凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日からGW♪  

シャンプーして綺麗になった凛。

P4307207.jpg

ちょっと動くだけでいい匂い~♪♪
GW中はお天気もよいみたいだし、
海に山に、遊びに行こう!!!
練習もしようね^^


明日は、JFA直方大会『見学』

見学だけでもワクワク楽しみ♪

凛には試練の半日か?

上手に見学出来るといいね^^;;;;

P4307214.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

気持ちのよい祝日  

快晴
風の強い一日。

風練にはもってこい!!!

ということで、午前中は佐波でがんばったものの、、、、、
今日も風に負けた。
やっぱり思い描くように体が動いてくれず、不器用な自分に泣きつつも
「ま、そのうち何とかなるさっ」
と明るく(?)終了。

凛は、ショートのスローと、トスでレトリーブ、受け渡しを中心に。
後は、菊池ではちゃんとやりたいマルチの練習。
部屋では出来ても、外では出来ないことの方が多いので、もう少し練習が必要かも・・・・
他、そこそこ動いたかな?

DSC_0408.jpg


佐波練の後は、コンビニでお昼を調達して、いつものお山公園でランチ♪

DSC_0428.jpg

段々と凛が落ち着いて来ていい感じに散歩が出来る。
帰りは満足したからか、かなり私を意識して歩いてたような“気がする”けど・・・・
果たして???

DSC_0442.jpg

桜が終わって、藤の季節。
ついでにヘビにも遭遇したけど
今日も気持ちよく運動できました♪


〆は凛のシャンプー。
そろそろフロントライン(のジェネリック)をしないといけないし
(今日もダニーが数匹、凛の頭の辺についてた^^;;; )
3週間以上洗ってないと、さすがに臭いので・・・・

DSC_0525.jpg

シャンプー後、ますます男前(ちょっと不満なだけか?)な凛。
おつかれさまでした!!

GWは、休日散歩コースを探しに行こう!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

楽しい♪  

上手く行きそうな、変わらなさそうな^^;;;
でも楽しい楽しい朝散歩~公園遊び。

散歩中、ヒールポジションの徹底と、ディスポジションでも出来る様にと、トリーツ作戦。
途中でトリーツが無くなっちゃうのが難点か(爆)
まだ集中も続かないし。
しばらくは散歩の距離を短くして、その分公園での自由運動で補うべきかもね~

お皿もボチボチ。

人犬共に混乱しているところを整理していかないとね。

結局、今朝は投げ練出来ず。
今夜の雨も、朝には上がってる予報。

明日は頑張ろう!
P4267142.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

東京みやげ  

おすすめ~と言われた「白らら」
P4277149.jpg

ふわっふわのチーズケーキ
P4277164.jpg

ちょっとヨーグルトっぽい?
美味しかった~

他にも、お約束の「舟和のいもようかん」とか「東京ばなな」とか
職場には『東京』では無い様な気がするが、キースマンハッタンでチーズケーキを。

寄り道無しの東京でしたが、買物(食べ物ばっかり)もいっぱいして、楽しかったかも(笑)

一日離れて帰って来ると、凛がいつもよりかわいく見えたりしたし

DSC_0393.jpg

・・・・・・・かわいかったんだけど・・・・・・
「白らら」
は凛にも充分魅力的だったみたいです(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

朝散歩  

もうちょっと、ちゃんと散歩したいね~と、時間をかけて、朝はのんびり~ちょこっとジョギング散歩。
昨日の疲れが残ってるので(人が^^;;;)、丁度いい。

P4257102.jpg

明日まで続くらしい夜の雨(降ってるらしい)も、今夜は東京なので、関係無し♪

でも、やっぱり凛を置いて来てるのは淋しいな~

今回はお皿は持って来なかった。
そのかわり、2年以上前にかったドッグトリックの本を1冊持って来た。
今読むと、改めて気がつく事とか、「なるほど~」「わかりやす~い」って思う。


もう少し、ちゃんとやろうっと♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日は何年何月何日?  

2010年4月25日

のはず。

そして、K-9 に出たのは先週~~~~

という事で、Team-77にDVDを焼いてお渡し♪♪

したら
・・・・・
P4257108.jpg

何故に、『2008年』?????

全く気にせず、自分の分にも同じ様にプリントしてました(涙)
おかしい、絶対・・・・・・


とってもお天気の良かった今日は、犬組の練習会。
それなりに投げて、遊んで、楽しかった♪
みんな、どんどん上手くなって行くから、頑張らなきゃね!!

P4257032.jpg
P4257058.jpg

帰りに、タローパパから素敵な頂き物♪
おっきな魚がいっぱい!!
『刺身でも大丈夫ですよ!』って♪♪

P4257089.jpg

大喜びの人間に混じって、2犬ほど食いしん坊さんが寄って来てましたが^^;;;;

P4257081.jpg

めちゃめちゃ綺麗なお魚さんでした♪


久々に、一日遊んで、凛も少しお疲れのよう。
足の方は大丈夫そうですが、まだまだ焦らず!ね。

P4257110.jpg
昨日貰って来たお花。
やっぱり明るい時に写真は撮るべきですね^^;;;
花瓶じゃなくて、いわゆる「そうめん皿」ってのが、いけてませんが(爆)


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

晴の土曜日  

DSC_0347.jpg

でしたが、本日は後輩の結婚式のため・・・・・
11時に家を出て、帰って来たのは19時前。
ま、素敵な披露宴に幸せを分けて頂けたので、ヨシでしょうか?


凛の朝はチョイ練(いつもの朝練)。
相変わらず跳ばせてませんが、跳びます(汗;;;;)
手元のチョイ投げとレトリーブ
他~~~
直ぐ直ぐ上手く行く訳ではないけど、まずまずな感じはするので、焦らずに、ね。

DSC_0329.jpg

私の練習もほんの少~~~し。
やっぱり『線・面・点』!!!
サイドアームが今度こそいい感じ♪♫
もう少し投げ込んで、風が吹いても気にしな~~い。ってぐらいにしたいな^^


夜は散歩のみで、ちょっと物足りない感じの土曜日でしたが、今の凛にはこんなもんでいいんでしょうね~

明日は、犬組へ。
ディスタンスのスロー修正。
イメージしてるスローを早く体が覚えてくれるといいけど・・・・

とりあえず、今日摂取したカロリーは、しっかり消費しよう!!!
DSC_0338.jpg





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いいこ  

『いいコ』
と言われると、すごく嬉しい。

『凄い犬』とか『カッコいい』とか
『いい犬』とか
そういう言葉より、

『いいコ』
って言われると、凛の一番いいところ(どこかは不明(笑))を褒めてもらったみたいで、嬉しい。

かわいいカワイイ凛。
どんな凛もかわいい。

DSC_0318.jpg

何だかんだで、練習出来てないけど・・・
そろそろ、やらないとね!

コレからも頑張ろう!


category: 未分類

tb: 0   cm: 1

バタバタと  

何だか忙しい1週間。

今日も・・・・クタクタで・・・・というか、もう少し仕事が~(爆)
雨がありがたかった1週間だったかも^^;;;

結局朝練は水曜だけ
明日も職場行事でまとまった練習は出来そうにないし・・・・・

来週はもう少し平日練習出来るといいな~


ちょっとやりたい動きがあるので、お部屋でちょこちょこ頑張ろう♪

DSC_0149.jpg
  (phto by ハナママ)

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

Thriller  

九州初開催のK-9Disc Japan
中間市役所前の河川敷は、鯉のぼりが綺麗な会場でした。

DSC_0222.jpg

凛の足の捻挫?割爪?がなければ、オープンに参加してたところだけど、90秒のトライアルで遊ばせてもらう事に♪

フリー1Rで終わりだとおもってたら、ディスタンスもあると聞いて^^;;;;
今、凛にさせるのが一番恐いのはディスタンスだったりしたので~
エントリー数が少なかったので、オープンにしたら?(決勝ラウンドが出来る)と言われたけど、流石にそこまで凛に無理はさせられないので、トライアルにエントリー

土曜日にチョイ練して、
夜にようやく曲を決めて、
それからまた少しルーティンを考えてはいったけど・・・・

やっぱり練習してないとダメですね。

凛はテンション上がりっ放し。
人もテンパって、やる予定の事が吹っ飛んでるし
(会場で考えたことをいきなりやってみたりして、失敗してるし(爆))

出来る動きすら、無駄にディスクで誘導して、チラチラうっとうしい。
やる事が思いつかずに、スルーエイトの繰り返し
(他に出来る事あったろうに・・)
↑この2つが何より気にいらん!!!

久々のジグザグ(バックハンドのみ)はターン方向が乱れてるし、
結局凛は跳んでるし
やるつもりだったグランドオーバーとジャグリングは??????
凛に優しいスローは・・・・どうだったんだろう?

見直すと動きがバタバタで見苦しい。
自分の動きまで全く意識が全然行ってない。

凛のコントロールというより、『自分のコントロール』が出来てない。

といろいろ書いてみたけど・・・

ま、所詮、私も凛も、単に出来ないコだってことで、
思うように行かなくても、今の実力では当然かな。

DSC_0245.jpg


反省と
次はもうダイブ(笑)、フリースタイルとして見れるものにするぞ!!
と決意も込めて、ちょっとUP。



曲は『Thriller』

最初の最初のなんちゃてフリーで、選んでもらった曲。
その時は曲なんて聞こえなかった。

というか・・・・曲なんて聞こえないぐらい、皆のところから離れていく一方だったんだけど~~(爆)

少しは上手くなったかな?
少しずつでも、凛と前に進んで行けてるのかな?


コレからも頑張ろう!!
Thriller攻略はまだまだみたいです^^

DSC_0259.jpg

category: 大会、練習会

tb: 0   cm: 0

晴天!!  

凛の足、見た目全く普通状態が10日以上続いてる(四国から帰って4週弱、おかしかったのは2週間前の一日だけ)。
やっぱり爪(かなり深い)かな?と思うけど、捻挫説も否定は出来ない。

とはいえ、もうそろそろ無理ない程度に体を動かさせて行った方がいい時期かな?と思う。

爪はまだ割れたところが伸びきってないので、テーピングをして、
散歩とか、自由運動の量を増やして行くかな?


今日は午前中は佐波へ。
明日、福岡であるK-9 Disc Japan
見学には行くつもりだったんだけど、出れそうなら遊ばせてもらおうかな~と♪
ディスタンスに出るよりは、フリースタイル・トライアルあたりが一番負担が少なさそう。

ってことで、
『普段の運動と変わらない程度の負荷で!!』
と、 今朝佐波に行きがてら、ルーティンを考えるも


・・・・・・ダメです。

難しい!!!!


 ボルト無し
 フリップ無し(なので、エッグプラントもなし)
 オーバーはグランドのみ
 ミドル以上のスローはなしでショートの柔らかいスローのみ。

・・・・・・

こうも制約が多いと・・・・・

今まで如何にルーティンを考えるのが楽だったかが分かる様な・・・・


ま、明日の主目的は、凛を大会の雰囲気から遠ざけない事。
その場でいつも通りに私と楽しく動けるように。

力を抜いて、楽~にやってみれば良いかな?


人練の方は
風に負けました(滝涙)

折角の風。
命一杯練習するべきなのかも?と思ったけど、流石に体力が・・・+凛とお山に行きたかったので、午前中で撤収。

DSC_0161.jpg

先週より、更に落ち着いて散歩が出来た凛。
ですが、
勝手に山の中にずんずん入って行く事も^^;;;

DSC_0186.jpg

ま、楽しく走ってたのは何より

先週は曇り空で寒かったけど。今日はぽかぽかいい天気。
海も空も青くて綺麗でした。




DSC_0218.jpg


しっかり動いて、でもまだ元気余ってるらしい凛。
部屋をうろうろしてますが^^;;;
明日もこの調子で楽しみましょう♪

DSC_0171.jpg


category: ワン遊び

tb: --   cm: 0

居心地いい?  

P4146987.jpg


オレンジ色のブランケットを置いたら、何だか落ち着いてしまったらしい^^;;;

静かでヨロシ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お天気イマイチな日曜日  

凛は今月はまったりお休み予定ですが、人練はしたかったので、昨日の夜から天気予報チェック! 朝から降り出した雨、 午後には上がって、晴れ間ものぞくかも???と ってことで、今日は午後から人練へ! 焦らず、しっかり、風負けしないスローを! ディスタンスは、ロングを目指して、基本の修正!!!! 自分なりに気をつけたい点に注意しながら投げ練。 ま、なかなか上手く行きませんが^^;;;; 朝練してない日が続いていたので、私の体力は明らかに↓↓ ちょっと変更しようと思ってるセグメントをシャドで数回やったら、もう動けない(滝涙) そろそろしっかり朝練やらなきゃね。 凛は、河川敷をとぽとぽ散歩。 最後に、ナナちゃん&くまコちゃんと、ちょこっと追いかけっこ。 すぐにへばってたのは、今は仕方ないね。 せめて、これ以上は落とさないように、ぼちぼちやって行きましょう。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

花見  

気になったお山の公園に行って来ました♪
やっぱり花だけよりも、葉も一緒の桜が好き♪♪ 凛もゆっくり(?)歩いて、良い散歩になったかな?
今週はまだお皿お休み中。 変わりに車の凛が空飛んでます♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

眠い  

ってことで、お休み中~~~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

お天気♪  

月曜日、凛を病院に連れていく前に寄り道♪ 桜が満開で綺麗でした?
週末またのんびり花見が出来るといいね~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

  

良く降ります ま、朝練してないので、私の体重が増える事以外に支障はないけど(爆) 凛は 月曜夜
水曜朝
水曜夜
今朝(木曜朝)
今晩
腐りそうですね(^^;;;;)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

