凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

れんしゅう~~♪  

確率的にーーーというか、ほぼ確実に、1週間のうちで一番凛のご機嫌が斜めな土曜の午前中。 (留守番生活のストレスピーク?・・・・それとも私のストレスがピークなのか??) 今週は雨続きで、外で遊べてない分、余計? ちょっと良くなったかな~と思っていた、ドロップも、次の指示でお皿を離す~とかも、全くダメ、というか悪化(滝涙) ・・・・・・ついでに、私のダメダメ度もUP 生来ぶきっちょなので、ちょっとやらないと直ぐに退行しちゃうんだよね。 いつまでたっても上達しない(人の数倍時間がかかる)のも、仕方がないやヽ(  ̄д ̄;)ノ 頑張れ! 私!!! 本日午後は一人佐波練。 一人だと、いろいろな物を広げ始める私^^;;;
とりあえず、カメラ出して凛を撮ってみたり ビデオを出して、いろいろ確認してみたり、 音楽鳴らして、ちょっと気分を盛り上げたり(?)~
ルーティンは、シャドーでやってもギコチナイ。 凛と合わせると、音楽が1曲終ってしまった(爆) ・・・・・離さん子・・・・頼む、離してくれ・・・・・・ ビデオを見直して、バタバタ&ちょこちょこ&曲がった背中、スローイングその他いろいろに↓↓↓ 後1ヶ月ーーーーなんとかなるのか????
とりあえず、明日も練習♪練習♪
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

買っちゃった♪  

shuffleと携帯スピーカー。 コレで音楽鳴らして練習出来る♪♪ 第2世代 iPodー第1世代 iPod nanoーshuffle で3つ目^^;;;; 散財・・・だけど、いいんです。 ストレスフルな4ヶ月も今日で最終日だし、頑張ったし(ホントか???) Apple storeで限定色を購入&刻印してもらいました♪ 満足! 

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ひさびさ朝練♪  

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ でも、明日は絶望的ヽ(  ̄д ̄;)ノ 結局今週って・・・・・・・ ルーティンの途中(セグメントの切り替わり)でディスクを離さなくなる凛。 ドロップの練習をしましたが・・・・・ 3~5分程度の睨めっこ状態×数回・・・・・で、本日の練習時間消耗(滝涙) 他、いろいろ(笑) “つなぎ”は予想通り、凛がディスクを離さないので、繋がらない^^;;;; 止まって欲しい所で、突進! 予想以上にお皿が散らばってて、回収が間に合わない。 間延びしちゃう。 ・・・・・・練習はじめたばかりだし、出来ることが少ない、というより構想力が欠如してるので、おかしな感じになってるのは仕方ない? それにしても、凛のドロップはいつになったら良くなるのかな~(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

びみょ~~  

仕事帰りに人練!! と張り切っていたけど・・・・グランドの水たまりを前に断念。 脇の芝スペース(7×25mぐらい??)で、トス練&通しでシャドー。 お皿の回収、微妙。 余計なことをごちゃごちゃやってるだけ? 流れが淀んでいるような・・・・ 私の動き・・・・微妙というか、カッコ悪くない?? とりあえず、動く方向だけは何度も確認したけど、もう少しお皿は散らばっちゃうだろうし、きっと凛は思ってる通りに動いてくれないだろうから ・・・・・・・・ 何度も一緒にやってみなきゃ分からないな~ う~ん 投げ練は広くなくても出来るトリックスローをちょこっと。 オーバーハンド、道のりは遠そうです。 好きになったショルダーは、乱れまくりだし・・・・ 少しでも練習しとかないと、退化するのは早すぎます(滝涙) トスも全然思った所に上げられない。 回転もかからない。 1投1投、きちんと意識してやらなきゃね。 明日の朝は久々に練習できそう♪ 日曜日に洗って、綺麗なままの凛をいよいよ汚さなきゃいけなくなるのか~と、それだけが↓↓ですが・・・・ 貴重な朝練日みたいなので、頑張って早起きしましょう!!! (金曜日はまた雨<(T◇T)>)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

スッキリしない天気  

というか、何故、朝だけ雨???? 天気予報を見て↓↓ 今朝の雨はほぼ確実のつもりだったので、昨日は夜練をしてみました(早く帰れたので) セグメントのつなぎを自分なりに考えたので、どうしても実際に動いてみたくて(笑) なんだかとっても微妙な感じで、 凛のドロップが効かないから、更に流れもとぎれとぎれ。 ・・・・・・・・・・ 週末までにもう少し練って行きたいんだけど、天気がね~ 仕事もめんどくさそうなのだけが残ってるし・・・・ 天気ぐらいはスッキリしてくれんかね~?

category: 未分類

tb: --   cm: 0

菊地は~  

目標『1R4投以上!!!』 のはずだったのに・・・・結局3投しか出来ませんでした。 理由その1    凛のドロップの悪さ直らず 理由その2    ガチガチに緊張した私が、場外(タープの向こうとか(爆))に投げ込んでタイムロス(滝涙) 理由その3    回数こなす目的のチャレンジで、チョイ投げのつもりが体が言う事きかずに、中途半端スローに⇒結果、ヘナチョコがパワーアップ。 目標全く達成出来ず。 かつ、本番ダメダメスローが再発。 どうも、気合いが入り過ぎ?空回りな菊地大会でした。 でも、流石九州の真ん中であった大会だけあって、沢山の九州プレーヤーさん達を見ることができました。 会いたかった方々ともお話出来たし♪ 結果は撃沈でも、結構満足だったかな。 ただし、3MANでsarasaさんと組んだ凛が意外とあっさりドロップしたのには・・・・・ ヒト見るな~~!!!!(`Δ´) で、微妙にショックでしたわ(笑)
ま、またボチボチ頑張ります。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

帰ってきました  

朝5時半に(笑) 温泉でゆっくりしすぎて、のぼせ気味。 ねむ~くなって、途中のSAでしっかり寝てました^^;; 菊池大会結果は・・・・・ 離さン子、克服ならず。 スロー乱れまくりで、場外連発(爆) ・・・・・救いの言葉なし。 でも、↓な、おまけが来ました♪
楽しかった~~ またヨロシク? 20090221163458 20090221163458 bychiya

category: 未分類

tb: --   cm: 4

明日は菊池♪  

まだ何~ンにも準備してないけど・・・・ ま、いつも通りヤドカリ~だし(爆) お金さえ持ってけば何とかなるさっ。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

・・・・・・  

土曜日の菊池参加まで、練習出来るのは今朝が最後になるはずだったんだけど(明日の朝は雨だろうし・・・) 凛の手元、 修正未だ効かず というか、 “一二度引っ張ってから離す” でいいと思われてしまったような・・・・・・ 大会では、それも離さない可能性大(涙) 1-2Pエリア(いって3-4)くらいで回数こなすぞ!! 目的のチャレンジエントリーだけど・・・・これでも4投入らなかったら大問題。 少し遠くに投げると、さらにドロップが悪くなるのに~~~ ↑な不安があるのに、今朝、普通にディスタンスの練習するの忘れてました(爆) 自分は投げ練したものの、凛とは近場のみ。 結構凛と組んで練習してたのに、なにをやっていたのやら フリーの練習も、何をしたというわけでも無く ルーティンの練習は殆ど出来てない。 ???????? 本当に、今朝は私は何をしてたんでしょう???????? おかしいな~(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

落ち着いた?  

何だか最近凛が少し落ち着いたような気がする。 もうすぐ3歳だから?? それとも、真似事 Tタッチ が効いてる??  結局、夜、べったりする時間が増えてるからかな~ (↑甘やかしてるだけ??)
とりあえず、マッサージは気持ち良さそうだし、私の気持ちも落ち着くので、良い方向に効いてるんだと信じよう^^;;; 朝練 寝坊・・・・なので、凛練のみ。 自分の投げ練は、今日は仕事帰りに出来る日だからーーーってことで(爆) 相変わらず、手元&ドロップ。 少し良くなったかな?と思ったら、次の瞬間悪くなる。 悪化の一途じゃないだけマシ?? ルーティンは・・・・マズい感じ。 右からのバックボルト、ますます飛ばない。 タイミングの問題だと思うけど、キョリがとれない、コマンドが遅い。 トスも悪い ーーーーこれで、跳べという方が無理か(涙) 繋ぎもどうすればいいか、一向に思いつかないまま、散らばったお皿を回収しながら、いろいろさせてみるけれど、なんせドロップが出来ないので、どうしても動きが止まってしまう。 次のコマンドで離すこと、理解してもらえるまで、いろいろ試しながら辛抱強く頑張ろう。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

そんなところは  

似なくてもいいよ(;´д` ) 岩の上に乗せたら固まった(汗)
直ぐに下りようとするので、ナデナデ~ そりゃ、背中に乗りたがらんよね~ 高所恐怖症は・・・・・私だけでいいです(涙) でも、 フットスツールとはいわんから、背中ぐらいは乗ってくれ!! ってことで、地道に練習。 乗ることは出来るけど、しがみつき^^;;;; 果たして、私の背中でしっかり立つ日が来るのだろうか??? 朝練、 自分の下手さに今日も嫌になる。 人よりブキッチョなんだから、2倍3倍練習練習 と分かってはいても・・・・・・ 凛の受け渡し&フリーのドロップも目に見える進歩なし。 ・・・・・・・・・・・ ま、こんなもんだよね。 イライラせずに、頑張ろう!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

本日の成果?? ↓↓↓  

凛と根比べ ってか、こんなんなる前に  離さんかい(`Д´) / 更に私のスローは×××ですが、土曜日菊池に行きます! ドライブ日和だといいな~ 久々に、温泉入ってこうようっと♪♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

道険しヽ(  ̄д ̄;)ノ  

・・・・・・というか、予想通り? 本日、一人佐波練。
やりたいことは沢山あったけど、とりあえず、凛の手元の確認から~と始めると・・・・・ 凛、予想通り、離さない(T△T)(T△T)(T△T)(T△T) メリハリつけて、注意して、褒めて で、良くなったと思ったら、また悪くなる。 そして、止められない、終らない。 いいところで止めて、フリーの練習を始めると、これまた途中でドロップ効かず。゜(T^T)゜。 ・・・・・・・・下手すると、2分の半分ぐらいは、演技にならないのでは・・・・・・・・ “ドロップ” 何としても、理解してもらわねば!!!
とりあえず、今の方法で頑張ろう!! 風は微風+αって感じ。 向かい風メインで投げ練。 ・・・・・・疲れました(爆) トス練・・・・情けない・・・・・・ 凛・・・・あまりにもいい天気で、暑さにへばる。 バックボルト(右)がなかなか上手くいかない。 昼の休憩除いて約5時間、殆ど休みなく動いていた。 流石にへとへとですが........ とりあえず明日も頑張ろう!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ドライブ~などなど(まとまりなし^^;;;  

11日は、久々に2人の休みが合ったので、出たばっかりのインサイトを借りて来てもらってドライブ♪ 後ろのヘッドクリアランスが狭いので、せて、凛のクレートを載せられるのか?? ということだったけど、何とかいい感じで積んで、出発。

先ずは、瓦そばを食べに、『たかせ』へ!! 去年の夏頃から、久々に『たかせに行きたい~~』と言っていたのが、ようやく実現。 (夏は、凛を車に待たせておけないし、正月休みは・・・・忘れてた(爆))
お決まりで、“瓦そば ” 2人前 と “うなめし” 1つ。 混むだろうから~と11時過ぎを目標に行って大正解!! 注文したものが出て来る頃には、外には行列が出来てました。 (本館に行ったからかな? もしかして、新館や別館はまだマシだったのかも~) お腹が満たされた後は、角島へ。 海沿いを走って行ったけど、風が強くて波は高いし、空はもやってる。 もしかして、もう黄砂??? と思っていたら、やっぱり黄砂だったらしい・・・・・・ 嫌な季節になりますね(涙)
いつもの場所に行くと、凛さん、いままでワンコ遊びで使ったことのある東屋(バーベキュー棟)に一目散^^;;;; 使ったことのない所は見向きもせず     『おともだちがいませ~ん。゜(T^T)゜。』 ならば!! なのかどうか、今度は浜に向ってダッシュ!!! 「やめて~~~!!!海には入らないで~~~、今日はお出かけ用のお洋服なんだよ~~~~!!!!」 静止は効かず・・・・・
躊躇いの無い足跡・・・・・・<(T◇T)> 諦めの境地で、凛に背中を向けて反対向ってダッシュ。 何とか気がついてくれたのか、間一髪で海に入らずに戻って来ました。 後は海に近づかないように、砂浜の上の方で遊ぶ^^;;
呼び戻しはマズマズ。 (でも、まだまだ不安~~~(涙)) ひとしきり遊んだ後、次の目的地、千畳敷に向ってGO!
やっぱりココも風が強い。 ディスク、ちょこっと練習しようかと思ったけど・・・・練習になるような感じではなく、軽く遊んでおしまい。 人は15時のおやつタイム(爆)
もう少し、暖かくなったらソフトクリームですね? 本当なら、海が綺麗に見えているはずのカウンター席でしたが、ここもやっぱりモヤモヤ~~(涙) ちょっと残念でした。 千畳敷を出る頃には、私の意識は限界に。 月曜から仕事が忙しく、前日(?)は日が変わっての帰宅、当日は朝練して、ワックス掛けして~だったので・・・・ で、長門でも萩でも寄って帰ろう、よりも『帰って寝たい』 真っすぐ帰宅しました^^;;;; インサイトは・・・・・ま、我が家的には必要無さそうな車ですが、  シートの位置が低い  テレスコピックがついてるので、ドラポジがとりやすい ってのは良いですね♪  ハッチバックなのも良い。   もう少し、広ければ・・・・・・ なので、やっぱり我が家はストリームだな~となるわけで オデッセイは大きすぎるしな~ と思うだけで、新しい車にはまだまだならない。 私のフィットは、今年の6月にようやく初車検。 既に7万キロも走ってるのにな~~ 我が家のもう1台 インテR。 火曜日に久々にのったら、32323?。 やっぱり落ち着く。  シートが低いって楽だ~  シフトの位置も近くていい!!(フィットのは遠くて(涙)そして、現行シビックRは遠すぎ・・・・)  
・・・・・・・・・・凛が乗せられたら良いのに・・・・・・・ (乗せられないことは無いけど、許可が出ない(涙)というか、車高調のせいで凛には乗り心地が・・・) ま、しばらくは、新型車を気楽~に眺めてましょうかね。 凛と一緒に遠征行くのに便利で、楽しい車・・は無理でも妥協出来る範囲の車、出ればいいね~

category: 未分類

tb: --   cm: 2

目線  

外す? 外さない?? 凛の場合はどっちがいいのか? よそ見させずに最後までしっかりと目線を合わせて帰らせて、アイコンタクトー手渡し、で練習中。 どうかな~? 朝練ではいい感じで、余裕の4投体勢だけど、多分まだ、日中の公園や大会では3投しか出来ない感じがする。(前もこんなだったから) 週末は良い風も吹きそうなので、風練、手元、しっかり練習しようっと♪ フリーは・・・・ こちらも練習中のチェストボルト。
他、練習中というか、問題は『私』。 しっかりトス練、風練しよう!!! ちょっと気合いが入って来ました!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

3月28、29日  

イベント目白押し???? JFAのエントリースケジュールが更新されていた。 フリーがこれから結構あるらしい。 3月の3連休の播磨、 そして28、29日の直方。現実的なのは、ここでJFAデビュー? この日は神戸でNDAもやっている。 そして高知ではフリーのセミナー ・・・・・何処へ行く?? と思っていたら、 「DISC DOG SUMMIT 2009」 ~All Japan Dream Competiton~ フリーのルールはN.P.A 行きたい。 多分面白い。 見るだけでもいい 行きたい・・・・・・ 3月28、29日 私は何処にいるんだろう??? (注:仕事の山を前に、只今現実逃避中・・・・)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

ワックス  

いい感じみたいです♪ 滑りにくくなった感じ。 あと何回か重ね塗りしよう♪♪
今日のお出かけは、↓な車で。
↓な感じで
つづきは、また・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 6

2日目(2)  

category: 未分類

tb: --   cm: 0

山口周南大会 2日目 (日曜日)   

本当に不甲斐ない自分に凹みまくった日曜日。 1R目 追い風   凛の様子が明らかにおかしい。 神戸の再来か??と思うぐらいの集中力の無さ。 果たして、ディスクを追ってくれるのか? キャッチしてくれるのか? 帰って来るのか??? と不安とモヤモヤの中、スタート。  戻りは悪い。  ジャッジに挨拶に行くし、  どっかのタープか場外の何かに気を取られて立ちすくす(涙) ・・・・・・・やっぱりな・・・・・・・で、3投のみ。 3/3  の 16P 2R目 凛の様子は元に戻っている。 が、向かい風。 全く自信喪失状態の私は、始まる前から心がぱきぱき折れていて(爆)ダメなスローのイメージしか出来ず。 全くその通りのスロー&お皿の飛び。 凛にキャッチさせてあげられず。 0/3 の 0P 凛は良かったんだけどね・・・・・ ということで、キャッチ、ポイント云々以前の、自分の弱さが本当に嫌になった日曜日。 凹み凹みで引きずっておりましたが、ま、開き直り?  飽き症&根性無しですので、やっぱり凹み続けることも難しく(爆) 練習&本番で場慣れ、しかないよね!!!、と。 大会でいつも撃沈してますが・・・・それでも少しは進歩してるのだろか? 結果は別にしても、大会を最後まで心から楽しめるように、いろんな意味で精進したいと思います。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

山口周南大会 1日目 (土曜日)   

穏やかな1日。 課題は、いつまでも克服出来ない本番での縮こまったスローイング。 投げ練ではそこそこなのに、本番では全然。 どこかでふっ切らないと!! と、いつも思うのに、なかなか出来ない。 不安は、凛の手元の悪さ。 ただ、数日間の朝練では、手元も戻りもそれなりにマシな感じになって来てたので、4投は入るかな?と思っていた。 1R目 いきなり一投目から、凛が離さない。 迷った末に、『何時もなら離すはず』と待つことに。 結果・・・・1投に30秒^^;;;; 2投目も離さず。 最後のカウントダウン5秒でなんとか離してくれて、3投目を投げ込む^^;;;;; 3/3 で 12P 2R目 やや追い風の気持ちが楽~なコンディション。 ってことで、気がかりは凛のドロップ。 凛、やっぱり離さず、3投のみ。 しかも、3投目は、ものすごい見事なジャンピングで・・・・・・スカッ飛び なんと珍しい・・・・ってか、取ってよ!!!! と叫びたいぐらい、私的には良いスローだったような・・・・ ま、あまりにも綺麗なジャンプだったので、褒めほめでお迎えしてましたけど^^;;;; そんなこんなで 2/3 の 11P。 追い風なのに、しょぼい飛距離・・・・でも、以前程、酷いスローでは無かったんじゃないかな~? 1R5投、何としても入れれるようになりたい、というか、勝負にならん!!! と痛感した1日でした。 で、手元の良い、地元レトリーブ&チャレンジの方々。 キャッチも上手、手元もスムーズ、ままさんのスローもいい!!ベルちゃん
太郎くん。
カレンママさんの妥協のない姿勢が実を結んでます。レトリーブではパーフェクトなジャンピングキャッチ。確実な手渡し。
レトリーブ、チャレンジ共に入賞。 最初から失敗させない、して欲しくないことは定着させない って大切ですよね(・・・・後悔) ユースのちゅらちゃん
アリスちゃん、きらきらなお目目がかわいいね~ アリスパパさん、ディスクやりましょう~~~!!!!
山口大会、本当にこの方々のお蔭です。こむわちゃつん家様。おでん食べ損ねたことが悔やまれてなりません(滝涙)
さくらちゃん、
さくらママさん、豚汁ごちそうさまでした。 300km超のキョリを一人で運転、日帰り参戦のルルママさん。ユース優勝おめでとう!!
山口では何かある? また着てね♪♪ ASH家・・・・・順番の関係で、写真が一枚もない(爆) 皆様、お世話になりました。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

久々の~  

日が変わっての帰宅。PC開けること無く爆睡。 (といっても、最後の30分は、片付けるのもだるくてダラダラしてたんだけど^^;;;; まだまだ残ってるので、休出した方が良いような・・・・) 今朝は久々の朝練♪ 休みなので、ゆっくり最後にマッサージして2時間。 明るいときに朝練できるっていいね~♪♪ 最近、またもやよく滑る我が家の床。 今から久々(爆)床拭きして、新しいワックスをかけてみます。 乾かしている間にお出かけ。 さて、効果はあるのか? 楽しみのような・・・・無駄遣いにならないことを祈るのみです(笑) 周南大会振返り~も今日のよるこそ出来そう。
↑とりあえず、いつも美しいお嬢様のちょっと面白い写真から~(爆)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

やっぱり  

1R 3投しか出来ませんでした。 終了後のフリー練習もガタガタ。 ・・・・・・・・ 向いてないし ・・・・・努力しよう・・・・・まだまだ足りない

category: 未分類

tb: --   cm: 10

明日は  

1R 4投させて下さい。 よろしくお願いします(T^T)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

明日明後日の運勢(?)  

yahoo!の『わんこの占い』  なるものをやってみた ら、
明日、土曜日 『のんびりと過ごしたい今日のわんちゃん。 あれこれ頑張ると、機嫌が悪くなるばかり。 あなたとの関係にも日々が入ってしまいそう・・・・。 今日は自由を尊重して、かまいすぎないことがポイント。 気楽にお散歩にでも出かけてみて。』 ・・・・・・・・とりあえず、大会なんですけど~~ ちょこっと頑張りたいんですけど~~~~ 気楽にお散歩大会参加、ってことで、よろしくです。凛さん^^;;; 気を取り直して!!! 明後日、日曜日は 『あまり協調性のない今日のわんちゃん。 自分勝手な行動も多いので、あなたは毅然とした態度でのぞむこと。 オヤツや遊びでつる行為は悪いクセになってしまいます。 お散歩はワンちゃんの能力や才能を伸ばすのにプラスになる人との出会いがありそう。』 協調性が無いって.......いつもより、更に、ですか~~~???? ・・・・・とりあえず、大会なんですが・・・・・協調性無しですか・・・・・・(滝涙) ・・・・・・・・・・ ま、とりあえず、やっとこさ今期初参加のJFA。楽しんできます♪
                  (photo by ハナママ)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

まったり  

晩ご飯を食べた後は、人も犬もまったり。
Tタッチの真似事しながら、全身なでなで。 朝練の後、時間をかけてマッサージが出来ない分も兼ねて・・・・になるのか、時間が経ちすぎてるので余り意味は無いのか?? 先週は留守番中サークル内で大暴れ、から始まって、トイレの失敗(わざと)等等、ちょっとおかしかった凛(←私の接し方がまずかったんだよね)。 リラックス効果だけでも出ればいいかな~。 凛がウトウトし出すまで30-40分ぐらい?
これはこれで、とっても幸せで大切な時間だよね。 本日朝練、 相変わらず目の出ない私のスロー&トス&動き・・・って全部やん(爆) バックボルト(右から)、体勢を低くしたら、ことごとくオーバーされた(涙) 完全にコマンドを理解するまでは、やっぱりある程度の高さは凛には必要なのかな? トスの高さと距離を注意ですか~? ディスタンスの手元は・・・・・やっぱり週末は1R3投が限界かも、です(シクシク) というか、自分のスローイングの拙さと、投出のモタモタで時間を消費するのを、凛にカバーしてもらおうというのが間違ってるんじゃないか?(反省!!)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

朝練&反省  

真面目に5時にスタート出来てます♪♪ いつもつかってる公園。 奥の方は街灯が集中していて、かなり明るい。 この時間、毎朝掃除をする方もいらっしゃって、恐くない。 広さも端から端までは100mぐらい? 公園内で遊ぶ人がいない朝は、ディスタンスの練習も全然OKです。 ということで、不甲斐ないディスタンスの投げ練を組み込んだため、朝練は時間が全く足りません(滝涙) トス練もやり出したら、なかなか止められない。
かなり無理のあるトスでも、体勢崩してまで取りにいってしまう凛なので、キレイに上げないと怪我の危険が・・・・(諦めてくれた方がいいんじゃないか??) バックボルト右左、姿勢を作って確認、動きながらのトスetc 無風なのに、何故まともに上げられない(T△T)  頑張れ! 私!!!
斜めに上がったトス。 次の動作に気を取られると、更に酷くなる(と、今朝の凛無しトス練で思った^^;;) もっと平行に上げれるようにしなきゃね。
やっぱりまだまだ腰高なバックボルト。背中も曲がっててカッコ悪い。 姿勢も気をつけながら練習するけど、動きの中でやろうとすると今度は足運びがチョコチョコに(T_T) サイドのオーバーも、もう少し。今朝も後頭部殴打(涙)
ディスタンスは、コートの中に入れさえすれば、凛は取る。
のに、情けないスロー そして最悪レベルの受け渡し。 イライラしない、 もう一度冷静になって、凛と語りながら(?)ドロップ練習中です。
週末までには間に合わないないどころか、更に悪化している可能性もありますが、気長に頑張ります。 凛との関係で、反省点は沢山あって、いろいろありますが・・・・・ ま、直ぐにどうこうなる訳ではないので、地道に頑張ります。 私に付き合ってくれてる凛にも心から『楽しく~』です! 今回の写真は犬組練習会でASH家 Nanaちゃんが撮ってくれたもの。 ありがとう!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

犬組練習会  

今回は写真撮るのもサボってたらしい。 全員の写真とってない・・・・・某A家に期待するか・・・・・
楽しかったね。 皆さん、週末もまたよろしく~です。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

とりあえず  

今日の犬組練習会+新年会。 全く働かず・・・・・人の好意に甘えまくった1日だったな~(爆) 皆様、本当にお世話になりました。 詳細は多分後ほど。 とりあえず、Team-凛。土日の山口大会、撃沈予報です。 最悪~な感じになって来た受け渡し&凛の戻り。 『come』を完全に無視して、コントロールが外れた凛に、イラッとした自分を反省。 明日からまた頑張ります。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。