凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福袋  

月末オープンのサン○ーク。 只今プレオープン中らしい。 昨日、下関の仕事帰りにちょこっと寄ってみました^^ プレオープン&大雨、しかも20時前だったのに、人が多い事@0@ オープンしたら暫く行かない方がいいかも~~^^;; 職場に寄らなきゃいけなかったので、入り口付近のお店と、食料品の買い出しだけで直ぐでましたけど、なかなか素敵なお店発見!! で、福袋買ってみました♪ 紙袋の匂いにつられるのか、昨夜から興味津々の凛
中身は、帆布のトートバックとポーチ3つ、ペンケース、メモ帳、カレンダー、ミニケース、ブックカバーetc
凛はミニケースにロックオン(ヨダレがつく~~~)
もの凄くお得感を味わえた福袋。 古くなった小間物の入れ替えしようっと♪

category: 未分類

tb: --   cm: 8

・・・・  

ゆえさんところで紹介されていた『エゴグラムによるあなたの性格診断』 面白そうなのでやってみた。 貴方のタイプはbbaba です # 性格 抜け目の無い世渡りをするタイプでしょう。自分はどう云う態度を取れば、相手がどう反応を示すかと云う事も、的確に計算されて居り、それが直面している問題ばかりで無く、一年先、二年先、十年先と云うような長期的な読みまでもが計算されていて、相手の将来性を計算しながら対応して行くタイプです。それだけに貴方への評価は、人によって大きく分かれる可能性が高いでしょう。責任感、道徳の様に仕事や社会規律に関する面は普通ですし、思い遣り、同情心などの感情面も極く平均的です。表現力や社交性も一般水準に有ります。 # 恋愛・結婚 お目当ての異性に対しては、誠の労りや心遣いを見せるようで居乍ら、その実、がっちりとした計算を組み立てているタイプでしょう。恋愛や結婚に於ても、実に冷静なのです。色恋問題で身を誤る事は非常に少ないでしょう。結婚後は、平凡な幸を求めるタイプで、家庭の平和を乱すような芽は、出来るだけ早い内に摘みとって置こうと云う心構えを、何時も崩さないタイプです。 # 職業適性 性格面から見た職業適性は、非常に巾の広いタイプです。非適性の職種が沢山は見当らないのですが、権力に対しては非常に弱い側面を持っていますので、評論家、ジャーナリスト、思想家、政治家、組合活動家などでは大成出来ないでしょう。 # 対人関係 世の中には、何か問題が起きて棘々しい雰囲気になった時に、その人が一人加わる事によって、がらりと座の雰囲気が和やかになる「潤滑油」のような人も居りますが、貴方の持味は、それとは又、ちょっと違って居て、何か合理的なもので遮る「断衝材」のような効果を及ぼすタイプです。 ・・・・・・・・・・・・^^;;;

category: 未分類

tb: --   cm: 6

犬組練習会  

曇り⇒晴れ の天気予報のはずが、何故か小雨がふったり止んだりだった日曜日。  こむわちゃつん母さん  Team_s&hさん  私 の総勢3名6WANの練習会。 大して投げてないんですが、体が痛い(涙) なんとなく納得されてしまったらしい『人としておかしい』スローイングは置いといて、 成果としては 凛に蹴られて出来た“アゴの引っ掻き傷”と“左腕の痣”でしょうか?  ニーボルト&ドッグキャッチ、フリップ 次回までに少しは進歩出来る様に練習練習です! なかなか巧く撮れないこむわちゃつんちゃん。 今回つかえそうなのは、わさびちゃんだけ?
動きが速くて難し~~~(←私が鈍い?)
ゲスト参加のナナちゃん&パパさん。 Team_s&hsさんから、基本的なレッスン。
良く飛び、動くナナちゃんがとってもカワイイのです♪
凛に似てます。目の色なんかそっくりかも♪
残念ながら今回こられなかったママさん&クマ子ちゃんも次回は是非参加してくださ~い。 お待ちしています♪ ということで、楽しかった練習会。 本当に皆さんお世話になりました~

category: 未分類

tb: --   cm: 8

少しずつ  

朝早くに一瞬雨が降って、午前中は小康状態。 よし!! ってことで、近くの公園へ、投練&凛トレ(遊び^^;;)に行きました♪
凛はゴールデンウィークの最後に比べると、若干進歩かな? でも、環境が変わると分からんな。 私は・・・・・ リリース時にディスクと手の向きがおかしくなるのを直すため、体は直立でもいいから、とにかく手元を気をつけて投げ練中。 そしてフォロースルーをきちんとする。 飛距離は変わらず(というか、すこし伸びた?)、ディスクの飛びは安定してる感じ。 少し気を抜くと直ぐにもとのヘナチョコになるので、 手元の感覚をしっかり身につけて、次のステップに行ける様にしたいな~ 明日は犬組練習会。 降り始めが少し遅れた雨。 明日は止んでます様に!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

(日常)  

生活空間が2階の我が家(1階はガレージと物置、玄関ぐらい^^) 私が1階に降りると、凛は階段の上で待ってます。
いつからついて来なくなったんだっけ? 

category: 未分類

tb: --   cm: 8

練習しろ!  

怒濤の1週間が過ぎ、ようやく残務も落ち着いて来た。 平日2日程、投げ練できる週が暫くは続く(・・・・筈)。 が、やはり投げてないのもあって、ヘナチョコ度に磨きがかかっている(涙) 久々にまともに投げた日曜日は、余りに悲惨なお皿の飛びに 精神的疲れもあってか、 『ディスクなんて、もう辞める~~~』  と本気で思った。 が、行けなかった週末の菊池Jで ○○さんがユースで優勝 とか ○○ちゃんが、レディース1R 40P(8P×5) とか、 ちょっと前のことだけど、○○さんがゲームに出た とか、聞くと (↑勝手にネタにしてスミマセン<(_ _);;>)、 『凄いな~』と思うと同時に、そういう人たちの結果が何だかとっても嬉しくて(いろんな面で努力しているのが分かっているから)、ものすごい刺激になって、・・・・・辞められません^^ 勝ち負けでやってるわけではないのだけど(そもそもそんなレベルに行き着くきもしないんだけど・・・)、中途半端で辞めていけない、と思う。 本当に才能ないな~~と、つくづく思うけど、 ブキッチョを埋めるのは練習しかない!! 大会で普段通りに出来る様にするのも、練習しかない! 下手な私に付き合ってもらっている凛のために、まともなディスクを投げられる様に。 もっともっと楽しんでもらうためには、やっぱり練習なんだ~~~。 と、“辞めたい⇒復活”の度に、同じ事を思っているけど・・・・ おかげで何とか頑張っているし、出来ないこと自体は以前よりずっと悔しいけれど、数倍楽しい♪
週末は犬組(個人)練習会。 へなちょこ克服に向けて、頑張ります! 追記:   私のスローの問題点の一つ、足にかかる力の位置を相方に話した所     『人としておかしいやろー』   と言われた   ・・・・・・   まず、人としてまともになる努力が必要のようです(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 6

Happy Birthday!!   

春に集中する我が家の記念日。 最後は、いつも1人+1WANの面倒を見てくれている相方。 本日誕生日です♪ 美味しいものを食べに行こうかとも思ったけど、凛を置いて行くのもしのびなくて・・・・ 今日は下関でお仕事だったので、唐戸市場でお寿司を買って帰って来た。


↑写真撮って、食べ終わって気がついた。 卵(安いネタ)が前だ~~~ 全然豪華に見えないぞ!!と^^;;;;; 所詮回転寿しのお持ち帰りですが、市場のお寿司屋さんなので、ネタは新鮮なのです♪ その場で食べるのが一番美味しいんだけどね~~ 人間がゆっくり食事をしている間↓
何ももらえないので、拗ね拗ね凛。 お留守番の方が良かったか?
でも、一緒にゆっくりしたかったんだよ。 大切な家族の誕生日。 みんな揃ってが、幸せだね^^

category: 未分類

tb: --   cm: 10

さぼり  

今朝はどうしても体が動かなかった。 くしゃみ、鼻水、頭痛 ・・・・・アレルギーかな? 疲れがたまってるのかな? これから雨が降るというのに・・・・(あ、気圧のせいか?) 明日の朝も散歩出来ないかも・・・・ 無理してでも行くべきだったのに、と反省。 今日も遅くなりそうだけど、帰ったらお家で出来る事して遊ぼう。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

お姉さんらしく?  

巷はパピパピラッシュ。   今年始めにどうしても迎えたかった子を断念し、次にいいな~~と(密かに)思っていた子は○○さんの所へ到着したらしい。 いいな~~~ って、ことで、
6ヶ月のちびちゃんです♪ 凛の後ろを一生懸命走ります。
凛の方は、ボールを取られたくなくて、若干うるさそう。 と思いきや、離れられると遊びに誘いに行きます。 お子チャマだな~~ もう少しお姉さんらしく、上手に遊べないものか、と思うけど、ボールやディスクとか凛の興味を強く引くものがあるとダメみたい^^;;
走り回って疲れると、日陰で休憩。
ちびちゃんは凛の側がいいらしく、何気に側によって来ます。 お姉ちゃんになるってこんな感じなのかな? でも、呼び戻しをきちんとされてくれないと困るぞ、凛! 時々リードを繋いで、呼び戻しを確認。
かわいいかわいいちびボーちゃん。 何となくグランちゃんに似てるかな~? こんな妹が来る日はいつになるのか? あ、我が家に来る子は(いつだ??)弟だったか??? 凛はきちんとお姉さんが出来るのかな~? パピボーラッシュに、羨ましく思う日々。 でも今は、凛とのディスク、ちゃんと前進して行かなきゃ!って想いの方が強い。 当分はご近所さん(数100m先)のチビちゃんに癒してもらおう^^

category: 未分類

tb: --   cm: 4

週末~~?  

長かった1週間。何とか終わりそう。 月曜から飛ばし過ぎて、木金は集中力なし。 総じて帰りの遅い日々だったけど、凛との朝散歩も休まず行った。 今日も何故か5時前に目が覚めてしまった・・・・ 習慣って恐ろしい。 今朝は少し遠くの公園まで歩いて行って、朝練。 朝5時に出かけられれば、平日も実行出来そうだけど・・・・・
そんなこんなで、今朝も朝露ドロドロ凛
しっかり動いたので、今から暫くお留守番。 仕事片付けに行って来ま~す^^

category: 未分類

tb: --   cm: 0

北九州でボーダーコリー保護  

9日金曜夜、北九州市八幡周辺を放浪しているところ、一般の方が保護。
その後、警察署に届けてくれたそうです。 保護された方が、このBCRNにメールを下さり、本日その方と九州地区サポーターが一緒に警察署に行き、飼い主さんが、見つかるまで一時預かりという約束の下、警察の方から引き出してきました。 【特徴】 ・ボーダーコリー(黒白)オス  ・ガンクロ ・骨格がしっかりしている。 ・サマーカットなどのトリミングがしてあり、とてもきれい。 ・保護当時、水色の首輪に黄緑色の細いリードがついていた。 ・やんちゃで、見た目まだ若そう。 ・車酔いがはげしい。 何か情報がありましたら、BCRN宛てにメールをお願いします<(_ _)> 『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』

category: 未分類

tb: --   cm: 0

いんだけど・・・・  

夜中(明け方?)降っていたらしい雨、5時には止んでいて、普通に散歩に出かけられてラッキーだったんだけど・・・・・ 公園で練習すると、足というか下回りがキタナ~~~
洗えばすむ事だけど・・・・その数分がおしい・・・・ 雨に遭わずに朝練に出られるだけいいんですけどね・・・・・ 出来れば、夜露程度でお願いしたいです^^

category: 未分類

tb: --   cm: 2

雨降るな~~  

当番週の始まり。 昨日は帰ってご飯食べて、23時過ぎ。 テレビ東京系列のWBSを見ながらパタンきゅう~~~ それでも5時前に目が覚めて、ややもたもたしながら、朝散歩へ。 今週はまだまだ夜が遅くなる可能性大なので、しっかり朝コミュニケーション&練習させておきたいところ。 今日は途中で雨がぱらついた。 出かける前に降り出していたら、行ってなかったかも・・・・ 貴重な朝。 雨が降るなら8時以降にしてくれ~~!!! いつもより少し早めにでて、約50分間遊んだけれど・・・・ もう10分でも20分でも早く出れたらな~~~ と思う。 でも、明日もとりあえず『サボらない事』を目標にしておこうと、若干消極的な私です(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

楽しくたのしく♪  



沢山走って楽しいね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ようやく病院  

フィラリア予防薬の季節。 シーズン前に血液検査でミクロフィラリアがいない事を確認して投薬開始。 4月中にいくつもりだったはずが、なかなか行けずに5月。 土日のどちらかでいかないと!! とはおもっていたのですが、雨が降って遊びにも行けないし丁度いい♪ ってことで、土曜日に病院へ。 開院の9時前についたのに、既に受付の紙は3枚目^^;; 駐車場はほぼ満車。 待合室も満員。 雨が降って外は寒かったので、入ったり出たりしながら待ってました。
たいくつ、たいくつ 覚悟はしていましたが、結局2時間半程病院にいた事に。 採血ついでに、血液一般検査もしてもらいましたが、結果は何の異常も無し。 体重 15? 凛的には適正です。 とりあえずこれで一安心。
この1年で随分ジャンプとかさせて来たので、夏頃もう一度関節の写真を撮ろうかね?

category: 未分類

tb: --   cm: 2

5月6日  

GW最終日。いい天気♪ 恒例の津和野へGO!!! 途中の長門峡で、少し散歩。 道の駅には何度も立ち寄ってますが、凛と長門峡の方へ歩いていくのは初めてです。
新緑がとっても気持ちいい^^

道の駅の真裏の岩場でルンルン♪な凛^^
夏でなくてもドボンと行きそうな勢いでした。 が、前日にシャンプーしたばかりなので、それは勘弁いただいて・・・・記念撮影
この後、津和野の太鼓谷稲荷で参詣客に『かわいい~』と撫でてもらい^^ 帰りにふしの川の河川敷で少し遊んで、ぐったり。 暑い中の移動は大変です。 5月でこの気温。 さて、今年の夏はどうなることか? 『やはり夏の長距離移動は犬連れは厳しいな~』 と早くも実感したGWでした。

category: 未分類

tb: --   cm: 6

5月5日   

遊び歩いた疲れもあって、朝からまったり。 しているのは私だけ。 相方はせっせと片付けや車の掃除 ・・・・えらいな~ホント。 助かります。 GW最後の遠出は翌日にまわして、市内をうろうろ。 最後は近場の公園で遊びました。
凛のレトリーブ・・・・まだまだだ・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 0

5月4日  

DD大会後、予約のいらないオートキャンプ場(阿蘇いこいの村)でキャンプ泊♪ 芝のキャンプサイトはいっぱいだった様子で、整備中の第2キャンプサイト(グランドゴルフ場?)にテント設営(なんとお隣さんは同じくDD帰り!)。
↑去年一回しかつかってないテント。2+WANには丁度いい大きさですが、今年廃盤になってしまったらしい^^;;
朝はとても清々しい。 夜はさっさとテントの中で陣取りをした凛。 朝になって、一度外に出したら、足どろんこで、もう中には入れられません^^;;
こちらのサイトは比較的空いていたので、開いた場所でしっかり朝練。 朝食は、前日の頂き物とパン。
  ↑買ったばかりのシングルバーナー、なかなか良いです♪ 朝ご飯を食べ終わる頃には随分暑くなってきたので、さっさと撤収。 込み出す前に動いてしまおう! と、ガイドブックも何も持たずにやって来た私が唯一行きたい場所、
うぶやま牧場へ。 冬は雪で断念したので、今回はしっかり行きましたよ~ 久々(5年ぶりぐらい??)のブラウンスイス牛のソフトクリーム?


ヤギさん、ひつじさんにはチョットへっぴり腰の凛。 あちらさんは興味津々。 シープの練習に出かけている羊さんたちだったのでしょうか? 牧場スタップのコリーにもご挨拶
春のうぶやま牧場を堪能して、満足満足。 次なる目的地は~~ 何処へ行っても混んでるだろう阿蘇。 それならば!!! ずずずずずい~と戻って↓
BCRN九州地区オフ会 at らむくうダム へ♪
人はいないし、芝生広場はひろ~いし いいな~、らむくう街。 広場では、らむパパがせっせとコート作り。 微妙な風が吹く中、投げ練開始⇒ミニゲーム。 そして、昨日の出来は???な凛。
帰ってこな~い(滝涙) ・・・・・またやり直しだよ・・・・・・ スローは・・・・相方が撮ってくれた写真を見直して愕然。  なんて直立。  なんてカッコ悪い!!! フォームチェック&素振りを徹底せねば!!! 乱魏は相変わらず可愛い奴で
沢山キャッチしているはずなのに、何故ちゃんと写真が撮れているのは全部スカッなのか??? みんな楽しく走って遊んでました。
そして、今回の目玉は↓
まいまいちゃんとこの新人、RIZE トライカラーのボーダーちゃん。 2ヶ月のパピボー♪ かわいいな~
沢山グリグリさせてくれてありがとう!!! ちょっと顔出して帰るつもりが、だいぶ長居をしてしまいました^^;; 聞き分けのない凛はこの間散々怒られ ・・・・誕生日だったのに、ごめんよ~~
でも、楽しい旅行だったよね?

category: 未分類

tb: --   cm: 2

5月3日 阿蘇 D・D大会  

D・D大会当日 8時受付ということで、 『それならば、深夜帯割引使わなくっちゃね~』  と3時半に家を出る・・・・・・予定が、私がもたもたしたせいで、10分遅れの出発。 高速にのったのは3時58分!!! ぎりぎりセーフ^^ 途中、休憩を入れながら、比較的ゆっくり行って(運転は全部相方^^)、8時前に会場 『あそ望の郷 くぎの 旬鮮あじわい館 芝生広場』に到着。 到着直後はまだタープを張る場所が開いていた会場でしたが、どこに張ろうか~と思っている間にあっという間にスペースは埋まってしまった(涙)
ルルママが『ウチの後ろにタープはる?』と言って下さっていたので、ルルママを探して設営。 久々に会うルルママ、ルルちゃん、モモちゃん、ナナちゃん みんないいお顔で『阿蘇に来て良かった~』 と大会前から幸せな予感♪ 初めて実物をみる『Hero』の幟
大会ディスク
とととさんもルルママの応援に登場♪ グランちゃんも出ればよかったのにね^^
大会も出番が多くてフル回転だったルルママ。 用意してくれたお昼ご飯は超豪華@0@

とととさんの持って来てくれた、俵むすびも、お塩が丁度いい具合で美味しかった~ お昼休みにはフリーの演技もありました♪
で、肝心の大会 タイトスカートがカッコいいルルママ
久々の大会とは思えない、素晴らしいスロー。 ルルちゃんもモモちゃんも、手元が全然良くなってて大活躍でした!
ルルママ&ナナちゃんで、チャレンジ3位!!! おめでとう♪ で、私^^ どうしてみんな上手なの~~~ と叫びながら出てたんですが、目標は 『練習通り、きちんと一つ一つコマンドを入れる事』 1R 4投入って13P(D・Dはジャンピングキャッチのポイント加算無し、でコートも短いし、5m毎にポイントが上がる。JFAとは随分違う換算でした^^) 2R 4投14P で、トータル27Pで、トップで決勝へ!
といっても、凛の場合はコート内にそれなりのディスクが入れば確実にキャッチしてくれるので、短いキョリかつヘッポコスローしか出来ない私を、完全にフォロー。 上手な人たちがガンガン飛ばして、ミスしていたのとは対照的な点の採り方でした^^;; が、世の中そんなに甘くない! ので、決勝は向かい風~~ 私の投げでは全く歯が立ちませんでした。 結果、4投 1キャッチで3P 持ち点無しの決勝なので、あえなく敗退~~~ あまりのスローの惨さに、メチャ恥ずかしかったです。 それでも頑張ってくれた凛、ありがとう~~ せっかく相方と一緒に大会に行けるんだから~と、相方にもエントリーしてもらおうと思っていたのですが、事前の説得に失敗。 当日レトリーブだけでも交代して出ないかな? と思ってエントリーしたレトリーブも拒否られ、自分で出場。 みんながディスクを使う中、数少ないボール参戦。 気持ちいい程、スカッ飛び!!の凛
1R目はコート外で投げ練されていた方のディスクが目に入ったらしく、途中で場外脱走^^;; 2R目はそれなりにちゃんと帰って来て、そこそこのポイントだったのでは? とにかくレトリーブがそこそこ出来た! ディスクもちゃんと持って帰ってきたし。 『凄いぞ、凛!!!』 と、本当に嬉しかった。 阿蘇まで着て良かった~~~ 『頑張ったぞ! 私も』 と、この時ばかりは思いました(・・・・が、翌日打ちのめされるはめに・・・・) なんにしても、とっても楽しかったDD
『みんなで楽しもうっ』 って雰囲気が最高ですね♪ また、行きたいな~ ルルママ&とととさん、そして大会出場のみなさん、大変お世話になりました~

category: 未分類

tb: --   cm: 6

5月3日 阿蘇 D・D大会  

D・D大会当日 8時受付ということで、 『それならば、深夜帯割引使わなくっちゃね~』  と3時半に家を出る・・・・・・予定が、私がもたもたしたせいで、10分遅れの出発。 高速にのったのは3時58分!!! ぎりぎりセーフ^^ 途中、休憩を入れながら、比較的ゆっくり行って(運転は全部相方^^)、8時前に会場 『あそ望の郷 くぎの 旬鮮あじわい館 芝生広場』に到着。 到着直後はまだタープを張る場所が開いていた会場でしたが、どこに張ろうか~と思っている間にあっという間にスペースは埋まってしまった(涙)
ルルママが『ウチの後ろにタープはる?』と言って下さっていたので、ルルママを探して設営。 久々に会うルルママ、ルルちゃん、モモちゃん、ナナちゃん みんないいお顔で『阿蘇に来て良かった~』 と大会前から幸せな予感♪ 初めて実物をみる『Hero』の幟
大会ディスク
とととさんもルルママの応援に登場♪ グランちゃんも出ればよかったのにね^^
大会も出番が多くてフル回転だったルルママ。 用意してくれたお昼ご飯は超豪華@0@

とととさんの持って来てくれた、俵むすびも、お塩が丁度いい具合で美味しかった~ お昼休みにはフリーの演技もありました♪
で、肝心の大会 タイトスカートがカッコいいルルママ
久々の大会とは思えない、素晴らしいスロー。 ルルちゃんもモモちゃんも、手元が全然良くなってて大活躍でした!
ルルママ&ナナちゃんで、チャレンジ3位!!! おめでとう♪ で、私^^ どうしてみんな上手なの~~~ と叫びながら出てたんですが、目標は 『練習通り、きちんと一つ一つコマンドを入れる事』 1R 4投入って13P(D・Dはジャンピングキャッチのポイント加算無し、でコートも短いし、5m毎にポイントが上がる。JFAとは随分違う換算でした^^) 2R 4投14P で、トータル27Pで、トップで決勝へ!
といっても、凛の場合はコート内にそれなりのディスクが入れば確実にキャッチしてくれるので、短いキョリかつヘッポコスローしか出来ない私を、完全にフォロー。 上手な人たちがガンガン飛ばして、ミスしていたのとは対照的な点の採り方でした^^;; が、世の中そんなに甘くない! ので、決勝は向かい風~~ 私の投げでは全く歯が立ちませんでした。 結果、4投 1キャッチで3P 持ち点無しの決勝なので、あえなく敗退~~~ あまりのスローの惨さに、メチャ恥ずかしかったです。 それでも頑張ってくれた凛、ありがとう~~ せっかく相方と一緒に大会に行けるんだから~と、相方にもエントリーしてもらおうと思っていたのですが、事前の説得に失敗。 当日レトリーブだけでも交代して出ないかな? と思ってエントリーしたレトリーブも拒否られ、自分で出場。 みんながディスクを使う中、数少ないボール参戦。 気持ちいい程、スカッ飛び!!の凛
1R目はコート外で投げ練されていた方のディスクが目に入ったらしく、途中で場外脱走^^;; 2R目はそれなりにちゃんと帰って来て、そこそこのポイントだったのでは? とにかくレトリーブがそこそこ出来た! ディスクもちゃんと持って帰ってきたし。 『凄いぞ、凛!!!』 と、本当に嬉しかった。 阿蘇まで着て良かった~~~ 『頑張ったぞ! 私も』 と、この時ばかりは思いました(・・・・が、翌日打ちのめされるはめに・・・・) なんにしても、とっても楽しかったDD
『みんなで楽しもうっ』 って雰囲気が最高ですね♪ また、行きたいな~ ルルママ&とととさん、そして大会出場のみなさん、大変お世話になりました~

category: 未分類

tb: --   cm: 6

5月2日  

月・水とサボってしまった朝散歩を木・金は実行。 良い感じなのか、イマイチなのか? 少しはマシになったような・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 4

5月2日  

月・水とサボってしまった朝散歩を木・金は実行。 良い感じなのか、イマイチなのか? 少しはマシになったような・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 4

5月1日  

大会ではいつもヤドカリ。タープを持たない我が家。 3日に阿蘇であるD・D大会の為に、とれびきままからスクリーンタープを借りる事に。 仕事帰りに寄ろうと思っていたのですが、千葉からボーダー友達がいらしているとのこと。 家を経由して凛をのせ、とれびき邸にお邪魔。 お疲れの所、上がり込み、おしゃべり~ BCRN保護犬 ピースくんと、千葉から来ていた白龍君に、何故かもてもての凛。 いままでこんなにモテた事あったか??? 甘えん坊のデカボーピースはやっぱりカワイイ。 早くいいご縁に恵まれます様に。    『BCRN保護ボーダー PEACEの日記』

category: 未分類

tb: --   cm: 2

5月1日  

大会ではいつもヤドカリ。タープを持たない我が家。 3日に阿蘇であるD・D大会の為に、とれびきままからスクリーンタープを借りる事に。 仕事帰りに寄ろうと思っていたのですが、千葉からボーダー友達がいらしているとのこと。 家を経由して凛をのせ、とれびき邸にお邪魔。 お疲れの所、上がり込み、おしゃべり~ BCRN保護犬 ピースくんと、千葉から来ていた白龍君に、何故かもてもての凛。 いままでこんなにモテた事あったか??? 甘えん坊のデカボーピースはやっぱりカワイイ。 早くいいご縁に恵まれます様に。    『BCRN保護ボーダー PEACEの日記』

category: 未分類

tb: --   cm: 2

4月30日  

GWとはいえカレンダー通りの休みなので、普通に仕事。 とっても暑かった1日。 相方からのメール、我が家の室温計は29℃をしめしていた^^;; 氷を貰って、うまうま~な凛
かわいい?

category: 未分類

tb: --   cm: 4

4月30日  

GWとはいえカレンダー通りの休みなので、普通に仕事。 とっても暑かった1日。 相方からのメール、我が家の室温計は29℃をしめしていた^^;; 氷を貰って、うまうま~な凛
かわいい?

category: 未分類

tb: --   cm: 4

4月29日  

貼りそびれていたBCRNのステッカーをようやく貼って(相方に洗車⇒はってもらって^^;;)お出かけ~ 行き先は広島のもみのき森林公園 相方の会社のイベントです。 ドッグランのある鹿野SAで集合です (ワンコとのお出かけに便利な情報は『Honda Dog』で^^;;) この日一緒にお付き合いしてもらった九家のニコちゃんとドッランで爆走。
  何気に、ニコちゃんにジャンプで体の上を乗り越えられたりして.... 凛、頑張れ~~~ 吉和ICで降りて、別荘地のくねくね道を走って到着。
もともと『山道走ろう』が元企画(←この方々は別ルート^^;;)なので、キャンプ場ではBBQして、遊びたい人は適当に遊んで帰るってことで・・・・とりあえずワンコ連れの九家と我が家で1サイト独占^^;; 大人4人、ゆっくりペースで食べて、まったり。 園内には春の花がキレイに咲いてます。 そんな中、人気者のニコちゃん
子供達が次々にやって来ます。 九ちゃんも大人しいので大人気。
我が家の凛は・・・・・ま、元気印ってことで(爆) 退屈そうな凛を連れて、上の広場でひと暴れ。
それなりに満足してもらえたかな~? この日もいっぱいニコちゃん撮ってました^^ イタズラ顔のニコちゃん
脚長~なニコちゃん
そして、
ご機嫌九ちゃん♪ お世話になりました~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 4

4月29日  

貼りそびれていたBCRNのステッカーをようやく貼って(相方に洗車⇒はってもらって^^;;)お出かけ~ 行き先は広島のもみのき森林公園 相方の会社のイベントです。 ドッグランのある鹿野SAで集合です (ワンコとのお出かけに便利な情報は『Honda Dog』で^^;;) この日一緒にお付き合いしてもらった九家のニコちゃんとドッランで爆走。
  何気に、ニコちゃんにジャンプで体の上を乗り越えられたりして.... 凛、頑張れ~~~ 吉和ICで降りて、別荘地のくねくね道を走って到着。
もともと『山道走ろう』が元企画(←この方々は別ルート^^;;)なので、キャンプ場ではBBQして、遊びたい人は適当に遊んで帰るってことで・・・・とりあえずワンコ連れの九家と我が家で1サイト独占^^;; 大人4人、ゆっくりペースで食べて、まったり。 園内には春の花がキレイに咲いてます。 そんな中、人気者のニコちゃん
子供達が次々にやって来ます。 九ちゃんも大人しいので大人気。
我が家の凛は・・・・・ま、元気印ってことで(爆) 退屈そうな凛を連れて、上の広場でひと暴れ。
それなりに満足してもらえたかな~? この日もいっぱいニコちゃん撮ってました^^ イタズラ顔のニコちゃん
脚長~なニコちゃん
そして、
ご機嫌九ちゃん♪ お世話になりました~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 4

4月26~27日   

甘木大会の帰りに、BCRNの支援物資を頂いて、とれびきままに届けるついでにキャンプに合流。 熊本から、とととさん(グラン)家とリリーパパさん、山口組はとれびき隊と九家のいるはずの河川敷に到着したのは20時過ぎ。 BBQと美味しい汁物&ワインを早速皆さんから頂き♪、疲れも吹き飛ぶ。 あっという間に時間も過ぎて、26日の部はお開きに。 テントも持っていったけど、もう立てる気力は無く、この日は寝袋広げて車中泊^^ ちょこっと下が痛かったけど、それなりに快適に朝を迎えられました。 いざという時の車中泊、大丈夫かも・・・・ 夜のうちは恐くてノーリードになかなか出来なかった凛。 朝早速グランちゃんとガウガウ&追っかけっこして遊んでました。
ただ、呼び戻しが明らかに悪化し始めた凛。 鳥に反応して、追っかけていったら止まらない(涙) 勝手に川の方までいって、入水直前。 途中できちんと呼び戻されたグランちゃんとはエライちがいです。 やっぱり徹底的に『呼び戻し』強化を計らねば!!! 朝食はとれびきままプロデュースのサンド。
各々好きなものを挟んで食べる! センスが問われる一品・・・・パンで挟んじゃえば分からない。 美味しかったよ~ 一段落付いた所で、とりあえず簡単な片付け。 写真スタジオさながら、お澄ましニコちゃん
撤収のお邪魔中です^^;; 昼前に熊本組は角島へGO! 山口組はマッタリ~ 夜から、新たな任務に向かうトレビキ。 ゆっくり休め~~
九ちゃん、ニコちゃんも楽しかった様子。
    ↑悪そうな顔だな~~(爆) 昼にはカレンママさんが、手巻き寿司を用意して登場。 これも各々好きなものを巻く(写真なし)。 やっぱり、美味しい~~~ カレンちゃん。
カレンママとの走りが、どんどんいい感じになっていく ちゅらちゃん。
ラブちゃん?アリスちゃん?? どっち??? 凛と遊んでくれてありがとう!!!
お帰り前にはお疲れのリリーちゃん。
凛と一緒にディスクやボールで遊んでくれました~ グランちゃんとのキョリも少し縮まったか? 同年代同士、張り合うものがあるのか、なかなか面白いですね♪
そんなこんなで、とっても楽しかった4月最後の週末。 皆さんお世話になりました♪ その日の夜・・・・・ とれびきままは預りをする事になったBCRNの保護犬ピースの引き継ぎに、深夜岡山まで行くという。 ミーハー(期間限定とか、新発売とかにめっちゃ弱い←例えが悪すぎ??)私は、 『付いていく~~』 と同行志願♪(・・・いや、少しは運転代われるし^^;;) 岡山まで、深夜のドライブになりました。 日が変わった深夜1時前に中四国リーダーさんからピース君の引き継ぎをし、行きはよいよい帰りは恐い~~~なネムネム時間帯を帰って来ました(ってか、とれびきままが運転中、だいぶ寝ていてすみません<(_ _)>) 夜明けと共に無事とれびき邸着。 ピース君、とれびき隊仮入隊して、優しいご家族が現れるのを待ちます。 そんなピース君の日々はBCRN保護ボーダー PEACEの日記 へ。 みんな幸せにな~れ!

category: 未分類

tb: --   cm: 8

4月26~27日   

甘木大会の帰りに、BCRNの支援物資を頂いて、とれびきままに届けるついでにキャンプに合流。 熊本から、とととさん(グラン)家とリリーパパさん、山口組はとれびき隊と九家のいるはずの河川敷に到着したのは20時過ぎ。 BBQと美味しい汁物&ワインを早速皆さんから頂き♪、疲れも吹き飛ぶ。 あっという間に時間も過ぎて、26日の部はお開きに。 テントも持っていったけど、もう立てる気力は無く、この日は寝袋広げて車中泊^^ ちょこっと下が痛かったけど、それなりに快適に朝を迎えられました。 いざという時の車中泊、大丈夫かも・・・・ 夜のうちは恐くてノーリードになかなか出来なかった凛。 朝早速グランちゃんとガウガウ&追っかけっこして遊んでました。
ただ、呼び戻しが明らかに悪化し始めた凛。 鳥に反応して、追っかけていったら止まらない(涙) 勝手に川の方までいって、入水直前。 途中できちんと呼び戻されたグランちゃんとはエライちがいです。 やっぱり徹底的に『呼び戻し』強化を計らねば!!! 朝食はとれびきままプロデュースのサンド。
各々好きなものを挟んで食べる! センスが問われる一品・・・・パンで挟んじゃえば分からない。 美味しかったよ~ 一段落付いた所で、とりあえず簡単な片付け。 写真スタジオさながら、お澄ましニコちゃん
撤収のお邪魔中です^^;; 昼前に熊本組は角島へGO! 山口組はマッタリ~ 夜から、新たな任務に向かうトレビキ。 ゆっくり休め~~
九ちゃん、ニコちゃんも楽しかった様子。
    ↑悪そうな顔だな~~(爆) 昼にはカレンママさんが、手巻き寿司を用意して登場。 これも各々好きなものを巻く(写真なし)。 やっぱり、美味しい~~~ カレンちゃん。
カレンママとの走りが、どんどんいい感じになっていく ちゅらちゃん。
ラブちゃん?アリスちゃん?? どっち??? 凛と遊んでくれてありがとう!!!
お帰り前にはお疲れのリリーちゃん。
凛と一緒にディスクやボールで遊んでくれました~ グランちゃんとのキョリも少し縮まったか? 同年代同士、張り合うものがあるのか、なかなか面白いですね♪
そんなこんなで、とっても楽しかった4月最後の週末。 皆さんお世話になりました♪ その日の夜・・・・・ とれびきままは預りをする事になったBCRNの保護犬ピースの引き継ぎに、深夜岡山まで行くという。 ミーハー(期間限定とか、新発売とかにめっちゃ弱い←例えが悪すぎ??)私は、 『付いていく~~』 と同行志願♪(・・・いや、少しは運転代われるし^^;;) 岡山まで、深夜のドライブになりました。 日が変わった深夜1時前に中四国リーダーさんからピース君の引き継ぎをし、行きはよいよい帰りは恐い~~~なネムネム時間帯を帰って来ました(ってか、とれびきままが運転中、だいぶ寝ていてすみません<(_ _)>) 夜明けと共に無事とれびき邸着。 ピース君、とれびき隊仮入隊して、優しいご家族が現れるのを待ちます。 そんなピース君の日々はBCRN保護ボーダー PEACEの日記 へ。 みんな幸せにな~れ!

category: 未分類

tb: --   cm: 8

