凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝坊  

45分の寝坊
で、時間がないので、とりあえず車に乗っけて公園に直行するか、それとも・・・・・
ちょっと悩んで、結局いつも通りーーーーなのに、いつも以上に時間をかけて散歩
(1.6kmの散歩に30分もかけた

それからいつも通りに車で公園へ、
時間がないので、5分チョイで撤収
当然、大した練習はできなかったけど、楽しかったからいいか(笑)

DSC_0580.jpg



夜。

やっぱりネムネム。
P8318230.jpg

ぼや~~としてたら、

滑ってた
P8318235.jpg

変な格好の凛。
P8318241.jpg
カワイイ



吠えまくるおかげで、なかなか進まないプレルーチンの練習

あと16日?????

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

ようやく雨  

午後、ほんの少しだけだったけど
ま、とりあえず久々の雨が少し嬉しかったりして。

今日は外で練習する気はなかったので、お部屋で・・・・ほんの少し。
それなりに満足?

DSC_0578.jpg


課題はいっぱいあるのだけれど、今週中にとりあえず、

  プレルーチンを何とかする

ワンワン吠えますけど
若干の混乱と、分からない事させられてるっていうイライラがあるのかな?と、良いように考えて、
覚えてくれば少しはマシになるんじゃないかと・・・・

・・・・・・・期待。

残り17日。

前泊する旅籠屋からパンフレットが着た
(それ以降は車中泊なんだけど
RIMG0055_20100830210249.jpg

とりあえず、群馬の温泉楽しみです(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日も水練♪  

RIMG0030.jpg

一応、陸地でも練習。
凛、相も変わらず吠える&待てない。
もう少し頑張れ!!!

私はもう少しトス練投げ練頑張れ!!!
『とらんで良いよ』って言ってるかのようなお皿を投げてどうする

課題多いチーム凛。
今週中に自分の課題だけは何とかしたい。



パッドが剥けるのが怖いので、水練は最後。
凛も↓
RIMG0033.jpg

ナナちゃんも↓
RIMG0034_20100829171227.jpg

よく泳ぎました♪

RIMG0053.jpg

楽しかったね♪

RIMG0043.jpg


午前中練習して帰宅後は、シャンプー。
ざっくり洗って、自然乾燥。
ラクチン

DSC_0554.jpg

お天気だとこれが出来るからいいね。
風もあって午後からの洗濯も乾きそう♪
ということで、洗濯物を干しにデッキに上がると、喜んでついてくる凛。
ホースで遊んでもらえる?と期待いっぱいのキラキラな目

そして、水練第2弾。
凛の興奮コントロール。

・・・・・・・

前よりは少しマシ??
でも、今日も歯があたりそうな勢いも見られた。
もう少し落ち着かないとね・・・・・・

頑張れ、凛!!!

DSC_0567.jpg

こうして余り進まないまま、あと18日

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

風負けの日  

夜中~明け方、爆風の音に何度も目が覚め、眠~~い朝。

いい風練が出来るはず♪
と期待していた風は、それほどでもなく・・・・・

それよりも、最近使っていた場所が、先客ありで使えず(涙)
結局、少し不便な下流の河川敷で練習。
ま、クールダウンは出来るからいいんだけどね。

RIMG0005.jpg

相変わらず、吠えてうるさい凛。

が、ここで強く怒っては、先週の二の舞
今日は出来るだけ穏やかに、体力ある限り駆けつける等々の方法で(笑)
クレート待機は、扉を閉めると危険なので、扉は明けたまま(しょっちゅう出てくる
チェアステイは、良く降りる
が、我慢我慢で、繰り返しさせて・・・・・
最後には上手く行くはずなんですけどね~

・・・・・今日はダメでした(涙)

ルーチン練習もやってみるが、
暑さ&絶えず吠える動くをしていたせい?
集中無い凛で、巧く行かず。
ついでに、少しの風に翻弄されるスロー&トスで、いろいろ乱れる

シャドーではそこそこなんだけどな~

とりあえず、ディスクは10枚使わないと間に合わない。
3枚置きディスク決定。
・・・・・仕方ないね。本当は7枚でやりたいんだけど・・・・・・


14時過ぎて、凛を泳がせる為に上流に。
(下流でも、今日はそこそこ泳いではいたけど、もう少し!と欲張って)

RIMG0018.jpg
 (↑白髪が目立つ写真を敢えて・・・・。ホント、白くなった(滝涙))

誰もいない&結構な風!!!
ってことで、凛の水練おいといて、投げ練!!!

そこそこの風なら、何とか。
が、時々吹く強風には歯が立たず。
向かい風に投げたお皿は、何故か後ろへ
何とかコツを掴みたいと、いろいろやってみたけど

・・・・・・・

負けた

明日も風は強そうなので、頑張ってみよう。


目的だった凛のみずトレもそれなりに!
CA3B0236.jpg

ライフジャケットも、いつもの水に浮く布ディスクも忘れて行っていた大保けな私
普通のディスクを川に投げて泳がせていたけど、
ディスクが完全に浮かばなくて、凛が見失う事数度。

ただ、今日は凛も頑張って自分から探して泳いでいたので、何とか回収

RIMG0025.jpg

夕方までしっかり遊びました♪

帰宅後は、テンション上がる気力もなく(爆)
一時、一見不機嫌そうに見えるネムネム顔で踏ん張ってましたが、今はスヤスヤお休みです。

DSC_0539.jpg

今日は一日お疲れさまでした!

あと19日。
明日も軽め練習&みずトレですよ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

涼しい朝  

30℃切っただけで、随分涼しく感じるこの数日。
・・・・・感覚おかしい

今朝もおそらく27-28℃。
風が吹いてたせいもあるだろうけど、涼しい


このまま涼しくなってくれると、いいのだけど・・・・


P8278194.jpg



あと20日

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リアルオーバー  

どうしても復活させたいんだけど
なかなか巧く行かない

出来れば群馬までに、出来るようになってるといいな~

って程、練習出来てない今週


DTC出発まで、あと21日。
頑張れ~~~~!!!!!

DSC_0528.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ゆっくりと  

少しは涼しくなったのか?

今日は朝晩幾分過ごしやすいような?


今日は軽~く散歩メインの朝練。
反応が悪くなって来ていたハンドシグナルのやり直し。
悪くない感じ。
ゆっくり元に戻して行こう。

RIMG0003.jpg


残り23日。

やりたい事、全然出来そうにないけど、仕方ないね。





ご機嫌凛のわけは~~~

0824.jpg








相島すいか♪(いちじくは食べれないので(笑))
そろそろ終わりだね



DSC_0524.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

リセット  

DSC_0521.jpg

自覚なしに、凛にプレッシャーをかけてた様子。

リセットして、もう一度!!!


後24日。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

届かなかった日  

RIMG0152.jpg

最近、少し凛に大きな声&高いテンションで接しすぎたのかも。
普通に言っても聞こえない様。
ぶつかり合ってる雰囲気?

いろんなことが伝わらず、届いていない現状を自覚した半日。

反省して、穏やかに。

まだ大丈夫。
落ち着いて行きましょう


お疲れの人&凛なので、今日は午前中で練習終了。
練習と言っても、メインはみずトレだったか?

0822.jpg

お疲れだったので、安心のためのライフジャケット着用。
おかげで元気に泳いでました♪
短い時間だったけど、沢山泳いで目的は達成出来たかな。

帰宅後は寝てばかりのりんでした。

DSC_0517.jpg

一方私は、
最近また滑り出した床のワックス掛け。
前回ワックス掛けして、そんなに時間はたってないのに・・・

前回も「犬が滑りにくいワックス」をかけてたんだけど、光沢タイプより防滑性能がかなり落ちる、非光沢タイプ(光沢が好きじゃないから)。
いろいろ考えた末、一番防滑性能の高いワックスを選択。
効果持続性がイマイチだけど(公称半年)、ま、半年保てばいいってことにしよう。

室温35℃の部屋の中。
汗だらだら流しながら、床掃除(中性洗剤で一度汚れを落として、水拭き)とワックス掛け×3回。
一度やりだしたら、最後までやらないとね、と3時間半。
一番キツかったのは、床洗浄だな~
何度洗剤拭き取りぞうきんを洗っただろう・・・・

これでさぞかし痩せただろう、と体重を測ると、朝から300g減っただけ
・・・・・
明日の朝は減ってる!!!!・・・・かも・・・・

光沢タイプも、塗ってみたら悪くない。
綺麗になった床。
せめて4ヶ月ぐらいは、滑らないでいて欲しいな~

DSC_0511.jpg


ちょっと頑張った日曜日。

凛との関係性は気になる所だけど、何とかなるさ!
と、まだ思えるので大丈夫。


あと25日

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

暑い土曜日  

今日はteam-77と練習。

RIMG0114.jpg

お互い、そろそろお尻に火がついた?(笑)
そうは言っても、この暑さ。
集中的に練習出来る訳もなく・・・・
チョイ練(犬)、少し頑張る休み休みの人練、それなり休み~
の繰り返しで、休みが長かったか。

凛は相変わらずの基礎練と、少しルーチンを。
いろいろ考えて、今は背伸びせずに、ただ先のことは考えつつやった方がいいかな~と思う事いくつか。
イライラしたり、進まない不安を抱えるよりも、出来る事を固めて、そこから理解を深めさせていくのがよいのかも。
一足飛びはいけません

一時マシになってた吠えも復活。
これは治さないとね。
ちょっと最近テンション上げすぎてる感があるので、気をつけないと・・・・


パッドを傷つけたくなかったので、練習合間はクールダウンで川はつけるだけ
お昼で休憩が長くなる前と、最後だけ、しっかり泳がせた。

RIMG0141.jpg

まだまだ体力&筋力足りないな~

RIMG0144.jpg


川遊びに来ていた一家がつれていたWAN。
まだ1歳にもなってないそう。
泳がないと言っていたけど、お兄ちゃんたちと遊んでるうちに、だいぶ泳ぐようになってた♪

RIMG0139.jpg

凛のお尻を追っかけ回し(笑)、途中からは凛に怒られてました
一方、ナナちゃんは降参のポーズ↓

RIMG0137.jpg

う~~ん、
ま、平和でよろし。

そんなこんなで夕方まで、しっかり遊んだ暑い一日。
練習は・・・・



あと26日。
焦らずね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ひと休み  

DSC_0479.jpg

月曜日から金曜日まで、久々朝練(朝散歩か)皆勤賞

久々というぐらいだから、今日は犬も人もダレダレ
散歩の後は、公園で楽しく遊んで、ゴロゴロして、ちょっといつもと違う事して。
顔面思いっきり蹴られて
怪我しなくて良かったね~私

進歩はない一日だったけど、まあヨシか?

ひと休みして、またゆっくり歩きましょう。
DSC_0496.jpg


後27日

猛暑日予報の休日は、みずトレですね

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

小さな変化  

うまく行く事も行かない事も
いいときも悪い時も

変わらないと思うときも

全くすべてが同じことは無いのだから。

小さな変化に気がつけるように
見落とさないように
見失わないように、、、、ね。


後28日

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

蒸し暑い朝  

不快感に目が覚める(凛が)蒸し暑い朝。
おかげで、本来の朝練時間に家を出れたけど、離さない子凛炸裂で、まともな練習にならず。


・・・・・後29日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カウンドダウン  

気がつけば、DTCまで後1ヶ月。
移動を考えると、今日を入れて残り30日となっていた。

痛めた足の安静期間があったり、
暑さであまり動けなかったり、で
滋賀セミナー以降は、ディスクはあまり出来てないけど、ぼちぼち頑張らないとね~

まだまだドロップに不安もある。
「ドロップ」や「go」を言わずに、スイングスローでパッシング・・・・・・は、理解させる前に混乱中。
暑くて練習時間があまりとれないので、今やるべきか???とも思う。
どうする?????

他、練習させれなかった分、どうやら出来てた事も出来なくなってる様子。
(少しだけ確認のつもりでやってみた事(ジグザグとか、フリップとか)が出来なかった

限られた時間、
まだまだ足りない凛の体力&筋力etcを考えると、やれる事も限られる。
残りの日数考えながら、ゆっくり慌てず、確実に行こう!!

とりあえず、今年は出る事。
ちゃんと2分間、凛と楽しむ事。
それだけを目標に、1ヶ月頑張ろう

DSC_0476.jpg

軽め朝練(散歩と5分×2回)でクタクタ。
私は練習足らず。
明日はもう30分早くスタートして、投げ練したいな~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日のみずトレ  

本日は練習無し。

午後からの暑さに人間が負けました(涙)


朝は津和野へ♪
RIMG0082.jpg
風が強くて、お皿を投げたい衝動に(爆)
ま、そんな訳にも行かず、さっさと撤退。


帰り、道の駅裏にて、みずトレその①
RIMG0100.jpg

初めまして~の名前も聞かなかったゴールデンの男の子1歳。
仲良く遊べそうだったけど、とりあえず時間もあまりなかったので、凛を泳がせる事に専念

RIMG0094.jpg

ちょっとお皿が流されて、凛に頑張ってもらったりもしたけど・・・・

RIMG0106_20100815190511.jpg

楽しかったね~。
結構運動になったみたいで、川から上がったときはちょっとヨタヨタ
昨日の川より全然綺麗だったけど、匂いはあるので、帰ってしっかり水洗い。
シャンプー効果はまだあるかな?



夕方、みずトレその②

場所は我が家のデッキ。
ホースから出る水を見ると、問題犬に豹変する凛をなんとかしないと!!と練習
水遊びしながらでも、コントロールが効くように・・・・せめて声に反応するぐらいにはなっていてくれないと・・・・

DSC_0445.jpg

sitから、放水。

ちょっとならもつんだけど、直ぐに動き出す。
一旦スイッチが入ると、まだまだダメ。
今日も2-3回、私の手に歯が当たった
アイコンタクトすら、相当時間がかかる&チラ見しかしない
忍耐忍耐。



DSC_0446_20100815190513.jpg

チョイ技を合間にやらせてみても、気が急いてるので、動きが半端
それでも少しは良くなってるので、日々努力かな?

DSC_0461.jpg

体作りとコントロールがこの夏の課題。

お皿は~~~
明日から頑張ろう

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

お盆  

金曜日までは普通に仕事で、普通の土日休み

朝食前に軽~く朝練。
ようやく凛を動かし始めた。
離さなかったり、キャッチした後直ぐに離したり。
レトリーブは全く出来ない感じ。

なおさんとね~

10時頃から再び出動。
佐波は止めて(なんとなく、去年の事を思うと、お盆は申し訳ないような気がして)
かといって海に行くわけにはいかず(だってお盆だし

彷徨ったあげくに、適当な河川敷でチョイ遊び。

RIMG0065.jpg

川は汚い&泳げる深さではなかったけど、凛の脚が丁度浸かるぐらいで、川の中を歩くのはいい抵抗になっていたようです

RIMG0077.jpg
RIMG0079.jpg

時間にすると大したことはないと思うけど、ぐったりお疲れの凛。
帰宅後シャンプーして、その後はダラダラ。

DSC_0433.jpg

扇風機の前でお休みでした

DSC_0437.jpg

ただし、どんなに疲れていても、やってくる時もある。

『その緑色のください』↓

P8148155.jpg

ハーゲンダッツのミニカップ(抹茶)
完全に夏太りコースに乗っかってる今日この頃です(体重計は怖くて乗れず

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

家族(お迎え)記念日  

8月12日は凛を我が家に迎えた日。
早くも、まる4年。
5年目に突入です!

12日は、「お迎え記念日」って理由を付けて、ケーキにありつきました

P8128128.jpg

流石に、凛は無しでは申し訳ないので(笑)

P8128127.jpg

凛用に、加工してない普通の桃を


写真を撮られる間ぐらいは、待ってもらってもよかろう?

P8128137.jpg

しっかり甘くておいしい桃でした

いろいろあった4年間。
沢山の人にお世話になって、支えてもらって、
とても楽しかった4年間。

5年目もきっといろんなことがあると思うけど
凛と一緒に楽しんで行こう。

これからも、ヨロシク!!!

P8128122.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

川遊び  

RIMG0055.jpg

心配したお天気も、曇り~時々晴れ間が覗くまずまずな一日でした。

今日は『やっぱり綺麗な川に行きたい!!』で、錦川へ。
ウチからはかなり遠いので、一日川遊びのみ、と決めないとなかなか行けない。

人はあまり居なかったので、遠慮なく凛を泳がさせてもらいました♪

DSC_0301.jpg

河原に近い方が流れが速くて、行きは進まない&戻りはしっかり流されてました
距離は短くても、いい運動になる♪

DSC_0296_20100810193423.jpg

深さもかなりあるので、とりあえず、私は助けに行けそうにないので(爆)しっかり凛に泳いでもらいました。

何度か泳がせてると、最短距離でお皿に向かうようになったり、流れてくるのを待ってる風だったり、流れが緩いところを選んで泳いで行ったり
なかなか賢い。

DSC_0308.jpg

この場所も、大概綺麗なんだけど、人も増えて来たこともあり、
休憩いれて40分ほど(?)居て、もう少し上流の綺麗な所へ移動。

水がきれい過ぎて深さがイマイチ掴めない
今日は去年より綺麗だったような?
日によって若干違うから、基本的には綺麗な事に変わりないけどね。

DSC_0340.jpg

ここでもしっかり泳いで、しっかり遊びました。

DSC_0362.jpg

DSC_0385.jpg


ただし、最後の方で私の怒りをかった凛。
ま、いろいろと思う事はありますが、凛にも考えてもらわんとね!!!

それでも楽しかったので、いい休日だったと言うことにしましょう。






風があまりなかった錦川。
ヤッパリ気になる自宅周辺は、10m/s強の風だった模様。
う~~ん、風練日和だったか!

せっかくの風、
帰路で寄った佐波川SAでもそれなりの風(近辺での記録は7-8m)
広い芝スペースがあるので、我慢出来ずにちょっとだけスローとトスの確認
・・・・・気をつけて投げないと、絶対取れないぐらいに捲れる、落ちる。
練習次第?

ただ、宇部まで戻って来て
「この風じゃ無理!!」
と思ったので、まだまだ全然ですね。
明日の朝は雨は降ってない予報。風はそこそこありそう。
ちょっと頑張って早朝練してみようかな?出来なかった

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

夏休み  

・・・・・は、とりあえず明日1日。
(9月にDTCにいくために、2日取る予定だからね。)
川遊びにいく予定なのに、お天気はどうなんだろう???
増水してないといいな~~


今日は結局私が起きれず
凛はそれなりに元気だったので、少しだけ体力付いたか、みずトレに慣れたか?
ま、それにしても人も犬も、体力無いのは明らかなので、まだまだだけど・・・・
(セミナー受けて、他のWANがどれだけハードに動けるかが良く分かった)

またしても、ルーチン練習がまともに出来ずに大会になりそうな雰囲気だけど

焦らずしっかり
今は基礎作り。


明日は川遊びで筋力UP。出来るといいな~

P8058021.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

折れない程度の風練日和  

今日は朝からそこそこの風。
心が折れない程度の、ま、練習したな~って気になれる風(笑)

早朝から昼頃までは、sarasaさんと北九州でチョイ練
(半分以上は話をしてた?)
暑かったので、仕方ないかな~
私も、凛はまだ様子見なので・・・ですが、オビ練するには他のWAN&お皿が飛んでる環境ってのはいいね
投げ練も少ししたけど・・・
やっぱり投げれないUSD。
使えん・・・・


お昼に解散した後は、動き足りない凛のみずトレへ~

RIMG0015.jpg

今日もいい天気♪
昨日とちょっと違うのは、太陽の位置ぐらい?

RIMG0021.jpg

昨日は朝から3時前まで、今日は2時過ぎからだったのでね。

川につける前に1度だけ、軽くお皿。
楽しく遊んで終了。
その後川へ。
ある程度泳がせた(布ディスク投げて)後、一旦休憩。

凛を車で休ませてる間、私は投げ練。
ディスタンス・・・・のびない距離。
でも、感触は悪くないので、頑張ろう。
トリックスローは・・・、ちょっとこのままだとわざわざ失敗させるためにジグザグをするみたい

もうちょっと、しっかり動いて投げ練しないと!!!

1時間ほどしっかり投げて、もう一度凛を泳がして終了。

今日はしっかり泳いだ凛。
少し泳ぎのスピードが上がったか?
気のせい????

陸地での運動が厳しい時期&猛暑
夏の水トレが、秋以降いい感じで効果が出てくれるといいな♪



帰宅後、凛は寝てばかり。


P8088091.jpg


P8088099.jpg


P8088105.jpg

場所を変え変え寝てました。
風が強くて気持ちよかった夕方。
どうやら一日中7~10Mの風が吹いていたらしい。
コレぐらいの風で、人練せんといかんよな~。


P8088114.jpg

↑つぶれた大福のような口元。
タルタル凛。
お疲れさま~~~~


明日の朝練は・・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日もいい天気♪  

P8078029.jpg
晴!!!

今日もしっかり“みずトレ”

P8078047.jpg

一人だったので、実際にはそんなに泳がせてなかったかも。
凛休憩中は、人練。
が、暑いし暑いし、暑いし~~~~

風があって良かったんだけど、結局、暑さに負けてあまり出来ず。

それでも、自分のダメな所と、風がないときにも気をつけとかないといけない点なんかも分かったような、思い込みのような?

とにかく、さぼってた(手の養生期間も含めて)2週間の損失は大きい。
頑張らんと、このまま凛と組んでやってもいい事は何もなさそうだ。

凛も少しだけ皿を。
トスキャッチだけだったけど、離さない子全開でした。
『考えさせる』
を念頭に、とにかくローハイでトスを上げ続けたけど
・・・・・・・・・・逃げる一方で離さんかった。
あまりの酷さにロングリードまで登場させたけど、リードつけると出来るんだよね。
予想通りですが。
その他、
基本のコマンドから怪しいので、やり直しや

RIMG0197.jpg

お昼を食べて、1時間ちょっと遊んで撤収。
いい運動になったかな?
ちょっとパッドが痛んでるみたいだけど、大丈夫そうかな?
明日は水トレは様子見てだな~


P8078038.jpg


そしてようやく落ち着いてDVDを見る。
『Bound Bow & Dog Town Joint Match 2010』と『A.W.I JAPAN. SUPER FINALE. 2009 - 2010』
ま、いろいろと。
やっぱり凄いチームは凄いし、
いいチームはいい。
でも、どのチームにもいいところ、「ここ好き!」ってのがあって、それを見つけると嬉しくなる。

とりあえず、私は『もっと動け』ですね
頑張ろう!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あっという間に週末  

忙しかったような、単にやる気がなくて仕事が進まなかっただけなのか?
なんにもしてない今週。

もったいない・・・・

凛の足もぼちぼち良さそうですが、今週末もしっかり水トレと行きたい所。
明日は人練も頑張ろう!!

DSC_0265.jpg

今日は、久々夜の公園へ。
ハンドシグナルと文字通りのフリー(自由運動)。
が、反応がイマイチ。
フリーにすると、いつも行かない所まで入り込んで帰って来ない
理由は、帰り際に判明。
子猫でした

どうも気になるらしくて、振り返り振り返り~
きっと表に出て来てない子もそこらに居たんだろうな~

・・・・・って、猫なんかに負けとっちゃいかん!!!!

頑張れ、私

DSC_0261-1.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

少し回復?  

ちょっと後退していた凛のコントロール。
ほんの少し改善したかな?

今朝は久々にじっくり朝散歩。
スタートからしばらくは、リーダーウォークであっち行ったりこっち行ったり
今更、またコレ???
だったけど、しばらくするとハンドシグナルへの反応もするようになったし、、、、

ぼちぼちかな~

DSC_0250-1.jpg

昨日は早く帰れたので、日没前に外へ・・・・は余りにも暑くて断念。
部屋でハーハー言ってる凛を冷やそうと、デッキで水かけ。

が、ホースに手をかけた途端に、スイッチオンの凛。
コントロールが効かない、というか、危険犬
何度か噛み付かれて

この状態を放っておく訳には行かず、
ディスクよりも興奮と集中が凄いので、考えようによってはチャンス!
水かけホースを出した状態で、いつも通りハンドシグナルが効くように、ちょっと頑張って練習しようと思った。

DSC_0260-1.jpg

挫折しないうちにキッチリやりましょう

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

土日  

とことん『みずトレ』(笑)

土曜日は、昼前に粟野へ
最初は貸し切り♪

DSC_0194.jpg

昼前になって1家族登場、
でも、テントをはったり、お昼の支度をしてたり~で、川には来ず

途中、芝生のキャンプサイトで、軽くオビ(ハンドシグナル)をしたりしながら1時間半ほど。
右手を痛めているので、投げ練も自粛中の私。
時間を持て余して、2時間弱で撤収。

それでも凛は結構楽しめたかな?
DSC_0229.jpg

その後、他の遊びポイントを探すも、見つからず。
結局下関の綺麗でない(爆)海へ

CA3B0219.jpg

海水浴に来ていた子供達が凛と遊んでくれました♪
子供相手だと、俄然張り切る凛(笑)
何度も何度も、浪と戦っておりました
いい運動したね~

CA3B0221.jpg

と、川→海だった土曜日。

しかし、ヤッパリ海は後始末が大変。川がいい


ということで、今日は佐波の上流へ。
去年の大雨で被害のひどかった地区周辺なので、知っていたけど去年は遠慮した場所。
行っても大丈夫そうとの情報(?)で、今日は くま77さんとカレンママさん(一家)と一緒に行ってみた。

RIMG0127.jpg

先週行ってた、くま77さんが言ってたように、確かに人も車もいない♪
川の水は、綺麗とは言わないけど、汚くもない。
直ぐに深く(犬の足が着かない深さに)なるので、水トレには丁度いい。
河原と違って、石がゴロゴロってわけでもないので、パッドにも比較的優しい??

RIMG0175.jpg

とにかく、泳がせる事が目的なので、いい感じでした。
あまりの暑さに

RIMG0165.jpg

水嫌い?の、くま子ちゃんも、自主的に泳いでいたし
ナンダカンダで、お昼を挟んで3時間ほど?
しっかり遊びました。

RIMG0151.jpg

今日は良く泳いだ凛。
帰宅後、シャンプーもされて、ぐったり。

DSC_0244.jpg

夕方から、ずっと涼しい所を探して移動しては寝ています。


水三昧だった土日。
いい運動になったね。
これから秋に向けて、しっかり鍛えて行こう







で、人も頑張らんとね


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

