凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝練  

諸事情(?)あって、今朝は(も)お休み(滝汗)
凛を昨日シャンプーしたばっかりだし~~~ってことにしておこうかな(笑) 明日から頑張ります♪
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

目標  

大きい方がいいよね~ 遠い方がいいかな~? 絶対届かないってのも悪くないけど、頑張って届きそうで届かないってのがいいよね~
ってことで、頑張りましょう(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ぼちぼちと  

動きましょうかね?
photo byoyamasuki_Y さん 反省いっぱい見える(滝汗;;;)写真を、ありがとうございました~~♪♪ やっぱりトス低い。 全体的にこじんまりしたフリーだった長野を反省。 分け分からず、思いっきりトスしてた頃→の方が凛が綺麗です。 高過ぎず低過ぎず、いい位置のトス、頑張ろう!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ちょっと休憩  

category: 未分類

tb: --   cm: --

連休最終日  

やっぱり佐波にいた(爆)
凛とは今日も基礎練。 私はトス練、投げ練。 一人だと どうしても内向き思考が強くなってしまうのがいけない所。 途中でどうにもつまらなくなって、さっさと撤収。
久々の「かくれんぼ」は楽しかったね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

今日は  

『くもりのち雨』 午後は雨の予報だったので、残ってる仕事をしに行く予定にして、午前中練習。 へたくそなトスのせいで、いつまでたっても凛のフロントフリップが出来ない。 バックフリップも、今ひとつ。 いい加減、出来なくなったままのリアルオーバーも、また綺麗に跳ばせたいと思って練習するも・・・・・・・ まだまだ時間はかかりそう。 でもコレが出来ないと、やっぱり辛いものがある。 出来ることなんだから、諦めずに頑張ってもらおう!!! 他、投げ練。 JF速報に、やる気むくむくディスタンス。 昨日よりはマシ??? もうしばらくはリリースポイント意識しながら、感覚を覚えて行った方がいいかな。 凛の手元も大問題なんだけど・・・・・(滝涙) ドロップも少し悪化中。 根が深いので、がんばらんとね。
   (↑先週、龍野西SAで) 今日もチーム77はいい感じ♪ 比べると、自分の悪いところも良く分かる。 チーム77を見ながら、口出しながら、忘れてたことを思い出したり、改めて注意しようと思うことが出て来たり♪ とはいっても、引出しの数も中身も少ない者同士(?)では辛いものが・・・・・ 出来る範囲で頑張りますけどね^^;;;;

category: 未分類

tb: --   cm: --

久々の練習(爆)  

長野から帰って、結局練習を一日もしないまま週末(汗;;;) ダメっぷりに反省いっぱい、やることいっぱい・・・・なんだけど、今日の所は取り敢えず軽く練習しましょう~と佐波へ。 ここのところ一人練習の日が多い佐波ですが、 今日も一人~~~
ま、今日は長野で崩れた部分の修正、修復日なので、一人は却って丁度良かったりするんだけど(笑) まずは遊びながらドロップ練習。
歩いて、走って、笑って、頭使って知恵比べ。 これが一番疲れる。 でも実は一番楽しい♪ 楽しすぎて、フリーはもうやんなくてもいいかな~とか思っちゃう時もあるのが問題だったり^^;;;; 後は、少し下手になってるジャンプの修正と調子がもどりつつあるフリップをもう少し。 その他、練習途中になってるものなんかもチョコチョコ。 長野でようやくおかしくなってることに気がついた、aroudからのレッグオーバー。 間が近過ぎて凛が引っかかりそうになってる。 ので、ターンとか入れて間を取ろうかな?と考えたものの、おかしいのは“私のコマンドのタイミング”。 いつの間にか、遅くなってる。 あれでは凛が間を詰めて来ても仕方ないかな・・・と反省して、基礎練から^^;;; しばらく大会の予定もないし、当分はドロップと基礎練習、技の精度を上げることに重点を置いてやっていこうかな~と思う。
私の方は・・・・・ 風練♪♪と喜んでディスタンスの投げ練から始めるも、 感覚が変!!! 指が滑る、ディスクが手につかない(涙) 200程投げて、ようやく少し感覚が戻って来たものの・・・・・・良かった時の感じが思い出せない。 結局300程投げた????? まだまだだな~ こんなんじゃ、いつになったらロングが投げれるようになるのか見当がつかん (今日のJFユース、凄いですね~♪♪流石です♪♪♪) トリックスローも、ぼちぼち。 やっぱり少しでも動きを入れると、途端に乱れる。 これで凛が入ると、きっともっと悲惨なことに ・・・・・・・・・・・(滝涙) 今日は各地の大会の様子も気になりつつ、 一人黙々と練習してたので、早々疲れてさっさと撤収。 久々の練習に、普段より軽めだった筈の凛もお疲れ。 帰宅後はさっさとベッド(人間用)に上がり、その後ソファー(人間用)に移動。 お休み中です(笑) 明日もteam-凛は軽め短め練習。 Team-77がくる予定なので、午前中は雨が降らないといいな~

category: 未分類

tb: --   cm: --

そういえば  

丁度一年前のこの日 11月15日、フリーデビューだった。 広島NDA大会。 1ヶ月ちょっと前に突然デビューを言い渡されて、出来ないこといっぱいのルーティンと格闘して、結局バックボルトはテイクになって、ルーティンも短くて~~ で、本番は予定外に時間余って大変だったんだっけ。 それから1年。 一応目標だったNDA、JFA、JDDN、N.P.A(A.W.I Japan)の4団体のフリーに出られて良かったかな~♪ コレから先は・・・・どうしましょうかね???
        (photo by Mark40さん) とりあえず、凛のドロップと格闘しながら考えましょう^^;;;;

category: 未分類

tb: --   cm: 22

A.W.I Japan 4th in 長野桃介橋河川公園  

何から書きましょう??? 状態ですが(笑) 取り敢えず、大会当日のことを^^;;; 前日の午前中は大荒れの天気でしたが、大会当日はお天気も良く、朝の冷え込みも予想程ではなくいい感じ。 風も無さげな予報にとりあえず一安心。
桃介橋、いい所ですね~ 橋の上から観戦!ってのもフィールド(ディスク)マネージメントとか良く分かって面白いんでしょうけど・・・・・高所恐怖症の私には、コレが精一杯でした(爆)
初参加のA.W.I。 知り合いもそんなにいる筈無く、ってことで、ネット上で名前だけは随分前(3年ぐらい??)から知っていた(でも、今回はじめまして^^;;;)エイト父ちゃんち(タープ)へ図々しくお邪魔してました。 いろんな方も紹介して頂いて、ご一緒させて頂いた方々、皆様と~~~ってもいい方達で、 楽しい楽しい大会となりました。 本当にお世話になりました。 で、肝心のフリーですが・・・・・・・当然実績も実力もないチーム凛は、1番目♪ さっさと終って、ゆっくりビデオ撮り~♪♪ と、ある意味気楽な順番でした。 内容はーーー離さない子は健在で(爆) いつも通りのターンで始まるセグメント前(嫌いなのか?)と、久々にパッシングの最後1投で引っかかり、ニーボルト後のカウンターもお皿をくわえたままでキャッチ出来なかった模様。 私は私で、1stセグメントは失敗しまくり、拾わなくていいタイミングでお皿を拾い(カッコ悪!!)、 途中もお皿を拾えず躓く寸前だったり(大汗;;;) 前2日と当日、シャドウも出来てなかったので、トリックスローを投げる勇気なく 唯一に近いショルダーは失敗してるし ボルトも失敗。 2回目のバックボルトもムービングするのをやめるという弱気のフリー。 途中、2投程とばして、それでも最期の最後の右からのバックボルトが出来ずタイムアウト。 全体的に何だかカッコ悪いフリーだな~と自分で突っ込みどころ満載。 何より、やっぱりヘタクソ。
脚がさっさと下がってしまったレッグオーバーも反省!(まーく40さん、写真ありがとうございました~~!!!) パッシングも、凛のランニングを見せたいわけではないのに、早く落ちるスローではリーピングの良さを見せられない。 トスのタイミングも位置も悪い。 ふらふら~な回転無いスローもいくつか。 凛のフォローで何とかなってるけど、風があったら目も当てられない状態だった筈。 フリーが悪いのは分かってたので、出来ない自分が嫌にはなるけど、今回何より悔しかったのはディスタンス。 普通にやれば 2.5P×4 が行ける筈!! なのに、×(コート外)、2.5P、×(久々本部席!!大汗;;;;) ってことで、3投しか出来ず、2.5P。 あり得ん!!!! 本部席は、かなり久々でした。 凛は頑張ってたんだけどな~~~~(涙) これからまた頑張って、JFAでディスタンスを鍛えたいと思います! 前日セミナー他の話題は、また改めて。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

帰路にて  

のんびり帰宅中。帰りは夕方~夜? 初のA.W.I Japan 楽しかったです。 自分のフリーがダメなのは分かってたので、出来については今の悪い状態では精一杯。課題はいっぱい。それでよし。 悔しいのはディスタンス。 あり得んでしょう? って言いたくなる程、久々にひどかった(T_T) 条件は良かったので、余計に自分に腹が立つ(-"-;) いつもと少し感じが違ったのもあるけど…思い出すとホントに悔しい! 凜、ゴメン(;_;)

category: 大会、練習会

tb: --   cm: 14

遠征  

私にとっては未だ経験した事ない超超長距離遠征。 行き帰りの安全を第一に考えて、明るい時間帯に運転。 大会前日も現地で過ごす。 かなり余裕のスケジュール。 でも、一人でいくにはコレぐらいの時間が必要。 ってことで、こんな大遠征は今回が最後かな~ 長野よりもっと遠いDTCなんて、不可能としか思えない。 って、帰って来たら何て言ってるか分からないけど(爆) 取り敢えず、今回の長野ーーーー遠すぎて良く分かりません^^;;;;; チーム凛。 結局、6月の状態を越えられなかった・・・・・・どころかかなり良くない。 課題山積の朝練を最後に練習はもうなし。
ぶっつけ本番的なものもあるけど、当日は凛を信じてやるしか無い。
とてもとても、D1のレベルには無いけど、 最初で最後になるかもしれないし、 片道750km、一人で運転して行くんだし 少しぐらい長くフィールドにいてもいいよね? と、自分に言い聞かせて、 萎縮しない様に、 思いっきり動いて笑って楽しんできたいと思います!
(火曜日の夜に洗った凛。ふわふわ、つやつや、いい匂い~です♪♪)

category: 未分類

tb: --   cm: 4

今週は  

休まず真面目に朝練やりました。 昨日(水)は凛は完全休養だったけど、人練だけ♪ 期待していた風練は結局朝夜練習時間は弱風になってたので、イマイチだったけど^^;;;; 練習したわりにはあまり改善してなかったりしますが、ま、仕方が無い。 今朝は、大会前、明るいうちに凛と練習出来るのは最後? の凛練。 1stセグメントだけは決めたいのに、なんちゃってのチェストボルトは決まらない。フリップしない。ドロップしない。 バックボルトはトスが少し修正できつつあるけど、タイミングはやっぱり今ひとつ。 オーバーのトスは手に張り付いて上がらない(滝涙) う~~~~ん ・・・・・・・・ ま、これも仕方ないさね。 せめてディスタンスだけでも、まともにやりたいな~ 明日出発だけど準備は全然できてない。。 明日は朝から雨みたいなので、出発前にもう一度は無理。 今夜の練習は迷う所。 せめて一回ぐらいは通しでやりたいけど、どうしようかな~

category: 未分類

tb: --   cm: 2

さみしい・・・・・・・  

我家に2台あったDC5 TypeR 私のは凛を迎える際にフィットに買い替え。 残った相方のとも、とうとうお別れです。 12月だと思っていたのに、次の車が早く来てしまったため、突然のお別れ。
今日帰ったら、ガレージに無いんだな~と思うと、何だかさみしい。 車は低いが一番!! シフトもいい位置にあって、エンジンは快調。 乗ってて楽しい車。 いい車だったな~ 次の子は金曜日に登録らしい。 遠征で私がいない間に我家に来てる筈。 楽しみだけど、私の車じゃない。
↑ 私がフィットを買いかえたかったよ~~~(涙)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

お疲れさま!  

いろいろ疲れたね~ 頑張った分、とりあえずゆっくりお休みなさ~~~い。
やることいっぱいあるから、 また頑張ろうね!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

へとへと  

へろへろ へたくそ へなちょこ Team-凛、それでも1日頑張って、くたくた。
お疲れさまでした!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

さぼり倒していますが・・・・・  

とりあえず
元気です。 人も、犬も。
またボチボチ、だらだら、ながなが 更新します。
多分^^;;;

category: 未分類

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。