凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

QC+CUP ①  

sDSC_9177_20100531125136.jpg

行って良かったQC+Cup

結果と内容はともかく、
3度目の四万十からの帰路は、とてもすっきりした気持ちでした。

『笑って帰って来たい』

笑って帰って来ましたよ~~~


楽しかったです!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

QC+CUP  

行く予定の無かった大会。
凛の脚の回復状況を考えて、行けると思わなかった大会。
だから、
行くための練習は出来てない、どころか、、、、、


ドロップ
これが解決しない事には、いつまでたってもフリーにならない。
成績とか、結果とか
うちには関係ないもの。
いつまでたっても関係ないもの。

今回も、、、、

それでも

何かを掴むために、
凛との何かを変えるキッカケを見つけに行きたい。


今回は、笑って帰って来たい

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

車は  

乗るものと認識しているらしい。
とりあえず乗る。

↓は、乗って良いよ、と言われてから乗ったらしいが・・・・

CA3B0244-1.jpg

若干、おなかを打ったらしいが、きっと躊躇なく飛び乗った事でしょう。


・・・・・もう少しジャンプ力つけようかね~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

菊池  

何度も何度もビデオを見て反省。
離さない子炸裂の2日間は、課題満載。
原因のいくつかは分かっているので、コレからぼちぼち直して行こう。
失敗のいくつかは、あほコマンドのせい。
あれじゃいかんよね。

楽しかった2日間だけど、
やっぱりチクリとするものがないわけじゃない。

離さない子

卒業できるのはいつなんだろうね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

あくび  

凛のあくびは見てて気持ちがいい♪

ついつい真似したくなっちゃうんだよね~

DSC0195.jpg

DSC0196.jpg

DSC0197.jpg

う~~ん、かわいい



土日の菊池はお天気イマイチみたい。
シャンプー後、まだ綺麗な凛もどろどろかな~。
ま、いいけど・・・・・

ルーティンは、出来そうにないところは、ちょっと修正(ごまかしとも言う?)。
それでも、出来ないかも~
ばっちり再発した離さない子は・・・私の気持ち次第でマシになる?
土日合わせて4R出来るので、ちょっと考えようっと。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

朝練  

20100518.jpg

凛はまだお疲れだったので公園でお皿無し遊び。
引っ張りっこしたり、一緒に走ったり、かくれんぼしてみたり~


私は投げ練

だけど…………1日投げなかっただけで、こんなに乱れる?
トリックスロー全般

予定通り、夕方から降り出した雨。
明日は練習出来ないだろうから
・・・・
木金と投げ練出来るかな~?
とにかく、落ち着いて投げよう

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

シャンプー後  

暖かくなったので、半乾きで外に出す。

と、

去年はそんなにしてないでしょう??
ってぐらい、壁にスリスリ~~~
せっかくシャンプーしたのに、黒い毛が白く

でも、可愛いのだ♪

DSC_01801.jpg
DSC_01811.jpg
DSC_01821.jpg
DSC_01831.jpg

今日は、少し頑張らせすぎたかな~?の凛。

離さない子度UP
コントロール悪し!
ルーティン通らず!!

新しいルーティン組んで、練習始めて、まだ2週間?
仕方ないでしょう。

肩の力抜いて、楽しくやろう♪

P5167789.jpg

おつかれさま!

P5167793.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

晴!!!  

P5157663.jpg
すっきりした1日。
さらっと涼しくて、練習日和でした。

凛と合わせると、細かいところも大きなところも、全然スムーズに行かない

ま、仕方ないね。
ルーティン、今までのと違いすぎるもん
(といっても、K-9中間の発展系だけど・・・・)

明日は、もう少し落ち着いてやろう。
私の投げ練は、まだまだ足りない!

P5157688.jpg
P5157700.jpg

凛は、まだまだ我慢が足りない!!!
せめて、大きい椅子では待てるようになって欲しい。


河川敷は、春の花から初夏の花へ?

P5157732.jpg

可愛い花がいろいろ咲いてました。

P5157743.jpg

P5157735.jpg

ま、そんなの関係ないひともいますが~~

P5157754.jpg

笑顔は全開で可愛いです

P5157718.jpg

明日も頑張ろうね!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

天気予報  

毎日時間予報を、こまめにチェック。

来週は、日曜日から雨マークばかり。
日曜日は遅い時間から~って事みたいなので、週末の練習は大丈夫かな?
でも、平日朝練出来ないのはつらい。
朝雨で夜止むようなら、早朝出勤にして、定時1時間overぐらいで帰宅するか・・・・

人練が全く足りてないので、なんとか雨の合間に練習したいところ。
気になる天気。
出来るだけ雨降りが少なくなるといいな~


朝練、
夜露のせいで、ディスクも凛もぐちゃぐちゃ
練習後がめんどくさい・・・・
やっぱり、もう30分早くスタートするべきか。


・・・・・・とりあえず、明日も今日と同じ時間に出れるように、頑張ろうっと^^;;

0513.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

時間が足りない  

って、いつもいつも言ってるような・・・

朝練、なんだかんだで(ストレッチとかしてて)5時15分発。
ジョギングやって公園行って
ジグザグの投げ練やって
ちょいと凛と遊んで

・・・・なんか、全然何にも出来てないような・・・・

要領悪いんだろうな、やっぱり。

ま、焦らず、楽しくやりましょう。

明日も頑張る!!
とりあえず、ストレッチやって、5時のジョギングスタート目指そう!

P5087613.jpg(写真は土曜日の^^;;)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

なかなか  

DSC_0161.jpg

朝練が出来ない。
天気が悪かったり、忙しかったり~~
でも、明日は頑張る!!
明日から頑張る!!!!!

菊池まで10日。
シャドーと投げ練。
凛は軽くドッグコントロールとポジションの確認かな~?(パッドがまたちょっと怪しいので^^;;;)

GWあけて、仕事もぼちぼちいつものペースで増えて来た。
夜練は絶望的なので、なんとしても朝!
5時スタート目標に、

がんばろ~~~~


って、書いてるってことは、書かないと頑張れなさそうだからだったりするんだけど
・・・(爆)
DSC_0168.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

greet  

0510.jpg

「Bow」は「down」と紛らわしいようなので^^;;;

夜も細々遊び。
雨なのでちょうど良い♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

みっちり練?  

DSCF2347.jpg

不思議~な感じの朝の雲。
曇りのち晴、の天気予報通り、比較的過ごしやすかった午前中。
チーム77と佐波練♪

凛は昨日よりみっちり。
コンビネーションのチェックと、決めきれてないポジションチェンジの動きをいじる。
出来てない部分は今週の部屋練の課題かな?
私の方は、やっぱりジグザグのトリックスロー。
どうしても距離が出過ぎ。
押さえようとするとコントロールが利いてないのがモロにでる
スローを見せなきゃ何見せるん???なルーティンになってるので、しっかりやらなきゃ!!!
朝練頑張るぞ~~

そして、橋の下に移動しての今日は
凛は相変わらず吠えまくってました
さらにさらに、他の犬がいると気になってレトリーブ&ドロップが悪くなるのも健在で。
私がチェアに座ってのレトリーブ遊びは、ナナちゃんが気になって全く出来ない。
そんなんじゃ駄目でしょ~~~!!!
でも、いい修行。
来週までに修正&またチャレンジだ

DSCF2354.jpg

沢山動いて、最後は2匹一緒に、臭い(爆)川へ

どんどん一人で川を上って行くナナちゃんに対し、一人で遊べない凛^^;;;
水をかけてもらって大喜びでした♪

DSCF2368.jpg

そして、何やら川を見つめるナナちゃん。

DSCF2372.jpg

何があったんでしょう???
不思議な光景でした。

ほどほど遊ばせて終了。

最後にディスタンスをちょこっと。

凛の足も問題なし!
それでも今日は少し運動量が多かったので、ゆっくりマッサージでもして、
明日はお休み、あさっては軽めにね。

DSC_0152.jpg

おつかれさま~


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

練習!  

ルーティンを組んだので(頭の中で)、シャドーでも何でもやってみたくて仕方ない。
出来れば凛を少し動かして、感じもつかみたい。
右後ろのパッドも、普通に散歩行く程度では痛がる様子はないみたい。
ってことで、朝から佐波へ~

快晴、爽やかだけどそれ也に暑い。が、今日も日なたで。
陰に行けば、もう少し長めに出せるけど、大会のフィールドには陰は無いし、少し暑さに耐性をつけておきたいところ。
パッドもひどくないとはいえ、短め軽め練習で1回5分程度の運動しか出来ないし、ちょうどいい。

P5087610.jpg

ただし、毛の黒い所はものすごく暑くなるので、Tシャツ着せて、クレートに戻してからはクールベストに交換。
一応、気を使ってみた(笑)

凛は短め2回出し。
人はトリックスロー中心に投げ練&シャドーとルーティン微調整。

「どうしようかな~」
って思ってたところや
「うまくつながらないかも~」
って思ってたところはやっぱりイマイチ。

それにしても、出来る事でやってみると、改めて思う。
単純なルーティンだわ
後2週間、どれだけ色を出せるか・・・
少しずつ、思い描くフリーに近づけられるといいな♪

午前中いっぱい練習して、最後は自由散歩。

にすると


P5087638.jpg

勝手に川へ~~~

そして、私が行けないところへ~~~~

P5087643.jpg

さらにスイッチオンで爆走

P5087656.jpg


・・・・・パッド怪我しないように、菊池が終わるまで、川と海はやめようと思ったのはいつの事???
ま、痛みも無いようなので、良いのでしょうけど。

結局最後の自由運動が一番ハード?
しっかり筋肉つけてください。

P5087657.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

週末~♪  

2日しか仕事行ってないのに、疲れたな~

なんだかんだでちょっと忙しい金曜日も終わって
眠~~い。

P5047413.jpg

パッドも、切れた部分が開いたり、異物が入ったりしなければ痛くないようで。
部屋遊びは全然OK。
菊池用に考えたルーティンの入り(5秒ほどもプレルーティン???)を、ちょこっとやってみたら

・・・・・・ ̄\(-_-)/ ̄ ̄\(-_-)/ ̄ ̄\(-_-)/ ̄

そうですよね~~

出来ないよね~

新しい事、難しい事は何も無いけど、やっぱりすぐには出来ないらしい。
ワンワン吠えるし~~~(涙)

ってことで、後2週間、焦らず、コツコツやって、出来たところでなんとかまとめようと思います。

P5047360.jpg

菊池は出たいので、今月はもう海&川は無し!!
山は・・・・来週ぐらいはちょこっと散歩にいこうかな?

明日は、人練頑張ろう。
相当頑張らないと、どうしようもないぞ!ってことだけは分かってるからね。

P5047263.jpg



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

GW最終日  

午前中は佐波練。
トリックスローを中心に投げて・・・・・
駄目駄目いっぱい。
最近投げ練さぼってたからね・・・・
頑張って練習しようっと。

凛は、調子もまずまずだったんだけど、少し右後ろ足の様子が変。
長め休憩後、帰る直前にトイレ出ししたときは、ますます変
右後ろ足、時々疲労が蓄積すると浮かせて歩いたりする事がある。
今回も、ひき方としては同じ感じだけど、一つ理由も思い当たる。
昨日、海に行ったとき、堤防でちょっと足をうって、その後少し足を浮かせてた。
すぐに治まったので、しびれただけで大丈夫かな?と思ったんだけど・・・
P5047459.jpg

今日もとなると・・・・
疲労と打撲かな~?

私が触っても動かしても痛がらない。
熱感も腫れもなし。
う~~ん。


P5047584.jpg


明日あさってはお留守番。
この土日は、人練メインで、凛は軽く散歩とかアイコンタクトとか、負担のかからないドッグコントロールで様子を見ようと思います。

焦ってもいい事無いからね。

ーーーーーー

と書いて、帰宅後洗った足が乾いてから、じっくり観察すると

パッドが切れてました^^;;;

スパッと、鋭く。
浅いみたいなので、数日の養生ですみそう。
良かった~~

P5057588.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

GW4日目  

Happy Birthday 凛♪♪

な5月4日。


P5047454.jpg

4歳も綺麗な海からスタート!

去年は曇り/雨の微妙な天気だったけど、今年は晴天!!

P5047430.jpg

P5047438.jpg

躊躇無く海へGo!!
いっぱい泳いで走ってもらいました♪

休憩タイムには、くま77さん手作りのわんこクッキーに釘付け。

P5047401.jpg
異様な反応もわかる様な、いい香りのクッキー♪
ありがとう~~
幸せだね、凛♪


堤防の消波ブロック(中空三角ブロック??)の上を歩かせようとするものの、
P5047471.jpg

やはり隙間の大きいところ(&その先は面の小さな三角の頂点)は怖いらしい。

P5047481.jpg

かなり悩んで、行ったり来たり。
結局、私が手をのばしたらなんとか移動出来た。

P5047490.jpg

何度か行ったり来たりさせれば慣れそうな感じだけど・・・・

重度の高所恐怖症の私の方が、恐怖の克服出来なさそう
ほとんど這いつくばってました

ちょうどいい陽気だったので、のんびりと海で遊んだ後は、
千畳敷へ~~~~~
と出発したものの、「凛を遊ばせられないかも?」と、途中で予定変更(通過点の角島行きの車がわんさといたので正解だったかも)

登った事の無い、『狗留孫山』へ。

0504-1.jpg

山頂まで1600m
まあまあの距離?
登り始めると、十種ヶ峰 ほど傾斜もきつくなく、いい感じ♪

P5047509.jpg

中間地点の本堂前でちょっと休憩。
奥の院には行かずに山頂を目指す♪

P5047546.jpg

時々、人に会う程度で、凛もあまりつなぐ事無く一緒に歩いて登れました。

P5047563.jpg

海に山に
ゆっくり遊んだ半日。
今年もいい誕生日になったかな?



いろいろな、本当にいろいろあった凛の3歳だけど
でも、思い出そうとすると、楽しかった~ですべてが終わってしまう(笑)
4歳の1年もきっとそんな年になると思う。

いいところも、ちょっとどうなのよ?って所(笑)も、みんなひっくるめて、
我が家にとって最高の子。
元気で健康で、たくさんの思い出を共有しよう!!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

お疲れの3日目  




DSC_0321.jpg




DSC_0338-2.jpg


お疲れです・・・・



一応、この間にチョイ練。

人はチョ練(チョイ練未満

もっと練習しようっと^^;;;;

凛はいい感じに飛んでました。
ルーティンは、ま、いいんだいいんだ。
まずはリハビリルーティンで菊池に臨む!!!!

と、気合い入れすぎないように、静かに穏やかに~~が、残りわずかな今期のテーマです(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

GW2日目  

DSC_0190.jpg

朝ご飯をコンビニで調達して、秋吉台へ♪

本当は6時着の予定(前日の時点で^^;;)が、結局家を出たのが6時
ついたのは7時ごろだったか?
GWといえど、そんな時間にはまだ人も少なくて、凛を放牧♪
気持ちよく散歩・・・と思っていたら、
しょっぱなに、なにやら強烈な匂いのもと(おそらく動物の糞)にスリスリ~
今までそんなことした事無かったのに~~~!!!
一気に『汚い子』『臭い子』になった凛。
汚い方をくっつけるな!!いや~~~!!と私に言われるかわいそうな子でした。

DSC_0162.jpg

汚くない方ならOKだけど・・・・

DSC_0197.jpg

今回は、正月に行かなかった方に歩いて行って、結局2時間ちょっと居たのかな?

途中カラスにロックオンした凛。
完全にスイッチが入って、全く呼び戻し効かず。
どっかで谷に落っこちてるんじゃないか?
カラスの餌食になるかも~~
と半分本気で、半分冗談で心配する事に・・・・
DSC_0249.jpg

丘を上って下って、大爆走を何回かやった凛。

DSC_0241.jpg

日陰を見つけて勝手に座り込み~

DSC_0260.jpg

帰る頃には、よたよたしてました

夏場はさすがに秋吉台は来れないな・・・・
涼しいところも無い訳ではないけどね^^

DSC_0269.jpg


秋吉台の後は、恒例の、津和野太鼓谷稲荷神社へ行って、
その後、十種ヶ峰へ
DSC_0296.jpg

すっかり元気回復の凛は、ずんずん登る。
人は完全息切れ(滝汗)
それでも爆走するってことは無かったし、呼び戻しも効いていたので、やっぱり疲れてたんだろうね~

DSC_0305.jpg

たくさん歩いて走って、人も犬もくたくただけど、楽しかった一日。
相方が乗ってかえって来た、CR-Z マニュアルのドライブも楽しかった~

DSC_0289.jpg


帰宅後、臭い凛を部分洗い。
秋吉台のススで灰色になった手足は・・・・落としきれず(涙)


GW残り3日。
練習もしたいし、まだ行ってない海にも行きたい。
お天気最後までもちますように!



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

GW1日目  

いろいろ楽しみにしていた直方大会(見学(笑))に行ってきました♪

DSCF2308.jpg

行きの高速、九州方面下りは、やっぱり混んでた(涙)
それでも、『渋滞』は、八幡の手前3kmほどで、所要時間はいつもと大きくは変わらなかったか?
エントリーしてなかったので、開会式ちょい前の到着でものんびり~~。

1R目はまじめにビデオをまわしてましたが、2R目は息切れ~~
あちこちお話しに行ってたり、のんびり見学してました♪


そして楽しみ
 その1
DSCF2325.jpg

関西から来たスーパーレディーと対面♪
人も犬も、すごかった。
ってか、かわいかったです♪♪

『優勝、おめでとう!!!』



その2

DSCF2316.jpg


高知からの遠征組♪
遠路おつかれさまでした!!
もう少しゆっくりお話したかった(私がふらふらし過ぎでしたね^^;;;)

なんだかいろんなところでパピーに遭遇しますが
・・・・・・
いいな~~~~



その3

sarasaさんの実験
よかったんじゃないかな?
JFAでポイントを取る!!に焦点を絞ったので、捨てるものがあっても仕方ない。
これはこれっ、ってね。

うちのチームには出来ませんが~~
なんせ、
 本番でマルチが出来ない
 離さない
他、穴だらけだな~(爆) 

sarasa&乱魏チームはやれば出来るチームってことです♪♪
2日間、優勝おめでとう!


その4
 受け渡し~で頑張ってたチーム。
なんかいい感じで♪♪
頑張ってたんだな~。後もう少し!!本当に少しっ!!!
って、ものすごい頑張りを見れてよかった。


そして、一応凛。
(1)会場でおとなしく出来る:△
(2)ちゃんと散歩が出来る:△
(3)外でマルチが出来る:△?(リード付きだったので、出来てもね~~)
ってことで、試したかったこと、やりたかったことは出来たのでOK。


ゆっくりしたかったけど、15時過ぎには退散。
それでも、充実した一日だったってことで、ヨシでしょう!!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

