凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軟弱者  

と言われようとも、流石にこの雨では朝練は無理だ。と思うので、今朝は休み。 (今少し小振りになった???) 部屋で遊んで一旦休憩。 今まで部屋の中でクレートに入れる事は無かったんだけど、昨日の夜、車に乗せてるクレートをリビングに上げて凛を入れてみた。 (お留守番サークルの中に入れてるクレートを出すと面倒なので^^;;;扉もつけてないし・・・・) ・・・・・落ち着いていいらしい(笑) 佐波ではクレートの扉を閉めた途端に、吠える暴れるの凛。 車と家の中でのクレート待機は問題なし。 後は外。 どこでもダメなのか、佐波がダメなのか。 あんなに降ってなかったら、今朝は公園で試そうと思ってたのにな~ 残念。 週末の山口周南JFA。 またしてもぎりぎりエントリー。  土曜日 ユース  日曜日 フリー 受け渡しがまだまだダメなので、今の状態では4投も難しそうだけど、いつも通りに手渡しに拘って行きましょう! フリーは・・・・ 相変わらず、マルチが出来ないのは、私が変な所にお皿をトスするからいけないんだな(涙) ぼちぼち頑張ります。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

佐波練  

天気予報ってなんだっけ??? ってぐらいのよいお天気で(涙)暑い・・・・
昨日に引き続き、オーバーハンドの練習。 少しマシ?? 『躊躇わずにスパッと投げる!』 ディスタンスでもそうだけど、ぼわ~っとした私のスローイングがダメ!! 場外だしても思いっきり!!!です。 ほか、ぼちぼち。 凛のチェストボルトはいよいよいけない。 元々キチンと出来てたわけじゃない上に、ドロップ練習ばっかりやってて、ボルトの練習してなかった&タイミングを少し変えたから、出来なくなっても仕方ない状態ではあったんだけど・・・・・ 待ちの間に吠えまくり&暴れまくりの凛の様子にも凹む。 組んで練習を始めても、既に疲れててまともに練習出来ない。 何をやってるんだか分からない。 なんとかしないとね・・・・・ ニコニコ笑顔は元気の素
頑張ろう! また頑張ろう! 地道にこつこつ。 コツコツ、です。 今日の練習は午前中で終了。 帰宅後凛は、吠え疲れ?
もう少しだけ、頑張ろう。 後少し。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

リセット!  

何だかやる気が出ないな~ と言ってる間に週末。 来週末は山口大会なのに・・・・・ というわけで、だらだらをリセット! ぼちぼち練習。 何とかしたいオーバーハンドを中心に一生懸命投げたけど、なかなか直ぐには上手くならない。 本当に救い様の無い、サイドアーム。 こっちの方が問題????? 凛のドロップは少し悪化かな~。 もう少し頑張ってコツコツ練を積み重ねなきゃ。 QC+の3R目は飛ばせられなかったチェストボルトも練習。 やっぱり良くない。 蹴りも弱いし、良い感じの時のトスは極悪非道で絶対取れないところに上がっている(というか、投げてる??) タイミング、トス位置、動き、もう少しちゃんと考えてやり直し!! 周南の2R目は落ちついてトスしよう。
今日は雨は何とかもちそう。 頑張って練習!!

category: 未分類

tb: --   cm: 5

だらだら~~~  

としてます。 やっぱり遠征後はどうしても、普段の生活に戻るのに時間がかかる。 疲れているのか、 張ってた気が一旦緩みきってしまうのか・・・・・ そうは言っても、来週末はJFA山口周南大会。 3月末の直方で、 「山口でもフリーやって下さい」 と言ったためかどうか分からないけど、珍しくフリーもあるらしい。 今後も山口でエントリー出来るように、今回多分記録会(下手すりゃ私一人??)だろうけど、フリーにはエントリーしないとね。 (暑くて凛も可哀想だけど・・・・) でも、折角のJFA。 ディスタンスも出たい!!! ということで、 土曜日 ユース(いったいいつまでここにいるの???ってぐらい、進歩無いですが(涙)) 日曜日 フリー かな? 涼しくなれば、ディスタンスとフリー、1日に両方エントリーできるだろうけど・・・・ それとも今回はディスタンスやめて、日曜日だけにするかな~ 7月以降、忙しくなるので、体力温存しておきたい(人)ところではあるし。 ・・・・・・・ とりあえず、ディスタンスは当日エントリーにするか ちょっと悩む。 高知の写真、uaママさん&マーク40さんに頂きました♪♪ ありがとうございます^^ そして反省たっぷりです(涙)
極悪(ショルダー)スロー。キャチしてくれてありがとう。 悲惨だった1R もう少しまともに出来るように頑張ろう。 とりあえず、5日は、くるくる回っても(笑)バックボルト(↓)の体勢きちんと取る!
せめて3R目↓程度には^^;;;(回らなかった分1R目↑よりマシだったかな~)
にしても、お皿を斜めに上げてる様じゃいかんです(涙) ・・・・・・・ほんと、ヘタクソだな~私(滝涙) がんばろう・・・・

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 2

往復の事  

今回、柳井~松山まで往復フェリーを利用。 復路1000円キャンペーンで、我家のフィットだと往復12000円♪?
初の防予汽船です^^ フェリーに乗るの自体も10年以上ぶり??? これまで乗った事があるのは 大阪南港~志布志港 ばかりだったので、 瀬戸内は楽ち~~ン♪ 行きは景色を見ながら 帰りは疲れて半分おやすみの2時間半でした。 行き、先導してもらって走った四万十川沿いの道。 遊びのスポットが沢山♪ 近いけど遠い四国。 フェリーがもう少し安ければ・・・・せめてキャンペーンが7月までとか言わずに続いてくれたらな~~ また行けるといいな 柳井港に着いたのが、日が変わって月曜の3時。 高速上がってすぐのSAで速攻仮眠をとって(家までとても辿り着ける状態じゃなかった) 明るくなって動き出して、またすぐ次のSA(30分ぐらい? 家までも1時間弱^^;;;;)で朝ご飯休憩。
夕方から雨予報だったので、凛の散歩もかねてゆっくり過ごして帰宅。 流石に疲れたけど、本当に楽しかった遠征でした。
                  photo by uaママ

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 4

QC+CUP ?  

色々書こうと思ってたけど・・・・・ とりあえず、優勝したY&GENIO チーム おめでとうございます!!! 何がどう、って細かい事じゃなくて、 あの気迫、気合い。 技量を超えたもの。 強いチームを見せてもらいました。 他も素晴らしいチームばかり。
細々書くと・・・・なので、 個人的には、写真のなかの笑顔がいつもとてもステキで、かなり憧れの人だった方は、やっぱり素敵な人で、 若い方々の技量に目を見張り 進化ぶりに驚きーーー 本当に行って良かったです。 自分に足りないもの、沢山見つかりました。 すこしでも少しずつでも前に進んで行けるようにしたい。 皆さん本当にありがとうございました!!
(集合写真はーーーSDDCのページから頂きました)

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 8

QC+CUP ?  

はじめてのJDDNのゲーム(セミナーも行った事無いけど^^;;;;)
高知県四万十市中村 四万十川にかかる赤鉄橋下 特設会場。 天気は曇 蒸し暑い。
受付で、JDDNのディスクと、QC+(高級ドッグフード)のサンプルをもらう♪♪ プログラムの表紙は、JDDN今季連勝中の平井S&SHACKのフットスツール。 エントリーはキャンセル1で31。 私は最初から3番目(1番目は評価基準設定で(?) konishi&Cisco) 1R目。 初めてのフリーメインのゲームにドキドキ。 顔が強ばってる。 お腹もぐるぐる。 気分も悪い感じ。 こんなに緊張した事あった???(ディスタンスではしょっちゅうだけど(爆)) それでもフィールドに入ると、いつもぐらい? やっぱり楽しいね!! ただただ一生懸命やった1R目。 トスミス、スローミスが多過ぎで、凛にキャッチさせてあげられず。 キャッチ率 5.65 ・・・・・・・悪っ!! 2R目 ディスタンス。 手渡しにこだわる、だったけど。 凛離さない。 ちょっと注意を入れたり、多分ほぼいつも通り? 手元に時間をとって、90秒で4投しか出来なかったけど、それでも満足。 ただし、投げ練では4Pエリアまで届いていたのに、 3.5 - 3 - 2 - 3.5  は情けなさ過ぎないか????? 2投はミススロー。凛はよくフォローしてくれました。 ありがとう!!! 私・・・・心を鍛えなきゃ(涙) 3R目  1、2Rの合計ポイントの下位からスタート。 私はそれでもディスタンスのポイントに引き上げられて8番目(暫定24位?) 1R目ほど緊張も無く、ただ緊張が無さ過ぎて、お弁当をしっかり食べて何だか苦しい(爆) フリーは落ち着いてやり過ぎた、というか、1R目で危なっかしいな~、どうしようかな~と思った所がそのまま動きの鈍さに反映。 キャッチ率自体は7.92 上がったけど・・・・・・・・・ 何だかスッキリしないまま終了。 良かったのは、最後のバックボルト。 失敗続きだったので、嫌だったけど一旦凛を止めてからトス。 どうしても成功させたかった、これ以上失敗を経験させたくなかったので、ベストではないけど、ベターな結果。 〆もドッグキャッチ(普通のだけど)が出来たので、ヨシ。かな? でも、ビデオを見直して、 キャッチ率は悪いけど、スローもトスも悪いけど、1R目のようにやれば良かったかな~と後悔。 そのつもりは無かったけど、安全、堅実に走ったっぽい2R目。気持ちが折れてたのかな? 落ち着いてるといえばそうなのかもしれないけど・・・・ 動きは悪いし、ポージングも崩れてる。 迷いがいっぱい。 ダメダメです。 もっともっと、磨かなきゃ! 懸案の凛のドロップも少しは改善。 パッシングは通らなかったけど、時間は少しかかったけど、「ドロップ!」で何とか離せた。 以前を知る人にみんなに「良くなったね」「頑張ったね」と言ってもらえて、やっぱり嬉しい。 まだまだヨシと言えるレベルではないけど、やっぱり夏の間はドロップ&レトリーブの強化がメインになりそうだけど・・・・・頑張れそうです。 表彰式時にいろいろな項目で、特に!の方には平井氏からのコメント&小物のプレゼントがあったんですが、蚊帳の外~だった私。 解散後の最後の最後に「頑張れよ!」でしょうか?
頂きました♪♪ 「やりたいことは伝わった」 「挫けず頑張れ」 と言ってもらえました。 私のフリーを支えてくれてるのはteam-s&hさん。 ヘタクソで、動けなくて、凛のコントロールも出来なくて、1年前、リードをつけて呼び戻しの練習するところから面倒を見てくれている。 教えてもらった事が全然身に付かなくて、それでも、沢山の時間を割いて根気づよく教えつづけてくれている。 team-s&hさんがいなければ、私はフリーが出来てない。動けてない。 今のルーティンなんて思いつかないし、フリーに対する考え方も出来てなかったと思う。 根詰めてやりだして、丁度1年?  その1年間の結果だと思うと嬉しい。 感謝の気持ちもいっぱい・・・・・だけど、まだまだ貪欲に、吸収出来ること、学べる事を沢山見ていきたい。 クラブ佐波? 迷惑ばかりかけてるチーム凛。切磋琢磨出来るレベルに早くなりたい。 本当にまだまだだけど、反省点もいっぱいで、 未だに凛との関係から作って行かないといけないところもあるけど、 もっともっと素敵なチームになれるように、頑張ろう。 そんな気分になったQC+CUPでした。 (素晴らしかった他の方々のこと、感想その他はまたアトで~)

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 4

明日から  

四国! 初めての高知 一度は行ってみたかった四万十!!!! でも ・・・・・・・・・ キャンプとか、川遊びとか~ そういうのが良かったかも(涙) すでに折れている私です。 ま、最初考えていた通り、沢山のフリースタイラーさんを観に行こう!! は実現しそうだし(30チーム越え???) さっさと終って、ゆっくり見学しましょう。 で、準備は全然進んでません。 果たして、無事出発出来るのでしょうか。 出来てるのはビデオの充電のみ。 でもコレって目的に適ってる。 アトは凛とお金さえ忘れなければ何とかなるさっっっ 朝練 イマイチ。 凛も私も、ダメですね~ 凛に怪我をさせないように、それだけは気をつけないと。 夜、風がびゅーびゅー 練習はしないつもりだったけど ちょっと立ち寄った公園で2回程シャドー(車にディスク乗せっぱなしだったし) ・・・・・・・・・ 笑えた。 フリーになりません。 ってか、あの程度風が吹いたら、やらん方がいいです。怪我させそうです。 風練、しないとダメですね。 他にもダメな所満載だけど、今更仕方ないです。 とりあえず、楽しみに行って来ます!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

中休み  

昨日は完全練習休み。 夜は何もする気無く、PCを開く事も無く、帰宅後撃沈。 今朝も、外練する気力無く、部屋遊びのみ。 今日入れてあと2日しか練習出来ないんだけど・・・・・・^^;;;;; そのQC+CUP 決めた事(考えてる事?) ?第2ラウンド Toss&Fetch(ディスタンス)  「スローイング方向が選べて、90秒でポイントが高い5投をカウント。」 だけど、手渡しに拘る。 足元ポロリも許さない。 たとえ、90秒で2-3投しかできなくても、確実に手渡し。 コレから先の事を考えて、妥協せずにやってきたいと思います。 ?曲 ちょっと変えてみようかと。 Beyoncé の『Why Don't You Love Me』 洋楽って基本歌詞には意識が行かないので、あまり気にして聞かない。 今朝初めてまともに和訳を見てみたけど(タイトルすら数日前に知った^^;;;;) ・・・・・・う~~~ん、そりゃ、愛してもらえないかも(爆) 私は 『Why Don't You Drop Disk』 って気分ですが・・・・・・。 ?で、ルーティン 曲をかえるので、というか、凛が奇跡的に順調にドロップして時間余ったら?のセグメントを入れようとしたら、今までの曲がちょっと合わなかったので、変えようかと思ったんだけど・・・・ 上の曲だと余ったバージョンを最初に移動したほうがいい感じ。 ということで、順番変更予定。 ただし、最後まで行かない可能性 & それ以上に、最初で躓く可能性大 (だって、まだまともに出来ないし^^;;;;) ・・・・・・・・どうする???? 決めた事????????? ま、とりあえず、今日の夜は練習しよう。

category: 未分類

tb: --   cm: 10

真面目に  

練習!! と言いたい所だけど、だる~~くて、だらだら、かな? 朝練。 凛はいつも通り。 レトリーブとドロップ練習に時々違う事まぜて・・・・・ ちょっと気を緩めると、直ぐに悪くなるので、妥協せず。 今朝は凛をクレートに戻さず、 その場で『wait』 ルーティン1回程度はかつかつ待てる??? ただ、凛の正面方向へお皿が飛ぶと・・・・・・・ 何枚かキャッチされちゃったけど、穴は開いてなかった。 一応『wait』させられ中という意識はあったんだろうか????? 朝練は、 ドロンコ凛を見ると、それなりに満足だけど、帰宅後が面倒くさい。
泥が出なくなるまで、足~体の下回りを洗う。 この時期だから、適当にタオルで拭いて、外にポイッ それでも結構時間かかってるよな~~(涙) そして夜。 日が長くなったので、ちょっとは明るい時間に練習が出来る♪♪ ・・・・・・ なんだけど、 体がだる~~~い。 シャドウも2回目途中から、ぽてぽて歩きに(汗;;;; スローは相変わらず、極悪だし トスは全然回転かかってないし、 ディスタンスの練習をする余裕も無く・・・・ 練習出来る日、あと3日。 どうしようかな~~~。 明日の夜は練習止めて、遠征準備の買物とかに時間を割いてみようかな。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

流石に  

昨日の疲れをそれなりに引きずっていた人&犬。 動きの鈍~~い凛を見て、とりあえず朝は散歩だけ。
練習なしで余った時間は、ホットタオルでなんちゃってマッサージ。 単に眠いだけなのか、気持ちいいのか。 うとうと~~だらり~~とされるがままの凛。 リラックス出来るようなら、夜に導入するか? と、やってみましたが・・・・微妙。 嫌では無いらしい。 ただ、タオルが直ぐに冷えてしまって、温め直さないといけないのが面倒くさい(爆) ・・・・・・ いや、もう少し、続けてみよう。 夜練もかる~くやって終了。 凛とは噛み合ないまま。 チェストボルトはダメになる一方かも・・・・・ ドロップはルーティンしなけりゃこんなもん。 さて・・・・・どうなるやら。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

体重管理  

むずかしい。 昨日は15.2kg。 そして今日の夕方、最後の凛出し練習で、異様に高く飛ぶ。 ボルトも、乱れた高すぎるトスを取る(もちろん、姿勢は殆ど崩れず、いつもの凛のジャンプ) でも、怖い。 スカッ飛びも増えた。 高い位置のディスクもジャンピングキャチ。 ・・・・・・・ 体重、落ち過ぎ???? 帰宅後、量ると案の定 14.8kg。 土日練習すると大抵数100gは落ちるので、納得の数字ではあるけど・・・・ これ以上は落とせないライン。 今週半ばに向けて少し体重を乗せて維持しないと。 ほんの少しの運動量や食事量の違いでも、変動する体重。 ベストを維持するのは本当に難しい。 15.0~15.2kgで維持管理できればいいな~
いろいろ訳有って、今日はイス待機の時間が長かった凛。 だいぶ大人しく出来るようになったかな? 風が気持ちよかったね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

練習~♪  

夕方まで曇。 涼しいかと思いきや、蒸し暑~~~(涙) 私は手首足首が微妙な感じなので、無理せず徐々にスタート。 凛はいい感じ、かな? ドロップは午後に少し悪くなったけど、何とか、そこそこ。 心配だったボルトも、大丈夫???(数回しかやってなけど・・・) フロントフリップは・・・まだまだだけど、何とかそのうち出来るかな?という気持ちになって来た。 他・・・・・・ ううう~~~~ん、 やっぱり問題は“人” どうしてもおかしいショルダースローを治してもらい、 サイドアームは........ダメ度UPのまま(涙) ディスタンス(バックハンド)は相変わらずのショボイ飛距離(滝涙) 他、沢山。 今日も1日吠えまくり、暴れまくりだった凛。 明日はもう少し静かに待てるように、頑張ろうね!
帰宅後、ようやく21日の『QC+CUP』にエントリー 初めてのJDDN。 初めて見るチームがきっと沢山。 とっても楽しみです。 チーム凛は・・・・・ま、観戦兼ねて~ってことで、楽しく2分間出来ればいいかな♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

体重~~  

凛の体重15.2kgまで落ちた♪ と思ってたら、練習サボりがちだった今週半ばには15.8kgまでUP。 そして今日は15.4kg。 誤差??? 晩ご飯前に量る事にしているので、 「体重!!」 というと、凛はウキ♪ウキ♪♪シッポ振って洗面所に向う^^;;; 体重計も乗ってくれる(介助はするけど・・・)。 抱えて体重計に乗らなくて良くなったので、自分の体重を量らなくなった(爆) いいのか、悪いのか・・・・・ この1週間、明らかなに間食が増えてるので、体重・・・ 見た目に太ったな~~(涙)
ま、  ↑    は元気の素なので、いいか♪ 朝練、相変わらず噛み合ないボルト・・・・は、諦めて(汗;;;) フロントフリップも相変わらずで・・・・(滝汗;;;; ドロップは~~~まずまず♪♪♪ 私は救い様のないパッシング部分の投げ練したけど・・・・ 風なし、凛無しなのに乱れる(滝涙) そして、ほぼ治った右足首に代わって、何だか傷む右手首。 若干熱感が・・・・ ということで、仕事帰りに薬局寄ってエアサロンパス購入^^;;; 土日、しっかり練習したいのだけど、何とかなるかな~

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ヨシっ  と言いたい!!  

けど、微妙。 朝は雨は止んだけど、日曜シャンプー後、まだまだ綺麗な凛をドロンコにする勇気なく&もう少し足の養生の為に部屋遊び。
凛、いい子です。 部屋では・・・・・ 夜は久々に外練♪ でも30-40分ほど・・・(短っっっっっ) 外では若干ドロップが悪いかな?とは思ったけど、微妙な感じ。 普通と言えば普通。 凛にしてみりゃ、全然いい!!! ただし、ルーティンはやってないので、いつも必ず離さなくなるところでキチンと離せるようになってるかは不明。 ボルトは.........悪い!!! 凛、早すぎ。 単に私のトスが遅い??? タイミングが少し変わったので、そのせい??? とにかく良くないのは確かなので、週末練習で見てもらわないと、このままではマズすぎる。 フリップは・・・・トスが相変わらず悪すぎ。 エッグプラントは狭い部屋で練習していた悪影響? もの凄く躊躇う。 他・・・・・ボチボチ。 私の方は、足は痛みなし!(と思っていたけど、湿布除けるとまだすこ~し痛みが・・・(涙)) が、動きはボロボロ。 何とかせんといかん。 ボルトのトスは本当に目も当てられない。 練習出来るのはあと8日。 天気予報は悪くない。 頑張ろう!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

今日は雨  

なので、部屋遊びだけ。 いい感じ♪ 外でもこれだったらね^^;;;; ま、ボチボチ。 10日後、崩れてませんように!!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

微妙な感じヽ( ̄ー ̄ )ノ   

朝はヒトは怠け者練習。 凛はしっかり練習( ̄ー ̄) レトリーブもドロップも、何だかだいぶ普通な感じ♪♪ どうした、凛?? ただ、ボルトが悲惨な事になってました<(T◇T)> 待てない凛。 ディスクが手から離れる瞬間には飛んで来てる。 右からのバックボルトなんて、タップせずにオーバーでキャッチ(滝涙) (トスが低いわけじゃなくて、タップせずに突っ込んで来て、上がりきる前に取ってしまう・・・) 全部が全部、待たずに来るもんだから・・・・・ そのままほっておくのも怖かったので、急遽ボルトの修正。 何とか少しはマシになったものの、不安~~ 明日は1日雨みたいだしな~
夜は部屋練。 トス練の間は、それなりに大人しく待てている凛。 いい顔だ~
楽しく、しっかり遊ぼうね!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

初???  

練習で、筋肉痛になることはあっても、手首を痛めたり、腰を痛めたりなんて事は未だかつてない私 (って、それだけ集中してやってないってことで、自慢にならん^^;;;;) 昨日は腰が痛くなって、最後の方は動きがギクシャクしたものの、 今日は少し筋肉痛。腰は平気♪ で、ここまでは、よし。 いつもと違うのは"右足首” 痛い。 曲げると痛い。 踏み込むと痛い。 少し捻りが入ると、結構痛い^^;;; 昨日向かい風に投げるのに、踏ん張ってたからかな~ 軸が変なので、ターンの練習で捻ったのかな? なんにしろ、練習で関節が痛くなるなんて、 たぶん・・・初めてです。 痛くなって来たのは午後からだったんだけど、 朝は昨日の練習でちょっと不安が残ったドロップとレトリーブを修正したかったので、部屋遊び。 その分、夜に!と思って、公園に行ったけど・・・・ 自分の練習は、用心して余りせず。 (パッシング5往復程度の投げ練と、凛をwaitさせてのトス練だけ・・・・少なすぎ^^;;;;) この軟弱さが、というか、不真面目さが上達を遅らせる(爆) 凛は、やっぱりそこそこ。 アングルボルトが段々アングルが無くなって来たのは、私のトス位置が悪いんだな~ タイミングもちょっとおかしい。 もう少し考えないと。 明日の夜からは雨? 出来る時に外練頑張っとかないとね。 明日の朝はちゃんとしよう!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

練習したかな???  

暑かった1日。 橋の下、影になった所に陣を構え、朝から練習♪
といっても、やっぱり暑くて、何だか体もだるくて、 ぼちぼち練習^^;;; ヒトも殆どいない&影で比較的涼しい、ってことで、普段はしない同時ワン出し!!
最初五月蝿く遊ぼう攻撃をした凛は、「騒々しい子きら~い」と殆ど相手にしてもらえなかったんだけど(涙) 久々に良い風が吹いていたので、向かい風方向に投げ練。 ショートでの対面投げ練。 休憩合間にトス練したり、 で、やる予定だったシャドーは殆どしてなかったり(爆) 投げ練やひかるくんがでている間、気が狂ったように吠えてクレート内で暴れる凛。 私が言ってもなかなかきかない。 名前を呼んでも目が合わない。 凄く情けなくて、辛い。 凛も可哀想。 何とかしなきゃ。
休憩も長かったし、余り練習してない様な気がする1日。 でも課題はいっぱい。(実際はそこそこやってたんだろうけど・・・・) 平日練習頑張らなきゃね。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

  

散歩も練習出来ない事もないけど・・・・・ ちょっとお疲れモードなので(私)、部屋遊びで済ます(只今インターバル中^^;;;) 夜は久々に真面目に練習。 が、投げ練(オーバーハンド、サイドアーム×100、ショルダー、ステーカー×50)+トス練で体力消耗(時間も・・・)。 もっともっとやりたい事があったけど、出来ずに終了(涙) 凛は5分×2回 ま、こんなもん? 体重が少し(200g)落ちて、ジャンプがほんの僅かいい感じかな~。 あとちょっと、私に集中してくれるようになればいいんだけど・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 2

それなり?  

ドロップとレトリーブ。 部屋での練習にボールを使ってみたら良い感じ♪ もともと凛はボールだったらそこそこ出来ていたので、当たり前といえば当り前なんだけど、出来ることでもう一度確認&定着。そして褒める!!!! ディスクも間に入れてみたり、で少しいい感じ? 昨日は結局外では練習しなかったので、外でやってみるのは今朝が初めて(ボールはもの凄く久しぶり(もしかして1年ぶりぐらい??)) 少しいいかな? 凛が楽しそうな感じ。 ドロップ&レトリーブ、やっぱりディスクよりはいい感じ。 ディスクに代えてもそこそこ?? まだまだ微妙だけど・・・・・ タイミング(トリガー)を変える(というかはっきりさせる?)ように言われたアングルボルト他。 凛がいい感じで待ってます。 とりあえず今日は普通に飛んで来た♪ フロントフリップは・・・・・・・意識し過ぎでトスが乱れる。 普通にトスすれば良いのに、と反省。 どうしても失敗する確率が高い右からのバックボルト。 殆ど練習してなかったので、最後に2回。 1回目はタイミングが合わずトスも低くてオーバーに。 2回目は久々の痛みに喜喜喜喜喜喜喜 ボルトはやっぱりこうでなきゃ!!! なかなかいい最後でした♪♪ 他は・・・・・時間が足らない。 エッグプラント、捻りが逆??? ローリングドッグキャッチ、もう少し早く回らなきゃ・・・・・ プラントは、いい位置に凛が上がって来て、これまた喜♪♪ ヒトの方は相変わらず、ダメダメだったので、夜は人練メインで頑張ります!!。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

