凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだまだ安静  

・・・・・・のハズの土日は~ その前の金曜日。 安静期間をチャンス!!とばかりに、集団接種を待たずに狂犬病予防注射へ これで今年も安心です♪ ついでに、毎年殆ど付けないフロントラインですが、『やはりマダニは恐いな~』ということで、3本ほど購入。 フロントライン(プラスではない方)のジェネリックで、ちょっと安い♪♪ 久々に車に乗って、行った先が動物病院のみ、ってのも可哀想ではあったので、 朝練公園で放牧♪ 短時間、自由に走らせて終了。 注射のせいもあってか、それ也に疲れてお休み~な凛でした。 翌土曜日。 練習出来ない日にこそ、動物病院だ!! と、もう一軒(メイン)の掛かり付けでフィラリア検査(当然(ー)でしたけど~)と薬をとりあえず4ヶ月分購入。 混合ワクチンが夏なので、それまで持てばいいかな~と。 一応、捻挫した足も見て貰ったけど、触視診で分かる異常はなし。 先生には「一週間は強制的にでも安静にさせたほうがいい」と言われ、病院来る前にちょっとどころじゃ無い運動させることになってしまった私は滝汗。 ま、大丈夫だったみたいですが^^:::

category: 未分類

tb: --   cm: 12

四国  

初めて経験する爆風の中でのフリーでした。 (って、あの程度で爆風って言ってはいけないのか???) 結果は・・・・ というか、結果以前の問題で、 凛に捻挫をさせ、 気がつかずにディスタンスもやり、明らかにビッコひいて帰って来たのに最後に1投投げるという、 ばかもん!!!!   です。 他、いろいろ反省点もありますが、 1週間経って、冷静になって やっぱり私は今の自分のフリーは嫌いじゃないな~と。 後は凛とどれだけ楽しくできるか。 凛がどんなけ楽しくなってくれるか。 どうすればそれを引き出せるのか? どうすればそういう流れになるのか? ちょこちょこ考えながら、チーム凛らしいフリーをやって行ければいいな♪と思います。

category: 未分類

tb: --   cm: 4

明日から四国~  

ってことで、今朝はルーティンを! だったのに、全く通らず。 動きも鈍~い。 ドロップも悪化。 フリップも捻らない。 ボルトって??? パッシングは~~~~~~ ・・・・・・いいの、いいの。 楽しく出来ればそれでヨシ!! 明日の天気は、晴→曇→雨。 午前中は大丈夫♪ 雨が降り出したら移動です。 やっぱり日頃の行いがいいのか、 練習したくない人のところには雨が降るかも(?)なので、気合って大事? ま、雨でも練習するので関係ないけど~~~ だめだめと言ってるけど、 出来ない事が情けなくもあるけど。 今回はちょっと頑張りたかった。 出来ない事はいっぱいあるけど、それでも精一杯フリーをして来ようと思ってたし、思ってる。 凛と一緒にフリーが出来る事が、ただただ嬉しい。楽しい。 沢山の支えがあっての今。 大切な時間。 本当に幸せだと思う。 日曜日はきっと晴れ。 綺麗な空の下で、フリーができるはず。 沢山の「ありがとう」をおもって、楽しんできたいと思います。

category: 未分類

tb: --   cm: 2

白髪(凛)  

最近本当に増えた。 5月には4歳だけど、まだ4歳なのに・・・・・
耳なんて、随分白くなった。 目の上の毛も白髪が増えて、光の当り方で、白い眉毛に見える。 ・・・・・・折角の美人さんが台無しだよ(滝涙) 今週は、疲れがやっぱり取れなくて、キツいキツいと言いながら、 それでも朝練はそれなりにしたんだろうか? 上手く行かない事ばっかりで、やらん方が良かった???なんて気がする様なしない様な(爆) 日曜日は四万十で大会。 今更何をどうってことも出来ないので、とりあえず、明日の朝もシャドーと投げ練!!! 先週までいい感じだったディスタンスが、またまたおかしい。 今回はToss&Fetchを頑張りたいので(^^;;;)、頑張って投げ練していこう!!! ちなみに、今朝は、キャッチは文句無し!手元もOK♪♪ コレなら60秒で5投入る? って、朝練公園なら良くある事なので、ま、大会では60秒4投、90秒なら6投が限界かな~ コートに入れさえすれば凛はパーフェクトキャッチしてくれる筈なので、落ち着いて行きましょう♪♪

category: 未分類

tb: --   cm: 4

・・・・  

お皿なんかせずに、ゆっくり散歩して、ゆっくり話して そんなのもいいね・・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 0

良く無くなったな~  

と思う事多々。 もっと綺麗だった凛のリーピング。 どんどん悪くなって来た。 もっと出来ると思ってた凛のフリップ。 出来るどころか、これもヘタクソになった。 理由のいくつかは分かってるけど・・・・ 限られた時間で、どうやって行けばいいのか・・・・やっぱり分からない。 せめて自分がもう少し上手かったら、もう少しいろんな事を習得するのに人並みの時間で出来る程度に器用だったら。 って言っても仕方ないことだね。 WWKのゲームの行方が気になりつつ受けていた、土日の講習会はメチャクチャハードで、辛かった。 それでも一人神戸の夜は、お伴のお皿(?)と遊んで過ごし(笑) 昨日は18時過ぎに帰って来て、速攻公園へ!!! 軽く凛練&投げ練(シャドーは流石にキツくて出来ず) 今朝も何とか朝練へ。 が、やっぱり良くない。 フロントフリップはとうとう飛ばなくなったし、バックフリップも高さも捻りもどんどん無くなって行く。 ミドルスローも早々とジャンプして、姿勢が美しくない。 他もいろいろ問題が・・・・ ま、凛は楽しそうだったから、いいか・・・・・ あ、お皿くわえたまま、久々にドッグキャッチ上がって来るようになったのはいい事か。
バタフライは、相変わらず弾きまくり。 異様に楽しそうなのも相変わらず^^;;;; 凛がキャッチしやすいバタフライトス。ある筈!!見つけなきゃ。
(photo by Mark40さん♪) 投げ練はディスタンス半分、トリックスロー半分ぐらい? ディスタンスは20投に1投ぐらい理想的なスロー(すくなっ^^;;;)、他は普段より酷いかも~(滝涙) トリックスローも、相変わらずサイドアームに悩む(汗;;;;) トス練は酷すぎて・・・・・ 朝練後から降り出した雨も、もう止んだみたいだし♪ 明日の朝は、キツくて出来なかったシャドーとトス練ももう少し頑張ってみようかな?
↑高所恐怖症の凛、安定したところなら、多少狭くても乗れるんだ~と、先週発見した^^;;; ってことで、単に遊んでるだけで、フットスツールの練習ではないです(爆)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

練習にならない1週間  

・・・・・だったな~ 直方大会が終って、何だか気が抜けたというか、疲れてたというか・・・・ やる気が妙に無くなってたというか・・・・・ ま、お天気も悪くて丁度良かったんだけど 雨&雪で外練出来なかった日は、部屋でドロップの修正。 この土日は練習出来ないので、昨日は予定変更で早く帰って、久々夜のチョイ練。 今日は普通に朝練&明日の朝練繰り上げ~の(?)夜練。 状態は・・・・良く無い、かな。 相変わらず、チェストボルトは巧く出来ないし。 フリップは退化の一途だし・・・・ ドロップだけはそれ也?? 人練は時間が無くて殆どせず。 数投程度の投げ練トス練。 コレで連休は大会へ?ってちょっと恐ろしい。 明日明後日はお仕事講習会。 自分が練習出来ない土日、お天気がいいのは腹立つな~(爆) 今回も、ディスク1枚、鞄の中に入れて行って、夜はホテルでトス練するかな

category: 未分類

tb: --   cm: 2

エントリー  

いろいろ考えてても仕方ないので、連休中日の大会にエントリー。 今週は練習出来てないし、週末も潰れる。 来週も出来て朝練、お天気次第? 何の修正も出来ない…どころか、悪化してそうだけど、それはそれっ 今なら砕けついででいいのかも(^_^;)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

かわいい♪  

カワイイカワイイ凛です。(photo by ハナママ) 今度は、ココにも
ココにも♪♪
(designed by sarasa) これからもヨロシク♪♪♪♪♪♪♪♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

予想以上に  

疲れてます。 書きたい事はあるけど、、、、、、、ちょっと休憩。 ただ一つ、どうしても!! 我が県3チーム目のフリースタイルチームが公式デビュー! デビュー戦の直方大会は、本当に素晴らしかった。 新たな、そして大きな一歩。 おめでとう!!!

category: 未分類

tb: --   cm: 5

雨~~~~  

今週はお天気イマイチだったな~ 練習という練習はあまり出来なかったけど、何となく上手に遊べたような・・・・何も出来なかった様な・・・・・ 今日も雨。 明日も雨。 一応明日は直方大会にエントリーしてるので、今日は濡れるの覚悟でチョイ練。 あ~~あ、ドロンコだ・・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 0

練習いっぱいの土日  

土曜日は、月1福岡練習会♪
新免同士、それぞれが、それぞれの課題をもって(おそらく^^;;;)の練習。 チーム凛は・・・・・ とりあえず、ココでもドロップに関連づけて、楽しく遊ぶ! 最後に一度、なんと無~くセグメントをやってみたりしたけど・・・・ ピンと来ない。 トリックスローとトス練、シャドー う~~ん、次の直方大丈夫か????と不安になる要素タップリでした。 ディスタンスは、ちょこっと(?)コツを伝授してもらって、体の動かし方をもう少し改善しないとね。 ちょっとした時間で、できることなので、毎日少しずつやっていこう♪♪
昼休憩の間、しばらくWANズは放牧♪
乱魏の先には~~~
遊んで欲しいのに、誘い方が間違ってて相手にされない不憫な凛^^;;;; 哀れ・・・・・・ 結局、夕暮れまで遊んで、解散したのは日没後(滝汗;;;) 一番遠方&一番ハードスケジュールだった、チーム77には、ちょっと申し訳なかったm(_ _)m 私も流石にクタクタで、帰宅後は、あっという間に撃沈でした^^;;; 日曜日は、気になってた所をちょこちょこ修正。 土曜日に相当走って、跳んで、疲れてるかな?な凛も良く付き合ってくれました。 おかしくなってるタイミング、合わないリズム。 少しずつでも直して行こう。
夕方はチーム凛の新しい足♪を見によって♪♪ 帰宅後は3週間ぶりのシャンプー。 汚かった(ってか臭かった^^;;;) そんなこんなで、人&犬ともに、くったくた。 おかげで今日は何だか調子が悪い。 流石に遊び疲れでは、仕事は休めんので、なんとな~く行ってましたが(爆) 早め帰宅も、今日は雨。 部屋で、ちょっと悪化の兆しがあったドロップの修正。 楽しそうだったのでOK!! 明日朝は雨も上がってるだろうから、どろどろ覚悟で朝練かな?

category: 未分類

tb: --   cm: 2

