凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャンプー  

午前中、練習。 いろいろ段取くるって(涙)、若干物足りないけど・・・・予定通り、午後からシャンプー 3週間半ぶり???? 珍しく間があいちゃいました。 そこはかとなく、香ってたもんね~(爆) 暖かいので、ドライヤーで半乾きにした後は、放置♪? 毛も抜けて、楽な時期がやって来る~
たるたる口もとをカイカイする凛。 おっさんぽいけど(爆)妙にかわいい?

category: 未分類

tb: --   cm: 2

だらだら~  

体がだるくて、疲れもとれず、眠くて、だらだら~~ 昨日の朝は起きれず。 夜のジョギングは超短縮コース^^;;; 練習は凛練のみ。 今朝は・・・・・やっぱり起きられず。 葛藤の末、予定より1時間遅れて家を出て、ジョギング→車で公園へ。 自分の練習に15分程とれそうだったけど、急に雷がゴロゴロいいだして怪しげな雰囲気。 凛の練習だけは!! と予定変更で凛を出し、チョイ練。 内容は相変わらず。 成果も・・・・ チェストボルトは、トスが近過ぎたり、高すぎたり、低くても遠すぎたり(涙) なかなか想い通りに行きません。 フロントフリップ・・・・落ち着いてトスすればそこそこの位置に上がって、そこそこの捻りをたまにしてくれる。 おもえば、最初の最初はバック、フロント、どちらも同じように捻りかけていた凛。 フロントフリップは、私がトスを上げきらず&大会が近くなって、どちらかだけでも確実に!!ということで、やらないまま放置&出来なくしてしまっていた。 出来ない子ではないはずなので、頑張ろう!! 2分×3回タイマーがなったところで、終了。 と思ったけど、またまた余分で、しばらくやってなかったディスタンス5本。 ドロップは手を出さず、足元に落とすまで待ってみました。 今の感じとしては、菊地の3-MANぐらいかな? もうチョイというか、まだまだというか。 微妙です。 キャッチの方は、ちょっと苦手なディスクが有るみたいなので、それをどうするかが課題でしょうか? いろいろ試して練習させられる程、投げ手が投げ分けられないのが辛いところです(涙)
   (JFA山口大会 まいまいちゃんより。ありがとう~~♪)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

くたくた  

疲れました。 あんまり練習してないのに・・・・ なんだか愚図愚図、嫌な自分。 こんなんじゃいかん。 頑張ろう。頑張ります。 凛は出来る子だ!!! 私がちゃんと出来るパートナーにならなきゃ!
 (写真は香川NDA2R(ディスタンス)。アプロさんより)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

大会予定  

とりあえず、今でてるJFAの予定で行けそうなところではフリーがないし・・・・ NDAも行く予定ないし・・・・ 暑くなるし オフ突入か~ 差し迫った目標が無いな~~ と、若干↓↓↓だったけど・・・・・ !!!!!! 5月17日のWWK  『 DOGCAMPGAMES9』 エントリー済みでした♪♪ 2分間切れないように、頑張って凛のドロップ練習 私ももっと動けるように!! &勿論規定とかないので、やってみたいこと試すぐらいは出来ればいいな~ ということで、最近サボりがちだったので、今週はもう少し気合いを入れて練習しよう。 GWは・・・・お出かけもするだろうけど、朝練はいつもよりゆっくり出来るだろうから、しっかりやろうっと♪
(写真、香川NDA uaままさんより。フリー音楽スタート直前?)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

4月23-24日  

朝練は・・・・・時間の余裕が無くて、部屋遊び。
ドロップは、足元周りだとそこそこだけど、レトリーブを間に入れると悪くなる。 最後の1枚で受け渡しをしょうとして引っかかる事が多いので、手に数枚持った状態でリレーの練習を何度もしたり、なんちゃってのジャグリングしてみたり。 普通にドロップさせてみたり。
凛が飽きないように、小さな動きを入れながら、いろいろ変えてみる。 5分~10分程度でやめて、休憩。 その間、ちょこっと仕事。 朝ご飯前にもう一回5分弱。 時間がない日、雨の日、夜練しない夜も似たような感じで5分前後を1~2回。 部屋では改善が見えるので、間違いでは無さそうだけど・・・・ 外ではもう少し時間が必要かな? キョリが離れると難しそうだし・・・・ やる事まだ残ってるけど、早く帰れたので、夜練♪ ドロップは・・・・ 思った通り。部屋に比べて悪い。 けど・・・・練習回数が部屋に比べて少ない事を考えると、こんなもん? オーバーのタイミングは未だ良く分からず。 ちょっといい感じ?と思ったアングルボルト(練習中)は、トスに再現性が無さ過ぎ!! 飛ぶけど、痛くないです(涙) 凛を休ませてる間に人練。 トリックスロー、1種類につき60投やってーーー50分ほど? オーバーハンドとか、いろいろ確認しながら投げるので、時間がかかる^^;;; トス練まで手が回らず、最後にボルトのトス練7枚×3で終了。 ・・・・・・・時間足りん・・・・・ (追記) 今朝は・・・・・今朝も(涙)時間がなくて部屋遊びに・・・・ 夜練できないのに(滝涙) というより、やらないかんこと終ってないよ・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 0

頑固モン!!  

少し良くなったと思ってたドロップ。 部屋限定だけど、それなりに~だったのが、かなりいい感じに♪♪ ちょっと期待して行った朝練。 但し、気分的には何となく↓↓ それがいけなかったのか、ドロップ悪い!! いい加減、離す子になれ!! オーバーは全くダメダメ。 タイミングが合わない。 フロントフリップはトスがいい位置に上げられず・・・・ 凛、捻る気配なし。 コマンドがまだ「キャッチ」でしてるので、「フリップ」で“捻らないこと"を覚えないだけマシ? 段々イライラ、「お皿(も)向いてない、やめてしまえ!!」を飲み込みながら練習。 2分×3回タイマーがなって、練習やめないと~と思いつつ、 いつものようにスパッと終る気になれず、涼しかったので+α。 しばらくやってなかったアングル付ききらないアングルボルトの練習。 1回目2回目はトスが近過ぎ、蹴りが弱い。 3回目、ちょっといい感じ。 ラスト~~と思って上げたトスで、いい感じの痛みの蹴りと凛の跳び!!! ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ とりあえずしっかり蹴って飛ぶ事を覚えないといけない今の凛に必要なキョリ、高さ。 これ??(←ただし、確実に上げられるわけではない・・・(涙)) 凛の目もキラキラ♪♪ ちょっと救われた気がした、朝練。 でも・・・・・まだまだ、まだまだ。 私の根気が尽きないうちに、 なるべく早く、妥協なり、理解なりして下さい~\(_ _;)/

category: 未分類

tb: --   cm: 6

まだまだ  

日曜佐波練 まだまだ凛のドロップ練習。 いったいいつになったら・・・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。 他の事の練習が出来なくて、やらせたい事させれなくて、新しい事教えられないし、 技を磨く・・・なんて、時間が取れない。 時間がどんどん経って行くけど我慢我慢。 もう少し、時間配分考えたら何とかなりそうな気もするし。 それよりも、自分の飲込みの悪さ&不器用ぶりに、久々に嫌になった。 何故こんなに出来ない?? なんでこんなに下手!!! ・・・・・・上手くなるんだろうか・・・・・(涙) ということで、Team-凛停滞中。 そして、2期生が誕生しそうな感じです♪
意欲抜群、キャッチセンスもいい。 私は最初、呼び戻しとレトリーブに2-3ヶ月費やしたけど、その点の問題は解決済み! フリップもトス位置さえきちんとすれば、直ぐに完成しそう。 人も・・・・ま、私程ぶきっちょさんは滅多にいないと思います^^;;;; Team-凛停滞中なんて言ってないで、頑張らねば! カレンママさんたちもエク練にいらっしゃいました。 ピースくん、激速です。 予選会、頑張ってね~~!!!
2日間、外にいて疲れた私ですが、ドロップ練習の楽ちんメニューで凛は余力ありだったようです。
但し、15kgまで回復していた体重は14.6kgへ。 それでもペース的にはいい感じで増えてるとは思うので、もう少し様子見ながら体重を乗せて行こうと思います♪

category: 未分類

tb: --   cm: 6

久々佐波練&NDA香川振返り(まだ引っ張る??)  

大会続きだったので、本当に久しぶりの佐波練。 最近は本当に暑くなった。 ので・・・・一回に出せる時間が段々短くなって・・・・今日は約5分。 ドロップ練習中の凛は、やっぱり殆ど何にも出来ないんだな(涙)
(香川、離さない子証拠写真^^;;;) ま、焦らず、やります。 最近はちょっと褒めてもらえるようになった、凛のフリップ。
   (↑2枚、uaママさんから頂きました♪ありがとうございました!) フリップで捻るということは理解してるのか?
到底とれそうにないトスが上がってる時も、捻ってる ・・・・・・取れるトス、だせよ!!!( ̄△ ̄#) 何とか出来るっぽいフリップも、バックフリップだけ。 フロントフリップは、時々なにかの拍子になんとな~くそれっぽいのもするけど・・・・ 到底「出来る」って感じじゃない。 ので、今日も練習のコツを教えてもらって、ちょこっとやってみたけど・・・・やっぱりトスの上げ手に問題が(涙)。私がやるとフリップにならない(滝涙) しばらくかかりそうだけど、地道~に努力。 フリップは(も?)、お手本が凄すぎるので、凛のフリップが今ひとつ~というか、まだまだとしか思えないんだよねf(^^;) 今ひとつしっくりいかない、、これじゃいかん!なバックボルト
突っ込みどころ満載の姿勢。 なかなか理想の体勢に持って行けない。 姿勢、トス位置をみてもらって、後は練習するしか無いよね。頑張ろう。
(以上、Mark40さんよりm(_ _)mまたよろしくお願いします。) これも、なかなか直らないニーボルト。 ・・・・・・・・ やっぱりオカしいらしく、今日もチェックが入る(笑) 写真って、なんて粗が分かりやすいんでしょう^^;;;; (ホント、検証するにはもってこいですね。) 凛のキャッチセンスと綺麗なジャンプにカバーされてるけど、ダメダメな私。 もっともっと、どの瞬間を切り取っても『いいな~』ってチームになれるといいね。 今週はシャドーを殆どしてなかったので、いつにもまして動けない、酷い、という事もあったにせよ、 まだまだです。 スローもなかなか上達しないし・・・・ 明日も練習!! また頑張ろう。

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 0

かわいい  

かわいい凛。 今週は何故かべたべた甘えん坊。 最近は大会過ぎる毎に、なんだか変わって来ているような気がするな~
食後の歯磨き・・・・というか、カジカジ。 これがハードマウスの原因?? 凛の口のたるたる度をUPさせてるだけなのか(笑) でも、この姿、かわいいのです♪ かわいいと言えば、 ペプシネックスのおまけで付いてたストラップ。 何に付けようか考えていたけど、結局は↓
つけてみたら邪魔だった(爆) ま、お部屋用のクリッカーなのでヨシとしますか。 他、練習の時にきるジャージの中に1つ、忘れた時用に車に1つ。 予備が1つ。同じタイプの色違い。 そろそろ練習用のが途中で引っかかるようになってきたので、何かの機会にまた買おうかな~(物の管理が悪いので、予備がないと不安な人です^^;;;)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

4月13-14日  

月曜日、さすがに朝起きれず。
夜は雨予報だったので、朝練しないといけないはずだったのに~~ と思っていたけど、帰宅時は雨なし。 夜練出来た♪♪ 凛との練習は10分間のみ。 ドロップはまだまだ出来ない。 おかしくなってるオーバー。 練習では問題なしだと思ってたけど・・・・・ダメです。 私の左からだと、凛はどうしても躊躇してしまう。 う~~~ん(涙) というところで練習終了。 私、30分弱。 ・・・・・・・・・ 練習から帰宅して、しばらくしてから降り出した雨。 今朝はかなりの強さで降っていたので、勿論朝練なし。 夜練。 凛、変わらず。 どうして部屋で出来る事が出来ないかな~(涙) ま、毎度の事ですが・・・・ オーバーの練習も今ひとつ。 フリップ(フロント)・・・・・時間が足らない。 他ーーー10分じゃ出来ません(涙) 私。 今日は頑張って40分。 昨日と今日、やった事はほぼ一緒。 山口大会終えて、やっぱり飛距離を伸ばしたい!!!と強く思ったディスタンス。 投げ練に結構時間を割いた。 乱れまくるディスク。ほんの僅かしか伸びない距離。 考えてたように投げたけど、フォームが崩れてきただけかな~? ディスクの軌道が暗くて良く見えなかったので、明日の朝も投げてみよう。 何とかしたいトリックスローの投げ練も継続中。 なかなか上達しない。 なんて不器用なんだろう(涙) と、こんな事をしていたら、トス練の時間が無くなり・・・・・ シャドーも出来ず・・・・・・ 本当に時間がない。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

JFA山口大会  

フリーが無いので、ユースのみの参加。 ディスタンスの投げ練も凛と組んでの練習も殆どしていなくて、不安たっぷりの参加。 内容は・・・・ま、こんなもんでしょう。な散々な感じでした。 両日とも1R目向かい風、2R目追い風のコンディション。 1日目  向かい風でも、前程ガチガチになることは無くなった? というか、それほど強い風では無かったのか。 それでも全然飛ばせず、小さく纏めて10P(だったかな?)
(↑、↓ 写真は「写楽同源」さんより頂きました。) 超低空飛行のミススロー(私のは殆どミススローですが^^;;;;) これでもジャンピングキャッチで+1ポイントを進呈してくれる凛は、本当に偉いと思う(親ばか&感謝!) このラウンド、何とか5投したらしい。 2R目は気楽な追い風だったはずなのに、何だか良く分からないけど2/4で、10P ・・・・・・・決勝に3-4P足らず 1キャッチしてればね(笑) 2日目 1R目 これも何だかミス連発だったような 離さない度もUPして、4投? 8Pスタート。 2R目 気楽にいける追い風のはずが、ミススロー&一番良いスローは凛が見事にスカッ飛び(滝涙)
・・・・・・・高い綺麗なジャンプですね・・・・・(涙) ってことで、12P 両日ともトータル20P 1投入っていれば決勝だったのに・・・・という、 ま、1R最低でも24Pぐらいコンスタントに出せるようにならないと話にならないよね。 反省たっぷりの今大会。 最大の反省は、 大会前後のノーリード練習。 禁止されていたはずなのに、少しぐらいは・・・とフリーの練習を何時ものようにやってしまい、 大会関係者&参加者の皆様、地域の皆様に迷惑をかける事をしてしまったこと。 少しが少しではなかったのですが、時間の多少は関係なく、大会参加者として、してはいけない事。 大変申し訳ありませんでした。 今後は会場毎の注意事項を遵守・徹底していきたいと思います。

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 0

嬉しいので、  

早速使っちゃう♪ 香川の写真、頂いて来ました!!ありがとうございます!!!!! 先ずはMark40さんのところから ロゴなしのも落としましたけど、素敵なロゴ入り写真をUP 凛、出来る子みたいです(いや、離さん子以外のところでは、“凛は”それなりに出来る子なのか・・・)
凛、こんなに脚をしっかりたたんで跳んでたのね。 私(前歯の出っ張りが気になる....(爆))ですが、楽しそうーーーというか、楽しかったよ♪♪ そしてアプロさんのところから
最初のチェストボルトかな? 凛も感が戻って来たみたいなので、また少しずつアングル付けられるようになればいいな~♪ ニーボルトは・・・・・・・・注意しなきゃいけないところが・・・・・(涙) というか、その手は無いだろう(両方) ・・・・・・・精進します。 まだまだなところばかりのチーム凛だけど、写真を撮って下さる方々が教えてくれる一瞬一瞬。 これがもっと素敵なものになるように、もっと凛の魅力があふれる2分間ができるように。 Team-凛、前進、前進!!! (この間に後退が3回ぐらい入るんだけどな(滝涙)) 素敵な写真を本当にありがとうございました! (あ、でもまだどっかに有れば、どんなに小さくてもいいので、m(_ _)m)

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 10

なんとか  

ようやく疲れがとれて来た??? って、もう木曜日なんですが・・・・ で、週末また大会なんですけど・・・・・(汗 ドロップしない子、  疲れると離さない  嫌になって来ると、離さない?   次に投げられたくなくて離さないのかな~? つまらなくなっちゃうのかな? とすると、しつこく手元でドロップ練習してもダメ???? よく分からないけど、around-catch-around-flip-around-over etc・・・・から入って、チョイ投げ、through,turn いろいろ組み合わせながらドロップの確認。 時々ボルトとか、プラントとか空オーバーとかやってみたり、 ルーティンなしのなんちゃってフリー練。 何度か離さない場面が出て来るので、その都度、対処。 感触は悪くないけど・・・どうだろう?? とりあえず、しばらくコレでやってみようかな。 ルーティンの練習は、私一人でやってればいいや。私が動けない、動きが悪いのが一番足を引っ張ってるんだから、ドロップさえ出来れば凛は何とかなるでしょう(多分・・・) 大会は・・・・5月の直方がフリーなしなしなので、大牟田出ておかないと暫く大会がない。 5月は、連休明けてから、週末毎に、阿蘇、宮崎と予定が立っちゃってるので、菊地は・・・フリーがあったとしても、行く予定ないし・・・・・。 出とこうかな~、とりあえず(笑) それよりも、ディスタンス。今朝のスローも、ますますヤバい感じです(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

日常(?)へ  

疲れました~~~の凛、ということにして、今朝まで朝練休み。 お部屋でちょこっと遊び程度。 夜から頑張ろう!!ってことで、久々の外練。 凛は、ヨシ。 ドロップはまだまだだけど、悪化はなし。 私は投げ練とトス練。 やっぱりファーストバックの方がやりやすい。 悲惨だったオーバーハンドを中心に、もうちょっと使えるトリックスローを増やしたくて、ボチボチ他のも。 先は長そうだけど・・・・ それより問題なのは、ディスタンス!!!! 週末の山口大会にむけて、真面目に投げ練しとかんといかんのですが・・・・ グリップ感がおかしいし、 何故右に投げてるつもりが左に行くかな~(涙)で、修正なかなか効かず。 左右に散らばり、距離もあいかわらずの5~6エリア。 ・・・・・・練習、練習、練習・・・・・・・ なかなか出なかった4月後半からのJFAのエントリー詳細、今日UPされてました。 フリーは4月25、26日の大牟田だけ。 5月の直方はなし。 ・・・・・ちょっと時間がないけど、大牟田???? 2週続けて大会行って、何だか次の大会(フリー)に気持ちが向かないというか、練習不足というか、凛のドロップ改善するかどうかに不安が・・・・・・ですが、 大牟田???・・・・・3週間ない・・・・・ う~~ん。 エントリー締め切り、来週水曜日で悩む時間もあんまりない。 ・・・・・・ どうするかな~~~ とりあえず、週明けまで悩みつつ、練習はしておこう。 ドロップ、手元!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

香川 帰り  

・・・・・・最後まで書いたのが、全部消えた・・・・・・・・・・・・ 書き直す気力はさすがに無い・・・・・・ ま、いいか・・・・・ とりあえず、往復で800km強走ったらしい。 流石に疲れました。 が、それ以上に楽しかったし、得るものも有ったと思います。 四国、また遊びにいきたいと思います。 皆様お世話になりました!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

香川大会  

会場に早く着いたのでぶらぶら~ 四国のフリースタイラーさんを探せど、まだどなたもいらっしゃらず ・・・・・というか、面識ある方といっても・・・・・ 写真でちらちら見た事が有る方が現れるまで、ぼや~~としてました。 そして、今回遠征の目的の一つだった、すみれの母さん発見!!!! ずうずうしくも四万十女性陣のタープにヤドカリさせてもらう事にして、後はいつも通りの大会突入。 でも、待ち時間に各々(犬なしで)ルーティンや動きの確認したり、トリックスローの練習してたり ディスタンスメインのJFAとは雰囲気がちがう。 神戸のクリスマスカップの時ともやっぱり違うかな~。 私も殆ど練習してないJディスクで練習。 が、なかなか難しくて・・・・スローもトスもぼろぼろで・・・・ プログラムではフリーは一番最初。 エントリーは事前6、当日6の12エントリー(?) 1R フリー、2R ディスタンス で予選8位タイまでが決勝進出。 当日エントリーから始まって、私は4番目。 コートに入る直前に、少し緊張したものの、凛のリードを外して中に入ると、いつも通り。 佐波練の方がよっぽど緊張する^^;;; 途中凛の離さん病もお約束通り入って、やっぱりな~でしたが、凛のキャッチに相当助けられた1R。 それなりに満足のうち終ったけど、ビデオ見直すと、結構悲惨な感じです。 最初のフリップの後、直方ではついに成功しなかったチェストボルトが何とか出来て、ちょっとビックリ。 で、次のフリップのトスの酷い事(滝涙) アンダースローは、なんだそりゃ~~ ボルトの入りもおかしいし、 パッシングは・・・・・・ダメダメスローの注意点が抜け落ちていて、思ってた以上にムゴい・・・ (本当に凛はよく取ってる^^;;;) 最近全く自信のないニーボルトのトスも変だし、何よりカッコ悪い。 他・・・・・ 突っ込みたくなるところ多数。 練習してるルーティン以外の部分は、メチャカッコ悪い。 ・・・・・・・・・ それでもなんとな~く纏まって、凛の素晴らしいキャッチフォローのおかげで、それなりなポイントを頂いて、2Rディスタンス。 離さん子、3投しか入れれませんでしたが、スクエアエリアに入れて、これもそこそこのポイント。 真ん中ぐらいで決勝R残っちゃいました\(〇O〇)/ ディスタンスで無理矢理ドロップをさせていたので、凛はドロップせんだろうな~予想&既に気分的には終っていた私。 そして決勝R 凛、最初のフリップ後、離さず!Σ( ̄□ ̄; 悪くなるだろうとは思っていたけど、ココでですか~~????? その後は・・・・・もう訳分からん。 あっという間に1分過ぎて、残り30秒とかになって・・・・・ ああ~~~何しよう~~~~~(T△T) やってないセグメント、どっちすりゃいいの~~~~ どうしよう~~どうしよう~~~うわ~~~~!!!のまま終了。 大した風では無かったはずなのに、向かい風で何度もスローを舞い上げて、凛に無理なジャンプさせるし 全然修正することなんて思いつかなかったし・・・・・ 気になるのはキャッチし損ねて、無視と紙一重になったディスク。 注意して取りに行かせるべきかどうか、迷いながら、そのまま次を投げちゃったし・・・・ いらん皿を相変わらず拾ってるし・・・・・・・ 動きがおかしい、途中固まってる、繋がりなし、流れって????は、まあいつもの事で。 ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ ダメダメです(涙) 思った通り、決勝Rのポイントは最低。 順位は結局8位で終了。 それでも、フリーを2回出来て良かった♪ 遠征したご褒美かな~ ビデオは本当に見れば見る程反省ばかり。 凛は一生懸命頑張ってるよ。 いつも通りの、取ります、飛びます、やります!!の凛だった。 ただ、離さないのも一生懸命^^;;;; 何があるんだろうね。 早く見つけて、気付いてあげないといけないね。 理解できてないなら、ちゃんと分かるように教えてあげないと、方法をちゃんと考えないといけないね。 なんだか、最後はいつもより、しんみり振返る香川大会でした。

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 0

香川 行き  

今回は、長距離だったので、なるべく凛に負担をかけないようにと、車中のクレートの位置変更。
いつもは前向きに置いているクレートを、前席に引っ付けるようになるべく中央配置。扉は後ろからあけるようにしました。 荷室が広くとれるので、休憩停車中は凛は荷室にフリー。 寝る時もフリー。 雨で外に出せない分、出来るだけ体をのばして動けて、普段と変わらないように・・・と思ってのことだったけど・・・・・ 寝てる間に、私の朝食(カレーパン&おにぎり)を食べられるという、涙涙の事件が^^;;;;;;; ま、凛に何事も無くてよかったんですが いったい何度目??? な出来事に、今回こそ、反省!!!です。 道中は結局ずっと雨。 高速1000円になって、若干車が増えた?? SAには誘導員さんが配置されてました。 お天気がよかったら、もっと車は多かったのでしょうか?? ほぼ予定通り、18時前に香川入り。
雨もほぼ止んで、与島SAでぶらぶら。 ゆっくり休憩して、四国入り。 その後目指す温泉へは迷わずいけたけど、車中泊する予定だった道の駅がとても止まれるような感じじゃなくて、そのご1時間程放浪(涙) 結局は、高速に再び上がってPAで休みました。 (ここでも往復の高速代が2000×2で済んでるのが効いてるかも~) ぐるぐるして疲れたけど、ま、それもまたよしだったのかな~? 夜明けまで、ぐっすり爆睡。 どこでも寝られる私でした。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

行って来ました(帰って来ました)  

NDA香川。楽しかった~ 沢山の素敵なフリーを見せてもらいました。 会いたかった方、話を聞きたかった方とも話せて♪♪ 皆様、お世話になりましたm(_ _)m 大会の方は、何となくフリーを2Rさせてもらえましたが、 2R目は離さない子炸裂で・・・・・いや、ホント、何故ポイントがついてる(神戸の時よりいい)のか分かりませんが・・・・ 思い出すのはダメダメぶりばかり。 ビデオを見直せば、多分更にいっぱいダメダメが出て来ると思いますが、 とりあえずは、楽しかったので、良し!!(反省はアトでたっぷりしましょう^^;;;;)
課題はやっぱりドロップ。 頑張ろう!!! もうちょっと香川ネタ書きます。

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 12

行ってきます!!  

朝7時頃から雨予報。 『何時もの朝練時間なら何とか出来る?』 と思っていたのに、実際は5時から雨ヽ(  ̄д ̄;)ノ こりゃ諦めるしか無い。 ということで、のんびり準備。昼過ぎ出発予定。 結局、昨日の夜が最後の練習。
久々のJディスクは・・・・・・・トス最悪。 スロー系は、投出しがふらふらでも、それなりに安定してくるので、ファストバックより楽なような・・・・ とか思いつつ、ショルダーは突き刺しまくってたので、結局、巧い人は何を使っても上手くて、ヘタッピはダメダメ、ってことだろうけど・・・・ ディスタンスは練習せず。 ま、なんとかなるでしょう、というかあまり関係ないというか。 でも、45秒でせめて3投入れたいな~ 凛はやっぱり離さない子で・・・・・2分間、どうしましょうかね~~(涙) 今回は、  凛  お金(当日エントリーだし^^;;;)  CD  カメラ(特にビデオ)←充電完了♪  ディスク  凛のご飯   とりあえず、コレだけあれば何とかなる???? 初四国大会!!! 面識ある親しい人が誰も行かない大会は初めて。 一人参加は寂しい&不安だけど、楽しんできます!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

離さない子  

離さない子、本日復活(涙) 実は、昨日は良い子でした。 直方終ってから、何だかいい感じで、久々の夜練も凛がメッチャ楽しそうで、結構うれしかったりした。 が、今朝 やっぱり『離さない子』です。 ・・・・・・・・・ いや、でも、直方前よりマシ??? 私は直方前の方がマシ・・・・ 進歩は差し引き“0” って、あかんやん!!! やっぱりサボってはいかん(猛省) 犬休ませても、人は休んじゃいかん・・・・・ 明日の午前中はしっかりNDAのJディスクで練習してから出発の予定だったのに、 午前中だけ雨予報(滝涙) 何とかならんかな~
さくらは蕾もいいですね。というか、蕾が好き。 でも、Team-凛、来年位には綺麗に咲きたいね~(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

夜は雨・・・・(涙)  

ま、ゆっくりやれってことか?? 折角真面目に練習しようと思ったのにな~ 今日はエントリー日(?) 5月10日の『Border Collie Festival』 5月17日のWWKの『DOGCAMPGAMES9』  う~ん、随分先のもんばっかりですね~ 今度の日曜日のNDA香川は当日エントリーだし (お弁当は今日お願いしちゃったけど・・・・) う~~ん、遠くのイベントばっかりですね~ 私の行動を、高速道路休日1000円は確実に後押ししてます^^;;;; って、山口大会の事前エントリーまだしてない!!!! 月曜締め切りだったわ(汗;;; 明日しよう、明日こそしよう。 今回も土日ユースかな~? 人数が足りなかったら、レディースとか当日エントリーしてみようかな~ どっちにしろ、受け渡しだよ、ドロップだよ、凛。
外でも『離す子』になって下さいm(_ _)m

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ようやく始動?  

直方大会後、気が抜けたというか、疲れがとれずというか・・・・だらだら過ごしてました。 でも、凛にも私にもいい気分転換&インターバルになったかな? その間、部屋では相変わらず『離す子』凛。 今朝の朝練(外)はマズマズ。 でもルーティン通すと多分ダメだろうな~。 次はどうしても決めたいチェストボルトを少しやりましたが・・・・タイミングが合わない・・・・・・ ドロップ練習に集中する前は、上手く出来そうになってただけに、ちょっと悲しいけど・・・・仕方ないね。 怪我をさせたら元も子もないので、焦らずぼちぼち練習続けましょう。 今日はあまり根を詰めずに、軽くやって凛終了。 自分練習は・・・ダメダメダメダメ~~~!!!! 明らかに直方の時より体は動いてないし、トスは更に悪化。 マズすぎます。 日曜日は、NDA香川。
それまでに、嫌という程動いて、トス練しないと、本当に恥さらしに行くだけになっちゃう(大汗^^;;;;; 下手なのは間違いないけど、今のチーム凛が出来る事、きちんと出しきらないとね! 頑張ろう(・・・・腰痛いけど・・・・・)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

