凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

右左  

と言われても、全く思う様に動かなかった1年前。 右足左足交互に出せない、 というか、その後にトスとか、ターンとか、ボルトの体勢をつくる~とか考えるとわけ分からん。 その上、犬はこっち側にいるからーーって 分かりません!!!! 出来ない理由  ?言われている動作が理解出来ない(見せてもらっても理解出来ない(爆))  ?言われている事は分かっても、体が(固まって)動かない  ?その通りやってるつもりが、違うらしい で、10~20回ぐらいは、一緒に動いてもらいながらやってたな~ 途中でフリーなんか止めようと何度も思ったな~と、懐かしい。 今は5~10回ぐらいで出来るようになった?(1回では出来ない(涙)) これでも、私も成長したもんです (1年経ってもこの程度、とか言わない様に^^;;;;) ブキッチョさんはぶきっちょなりに頑張ってきたんだから、これからも頑張って続けないとね。 といいつつ、今日は朝練なし。 朝練が苦でないぐらい元気な朝だったけど、今週もサラサラ凛を汚したくないし、と練習は無し!! 私のダイエットのために、5kmのRun&Walkに付き合ってもらいました♪ なかなか走れる距離が伸びて行かないけど・・・・毎日の予定が週1ぐらいになっちゃってるので、仕方ないよね(笑) そして夜は少しお疲れモードなのか、妙に静かな凛。 単に眠いだけなのか??? 次の日曜日は久々に大会予定。 ちょっとやる気を出して行きましょう!!と過去の写真をみてみた。 綺麗に丸くなれる凛。
ヘタクソなディスクをもぎ取ってくれる凛。
綺麗な着地。
とても柔らかくみえる。 親ばかMAXだけど、バランスのとれたいい子だね~(笑) 未だに右左右が、右左左~とかになっちゃうこともあるけど・・・・ これ以上脚引っ張らない様にしないとね^^;;; 明日の朝は、頑張って(私が)練習!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

土日佐波  

昨日は余りの暑さに、犬人共にそうそうにダウン。 練習したけど~~~^^;;; 今日は幾分涼しい午前中。 昨日の疲れ(昨日はこの夏初ってぐらい、動きが悪かったので)を心配したけど、凛は(ひかるくんも)問題なく練習出来てちょっと安心。 最初クレートで吠えまくっていた凛は
昨日は昨日で一日中吠えまくっていたのに、まだ懲りないのか!!!! で、クレートを転がされたり、縦にされたり・・・・・ 途中から少し落ち着いて来て、後半はダイブいい子でした♪
今日はチーム77も一緒。 いい感じです。 7ちゃんは本当に綺麗に跳ぶので、見ていてとっても安心。
チームは一週間でちゃんと良くなってる&チーム凛の1年前に比べてずっといい!!と思うので、頑張ろうね♪♪ で、チーム凛。 そろそろまともにフリーせねば、ということで、昨日からようやくシャドーもちょびっとやってみたり、 凛とセグメントやってみたり。 新しい事も少しやりたくて(というか、単なる組み替え??)、動いてみて、おかしい所をTeam-s&hさんに修正して(考えて^^;;)もらって、手持ちのセグメントが増えそう? でも、まだまだ怪しい凛のドロップ&コントロール。 大会に向けてガッチリとルーティンの練習するのは危険な感じがする。 パピトレ続けながら、焦らず、しっかり固めて行きたいと思います。 今日嬉しかった事は、適当に凛とフリーしてるのを見ていたチーム77に  「すごく楽しそうだった」 と言ってもらえた事かな? ちょっと良い感じの凛も、ちょっと悪くても「どうしたら楽しく凛を引きつけられるか、凛と遊べるか」って考えるのも楽しい♪ フリーって楽しいね~~~
↑こんな感じで、あと少し、凛がキラキラした目で私を見上げてくれる様に 頑張ろうね!!
土日良く遊びました♪ お疲れさま!!!

category: disk

tb: --   cm: 2

今から  

      ↑    にOSバージョンUPです♪ いままでは10.4 Tiger。 10.5をスルーして今回のMac OS X v10.6 Snow Leopard 速くなってるらしいけど、さてどんなかな? 最近妙に遅い私のMacBook Pro。 快適になるといいな~ 今回もフルにバックアップ取らずに上書きインストールしようと思ってるんだけど・・・・危険だろうか(爆)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

まずまず??変わり無し????  

今朝は朝練にそれ也にすんなり出られて♪?♪ いつも通りの朝練(遊び)で、凛の状態は悪くはない。 良いのかは微妙(爆) いろいろやったけど、ちょっとドロップがひっかかる位で....... 問題たっぷりは私だな(涙) 遠くで雷が鳴るのを聞きながら、投げ練も朝にしてはそれなりにやったけど・・・・ 使いたいのに、どうしても上手くいきそうにないトリックスローが^^;;;; ディスタンスもそんなに急には上手くなる訳無く、そんなに投げてないのに何故か筋肉痛。 う~~ん 明日明後日、もうちょっと頑張りましょう!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

今朝は  

ウ○チを部屋でしない日と決めたらしい。 何度誘導しても、凛しません。 ということで、1時間弱、凛を無視してトス練してました。 久しぶりそれなりにトス練(風全く無しだけど^^;;)出来て良かった♪ (折角気持ちいい朝なのに、勿体なかった・・・・・・(涙))

category: 未分類

tb: --   cm: 4

涼し  

この数日、朝晩ひんやり気持ちいい。 凛の動きもいい感じ♪ 朝練はいつも通りで、それなりにいい感じ。 最後のディスタンス、6投。 やっぱり凛が適度に疲れていた方がいいのか、それとも途中のドロップ練習が効いてるのか 左手で受けたのがいいのか・・・・・ 手元すんなり。 キャッチは言うまでもなく(というか、私のスローがキョリが出ないので、少々疲れていても関係ない^^;;;) ま、誘惑無い朝練だから、こんなもん???
夜は投げ練だけ少し。 ディスタンスを何とかしたいので、一番気になっているリリース点だけを気をつけて、先ずは手投げ。 結局腕はそれなりに振る事にはなるんだけど、これが結構距離が出る。 で、体を使って投げようとすると ・・・・・・・・・・ キョリが落ちます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 普通伸びるもんでしょ~~~!!!!! 如何に上体と下体がシンクロしてないか、というか相殺してるかってことだよな~(涙) 手元の感覚がしっかりして来るまで、もう少し上体だけでのスローを中心に練習してみようかな?とか思います。 そして今日、ちょっと前に注文した本が来た。(⌒∇⌒。) 注文後、確定メールとか来なくて、ついでに必要事項だったクレジットカードの使用開始時期(そんなん覚えてへんし^^;;)を適当に入力したので、本当に届くのか???とか思ってたんですが、ちゃんと着ました♪
シープドッグ、全く知らないんですが(爆)、一生懸命ドロンコになって働いてるワンコの姿って綺麗ですね。 中は英語なので、(読まずに←読めない^^;;;)じっくり眺めたいと思います。 あ~~幸せ♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

こつこつ  

地味~~~に練習中というか、パピトレ継続中(;^_^A いつまでやっとんじゃ~って気もしますが、まだまだ止められません。 時間配分を変えて、フリーの練習割合を上げて行かないとね、とは思ってるんですが・・・・ 昨日の朝は、疲れてるはず!と思ってた凛(&私)が意外と元気で(笑)、朝練する時の散歩コースの倍距離歩き&軽いジョギングで終了。 今朝は普通に朝練。 凛のクレートトレーニング兼ねて、ちょっと投げ練。 最初は吠えてたけど、少し注意すると静かになる。 朝早くワンワン吠えられちゃ困るので、あの程度で止めて頂かないと・・・・ 佐波ではーーーやっぱりまだダメだろうな~^^;;; 凛との練習は、ドロップが思ったより悪くてちょっと凹む。 ま、それでも以前よりは全然マシ。 後少しだと思う(思いたい(笑)) 他、変わらず~~ フロントフリップも、チェストボルトも、悪化は無し。後退してないだけ、今はいいかな?
今日は夜も少しだけ公園で遊びました(散歩行く気にならなかったので^^;;;;)。 凛と追いかけっこしたり、競争したり。 お皿に向ってヨーイドンっ、で凛の鼻と私の右手首が激突。 しばらくお皿を持てないぐらい痛かった。 凛の鼻もきっと痛かったんだろうね(笑) それにしても・・・・・痛かった。そして、まだ痛いですo(TヘTo) コツコツ遊びの中でやってるコントロールも、ほんの少良いかもって思う時もある。 フリーの練習が殆ど出来てないのは大変マズいんだけど・・・・ま、まだ8月=パピトレの月!!! 遊びながら動きながら、ちょっとした事を試してみたり。 明日の朝も涼しそう。 出来れば暗いうちに散歩ぐらいは済ませたいけど・・・・サボらない事を第一目標に(低っ)頑張ろう\(*⌒0⌒)b

category: 未分類

tb: --   cm: 0

日曜日  

チーム77が加わった佐波練♪ 土曜日より涼しくて気持ちよかった^^ 凛は佐波練中、延々と吠え続け 吠え疲れて、練習はイマイチ? 終わりと言ってないのに、自分で終わりを決めて川へクールダウンしに行き、私の雷を食らう。 クレート待機中、凛は吠えるけど前の様に暴れる事は少なくなって来たので、投げ練もそれ也に自由にできたかな? ず~~っと治そうと思っているところは相変わらず直らず。 何故ダメなのか、分かってるのに思う様に行かない。 進歩無い私(涙) 午前中はたっぷり練習。 その後、川遊びに西へ向う。 が、どこでどう間違ったのか、高速を東方面に走る(汗;;;;) それも途中まで全く気がつかず・・・・・・結局、カワについたのは夕方近く。 予想以上にWAN&人がいて、久しぶり~~~な方々にも会えました。 午前中の練習で、疲れてるかな?と思った凛はまだまだ動けそうだったので、早速川へ。
普通のディスクだと沈んでしまったり、見失ったりしちゃうので、今回からはドッチビーを導入。 なかなかいい感じで、 何より、ドロップが異様に良くてビックリ!!!! 咬み応えがないからか????? 少し泳がせて休憩、その後芝生の上で遊んで、また川へ~ そしてまた、遊ぶ。
と、散々遊んで、疲れていてもテンションUPの凛。 最後に呼び戻しを無視したので、またもや私の雷をくらう。 ちょっと油断すると、ダメですね。 到着したのは遅かったけど、遊ぶには丁度いいぐらいの時間だったかも。 帰宅する頃には日も暮れて、 そこから、凛のヨダレまみれのクレートを洗い、 ヨダレまみれのクレートに入っていた(&川遊び後の)少し臭う凛を洗い 余計なキョリを運転したせいもあってか、グッタリ疲れた私。 23時以降の記憶が全くございません^^;;;; なかなか充実した日曜日でした。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

それなり?  

今日の凛はドロップも動きもそれなり? でも、ドロップは終盤明らかに悪くなった。 ということで、明日は楽しいパピトレからかな(涙) 久々にフリーのセグメントをやってみた(最初のセグメント以外はほぼ1ヶ月半やって無かった^^;;;) 『やってみた』、ってだけで、『出来た』というレベルには程遠い。 1回やっただけ(パッシングはやってないのに)で、疲れ果てた凛。 やっぱり体力無さ過ぎなんじゃない??? 筋力&体力 この夏の課題だったはずだけど・・・・ 全然だめ、というか、落ちた? もう少し頑張ろうね。
練習終了後、私とチェアの間に入り込んできた凛。 カワイイな~ 良い子になって来たね。 1日、それ也に頑張って程よく疲れた今日。 吹出物はそろそろ終わり頃? そのかわりと言ってはなんだけど、帰宅後 蕁麻疹^^;;;;; ま、いいですけどね

category: 未分類

tb: --   cm: 2

吹出物  

顔の吹出物がかなり痛い感じに(滝涙) 触らない様に、消えるまでそ~~~っと と思っていたのに、今日の練習で凛に激突された。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 オーバーと言っているのに、よりによって何故ここへ????? 箱飛び、前回ド派手にぶつかっていたので、今日はあまり助走させずに跳ばせてみたら、今日は綺麗に跳んだ。 やっぱり入りのスピードが上がりすぎてたらしい。 いろんなところでホンのすこ~~し(気のせいか?って程度)スピードUPの凛。 ちょっと気をつけて練習しないとね。 フロントフリップは・・・・何となくそれっぽいのが増えて来たかな? 今日は立ってトスしてみたけど、バックフリップと同じ様な普通のトスでは少し難しい感じ。 少しキョリをとって低い位置から大きくトス。 これで何とか。 少しずつ、ですね。 その他 出来なくなったチェストボルトはやっぱり出来ませんでした(滝涙) 明日は朝は雨予報だけど、練習出来ない程じゃなさそう。 雨が上がれば、カラッと秋の気候になるらしい(by天気予報) 土日は頑張って練習しましょうp(*^-^*)q

category: 未分類

tb: --   cm: 2

なんで~~~????  

脚のむくみが退かず、顔に吹出物までぽつぽつ。 結局今日は午前中仕事を休んでゆっくり過ごす(午後は抜けられない予定があったので・・・・)。 退屈している凛とは時々遊んで、ニコニコを確認。 その後放置ーーーー していたら、 凛のサークル方向からおしっこの音。 でも、何か、近い???? 何か変。 と思ったら ベッド(人間用)の上でやってました( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□|||| 凛のトイレのあるサークルはすぐ横なのに~~~~Y(>_<、)Y 間に合わないという感じはまったくなかった。 絶対わざと。 何故?????? 結構やってくれたので、シーツもベットパッドもタオルケットも洗濯行き。 お天気良くて&午前中に洗濯が終る時間にしてくれたのが、未だ救い? 昨日~外で遊ばせてなかったからかな~
明日の朝こそo( ̄へ ̄o)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

今日は  

練習なし。 夏バテ? 単に肩こり?? 頭痛で調子イマイチ。 明日はどうかな?
見ていて気持ちいい凛の大アクビ ついつい真似したくなるよ♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

秋?  

梅雨が明けて、夏が来ないまま秋ですか???? 夜には涼しげな虫の声。 朝晩は少し寒い。 これでいいんでしょうか? ・・・・・凛と遊ぶにはいいんですけどね。
今朝は・・・・・受け渡しがイマイチな凛にイライラっ。 ちょっとしつこくやりすぎて、反省。 フリーは、みんなこの時期ってルーティン組み直したりとか、新しい事始めたり、とかしてるんですね。 うちは結局進歩ないまま(それどころか後退?)秋からのシーズンに突入してしまいそう。 今日は少しだけ投げ練もしてみた。 が、やっぱりチグハグなディスタンスのスロー。 体と腕、手首の動きがシンクロしてないので、飛距離が伸びない。 体の動きそれぞれが相殺し合って(爆)お皿のスピードは遅くて高く上がる事が多い。 凛が早々追いついてしまうので、縦跳び気味になってしまう(涙) 最後にやったディスタンス5投は、凛も適度に疲れていたからか、受け渡しはGood!! キャッチもパーフェクト。 戻りもそこそこ♪ やっぱり課題は私のスローイングだな~ もっとシャキッと投げないと・・・・ 凛の体重15.4kg 日曜日は15kg。400gは誤差でしょうか? ここ2週間程、食事量は増やしているのに、体重が増えない凛。 もう少し筋肉付けて体重増やして、とりあえず15.5kg前後でキープする感じにしたいんだけど・・・・ 増えませんね~
私は直ぐに増えるんだけどね~~(涙) 夜散歩で、久々に晴くんに遭遇。 晴君はかなりロングな散歩じゃないかしら? 凛ももっとしっかり歩かないと行けませんね。 出来る限り、がんばろうね!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

朝練は  

やはり起きられず(滝汗;;;;; こんなんだから、上達せんのだよ、私は と、今まで何度反省した? 繰り返すのは反省してない証拠だな~ ・・・・・・・ま、仕方が無い。 昨日散々お皿はしたので、今朝は部屋でのお皿遊びはドロップの確認をほんの少し。 私が座った状態だとまずまずだけど、立つと途端にドロップ悪化。 この状態では外でやっても上手く行くはずないよね。 部屋でちょっとずつ難度を上げていかないとね。 そして未だに出来ない脚側^^;;;;; これも真剣に練習なんてしてなかったから出来る訳がないんだけど・・・・ やっぱりきちっと出来るといいよね~と今更ながら頑張ってみようかと。
やりたいことは“脚側”、というよりも、“ヒールポジション”の徹底なんだけど、 楽しく出来るといいね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

久々に  

練習してみました、真面目に(爆) お盆明け。 相方も仕事が始まったので、いつも通りの日曜日。 ということで、朝から佐波へ。
こんなにお天気いい予報でしたっけ? な佐波は暑い^^;;; 今日は一人だったので、ひたすら黙々と何か(?)やってる。 凛を車においたまま1時間チョイ投げ練。 ディスタンスは、やっぱりキョリが伸びない......どころか、  練習してないから距離落ちてるし(滝涙)  左右余裕で場外だし(爆) 最後の方は何とかいつも+ちょびっとαぐらいになったかな~とは思うけど、平日練習しなきゃ、また元通りだな・・・練習・・・・とりあえずなんとか50ぐらいは投げる様に心がけよう。 トリックスローも、やっぱり同じく。 まともに投げられるものがない(身に付いてない)んだから、継続的に練習していかないと、直ぐに退化する。 ということで、やっぱりオーバーハンドとサイドアームに苦しみ中。 ショルダーは、乱れまくってます(涙) 凛とはいつも通りのパピトレ&お皿遊び♪ ドロップが少し悪化かな? 複数枚で次々させてるときや、地面にドロップはOKだけど、手渡しが悪い。 すんなり行くときもあるので、あと少しなんだろうけど・・・・ もうひと工夫必要なのかな~? そしてジャンプはやっぱり落ちてる様な&下手になってる気がする。 箱飛びは1m程度でひっかかることが多い様な・・・・。 (スローのキャッチもお尻の上がりが悪い。) 箱は入りのスピードが少し上がってる気もするから、そのせいなのか???? 単に暑さのせい? 部屋でのお皿遊びは跳ばせられないので、その悪影響? どちらにせよ、スタミナ不足、少し筋力不足かな?と思っているので、歩き&軽いジョギングを真面目に実行しないとね。 ひとしきり練習したアトは、今日も勝手にクールダウン。
静止、ききません。 次の週末の課題はこれかな(笑) クレートトレーニングもまだまだ。 投げ練中、少しは大人しく出来るときもある。 ただ、騒ぎ出すと止まらない。 先週よりは少しいい感じだと思うので、平日朝ーーーー出来るか? 単発の技はどれもイマイチ。 チェストボルトは全くダメ。 最初からやり直ししないと、どうにもならない雰囲気が・・・。。 バックボルトは左右とも凛はちゃんと蹴ってるので、私のトス次第。 ただボルトの練習なんて殆どしてないから、一旦凛を止めて、姿勢を作ってーーーと、めちゃくちゃ初歩的なやりかた^^;;;
今はひとつひとつ、確認しながら確実に。 フリップもトス次第。 フロントフリップはまだまだ低い位置からトスを上げないとダメ。 しかもバックに比べてフリップになるトスの範囲が狭いので、ヘタッピには厳しい。 でも、今度こそ、“なんちゃって”フロントフリップでも出来る様にしなきゃ!!! (最初はフロントもバックも出来そうだったのにね・・・・) と、浅くまんべんなく(なんとな~く)13時頃まで練習して、犬ヒトともにクタクタになって終了。
この時期にしては暑さもマシだったのかもしれないけど、それでもやっぱり暑い!!! 早く涼しくならないかな~

category: 未分類

tb: --   cm: 2

やっと川♪  

ずっと行きたいと思っていた川遊び。
錦川に行ってきました♪♪ 岩国から川を上って行くと、あちこちでテントやタープを張って遊んでいる姿やアユ釣りの姿が見えるものの、地元~ではないので、どこに車を停めて、どこから下りればいいのか分からん!!(涙) 分からんまま、ずんずん上流へ^^;;; 何とかそれなりの場所を見つけて、とりあえず遊ぶ!!
川の水は冷たくって、かなり綺麗。
ちょっと上ではアユ釣り人が、ちょっと下では家族で川遊びデイキャンプ。 凛が動く様な範囲には誰も居なかったので、遠慮なく遊ばせる。 が、 川の流れが速い!!! お皿を上流に向って投げて凛に取りに行かせようとしても、 凛、進みません(笑) そのうちお皿の方が凛のところへ流れ着く、といった感じで(笑) ま、一生懸命掻いてるので、運動にはなってるだろうけど・・・・ 流れが速くて怖かったので、浅くて流れが比較的緩やかな手前側でちんまり遊んで、凛もある程度疲れたところで、移動。 立ち寄った道の駅の裏側の川。 流石に人が多くて凛を出さなかったけど、なかなかいい感じ。
浅い所と深い所があって、流れもそこそこ。 駐車場には水道もあった(使えるのか?) 道の駅の裏なので、トイレもきれいだし。 おやすみの日じゃなければ、もう少し人は少ないのかな? そこからもう少し走って、「綺麗」と聞いていた場所に到着。
最初に遊んだ所は、やっぱり少しカワの臭いが・・・・だったけど、ここは全く臭いがしない。
「川の様子を見に来た」という地の方に聞くと、この上流には民家もなく(生活排水がない)、水は飲んでも大丈夫なぐらい綺麗らしい(ホントか??)。
ここも流れは速かったけど、川を横断するように泳がせるといい事が判明♪ 結構楽しめました。
川の透明度が高くて、深さがイマイチ掴めず、私は何回かビッチャになりましたけど(笑) ここまで比較的順調だったドライブ。 最期の最後に何時もの様に、はまりました。 山道(涙) 離合は無理!! しかもぐねぐね。 コンディションも悪い。 でも、県道であることは、みかん色のガードレールが物語る・・・・・・ やっぱり、だけど、どうして私が乗ってるとこういう道に入り込むのかな~ ま、それも含めて、楽しい1日でした♪
明日は雨予報。 朝まだ降ってなかったら、朝練しようね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

3年!!!  

凛を迎えに行ったのが3年前の今日。1日早かった(汗;;;;)→12日^^;;;; (ま、あまり書いてる事に問題なしなので、ヨシ!(笑)) 凛との生活、丸3年! 今日から明日から4年目突入! この1年は、 とにかく、ようやくフリーを始めることが出来て、でも全然出来なくて(ヒト)、 悩んだり、落ち込んだり、 打ち込んだ分だけいろいろ起伏が激しくて(爆) でも、何よりも本当に楽しい1年だった。 沢山の人と知合いになれて、 今までの仲間がもっと近くなったり、 全部凛のお陰。 凛(&相方)は、今まで以上に私のイライラや勝手に付き合わされた1年だっただろうけど・・・・・ でも、楽しさも大きくなったと思う。 きっと、1年前よりいい顔してる。 私を見る顔、違ってると思う。
ま、まだまだ、全然足りないけど(私の努力が、だね^^;;;)。 ドロップしないし・・・・勝手にふらふらどっか行くし・・・(滝涙) 今朝は一応、「ありがとう」の気持ちをこめて
もも♪ 勿論全部はあげないけど^^
ちょこっとお裾分け♪ どんどん表情が豊かになってきたね♪♪ よくしゃべってるし(笑) かわいいかわいい凛。 凛との4年目はどんな1年になるんだろう。 1日1日、楽しい思い出を重ねていけたらいいね。 そして、なにより、怪我なく健康でいてね。
↑3歳の誕生日プレゼントだったクールTシャツ。 後3日仕事すれば連休♪ お盆休みは、これ着て遊びにいこうね!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

休日  

朝から雨だったのをいいことに、完全おやすみを決めて、2度寝♪♪ これが許される環境ってのは、本当に恵まれてる~ 子供がいたりすると、自分がしんどいからって、そんなにだらだらは出来ないだろうに。 仕事してるしてないに関わらず、お母さんってエラいな~といつも思うわけです。 というわけで、ゆっくりした午前中。 お陰で随分体力回復。 午後は少し仕事を片付けに職場へ。 頭スッキリ状態で、短時間の仕事。 はかどる♪♪ でも、まだまだ残りはあるので、週半ばまで(休みに入るまで)は忙しいかな~ 元気になったので、明日は朝練頑張ろうね!!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

へろへろな週末  

正直、本当にキツかった今週。 帰宅が0時を回ったのは1日だけだったけど、22時前に帰った日はなかったかな~。 後半程きつかったので、木曜日まで頑張ってた朝練だったけど、金曜日は流石に散歩すら行けず。 それでも今日は練習したかったので、気合いで(?)出かける。
一人佐波。 いつもより30分以上遅く到着。 既に暑い(涙) ちょこっと遊んでから、まだ暑さに耐えられそうなので凛を車に残して投げ練。 やっぱり体が動かない。 疲れてる・・・・・ ディスタンスは全くキョリが伸びない。 サイドアームもアンダーハンドも、何となく分かった様に思った感覚が、またオカシイ。 分からない。 ・・・・・平日投げ練する時間がとれなかったから仕方ないと思う事にしよう。 また頑張ればいい。 凛とも本当はいろいろやりたかったけど、体が動かず・・・・ 結局、殆ど練習っぽいこと出来ずに走らせていただけか。 ちょっとだけセグメントを、と、「チョイ投げ~レッグオーバ~バックボルト」をやって、 ボルドで大クラッシュ。 ひやっとした。 凛はその直後もなんとも無さそう。痛がりもしないし、普通に歩く。 大丈夫かな?と低めにバックボルト1回。 躊躇なく跳んでくれたので、それでおしまい。
1回の練習が終ると、凛は勝手にクールダウン。
泳げる川ではないけど、浸かって体を冷やすぐらいはできるので、ありがたい。 一人佐波で、いつもよりハードルの低いはずのクレート待機。 やっぱりまだダメ。 今日はクレートトレーニングが第一目的だったけど、待機させてる間、私がごそごそ投げ練する体力がなく.・・・・・・ 結局佐波には3時間半ほどいて撤収。 帰りは少し遠回りして、海へ。 凛を泳がせて来ました。 浜は既に暑かったので、濡れた所まで凛を抱えて歩いてみた^^ 潮はかなりひいていたので、下は石や貝殻、その他ちょっと足に痛そうな物ごろごろ。 様子を見ながら、凛には濡れた所~海の浅瀬を歩かせる。 以前の様に凛が静止を聞かずに走ったり、という事がなかったのには、本当に助かった。
ライフジャケットはなくても大丈夫だけど、念のため着用。 足りなかった分の運動を、ちょっと泳いで補足。 いくらでも泳いでいそうだったけど、ここでも私の気力が持たず(爆)早々に撤退。
それでも楽しかったかな?
帰宅後は1+WANともにグッタリ。 エアコンの効いた部屋はいいね~とだらだら。 明日は・・・・・がっつり練習する自信はないので、チョイ練かな? 来週楽になるために、ちょこっと仕事しに行かなきゃ(今日午後行く予定が、余りにキツくて断念^^;;;;) &体力回復せんと。 とりあえず、明日はのんびりモード予定。 お天気イマイチみたいで、もしかして今日より練習日和だったのかも(涙)ですが・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 0

今週は  

ちょっと忙しく働いている私。 凛はーーそれ也にご機嫌? と思っていたら、昨日は部屋のあちこちでおしっこ&おもらししていたらしい(滝涙) ストレスですか~~~~????? 昨日一昨日の夕方~夜は休みの相方に長めの散歩につれていってもらったらしい。 朝は月曜日休んだだけで、いつも通りの運動量。 体重は15.3kg でも何だか痩せてる様な・・・・ 今週から少し朝の食事量&馬肉の量UP。 筋肉が少しずつ増えるといいけどね。 朝は「楽しく」継続。 おいかけっこ、かくれんぼ、ひっぱりっこ、 いっしょに歩いたり走ったり、まわりでごちゃごちゃさせたり。 相変わらずパピトレ中(爆) ディスクをメインに使ってはないけど、レトリーブもドロップもまずまず。 昨日は久しぶりにチェストボルト1回。 それなりに蹴って跳べたので、終わり!!! 今日も1回。 昨日より少し捻った?で、終わり!!! セグメントをする余裕は・・・・・ 終盤ディスタンスを5本。 最後に公園をゆっくり歩いて呼吸を少し落ち着かせて撤収。 今週はまずまずかな~♪ ただ、少しお疲れのようで、今日は後ろ脚の上がりがイマイチ? 明日はロング散歩で一休みしようかな~ まだまだ練習中のロール。

右回り(向って左回り)は結構いい感じでやってくれる様になったけど・・・・反対側が未だ回れず(涙) 「ゴロン」で横になるところまではいいけど、その先なかなかお腹をみせるところまで行かない。 反対には回れないのか???? まだまだ格闘の日は続く。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

  

他のボー(スムース除く^^;;)を見て、いいな~と思うのは、前脚の長~い飾り毛。 凛のお父さんも、お父さん違いの兄妹犬もみんな長い(と思う)ので、凛も長くてもいいと思うんだけど ・・・・・・・・ なかなか伸びない凛の毛。 が、3歳にして、ようやく少し長くなった、よね??? (って、何度話題にしてるのか^^;;)
ほんのすこ~しの変化でも、とっても嬉しいのだ♪ 朝練でドロンコになって大変でも、 大切に大切に伸ばしていこうね!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

それなりに頑張った(つもりの)週末^^;;;  

久々佐波練。 先日の大雨で、灌水していたはずの河川敷の状態は?
結構普通な感じでした。 ただし、それなりに泥が上がっていて、乾ききってないので、汚れる^^;;; 2日とも、朝は気温がそれほど上がらず風もあって快適。 凛を車に残したまま、先ず投げ練。 ・・・・・・・ 相変わらずミドルかショートか??? ロングスローヤーへの道は遠いーーーってか、(サイド方向)場外スロー撲滅への道険し。 全然あかんやん(涙) コツが掴めた♪♪と思ったトリックスローは、また訳分からん感じにヽ(  ̄д ̄;)ノ なんてブキッチョなんだ、私・・・・ 凛との練習は、何をやってるってわけではないかも。 というか、不安になるぐらい、何もやってない。 呼び戻しとか、レトリーブとか、コマンドで何かさせるとかーーと言葉で書くとやってそうだけど、とにかく基本的な事ばかりを。 どうやったら凛が楽しく動けるか。 どうやったら凛に分かってもらえるのか。 いろいろ考えながらやってはいるけど・・・・・やっぱりお皿を使うと、ついつい余計なことをやりたくなっていけません。
焦りや不安はあるけど、もう少しじっくり、『今やるべき事』と自分が思った事をちゃんとやろう。 そのやるべき事の一つ 凛のクレートトレーニング。 やっぱりまだまだダメでした。 朝練でサボってた分、ちょっと退化? 訓練所の先生に教えてもらった方法は、私のやり方が拙くて結局凛に嫌な想いと苦痛を与えるだけになってしまった様。 ちょっと考え直さないと・・・・・ 今日は好きなだけ吠えさせようと思っていたけど、興奮して来るとクレートの扉を齧り出す。 これでまた歯がボロボロに(滝涙) 暴れても吠えてもいいけど、これだけは止めさせたい。 7月に引き続き8月の課題です。
最近練習の時に使っていた軽いリード↑は昨日凛に食いちぎられ、今日は丈夫なはずのクライミングロープをつけていたけど
・・・・・とりあえず、軽いリードは練習の時にいるので買い直そうかな まだまだ凛をクレートに入れて安心して投げ練出来る状態ではなく、 今日の終わり頃は、フリー状態の凛を足元に待機させて投げ練。
フリーなら大人しく待てるんだよね~(絶対動かないって訳ではないので、油断は全く出来ないけど・・・) 夏は人練の時。 暑い時間帯もそれ也に頑張って(休み休み)投げた。 今週は夜練は絶望的なので、その分も!!! と頑張りすぎた? 流石にクタクタです
凛もクタクタ。 ひかる君に比べて、雄雌の差を引いても、ちょっと体力無いような・・・・ やっぱりもう少し鍛えようね。 ーーーー私も(@^^)ゞ 先週洗ったばかりの凛だったけど、きっとこの土日でいろんなものをくっ付けてるに違いない、と帰宅後シャンプー。 フサフサ綺麗な凛。 明日の朝練は休み!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

