凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬休み~~  

待ちに待った長~い休みは・・・・ 佐波練したり
ワン遊びしてたり
ご飯の準備中ウルサイ凛が、簡単に黙ることが分かったり
年末恒例、ちょっと贅沢なご飯&ワインを堪能したり
とあっという間に4日過ぎ・・・・・ そして、年賀状に未だ手がつかず(爆) 出す量は少ないとはいえ(メールですませたり、実は住所知らずとか^^;;)、 さて、明日朝一で出して、いつ着くのかな~? (というか、明日出せるのか???) 休みだというのに、練習あまり出来てないし・・・・・ 明日は午前中練習しよう。 掃除もしよう。 凛も洗おう。 そして年賀状は・・・・・・・
何もしてないのに、何故か時間があっというまに過ぎていく、この数日。 今年の更新はこれが最後かな??? 皆様、良いお年を~~

category: 未分類

tb: --   cm: 6

フリーは楽しい♪  

大会で、コートに入った時、ディスタンスではすっごく緊張して(そのつもりでなくても)ガチガチスローになってしまうのに、 フリーの時は余り変わらない気がする。 というか、楽しい。 嬉しい。 1年前、1歳半過ぎた凛に、レトリーブすら満足にさせられなかった私。 ノーリードで、コントロールが効かなかった凛。 7月、半年かかって、なんとかディスタンスでの受け渡しが形になって、フリーの練習の許可が出て、それから複数枚に反応しない~とか、ドロップが出来ない~とか、レトリーブが悪くなって来た~とか、一進一退(時に二退?)しながら、やって来て 凛も問題だったけど、本当にブキッチョな自分が全然上手くならなくて(今も上手くなってないけど(爆))、 それでも、フリーがやりたくて、 見捨てず教えてくれるTeam-s&hさんがいて、応援してくれる犬仲間がいて・・・・・ 下手でも、途中でルーティン通りに行かない事が多々あっても、大会に出てフリーを2分間できる事が、本当に嬉しい。 ただただ嬉しい。 いつまでも、そんな気持ちでコートに立てたらいいな~

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 11

ぼちぼちと  

朝練再開!!としたい所ですが、雨(滝涙) お部屋で、ちょこっと遊んで終了。 今のルーティンに入っている事が、出来る事全て(それでも背伸び^^;;) 次の大会まで2ヶ月ぐらい開きそうだけど、新しい事覚えて行かないとね~ と、先ずは部屋の中で出来る事から。 冬休みも長いので、しっかり練習しましょう。 まーく40さんのサイトから写真を頂いてきました? こんなに良い写真をとってもらえる神戸、最高!!かも(段々遠征の動機がずれて行く・・・・・) 極悪トスに無理させてゴメンの写真↓
フリップかな?
もっともっと凛の良い所を出せるような、フリーをしたいな~ がんばろう!!!

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 4

お写真  

いつか撮ってもらえたらいいな~と思っていた、アプロさん所から頂きました♪♪ たった一瞬の写真に自分のダメダメ点がいくらでも指摘できるのですが(爆)それはともかく、 嬉しいのでUPします♪
因みに、もう一枚のバックボルトの写真のトスは、もっと極悪。 ディスクは更に斜め上向って上がってる。 ニーボルトはテイクのように低い近い(涙) オーバーの姿勢も悪いし、レッグオーバーはオーバーになって無いかも....とか、そういうこともよく分かるので、写真は貴重ですね。 他の上手なプレーヤーの写真もとても参考になる。 人の姿勢、犬の姿勢、トスの位置、ポージング、笑顔がとっても素敵な人 ホント、写真をみて、いいな~と思う。 自分も、もっともっといいプレーが出来るようになりたい。 良い写真を撮ってもらうってのも、充分モチベーションになりますね♪

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 4

練習!!!  

神戸の反省を胸に(ホントか??)、月曜サボりで(爆)、本日佐波練♪ 凛はロングリード装着。 『勝手にさせない』、『コントロール下に置く』を徹底 ・・・・・・・・ なんだけど、私が凛に“してほしくない”行動を見過ごす。 注意のタイミングを逸する。 注意の仕方がマズい。 更に、褒め方もマズい ・・・・・ ということで、難しいです(涙) 一つ一つ気をつけてやって行こう。 いつまでたっても上手くならないスローイングもボチボチ。 相変わらずとんでもない方向&飛び方をするディスクだけど、これでもマシになった方。 練習して練習して練習して、人並みになれば良い方かもしれないけど、やらなきゃ上手くはならないのだから、頑張ろう。 せめて人並みチョイ及ばず~ぐらいにはなりたいし。 本日もアンダーハンドと格闘。 未だに全てのスローに共通の悩み。 『指にひっかかる』感覚が分からない。 回転もなかなかかからない。 しっかり意識して練習しよう。 帰宅後、神戸のビデオを見てみる。 下手だけど、下手なりに、それなりで、・・・・・・ちょっと安心。 他の人の演技もじっくり見直す。 (三脚を立てなかったのは失敗だったけど・・・・・) 神戸、行って良かった。 以前神戸に出ているチームで、まだ見てないチームもいくつかあるし、また遠征しないといけないな~(笑) とはいえ、やっぱり神戸は遠い。 今回は合流して乗せて行ってもらったのに、帰りは、別れてからの90kmをそのまま走りきれず、途中で仮眠。 月曜日はダレダレ。 ・・・・・・次はどうするかな~ とりあえず、来年はもう少し上手くなって気持ちよくプレーしたいです^^ (三脚も購入しよう)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

行って来ました  

結果を書けば、両日とも最下位^^;;;; ま、こんなもの。 結果に落ち込みはしないけど、 自分の下手さを痛感。 バタバタカッコ悪かったな~。 それより何より、今回は、 今まで見た事ない凛の集中力のなさ、やる気無さに・・・・ どうしたんだろう? 色々考えてみるけど・・・・・・ もう一度、関係性の構築を含め、凛が楽しいディスクを出来るように頑張ろと思います。 いろんな人のフリーが見られて良かったです。 HPやブログを覗き見(爆)している方々も拝見出来たし。 また、頑張って遠征したいと思います。 レポは・・・写真を撮ってないので・・・・

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 2

準備  

出来てないけど・・・・ とりあえず、鞄に凛のご飯はいれた。 凛様の、ふかふかのマットも入れた。 ビデオの充電はした。 2日間、最低でも決勝8チーム、しっかりビデオに撮るんだ♪♪ カメラは・・・どうせマトモに撮れないのでどうでもいいけど、とりあえず持って行こう。 あとは・・・・ 良く分からないけど、なにやら荷物が増えてる...... 必要なものがきっと足りてない気がするんだけどな~ すやすやおやすみ、少し疲れ気味の凛は朝練なし。 私は・・・・こんなの書いてないで、練習行けば良かったのにね~ 準備&早めに出勤しよう、ってことで、 サボり  休み。 それにしても・・・・何故こんなに荷物が多いんだ????

category: 未分類

tb: --   cm: 10

充電♪♪  

昨日は とれびきまま&九ままさんと、忘年会♪ 御大(?)はご都合が悪かったそうで、新年会で必ず!!!です。 とれびきままお勧めの韓国料理屋は、それはそれは美味しって 久々にゆっくり話ができて、楽しかったです♪
韓国の焼酎も、美味しかった~。 味見程度で薄く作ってね~と言ってた九ままが、一口飲んだ後『これ、薄いよ』と言ったのに参りましたが^^;;; 大体、とれびきままと2人で継ぎ足し継ぎ足し飲んでましたが・・・流石に1本は空けるには時間が足りなかったかな? (↑置いて来たワンコが気になる人たちなので(笑))
九ままさんから頂いた、クリスマスプレゼント↓
ありがとうございます。 とれびきままからは、『神戸遠征の間、食べな!!』とオヤツを大量に頂き^^;;;
ありがとうございます。 全て持って行きます! 手ぶらで行った私は・・・・・神戸土産(ワイン?)、買って来ますm(_ _)m ということで、楽しい楽しい忘年会で、充電完了。 今朝はダルダル~だったので、ショート散歩とちっちゃな公園でセグメントをきって練習。 ・・・・・ま、今更、気にしない気にしない。 明日の夕方出発。 準備が全然出来てない。 最悪、凛とお財布だけ忘れなければ(笑)何とかなるんだけど・・・ 今回はTeam-s&hさんに頼み込んで同乗させてもらえる事になったので、なるべく荷物はまとめて少なく(出来ないんだけど・・・)、明日は直ぐに家を出られるように、準備しなきゃ。 凛も洗いたいし・・・今晩がんばろう! 早く帰れますように・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 2

だんだんと  

悪くなるな~ ・・・・・と、落ち込む気にもならないのは、何故??? (出来ない自分に腹はたつけど(爆)) アンダーハンドは未だ目処たたずーーー止めた方がいいのか??と思ったりもしたけど、広島から少しでもステップアップしていこうと思ってるんだから、とりあえずやるだけやってみよう。 (直前に変えるなんて器用な事は出来ないし、万が一、巧く行ったらラッキーってことで^^;;) ショルダーはそれこそ段々ダメになる。 ノーズアップ⇒修正しようとして地面に一直線(T△T)  ・・・・・何とかなるのか?? 体も重くて(物理的にも重くなってるらしいけど(涙))、回らない、起き上がれない、全てが遅い!!! なのに、 今朝の凛は戻りが良くて、ディスクを回収し終わる前にさっさと戻ってきてるし(いつものモタモタ~はどこへ???) オーバーだけじゃなく、ボルトのタイミングも合わなくなって来てるし 相も変わらず回転のかかってないお皿はふらふら、ぱたぱた、情けないし・・・ ↑ に書いた状態が、誇張でもなんでもないんだから、相当酷いんだけど・・・ 後2日、どうやって過ごすかな~ 凛練はお休みして、自分だけ練習する? 曲もまだ悩み中。 変えたいと思ったけど・・・結局は広島と同じに? 出かける準備も明日中に完了しとかないといけないし・・・・・ (仕事は年末モードで問い合わせ↑↑だし) と、いろいろありすぎて、単に落ち込む余裕がないのか?(笑) 本日は忘年会♪ しっかり飲んで、しゃべって、充電してきま~す^^

category: 未分類

tb: --   cm: 0

12月16日  

日曜日の後半から、オーバーのタイミングが合わなくなって来て、何とか修正したいな~と思って臨んだ(ってほど、大仰なものでもないけど(笑))朝練。 ・・・・・・ ぶっつけ本番、想いっきり、の方がいいのか・・・・・ イマイチ。 どうしうようかな~ どっちにしろ、凛は悪くない。 私のトスとスローが~~~~~ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ホント、進歩無いな~(10回以上書いてる気がする^^;;;;) 自分の朝練は通しでシャドーを中心に、上手く出来ないアンダーハンド&サイドアームをちょこっと。 今日からNDAの小さなディスクを使い始めたけど、特に変わったことなし。 出来ないものは出来ないし、出来る事は元からあんまりないし(爆) ただ、殆どつけられてない回転を少しでもかけられるように、トス練しなきゃ!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

疲れた~~  

夜降っていた雨も上がって、練習日和♪ 一人佐波練へGo!!!
風があると撃沈な私にとって、練習に丁度いい程度の風でした(強すぎると本当に太刀打ちできないので・・・・) といっても・・・・ダメダメで、殆ど改善してない。 このままだと、2分間の間にディスクが7枚⇒6枚⇒5枚と減って行きそうなので(涙)、神戸・・・・風吹きませんように^^;;; 今日は先日ようやく買ったビデオを初使用♪ で、自分の姿に溜息&脱力・・・・・ 相変わらずカッコ悪いよ~~&注意されてるところが直らないヽ(  ̄д ̄;)ノ シャドーの最後の方では何となく良くなって行ってる所もあるけど、やっぱりーーー 最悪なトリックスロー アンダーハンド・・・・・やらない方がいいかも・・・・・・ サイドアーム・・・・・あんなに、ぶカッコだったんだ・・・・・(ノ_σ)(・_・、) (×_×;) ・・・・・・・練習しよう。 とりあえず後5日あるし。
昼過ぎで撤収したけど、いっぱい動いて、1+1でごろごろして、楽しかった♪ 楽し~く楽しく~で土曜日を迎えられたらいいね。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

やっぱり  

WANは正直です。 『忙しい』『疲れた』 と言って、朝練サボり~どころか、在宅時も殆どほったらかしでは・・・・・・ タダでさえ関係が希薄なのに(←これがTeam-凛の一番ダメなところだよね(涙)) ガタガタ~。 人間の方もダメダメ 今週の広島参加じゃなくて良かったね。 明日は一人練。 今日注意されたところ、自分がマズいと思ってる所をしっかり練習しよう。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

さすがに  

いっぱいいっぱいです ちや強化週間パワーアップして継続中らしい(;_;) 仕事以外のこといろいろ忘れてる気がするけど…ま、いいか … 今朝は朝練できず。 不満たらたらの凛を完全無視。 ・・・・・・ごめんよ、凛。 明日、明後日頑張ろう。 懐かしい凛の写真に癒されながら、頑張って夜まで働こう

category: 未分類

tb: --   cm: --

ぶらぶらと  

回ってるブログにUPされてるフリーの写真を見るにつけ 『みんな凄いな~』 『かっこいいな~』 と思う。 広島で撮ってもらった写真の自分は、とても出せないカットが殆ど(T△T) 先日貸してもらったジャパンファイナルのビデオを見ても、溜め息ばかり で、その後、広島のDVDを見て (T-T)(T△T)(T-T)(T△T)(T-T)(T△T)(T-T)(T△T)(T-T)(T△T)(T-T) カッコ悪すぎるわ、自分!!! エントリー、何だか場違い??? 大人しくルーキーにしておけば良かった???? でも、どっちにしろ順位とか気にしない~の参加だし(←そんなレベルじゃない)、 場慣れが一番なんだから、 上手な人たちの中に混じって恥かきながらも一生懸命やるのがいいよね。 ということで、普段通りにやることを目標に、 後10日、 『普段』をもう少しだけレベルアップ出来たらな~ (『ちょこちょこ』『ぱたぱた』にまだ苦戦中です。)
(↑ストレス⇒物欲⇒新しいコンデジ購入(爆)試し撮り) 火曜は、結局PCを立ち上げ直して仕事。 昨日は、立ち上げ直す気力も無く帰宅(で、ビデオを見ていてこの時間(爆))。 今日も忙しそうだけど頑張ろう。 仕事の友もアル事だし~♪
とりあえず、昨日サボった朝練から、です!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

現実逃避に・・・・  

書いてみる。 ダイエットのはずが、チョコレートの包み紙が山のように積み上がって行く・・・・・ 今日はもう充分働きました。 沢山呼ばれて、沢山ストレスかかりました(あと1件、お呼びがまだかからない( iдi ) )。 もう診断したくありません(涙)・・・・・・と言ってられないので、頑張ります。 22時に一旦システムが落ちるのは良い事だ。 もう一度コンピューターを立ち上げたくないと思うもの。 それまでもうひと働き・・・・・がんばろう。 朝練、いろいろイマイチ。 日曜日に言われて練習しようと思っていた事をすっかり忘れてた・・・・・ 明日は忘れないようにしよう。 (夜練が出来たらな~~~(涙))

category: 未分類

tb: --   cm: 2

エントリー完了。  

土日とも『フリー』。 土曜フリー、日曜ディスタンスなんて選択肢を思いつかず、な~んにも考えずエントリー費を振り込んでました(爆) (私のレベルなら土曜はルーキー、日曜フリーって選択肢もアリだったのかも???) デビュー戦の広島は、エントリー数が3組だったので1日で2R出来たけど、神戸は1日1Rで終るだろうから・・・・・・・2Rしようと思ったら両日エントリーするしか無い(笑) 12月の大会参加。 どうせなら沢山フリーが見られる大会がいい!と決めた神戸。 広島の翌週、12月の大会日程の話をしていた際、 『20、21、22、23日と4日連続開催らしいですよ~』『でも遠いんですよね~』 という私に ????? なTeam-s&hさん。 『そんな遅い時期だった? 広島でしょ? 前と同じ場所でしょ』 との返事。 ( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;) ( ̄Д ̄;) 広島???? 13、14日ですか~~~???? 私、当番週でその週は殆ど練習無しになるんですが~~~(T△T)  しかも、広島だとまた2人+α(がアルかどうか)で、他の人のフリーがみれませ~ん。 スッカリ神戸に行くつもりで話をしていた私と、広島のつもりだったらしいTeam-s&hさん。 話が噛み合ないはずだ・・・・ ホントに広島ですか~~~~???? 神戸だと一人で参加???? と、焦ってましたが、翌日には『神戸』で決まった様で、ホッ そんなわけで、知り合いも無く(タープも無く)会場で一人ポツンとせずにすみました(笑)。 まとまった練習が出来る週末はあと1回。 しかも今のところ土曜日は雨(T◇T) ま、週間天気予報だし、きっとズレルし外れるし・・・・・・多分練習出来るさ・・・・・・・多分・・・・・。 とりあえず明日からはお天気良さそう。 週末までのコツコツ練が勝負!!! 頑張ろう。 口だけにならないように・・・・・・・・ 因みに、今日は仕事が片付かなかった。 即返事を返せるものが少ない(ややこしいのが多かった)。 月火と転けると、かなり精神衛生上よろしくない。 どうか、システムが落ちる前に帰宅出来る1週間でありますように・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 2

お疲れさま!  

帰りの車の中。 沢山走った凛はお疲れ^^;; 私と練習すると、いつも走らされるTeam-s&hさんも、お疲れさまでした (・・・・というより、スミマセン m(_ _)m。) 私もそれなりにクタクタ。 のわりにイマイチどころか、ダメダメな週末でした(ん、いつもか??) いい加減出来るようにならないと・・・が沢山ありすぎて、何度も同じ事言わせてしまう。 諦められてしまわないように、頑張らなきゃ・・・ (凛にも・・・・) 今週は当番だけど、キツいとか言ってられる状態&状況ではないので、さぼらず朝練しよう。 (夕練は絶望的だし・・(涙)) 後2週間。 練習出来るのは、何日あるか・・・・・ とりあえず、明日エントリー!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

風練寒練  

負けっぱなし。 ついでにサボり癖のついた自分の1週間のボロが・・・・・・ 行きの1時間はイメージトレーニング。 帰りの1時間は一人反省会。 (大会の帰りも反省会モードだけど・・・・次は神戸からの帰り6-7時間反省するのか???) とりあえず明日は1日練習出来る♪♪ しっかり頑張ろう~ ちなみに懇親会はフルコース。 お造り以外は半分程残したけど・・・・苦しい(何kcalあるのか、考えたくない) やっぱり明日はしっかり運動しなきゃ^^;;;

category: disk

tb: --   cm: 0

寒い・・・・・  

明日はもっと寒いらしい。 土日大会にいく人もいるんだな~大変だな~ と思いながら、明日は何枚着込めば動けるかな?と考える。 ・・・・・・・ 体は良くても、手がな~素手なんだよね~手袋(グローブ)なんてしないしな~ ・・・・・・・ 気合い??? とりあえず、がんばるか^^;;;; 夜は同門会。 年に一度のお付き合い。 たまにはスカートはいて、ブーツ履いて行ってみようかな? 懇親会はお酒飲んで温まって~と言いたい所だけど、ダイエットどころか着実に蓄積中なので(今週体重1kg落ちてる予定だったのにな~(涙))・・・・・我慢しよう。 飲まないなら車で会場までいけるしね。 寒いし、明日の夜は絶対寒いし、うん、そうしよう。 にしても・・・・・寒い・・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 0

なかなか  

思うように出来ません(涙) 昨日は結局朝起きれず・・・ (4時から1時間寝て起きるってことが出来なくなったんだな~歳か・・・・・(滝涙)) 仕事帰りの人練は、体が重くて重くて、全く動かず・・・・(体重も増えたしな~) 朝練。 ちょっと早めに出たけど、“ちょっと”ぐらいでは時間が足りない。 少し空が明るくなってき出したら練習時間オーバー。 6時半までやってたらダメだ!!! もっと早く始めなきゃ・・・・・ オーバーハンドはやっぱり上手く出来ない。 動きのもたもた、ばたばた改善遠い。 凛・・・・また無視し出しそうかも・・・・・・ ワンパターンにならないよう、楽しく楽しく♪ 一緒に動き回って遊ぼう!!

category: disk

tb: --   cm: 4

久々に  

ミシンを出して夜なべ~ あまりにも久しぶりなので、スピ-ド出せず、時間がかかる。 結局予想通り、今までかかった(涙) さて、朝起きれるだろうか? 寝ない方がいいのか?? 譲渡会や散歩の時等等で、保護犬である事を認識してもらいやすいようにと作ったバンダナ。 今回も最後の最後でいたらん事をして、アイロンプリントに傷が(滝涙)
頑張ったのにな~・・・・シクシク BCRNで現在保護しているボーダー達  HPにあがってる子が32匹。 保護犬No.は93まできてる・・・・ 年内100番なんて、ならないといいけど。 そして、どの子も早く素敵な家族がに迎えられるといいな.......
流石に付き合いきれなかったらしい凛はぐっすりお休み。 朝練は・・・・・ 何だかイマイチな感じで、このままだと週末退化してそうな・・・・・・ とりあえず、最近15分遅くなってる出発時間を元に戻そう^^;;;;

category: 日常

tb: --   cm: 2

師走  

今年も残り1ヶ月。 早いな~ 大会のスケジュールが出てた。 楽ちんなのは、土曜日出て、日曜ゆっくり帰宅。 あるいは余裕もって土曜日移動、日曜参加。 でも折角だから、土日出たいな~ 凛さん、どうしますぅ?

category: 未分類

tb: --   cm: 0

