凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

栗三昧  

昨日、あまりにも疲れていて、剥くのを断念した栗。 今日はちゃんと栗ごはんになりました? ご飯のセットをしつつ、残った栗を少し茹でて、そのまま食べる。 さらに、1週間前に作った渋皮煮。 半分は甘いまま、半分はブランデーを1/3程入れて保存中。 両方食べて満足満足。 ということで、相方が帰って来る前に、お腹いっぱい(カロリーもいっぱい(爆)) まだ立派な厚保栗を目にしてない今年。 しばらく『栗』『くり』言ってそうです^^

category: 未分類

tb: --   cm: 6

犬組練習会  

参加された皆さん、お疲れさまでした。 今までに無く、何だか疲れてます(爆)ってか、久々に体が痛いです(涙) お昼ご飯を用意した訳でもコーヒを入れたわけでもなく(とれびきまま&九ままさん、ご馳走さまでした)、デザートを持って来た訳でもなく(くま77さん、ありがとう♪)、人に教える技術も無いので(Team-s&hさん、出来の悪い弟子をお見捨て無く^^;;;)、ただただお皿投げてただけなのにな~。 とにかく皆さん、お世話になりました。 次の土日はJFA山口周南大会。 日曜日は賑やかになりそうです♪ またよろしくお願いしますm(_ _)m ニコちゃん
トレちゃん&ビキちゃん
ななちゃん。とっても綺麗なジャンプ&キャッチ
戻りもドロップも全然良くなりましたね(・・・凛とはえらい違いだ(涙)) 周南大会、是非参加して下さい♪♪ ひかるくん。今日もキラキラ。
昨日に引き続き、ヘタッピ私のスローに付き合ってくれてありがとうm(_ _)m で、凛。 ・・・・・・・・・・・・いつもの事だけど、写真を取り忘れたので、昨日の↓お疲れ凛。
今日も全く同じです(爆) レトリーブ&手元が怪しくなってます。 周南大会までに修正をはからないとね。 今週も課題いっぱい。 イマイチな天気が続きそうですが、頑張りましょう^^

category: 未分類

tb: --   cm: 8

9月27日  

佐波練。 進歩してるような、してないような ・・・・後退はなし????(後退する余地がないのか??(爆)) でも、あまりにも飲込みの悪い&ブキッチョな私相手だと、凛が出来る事も出来ないんだな~としみじみ(←いつものこと??) ちゃんとタイミングよく、適切なトスを上げてあげたら、 あんなにキレイに飛べるんだな~ とか、 あんなに直ぐに出来るようになるんだな~ とか、 Team-s&hさんとだと、凛の出来る子度UP(←この辺が親ばか^^;;)。 出来ない子私は、ひかるくんにフリップのトスをあげさせてもらったけど ・・・・・ゴメンヨ、ひかるくん(滝涙)・・・・な結果に。 やっぱり犬をキレイに見せるには、人間が上手くならんとね、と痛感。 ドタバタ&自信なさげな動きは見苦しいな~も実感。 頑張れよ、私!! 今日は未だに出来ない(練習してなかった)バックボルトも練習。 とりあえず、背中に乗っけて蹴らせることから。 ちょこっとの練習で、背中に沢山の赤いスジが・・・・ これできちんと跳んでくれるようになったら、今以上に幸せな痛みになるんだけどな♪ 明日は犬組公開練習会。 来週は山口大会だし、真面目にいっぱい投げて来よう♪♪ って、エントリーまだしてない・・・・・ (月曜日、忘れずにしよう^^;;;)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

9月26日  

昨夜の雨で水たまりいっぱいの公園。 軟弱者の私。今朝は長めの散歩で終了^^;;;; 午後からはカラッとした秋空になる予定。 土日しっかり練習しましょう♪

category: 未分類

tb: --   cm: 6

9月22日 おやすみ  

夏休みをとってました。 本当は24日が良かったんだけど諸事情で許されず(涙)、前倒しでとっちゃいました^^ 土日の疲れをゆっくりとって・・・・と、なかなか出来ない(しない)最近の私。 朝から家事を少々片付けて、床にメンテ剤をかけて、 その後は ・・・・・・・・・・・・練習しに行きました。一人佐波まで・・・・・ 近くの公園でやってもいいんだけど、佐波までいくと簡単に帰る訳にはいかないし、人もあんまり来ないので集中して出来るから、片道1時間かけても行ってしまう^^;;; 昼過ぎから4時間弱。 殆ど休憩無しで、昨日の復習。 投げ練、シャドゥ、しっかりと。凛と合わせてちょびっと。 いろいろ難しい。 凛のスピードに慌ててしまうし、ディスクの回収が間に合わない。 回収する為に投げてるはずが、何だか手持ちが減ってたり(涙)。 4枚以上にするにはどうすればいいのか、次はどうするのか? 凛をしまって動きながら考えたけど・・・・もうすこししっかり考えよう。 投げ練は・・・・・まだまだ頑張らなきゃ。 きっと何とかなる!  ショルダーは相変わらずで・・・・上手くなるんだろうか???? そんなこんなで、1日動き回り、いい感じで疲労してます(爆)
ま、朝練サボってるからいいか。(おかげでハイテンションな凛に腕噛まれました(笑)。内出血で腫れてます(痛い・・・)) 明日は凛は留守番。ちゃんと朝練やるからね。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

甘木(写真とか)  

sarasaさん、この日は紫音ちゃんと乱魏の2頭出し。
慌ただしかったね。お疲れさま!
まいまいちゃん、足の負傷をおしての出場。 テント上にディスクがのって、残り18秒からのリスタートで、迷い無くロングに1本。 更に1投入れられる時間を残して帰って来たルナちゃん。 かっこ良かったです^^
くうまま&くうちゃん。 出番待ち。タープの影で何やら話し合ってる姿が印象的でした。 くうちゃん良く走りました! 決勝進出おめでとう!
ミド君。スタンプーってなんて優雅なんでしょうね~
NDAの方にいかれたとばかリ思っていたハナママさんに会えてビックリ&嬉しかったです♪ 今回は出場出来なかった らむちゃん
良い子で待てたね~
アジ練の合間に応援に来てくれたリリーパパさん。ありがとうございました!
そして、今回お会い出来て嬉しかった、Anjuチームさん。 フリーでの参戦はされてませんでしたが、ディスタンスの綺麗なスローも拝見出来て、更に結構お話も出来て良かったです。 マトモな写真が一枚も無いのが悔やまれる(・・・何故???) 結果はともかく、充実した楽しい大会でした。 皆さんお世話になりましたm(_ _)m

category: 未分類

tb: --   cm: 2

雨のち晴れ  

朝から雨~~(涙) 甘木の結果がどうであれ、日曜からは気持ちを切り替えてフリー!! と思っていたので、とにかく佐波練。 甘木の結果に落ち込みすぎる前に励まされ、 ダメダメスローの修正をしてもらいました。 相変わらず上達しないショルダーも再修正。 後は自主練頑張るのみ! 甘木で悪くなった凛の受け渡し(戻りは無問題)。 やっぱり私のへっぽこスロー(更に練習の時よりキョリが出ない)にご機嫌斜めになっていたらしい。 確認の為の(?)Team-s&hさんとのディスタンス。 5投パーフェクトキャッチ&受け渡しも、戸惑った最初と最後以外殆ど問題無し。 (分かってたけど)凛は悪くないんだ・・・・ってか、良いんだよ、うん。 凛と合わせてする練習が足りないと思ってたけど、それ以前の問題。 先ずは凛なしで、もっと安定して投げられるように頑張らないとね。 フリーは・・・・ ちゃんと自分でも考えないとダメ。 右も左も分かりませんーーとは、もう言えないぐらい教えてもらってるんだから。 今日も宿題がいっぱい。 大変です。 でも、楽しい。 夕方、佐波からの帰りの空の青は澄んでいて、とても綺麗だった。 あんなに綺麗な空が見られるなら、雨も悪くないかも。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

甘木(結果)  

甘木の写真整理は追いつかず(ってほど撮れてないんだけど・・・) ダメダメ結果(良く覚えてないけど・・・)  1R     ×(右流れに凛が反応せず)ー3ー×(本部テント入れ^^;;)ー4  2R     ×(右幕)ー3ー4-×(右場外)  total 14P だったと思う。 ダメすぎる・・・・・・・ 原因は、なんだろう? もともとスローはダメなんだけど、7月の山口大会の時より酷いスローだった気が・・・ 先々週から投げ方が分からなくなったから? というよりは、メンタルかな~? 投げ練ではそこそこ投げれてるんだから。 自信が無いくせに、いろんな不安が解消できないままだったのに、凛はもっと出来るはず!って気持ちがあったり・・・・ そんなんじゃダメだよ。ホント・・・・ 2R目は、後方から まいまいちゃんの声が聞こえて来て、嬉しくてホッとした。 最後の1投、場外から戻って来るのに、真っすぐ幕を押して帰って来ようとした凛。 横に回る、という事は思いつかなかったらしい。 『そこを通るのは無理だと思うよ、凛』 『こっち回っておいで』 の私の言葉にディスクを凛に渡してくれた方(後ろにタープを張っていた方)も笑っていた。 ウキウキ楽しそうな凛が最後まで見れたのは良かったかな? 結果は×だったけど、ちょっと受け渡しも×だったけど、これも経験。 次に活かせるように、練習&鍛錬(←心の^^;;) また頑張ろう!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

甘木・・・・撃沈  

予想通りとはいえ・・・あまりにも酷くない? 悔しいというか、情けないというか。 弱い自分に腹が立つ。 次は2週間後。 地元山口大会。 プレッシャーを楽しめるように、スローイングの不安は小さくしておきたいな。 ってことで、また練習します! 今日のチーム凛の良かった事。 ちゃんと、いつものように、元気に凛を迎えられた事。 (↑自分では出来てたつもり^^;;) もっともっと楽しいね♪って言えるように、諦めずに頑張ろうと思います。

category: 未分類

tb: --   cm: 6

ドキドキ  

今まで、大会前日にこんなに緊張してた事があったかな? 仕事中、胃がキリキリ。 お皿ごときで、何なんだ、私は。 本当にアホです^^;;; 今までは凛が戻って来なかったから、凛がディスクを離さなかったから、私のスローが多少 だいぶマズくても余り問題ではなかった(爆) でも、7月の山口大会以降の凛はレトリーブが出来て当たり前。 ちょっと受け渡しで戸惑う事はあるかもしれないけど、 ライン際の攻防が続くなんて考えられない(何か間違えば1投目がちょっと微妙か?)。 私がきちんと投げられれば、ちゃんと勝負が出来るディスクドッグになった(・・・と思う)。 だから、今度からは今までと違う意味でゲームを楽しめるようにならなきゃ! と、投げ練も頑張ってたけど やっぱりどうにもこうにも・・・・・ 夕方投げ練。 イヤにならない程度に軽~く。 のつもりが、納得いかなくて随分投げた。 2週間前に比べたら、少しは改善した? でも、真っすぐ飛びません。 気を抜くと直ぐに腕を横に振ってる。 リリースが遅くなる。 キョリも出ない。 3-4Pが精々って感じ。 風が吹くとダメっぽい。 きっとユースに出る中で一番へたくそだろうな、と情けない。 でも、ここで不安不安ダメダメと言ってても仕方が無い。 (とか言いつつ、ダラダラ書いてるのは、グルグル中の証拠ですが(汗;;)) 本部テント行きは毎度の事だし(爆)、明日は思いっきり投げてみようと思います。 どんなディスクでも、凛はきっと喜んで走って行く。 (とれないかもしれないけど・・・)一生懸命走って戻って来る。 だから、ちゃんと迎えます。 元気に笑顔で、 凛と一緒に、しっかり楽しんできます!!
福岡組に会えるのも楽しみ♪ 皆さん、よろしくお願いします。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

眠い・・・・そして、やばい  

微妙に不規則生活継続中。 が、最近は、えらいはやく意識が落ちる(涙) 前より、確実に睡眠時間は増えてるけど・・・・眠い。 何故こんなに眠いのかな~ 涼しくなって食欲回復。 キャンプ以降、更にUP ・・・・・・ 折角少し痩せたのに、このままでは、リバウンド確実。 後1-2キロ落ちたらいいな~と思っていたのに やばいです(涙) やばいと言えば、甘木に向けてーーーー。 投げ練出来てない。 ファイナル狙うレベルではないから、ラストスパートで来られる方々と違って、お気楽参戦ではあるけど・・・・そろそろ大会でマトモに投げたい。 今日はなんとか投げ練出来るといいな~。 追記 朝練・・・・・ 相変わらず。 新しい事教えてないけど、今やってる事がちゃんと出来る訳でもなく・・・ 貴重な時間。 単調にならないよう、ちゃんと考えて練習しなきゃね(反省)。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

  

昨日は天気予報通り、午後から降り出した雨。 が、傘の無い私。 無い理由は      ↓      ↓
月曜日、キャンプ場を出る直前に、傘の柄がポッキリ  !Σ( ̄ロ ̄lll) こんな壊れ方したの、初めてです(;´д` ) この傘、3年ぐらい使ったのかな? ・・・・・・・・早すぎる別れでした(涙)
予備に傘なんて持たない私。 キャンプから帰って買いに行くのをすっかり忘れ・・・・・・・雨ですねェ・・・・・・・ というわけで、急遽傘購入。 シーズンオフってあるの?? ってぐらい、薄い品揃え。見事に欲しい傘が無かった(涙) そもそも1000円台 or それ以下で探そうというのが間違いなのか??? とりあえず妥協できる範囲で買ってみたものの う~~ん。 ま、雨が凌げればいいという事にしましょう。 今度はどれだけもつかな? どこかに“置き忘れ”だけはしないようにせんとね^^

category: 未分類

tb: --   cm: 0

9月17日  

今日の午後から雨の予報。 土曜日まで投げ練出来るかどうか・・・・ ってことで、どうしても実際に投げたくて、朝練は車で神社裏の公園へ 遠くに飛ばさず、腕、手首、ディスクの面、方向、 確認しながら投げるけど・・・・ 凛と合わせる(←これがいかんのか?)と更にダメダメ。 3-4エリア(飛んで5-6)にしか届いてなさそうだけど、何とかコート内には入ってるかな?って感じで、凛がフォローしてくれるのが救い。 甘木では5投入ればいいな~ いつもより広い場所でのフリー練習。 思いっきり走れていいけど、スピードについて行けない私。 そして凛、ドロップが悪くなってるかも? キャンプからちょっと自由勝手にする傾向が見受けられなくもない。 しっかり引き締めて、もっともっと私を見てもらうように頑張らなきゃ! (ディスク)頑張ろう!!って思うと、降って来る仕事(笑) 統計処理なんて久しぶり^^::

category: 未分類

tb: --   cm: 0

9月16日  

雨のおかげで、ゆっくり休めた昨日。 先週愚図愚図していた気持ちも何だかスッキリ。 連休明け、気持ちよくスタートです♪ 朝練。 凛は・・・相変わらずだけど、動きは良くなってるんじゃないかな? 私がきちんと出来ればもっともっと良くなる。 今週は  キレイにフリップ出来るように、ちゃんとトスを上げよう。  タップとオーバー、アップ。はっきりしっかり、凛に理解してもらう努力をしよう。  (甘木に向けて投げ練もだけど)トス練、ポージング、忘れない!! 出来る事、2ヶ月前、1ヶ月前に比べたら、たくさん増えてる。 あれほど毎日のように言ってた『複数枚(涙)』も、良くなって来てる。 後2ヶ月(?) 頑張ろうね、凛♪
と、やる気になって職場にきたら、エアコン電源落ちてました(滝涙) どうやら扇風機生活再開らしいです。 暑くならんでくれ~~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

9月14-15日  長州犬組キャンプ  

キャンプは15時から。 ちょっとでも練習したいと、昼前に家を出発。 とりあえず、いつもの場所で、ちょこっと投げ練&凛を走らせる。
が、凛、またしてもパッド負傷(涙)  焦り?  イライラ? ごめんね、凛。   キャンプ場までの~んびり移動して1時間弱。 15時前につくと、既にTeam-s&hさんはタープ設営されてました^^ とれびきテントにやどかり予定の私は特にする事もなく、ボケ~~&うろうろ。 自分の荷物を降ろして、とれびき隊の到着を待つ。 で、そのとれびきまま。 到着するなり、貸し切りのキャンプサイトを見て 『どなたかいらっしゃるの?』 と、かなり気を使った感じで私に聞く。 『????? Team-s&hさんしかいないよ~』 『えっ、 別のひとかと思った~。若い!!!』 ってことで、若い人っぽかったらしい、犬組長。 素敵なGパン姿のせい? (←その場では言いませんでしたが(笑)。しかし・・・・どう書いても微妙に失礼っぽくなるのは何故?) なんにしても、(珍しくボケボケ中らしい)とれびきままの反応がとっても面白かったです^^ キャンプ等等、アウトドアでも役に立たない私(いったい何が出来るんだ????) とれびきテント設営も、手伝ってるんだか、邪魔してるんだか&バベ火起こしに至っては、最初から近寄らず(爆) お任せお任せ。 そうこうしているうちに、デイ参加のカレンママ(ぽっかり予定が空いたから、と急遽参加・・・・本当にじっとしてない人です^^)がやって来て、ワンズ放牧♪ ちゅらちゃん
ビキちゃん
トレちゃん
ひかるくん
川遊び隊
 (パッド負傷後の^^;;)凛
でっかくなったな~&まだまだ成長中のピースくん
カワイイ♪ 水嫌いのちゅらちゃんも、結構入ってたね♪
2人とも可愛いね~といって撮った写真・・・・凛のたるたるがメチャメチャ強調されてるんですが~(爆)
お仕事の関係で、少し遅れて登場のこむわちゃつん隊の写真は撮れず・・・・残念。 そうこうしながらも、やっぱり気になるスローイング。 一人で投げ練・・・・で、上手く行かなくて、結局Team-s&hさんを引っ張り込んでしまいました<(_ _)>(見かねて登場??) やっぱり良く分からない(投げれる気がしない)けど、土曜日までよりは少しはマシ? 甘木・・・・・どうしようも無いので、当日はおもいっきり投げて来ます。 全員集合からは、BBQ突入。
今回いらっしゃらなかったTeam-s&hさん奥様。 いつも大根&おろしがね持参でいらっしゃるこだわり~なんですが・・・・・、
今回は特製たれを託して下さってました。その他、15日用の豚用たれ、とり用たれ、なんてのもありました(凄い・・・・)。ほか沢山のお心遣い。流石です。 とれびき隊が持参された、きんこさん特製白和えも絶品でした♪ こむわちゃつん母さんはパスタを2品。
これがまた激ウマ。 こんな料理上手&気が利く奥さんいていいな~と、ほんとつくづく思いました(やらない私^^;;) お酒も進んで、楽しいしゃべ練。
デイ参加のはずだったカレンママさんは無理矢理お泊まり隊へ♪ 翌朝の雨に備えて、東屋に機材を運び込んだ後、結局夜明けまで続きました。
いろんな話が聞けて楽しかった~♪♪(途中からはぼけぼけでしたが^^;;) 朝は天気予報通りに6時前から降り出した雨。 本降りになって、泣く泣く早々に撤収。 15日のみのデイ参加予定の方にはお会い出来ず残念。 また企画して下さいませ! 9月末は練習会ですか? 山口大会前、しっかり投げ練!ですね♪ その前に、甘木・・・・・やれるだけ、頑張ってきます。 皆さん、本当にお世話になりました!!!
(↑一人で静かにクレート待機が出来ないため、一晩おしゃべりに付き合ってお疲れ凛です)

category: 未分類

tb: --   cm: 6

9月14日  

キャンプーーーー行きます。 雨・・・・明日(今日の夜から??)がやばそうです。 が、行きます。 飲みたいので、『撤収! デイキャンプにしましょう』なんて、いわれない事を祈って(笑) 昨日の天気予報だって外れまくったしね。 朝練、多分凛はいい感じ。 タップで横腹にいっぱい傷を作ってもらった♪ もうちょい、後ろ脚で蹴ってくれたらいいんだろうな~ ドッグキャッチは・・・・ディスクぽろりが何ともならない。 後は・・・・動け!私!!!!ってことでしょうか? 午前中、宅配が来るまで動けないけど、キャンプ場に入る前にどこかで投げ練&1Rぐらい凛と合わせて行きたいな~

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ぐちゃぐちゃ  

水曜日、全く分からなくなったスロー。 風のせいとかではなく、何をしているのかサッパリ分からなかった。 右手に力が入らない。 カタカタ震えて、投げれば投げる程不安になった。 金曜日、何とかしたくて頑張った。 でも、ダメだった。 150程投げて(+トリックスロー)、いいかも?と思ったのは数投。 しかも、飛距離は5-7m(10歩程度)落ちてた。 ダメだと思う所を注意しながら、雑にならないよう投げようと努力したけど、どうにもならなかった。 今日、佐波練。 今更バックハンドスローの練習に時間を費やすことはないはずなのに・・・・・ 全然上手く行かない。 言われた事が出来ない。 先週よかったのは何故??? いろいろ方法を代えて教えてもらったけど・・・いい感じのもあったけど・・・・ 思い出すと不安ばかり。 投げれる気がしない。 不安を払拭するには、練習しか無い。 上手くいかないからといって、投げるの止めて、今の私に改善なんてない。 キャンプ・・・・・やっぱり投げ練で終始しそうです。 投げてないと不安。 甘木まで、あと6日。 がんばれるかすら不安だけど・・・・頑張れ!私!!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

9月12日  いろいろ  

甘木エントリー完了。 土曜日のユースのみ。 ヤドカリ先・・・・誰かお願いします<(_ _)>・・・って直接頼みに行かなきゃ(汗;; 朝練・・・・ 凛はいいんだよ、凛は・・・・(大回り除く) 段々良くなってってると思うから。 で、ますます私のトスのマズさと、姿勢の醜さが光る(滝涙) 全て、日頃ついつい後回し⇒そのまま忘れる、パターンの練習のせい。 ちゃんとやらなきゃ。 朝練後、デッキでゴロリン。 一昨日
今朝
やっぱり端っこが落ち着くらしい^^ 本日は投げ練日。 雨が降り出して来たけど、明日出来るかどうか怪しいので、気合いを入れて投げてみた。 が、やっぱりダメダメ。 こんな調子で甘木どうするよ~~~(涙) 先週まで私どうやって投げてたっけ???? 明日も雨練するしかないかな~ ショルダーは進歩も無ければ後退もなし・・・か?ちょっと後退?? サイドアームは・・・何故出来ない。 これも週末の課題です。 車、本日
6万キロ。 購入後2年3ヶ月。 目出たくメーカー保証が切れました(滝涙) どうする。次の車(ってか、まだまだ買えませんが) でも、欧州シビックtypeRが来春入るとかいう噂があるし(やっぱり我が家に一台はRが無いとね~)、CR-Zも気になるし(・・・S2000は諦めた(涙))。 でも凛を乗せて遠征にいけて、そこそこ走る車と言えば・・・・・なんかいいの出ないかな~ とりあえず、fitにもうだいぶ頑張ってもらわなきゃ^^;;; 日月の犬組キャンプ。 お天気が~~~(涙)ですが、“くもり”と信じて準備しま~す♪

category: 未分類

tb: --   cm: 4

9月11日  

朝、短時間の雨。 デッキで雨粒と格闘ーーーー楽しそうです^^;;
無邪気な顔は男の子みたい♪ 今日もカワイイ凛です? 朝練・・・・昨日いいと思った事がイマイチ。 ドッグキャッチはちょっといい。 よかったり悪かったり、多少の変動は良くある事。 あまり焦らず、地道にやろう。 昨日の投げ練は(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 風に負けました&フォームがグッチャに。 向かい風ではディスクがひっくり返り、追い風に叩き付けられ・・・・ 甘木までに何とかなるのか??? ショルダーは注意しながら投げるのに、悪い所が治らない。 そろそろ何とかしたいのに・・・・ この調子だと、週末キャンプ(今のところ天候は大丈夫そう♪)は一人で投げ練三昧かも(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

9月10日  

一応休み無く継続中の朝散歩&朝練。 涼しくて気持ちいい。 昨日出来なかったドッグキャッチは、今日は問題無し。 最初に練習したのが良かったのかな~? キャッチ6割、その後のディスク保持は5割程度。 まずまずかな? 指摘された通り、ドッグキャッチでは凛が不安がっているみたい。  もっと褒める?  もう少し抱えたまま体をさすったり、動かしたりする?  抱えたままディスクやロープの引っ張りっこして遊ぶ? いろいろやって慣らしていけばいいのかな~? 土日に習った事はまずまず。 最初の3つ まではOK アラウンド ⇒スルーキャッチ がどうしても出来ない。 スルーキャッチを理解出来てない節があるので、往復×連続で練習。 ちょっとは良い感じかも?? パターンをかえて練習続けてみようかな? その次は凛の大回りが問題。 昨日から、とりあえず手っ取り早い解決法で、凛の左側のスペースを狭くとって練習してみてるけど、いい感じ。 これもしばらく続けながら、時々方向をかえて何処でも真っすぐ帰って来られるようもっていけたらいいかな。 普段は、なかなか出来ない投げ練。 今日は凛を自由にさせたままショルダースローを10投程(少なッ)してみた。 ・・・・ちょっと後退程度? サイドアームは練習出来ず。 頑張って仕事片付けて(どうか多くありませんように!)、夕方投げ練しよう!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

何にもないので・・・  

ちょっと休憩(ブログ)^^

category: 未分類

tb: --   cm: 0

9月6-7日   

毎回、行く途中に相方の同僚数名に目撃されるらしい佐波練。 毎週&土日連チャンとかになると、流石に『あほ?』って感じらしい(笑) いいんです。 いいんです。 所詮フリバカ。 そんなモンです(爆) 1週開いて、2週間ぶりTeam-s&hさんと佐波練。 時間をいっぱい割いて貰うのはいつもの事。 暑かったので、犬と一緒に長時間は出来ないし、人メインの練習。 週末2日間、沢山お皿投げたな~。 土曜日、一応合格ラインと言ってもらったディスタンスのスロー。 本日、向かい風であまりにも呆気なく撃沈する様に、愕然とされる^^;; またもや修正に時間が・・・・・ さらに凛と合わせてやると、風向き関係なく問題が・・・・・ 甘木まで2週間。 頑張らないと。 ショルダースローは・・・・ 良くなったと言われても、休憩挟むと練習開始前状態に戻ってしまう。 一つ注意点を言われると、他がおろそかになって、グチャグチャ~~~~は、他のものと同様今までと全く同じ(滝涙) でも、マシにはなってるようなので、注意された所を意識して、投げ練頑張ろう! サイドアームは・・・・・頑張ろう・・・・・・ 凛は・・・・ 注意するタイミング、褒めるタイミング 忘れないように、見落とさないように。 今日は、出して直ぐ、全く意識がこっちに向かない事があった。 鳥&影や虫の動きに集中。 何を言っても、無理矢理目をあわせてもダメ。 お皿を投げてもなかなか乗って来ない。 Teamーs&hさんのアドバイスを受けながら、何とか凛の意識をディクスに向かせる事が出来て練習に入れたけど、一人で練習してたら対応の仕方が分からず、とりあえず凛はクレートに戻してただろうな~。 まだまだ私に対する集中が弱い凛。 さくらちゃんやひかるくんが、Teamーs&hさんを見るように、凛も私を見てくれるようにできるのかな・・・・
今日は少し写真を撮ったけど・・・・使えるのが殆どなかった。 何をやらせても、ブキッチョすぎます(滝涙) 帰宅後、凛はシャンプー 『凛が通った後、臭い』 『凛臭がする!』 と言っていた週後半。 これでしばらくはシャンプーのいい臭いにホッとしそうです♪
やっぱり遊び倒した2日間。 かなり体ダルダルです。 明日は朝練出来るんだろうか・・・・。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

9月6日 久々WAN遊び  

土曜日夕方から、久々にとれびきビーチ突撃♪
とれびき隊&九家といっしょにBBQ(と言っても、私は何も用意せず(ソーセージを持っていったぐらい^^;;;;)、完全ご馳走状態。 そりゃもう、豪華なBBQでした。
他、美味しい野菜や巻き寿司なんかもあって♪ デザートは、ぶどうにイチジクに梨。 久々に沢山食べてました^^
心地よい風を感じながら、ゆっくりと日没を迎えて、後は柔らかいカンテラの明かり。
のんびり話も出来て幸せだった~♪ 凛も久々浜辺を爆走。 呼び戻しが怪しかったので、時々注意しながらだったけど、ワンワン吠えてたけど(爆)楽しかったんじゃないかな~?
来週は犬組キャンプ。 楽しみだね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 4

2009年カレンダー  

来年のカレンダー。 我が家は、BCRNオリジナルカレンダー♪ (↓sample)
8月からサポーターのみ先行受付していたのですが、9月よりサポーター登録されていない一般の方のお申し込みが開始しになりました! BCRNオリジナルカレンダーは(以下枠内、ゆえさんとこからコピー) **************************** 365カレンダーのように、BCRNから卒業した保護犬をメインにしてみんなで作り上げていくカレンダーです。 ボーダーコリーに限らず、皆様のペットをカレンダーに掲載することができます! 残念ながら、日付指定はできないのですが確実に販売いたしますので、365カレンダーでは日付が埋まらなくて完成したことがない!という希少種ペットとお暮らしの皆さんも、確実にカレンダーを手にすることができます。 売上金につきましては印刷経費を除き、全てレスキューボーダーたちの為に使わせていただきます。 一部につき約1000円の支援金となります。 詳細&お申込はこちらから 皆様のお申込を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!!! **************************** BCRN立ち上がり間もなく起った崩壊ブリーダーからのレスキュー(関東&九州) そんな大掛かりなものは、今は無いけど、絶えずどこかでレスキューが起っているような状態(飼育放棄だったり、やむを得ない事情による相談だったり、センターからの保護だったり、他いろいろ)。 BCRNで現在保護しているボーダー達は21頭。 里親募集になっている子は9頭。 面会決定あるいはトライアル中の子が6頭。 保護期間中の子が6頭。 HPに出す前の段階で、保護に動いている案件もあります。 直ぐに新しい家族探しを始められる状態の子もいますが、 *健康状態が悪く、募集がかけられない子、 *心に負った大きな傷が原因で普通の家庭で暮らすにはかなりの時間をかけて心のケアが必要となる子、 など、長期の保護が必要(里親募集まで数ヶ月~年単位?)な子も実はいたりします。 ボランティア活動だけど、現実的に活動には資金が必要です。 BCRNの活動支援グッズ、どれも購入代金には1000円の活動支援金が含まれています。 今回のカレンダーも同様。 365カレンダーのように日付は選べないけど、何処に自分ちのカワイイ子の写真があるかな?って思って探すのもまた楽しいんじゃないかな?とか(←見つければ終わりやん、とか言わないで~~) 『BCRNに寄付すると同時にカレンダーが手に入る!』 (制作費として、500-1000円(発行部数により変動)寄付金に上乗せとなりますが・・・) 『どうせカレンダー買うなら、幸せなボーダーを増やす手助けとなる寄付金付き』 っていう点は悪くないんじゃないかな? とか、思ってるんですけどね・・・・ ちなみに、私も一応カレンダー製作スタッフ。 特別な技術は持ち合わせてないので、ちまちま事務作業^^;; (画像処理とか印刷関係とか、広報関係とか、実際にカレンダー製作で大変な部分は、その道に長けた方々が、仕事や忙しい日常の合間に頑張ってます^^;;) ってことで、サポーターさんもサポーター以外の一般の方も、 心から、本当に心から、登録お待ちしてますm(_ _)m ついでに、我が家の登録写真は↓これ
今年の凛の誕生日にとったもの。 相方の横にいるのが何となくいいかも♪とか、『言わなきゃ分からんよ、だれも』な自己満足写真です(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 9

・・・・眠い・・・・  

勝手に網戸を開けて、デッキで寛ぐ凛。 夜中も勝手に出たりしているらしい。 おかげで、何カ所か蚊に刺されました(涙) 私は寝苦しかった夏後半から、変な時間に起きる&睡眠5時間未満の生活が習慣化してしまった^^;;; が、流石に眠さが蓄積。 昨日は帰宅後は余りの眠さに、ちょこっと凛遊び&晩ご飯以外は撃沈してた・・・・ おかげでかなりスッキリ♪ 今日1日、頑張って働こう! (少しは報告書片付けなきゃf(^^;) )

category: 未分類

tb: --   cm: 0

9月4日  

久々に暑くなりそう。 エアコンがまだ生きているのがありがたい^^ 朝練、いつもと変わらず。 ドロップで格闘中    & 近寄って来て欲しい時は離れ、離れてて欲しい時は寄って来る・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ 何でかね?凛。
昨日はそれなりの仕事量だったけど、何とか投げ練できた♪ いつまでたっても指にひっかかる感覚が分からないので、何を投げても巧く行かないのは相変わらず。 でも、すこ~しはマシ(いつに比べて??だけど・・・)になって来たかな? 明日は早く仕事が終わるといいな。 って、10月〆のがいっぱいあるから、そろそろ真剣に片付けに入らないと間に合わない。 投げ練してる場合ではないような気もするけど・・・(←暗くなる前に!!と帰宅するので^^;;) 来週・・・来週からがんばろう(汗;;

category: 未分類

tb: --   cm: 0

9月3日  

昨日のは気のせい? って感じで普通の凛。 普通じゃなかったのは私???? ガウガウも減って昨日よりいい感じの朝練。 1枚目のドロップは相変わらず・・・・・・ もうちょっと頑張ろう。 今日は投げ練日(予定)。 仕事が多くて、職場出たとき暗くなってたーーなんて事にならないといいけど。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

9月2日  

今日も凛に急かされるように出勤。 『はよ行かんか~!!!』 と吠えて私を呼び、シッポふりふり見送り準備をする凛。 見送り時にもらえるたった2-3粒のフードより私は下か・・・・ 毎朝凛が所詮畜生である事を確認できて、ある意味幸せです(滝涙) 雨の予定では???の朝。 嬉しいかな、降ってない(・・・・ちょっと休みたいかも~(爆)) いつもは私が起きる4時頃~散歩に出るまでのあいだ、場所を移しながら大人しく寝ている凛が、今日はヤケに落ち着きが無い。 うろうろ~と歩き回り、側に寄って来ては吠え・・・・ 朝5時前。流石にご近所が気になる。 何でかな~????? 分からないまま、5時過ぎにいつも通り散歩&朝練へ出発。 なんかちょっと違う気がするけど、良く分からない。 いい方向に違う訳ではなさそうな・・・・・なんだろう?気のせいだといいな~ 朝練は・・・・一枚目と格闘中。 イライラっと来そうになって、我慢我慢。 まだまだリード外さず、我慢我慢。 いつまで我慢かな~? 先週からやってていい感じの引っ張りっこロープ併用。 今日は持っていき忘れた・・・・・(涙) 外練用にもう1本、相方に作ってもらわないと。 フリップもトスのタイミング、位置・・・・・なかなかピタッと行きません。 「フリップ=普通のキャッチ」と凛が覚えてしまいそうです(涙) 何とかせねば(自分) 問題はいっぱいだけど・・・気になる事もあるけど・・・・
今日も楽しかったらしい凛。 とりあえず、明日! また頑張ろう♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

9月1日  

いつの間にか9月。 ずぼらでめんどくさがり屋&飽きっぽい私にしては奇跡的に、先月は1日も休まずblogを書いてるな~ と改めて感動(←アホ) 9月は・・・・・ま、ぼちぼち行きましょう。 朝練、 どうしても最初の1枚目を離してくれない凛。 2枚目以降はマシな感じなのに・・・。 『離さないと次がないよ~』『離せば次があるよ』 って分かってくれないかと、考えてる風な凛の行動をちょっと待ったりしてたけど・・・ drop出来なかったら、直ぐに離させるようにしなきゃいかんのでは!! と気がついた(思い出した)のは今日の夕方(職場で^^;;;)。 “1枚目”ーーーしっかりやろう。 他・・・・時間が足りないです(涙) ちょっと暑さがぶり返した昨日今日。 職場の夏期空調予定は7月1日~8月31日(予定)。 先週涼しかったので、今日から冷房なし???と心配していたけど、1日電源入ってた♪ とりあえずホッ^^;; でも、このまま涼しくなるようなら、間違いなく扇風機の出番だな(涙) 先週水~金に出さなきゃ行けなかった検査。 すっかり忘れていて、予備日の今日、慌てて採血してもらった^^;;
子供の頃、ご近所にいろいろもらいに行っていたので、大抵の抗体はついてるはずなんだけど、いったい何をやったっけ?? 検査した事は無かったので、結果がちょっと楽しみ♪ でも、抗体ついてなかったら、予防接種せなあかんのやろか? (・・・・・めんどくさい・・・・・・)

category: 未分類

tb: --   cm: 8

