凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エントリー その?  

菊池の翌週3連休は直方大会。 土日月、どこでエントリーしようかな~とまだ悩み中。 土曜日は全体(というか、ディスタンス)のエントリーもそうは多くないだろうし、進行も比較的ゆっくりかな~とか考えたり(でもファイナル近づいて来てエントリー増えてるか?)、土曜日にフリーエントリーの人が多いとか聞くと、やっぱり土曜日が楽しいかな~とか思うけど・・・・ 菊池に出た後、凛がどういう状態になるのか不安もある。 ルーティン 2Rやって、ディスタンスも2Rやって 以前程じゃなくてもドロップが悪化したり、他もある程度崩れてしまうだろうと思う。 となると、翌週は 『土曜日練習調整、日曜日参加、月曜日は練習で修正』 がいいのかな~とか。 それとも 『土曜日に崩れても、日月で修正』 がいいのか・・・・ ・・・・・・悩む。 ま、誰かがエントリーするだろうから、当日エントリーにしてもいいかも(2000円高くなるけど・・・キャンセルよりマシ?) とにかく今は凛を大きく崩さない事が大事。 じっくり考えてエントリーしよう。

category: 未分類

tb: --   cm: 6

エントリー  

3日土曜日、JFA菊池にエントリー ちゃんとした(?)ルーティンでフリー出るの久しぶり。 ディスクなんて・・・・と、大会後1週間程ディスクを触らなかった山口大会から3ヶ月? 色々あったけど、 今回は全然ダメでぼろぼろフリーでも楽しく出来そうです♪ で、毎度の事ながら、曲どうする??? 今まで何度か使った曲でも良かったんだけど、やっぱり変えてみようかな?と悩んで 今回は Keke Palmer - It's My Turn Now にしてみようかと思ってます。 イントロ30秒^^;;;;; 先週佐波でとった動画に合わせて違和感ないような気がするので、とりあえずこれで。 後は私がちゃんと動けるか・・・・かな? 土日、右腿に負担のかかる動きは余りしなかったのと、skins効果? 脚は意外と大丈夫そう。 めいいっぱい練習しときたい所だけど、土曜日に支障が出ない程度にしておきましょう。 そうそう、凛のロール。 反対側も時々回れる様になって来た♪♪ えらいじゃん、凛! 外でコントロール出来る様になるにはまだまだだけどね^^;;;

category: 未分類

tb: --   cm: 2

今日は犬組練習会  

久々に沢山の人が集まった練習会。 皆さん、お疲れさまでした&お世話になりました。 とにかく、楽しかった一日。 自分の事だけ書きます。 基本ディスタンスな犬組。 集まりが悪かった午前中はぼちぼちだったけど、昼前からはみんな良く投げてたかな~? 午後~もけっこう頑張った。 が、全然キョリ伸びないや・・・・・(滝涙) 犬は車出しで凛は吠えない環境だったので、まったり昼時間に本当に久しぶりにTeam-s&hさんとショートレンジの投げ練・・・・だったんだけど、しばらくやってないとダメですね。 バックハンドですら怪しくて、最後にトリックスロー5種類で1巡させるのに、何度チャレンジしたことか(涙) ほぼ100%私のミスで途中で止まっちゃったんだけどね。 今日も師匠のダイエットに協力的な弟子でございました♪♪ 小春家さんとはミドルレンジの投げ練(ロングでお付き合い出来なくて申し訳なかったです)。 でも、自分が投げられるめいいっぱいのキョリでの対面なんて・・・ある程度のキョリが出る様になってからは初めてで、何だかメチャクチャ楽しかったです。 相手がいると、それ也の場所に投げられるから不思議です(でも、やっぱり沢山走らせましたm(_ _)m) 風がもう少し出てくれれば、本当にいい練習になったんだけど・・・ 集合時間前、別の場所でちょこっと練習。
やっぱり疲れてるのか、凛の動きとドロップがイマイチな朝。結局、練習会で、さらに少し悪化。 このままではマズいな~ と思っていたのと、練習会終了頃から風が少し強くなって来たので、『風練出来る!!』と、またしても場所を移動して自主練。
かなり疲れてたけど、トス練、投げ練、シャドーとやって 「そろそろ帰ろうかな~」と片付けようと思うと、また風が強くなってやめられない(笑) 上手く行かないもんだから、本当にやめられない^^;;;; 最後に凛をだして、ボールで軽く遊んで終了。 ボールでの感じはまずまずだったけど、明日はーーーとりあえずお皿は部屋だけにしておこうかな? それ也の風練が出来て満足な今日。 今もいい風が吹いてるけど・・・・流石にもう練習する気なし(根性なし???) 明日の朝はどうだろう? 普段は全くといっていいほど風がない公園。 これから1-2ヶ月ぐらい、朝の練習時間は風吹いててくれないかな~~

category: 未分類

tb: --   cm: 6

で、2日ぶり  

な佐波。
今日も凛のクレートトレーニングからスタート。 気になってた『扉を閉めた途端に、不安&怯えたような吠え』は無くなったかな~ ただし、要求吠えは・・・・・ マシにはなって来たので、強弱つけながら継続トレ。 組み練は、まだまだ息が合わなかったり馴染みがない動きにルーティンがブツブツ途切れちゃうので、コツコツ練習。 今日はそんなに凛を動かしてはないけど、暑かったし、夕方には結構疲れてたよう。 やっぱりドロップが少し悪化したかな~? 明日はまたパピトレから???? 暑かった佐波、そして水が少なかった佐波川。 クールダウンにちょっと奥の方まで行って 汚い水に喜んで入る凛(滝涙)。
うっかり深い所に突っ込んで、思わず全身びっちゃになって泳ぐ(ほんの少し)ハメになった凛。
おかげで私は帰宅後シャンプーするハメに・・・・・(涙) ま、凛が楽しそうだったからいいんですけどね・・・・・
だけど、川の水、綺麗じゃないから飲まないで下さい( iдi ) 私は今日も投げ練トス練。 少しだけ風があったけど・・・・・この程度じゃ全然風練になら~~んY(>_<、)Y 風かも~~ん!!!(大会時除く)ーーーです。 そして、右腿の痛みは悪化。 前回肉離れした筋肉とは違うかな。 原因となる動きも違うし・・・・ 今は無理せず悪化させないのが一番?? 明日は基本上半身だけで、ディスタンス&トリックスローのリリースポイントをしっかり意識して投げ練しよう。 風があるといな~~

category: 未分類

tb: --   cm: 2

気がつけば1週間ぶり?  

な朝練。 5連休だったもんね~。早朝練習してない筈だ(爆) 5時は暗いんだな~と1.6kmの散歩からスタート。 その後、車にのっけて公園へ。 内容的には殆どいつもと変わらないので・・・・・・ 一つ違ったのは、どうやら無理しちゃったらしい私の足(汗;;;) 前回肉離れした右腿に違和感。 それ+右膝もちょっと嫌な感じ・・・・。 もっと鍛えないとダメだね。 9月に入ってフリーの練習を再開しだして、急にあれやこれややろうとしたって、体がついて行かない。 元から運動全然しない(嫌いな)人間だから尚更。 私も焦らずしっかり基礎トレしなきゃ・・・・・ 明日は・・・・・ 崩れてるポージングの確認。 凛と組んでやると乱れるスローは、もっとしっかり体に覚えさせなきゃ。 凛は基礎トレ。 フロントフリップとチェストボルト、そろそろちゃんと出来る様にさせたいし、マルチの見せ方はまだまだ課題。 やる事いっぱい。 右足に負担が少ないものを選んでしっかり練習しよう。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

今日は  

きっと凛は疲れてるだろう と決めつけて、朝は3kmちょいのジョギング(散歩)と、部屋遊び。 ドロップやレトリーブが不安になった時は、まず部屋での修正が一番。 今日はマズマズかな? が、狭い部屋でお皿を使ってのドタバタ。 動きは相当制限されるので、何だかカッコ悪い動きが染み付いて来た( ̄□ ̄|||) もとから「歩き方がおかしい」とか「走り方が変」とか、「右手右足が一緒に出てるような」とか、まあいろいろ言われてきた私なので、いくら気を配っても足りないぐらいなのに、部屋練で更におかしくしてどうするんや????? 昨日撮ったビデオ見ても、カッコ悪さは歴然で・・・・・・・・ 何とかせんと!!!! とりあえず、明日は外で朝練!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

連休最終日(佐波4日目)  

一人佐波~~~~(涙) いいんだ、一人で上手くなるもん(T^T) ってことで、朝からガッツリ。 と言いたいところだけど、今日は凛のクレートトレーニングに重点置いてスタート。 家や車の中では全く平気というか、むしろ安心して入ってるようなクレート。 佐波だと扉を閉めた途端に緊張し出す。 お皿が出るとなおさら。 今日は着いてすぐに何もせずにクレートに入れてみた。 ーーーー静か。 落ち着いてる。 ?????? 良い子なので、外に出して少し遊んで、また中に ーーーーー入れた途端、吠えた(涙) 一旦、遊んでもらえる環境、と思っちゃうとダメなのか? しばらく椅子に座って静かに観察。 変わらないので、もって来てたビデオに入ってる動画を鑑賞しだす。 ーーーと静かに・・・・・・・
やっぱり結局は『遊んでもらえそう』な状況→『遊べ~~~』なのか??? 今日はチェアステイでも吠えていた(椅子の上にはいたけど・・・) 扉を開けたクレートでは直ぐに出て来る。 昨日より緩んでる感じ。 これ以上はマズいかな? 昨日の状態から、あまりルーティンを根詰めてやらない方が良さそうな気がしていたけど、 午前中に一度だけルーティンを通して、動画を撮ってみた。 が、酷い!!! ・・・・・頑張って修正しなきゃ・・・・。 時間も2分30秒かかってる。 スムーズに行ってない所があるし、 余計な動きも入ってるし、まだスロー方向を迷ってる所もあるし・・・・ 菊地までにはすんなり流れる様するのは無理だろうから、ま、お試しってぐらいに考えておいた方が良さそう。 無理して焦って凛にプレッシャーをかけて、今の状態を悪化させたくないし、ボチボチ行きましょう。 そして、若干悪化してるドロップ。 微妙なところなんだけど、連休中ちょっと頑張らせすぎた感じがするので、明日あさっては楽しく朝散歩&部屋遊びぐらいにしておこうかな~
今日は、基本凛は軽く、私はしっかりの予定だったので、いつも通りの投げ練~シャドー。 ちょっと満足なショルダーが何本か続けてでて♪♪♪ ディスタンスもとりあえず現時点ではOK? (凛と合わせると1エリア落ちるけど(涙)) いろんな事がもう少しだと思うので、頑張ろう!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

佐波3日目  

昨日の時点では雨予報。 「雨練出来るのも後僅か!!(寒くなったら雨は無理)」と練習はするつもりだったけど、結局時々パラッと雨が落ちる程度で、涼しくて快適でした。 が、昨日、自分にしては頑張り過ぎたようで^^;; 何だかしんど~~い。 それでも投げ練、トス練とやっていたけど、相変わらず凛はクレートで吠えまくるし・・・・ 様子を見ていると、今日はディスクを投げてなくても扉を閉めただけで緊張してる。 これはマズいかな? と、何もせずに凛がクレートで落ち着くのを待ってみた。 今の凛には強く注意する方法ではダメなので(クレートに関しては)、こういうクレートトレーニングの時間が必要なのかな? 今日はタイミング的には丁度良かったのかも。 自分が練習する時は、凛もストレス少なく待てるチェアステイか、扉を開ける。 凛が吠えないので、私も気が楽♪ どちらにせよ、外でのクレートは、まだまだ時間かかりそう(涙)。 一通り練習してだら~~としていた頃、宣言通り(?)チーム77登場。 今日は師匠が来れなかったので、教えるのは私???????????? といっても教えるってほどのことは出来ないので、今までの復習と、一人では難しいところを手を貸したり、少し変えた方がいいかな?って所を変えてやってもらったり。
トリックスローも、私も上手く出来ないものが多いので、教えるのは・・・・・。 1年ちょっと苦労してきたなかで、その時々で師匠がとった方法だったり、自分なりに変えて行った事を思い出しながらしてたけど・・・・・・。 どれがいいのか分からないけど、ピッタリ当てはまる方法や、瞬間ってのが、どこかであるんだと思う。 経験が少なすぎるので、方法を言ってみるだけで後は試してもらうしか無いんだけどね。 そして今日は、初心者に毛の生えた者同士の練習は結構大変だな~と(というか、上手く教えられなくて、ゴメン!!!)、いつもの恵まれた環境を再認識。 ま、これはこれで、楽しくて良かったけどね~。 苦労話を分かってもらえて(爆)ナナちゃんとも遊べたしね♪ チーム凛は午前中最後に、ちょっと変更したルーティンを通してみた。 途中、マルチで1回、疲れていると途端にやらなくなるターンで1回、お皿が足りなくなって1回、流れが止まったけど、それなりに最後まで流れた感じ。 バックボルトのトスミス1回(ムービングをやめてミスしてたら話にならん!)。 スローミスもちょこちょこあったけど、凛がカバーしてたかな? 後は・・・・もうちょっと私が動きを磨かないとね(滝涙) 終盤はドロップが若干悪化してきたし、凛も疲れてる&面白くないかも?なので、今日は早々に撤収。 明日はパピトレ基本に、頭使って遊びたいと思います! 私は投げ練(目指せ、ロングエリア!!!(って、夢だよ、夢^^;;;;))トス練頑張るぞ!!
明日もヨロシク! 凛

category: 未分類

tb: --   cm: 2

佐波練  

5連休、練習三昧でも全然目標の大会に間に合いそうにないのに、日曜日はリフレッシュ!!にしたので、とにかく練習! 土曜日は午前中、予定通り練習。
河川敷はようやく草刈りの順番が回って来たらしい(が、刈り終わらないまま連休で休みらしい^^;;;) 久々に風が吹いてて(でも群馬はもっともっと凄かった^^;;;)、トス練、投げ練、なかなかやりがいあったかな♪ 風上、風下に向って交互にトリックスロー(もちろん1投1投変えて)。 ・・・・・・両方に多少まともに投げれるのは、オーバー&アンダーハンドぐらい???? サイドアームは微妙だし、ショルダーは追い風は突き刺し連発。向かい風は何とか合格点? ステーカーは追い風でもダメダメだし(涙) ネックスローはそこそこ??? でも、条件微風~やや強い風。 強風で使えるのってあるのか?????
土曜日は凛もなかなか良くって♪ 試しにグランドのバックボルトをやったら出来た♪ グランドのニーボルトも出来た♪ これで、台を下げられる♪ と、思っていたら、今日はダメでした~~~~ ニーボルトがかぶりそうだったので、グランドで使いたかったんだけどな・・・・・・ 午前中いっぱい、しっかり投げて、シャドーもして、土曜日はなかなか充実した練習でした。 (成果は分からんけど) で、本日。 いつもよりちょっと遅く河川敷へ。
10月にJFAでフリーにでておこうと思っているので、ルーティンのチェック。 QCのルーティンを基本に、マルチを入れて、WWKで使ったセグメントを少し入れて~~とやってたら・・・・ 多分、オカシイ。 セグメントの最後にお皿が足りなくなること 2回。拾う方法は考えたけど・・・・もう少し練り直す? というか、時間、多分全然入らないと思う。 投数は数えてないけど、30前後?(明日の練習に向けて今から再チェックしようっと) 何度か練習すれば、凛も反応が良くなって時間は縮まると思うけど、 ーーーーま、今は私が途中で忘れるし、動けてないし(滝涙) 土曜日なんて、シャドーの1回目で脚がもつれて転けそうになったし~~~ 何とかなるのか????? 今日もシャドーとかトス練とか投げ練とか 夕方まで頑張った。 そして凛は今日もクレートの中で吠えまくった。 扉を開けてると大人しい(時々体半分~外に出て来るけど・・・) チェアステイだと完璧だったね。
でも、クレート待機してくれないと困るんですけど・・・・・・(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

DTC見学?  

土曜日の19時の新幹線に乗って東京へ。 翌朝、東京から群馬へ
夕方群馬をでて、日が変わって帰宅。 なかなか楽しい(気が狂った)旅行でした♪ ちょっと嬉しくなって撮ってしまったポケモン列車♪♪ ピカチュゥ、かなり好きです(内容はしらないけど、カワイイ?)
9時前についた群馬は、既に暑い。 日射しもキツい。
ついでに、風もキツい^^;;;; 朝から吹いてた風は、やはり日中強くなって・・・・・私はあの風ではフリー出来ません(涙) 自分が出る訳ではない大会。 気楽だったけど、やっぱり会場に行ってしまうと、出たかったな~と思う。 出るつもりだったら~とか、いろいろ考えてしまったけど、 出ないつもりだったから夏の2ヶ月、凛との基礎固めを焦らず出来たんだと思うし、崩さずになんとか形になってきつつあるような気もする。 あ~~、でも出たかった(笑) 大会は流石にフリーが47チームもあると見応えたっぷり。 ビデオ撮りに専念していたので、あまり沢山いろんな方とは話せなくて、普段なかなか会えない人、初めまして~な人を捕まえて、お話に付き合って頂きました。(声かけたくても掛けきれなかった人数名^^;;;)
(可愛く撮れなくてゴメンね!!!なシャークちゃん^^;;;) 皆様、お世話になりましたm(_ _)m 他のフリーメインの大会でもそうなのかもしれないけど、 QC+CUPの時もビックリした事。
コート開放の練習時間。 それぞれ投げ練したり、フリーの練習したり・・・・で、いろんな人のディスクが飛び交う中で犬との組み練を普通にやる。 何組かが犬を出して、何の問題も無く練習が進む。 凄いな~と思う。普通なのかな~~。 でも・・・・・凛には無理だ・・・・・(滝涙) ゲーム前でもガンガン犬走らせちゃたりしてるし、それでも普通にゲームで犬は走ってるし^^;;; なんだか凄かったです。 あと、羨ましかったのは、群馬では普通に風が吹いているって事。 私の練習場所では普段は無風に近い。 吹いても微風。 風練したくても出来ないのに・・・・羨ましい。 というか、風が吹く会場では太刀打ち出来ません(涙) (因みに会場からは風力発電の風車が見えました^^;;;) 空いた時間に、風体験で、投げ練だけでも少しさせてもらえば良かったかな~(笑) 会場には閉会式まではいられなかったけど、しっかり一日大会を楽しめました♪ 来年は、出れたらいいけど・・・・・・ あのキョリの運転は、かなり無謀な気がします(涙) ・・・・・とりあえず、出られるレベルまでチームを上げてかないとね。 頑張ります!!! 出場された皆さん、お疲れさまでした!! それぞれの素敵なフリー、ありがとうございました♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

DTC見学  

日曜日の1日だけ、行って来ました&帰って来ました(帰宅は0時半^^;;;) とりあえず、 明日は雨予報なので、 今日は一日頑張って練習しま~す。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

頑張れ、頑張る!!  

明日からDTC。 今更だけど、羨ましい。本当に羨ましい。 で、みんなに置いてかれたようで淋しい・・・・。 なんて言ってても仕方ないし、9月からぼちぼちフリー練習始めて、11月に一旦ピーク。って8月初めに決めたんだから、ちゃんとやろう。 居残りチーム凛は普段通りの朝練。 最近ちょっと凛と組む時間が間延びして来た様なので、久々にタイマー登場。 10分×2回。 まだ出来るというレベルにいかないフロントフリップは落ち着いてトス。 バックフリップは確実にキャッチさせる様に注意!!&もすこし高く、もっと捻って!!!もっともっと魅せれるフリップにしたいけど・・・・もって産まれたものもあるので、凛なりに、ね。 リレーはぼちぼち何となく。もうしばらくは最初の喝を入れる私のタイミング次第??? ちょっとずつ良くなってると信じたい。 で、最後の最後の疲れて来た時にジグザグ。 ドロップ悪化の元なので、以前なら絶対しないところだったけど、最近は結構平気かも♪♪ ただし、4投目ぐらいで必ずドロップせずに次に向う。 途中にドロップのコマンド入れると離すけど、「Go!!」の瞬間に離してくれない場面があるのは困る。 ということで、今日はみっちり注意!! 必ず「キャッチ」を徹底的にーーーで、最後は綺麗に成功させておしまい♪♪ ま、私のスローが全然まともなジグザグじゃないのとか、ぜ~~んぶバックハンドだったとか~~ってのは置いといて、凛に覚えさせる練習だからいいのだ、多分・・・^^;;;; 凛を休ませてる間の投げ練は、久々ショルダー。 ・・・・・・・・ダメです、これは。 突き刺し連発。と思った次にはエアバン連発(滝涙) 全然飛ばんヤン!!!! またイチからやり直しです。 他、昨日もちょこちょこ投げ練やってるけど、う~~~ん。 明日は連休初日。 DTCが気になって(気にしても仕方ないんだけど・・・)落ち着かないだろうけど、私は練習。 久々の風練になりそう♪♪ 風対策全く出来てないので、頑張って投げ込もう。トスしよう。 シャドー&ポージングも、がんばろう。 午前中だけだから、しっかりとね。 日曜日は群馬にいます(爆)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

連休  

近場のJFAに出ようかと思っていたけど、フリーも無く というか、今ポイントつく様な大会に出るレベルでもないので、あっても出れないんだけど・・・・ 10月はJFAの菊地か直方でフリーに出ておきたいな~と思っているので、なんとか2分間演技ができる状態に持って行きたいチーム凛。 時間がない! だめだめ状態から脱却すべく、連休は練習三昧!!!! の予定だったんですが、 日曜日に小旅行(?)でリフレッシュしようかと^^;;; そのかわり、「土曜日午前中と残りの月~水曜日はしっかりサボらず練習すること」が自分で自分に出す条件。 ギリギリまでキャンセル出来ると、JRの指定と土曜日の宿だけ手配。 「おかしいよ」 と既に諦めている相方には更に呆れられ(笑) 自分でも相当おかしいと思うけど・・・・ ま、日曜日練習しててもぐちぐち言ってそうなので、とりあえず行ってきます!!! 決めたら楽しみ♪♪ 来月はクレジットカードの請求書、みたくないかも(爆)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

もうちょっと  

いろんなことがもうちょっと もうちょっとで、出来る!!とは言わない。 もうちょっとで、とりあえず普通になれるかも~~~ってぐらいで(笑) 今朝は雨で練習出来ず。 部屋でリレーの練習ーーーーって、最近こればっかりで、良くないな もうちょっとで“なんちゃって”で出来そうな、まだまだの様な・・・・・ 一番問題なのは、私のいろんなタイミングが遅い事。 分かってるけど・・・・動けないの~~~~~~~。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。 で、次の動作を考えすぎて、キャッチって言いながら同時にトスしてるし・・・・・ 鈍すぎる、私ヽ( ̄ー ̄ )ノ 他、ぼちぼち 夜は投げ練だけ、ほんのちょっぴり。 これも、もうちょっとの気がするんだけど、そのもうちょっとがなかなか^^;;; 右腿はーーー昨日よりはダイブいい感じ♪ 軽~~くスクワットを始めてます。 投げ練は、ショルダーだけは用心してしなかったけど、ぼちぼちいいかな~ でもちょっと痛いかも(涙) もうちょっともうちょっと。 何をするのも、もうちょっとの辛抱!! 週末は 「DTCに行ってる人たち、いいな~~~」と言いながら、しっかり練習しよう!
とりあえずは、明日の朝練、寝坊しない様にやりましょ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

今日は  

寝坊。 昨日、練習してる間は殆ど疲れを感じてなかったのに、いつもよりキツい夜~朝。 何故~~~???? 今朝はギリギリだったので、凛とチョイ遊びさえ出来ず(涙) そのかわり、帰宅が19時すぎ♪♪♪ 公園で30~40分程、凛と遊んで走って来ました。 頭で考えても良く分からないので、凛を動かしながら遊びながら何かいいムーブメントが浮かばないかな~ とりあえずは、来月あたりにJFAに出ておきたいと思ってるので、マルチプルの入ったセグメントが何か綺麗に出来ないかな~と考えるけど・・・・・・ 先ず凛がマルチが未だに出来ない事も問題だったり(涙) そもそも独創性と思考能力のない私には無理かも(滝涙) ・・・・・・・・ま、ぼちぼち。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

・・・・  

なかなか思う様に上達しない。 頑張ってるつもりでも、思うだけの進歩がない。 正にカメの歩みで、ほんの僅かに良くはなってるんだろうけど、 躓くのは本当に基礎の基礎。 こんなに時間かけるべきもんではないだろう??? と思う。 凛が悪いというよりも、私のやり方、私の凛への接し方伝え方がマズいんだろうけど、 今以上に良くする方法に行き当たらない。 同じ様にやってても、同じ時間をかけても  出来る人、出来ない人  出来る犬、出来ない犬 違いがあるのは当然だから、言っても仕方ない事。 と思いつつ、気持ちが落ち込む事もある。 ディスクを止めようか・・・・と、今でもやっぱり時々思う。 でも、止めたって何の解決にもならないし。 多分、ここで止めても結局は面白くないし、 なにより、何だかんだ言いつつ、落ち込んだり悩んだり、時々嬉しかったり そういうある意味能天気で幸せな時間を過ごせてるのは、 ディスクがあって、凛があってのこと。 諦めたら、そこで終わり。 結局上手くならないまま過ぎてっちゃうかもしれないけど、 それでも楽しく頑張ろう!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 12

雨~~~  

だけど、練習。 ・・・・・・雨練♪風練♪♪ と張り切って行ったのに、何故か練習始めると、テンションDown^^;;;;; (天気のせい???) 練習したくな~~~い 「10月から大会でるんなら、練習せんと!!」 といわれても、なかなか動かない重たい体^^;;; 様子見中の右腿はーーーー skinsのおかげ??? 気のせい?? 何だかしゃがんだり、曲げたりしても違和感がなくて、結構楽だった様な。 疲れはーーーいつもほど練習してないので、何とも言えないけど(爆)多分、楽。 着てないよりは良かったんだと思う。 それでも、ディスタンスの投げ練で、下半身を少しだけ使って投げ始めると、やっぱり右腿がオカシイ感じ。 無理せずに・・・・・と、下半身を殆ど動かさずに出来るトリックスローの練習メインにやって終了。 ネックスロー、何とかなるかも♪♪ 涼しくて半袖では寒いぐらいの快適条件で、凛の動きはマズマズ。 ただドロップは進歩無しだし、ボルトもイマイチ。 リアルオーバーは出来なくなってる事実をすっかり忘れていて(滝汗;;;)練習うっかり忘れる所でした。 後は懸案のフロントフリップのヒントをもらって、何だかいい感じ♪♪ 動かない私に変わって、今日も一日よく動いた凛。 明日も頑張ってね?

category: 未分類

tb: --   cm: 2

週末♪  

あまり動かなかった今週。 正直な体はしっかり余分なものを蓄積してます(滝涙) 今日、仕事中にちょっとかがむ事があって、右に体重をかけたら ・・・・・・・やっぱり少し痛い様な・・・・・・・ まだ無理は出来ないかな~ とはいっても、週末練習しないなんて選択肢は選びたくないので、 とりあえず↓のお世話になってみようかと思って、購入。
巷ではよいとの噂ですが、さて効果はどうなんだろう??? 『筋繊維の振動を劇的に減少させ筋肉の損傷を軽減し、ーーーー』 に期待してたりするんですが・・・・ そうはいっても今週末はまだ様子見で 投げ練&凛のレトリーブ、リレー中心に練習してみようかと思います。 今朝はーーーー 凛、う○ち したくない日だったらいい。 というか、昨日走らせすぎたので、何気に朝練ボイコット?? しばらくトス練したりしてたけど、どうも凛がしそうな雰囲気がないので諦めて部屋遊び。
部屋で使う分にはフレックスが丁度いい。 が、ぺったんこになったり、破れたり、裂けてたり・・・・そろそろ限界かな~
部屋ではそこそこな凛。 そとでも同じ様にやってくれればいいんだけど・・・・・ たのむよ!凛。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

涼しい  

朝晩がとっても涼しい。 窓を開けていると寒いくらい。 ということで、寝る時“だけ”は凛が寄って来る様になって来ました♪ えびのの1R目(フリーもディスタンスも)で集中がイマイチだった凛ですが、それから特に崩れる事もなく、それなりにキラキラした目をしてます。 前の様にガタガタになることはもう無いかな~ 朝はぼちぼちと歩き散歩。 昨日からは、公園に移動後に、凛には走ってもらって(私は余り動かず^^;;)朝練というか、遊び。 課題のドロップと手元(手渡し)、リレーの練習を楽しく出来たらな~と思うんだけど、なかなか難しい。 少しずつは良くなってるので、焦らずに! 右足に負担がかからない単発の技を練習するも、 出来そうになってたフロントフリップとチェストボルは、やっぱりまた出来なさそうな感じになって来てる。 トス悪過ぎだし・・・・・・ 次の目標決めてしまったので、セグメントの練習も始めたい所だけど・・・・・・ 無理も出来ないので、後少し基礎固め、頑張りましょう。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

WWK DOG CAMP GAMES 11?  

と~~~っても楽しかった土日 土曜日は夕方着く予定に(勝手に)していたのが、のんびり行ったのにヤケに早く到着。 WWKスタッフの皆さんが会場設営している中、ぶ~らぶらとお邪魔虫^^;; 設営終了後、私の宿となるタープを早々に設営させてもらって、その後チョイ練。 のはずが、グランドオーバーに移る途中に傷めていた右モモに最後の一撃? 音が鳴った様な気のせいの様な、とにかく痛い! 曲げた脚を伸ばすのも、立つのに脚をつくのも痛い。 肉離れ???? 歩けるのは歩けたので、肉離れにしても軽い。 エアサロンパスを吹き付けて、しばらく安静。 歩けていたので、投げ練を少しやってみる。立ってるぶんにはそこそこ大丈夫そう。 けど・・・・・フリー、体勢作りがかなり厳しい感じ。 木金と練習出来てなかったし、7月以降それまでもフリーの練習はあんまりして来なかったので、練習したかったけど、とにかく土曜日は諦めて、ぼちぼち過ごす。 そして、 お楽しみの懇親会♪♪ ちょびっと飲んで、話は~~~師匠の語りをききつつ、あっちこっちに耳ダンボにして、深夜まで。 流石に眠くなって来た所で解散となり
ほぼフリー状態の凛と広々タープでお休み。 が、一定量以上アルコールが入ると、目覚めが早い私。 更に夜の寒さも手伝って、3時頃から半覚醒状態。 5時を待って、活動開始。 脚も傷むけど、無理しなければOKそうだったので、凛とチョイ練。
なんだかイマイチな凛の反応に不安もちょびっと。
脚も凛の様子も気になるままでやったフリー1R 何だかやっぱり今一でーーーというか、動画見直したら、ダメダメすぎて笑いが出る。 ボルトなんて、トス近過ぎ、おそ過ぎで全く決まってないし。 スローも最悪連発で、凛にキャッチさせられてない。 ルーティンは、セグメントは1週間前に組んだもので、練習は殆ど出来てないし~ って、いい訳はどうでも良くて、出来ないのは当然のことなので、いいんんだけど、なんだか思ったより凛が私に集中してなくてガッカリ。 2ヶ月間は何だった???とちょっと思う。 2R目。 1R目に比べて随分気持ちが楽ちんで、楽しく出来たフリー。 が、動き自体は、一つ一つ止まってるし、途中で何をするんだったか忘れて停止状態(涙) ちょこちょこ走りも復活で(涙) なんてカッコ悪い。余りにカッコ悪い自分にガッカリ。 そして余裕のない自分にもガッカリ。 途中で凛が脚を気にしていたのを見逃して、集中が切れたのかと思い注意してる。 何事も無かったからよかったけど・・・・本当に脚を悪くしていたとしたら、無理をさせてた。 反省です。 そして、2R目は私が楽しかった分だけ凛のテンションも上がったのか、 やたらとディスクが凛の歯に刺さりまくっていた。 ドロップしたくても出来ない凛。 可哀想なことをしました。 ・・・・・・というか、どのディスクなら大丈夫なんだ??????? これも次回への課題だな~(涙) ディスタンスは・・・・強化月間の筈なのに、酷すぎる私のスロー。 凛は、手元がまだイマイチだったけど、戻り足はまずまずで、一応パピトレの成果ってことでOKかな? あとは私がコンスタントにミドル以上を投げられるようにならないとね^^;;; そんなヘタッピ私も、今回はシューティングゲーム(イス載せ)で綺麗にディスクを椅子に乗せる事が出来ました♪ ショートレンジの対面投げ練のお陰?(凛の吠えが酷くなってからやってないけど(爆))
カワイイ景品ににっこり? いろんなスローで狙えるといいんだけどね。 と、まあいろいろ楽しかったWWK。 凛とはまだまだ、信頼関係の構築に力を入れないといけなさそう。 2分間、しばらくは厳しい状態が続きそうだけど、やらなきゃ出来ない。地道にコツコツ頑張ろう。 右足はーーーまだ少し痛い。 今無理して後から酷くするのもいやだし、と覚悟を決めて今週は無理せず大人しく。 週末ぐらいからぼちぼちやろうと思います。

category: 未分類

tb: --   cm: 6

WWK DOG CAMP GAMES 11  

2回目の参加になるWWK DOG CAMP GAMES 楽しかったです。 チーム凛、反省点はたっぷり。 凛とやって来た2ヶ月間を試したかった大会。 フリーはルーティンなんて決めずに~と思っていたのに、結局ちょこっと組んでみたり。 でも出来は散々。 出来なんて関係ない、気にしない筈だったのにね^^;;; ま、いろいろ書きたいことはあるけど・・・・ また明日にでも改めて書きます。 ーーーーまだ眠いです(爆) 皆さん、お世話になりました!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

きらきら  

 ↑ が少し足りない気がした今朝の凛。 練習が単調になって来たかな~ というか、ちょっと詰め過ぎ。 私が凛でも楽しくないかも~~~~~(;^_^A ・・・・・・ 実際には、リアルオーバーが出来なくなってるだけで、他はマズマズ。 (フロントフリップが出来そうで出来ないのは相変わらずだけど・・) なんちゃってのチェストボルトも、1週間ちょっと前は全く上がってこなくなってた事を思うと、いい方だし。 新しいセグメントも、土曜日から練習し始めてこれぐらい出来ればまずまず? 問題は・・・・・どうしても出来ないネックスロー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 投げ練だとそれなりなのにね・・・・・ その投げ練
トリックスローの練習兼ねて、ジグザグーーーーの筈なんだけど・・・・・狙いに対して前後左右バラバラ。狙った位置に飛んだのってどれぐらい?? 突き刺しも異様に多かったし、右と左でキョリが違い過ぎ!!! これは多分ジグザグじゃない(涙) 難しい(滝涙) ま、始めたばかりだし、コツコツ練習ですね。 夜は朝の余り楽しく無さそうな凛の様子が気になったので、部屋で楽しく遊んで終了! 結構いい顔してます♪♪ ちょっと心配だったけど、この様子だと日曜日は大丈夫かな? 後は私が凛無しでキチンと動ける様になっとかないと!! だけど・・・・右大腿~膝上が痛くて自分練習もチョットおやすみ。 ま、ぶっつけ本番でやってみよう!!って思ってたぐらいだから、丁度いいかな?

category: 未分類

tb: --   cm: 0

いよいよ  

跳ばなくなったリアルオーバー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 跳べない高さでは全然ないのに~~~ ということで、今朝はお皿をトスせずに手で持ったままの状態で、真っ正面からリアルオーバーの練習。 ・・・・・普通に跳んでくるんだよね~~ トスが体の横に上がったり、前過ぎる位置に上がったり、タイミングが遅かったり、早かったり、 不安だからいつまでも凛を見つめてたり そりゃ~~跳べないよね~~~~ 以上反省ふまえて、夜はリアルオーバーのトス練。 他、ディスタンスの投げ練。 トリックスロー一通り。 凛はお疲れ&ちょっとストレスたまってる?な感じだったので、お皿無しでご機嫌取り。 公園で走ったり、隠れたり、ぶつかったり(?)して遊びました。 私は楽しかったけど、凛はどうだったんだろうね。 ま、ぼちぼち楽しくやりましょう!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

時間が足りない!!!  

ふつ~~に練習始めると、時間って足りない。 まだまだ止められないパピトレも時間とるし、 未だヘタクソディスタンスからの脱却目指して投げ練して、 トリックスローも投げたくて、 日曜日に向けて、シャドーやって・・・・ (トス練は部屋で済ませて~~) で、凛とディスク。 全く時間足らん!!!! 真っ白状態でWWK2分間やろうかとも思ったけど、それだとスタートから躓きそうなので、一応最初は決めて、あとはやりたい事を頭の中で並べてみた。 う~~ん、きっと動けない(滝涙)
今朝の凛、クレート待機で吠えなし!!!! どうした、凛??? ちょっと嬉しかったな~。 夜は適当に部屋遊び。 部屋だとリレーだって出来るのに・・・・・・・
頼むよ、凛!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

