凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エントリー完了!  

いっつもギリギリになってしまうエントリー。 今回も締め切り日の今朝、出勤前に郵貯ネットで振込⇒コンビでfax、昼前に電話確認^^;;; 土曜日  チャレンジ&ユース 日曜日  ユース  です。 山口に来られる皆様、相変わらずのヘッポコスロー&本部テント入れだと思いますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
     ↑寝起きのボサボサ凛・・・・・かわいい?

category: 未分類

tb: --   cm: 8

2月29日 雨/曇り ー 投げ練な日  

         (↑このマリモの様なの何???) 本日は天候不順のため、犬組練習会は中止(涙) 前日日記に『雨の中一人投げ練しようかな~』と書いてしまったので、 『有言不実行ほどカッコ悪い事はない』&Team-○&hさんが『そうしなさい』と背中を押して下さっていた(笑)ので、凛と室内で手元の練習をした後、新品レインウェアをもって一人公園へ。 予想通り、下は水たまりだらけ。 雨は降ったり止んだり、時々強くなる、と行った感じのなか、黙々と200近く投げました。 成果は・・・・ 新品レインウェアは良く水を弾くし、擦れ音も静か、動きやすくて蒸れも余り無い と云う事が分かってご機嫌♪ 本番で出番がなくても、これで雨の日も投げ練出来そうです♪ (↑『雨だから投げ練中止』のいい訳が出来なくなった、とも・・・・・) 投げ練後、ユニクロへ。 今週末は男物のドライメッシュTが安かったので、相方のを仕入れに行って来ました。 先週行った時に買おうかと思ったのですが『いつかセールの日が来る!』と待って正解♪ 色やデザインがいろいろあって、どれにしようか迷っている時に、カレンママさんから電話が!! お兄ちゃんの大会で近くの運動公園プールに来ていたらしく 『投げ練しない?』 と(笑) 本当にじっとしてられない人です(爆)。 雨も上がっていたので、合流してお昼を食べて、そこそこの強い風が吹く中、また投げ練。 『この風の中、師匠がいないと、どこをどうして投げたらいいのやら・・・・』 と、混乱組2人で、結局それぞれ100ちょい投げた? 私は 『ひや~~』『ぎゃ~』『あれ~~』 と、叫びながら、民家にも1枚ディスクを放り込みましたけど(爆)、 カレンママさんは、次第に勘が戻って来たらしく、いいスロー(特に向かい風)を連発。 週末が楽しみですね~ 休憩と称して沢山お話も出来て、充実した2人練習。 とっても楽しかったです。 お世話になりました! 午前午後合わせて、結局練習会と同じぐらい投げたので・・・・・明日は筋肉通かな?

category: 未分類

tb: --   cm: 4

怒!  

朝、雨が上がっていた。 うだうだしていて散歩に出かけたのが6時前。 ちょろっと歩いた所で、雨が降り出し、引き返す。 全然運動にならなかったので、凛には面白くない1日のスタートか?
犬組練習会も中止で、安静凛には丁度いい。 が、 何ですか? これは!!!!!!!!
私のかなり貴重な情報源(?)ミシェ母さんご推薦の本。 さっそくAmazonで購入。昨日届いたばっかりだったのに・・・・(昨日の姿↓)
『怒』
反省した“フリ”したってダメです! 段ボール(←カジカジ大好き♪)の様な香りがしたのが原因だとは思うけど・・・・・・ 朝から雷食らった凛でした^^

category: 未分類

tb: --   cm: 2

情報追記★緊急★福岡県でボーダーコリーが庭先から連れ去られました。  

(武蔵くんの特徴・スケッチ,写真掲載) 『武蔵(ムサシ)君  ボーダーコリー 2才のオス』 を探しています。 詳しくは BCRNブログか、下記(More)をご参照ください。 ご協力お願いしますm(_ _)m
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: 4

雨ですね~~  

昼から雨とか言ってませんでした~? 何故朝5時から降ってるんですかね~? とりあえず小雨のうちにとっとと出かけて、凛のレトリーブと私の投げ練。
昨日久々に投げ練して絶望的だった私のスローは、今日も・・・・・・・ トリックスローの練習もしましたが・・・・・・・ 何事も継続だよ、うん。 吠えた時に、喉にモノがつまった様にゲフゲフする凛。 昨日から少しマシになって来ましたが、やっぱり気になる。 咳なんだろうとは思いつつ、何か刺さってたりしたらマズいし・・・・と云う事で、病院へ。 開院15分前についたのに、駐車場はほぼ満車。 朝一で療養食を買いにきた人とか、面会の人がいたようで、待ち時間は1時間程ですみました。 この前は白い花を咲かせていた『えごの木』 いっぱいの実がついていました。
興味の無い凛はやっぱり退屈^^
待合室ではえらく大人しかった。
やっぱりまだ本調子じゃないのかな? 診察結果はやはり『風邪』 ただし、『肺炎を起こす事もあるので、ちょっとの変化にも注意して』とのコメントを頂きました。 今回が、と云う訳ではないと思うのですが・・・・いつもより聴診時間が随分長かったのは気になるところ。 ちょっと調子よくなったからって、速攻張り切って朝練に出かけたことは大いに反省です。  咳止め(アストフィリン)  抗生物質 (クラリス) を処方されました。 まず小用量で様子を見て、3日程で改善無ければ再診です。 水曜からすると随分症状もよくなっているので、このまま治るとは思ってるんですけどね・・・ ついでに、耳のカイカイとおねしょも相談してきました。 が、こちらは薬等は必要なし。 『薬は最後の手段』ってことで、意見は一致^^ おねしょはやっぱりストレスかな~。 とりあえず、しばらくは凛の体調に注意。 雨で明日の練習会も微妙なので、丁度良かったかな。 買ったばかりのレインウェア着て、近場で一人投げ練しとこうかしら?

category: 未分類

tb: --   cm: 10

6月26日   

とりあえず、朝練再開♪ 『とりあえず』と言っときながら、2?ちょい先の公園まで歩いて行って、ディスクをし、時間がぎりぎりになって帰り半分はジョギング^^ 疲れた~~ 凛のレトリーブは・・・・右手も若干後退???? 左手は、?????? 良くわからん様になって来た。 日曜日チェックしてもらおう(今のところまだお天気大丈夫♪)。
神社の下の紫陽花を撮ってみた。
お散歩の共のコンデジ。 耐水性を重視して画質が悪いの承知で1年ちょい前に買ったのだけど・・・・・・・もうちょい頑張れ! もう少し綺麗に撮れるはずなんだけどな~ 病み上がり(?)朝から沢山動いて(散歩と練習合わせて1時間ちょい)、ねむねむ~。
昨夜から体温も正常に戻って、お鼻もしっとり。 ウ○チはまだ少~し緩めだけど、大丈夫だね(←しっかり運動しといてなんですが・・・・^^;;) 夜はお部屋で手元の練習頑張ろうねっ!!

category: 未分類

tb: --   cm: 8

ちょっと休憩。  

本日は練習休み。 小雨が降ってて、いい感じではありましたが、凛が風邪(涙) 昨日は1日だるそ~にしていたらしい。↓
昨夜は明らかに体が熱くて、人間用体温計で適当に計った体温も、平時に比べて高かった。 今朝も若干温かめ。 鼻も乾き気味。 鼻水たら~~~り。 ってことで、一応安静、様子見^^
日中もウトウト~だったらしい。 で、今現在、回復しました~~~♪ 鼻もしっとり。体を触っても熱くないし、朝より元気(ほぼいつも通り)になりました。 明日朝練しようね、凛。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

朝練 6月24日  

昨日の『左手』の確認と、夜部屋でやった事の復習。 5時前に目が覚めて、いつもより長めに歩いて練習。 結局1時間以上行ってましたが、 時間が足ら~~~ん!!!! もっと早く出る? 歩くキョリを減らす??? 一番いいのは 『早く出て、歩き⇒ジョギングに変更』 なんですけど・・・・・・ 明日もお天気もつかな?
散歩途中でカワイイ花発見。 もうしばらくはいろんな花が楽しめそうです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 週末日曜日は『長州犬組』公開練習会です。 山口大会前の調整? 公開練習会なので、どなたでも参加出来ます。  ディスク始めたいけど、投げ方がわからない。  大会出てみたいけど、ルールがよく分からない  とにかく楽しみたいけど、犬がディスクになかなか興味をもたない、持って帰って来ない 等々、人それぞれですが、興味のある方は是非いらしてくださ~~い!! 久しぶり~~な方もお待ちしてます! お天気もまずまずのようなので、佐波川の河川敷で練習会やってますよ♪ (勝手に宣伝^^;;)

category: 未分類

tb: --   cm: 14

左手  

今朝気付いた事。 受け渡しで 左手を出すと、凛はディスクを引っ張るor逃げる。 右手を出すと、すんなり渡す。 右手での受け渡しを続けていると、戻りも悪くない。 右手ですればいいじゃん、と言ってられないので、左手特訓じゃ~~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 6

6月22日 (日)  

雨が上がった・・・・・・ので、すくすく伸びる、雑草退治。 がんばったけど、今日も終わらず^^;; 我が家の劣悪環境下で頑張る玉竜ちゃん。 葉は黄色いし、2年経ってもなかなか広がってくれない・・・・・が、花が咲いてました^^
もっと手入れしてやらんと。 草抜きをする時は、少し土を掘って空気を入れる様にしてるんだけど、もっと掘り返していい土を混ぜてあげないとダメだな~。 昨日シャンプーしたばかリなので、グジョグジョの芝の上を走らす気はせず&筋肉痛の為、朝は部屋で手元の練習。  『ガウっ』と唸る。  離さない。 やはりまともに相手をしてなかった1週間が効いているらしい(涙) ガッツリ矯正!と言いたい所ですが・・・・・・ ひとしきり動き回った後は、
扇風機の前に陣取って、だら~~~ん。
昼前には結構暑くなって来たので、留守番凛の為にエアコンを付けて、仕事へ。 7月にならないとエアコンを入れてくれない職場も、今日はそれなりに過ごしやすかった。 昨日だったら窓を開けられなかったと思うので、仕事しに行かずに練習にあてたのは正解だったかも・・・・ だれもいない部屋で、web radioを聞きながら、3時間。 暑い暑いといいながら過ごした先週と違って捗った♪ これで週半ばぐらいで自分の担当分が片付きそうです^^ 夕方、凛と一緒に公園へ。 投げ練をしたかったけど、子連れが何組か遊んでいて、投げ練出来る場所をとれず・・・・ 端っこのスペースを使って練習。 予想道理、レトリーブが後退。 戻って来ると嫌な事があるかも~と疑っている様子。 凛がディスクをdropしないので教育しているのが原因だと思いますが、こんなことは過去何度もあったので『やっぱりね』と云う感じ。 理解してくれるまで、じっくりやりましょう。
じっくりと言えば.・・・・・カメラともまだまだ格闘中。 ファインダーって、顔引っ付けてなくても覗けるんだ~~ と今日、初めて気付きました・・・・・・・・ 巧くならんはずですよ(爆)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

雨雨雨・・・・いつ晴れるんだ~~~~~  

金曜日の午前中までは、土曜日は『曇り』の予報だったじゃないか!! と叫んでみても仕方が無い。 どっちみち今日は凛をシャンプーする予定だったので、練習に行って来ました♪ ここ1週間は殆ど練習出来てなかったので、案の定、ダメダメ。 凛もダメだが、私は更にだめだめ。 2週間前に教えてもらったトリックスロー・・・・既に投げ方すら分からなくなっていて、また1から教えてもらう事に・・・・ 『仏の顔も~』ですが、モノをならう時は『1度で覚える』ってのは鉄則でしょう! と個人的に反省。 でも、ブキッチョな体は一度では覚えてくれないんですが・・・・ 水たまりであろうが、ぬかるみであろうが余り関係なさそうな凛。 とにかくドロンコになりました^^
結局またしても私中心の練習で、お師匠様には申し訳ないことこの上ない。 解決法は早く上達すること。 そんなチーム凛は、秋デビューするそうです。 10月頃だそうです。 パフォーマンスフリーだそうです。 ・・・・・・・ホントか????? 夏のがんばり次第ってとこでしょうか?なんて、後ろ向きな事を言わずに、それに向けて、がんばります。(今週は頭が疲れているので、口走っているだけかもしれませんが・・・・・) ドロンコになった後は、シャンプー

昨晩プリンターの廃インクカートリッジをカジカジしたらしく、青く染まった足もキレイになりました。
真っ白とまでは言わないけど、キレイになった♪
疲れてベッドで休む姿も、いつもより可愛く見えたりして^^
・・・・・・・・・それにしても、本当にたるたるだな~~凛よ・・・・・ 明日のお天気も悪いんだろうか? 来週もいまいちなのかな? シャンプーしたばかりの凛のいい香りも、いつまでもつか。 雨続きでそこはかとなく漂う凛臭に、空気清浄機増設を真剣に考える私です(←これも、ストレス性の、買物したい病なんだろうか?(爆)) 早く梅雨明けてくれないかな~

category: 未分類

tb: --   cm: 8

限定品  

↑にとってもヨワヨワな私。(単にミーハーとも言う・・・(涙)) BCRNのリボン型マグネットも、即購入。 しかも予備をかねた保存用と合わせて、2つ^^;; そして更に、今車に貼っている普通サイズと大判サイズのステッカーも同時に購入。 当然予備♪ そしてもう一つ、最初の頃売っていた丸形ステッカー。 限定品なんて知らなかったけど、可愛かったので購入していた。 あまりの可愛さに貼れずにいたんですが、最近なんとそれも2枚も購入していた事が判明! きっと 『1枚つかって、1枚は予備』 のつもりだったのでしょう。
ついでに、もう一つ。 昨日相方が知り合いからもらって来たお菓子。
北海道限定品らしい。 これが無茶ウマ!!! 『ジャガビー 』より断然美味しい!! やっぱりいいな~北海道。 と限定品を並べて、金曜日までで消費しきった幸せポイント回復中です^^

category: 未分類

tb: --   cm: 4

週末です♪  

今朝は散歩に行けました!
雨上がり、朝からドロンコにする勇気はなかったので、練習は無し。
出勤する頃には雨が降り出したので、今朝はラッキーだったな~ ようやく週末。 まだまだ仕事が残ってますが(←なら、さっさと片付けろ!って感じですが^^;;)とりあえず、明日は休息日!
私が帰るのが遅い日は、踊場にいる時間が長いらしい凛。 待ってるのか?? 昨日は何とか日が変わる直前に帰宅。 今日はもう少し早く帰りたいな^^;;;; 土日に仕事を沢山残さない様に、今からまたガンバリマ~す♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

雨。・°°・(>_<)・°°・。  

朝まで持つ予報だったのに、何故4-6時頃雨が降っている! しかもザーザーと・・・・・・ またもや散歩&練習出来ず。 昨日1日雨無しだったので、今朝は凛を汚さず練習できると思っていたのに~~~~~ というわけで、若干不満げな凛。
昨日、相方に遊んでもらっていたので、ちょっとお疲れ気味?? 明日は散歩ぐらい行けるといいな

category: 未分類

tb: --   cm: 4

週中日  

凛になかなか↑こういう顔をさせてあげられない(朝練停滞中(涙)) イライラするな! 担当週、今週がラスト!! 忙しいのも今月末まで!!!! 次は11月~2月。 頑張れ、私。 ・・・・・・水曜なのに、既に疲れてます・・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 5

リボンマグネットって??  

株式会社M'sDSのHPより抜粋 『購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられ、その活動を支援する証として「リボンマグネット」を車に貼るというもの。 アメリカではすでに全土に渡って広く普及している、個人参加形式のチャリティ活動。』 だそうです。  『リボンマグネットは、2003年にアメリカ・ノースカロライナ州の田舎町ウインストンセーラム市で誕生しました。ステッカー/マグネット製造20年の実績を誇るMAGNET AMERICA社は、イラクへ出兵した息子の無事を祈り、500枚の写真入りのイエロー・リボンマグネットを製作しました。家族はこのイエロー・リボンマグネットを親戚や知り合いに配り、皆で車の後部に貼り、無事に帰還することを祈ったのです。これがリボンマグネットの始まりです。  もともとアメリカでは、南北戦争の頃から家族や親戚などが出兵すると、庭などの古いオークの木に黄色いリボンを結び、愛する人の無事の帰還を願う風習がありました。そのため、リボンといえば、何かのメッセージを世論に訴えるシンボルとして、アメリカ全土に浸透しています。  こうした背景から、2003年にMAGNET AMERICA社がイエロー・リボンマグネットを発売以来、特にテロの被害を受けた東海岸では、兵士の無事と平和を願うシンボルとして、瞬く間に多くの人々に普及しました。』 いつの間にやらよく見かける様になったけど、知らなかったな~ で、何故調べたか? 先日から発売開始になったBCRNの新しい支援グッズ(もちろんサポーターでなくても購入可)がリボン型マグネットだったから^^ なかなかカワイイので、購入予定。 が、相方には『もう車には貼る所が無い』と言われ・・・・・・ いいんだ! 別のとこに貼るし!!!! 貼らなくても、活動支援なんだから~~~~~~ 限定らしいので、早く申し込もうっと^^;;

category: 未分類

tb: --   cm: 12

雨の日曜  

朝から1日ずっと雨。 土曜日は朝練から始まって、日中遊びまくり、夕方またディスクと動き回った凛は、5時過ぎても起こしに来なかった^^ ジャンジャカ降ってる雨のせいで、恒例佐波練も無し(涙)  雨で運動出来ない  疲れて大人しい  シャンプーは先週済み   こんなチャンスは無い!!! ってことで、凛のワクチン接種(8種)に行って来ました♪
見習い先生(学生さん?)のちょっとビクビクした態度が面白かった病院。 先生にBCRNの宣伝ポストカードを手渡しし、以前置かしてもらったカードが少なくなっていたので新作まじえて補充。 ボーダーコリーを連れて来た方に、『いいカードがありますよ~』と何気に宣伝して下さっているらしい♪
昨年秋に立ち上がったBCRN。 約半年で保護されたボーダー(&ボーダーmix)56頭。 新しい家族に迎えられ卒業となった子も沢山いますが、新しい家族を待っている子、新しい家族を募集するまでには、まだしばらくのケアを必要とする子がいます。 『BCRNで現在保護しているボーダー達』 大好きなボーダーの為に『少しでも出来る事を・・・』と思いつつ、後方支援しか出来ない私ですが、  どうか、早くこの子達が本当の家族に出会えます様に。  そして、相次ぐレスキューが無くなる日が来ます様に・・・・ と願っています。 『幸せなボーダーコリーを1匹でも多く増やすために出来ることを・・・・。』

category: 未分類

tb: --   cm: 0

いらっしゃいませ!  

本日、初めてカレンママさんが我が家を訪問。 で、九まま&とれびきままもお誘い♪ 時間の許す範囲で、来て頂きました^^
用事があってピース君をぐりぐり&凛の突進を食らって帰ったとれびきまま。 美味しいシフォンケーキを残りの3人でしっかり頂きました♪ フルーツ娘九まま♪ いつもありがとうございます。 九ちゃんを残して、ニコッちゃんといらしてくれました。 そのニコちゃん。 久々にあったからか?大きくなっててビックリ! 表情もとっても大人っぽい。 そして、なにより堂々とした態度!!
やっぱり歳のちかいモノ同士気が合うのか、ピース君とニコちゃんは直ぐにバトルに突入。
凛は仲間に入りきれず、回りをウロウロ。 一緒に遊びたいみたいなんだけど・・・・ブキッチョだな~ と思っていたら、ブキッチョさんもう一人♪ ちゅらちゃんです♪♪
ぶきっちょ同士でも一緒に上手に遊びます^^
ピース君を休ませている間、ニコちゃんは凛の相手もしてくれました。
凛とピース君。
一応凛も小さい子と手加減しながら上手に遊べるらしい・・・・ お姉ちゃんになる(はずの)数年後まで、この調子で頑張ってくれ!! そして遊び疲れて・・・
ちゅら子さんも休憩
お昼からは凛&ちゅらちゃん、ピース君の3匹でしっかり遊んで、 楽しかったね♪
もてなし下手の我が家にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。 また遊んで下さい♪

category: 未分類

tb: --   cm: 13

テスト  

f=5.6 1/50 D50 normal
E520 flat
natural
vivid
portrait
flower
ニコンに付けているタムロンのレンズ。 コントラストがニコン純正より強いな~とは、買った当初から思ってましたが・・・・ オリンパスは純正キットレンズ(梅レンズというのですか??)。 軽量化重視の選択。 頑張ろう!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

6月12日 晴れ  

昨日降り続いた雨。 今朝はあがって青空です♪ が、散歩行けず・・・・ 引っ張りっこ。
これをするから凛のタプタプ、たるたるが進行するんじゃないだろうか???
若干目が角くなって来たか? スマンね、明日(今晩?)はしっかり動こうね^^

category: 未分類

tb: --   cm: 6

舌長っ!!!  

日曜日に撮った凛。 時々、凛の舌の長さを再認識する。 ・・・・・にしても、長いよな~

category: 未分類

tb: --   cm: 2

6月10日  

朝散歩 5時過ぎに出発。6時20分頃帰宅。 レトリーブはいい感じ。 手元で連続キャッチをさせるとドロップがいまいち(涙) 頂いたルーティンは....私の鈍くささが脚を引っ張りまくる(滝汗;;;;) とりあえず、凛は楽しかった様子。 シャンプーで真っ白だった手は黄色へ・・・・・・。
そろそろ梅雨入りの様ですが、どうしましょうね? カメラをチョコチョコ触る。 日曜日は手ぶれ補正をOFFにしていた事が判明^^;; ONにするとそれなりに撮れるではないですか! (但し、フォーカスが合ってません(汗;;)
D50のほんわか感が良かった気がするけど・・・ま、凛がかわいいのはどんなカメラで撮っても同じだな、うん♪(←親ばか)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

6月8日(日)  

土曜の夜、5週間ぶりに凛をシャンプー。 2週に1回ペースでやっている我が家にしては、サボり過ぎでした(原因は土日遊び過ぎていたため^^;;) シャンプー自体は、プロにお任せするより、自分でやった方が丁寧にしていると思うので、いい感じで仕上がるのですが、パットの毛のカットと、耳掃除が出来ない私。 が、今回は頑張った。 金曜の夜にカットしておいた手。
(もう少し分かりやすい写真があるけど、この手がかわいいので♪) 耳クリーナーはティーツリー配合のオイルを使ってみましたが、耳に入れる量が多すぎたようで、凛大パニック^^;; 部屋中を走り回って、凛用のタオルやマットに耳をすりつけ、果てには、ベッド代わりに使っていた、シーツパッドにグルグル巻き(笑)
かわいいので何枚も写真撮っちゃいました(相方には『(写真撮ってるなんて)酷い』と言われた)
午前中、雨が降る前に!! と、とれびきままをお誘いして、久々の空港公園で、短め遊び。 いつも同じような写真ばかりになっちゃうトレビキ。ちょっと違う表情をセレクト。(にしても、フォーカス、ずれてるな・・・・・(爆))
とれびき隊の皆様、お世話になりました♪ また、ちょこっとチクチク、よろしくお願いします。 お行儀悪く吠えてた凛。
土曜日にはしゃぎ過ぎて、朝から動かなかったのは誰ですか???? でも流石に疲れていたらしく、家に帰ったら速攻寝てましたが(笑)
冷たい所を求めて、少しずつ場所をかえながらゴーロゴロ。 私も久々の昼寝をし、その後は凛のシャンプ-と同じくサボりっぱなしだった家事も少々。 週末に向けて掃除&床のワックスメンテ、エントランスの草抜き。 これが終わらない。 草なんて、抜いても抜いてもまだ生えている。 結局、全部は抜ききらず(涙)、きっと週末には残った草が元気よく成長している事でしょう(滝涙) 最後の写真、おニューのカメラです(相方に、最大級に呆れられた物欲の結果)。 が、やっぱりレンズキットのレンズ、まだ使いこなせない・・・・ D50の時は、腕を上げる前に、お手軽に明るいレンズを購入。 今回は???(メーカー変えちゃったからな~) 解像度が上がった分だけ、写らなくていい物まで写ってる。 ボケてくれたらフォローのしようがあるのか? こうしてレンズの罠にはまって行くのでしょうか・・・・・・・? というわけで暫く、D50は現役を続けそうです。 (今回は頑張って腕を磨く方向で行きたいと思います^^)

category: 未分類

tb: --   cm: 8

  

今日は この方や
この方と
練習でした。 もちろん、ディスクです^^;; また少し大きくなったような気がする、ピース君。 男の子同士、なんかいい感じだな~♪
今日は、ひかる君の写真もいっぱい撮りました。
カワイイです^^ 凛はいっぱい走って満足。 出来ない事もいっぱい、最後はレトリーブも悪くなったけど、それもまあまあ。 とりあえず楽しかった。
お世話になりました~~

category: 未分類

tb: --   cm: 6

携帯  

今の携帯になって1年半。 カメラの性能がイマイチ&キーレスポンスが悪すぎる、時々不可解な動きをする 等で機種変をず~~~~と考えていたんですが、 冬モデルがイマイチ。 春モデルのCyber shotを考えていたけど、あまりの大きさ&KPC+がまだ不安定とのことで、様子見をしていた。 今度は2年使わなきゃいけないから、機種変も慎重になる。 我が家は2人揃って同一機種に変更しているので、2人が気にいるのが無いと、なかなか変えられないのですが、 ようやく出ます!! これ買います!!!って機種が。 次は初めてのカシオ♪ G'zOne 携帯です♪♪ ■IPX5、IPX7の防水性能と耐衝撃性能 ■GPS情報と方位、温度センサーを活用した6つのツールを搭載。  方位・位置表示や温度計測の他、潮位表示や日出・日入、月齢情報などをグラフィカルに表示。 なんて犬飼い向き♪ これからの季節、水場にも良く行くだろうし、もし海水浸かっても直ぐ水で洗えばOKっぽくない??? デザインも道具っぽくって好きな感じ。 6月には出ないらしいけど.... ようやく機種変だ! ってことで、かなりウキウキしています。 早く出ないかな~

category: 未分類

tb: --   cm: 6

抜け毛  

今年はイマイチ抜けの悪かった凛の毛。 ようやく本格的な換毛です♪
まだまだ採れそうな感じ。 去年の様に、一掻きごっそり、という程ではなくて、少し寂しい(?)けど、これだけ抜けると結構楽しい。 朝から乱暴に引っ掻き回されてお疲れさまでした^^

category: 未分類

tb: --   cm: 4

朝練 6月2-5日  

6月2日 どうしても朝練をサボってしまう月曜日。 今週も起きられずに、サボり (草アレルギーと思われる鼻炎で、日曜~月曜終日苦しむ(涙)) 6月3日 前日の雨で下はびちゃびちゃ。 外に出る気になれず(ついでに寝坊)、部屋の中で、キャッチ&ドロップとレトリーブの練習。 床が滑り出しているので、関節にはあまり良くない・・・・。 6月4日 『今日からは!!!』 と決意通りに、朝5時起床。 いつもより少し早めに出て1時間弱散歩&練習。
レトリーブもいい感じ(狭い公園では・・・) 日曜日の復習もそこそこ♪。 やっぱり朝練は気持ちいい^^
6月5日 しっかり1時間。 成果は・・・・イマイチかな~。 少しイライラ。凛も少し意固地になる。 冷静に冷静に。 楽しくやらなきゃね。と反省。
朝の支度をしている間、凛はグッタリお疲れモード^^;;; 明日も頑張ろう!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

6月1日  

午前中、河川敷での練習にお誘い頂いていたので、♪♪だったのですが、準備にバタバタ、携帯と車の鍵が見つからず更にバタバタして相当出遅れ(涙) 現地についた頃には、暑い暑い。 凛走れるかな~?という中、凛は走った。 私は・・・・進化するんだろうか????? 言われた事が直ぐ出来ない、のはいつもの事だけど、 『えっと~~、右手?左手?足どっち????』『それどうやってんの~~???』 ・・・・どうやら理解力も低下しているらしい。 直ぐには出来ないのだから、1週間程かけてじっくり消化して行くしかない。 先週悪化の一途をたどっていたドッグキャッチ(正面&横)。 見てもらって解決。 Team-s&hさんが凛を動かしてやっていると、更に動きがいい感じ。 ってか、凛よ・・・・出来る犬の様だ、何だかカッコいいぞ・・・・・ ギクシャクしている私の動きが相当悪影響しているような気がするので、それも練習。 努力はきっと報われる・・・・はず。 暑い河川敷での練習は午前中でお開き。 私はその足で、『ドッグランやまぐち』へ。 誰か来てるかな~?とアジコンペの見学&BCRNのチラシの張り替えとポストカードを置いてもらいに行って来ました。 カレンママさんちの新入りピース君&リリーパパさんちのローズちゃん。ようやく会えました♪
引き気味の凛。小さい子とどうやって遊んでいいのか分からず戸惑う様を最近良く見ます。・・・・・
ローズちゃん、外でもレトリーブがそこそこ出来る様になって来たそうな。まだ3ヶ月。先が楽しみですね♪
アジの写真は・・・・望遠レンズのAFが故障中のため、マニュアルで撮っててまともな写真が・・・・ トンネル掃除しちゃうの~と嘆いていたハナママさん。ミド君の白い背中は茶色く汚れちゃってました。背が高いって大変です^^;;
リリーちゃんも暑い中頑張ってましたよね。 ローズちゃん、ローズちゃんと妹分ばかり構っていてごめんね。
そして、そして、驚きのゆずちゃん 8ヶ月。 もうアジってるよ~~~
うりちゃんはママさんとしっかり走る!(望遠レンズを諦めたため、写真はウリペアを見つめるうりパパ入り^^;;)
うりちゃん、ゆずちゃんお疲れさま~
 最高のモデルさん、リクちゃん。 うるうる瞳がカワイイ♪
カレンちゃん、ちゅらちゃんの走りは・・・ボケボケで写真なし(涙)
とってもいい子と評判のピース君。 何故に私がとると、こんなに悪そう???
でも、最高に可愛いよ♪ そんな訳で、沢山のWANに会えたアジコンペ。 凛は、うるさく係留中^^;;
この後、もう一カ所立ち寄りますが、こんな充実した日曜日は滅多に無いかも・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 12

5月31日  

1週間ぶりにとれびき邸へ。 仕事帰りに凛なしで直行。 カメラだけはしっかり持って、甘えん坊ピース君を撮って来ました。
と胸を張って云える写真が少ないな・・・・(涙) ピース君、大きな体で甘えて来るのがとってもカワイイ。 トレちゃんビキちゃんもいっぱい撫でて、
幸せ週末スタートです。
いい1日でしたね^^

category: 未分類

tb: --   cm: 5

週末  

週末2日 土曜の午前中ちょこっと仕事。 それ以降は遊びまくった^^;; ワンズに舐め回された唇はひりひり。
(しばし休憩中の凛。この後また直ぐ遊びに出かけた^^;;) 幸せな週末だったな~

category: 未分類

tb: --   cm: 6

