1R目が見られなくて残念!)
ミド君もハナママさんと走れて楽しそうでした。
カレンちゃんもちゅらちゃんも、カレンママも嫌な風が吹く中、とっても頑張ってました。 他にも犬組の方々の写真をとってたのですが・・・・・ブレブレ(涙)。 表彰式にも沢山の方が出ることができて、すばらし大会でしたね。 次回3月に決定した山口大会は私も頑張って参加します! 節分の日。
とれびきままからのプレゼント(?)の鬼のお面をつけられた、こむぎちゃん 『なにすんのよ~~~』な顔が似合いすげて・・・プププププ・・・・ と、まだまだ楽しかったことがあるのですが、また追記しようっと♪

category: 未分類

tb: --   cm: 10

お誕生日おめでとう! の会  

凛をお留守番させて、おでかけ。
九ちゃん 8歳、ありすちゃん 6歳 お誕生日おめでとう!!! カレンママさんお手製、ワンコケーキと 人間用には、九ままお気に入りのケーキ屋さんのケーキでお祝い?
昼間から、豪華料理と美味しいお酒(ゲストの中で飲んだのは私だけ^^;;) さらに、エプロン姿のピアニスト^^の生演奏に酔いしれ
とっても楽しい1日でした。 皆さんお世話になりました そして、お誕生日の九ちゃん、アリスちゃん、 これからの1年も、元気で楽しい年であります様に!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

ネタ無し、写真無し  

明日、明後日と楽しみいっぱいだから、ま、いっか~ 充電しとこう^^

category: 未分類

tb: --   cm: 0

