凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末は・・・・  

大会だったり
キャンプだったり 深夜のわくわく(?)ドライブだったり♪ 沢山の方々にお世話になりました! 皆さんありがとうございました。 写真の整理が終わったらUPしま~す。

category: 未分類

tb: --   cm: 13

おねしょ  

クレートの中に入れてる毛布類。 最近良く洗濯をする。
理由は凛のおねしょ。 器質的な疾患というより、精神的なもののような気がする。 3月になって、留守番時間が長くなってから頻度が高くなっているので、ストレスかな~? たくさん水を飲むので、そのせいか? でも『多飲症』(←ストレス)ってこともあるし・・・・・ ここ数日は少し落ち着いて来た様子も感じられるので、頑張りどころかも。 それにしても、写真(相方が休みの日に写メしてくれた)の凛、なんだか偉そうだ。 『私、やりましたけど、なにか?』 って言ってる様に、みえるのは私だけ?

category: 未分類

tb: --   cm: 6

朝練  

まだ3日目。 5時半から約40分。 朝練といっても殆どは散歩。 最後に近場の公園でレトリーブとフリップの練習。 が、・・・・・トスが~~~~~ 投げ練は出来ないので、職場で一生懸命フォームチェックと素振りしてます。 そして、ネットも・・・・ ・・・・・・働け、私。

category: 未分類

tb: --   cm: 3

Happy Birthday!! 我が家!  

4月20日はお家の誕生日。 今年で2歳。 いろいろ苦労して建てたお家。 HPで惚れ込んだ建築家さんにお願いし、私たちにぴったりの家を設計して頂きました。 これからも、よろしくね、我が家さん♪
というわけで、1日遅れの誕生日に(←日曜日は犬組で疲れ果てたので(爆))、とケーキを買って帰ったら
相方もケーキを買って来た(笑) 甘いもの大好きな私たち。 幸せだ~~

category: 未分類

tb: --   cm: 14

犬組練習会  

雨で中止が続いて、久々の練習会 晴天です♪ とにもかくにも、まずは投げ練! 沢山投げて、暑い暑い。 なかなか飛距離は伸びませんが、フォームは良くなった!とみんなに褒めて頂き、ちょっと嬉しい^^ 毎週末、ご指導頂いたお陰です。 ・・・・でも、まだまだ・・・・ですけどね。 お昼前にワンとあわせて1R。 『凛ちゃんはよかった』 『全部ちやさんが悪い』 とのお言葉、その通りでございます、九パパさん^^;; その九パパ、犬組練習会初参加^^ 九ちゃん、ニコちゃんといっぱい走りました。
スローもいい感じだったんですが、お酒が入ってからは・・・・・ いつもニコニコ笑顔のこむわちゃつん家。 長女こむぎちゃん、6歳お誕生日おめでとうございます。
わさびちゃんは小さな体で、この日も全力疾走!
そういえば、今回つくしちゃんをあまりグリグリ出来なかった~(涙) さくらちゃん。 いつもT-s&hさんを見つめてます。
見つめていると言えば、とれびき隊。
お母さんが一番だよね。 ビキちゃんはますます可愛い。
トレちゃんは 『いい?、あっちに向かって走るんだよ、トレル!!』 って感じ?
  脚も速いし、キャッチも上手なバニラちゃん。
甘え上手になってきたローズちゃん。いい感じですよ♪
ひかる君。 どんどんかわいく見えて来た^^
『練習しないんですか~』と仕向けてカメラを構えたくせに、フリーのカッコいい写真は撮れなかった(涙) 何をやってもどんくさい私ですな~~ 競技会の練習の前に寄ってくれたWISHちゃんとウィママさん。
シャイなウイちゃん、次はもう少しお近づきになりたいな~ お昼は持ち寄りBBQ
とれびきまま特製タコス 絶品ホルモン♪ あげたてカキフライ 炭火の上にはサザエ・ホタテ ・・・・貝アレルギーの私には食べられない美味しいものが並ぶ(涙) 何故か恒例、大根おろし^^ もちろんお肉もありました(超高級霜降り肉) 満たされ幸せになったところで、九まま特製パンナコッタが登場! どれもこれも美味しくて、お腹いっぱい。 昼からは、まったり過ごしたり、練習したり。 ハンマーをおもちゃにするニコちゃん^^
T-s&hさんの子育て講座もあり。 なにをやってても可愛いのです(載せきれないほど写真撮ってるし(笑))
かわいいおちり^^ 脚が伸びたね。 九ちゃんはパパさんの側で、これまた嬉しそうなお顔をしてました。
そして、我が家のバカっ子凛
ニコちゃんがちょこっと戻したヤギミルクを舐めてました(あほ~~~~。・°°・(>_<)・°°・。)
とにかく楽しくて、一生懸命遊んだ1日でした。 みなさんお世話になりました!

category: 未分類

tb: --   cm: 14

犬組練習会&花(はどこ??)見BBQ  

いっぱい投げて、いっぱい食べて、ちょこっと走って、とっても楽しかった練習会。 みなさんお世話になりました<(_ _)>
帰宅後は、凛のシャンプーして、ご飯を食べて、パタンキュ~~~ 流石に疲れました^^;; 写真の整理がまだなんで、このネタ、もう少し引っ張りま~す♪

category: 未分類

tb: --   cm: 6

今日“は”頑張ったぞ! うん。  

去年末から何度か塗り直している我が家の床のワックス。 またもや剥げて“つるつる”になってしまった。 (凛が床を舐め回すのも一役買っている(涙)) あまりにも良く滑るので、さすがに凛の関節が心配に。 ほっておくのも限界だ! ってことで、本日は『床のメンテナンス・デー』  掃除機かけて    ↓  水拭き    ↓  ワックス 乾燥させている時間に T-s&hさんの練習している河川敷へGo! 停滞~若干退行気味な所を、また手直ししてもらう。 毎週お邪魔するのが申し訳ない。 もっと練習して行かないと、本当に申し訳ない。 来週は・・・・時間的に厳しいけど、少しでも何とかしよう。 とか思いつつ、昼過ぎに帰宅。 乾燥時間4時間。  乾拭き   ↓  コーティング剤を原液で塗る(今後は希釈液でメンテナンス) 乾燥させる時間を使って、また凛とお出かけ。 近くの公園で、本日の復習。 が、流石に床ふきを4回もした腕はダルダルで、脚もふらふら。 投げ練はイマイチ。 凛は、ぼちぼちかな~
私がしゃがむと、いい感じで戻って来るんだけど、立ってるとダメですね。 段階を追って、一つずつですね。 帰ると床もいい感じで乾燥してました。 滑る事もべたつく事も無し。 なんだかいい感じじゃないですか♪ ってことで、よく頑張ったぞ、私。 これで気持ちよく我が家の2周年を迎えられそうです。 明日は、犬組練習会+花見BBQ 桜は・・・・
もう終わりですが、楽しい練習会になりそう♪

category: 未分類

tb: --   cm: 4

お邪魔虫  

夜、PCをいじっていると
・・・・・・・・ あの~~ 邪魔なんですけど~~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 8

雨は退屈  

折角相方が休みなのに、1日雨で外に出られなかった凛。 部屋の中で引っ張りっこして遊んでもらっていたようですが
1日中出来る訳も無く、 外で遊ぶ程疲れる事もなく たいくつ~~~
たいくつ~~たいくつ~~~たーいーくーつ~~~~~
な1日だったようです(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 6

  

今日から雨の天気予報。 今週は火・水が完全休みの相方が、昨日しっかり運動させてくれました。 本人、投げ練もしてみたらしい。 土日休みの職なら一緒に練習や大会出れるのにね・・・・ 5月3日の阿蘇にでてみますか~?  ロープ付きで、遊んでもらった凛。 公園で小学生集団に囲まれたらしいが、全く愛想無しだった模様。 ディスクで遊んでいる時は、本当に、可愛くない犬です。 おやつにも興味を示さないし・・・人がよって来ても『はよディスクなげれ~~』と、見向きもしない。 ということで、小学生、まったく凛に相手にされなかったみたいです。
暑かったので、あっというまに舌べろ~ん。 やっぱり少し体力落ちてるような気がする・・・・ どうするかな~? 日曜日は花見BBQ 天気、晴れ!!! 結構堪能した桜ですが、もう少し持てばいいな~

category: 未分類

tb: --   cm: 8

解決!!  

横浜市で保護されていたボーダーちゃん、 無事お家に帰る事が出来ました。 良かったね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

  

20時過ぎに帰宅出来たので、凛とちょっと長めの散歩。 後ろ足の筋肉が少し落ちて来たので、しっかり歩かなきゃ~~ 最後に近くの小さ~な公園(と言えない程小さい(爆))で、レトリーブの練習。 もちろん綱付き、3m程度の範囲。 21時をまわっていたので、ささやくような声でしかコマンドをかけれなかったけど、まずまずかな~? 毎日コツコツ、頑張ろう!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

日曜、いろいろ  

日曜日、休みの日の方が(遊びで)忙しいのか? 午前中は河川敷へ。 先週に引き続き、T-s&hさん と練習 のお邪魔^^ フォームのチェックをしてもらいながら投げる。 一人で投げてるときより、気をつける点が多いので、数は少なくても(100投げてないかな?)疲れる。 投げる時に注意することが多すぎて、まだまだチグハグ。 キョリも伸びない。 でも、しっかり投げて行きましょう! がんばれ、私。 凛は・・・・微妙な感じです。 T-s&hさんに時々ショックを入れてもらいながらやって、また少し進歩はしたのかな? 進歩は????でも、凛の表情が良くなりました。 前よりもっともっと楽しそうな顔をしている気がします。 いい感じなんでしょう。 佐波練はT-s&hさんとひかる君の練習がちょこっと見られるのが、また楽しみ♪ 目の前で見ると、やっぱりフリーしたいな~と思います。 ので、早期に課題を克服せねば!!です。 昼前から雨もぽつぽつしだしていたし、12時頃に撤収。 昼からは、『この日を逃してはいつになるか分からない』と思って、髪を切りに(すきに)行って来ました。 これで、2ヶ月OKだ♪ 午後から雨と言っていたのに、結局殆ど降らず。 ならば ということで、夕方から近くの公園で練習。 注意された点に気をつけながら、投げ練と凛のレトリーブを交互にやって、結局日暮れ。 買物して帰宅したら、20時過ぎ^^;; これで許されるのだから、我が家って楽ちん。というか、相方感謝!! 食事の支度をしながら掃除をして ・・・・また、いっぱいやるつもりの事を残してしまった週末。 基本、家事嫌いだから仕方がない。 忙しい来週になるまえに片付けよう。
 ↑相方が水曜(火曜)に撮った凛。 今週はお天気の日が多いといいな~

category: 未分類

tb: --   cm: 8

練習だ~~~  

昨日痛かった左臀部~下肢。 今朝はかなり改善。 ちょいと痛みというか違和感が残っているものの、全然楽ちん。 というわけで、仕事が終わってから凛と公園へ行って来ました♪
桜もずいぶん葉が出ていました。
でも、私は花だけの時より、若葉の緑が混ざり始めた桜の方が好きです。
休憩に写真をとりつつ、しっかり練習。 凛はレトリーブ&アイコンタクト。 私はスロー。
今日はリードを変えてみたんですが・・・ 径8mmのロープは5mでも重すぎて失敗(涙) 丈夫だし、使い心地はいいんですけどね~ 軽量脆弱(^^;;)なのと使い分けるかな・・・・ レトリーブ・・・・まだまだ危ういけど、しっかり固めて行きます。 投げ練は、痛みが酷くなる事も無く(凛と遊んだのが準備運動になったかな?)、結局150程投げました。 毎日これくらい投げたいけど・・・・なかなか難しい(涙) 明日も昼過ぎまではお天気は持ちそう。 雨が降る前に、しっかり練習しよう!

category: 未分類

tb: --   cm: 6

・・・痛い・・・・(/_;。)  

平日投げ練できるのは水曜日と金曜日の夕方。 水曜日が『台風ですか~~~~』って言いたくなるぐらいの暴風雨で投げ練出来ず(痛) 今日、日曜以来ディスクを投げた。 が、2~3投したところで、左臀部に違和感が・・・ 坐骨神経痛~~~~( iдi ) しびれてしびれて・・・投げ練がキツい。 それでも頑張って50投げてみたものの、どうにもこうにも巧くいかない。 (歩くのも痛いし^^;;) ってことで、投げ練中止。 そこから45キロ、Fit(マニュアル)を運転して帰宅。 が、滅多に混まない道で何故か渋滞 クラッチ切るのが辛いんですけど~~~(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) 今週あんまり凛と練習できなかったので、週末がんばろうと思っていたのに・・・・  明日は昼まで仕事  明後日は雨の予報 ・・・・・なんだかいろんな事が、とっても痛いです・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 6

周南大会写真  

Nanaちゃんところから落として来たので、早速UP 4R出て、5投4キャッチ・・・・のうち、3キャッチの写真がある~~ Nanaちゃんありがとう!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 8

久々の筋肉痛  

昨日はずっと筋肉痛(涙) 脚の付け根と背中が痛い・・・・ それでも頑張って、4階ー1階ー3階の往復を数回やった(もちろん全て階段) 痛みが残っているうちに~とスローイングのフォームチェック(素振り)も眠気覚ましにやってみた。 痩せるかな~?
    (↑さぁ~~、間食しなきゃね~と言ってるよな凛の目が痛いです・・・・)

category: 未分類

tb: --   cm: 8

練習&桜満喫  

今日は、Team_s&hさんの練習にお邪魔。 午前中を殆ど私の指導に費やさせてしまったので、本当にお邪魔です^^;; 崩れきった(というか、最初から出来てない)スローイングフォームの修正。 大した数を投げてないのに、メチャキツッ 最後はまともに投げられませんでした。 (もちろん、ディスクを数枚川に献上(涙)) 如何にいつも楽ちんフォームで投げているか、ということですね・・・・ 修正してもらって、(巧く体が使えないながらも)いくらか良い感じにディスクもとんで、フォームもそれなりに見られるようになったみたいなので、定着するようにしっかり練習します! 昼過ぎに用事があったので、私は午前中で退散。 午前中のいい時間をとってしまって、申し訳なかったのですが、とっても有り難かったです。 午後から、短い用事をすませて、凛と一緒に近所をふらふらロ~ング散歩。 一度も行った事の無かった国道から南側を歩いて、その後は
前から気になっていたものの、これまた一度も行った事無い公園へ向かってみました。 道も分からないので、山の桜を目がけて歩く!!(が、結構遠かった) 上ってみると、そこそこの見晴らし
桜は見頃で、いい時期に来ました♪ 奥の方はあまり手入れされてないようで、
猿が出るそうです^^ 持って行ったのは初めて使う70ー300mmのレンズ。 ってことで、
なんか微妙です。 いや、散歩でオンリードの凛を撮るのに無理があるのは重々承知でしたが・・・・いつも『スーパーずぼらレンズ』と言ってる18ー200mmがどれだけ楽ちんか、改めて実感しました^^ でも、大会とかでワンの写真を撮る時には 300mmが欲しいんです~~~ さて、使いこなせるかな~? 桜も撮ってみたけど、同じような構図になってしまう・・・・
あまりワサワサしてるのは好きくないようです、私。 とにかく動いて歩きまわった1日(まだ終わってないけど)。 疲れました~~~ 因みに凛もときどき脚をバタバタさせつつ爆睡です^^

category: 未分類

tb: --   cm: 6

花見~~  

ようやく桜が見頃になりました♪
江汐公園で、待ち合わせ。 はじめまして~~ニコちゃん!!!です。 先週の土曜日に周南大会に行けていたら会えてたんですが・・・皆さんとは1週間遅れでの初対面♪ やんちゃさんです?
オゥシーってこんななんだ~~ とパピボーとの違いにビックリ。 脚がメチャ速!&凄いジャンプ力。
脚力が生まれつき違うのかな~?
お兄ちゃんになった九ちゃん
10日間の格闘の結果&発展途上。 でも、いいお顔してましたね♪ 恐いもの知らずのニコちゃん。 何故かトレちゃんの教育的指導の砲火を浴びておりました。
・・・・何故???? そして、偶然にも、ロズバニ&父さん登場。
パパさんにディスクで遊んでもらう凛&ロズバニ。
大会後の個人練習の成果か、比較的素直にお持ち帰り、Dropしていた様子^^
若いもん同士、気が合うのか、上手に遊んでました^^
一時遊んだ後、そのまま花見企画へ! とれびきまま⇒買い出し 九まま⇒九パパさんをお迎えに♪ ロズバニ父さん⇒ファミリーをお迎えに? 私⇒・・・・陣取り留守番^^;; 人も増えて楽しいお花見になりました^^
土手の様に一段高くなった所にいたニコちゃん。 振返って可愛いね~~
と言っていたら ・・・・・ 落ちました^^
外さない所がナイスです? バニラちゃん。大人顔になったね。
ローズちゃんも美人さんになりました。
いじいじビキちゃん^^;;
繋留しただけで不満で吠えまくる、なってない子 凛
取り柄はジャンプだけなのか?
いろんなワンに囲まれ揉まれながら、強い子ニコちゃんがどんな風に成長して行くのか、とっても楽しみです。
今日はとても楽しかったです。 皆さんありがとうございました! (大量にとった写真、残りは HPーAlbumーイベントー花見 にUPしました お暇な方は見てみてね^^(殆どニコちゃん写真集(爆)) 次は20日。宜しくお願いしま~す♪

category: 未分類

tb: --   cm: 18

大会~山口な人たち  

生憎の雨(涙) それでも地元山口県勢、楽しく頑張りました♪ ただでさえ下手な写真が更に巧く撮れない~~~ ということで、写真少なめ。 まずは犬組クラブ長&スットコドッコイひかる君
土曜日出場のさくらちゃんには会えずに残念。 動きが速すぎて、シャッタースピードが落ちたカメラでは捕らえきれない!!(←単なる手ぶれか?) いい写真が残らなかった、わさびちゃん。この日も激走!
ハットが素敵だったガンチチさん&ガンジー君(・・・・広島ですね^^;;)。
ドロップ出来ない仲間~~(って、勝手に仲間にするな??) イブちゃん。 ボールとチャレンジで頑張ってました。 イブパパ大好き~~って顔がたまらないです^^
そしてやはりこの方々。 とれびき隊。 土曜日はカフェ運営に徹しておられたとか。 『おもてなし』の心意気。素晴らしいです。 さらにおもてなしの心は日曜日も! いつもは見せてくれないトレちゃんのキャッチ。しっかりご披露です♪
キャッチの瞬間が撮れなかったんだけどぉぉぉぉ~~~~(号泣)
やるときゃやります。よっ!!大将!! ビキちゃんも、ボールとディスクで頑張りました。 お姉さんは何でも出来るんだよな~。
更に美人^^
風邪気味で日曜日の参戦はキャンセルされた、カレンママ。 それでもしっかり応援にいらしてくれました♪
ありがとう~~~。楽しかった♪ そして、土曜に引き続き、日曜日もフル稼働だったASH家。
ASH王子、大会ごとに良くなって行くね~ タープには、宙家も遊びにいらして、土曜日にお会いしてなかった私は『はじめまして!』 宙君はお留守番との事で、対面は次回に持ち越し。 今度遊んで下さいね♪ そんなこんなで、雨の大会。 それなりに楽しかったかも。 凛の写真は・・・・ やっぱり1枚も撮ってなかった模様。 で、リリーパパさんからの1枚。
・・・・・レシーブですか~~~?? 次回はもう少し頑張ろう。 終了後は、犬組の方々が会場清掃をされている中、一人個人練習をさせてもらいました  m(_ _)m 皆さん、いつも気にかけて下さってありがとうございます。 それに甘えずに頑張らなきゃ 『楽しく』が、もっともっと楽しくなるように、凛と一緒にやって行きます!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

大会~~ようこそ山口へ!な方々  

日曜日のみの参加だったので、会えた人は少なし(涙) で、写真にとったのは更に少ない(滝涙) まずはやっぱり↓
超霜降り馬刺を携えてやって来られた、リリーパパさん。 ユースに参戦!!! 私もリリーパパも当日エントリーで順番が直ぐ後だったので、写真が撮れなかったのが残念!! 上がり症のリリーパパ、強者とれびきまま(←人に対しては^^;;)とカレンママさんから、沢山の応援をうけてました♪ で、パパ大好きリリーちゃん
少しでも姿が見えなくなると、パパさんを捜してバタバタヒンヒンする姿がとっても可愛かったです^^ そして、大好きな ルナちゃん&まいまいちゃん
広島クイーンズも頑張ってね! プレーが終わったアトのやんちゃぶりも可愛かった~~
写真がイマイチですが・・・・・ 次回はもっと可愛くとるぞ!! またよろしくお願いします!

category: 未分類

tb: --   cm: 6

