凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶり~~  

暫く切らしていた馬肉がようやく到着。
疲労回復にいいという鶏胸肉を蒸したもので代用していたけど、やっぱり馬肉が良いかね?

P9308385.jpg

・・・・・食えりゃ何でもいいのかも

今日の凛は格別かわいい(笑)
P9308395.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お皿  

部屋遊びで使うのはフレックス(いつの間にか、年中外でもフレックスだけど

そろそろ寿命な子達、廃棄前に記念撮影

P9298375.jpg

よく頑張りました
フレックスじゃなくても同じペースで同じ運命をたどるお皿たち。

・・・・・・・・・

お願いだから、もう少し、お財布に優しい子で居てください。

P9298380.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

まだまだDTC?  

Dog Town Cup
写真を撮ってもらうのが楽しみだったんだけど・・・・離さない子炸裂だったので・・・・・・

それでも、まやPさん&まあや姉さんつながりで、oyamasuki_Yさんが沢山写真を撮ってくださいました♪♪
次はもっともっといい所を撮ってもらえるように、、、、、、、、遠征しなきゃ

c0169106_23133262.jpg
プレルーチンから、いつもと違う(コントロールが効いてない凛(滝涙))


c0169106_23135736.jpg
唯一のボルトは、前のディスクが歯に刺さって取れず
トスが低いのは、取れない事が分かってたからかな?


c0169106_23145847.jpg

何度も何度も離さない場面が出て、最悪のフリー。

でも、ここで諦める気もないし
足りない物も分かったし、
とりあえず、10月17日の K-9大分で、ちょっと試して来ようと思います!!!


c0169106_2393767.jpg
まったり犬となってた2頭。
やる事なす事そっくりで(笑)
お皿せんべいは増産しなくていいよ~~~。
何とも金のかかる子達です


DTC、チーム毎にblogでコメントあるかな~と思っていたけど、今回は無い様子。
ま、ウチはあってもね~~~な内容だったので・・・・だけど、他のチームへのコメントとか、いつもかなり勉強になってたので、ちょっと残念。
打ち上げで、それぞれコメントがあったから、それで

・・・・・・

って、覚えてないし!!!!!!

今回会場にはきていたものの、パートナーの体調不良で参加出来なかった、南の
『とても素晴らしい雰囲気をもった、素晴らしいチーム。N&Anju』(打ち上げコメント(正確じゃないけど))
c0169106_23153930.jpg

私の大好きなチームです。
来年は一緒にフィールドにたてますように!

c0169106_23165126.jpg

いつも上品とはかけ離れた笑顔(引きつってる???)で、なんとなくフリーの粗がごまかされてる感のあるチーム凛。
皆と一緒に輝けるように、
『ドロップに決着を付ける』『アホをなくす』
クリニックで言われた事を徹底して、
後は自分で気になってる動きの修正入れて、ガンバります

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

秋!  

ようやく気温も下がってきて、日中も普通に動けるようになって来た。
今日は風もあって、日陰は半袖では寒い。

DTCで買ったアンマーリード↓
これ買うのが楽しみだったんだよね~。

DSC_0734.jpg

ピンと来るのが無くて、悩み悩んで決めた色だけど、結構いい感じ♪
テープのサンプルももらって来たので、また色違いを頼もうっと。

今日は強くない(笑)風練と、凛は基礎練。
フリースのタグと、ディスクでテイクとか引っ張りっことか。
問題点はいろいろあるのに、いっぺんにいろいろは出来ないので先は長そうだけど、目先大きな大会目標がない(次の大きいのは来年のQC+かな~)ので、穴を埋めて行くにはいい時期。
頑張らんとね~

今日は途中、警察犬訓練の方が来た。

RIMG0201.jpg

ここでは初めて!!
貸し切りがいいとこなので、あまり出会いたくないな(笑)

一人黙々練習してると疲れるので、途中凛とダラダラ~
ま、スペシャルタイムってことで
DSC_0703.jpg

足の上には乗らないので、手をかけてるだけ~の凛。
フットスツールなんて、練習してないもん(爆)

だっこして寝転がったり、地面にゴロゴロ。
若干迷惑がられたけど
良い顔してました。

DSC_0743.jpg



ようやく秋。
いい季節になって来たな♪
DSC_0762.jpg

DSC_0771.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

翌日  

クリニックに参加。

前夜に打ち上げに出て、DogTownへ。
未明まで、いろんな話を聞いて、そのまま宿泊。
早朝練習にお邪魔しようと張り切って起きたものの

・・・・・雨

かなりの本降りに、流石にひるむ。
結局、部屋でS氏を中心にお話をちょこちょこ。
なかなか有意義でした♪

その後、H氏登場で、大会ビデオを元にクリニック。
ただ、私の場合、『ドロップ』て言ってる時間が長くて・・・・・内容ない
仕方ないね。

10時前には雨も止んで、初!!!のパラグライダー場へ
一度行ってみたかったんだ~

クリニックはやっぱりウチはドロップの事。
ちゃんと凛にダメだと教える事。
躊躇しない事。
けじめを付けよう。と改めて。
その他は・・・・私、練習の時は大会の時ほど楽しく出来てないのかも・・・と振り返ってそう思いました。
だから駄目なのかも。

私とは離さない子の凛も、H氏と少しやると離す子に。
綺麗なジャンプと素早い切り返しに、ちょっと感動
私はこの凛をジグザグで見せたい!
見せるつもりだったのに・・・出来なかった。
スローの質も問題ありだ。
クリニックのビデオも撮ったので、帰宅後反省しきり。
やる事は沢山あるね。

他のチームを見てるのも、とても勉強になる。

ただ、午前中しか居られなかったので、全部のチームは見れず。
というか、全日参加できるチームは、午前中は見学に徹してくれて、私たちを優先してくれた。
本当jに有り難い。
おかげで短い時間でも、しっかりクリニックを受ける事が出来ました。

お土産沢山の群馬遠征。

大会では上手く行かず、それなりに痛みもあるけれど
今までだって超えて来た山。
またやり直せばいい。

今回は怪我無く終了出来た事。無事帰って来れた事。
それが何より。
コツコツコツコツ。
これからに向けて、積み上げていこう!

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

DTC その他♪  

お楽しみは、やっぱり、普段会えない人や、ビデオの中の凄いチームに会える事。

今回は頑張っていろんな人と話したな~
(人見知り&引っ込み思案の私にしては
せめて関西圏にすんでいたら、もう少し会う機会もあるんだろうけど、流石に関東遠征は年1回が限界か?
来年のDTCでまたお話出来ればいいな。
その時は、もっといろんなこと聞いて、いろいろ教えてもらおう

そしてお久しぶり~な、まやPさん&まあや姉さん。
次会ったら絶対2ショット撮るんだ~!!と、去年の長野以降思っていたので、ここで会えて嬉しかった~

RIMG0175_20100923111907.jpg

外見も、やる事なす事そっくりな2頭。
波長が合うのが、遊ぶというより、まったりのんびりモードでした。
なかなか会えないけど、腹違い種違いの姉妹犬として、これからもヨロシクね♪

RIMG0178_20100923111907.jpg

まあや姉さんの勝負飾りも貸してもらったり♪
念願だったアンマーリードを買ったり~
結構楽しんだ2日目でした。


肝心の観戦も、やっぱりトップは凄くって
始めた頃から、その笑顔にひかれて憧れたMさんは、今回も素敵でセンスのあるフリーをみせてくれました。
女性でありながら、いつもカッコいい気持ちのいいフリーをされるKさん。初めて見たパーフェクトゲームでした。
途中から1投1投に見ている私が涙
凄かった。
優勝争いもまた。
N&RとH&S
タイプの違うフリー。
でも、どちらも文句無く凄い!!!

ビデオで見ても凄さが分かるトップチーム。
でも、生で見ると、その凄さに圧倒される。
あそこに行けるとは思えないけど、
でも、、、トップチームの思いのこもった1投1投、それにこたえるパートナーを見てると、
『こういうチームになりたい』
と強く思う。


感動のDTC。
来年も、何があっても行きたいと、そう思う大会でした。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

DTC 2日目  

RIMG0164_20100923111909.jpg

前日に比べ、少し蒸し暑い朝。
深い芝に、朝露で靴が濡れる~~~

前日の反省を元に、早めに会場入り。
ゆっくり散歩して、写真をとって(笑)

RIMG0167_20100923111908.jpg

緊張感があるのか、無いのか???

時間があるので、投げ練と軽く凛のドロップの確認。
この時は、それほど悪くはなかったけど、『良くはない』
すんなり行かなさそうな雰囲気だったけど、今更なので、とにかくいつも通りに楽しくやろうと思う。

3R目。
順番は真ん中あたり。
前日とは打って変わって、生き生きとプレーするチームが多い。
見ていて楽しい。スゴイ!!
ウチは・・・・
ちょっと早く凛を出しすぎたあたり、やっぱり緊張してたのかな?

内容は、本当に最悪で
離さなくなった時点で、辛くてキツくて。
それでも最後までちゃんと凛と一緒に出来る事をしようと思った。
途中は、『ドロップ』の声連発で、なんとも見苦しい。
「笑顔が印象に残った」
とも言ってもらえたけど、本当に笑えてたのかな?
楽しく・・・出来たかどうかも怪しい。
「なんではなさんの・・・」
終わって、呆然とした。

あまりの出来に、ただただ落ち込んだけど、会場でしっかり落ち込んで、いろんな方に励ましてもらって、それなりに復活基調になった、単純な私。

でも、やっぱり悔しい。
この日のために頑張って来たんだから。
凛のいい所を引き出さなかった事。
チームをきちんとみせれなかった事。

何度も何度も躓いて、ようやく何かが変わって来たと思った所だったから。

今回に関しては、悪化した原因も分かってるし、ある程度予想はしていたので仕方ないけどね(でも、予想以上に酷かったな~)


そんなこんなで、苦い経験になったDTC初参加。
3R目のフリーポイントは悲惨なもんです。
次は、次こそは、ドロップに悩まずフリーが出来るように、チームを作って行きたい。

沢山の刺激をもらって、やりたい事、変えたい所
目標とするもの
余りにも一気にやって来たので、ちょっといっぱいいっぱい。
少し冷静になって再スタートでしょうか?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

DTC 1日目  

初日は、宿でゆっくりしすぎた&県庁所在地前橋の交通量を甘く見ていた(爆)らしく、会場入りが遅くなる。
着くと殆どのチームは到着していて、予定より早くサインアップ。
みんな練習もしている

ってことで、初っ端から躓いた感

開会式後のドローイングで、決まった順番18番目。
もう少し早い方が良かったけど、マズマズかな?
風もなく、穏やかな様子。
条件的には最高だったのに

RIMG0151_20100923111910.jpg

凛が離す子だったら・・・・・

と言っても仕方ないな、の内容と結果でした。

2R目のトスフェチは、比較的落ち着いて出来たにも関わらず、距離が伸びず。
スローミスありで、3.5P×4という、しょぼい結果に。
17.5Pは取らなきゃいけないのに・・・・

距離も、JFAの8Pエリアまで投げられたら4~4.5P。
それを考えるとダメダメだ。
やっぱりもう少し距離は必要!!
投げ練しなきゃ・・・と思った初日でした。

大会合間に、話がしたい!!って思っていたチームと話をさせてもらったり、
初日終了後のフィールドでは、軽く練習&いろいろ教えてもらったり。
一度自分の目で見たかった、K&JET(リアルオーバーがめっちゃカッコいい)の練習なんかも見れて
とかとか~、離さん子の状態はともかく、充実の初日でした。


夜は、北海道、愛知、四万十(1名)と共に、温泉&食事に!
混雑していたので、食事がなかなか出て来ず
・・・・おかげで(笑)ゆっくりお話し出来て、私也には良かったかな♪

その夜は道の駅で車中泊。
凛が夜中に吠えて、起こされ、眠い朝を迎える。
みんなゴメン・・・・・



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大遠征  

RIMG0143.jpg

距離のある遠征はほとんど一人で行っていたので、今回は仲間と一緒で心強く楽しい遠征♪

木曜日の夜出発で、兵庫に入った所(龍野西)で仮眠をとり、
金曜日、夜明けとともに出発。ゆっくり群馬入りでした。

途中のサービスエリアで、犬を降ろして休憩。写真をとって~と、の~んびり。

CA3B0247.jpg
CA3B0250.jpg
↑中間の高さのやつにはのせてみたけど、一番高いやつには乗せれませんでした(凛が重くて・・・

途中で、京都のKさんにばったりあって、DTCに行くんだな~と、何となくじわ~っと実感が湧いたりしていた。
名神~中央~長野~関越と走って、群馬に入ったのが4時過ぎ。

山口出たのが、前日の20時過ぎだったから・・・・
やっぱり1000kmは遠い。
sarasaさんに至っては、プラス170kmだからな~~。
群馬、やっぱり一人では行けない所だと、改めて実感。
一緒に行ってくれる仲間に感謝、感謝でした。


会場入り後は、タープをたてたり、軽く練習したり。

夜は北海道、鹿児島、四万十からの遠征チームと、地元の方の案内で夕食へ。
お腹いっぱい食べて苦しい初日でした

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

DOG TOWN CUP 2010  

行って来ました!
結果は~~~
聞かないで・・・・って言いたい過去最低レベルのフリー。
離さない子炸裂。

なんせ、26投のルーチンで18投しかさせてもらえなかったんだから。

予想通りだけど、やっぱり辛かったな~
3週間前までは、いい感じで、
それこそ、ちゃんと2分間、自分たちのフリーが出来ると思ってたから。

ま、これも現実。
今の実力。

これから足りないものをしっかり埋めて
やらなきゃ行けない事、けじめをちゃんとつけましょう。

次は、フリーするぞ!!!!


ということで、とりあえずDTC その1。
ぼちぼち回想します。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

群馬へ!  

DSC_0597.jpg

いよいよ出発です。
準備は万端どころか、、、、バタバタで、何だか良く分からないけど
凛とお財布さえあれば、何とかなる!

お天気も良さそうでひと安心。
後はしっかり楽しむだけ。

去年は出られなかった、出れるとは思えなかったDTC。
出られるだけで嬉しい。
一緒に行ってくれる仲間に、ありがとう!
どっかでいつも応援してくれてる仲間にありがとう!!
凛、ありがとう!!
いつも協力してくれる相方に、ありがとう!

大げさかもしれないけど、こんなに頑張って行く大会はデビュー以来だから
(こんなに遠いのは初めてだし)



上手く行かない事もあるだろうけど
(離さなかったり、離さなかったり、離さなかったり~~~~失敗したり~~~)
それでも、凛と一緒にフィールドを走れる事に感謝して、
元気に笑ってやって来ます♪


出かけにシャンプーでフワフワ。
凛、初めてのハーフチョークのカラー。

DSC_0583.jpg

友達?仲間?からの頂き物。
嬉しい♪
これ持って行って来ます

DSC_0610.jpg

初めてのDTC、
緊張しませんように!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

サボり~  

折角カウントダウンしていたのに、すっかりサボってしまった

明後日夜には群馬に出発です。
楽しみでワクワク。
そわそわ。


その前に、先日の甘木で久しぶりに『離さない子凛』の逆襲にあって、数ヶ月分逆戻り
心の谷底から脱出するのに、約1日かかりました(って、短っ

群馬では楽しく最後まで出来ますように。

凛を裏切らない、丁寧なスロー、心がけます!!!


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

あっという間  

次の木曜日には出発です。

今週は忙しかったり、体がキツかったり、
何故か遠征前は仕事がどっさり&すんなり終わらない物が来る。
まだまだ水曜日までバタバタしそう。

そんなこんなで、平日練習殆ど出来ず。

今日の練習


・・・・・・・・最悪かも・・・・・


それでも楽しまなきゃね、

とりあえず、明日はJFA甘木で、本番前最後の通し。
今日の感じだと、キャッチ率も悪そうだし、ドロップトラブルも心配。
どうなる??

あと5日。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ネタ無し  

若干仕事が気になって、
微妙に忙しくって、、、、

ということで、全く書く事思いつかない。

練習も部屋遊びのみ。


明日は少しだけでも朝練出来るといいな~


のこり8日だし・・・・・

一応、日曜日甘木出るし・・・・・







ま、楽しく行こう

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

・・・・・  

スクリーンショット(2010-09-07-22.13.41)

毎日のチェックを欠かさない(笑)
前橋の週間天気予報

36℃とか、37℃とか
そういう恐ろしい予想気温は無くなった。

このまま下がってくれ~~~~!!!!


希望は30℃以下、風速3-4m/s以下!!!!

爆風だけは嫌だ・・・・・


昨日爆風、今日強風
なのに練習出来ずに悔しい2日間。


あと9日

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

エントリー  

Dog Town Cup エントリー完了!

出発まであと10日。
いよいよ!!って感じですが、準備は・・・・・・

なるようにしかならんよね。

今日の凛は満面の笑顔
これが基本!!一番大事!
忘れず楽しもう




もう一つエントリーは、次の日曜日のJFA福岡甘木。
DTC直前。
ここで転けても修正はもうあまり望めないけど・・・度胸試しかな?

群馬も甘木も、暑くないといいな~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

土日  

それなりに頑張ったような気もするけど、
全然出来てない現実をはっきりみたような・・・・・


土曜日は、陸地で走って、川で泳いで、
くたくただったであろう凛。
帰宅後は、ゆっくり足湯+マッサージ。

P9058263.jpg

暑い中、少々ハードな練習した日は、フードもミキサーで粉末に。
気持ちの問題かもしれないけどね(笑)


今日は午前中、軽め練習。
それでも充分疲れてるはず。
と、疲労回復狙って、蜂蜜をコングにつけてあげてみた(一年ぐらい使ってないんじゃないか、コング(爆))

P9058286.jpg

幸せそうでした(笑)



土日、ビデオを撮って、自分の動きのバタバタ感がヒドグなってるのがわかって
どうるす???
どうにかしなきゃ!!!

ついでにルーチンも10秒オーバー(上手く行って
どうする???
って、こっちは、もうその時にならないと分からないので、考えない(爆)
ジグザグがタイムオーバーで入らないってことにならないといいな~~~


出発まで11日。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

暑さ再び?  

一時少し涼しくなったように思っていたけど、蒸し暑い

なかなか進まない練習。
時間も測ってない。
頭で考えた所で、時間通り行った試しがないので
(離さなかったり、離さなかったり、離さなかったり~~~~~
どうなるか、ぶっつけ本番?みたいな(爆)

暑くてどうせまともに練習にならないなら、日曜日に広島千代田のK-9に出てみようか・・・
と、ふと考えてその気になっていたのに

『猛暑のため中止』と・・・・・・・





今週末も水練決定。

フリーは、とりあえず一度通してみよう。
(通らないだろうけど


あと13日。
暑いけど、人練はしっかりやるぞ

P9018259.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

音楽  

フリーをする時の曲。
今までいろいろ変えて来て、数曲の中で迷ってる事、結構多かったけど
(大会が近づくと、無駄にCD買ってたり・・・・・)
今回は曲が先ってのもあってか、悩まずにすんで

曲も構成要素の一つだから、合わせてどう見られるか、ってのも重要だな~と思う。
私の場合は、一応殆ど聞こえているので、動ける曲じゃないと困る。
そして、ノリが良くても歌詞が~~~ってなってくると、使えない。
(英語でも一応日本語をチェックして使ってる
そういいつつ、今回の曲はどうなんだ???って気もしなくもないけど
明るいから良いのだ♪


そんな私の最近のお気に入りは、チーム77の曲。
入りからワクワクしてくる。
ノリが良くってカッコいいし、ルーチンにも合ってる(と思う)
ってのもあるけど、聞いてると気分がになるんだよね

と書きつつ、次変わってたら・・・・・だけど、きっと良い曲なんだろうな。
果たして???
と、人の事を勝手にネタに(爆)



今日は練習お休み。
相変わらず吠えまくるので、プレルーチンは・・・・・・・止めるか

ま、あと2週間あるからもう少し遊びましょう

DSC_0241_20100902223006.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

9月  

楽しみで、楽しみで、本当に楽しみな大遠征。
16日の夜出発。

練習出来るのは、あと15日。

だめっぷり全開状態継続中だけど、ここ数日は凛と巧く行ってる感じ
(注:フリーは出来ない事が出来ないままですけど

今朝は予定通り、昨日より45分早く朝練に
人練、まだまだ足りない。
まだまだだよ~~~~

朝晩はだいぶ涼しくなって動きやすい。
ルーチンは決まってるので、しっかり動こう

P9018255.jpg

P9018256.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

