凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

膀胱炎  

昨夜から今朝にかけて、普段しない所で、尿をちょこちょこ漏らしていた凛。 何だか様子もおかしいな~ 膀胱炎??? と気になりつつ出勤。 夜、診療終了時間ギリギリに、何とか間に合ってみてもらいました。 初めていく病院。 どんな感じかな~? とちょっとドキドキ。 症状を説明していくと、何だか膀胱炎ではない様な気もしてきたけど(凛の様子もおかしくなかったし) ペットシーツを出してもらって、誘導したらすぐにおしっこが出たので、尿検査をしてもらった。 予想通り、細菌(+) 膀胱炎でした(涙) 今日から1週間、抗生剤内服です。 来週再検査。細菌消えてるといいね~(後、剥離上皮がちょっと多かった様だから、炎症がおさまって減って来るといいね・・・)
明日は一日(北九州で)フリー練習♪ 雨上がる様なので、ほっとした~~~ 来週の直方大会に向けて(?)ちょっと気合い入れて練習しましょう!!(人が^^::::) フリーな皆様、よろしくお願いします!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

ダイエット  

一応、維持体重と思ってる体重より、1?ちょっとオーバー 何だか動きも鈍いし、写真見ても格好わるい。 今週は、真面目に朝練行ってるし、減ってるかな?と思いきや ・・・・・・維持・・・・・・ いや、維持しなくていいんだよ~~~(滝涙) ま、アレだけ間食して、晩ご飯が22時ってんだから、増えてないだけいいか(爆) 私の体重が落ちない一方、凛の体重は減少。 フードの量、少し増やさないといけないかな~ 昨日はいつもと変わらない朝練。 ドロップとレトリーブ、リレー ま、微妙だけど、悪くはないかな? イチイチ入れてる「ドロップ」を外せるようになるのはいつかな~? 水曜日は、カウンター(もどき)が一度、二度。 もう一息? ただし、最後にチェストボルトの練習で半クラッシュ。 大丈夫そうではあったけど・・・・・ ということで、今朝は凛とは、追いかけっこ、引っ張りっこ、かくれんぼ。 いつも最後にやる事を、時間を気にせずゆっくりと。 もっともっとゆっくりだら~んとした時間も作れるといいな~ 明日朝は雨みたいなので、お部屋でまったり遊びましょうか? 今朝は凛練の時間を少なくした分、人練メイン。 投げ練、トス練、ポージング、 一つ一つ確認しながらやってたら、思ったほどはできませんでした(涙) ただ、漸く体が動くようになって来たので、これから徐々にーーー そしてダイエットだ!!!
   (photo by mark40さん)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

tsubo ?  

凛の前足を撫でてると、目がトロ~~ん。 ある特定の場所ってあるんだな~と、今日気がついた(・・・・今頃??)。 後ろ脚は発見出来ず。 さて、どこなんだろう??? 昨日の日記を読み返すと 「出来ない」「つらい」「がまん」 って、何だか後ろ向きで、本当に辛くなるわ(爆) 最近、浅田真央が「ノーミスの演技をする」と言わなくなった訳、ってのを友達に聞いた。 「ノー"miss”」って言葉が、無意識のうちに記憶されてしまうのが良くないとか? 確かに、missありき、の後ろ向きな言葉。 それよりも、「パーフェクト」を目指す、って言う方が絶対いいよね~ と、ま、私も時間はかかっても、変えて行くために出来る事がある訳だから、「出来る事」で「楽しく」やりたいと思います(笑) 本日朝練。 ちょこっとだけ、早めに出れたけど、まだ30分ほど目標より遅いスタート^^;;;; ドロップとレトリーブ、 ちょっとワンパターン化して来たかな?とも思うので、もう一工夫必要な感じ。 夢のリレー。 来期は出来るといいな(笑) 箱飛びはマズマズ? が、今日もリアルオーバーの練習する時間足らず(滝涙) いつまでたっても出来ない筈だ。 優先順位からすると、ドロップ&基礎練が上だもんな・・・・ 今日は早く出れた分、投げ練&トス練ちょこっと。 シャドーは1stセグメントのボロボロさに耐えきれず、その先に進めず・・・・・・ ちょっとだれた所を引き締めてやり直しです! 最後は、恒例(?)追いかけっこ&ぶつかりっこ&かくれんぼ
今日初めて遊具に登ってみたけど、凛は呼んでも来なかった。 いつまでたっても、下の方でグルグル回ってました^^;;;; 写真が撮れる時間まで公園にいたらoutなんだけどな~と思いつつ、楽しく遊んで終了。 今朝もしっかりドロンコ凛でした♪ 菊池大会と大牟田大会の写真を、まいまいちゃんから頂きました♪
フリップ、もう少し頑張ろね(私のトス^^;;;)
ディスタンスでもフリーでも、いつでも凛の綺麗なジャンプが見せられるようにしたいね!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

毛玉  

凛の毛玉。 原因はイライラ。 分かってるけど、それでも見つけると何気に嬉しい。 ちょきちょき大きいのが取れると結構楽しい♪ ・・・・・いや、毛玉が出来るのは、良くないって分かってるよ・・・・・・
朝練。 相変わらず、ドロップで苦戦中。 相変わらず、薄い関係性にも・・・・・ 結局、今朝も練習らしい練習は出来ず。 どうすればいいのか・・・・ 本当に良くなるのか、分からない。やっぱり悩む。 でも、今のやり方以外、私には出来ない。 新しい事なんて、何も出来ない。根っこがおかしいのに、上に伸びる事は出来ない。 どうしようもない。仕方ない。 我慢我慢。 ここを乗り越えないと、何も変わらない。 我慢我慢。 ・・・・・辛い。 今を見ても、振返っても、辛い。 だから前見て頑張ろう。 ちょっと前では辛いから、1年、2年先見て、大事な事、しっかりやろう

category: 未分類

tb: --   cm: 2

凛と離れた土日は  

・・・・・と言っても、土曜の朝~今日の夜までの短い間。 一晩離れただけだけど(爆) 土日の天気予報は、練習日より。 あまりにも悔しくて、土曜は朝7時に出るのに、意地で朝練。 成果は・・・・・・ 相変わらずのドロップの悪さにイライラっ 毎日毎日、ドロップ関係の練習で殆ど終ってしまう。 いったいいつまで????? 分かってるけど、やっぱりツライな~ 結局、しない方が良かったかも・・・・・な朝練に、凹みつつ京都へ。 講習受けて、夜はホテルで一人トス練(お皿を一枚持って行ったので♪♪) 今日は午前中いっぱい講習受けて、京都観光もせず、さっさと帰山。 夕方4時半に、新山口についてーーーーそのまま帰宅すれば、何とか明るいうちに凛と練習できそうな気もしたけど、帰宅して直ぐに凛と出れる気もしないし。 練習不足なのは、私で、いつも週末に重点置いてるのは人練で・・・・ と、いろいろ考えて、真っすぐ帰らず、佐波へ。 日没まで1時間ちょっと、投げ練&トス練。 久々に、「へたくそ、やめてしまえ!!!」と言いながら(爆) 練習殆ど出来てないので、当然と言えば当然。 「ちょっとぐらい練習しなくても、かわらないでしょ?」 って言われる事あるけど、そう言える人ってのは、変わらない人なんだな~ 羨ましい・・・・ 私なんて、ちょっとでも練習サボると、後退度合いがもの凄い。 ディスタンスだって、2年以上かかってこの程度なんだから、如何に体が向いてないかって気がする。 休めばダメになるのは明白。 で、そのディスタンスが、もの凄く酷くて・・・・・・・ 情けないし、イヤになるけど・・・・・まだまだ頑張りが足らないってことで、ちょっと気合い入れ直したいと思います!!! 最後に、納得行かないショルダー。 やっぱり軽くエアバンかけないとダメみたい。 もうちょっとカッコ良くしたいので、頑張ります! 1泊講習会の成果は
好きなもの買いあさり♪♪ (食い物ばかり^^;;;) 凛には、
???????? お土産じゃなくて^^;;;;; 本日宅配で届きました♪ セールになってたフレックス。 今回は色が選べたので、黄色とピンクのみ購入♪♪ 来冬までもつかな~

category: 未分類

tb: --   cm: 4

酷すぎる  

自分の姿に愕然。 写真って怖いな~~~~ あちこち、もう言われそうなところは分かってる。 このままでは引けませんので、修正修正。 次回は、もっといい絵を撮ってもらえるように、頑張ろうと思います♪ ダメ修正中のニーボルト、 凛のタップの位置は、良かったときのようになって来た。 確認出来たのは収穫♪ トスの位置はボルト全部ダメでした。 いつも使ってないJディスクってのはいい訳にはならないでしょう。 練習不足としか言いようの無い状態。 頑張ろう!!! で、明日あさっては、京都で犬無し(仕事関係)講習会です(滝涙~~~)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ようやく  

疲れが取れて来た!!!♪ やっぱり年のせい??(爆) 無理が利きません。 ということで、昨日は1週間予定を間違えて行ってみたり、一昨日は同じCDを2回カートに入れて決算してたり(その事実を本日知る(涙)) 視力も一気に落ちてしまって、かなり厳しい。 ま、半分は遊び疲れなので、何も言えませんが・・・・ 今週も、帰りが遅い日が続いてたので、朝も起きれず。 散歩とちょこっと練習を何とか、という昨日今日。 明日は雨が降ってなければ、自分練習の時間を作れるように、早めスタートしたいな。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

2/13 は  

日帰り岡山行って来ました。 途中PA,SAで2時間ほど仮眠を取っただけの金~土曜。 クタクタ~~~ 今日は、先週からの反省もとに今から練習いって来ま~す。

category: 未分類

tb: --   cm: 6

とりあえず  

元気です。 ばたばたしてた今週。 22時前には晩ご飯食べてないな~(笑) とうだうだ書いていたら、投稿できずに消えた・・・・・ 今年初フリーだった菊池大会他は、おいおい書く????。 明日は雨をいい事に、遊びにいって来ます!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

おかしい  

今朝は暖かかったので、ディスクもそれほど冷たくなく快適な朝練だったけど・・・・ ボルトが上手く行かない。 飛ばない。 う~~~ん 原因は色々心当たりあるので、何とかなるのはなるんでしょうが・・・・ ま、ボチボチやるしかないですね。 土曜日は今年初めてのフリーでの大会参加だけど、 菊池のために無理する気はさらさら無いし。 数ヶ月先を見て、じっくり調整しましょう。 久々シャドーも、何となく。 で、何となくルーティンを忘れてるらしい私(爆) 1Rはマルチ(にならないゆっくりジャンピングキャッチ5投)を入れるんだっけ? フリップ→ターンバック→?????? イマイチ思い出せないけど、ま、いいでしょう。 昨日今日、何だかんだで5時20分頃から出発の朝練。 明日こそ5時だ!!!! 人間朝ご飯の間、チェアステイ (不満そうだ(笑))
なんだけど・・・・・ごそごそ動いて、デスクチェアがほぼ1周^^;;;;;
だいぶ慣れて来たかね~♪♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

aroma  

ストレス軽減効果検証実験なるものに、ちょいと協力。 芳香浴・・・・初めて~。
期間は3か月。 凛になにかいい効果がでないだろうか? おかしくならなきゃ、まあいいか(笑) 今日は少し香りが強かった気がするので、明日はオイルの量を減らしてみよう。 今朝は雨が降る前に、ジョギング散歩に行けたのでOK。 今週は、お天気はまずまずだけど、寒いらしい。 水曜日以降は、最低気温0℃以下が並んでる。 ・・・・・・・・・ でも、朝練やるぞ!! 書いたからにはやるんだ!!!!
がんばろうっと。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

