凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビックリ!!  

夜帰宅すると、サークルでお留守番のはずの凛がガレージに降りて来た。 !Σ( ̄ロ ̄lll) どうやらサークルの扉を留め忘れたらしく(by相方)、本日いつからかは分からないけど凛はフリーだった模様。 一応、室内何も変わった様子無し。 良かった~~ ついでに、ガレージに降りて来た凛をひかずにすんで、良かった~~ いつもは“もしも”を考えて、バックする時何気に確認するんだけど、今日は何故かしなかったんだよね~ ホント、よかった^^;;
そういえば、 NDAのディスタンスのコートって、JFAの公式コートと同じで手前と奥が狭いんですね・・・・・ と数日前に知って !Σ( ̄ロ ̄lll) でも、ちょっと冷静になって考えれば、私が投げられるキョリって、一番広い所らへん。 あんまり問題ないのかも(←これはこれで悲しい・・・) (あ、でも、最悪の場合、手前の方でコートからはみ出る??) ディスタンスって45秒なんだ~というのも初めて知った (もしかして聞いてたかも(滝汗;;) 45秒って、今の凛だと3投が限界なのかな~? 私がコート外に出したら1投で終るかも??? ま、ごちゃごちゃ考えずに楽しく想いっきり投げればいいのか・・・ 10月も今日で終わり。 なんだかそわそわ。 11月になると、楽しい楽しい残業月間の始まり(爆) とりあえず、未だ体力のあるこの連休、楽しく練習しましょう♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

10月30日  

寒くなって、人間側に寄って来る事が増えた凛。 かわいいんだけど・・・・・ 邪魔です(爆)
一昨日夜から、頭痛・吐気に始まって、下痢、全身倦怠感、関節痛・筋肉痛と、ウィルス感染ですか~?みたいな調子でしたが、今日(朝練サボって)すっかり良くなって・・・・・ 『もう少し、か弱くても良くないかい?』 と思うんですけどね~ で、いつものように(?)夜練。 ・・・・・・・・・・ 公園向いの焼き肉やさんの明かりのお蔭で、それなりに明るかったから~と、ニーボルトをやってみたけど・・・・いろいろマズい。 凛も跳べなくなってたけど、 何より、私が・・・・・ 山口大会1日目終了後、コート内で練習していたときの写真をASH家から頂いたのですが、余りに不カッコだったので、気をつけようと努力はすれど全くダメ。 日曜日にカレンママさんが撮っていたグランドオーバーから起き上がる動作に移っているときの写真をみて、その鈍臭そうな姿に更に幻滅。 私がいろいろカッコ悪い(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)。 どうするよ?? って、練習するしかないよね~。 ぶきっちょなんだから、もうちょっと頑張ろう!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

なんだかな~  

朝、職場の駐車場に車を停めて、テクテク脇の方を歩いていたら、後ろからクラクションを鳴らされた。 ????? と振返ると、その車の主は、私が歩いていたところ=駐車スペースではないところ、に当然のように車を停めた。(しかも結構なスピードで) ・・・・・・・・・・・ 15mも先行けばいくらでも駐車枠空いているのに。 ・・・・・・・・・・・・ 何だかな~な朝です。 ちょっといらいらっだった夜練を反省して、朝練!!! が、10分寝坊。 短縮~な練習^^;;; バックボルトの練習しているはずが、凛さん、オーバーになる頻度が↑ 背中をちょっと高くしても飛び越える(涙) 下を潜る事はないみたいなので、トスも混ぜてみたほうがいいかも・・・・ 後ろがオーバーになるからといって、普通のオーバーをきちんと跳んでくれないのにも・・・・ ま、ぼちぼち、 様子見ながら、少しずつやっていこう。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

一つ一つ  

出来ない事、出来るようにしたい事、平日練習では全部できない。 その日の重点項目を決めてする。 そう思っていても、ついついいろいろやってしまいたくなるのがダメな所。 いろいろするから時間も足りないし、焦る。 “練習項目を決めて出発” “それをメインにする” の実行を固く決意!!(今頃??ですが・・・) 部屋で出来る事、家の前で出来ることも、朝夕の公園ではしない。 ボルトの練習したいけど、出来るだけ明るいところでしたいので、夜の公園が暗い日はしない。 昨夜はフリップを練習。 朝練は停滞中のオーバー&バックボルト(takeで)をメインにチョイ投げと組んで練習。 投げ練も時間が無いので、あれこれしようと思わず割り切って、今朝はほぼサイドアームのみ。 オーバーはやっぱりトスが遅い&低い? 凛がキャッチする時エビぞりになってる。 『今日は、これ!』 って決めてやると、少しは気持ちに余裕が出来るのか、凛の動きもよく見れるような気がする。 とりあえず今週前半は、焦らないように一つ一つやってみようかな。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

練習会  

公開練習会の予定が、天候不良で自主練にーーーと、朝一でメール&掲示板でお知らせがあり・・・・・。°(ToT)°。 と言っても、雨関係なしの佐波練組(?)なので、普通に自主練へ出かける。 そして、『自主練』へ続々集まる練習会参加予定メンバー。 結局ほぼ全員集合でした(笑) (写真は一枚も撮ってませんが) 九ままさん、暖かいコーヒー&煮込みラーメンご馳走さまでした。 寒かったし、とても美味しかったです♪ 九ぱぱさん、一人黙々と投げ練されていたのがとっても印象に残ってます。 次の大会では、小麦粉克服したニコちゃんと沢山楽しめそうですねd(^0^)b ハナママさん、沢山のディスクをありがとうございました。 直前に、Nディスクでも凛とルーティンの練習出来るかも♪ こむわちゃつん母さま、沢山の物資提供頂きありがとうございました。 まだ手元に有りますが(爆)、ちゃんと渡してきますね~ カレンママさん、やっぱり凄いな~としみじみ。 まだまだ私は頑張り足りないや。 2週間前に見ているはずのピースくんが、また変わったような感じがしました(パピパピさがちょっと消えた?) また次が楽しみです♪♪ お師匠様、 みんなが帰った後も最後までお付き合い頂きありがとうございました。 なかなか上手くならなくてm(_ _)m また1週間、頑張って練習して行きます。 凛 昨日今日と、ヘタクソ私に付き合って沢山走ってくれてありがとう。 お疲れさま。 でも、もうちょっと頑張ろうね!
私・・・・・・ なんでだろうね~(と言う程、やってないか) うまく行きません。 ショルダーには若干の光が見えて来た??といっても、ルーティンの中でやったら××だし、 サイドアームはさっぱりで・・・・ 普通にバックハンドもダメっぽいし 凛と合わせてやっても、ドタドタ、バタバタ。 トスもスローも無茶苦茶で、間合いとか風向きとか考えてる余裕ないし・・・・・ 出来なきゃいけない事、出来ないし・・・・ 余りの鈍くささに、腹が立つやら、情けないやら、ぐちゃぐちゃ。 もっと冷静に練習しなきゃいけないのにーー(反省) 何だかこの週末、ダメな所しか思いつきません(ノ_・。) いいところも有ったんじゃないかな~?と思えども、思い出せない。 ・・・・・・・・・・・・・・ とりあえず、寝てリセットします。 小雨の降る中、皆さんお疲れさまでした。 お風邪など召されませんように。

category: 未分類

tb: --   cm: 8

上手くいかない  

最たるは、私のスロー。 良くなったかな~?と思ってたのに・・・・なんなんだ、それは!! ってお皿連発。 確かに、今週はバックハンドスローの練習は殆どしてなかったけど(Nディスクをちょこっと投げただけで・・) それにしても・・・・というか、良くなったと思ってたのが勘違いだったのか・・・・・ そうか、そうだよね、うん、納得。 明日は犬組練習会。 天気は『くもり』 もしかしたら少し肌寒いかもしれないけど、動くには快適な1日になりそう。 頑張って投げます!
フリーは・・・・挫けず(時々××でも)、諦めず!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ディスク  

フリーって、こんなにディスク消耗するの??? (冷静に考えると、多分消耗のペースってそんなに変わってないと思うんだけど・・・・) 一気に5-7枚交換すると、ストックがごっそり無くなって行くので不安になって来た。 “冬のセールまでもたないかもヽ( ̄ー ̄ )ノ” 朝夜練はオレンジディスクじゃ見えないし・・・・ 白ディスクが欲しい 買うか? でも、JFA公認ディスク、値上がったばっかりだし、もうちょっと待てばストックのあるフレックスに切り替えるし~~ と悩んだ末、とりあえず気になってたお店で買ってみました。 JFA公認ディスクと同じ『Wham-o フリスビーファストバック』 一枚320円♪ (約半額~^^) ただ、表示の重さが違っていたのが気になって、とりあえず普通のとフレックスタイプと10枚ずつ購入。 本日届きました♪♪
色とりどりですね~(指定出来ないので仕方ない^^;;) でも、白が多いからいいんです。 ディスクの形も裏の刻印もJのディスクと全く同じ(当たり前?)。 心配していた重量も、お家の秤ではかった所全く同じ。 信用してなかった訳じゃないけど・・・・やっぱり初めて買うので心配で(笑) もし少々違ってても、部屋&ちょい遊び用のつもりだったので問題なかったんだけど、 これで、安心して今度から注文出来ます♪
ご機嫌でブログ用に写真を撮っている間、おnewのディスクをおろしてもらえるわけでもなかった凛は退屈模様。
とりあえず、お部屋ディスクを変えましょうかね^^ 朝練。 やっぱり時間が足りない。 出来ないボルト&リアルオーバー。 普通のレッグオーバーは問題無さそうなのに(涙) Nのディスク良く飛びます。Jより飛びます。 が、やっぱりバラバラ~ そしてJでの凛とのディスタンスは、最悪なスローに。 ショルダーはまたしても訳分からん感じに ーーーー何だか本当に『やばい』です(涙) 仕事帰り夜練も、 職場を出るのが遅くなった&ディスクの着時間までに帰宅しないといけない のW理由でちょこっとしか出来ず。 退化を確認したに留まる。 ・・・・・・・・・・・土日頑張る( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

  

夕方から降り出した雨に、仕事帰りの人練断念(←根性無し^^;;) 朝練頑張るぞ!!と思っていたのに、いま結構雨が降っている・・・・・。 なかなか思うように行かないな~ 仕事も何だか忙しい。 『忙しいのは良い事だ!!』 うん。 とりあえず、明日までの頼まれ事をせこせこ片付けてるけど・・・・・ 『ファイルはPowerPointにしといて』 ってのは、頼んだ時に言っておいて欲しかった(涙) ま、頼まれた時に使用目的を考えて確認しなかった私が悪い(昨日『もしや?』と思って確認)。 仕事出来ないやつだよな~、ホント・・・・と反省。 にしても・・・・ 雨も降ってる事だし、朝練時間分も続きが出来そう。(5時には止んでるか?) もうちょっと頑張ろう!
    ↑ちょこっと重ねた手がカワイイ^^

category: 未分類

tb: --   cm: 4

10月22日  

今朝は少し暖かかったですね~(なまぬる~い感じで^^;;;) というわけで、朝練後の凛はベッドでは無く、床の方が良かったらしいです。
・・・・・・・分かりやすいな~(笑) 今朝は昨日より10分早く出発したのに、昨日より時間が足りない気がしたのは何故??? やりたい事が多すぎて、終りません。 全部は無理なのは分かっているんだから、絞って練習しないと・・・・とは思うんだけど・・・・。 (↑この下り、何回書いてるんだ?・・・・私) そしてやっぱり出来ないボルト(滝涙) ドタバタ酷くなる私の動き。 1週間かけて着実に後退して行きそうな・・・・ 気の重~い週末にならないよう 一つ一つ気をつけながら、丁寧に練習しよう(反省)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

朝練  

最近、ちょこちょこベッドに上がっている凛。
寒くなって来たな~と、こんなことでも実感します。 朝練、今朝からパターン変更。 日の出と共に遅くなっていたスタート時間を夏時間(?)に戻して、先ず散歩。 その後、車で2km先の公園へ。 ディスタンスが出来るぐらいの広さもあるし(半分は土だけど^^;;)、狭い方の広場の芝はふかふか♪ 凛と合わせて練習×2、間に投げ練&シャドー。 やっぱりスタート5時ではちょっと時間が足りない感じ。 もう10-15分早く出られたらいいかな~? 今朝はNのディスクで10投程してみた。 確かに、『Nので投げ練しなきゃ~』とそんなに気にしなくてもいいかも・・・とようやく実感出来てホッとした^^;;;(←明日はまた違う事言ってそうですが・・・・) ディスタンスの凛の戻りも、今朝は寄り道なしでGood!!!! まだまだ不安なボルトもそれなりに・・・・(バックボルトは1/1) 明日はダメかもしれないけど(爆)、ちょっと良い朝でした♪ ただし・・・・・私、へんなとこ捻ったみたいで体痛いです(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

この土日もーー  

いつも通りに終了。 お疲れさまでした^^
今日は帰りに、くま77家に突撃(到着5分前にメールを入れた^^;;;) 凛、くま子ちゃんとは初対面(ブレブレ写真しかないので省略(爆))
ななちゃんとは、同世代女の勢力争い???もちょびっとやってみたの? 私が気がつかないうちに(ぼけ~っとしてました^^;;;)終了した模様。
結局日暮れまでおしゃべり。 お邪魔しましたm(_ _)m 来週26日(日曜日)は長州犬組公開練習会です。 犬組メンバーの方も、そうでない方も、ご都合がつけばおいでませ~ です♪ 因みに、来月は犬組設立4周年記念イベント。 23日 ミニゲーム(『犬の気持ち』有りですか~?)&BBQ? お泊まり出来る人はキャンプ♪ 24日 しゃべ練??? ↑1日でも両日でも、ご都合つく方はいらっしゃいませんか~? と、勝手に宣伝してますが、 詳しくは長州犬組『連絡帳』をご覧下さいませ! WAN遊びには快適な季節(この土日は暑かったけど・・・) みんなで楽しく遊べるといいですね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

10月16日  

今日は検診。 なので朝抜き。 ついでに相方は明日までの出張で早々にお出かけ。 ということで、朝ご飯支度しなかったので時間に余裕が♪ (ご飯の用意をしろとは絶対言わない相方なので、時々サボってるけど(爆)) 昨日の夜練は球場のライトが点いてなくて、真っ暗(滝涙)。 人ッ気がある分、自宅近くの公園でやるよりマシ? 明日はライト点いてるといいな~ 今朝、ニーボルトでド派手にクラッシュ。 あそこまでのは初めてで、とにかくビックリ。 その後、凛は何事も無かったように動いて、ボルトもしてたけど・・・・・・ちょっと躊躇いが。 ・・・・・・大丈夫かな~? とにかく、いろんな意味で反省。 焦らず、落ち着いて!! 人練もっとしっかりやらなきゃね。
そういえば、携帯が絶不調。 勝手にpower off-onを繰り返す。 数年前に使ってたMacを思い出すな~なんて思いつつ、相方のみたいに起動しなくなったら困るので(←同じ症状が出て修理⇒治らなくて新品交換^^;;;)、時々バックアップとりつつ、何かあった時の為に前に使ってた携帯も充電待機。 何時点検修理に出すか・・・・悩む・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 4

10月14-15日  

夏から落ちていた体重。 とりあえず4kg減で安定しそう (減るのは)止まりそうな雰囲気。 我が家の体重計で、体脂肪レベル1、筋肉ー痩身筋肉質、なんて、見た事無い表示が出てかなりご機嫌です♪ ただ、練習でGパンはいている事が多いので、ゆるゆるになってしまったのが辛い。 ベルトすると、もしかして凛がひっかかったりしないかな?と心配になるし・・・・ 内側にゴムでも縫い付けようかな~? ・・・・・普通にトレーニングウェアにすればいいか・・・・・・ 筋肉痛&疲れがなかなかとれません(涙) 昨日の朝ははなっから休みのつもりで、30分程寝坊。 夜練は、なかなか出来ないフリップと、出来なくなった(躊躇するようになった)オーバーをちょこっと練習。 フリップ、まだまだです。 今朝は普通に朝散歩&練習。 バックボルト(左から)を単発で練習。 上手く出来たのはちゃんとトスが上がった2回だけ。 何をするにもいろんな意味でトスが悪すぎる(涙) 昨日、ディスクのチョイ投げ~オーバーでは躊躇わず走り込んできた凛だけど、ルーティンの中でやると止まる。 ・・・・・・・私の体勢に問題有り何だろうな~ ということで、その辺をきちんと人練して帰ろう。 やること多すぎて、時間が足りない・・・・・ 焦っても仕方ないので、『一つ一つ』と自分に言いきかせながら頑張ろう。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

3日目  

3連休中一番暑かった最終日。 午前中は、こむわちゃつん家さんがいらっしゃいました♪
(先週の山口大会で↑) 月末練習会でもよろしくお願いします。 練習尽くしの3日間、 毎日定時(?)まで頑張った???? でも来週末に向けて、またまた課題がいっぱいです。 後1ヶ月・・・・・とにかく頑張れ! 帰りの空・・・・キレイだったな~
帰宅後、延び延びになっていた凛のシャンプー実行。 流石にもう自然乾燥!!という訳にはいかないので、頑張ってドライヤーをかけました。 今朝の凛、 サラサラふんわり、いい感じです^^
この仕上がりを見ると、(洗いに出すより)絶対自分で洗った方がいいよね!! と自己満足にひたって幸せになります♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

2日目  

今日は午後からカレンママさん合流。 7ヶ月のピースくん、呼び戻しもレトリーブも完璧。
真っすぐな目でカレンママさんを見上げるピースくんはとってもカワイイ。 あんな風に凛を育ててたら、違ってたんだろうな~と何にも分からず(というか、いろいろ理解出来ず)過ごしていた日々を後悔ーーーしても仕方ないんだよね。 まだまだこれからの時間の方が長い。 頑張ろう!!! (いつも気合いだけは立派なんだよ・・・・・・)

category: 未分類

tb: --   cm: 11

連休  

練習、練習、練習。 出来ないバックボルト、出来るようになるのか? 私のトスはマトモな位置に上がるようになるのか? 強化練習な連休になる予定。 今日は最後に一人で投げ練。 水曜日、いい感じだったバックハンドスローの感覚を確認をしたかったんだけど・・・・・イマイチ???? ルーティンに入っているショルダースローとサイドアームの練習をもっとやるべきだったんじゃーーーーと思った頃には疲れ果ててました。
明日は頑張る!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

  

今日の帰りはあれやって、これやって~~と♪♪だったのに、夕方から雨(T△T) 。 止むはず!!! と、仕事しながら待っていたら、止む頃には外は暗くなっていた。 そして、今日は球場のライトは点かず、裏の広場はどろどろ(涙) で、休養日になっちゃいました(爆) 今日こそ、食後の運動に練習!!!と心の底から思ってるんだけど・・・・・、既に眠い。 どうなるかな~ 山口大会の写真を、ゆかちゃん、まいまいちゃん、九ままさんから頂きました♪
う~ん、綺麗なワンコだ(←いつもの事ですが親ばかです) こんなに綺麗&かわいい凛なのに、Team-凛、カッコ悪くしてゴメンヨ。 頑張るから、一緒にもっともっと楽しもうね!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

10月8日  

昨日は久々(というか、2回目???)夜練。 散歩メインで練習ちょこっとだったけど・・・・・・・失敗したな~な感じ。 バックボルト、結局出来ず。 『タップ』で上がって来なくなり、ニーボルトすらオーバーになった(滝涙) ・・・・・・・・・・ やり方マズ過ぎです(反省) 4回目の結婚記念日だった昨日、ハーフ(も無いかな?)のスパークリングワインを2人で空けただけなのに、10時前に意識消失。 更なるダイエットを目論んで、食後にトス練&シャドーの予定だったのに~~~~!!!! 食後直ぐに寝てるようじゃ、逆効果だよヽ(  ̄д ̄;)ノ 朝はしっかり浮腫んでるし・・・・・(勿論体重増えてるし・・・) しばらく、アルコールは控えようかな^^;;;; 朝練。 懸案のボルト。 バックはとりあえずおいといて、ニーボルト。 最初の数回はオーバーだったけど、途中から何とかちゃんと後ろ脚で蹴ってくれるようになった。 トスを遠くに上げ過ぎて、キャッチは・・・・・だったけど・・・・・ まだまだやる事、出来ない事いっぱいで、どうしよう~~~ と言ってても仕方ないので、出来る事を少しでも増やして行けるように努力しよう。 今日は日暮れまでに公園に行ける気がしない。 人練しっかりしたいので、 願わくば、球場のライトがついてますように!!
(↑4日 3-MAN ’長州犬組スットコドッコイ' ちーむ♪  楽しかった~)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

10月6、7日  

昨日は残った夏休みの消化^^ 夕方、凛と休みだったらしい相方と一緒に神社裏の公園へ行って練習。 ディスタンスの戻りの確認。 やっぱり引き返す(日曜日大会以降、部屋遊び以外してないから当然だけど・・・)。 声の注意ではきかないので、リードを付けて練習。 だらだらやりたくないので、ちょっと強くやろうと決めてたけど・・・どうなんだろう? 凛とひとしきり遊んだ後は投げ練(一人で^^;;) 公園の広い方は使えなかったので、ダメだしされてたショルダーを重点的に練習。 100~150程なげて、いいのは数投・・・・ダメです、これでは。 一連のシャドーの中でやると、更にダメ。 シャドーもメチャクチャぎこちなくて、『分からん!!!』と叫びながら繰り返し繰り返し。 が、逆の足を出していた事に今朝気がつく(涙) ・・・・・頑張ろう・・・・・・・ そして、今朝。 短い距離での凛の戻りはOK(リード無し、注意無し)。 但し、複数枚手にすると、イマイチ。 ドロップは・・・・微妙に様子を窺ってる感じが未だあり。 一度ですんなり離したり、強制的に離させなきゃいけなかったり。 それでも、改善傾向ではあるので、しっかり直そうと思う。 凛の方は何とかなるのかな?と思うけど、自分は???? もう余り時間がない。 何とかするしか無いんだから、頑張って練習場所と時間を確保しよう。 と決意だけはいつも・・・・・。有言実行!! 頑張れ、自分!!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

10月5日 山口周南大会 2日目  

ユース  1R 12P  2R 12P ポイントどうこうよりも、練習通り投げられてないことが大問題だと、真剣に思わされた大会でした。 また頑張ります!!!
(写真はハナママさんから頂きました) 他、ごちゃごちゃまたUPします。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

10月4日 周南大会1日目  

撃沈。 何やってんだかな~な ユース  1R    0P  2R  13P 修行修行(涙) 写真シャッター切りすぎて、整理は・・・・また今度。 とりあえず、ちょびっとUP 復帰戦ルルママ、ユース準優勝おめでとう♪ ラウンドが進むにつれ、実践でも安定したスローが戻って来ました。 かっこ良かったよ~
今回初めてでた3man
りんりんりんで、すっとこどっこい 意味不明のアナウンスをしてもらいました~^^ すっごい楽しかったです。 また誘ってくださ~い♪♪ 読み逃げしているブログ等で、気になってたパピボーが会場に来てました♪
めっちゃカワイイです。 癒されました~
ディスクキャッチの瞬間や、一生懸命に何かをする姿のワンコも勿論いいのだけど、 ちょっとまったりしてる時の雰囲気が好き。 居心地のいい場所ってあるよね。
こういうとき凛はどんな表情をしてるのかな? 今日は忘れず凛の写真を撮りました♪ ちょっと暑かったけど、楽しい1日だったね。
明日は雨の予報だけど、沢山楽しもうね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 6

10月3日  

『風に負けても、自分には負けない!!!』 とか訳の分からん事を言いながら、(↑どっちにも負けてちゃいかんです^^;;) 仕事帰りに投げ練にいくと  無風でした(爆) なのに、散らばりまくるお皿・・・・・(涙) 明日明後日も、練習通りしっかり投げようと思います。 (上手く投げようとしたって、どうせ1投は本部テントか場外にぶち込むんだから(爆)) 昨日真面目に夜練したせいか、今朝の凛は動きが悪かった。 明らかに 『私疲れてるんですけど~』 な様子。 夏場、体力作りサボりすぎましたかねェ・・・・・ もっともっと頑張りましょう^^

category: 未分類

tb: --   cm: 0

10月2日  

昨日の投げ練は撃沈。 向かい風も追い風も・・・・ちょっと歯が立たなかった。 ので、真っすぐ真っすぐ力を入れず、とにかく真っすぐ~~で、何とか取ってもらえそうなお皿が飛んだ。 キョリは・・・・・突き刺し&場外よりマシってことで(涙) メチャメチャだるくて、クラクラする~って言いながら練習するには、酷な風コンディションだったかも・・・・・・ 前回甘木前も、強風の中投げてからおかしくなったんだっけ?? と思うと、しない方が良かったのか。 最悪、今回は会場で修正してもらえるかな?(とちょっと期待^^) 今日は朝練+夜練♪ 夜は20時までに帰らないと、ちょっと辛いかな?と思うけど、今月いっぱいは何とかなりそう。 頑張らなきゃね! というわけで、朝晩蹴られた背中が痛いです(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

晴れ♪  

散歩ぐらいは出来たか??な月火2日間、雨を理由にサボって、今日は晴れ。 すっかり寝坊助になった自分に気合いを入れて、朝散歩&朝練。 運動不足で不満たらたら~昨晩もトリーツ袋を勝手に空にして、さらに破ってしまった(怒)凛(ついでに湯がいた栗も食べてあった!!)は、久々の外にウキウキでした^^ 朝練は、悪くなった戻りと手元の確認。 投げても精々7-8mの狭い公園なので、広い場所でどうなるかは不明だけど、まずまずな感じ。 dropも少しは良くなったかな? 複数枚を手に持ってても勝手に落として帰って来ないように!!というのは、ちょっと時間がかかりそうだけど・・・・・ とりあえず、大きな後退は無さそうで、一安心な朝練。 後は、ちゃんと蹴らないタップの後ろ脚!!!(出来たのは最後の1-2回) トスの位置が悪いんだよね・・・・・・分かってるけど、上手にあげられない(涙) しっかり凛無し練習しなきゃ~ 週末までお天気は良さそう。 朝練無しだと、何だか自分も調子が悪い。 ようやくいつもの日常が帰って来ました^^ 土日は山口大会。 今日はしっかり投げ練しよう♪(お仕事、日没までに片付きますように←そろそろ不可能かも・・・(涙))

category: 未分類

tb: --   cm: 6

