凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつも  

いい顔で笑ってようね!
明日も朝練!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

日曜日  

ぼちぼち練習。 先週は、凛の足の捻挫やら、私の頭痛やらであまり練習出来なかったので、なにがなんでもやらないと!! と、練習へ
あまりのダメっぷりに凹む(いつものこと) 本当にどうしようもない。 が、取り敢えず次の日曜日は菊池にエントリー。 ちょっと頑張らないとね。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

Workshop  

土曜日、阿蘇で行なわれた第一回Workshopに行って来ました。  『犬を知ること』   観察すること   感じること 主催者さんのお話、他の参加者さんがたの話、 いろいろな事を考えるきっかけになりました。 また機会があれば参加したいな~と思ってます。 ま、ワークショップといっても、堅っ苦しいものではなく、 ボーダー好きの楽しい会だったわけですが、 さらに幸せな気分になったのは 会場になった、南阿蘇高森のペンション フラワーガーデンさんのランチ♪♪
やっぱり美味しいです。 この日は黒ハヤシと石釜ピザ。 フラワーガーデンさんのお食事どころ『Cafe' スタジオーネ』では本格的な石釜で焼いた絶品ピザが頂ける♪ また阿蘇に行くことがあれば、立ち寄りたいな~と今回も思ったのでした^^ 屋内で人のみの時間を過ごした後は、場所をかえてWANの行動観察♪(と云う名の放牧????)。
何頭居たのか??? それぞれ動きも個性的で面白い。 しかし、ここでも輪に入れない凛。
楽しそうなWANの回りをうろうろするだけで終ってました(滝涙) 最近遊ばせてないしな~~~ ちょっと可哀想な、というか淋しい気分。 とりあえず、どの子とも喧嘩になったりすることも無く、それなりに上手くやってたのでまだヨシとするべきでしょうけど・・・・・ その後、大好きな うぶやま牧場で遊んで、熊本方向に戻ってから晩ご飯を食べて、しゃべって~~~ 結局帰路についたのが23時過ぎ。 帰宅は・・・・・北九州辺りで睡魔に勝てず、仮眠。 結局帰宅は6時半。 ま、近い(4時間弱の距離)だから出来ること? 楽しい土曜日でした! お世話になった皆様、ありがとうございました~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

走る!!  

2日ぶりに、外で凛を放牧(笑) 綺麗に走ってました。 お皿もちょこっと。 高いジャンプや、stop&go、突っ込む様なディスクは避けて、レトリーブやドロップの練習。 いい感じです(ドロップはイマイチ^^;;;;) ひとしきり動かした後、凛をクレート待機させて投げ練。 風がないので、投げやす~~い(涙) 練習にならん!!! 凛は日曜日の事がきいてるのか、比較的大人しかったけど、やっぱり1-2度怒られる。 前よりは全然いいけど・・・・これも継続? 大分待たせた後、ご褒美にもう一度放牧。 で、異様なテンションの高さで爆走。 こんなに早く走れるんだったら、手元少し悪くても、1R5投は余裕でしょう???って言いたくなる。 ついつい面白くって、爆走中に『over』のコマンドでレッグオーバーさせてみた。 殆どスピード落とさず、かなり手前から綺麗に跳んだ♪♪ お皿トスしてたら、絶対弾いてる(爆) 最後は公園をゆっくり歩いて終了。 足は大丈夫。 ボルト系は明日までやめときましょう。 他にやらないといけないこともあるからね♪♪ とりあえず、コレで11月1日 菊池エントリー出来そうです。 中旬は・・・・自信喪失中につき・・・・・(って、自信があったことあったのか????)
シャンプー後、まだ綺麗な凛。白髪が目立って来た。 まだ3歳半ーーー早すぎる(滝涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 6

足 ?  

今日は昨日よりまたヨシ♪ というか、もう普通???? 朝はゆっくり散歩。夜はジョギング。 変わった様子無し・・・・と思うけど、少し気になる様な気にし過ぎの様な・・・・・・ とりあえず、明日の朝は公園で走り回ってみようかな。 (早く起きて、私は投げ練しなきゃ^^;;;) ジャンプ系はまだお預けです。
日曜日、汚かった凛をシャンプーしてから、1枚も写真を撮ってないような・・・・・で、明日の朝は、ドロンコに????

category: 未分類

tb: --   cm: 2

  

今朝は、私も凛も!!疲れてたので、朝は散歩もなし(←単に寝坊??) 脚の動きは部屋で見る限りは、大丈夫そうだったけど、『もう少し安静』という意味でも丁度良かったのかも・・・・ 夜、比較的早くに帰宅。 『散歩に行くよ!!』 に元気に階段を駆け下りた凛。 ーーーちょっと右後ろ脚を浮かせた。 まだ少し傷むらしい。 触わられると少しイヤそう? ただし、熱感や腫脹はない。 階段降りた後は普通に歩いていたので、少しだけ歩き散歩。 普段はジョギングを混ぜるところを、ゆっくり時間をかけて凛の様子を見ながら歩く。 おかしくはない。 1.5km程のコース。 歩ききった後も変化無し。 ま、コレぐらいは、野生に比べたらたいしたことはないか・・・・・ その後、部屋で細々手元でディスク遊び。 感じはいいかな? 相方帰宅のお迎えに、階段を下りて行った時には、脚の動きに問題なし。 とりあえず、明日の朝は歩き散歩。 夜に少しジョギング入れて、散歩が出来るといいかな

category: 未分類

tb: --   cm: 2

佐波  

今日も昨日の続きのクレートトレーニング。 思った通り、今日も元気に吠えまくる。 無視していても、まったく効果無し。 静かに出来る状況を作って褒めて、吠えたら注意。また静かに出来る様にして褒めて・・・・・ も、凛には効果が今ひとつ。 ↑は昨日今日やってダメだった、って事ではなく、今まで相当やって来てるから。 結局、強く注意するのが一番効く。 出来ればやりたくなかったけど・・・・・どうにも抑えがきかなかった私。 出来るだけ冷静な心持ちで覚悟を決めて、相当強く注意・・・・というか、力で凛を押さえ込んだ。 その後はしばらく投げ練してても静か。 少しして、また小さな要求吠え。 声で抑制。 効かなくなりそうな所で、もう一度。 を結局3回。 段々、注意の時間は短くて済む様になった。 最後は凛も我慢出来る様になった。 クレートから出して私の方に呼びよせても、怯えた感じはなかったので、失敗ではなかったのかも
でも・・・・・後味悪い。 更に悪かったのが、 大人しく出来る様になった凛をクレートから出したとき、右後ろ足を浮かせて歩いたこと。 時々クレートに長く入れておいた後、同じ様な仕草をする事があるけど、 多分、凛を押さえつけた瞬間に、軽く捻らせてしまったんじゃないだろうか? コレを書いてる今もちょっとオカシイ感じ。 明日あさってぐらいは様子見で軽く散歩程度にしておこう。
    (帰り、ルンルンで歩く凛。でもちょっと気になるかな・・・・・。) その他。 問題山積。土日で判明(発生)した問題点。 その1 主に向かい風に高く上がったディスク。 凛のジャンプのタイミングが明らかに早い。 キャッチ出来ずに、それでももう一度追ってくれればいいのだけど、その後直ぐに次のディスク、とでもいう様に戻って来る。 必ず直ぐに、落ちたディスクを取りに行かせはしたけど、『キャッチ出来なかった事』に対する意識が低い。 飛ぶ前に『良く見て!!』と注意をいれると、少しマシな気もするけど・・・・・・ 私がキチンと投げれてないのが一番悪いと言えばそうなのかもしれないけど、このままでは相当マズい。 なんとか修正しなきゃ・・・・・ その2 グリップ。 なんだか異様に甘い。 ドロップが良くなって来たから? 明らかにおかしいよ? その3 キャッチ率悪化。 というか、キャッチする意欲の低下??? これも『ドロップして次!』ってのと関係してるのかな~~ その4 レトリーブ悪化。 複数枚手に持ってる状態で『持って来て』と手元まで持って来る様に言っても、手前で置いて来る。 即注意してもってこさせる。 リードも使用。 どれもこれも、本当にマズいです。 ちょっとやるのが躊躇われたけど、ディスクを使ってタグ遊び(←離さない子にしてしまったのは、ここで失敗したから)。 『テイク』『引っ張って』『ドロップ』 コマンドは確実にきかせる。 興奮した状態でもドロップが出来る様に。 手元で遊ぶ事が楽しくなる様に。 基本にかえってやり直して、いい感じだったけど、日が変わったら出来なくなってるかもしれないので、油断しないように、もう少し続けてみようと思います。
良かった事は、 昨日久々に、真っ正面のリアルオーバーが気持ちよく決まった!!!! 何の躊躇も無く綺麗に飛んだ様子(見えないので^^;;;) 今日はイマイチだったけど、前よりはマシになって来たかな~ 他にもあった気がするけど、問題点の方が多すぎて・・・・・・・ 人の方は、今日も風練。 シャドーを多めに流してやって、撃沈。 酷すぎる。 スローがとんでもなく風負けする。 そして、今更ながら、ボルトの体勢作りが、以前より随分遅くなってる事に気がつく・・・・・ ぼけぼけフリーです。 もっと頑張らなきゃ。 ディスタンス。 向かい風強風。 何となくいいかも?な感じもあったけど・・・・キョリは全然。 もっと思いっきり投げなきゃダメです。 ちょっと辛かった佐波な日。 帰りの凛の表情が良かったのが救い。
多分少し弱い右後ろ脚。気をつけていこう。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

風練♪  

未だに外でのクレート待機で大人しく出来ない凛。 いろんな方法を取って来たけど、結局上手く行かず、嫌な想いをさせるだけで終らせた事もある。 車中のクレート待機は問題ないし、タープ内に置いた時もそんなに酷くはないけど、 やっぱりこのままでいい訳はない!! 一人佐波なので、クレート待機のハードルも低い。 ということで、今日はクレートトレーニング!!! 午前中は、お皿を出した途端に吠えだした。 いろいろ失敗して来てるので、今日はいつもはなかなか出来ない 『ひたすら無視』 の実行を決める。 が、やっぱり吠え止まない。 私が休憩したり、お皿を回収してる間は吠えなくなるのは分かっているので、なるべく吠える状況を作り続けようと、私の方はあまり休み無し。 トス練、投げ練頑張りました!!! そして、凛も頑張って午前中吠え続けた(滝涙) 私が休憩して、凛が静かになったところで、午前中終わり。 午後は少し疲れて来たのか、それともクレートで少し落ち着く時間が持てた(昼食とってる間)のが良かったのか・・・・・・ 『お皿を持っただけで吠える』は無くなったので、 『褒める』 機会を作れる様になった♪♪ で、上手く行ったかというと、そう簡単に行く訳はなく・・・・・ 明日も頑張りますかね^^;;;; そんな事をやっていたので、今日は凛の練習は余り出来ず。 車から橋の下に移動する時にチョイ遊び
と、お昼前後の静かに出来た時間に、少し。 午後からは静かに出来た投げ練の合間に、ローラー含めてちょこっと^^;;;; ・・・・・・・・いいんです。 目先の大会よりクレートトレーニングを徹底させたいんだから! ほんの少ししか練習しなかった凛だけど、それでも、まずまず。 フリップもフロント・バックがそれなりになって来たし。 エッグプラントも、ようやく少しトスに変えてタイミングの様子見開始。 綺麗に大きく捻れらせるには????? 焦らず、崩さずやらないとね
凛をクレート待機させてる間、ひたすらトス練、投げ練していた私。 午後からは特にいい感じで風が吹き出して、練習しがいがありました。 大の苦手のサイドアーム。 午前中の風が弱い時から回転意識して強めに投げ練。 手首がすぐ折れて安定しない。 午後からは向かい風で頑張って投げたけど・・・・・ほんの少し進歩? 他は~~~向かい風でのアンダーハンドとショルダーは上手くなったかも♪♪ ディスタンスの投げ練もそれ也に。 何だかんだで、結構投げて、腹筋使って、午後は吐きそうでした(爆) 明日も午前中はいい風が吹きそうなので、頑張って投げ練しよう。 凛はクレートトレの続きだし、丁度いいかな♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

今週は  

微妙に忙しかったり、 微妙に疲れが取れなかったり 微妙に眠かったり 微妙にやる気にならなかったり(爆) ・・・・・・・ で、あまり練習出来なかった。 昨日今日の朝は 崩れてるフリップの修正。  まずまず? なんちゃってジグザグ  まずまず? そういえば、出来なかったんだーーーのチェストボルト  とっかかりとすれば、まずまず? ルーティン  全然。 楽しく遊ぶ~~~  は、そこそこ。 ロールはどっち回りも出来る様になって来たけど、コマンドがごちゃごちゃ。 『ロール』と『ゴロン』で分けてた筈なのに、いつの間にか、コマンドは反対に。 普通の右回り、左回りも『ターン』と『スピン』で分けてるのに、これもごっちゃごちゃ。 手コマンドも入れとかないと、遠隔で使えない^^;;;;;; もう一度、ちゃんとコマンド整理しなきゃ。
なんだかちょっとだらけてしまった今週。 一応あと1ヶ月弱である程度のレベルまで持って行きたいと思ってるけど・・・このペースじゃ全然だめだ(私が(滝汗;;;)) 悩んでる10/31、11/1の菊池。 3日は祝日で休みだし、行ってもいいかな~とか、思い出した。 このままだと、スローペースのまま1ヶ月経っちゃいそうだ。 事前エントリーは再来週まで。 もうちょっとゆっくり考えよう。 明日はお天気が微妙(というか、昼前後は雨予報) でも風はあるらしい。 まだ今の時期なら、雨も耐えられる。 とりあえず、風練&雨練と喜んで練習行こうっと♪♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

JFA直方大会 ふりかえり  

↑は、自分のは一応やったので というか、本当に見れば見る程凹む動画。 改善するべき所満載。 ドロップコントロールは置いといて、それ以外の自分が酷すぎて・・・・・ 動画は・・・・自分で公にUPする度胸はまだありません(爆) ちょっと気になって3月の直方大会の動画を見直してみたんだけど、 3月と比べて 凛のフリップ、格段に悪くなってる(涙)←練習してないせいもあるけど。 私の動きに無駄が多い。 キレが悪い。 かなりショックかも・・・・・・ なんとかしないとね。 大反省です。 フリーもだけど、やっぱり大切&しっかりやりたいディスタンス。 これも凛のドロップが・・・ってこともあるんだけど、スムーズな手渡しにはまだ道は遠いけど、なんとかかんとか行きそうな手元。 戻り足も以前程ちんたら~~では無くなったし・・・・・ なんですが、今回は違った(涙) 会場に着いた時から様子が変。 気もそぞろで集中力無し。 会場の臭いをやたらと気にする(神戸農業公園で一度こんなこともあったかな?) 始まると、追い足は普通だけど、戻りが全然。 ちんたらどころか、止まるんじゃないかというか、止まってた???? 上手くいけば5投入るか?とか秘かに期待してたけど、結局4投目をぎりぎり投げ込めた感じ。
2R使ってこのディスク。 なんて綺麗。 凛のディスクとは思えない・・・・・・ 何だったのかな~な1、2Rでした。 因みに、この日もレディース。 フリーとの間が少しでも開いているユースにしようと思ってたけど、私が入れば決勝枠が3→5に増える&一番最初にしてもらえるってことでエントリー。 ま、ディスタンスが出来ればなんでもいいんです(爆)。 でも、やっぱりロングエリアまで投げられる様になりたいな~ 投げ練、頑張ろう!!! この日も凛の写真は一枚もなし。 他のWANの写真を撮ってみたけどーーーーこんなとこでもブキッチョさん。 殆どまともな写真ないし・・・撮れてても小さいし~~(滝涙) ま、記録と思えばいいよね(汗;;;) 紫音ちゃん。 やっぱり美人さんだ?(この写真では美人に見えない、とか言わない様に^^;;;;)
そして、こんな表情初めて見ました的にイッちゃってる乱魏。タープから見える公式オープンに釘付けでした^^
ご本犬は見事なスカッ飛びを披露してくれましたが、
フリーはやっぱりどんどん良くなって行くね。
あっという間に上手くなられて悔しい気もするけど、楽しみ&仲間が増えて嬉しい!! まだまだ凄くなるチーム。
とりあえず、最後のドッグキャッチでギューーってのは、いいよね~~と憧れてみる(笑)
土曜日にフリー参戦 で、日曜日はフリーが見られなかったジャック。内容的にかなり良かったみたいで、見れなくて本当に残念!!! どんどん男前になっていきますね。 本当に楽しそうな入場だったAnju
ちょっとこの日は期待させるものがありました。 内容は・・・
リズミックムーブメントの素敵なAnjuチームらしい、いいフリーだったと思います!
自分は・・・今回、内容的には納得は全然いってないのですが、ジャッジペーパーの『コンビネーション』と『ショーマンシップ』が結構高かった(今までで一番良かった)。 こういう所で評価されるのは結構嬉しいものです。 まだまだヘタクソフリースタイラーですが、魅せてなんぼのフリー。 少しでも良くなる様に、ぶきっちょなりに頑張りたいと思います!!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

今日は練習  

と思ってるけど、USDDNのライブ映像に釘付け(爆) 昼前出動か?? 昨日の疲れもあるし、丁度いいのかな~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

直方大会(とりあえず)  

ちょっと前に帰宅。 とりあえずビデオを見直してみたけど・・・・・・ 少しは良かったかな?と思った2R目も、内容的にはボロボロでした(滝涙) 酷すぎるスローに、ムゴいトス。 ルーティンも初っ端のセグメントから間違ってるし、 凛のドロップも良くないし(牙に突き刺さって取れないのも1回あったけど・・・・) 今日は1回でダメなら即強制ドロップ、と決めてたけど、やっぱりアレは見ていて痛い。 反省たっぷりの今日のフリー。 もう少し反省して、また練習します。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

今日は佐波  

思った程練習してないはずなのに・・・・・疲れた。 明日は直方。 何気に『調整』とか言ってたけど、ま、調整する程のものが有る訳でもなく(涙) 今日も凛のドロップと格闘??? やっぱりターンのセグメントで止まる。 原因はいろいろありそうだけど、明日はドロップしなかったら、ゲーム中でかっこが悪かろうとなんだだろうと関係なく、強制ドロップさせたいと思います。 後は、バックハンドスローを極力無くす。 ミススロー連発になりそうだけど、練習しているトリックスローは全て使いたいと思います(時間が間に合えば^^;;;;) ということで、明日は楽しく頑張って来ま~す。 頼み忘れたけど(&このブログ読んでる時間はないと思うけど)、やどかりヨロシク~~~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

風練♪ーーーの筈だったのに・・・・・  

風無し(;>_<;) (;>_<;) (;>_<;) (;>_<;) 家の周りではそれなりに風が有った気もするんだけど・・・・何時もの公園はイマイチ。 時々、風が吹いたけど・・・・・風練というには物足りない感じ。 凛は楽しく遊んで、後は適当にセグメントをばらして練習。 出来ないセグメント、最初に引っかかるのは、これも入りの速度のせい?? オーバーの前にターンを入れるしか無いのかな ・・・・・って、遠隔のターンも最近は出来なくなっちゃってるので、それもダメか(涙) 何とかしないとね。 ニーボルトもようやく練習。 トス練で思った通りかどうかは微妙だけど、失敗してる原因は、やっぱり以前よりトスが遅くなってる事だと思う。 高さを下げてキョリを出そうと意識してたら、トスまで遅くなった ・・・・・って、どんなけ不器用なんだ?私(涙) しっかり練習しよう。 週末からの3連休。 直方大会。 事前エントリーしてなかったので、当日エントリー可能かどうかーーードキドキしていたけど、3日間ともOKらしい。 日曜日にフリーとディスタンスに出ようと思います♪ 目標は  ディスタンスは1R5投。  フリーは破綻ない2分間・・・・は厳しいな(涙 とにかく楽しく!!!ですかね。 とりあえず、明日朝とあさっては、いつも通り練習です!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

今朝の  

朝練を阻んだものは ・・・・・・・・・ 私の寝坊でした(滝涙) 雨降ってなかったのにな~~~~~ というわけで、部屋でちょこっと遊び。 いいのだ、凛のドロップ練習&コントロールはお部屋で修正が一番なんだから ・・・・・・・・・でも、勿体なかったな~(涙) 夜は帰宅前に少しだけ投げ練&トス練。 台風の影響は風が少しという程度なので、風練!!!と喜んで公園に行ったけど、 周りをぐるりと木で囲まれた公園。 風がない(。>0<。) 明日の朝も、雨無し&風有り予報。 待ちに待った風練??? 明日こそは!!!!
それにしても、今回の台風、かなりの勢力のまま上陸する模様。 大きな被害が出ないといいですが・・・・ 台風通過地域にお住まいの皆様に、何事もありません様に・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 0

夜は  

雨降らなくて良かった~m(;∇;)m ♪♪ ってことで、チョイ練。 本当にチョイ練。 練習という程でもないかも~~~(爆) ジョギング散歩の後、公園へ行って、ロープとボールとお皿で遊ぶ。 時々コントロールみたいなのを入れながら、走り回ってーーーのパピトレ再び生活です^^;;; 後は最近ちょっと引っかかる箱飛び。 120cm弱が時々しかきちんと飛べなくなってる・・・・・ 飛べない雰囲気ではないんだけど、やっぱり初速が上がり過ぎなのかな~ 他、ぼちぼち。 うっかり忘れてたリアルオーバーとか、下手になってるフリップとか、出来ないマルチとか 最近は失敗する事が多いニーボルト。 朝、トス練をしていて、『もしかして??』と思う事があって試したかったんだけど、今日は時間切れ。 明日の朝、雨がまだ降ってなかったら少し飛ばしてみようかな。 って、雨以外にも朝練を阻むものが有るんですが・・・・・明日はどうなる????
(↑ASH家から頂きました~。ディスタンスもきちんとやろうね!)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

1時間以上経過  

今日は朝練無し・・・・・ 拘らずに練習するべきとは思うけど・・・・・・ 決めてる事だからね。 勿体ない!!!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

30分経過  

部屋でトス練。 雨降ってないのに・・・・・ 今日も朝練行けないのか????? 凛、さっさと ウ○チして!!!!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

なんとな~く  

ごちゃごちゃ。 ディスクは楽しいのでヨシ。 凛もかわいいのでヨシ。 でもな~~と思いつつ、 ま、頑張ります。 今朝は土曜日の疲れを引きずって起きれず(滝涙) この分では、やはり月末菊池もう一度、ってわけにはいかないかな。 日、月、練習にならないや。 夜、雨が降らなかったので、チョイ練。 セグメントの練習も、一つ一つの技の練習もしたい所だったけど、メインはパピトレ。 凛と楽しく!!! それからドロップ練習はいつも通り。 リレーが少しいい感じ?? ま、夜の公園は刺激がないから、出来て当然なところなので、『すこしいい感じ』ではダメなんだけどね(涙)
明日はお天気どうだろう? せめて朝か夜のどっちかは、降ってないといいな~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

練習  

一人佐波。 張り合い無し。 しんどい。 今日は何をしてたんだろう??? クレートトレーニングと称して、凛とダラダラしてただけ?
少し風があったので、トス練、投げ練。 菊池で上手く行かなかったセグメントを中心に練習。 後は・・・・・・ 休憩時間の方が長かったかも・・・・ 来週に向けて・・・・・・頑張らないと。
昨日動き足りなかった凛は楽しそうでした。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

JFA菊池大会   

土曜日のみの参加。 フリーは10チームのエントリー。 JFAにしては珍しく多いのでは???? 内容は・・・・・、ま、反省を含め、いろいろありますが、 今の実力相応ってところ? まだまだ全然ダメってことです。 出来るはずの事が出来てなかったり、おかしかったり。 出来ない事はますますおかしくなってたり。 振返るといろいろありますが、何だか行って帰って、楽しかった分疲れも大きくて、書く気力が残ってなかったりします(爆) 来週は直方に行く予定ですが、事前エントリーしてないのでどうだろう? 連休中日の日曜日は当日エントリー不可、とかなってたりしそうな気もするけど・・・・・・ 木曜日にならないと分からないけど、練習は可能な範囲でやっときたいと思います。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

鉄板?  

埋まらない技術の差が出来るのは仕方が無い。 不器用なんだから(涙) でも、凛との関係、自分の気持ちは、なんとでもして行けるはず。 チームの中で完結する事。 負けてはいけないもの。 本当に基本的な、そして軸になるもの。 いつも躓くのはそこ。 いつも本当に悔しい辛い思いをするのは、技術的なことではなく、根っこにある凛との関係。 鉄板の様な何か  ぶれない強い精神。  揺るがない凛との絆。 チーム凛がどうしても欲しいもの。 そしてそれを支えるしなやかさ、立ち直る強さがあればいい。 もしかして、誰よりも一番欲張りかもしれません(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

はちゃめちゃ  

夜、チョイ練。 今週は雨だったり、帰宅が遅かったりで、水曜の朝に少し練習したのを合わせて2回目。 楽々生活をしていた凛、体力余りまくってるのか、ハイテンション。 のわりに、最近練習してなかったので、フリップの仕方を忘れてる 何で~~、何で飛ばんのや!!!! ってぐらい、フリップせん( ̄_ ̄|||) フロントフリップは当然できないし、バックフリップも、それはフリップじゃない!!!! 体も重そうだし・・・・ ちょっと練習してると、何とか低~~~いフリップもどきをやり出したけど・・・・・・ 明日は雨予報で練習は出来そうにないので、とりあえず一通りセグメント毎にやってみると、 今週はあまり外練してなくて、テンション↑の凛。 コントロール出来ん!!!! 動きが速すぎで、間に合わない。 ボルトも加減無しで飛びにくる。 痛い(滝涙) いつもは凛なりに調整してるんだな~ってぐらい、痛みが違う。 ディスクは弾きまくるし、スカッ飛び連発だったし・・・・・・ 元からディスク欲の強い凛。 少し疲れ気味ぐらいの方がいいのかも(爆) 本当に、ほんとうに久しぶりに、今日は凛のはちゃめちゃぶりをみた気がする。 この分だと、土曜日菊池は悲惨な事になりそうです^^;;; それ也の移動で、凛が疲れてくれることを期待してみようかな(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

