凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おかしな人たち  

昨日(10/24)はとっても素敵な天気でした(爆)。

場所は宮崎県えびの市
23日夜から24日朝にかけては強風(爆風)。

大抵、荒れた天気になる『WWK DOG CAMP GAMS 』
一週間前は秋晴れ予報だったのに、週が進むにつれて天気予報下り坂。
当日も、小雨時々予報だったのが、実際は

 ↓
 ↓
 ↓

えびの天気

GAME開始が9時半、終了が16時頃だったか?
こういう天気だったので、始まる前と終了後、綺麗な虹を見る事が出来ました
しかし、一番凄い時は、17mmも降ってたんですね~
それでも、みんな楽しんでましたが、
う~~ん、おかしい人たちです。



だいぶ足下が悪かったから
というよりも、その前数日から少し凛に無理をさせていたらしく、
ディスタンス1R後半???とちょっと気になり、
フリー2R終了後、疲れの出やすい右後ろ足を若干かばう様子を見せた凛。

症状が出る前の土曜日からマッサージや冷却クリームを塗ってケアはしていたけど・・・・
反省です。

フリーは・・・・
今回は、『ちゃんとトリックスローを投げる』の目標だけは達成出来たか?
まだまだドロップは怪しいし、K9で省いたものを戻してみたものの、やっぱりダメっぽい。
プレルーチンは、相変わらず、テンション高くてコントロール不能。

この辺をしっかり整理して組み立て直して行きたいと思います。


でも、それより何より。
凛に優しいスロー&トス!!!
今回は全く出来てない。
もっと練習しなきゃね。



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

今週末は  

えびのへ♪
久々のWWK DOG CAMP GAMESに参加です

週末の移動距離が長くなればなるほど、仕事が忙しくなるのが決まり事になって来た(爆)

ってことで、
今日から夜散歩(ジョギング)スタートしようと思っていたのに・・・・・・・・

晩ご飯が23時過ぎじゃな~(涙)


明日の朝練は頑張ろうっと

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

K-9大分国東大会  

『凛のドロップ問題と決別!』
『ゲームだからといって、勝手を許さない』
と、自分なりの覚悟を持って挑んだ大会(大袈裟やけど)。

DTCから時間が経ちすぎて、気持ちが緩んでしまったのが失敗だったなぁ

行きはUSDDN National の中継が気になって仕方なく(爆)
ネット中継を見てる方々から発信される「つぶやき」のチェックが4時間の旅のとも(笑)
断片的な情報に、心配になったり喜んだり。
ネット端末欲しい!!と心底思ったり(でも、走行中は見れないな~

決意の大会の割に、緊張感無しやん(爆)


会場は綺麗で、芝も結構いい感じ♪
人は少なめ、というか、少ない!!!
エントリーも全カテゴリー中、フリースタイルの9エントリーが一番多い
蓋を開ければ、見知った顔も多くて、その分だけ安心できた大会。

RIMG0026.jpg

が、9エントリーってことは、予選落ちの可能性充分。
ざっと見てディスタンスを外さないメンバーだったので、フリーが悪いと厳しい。

なんて、考えても、凛のドロップが何とかならない事には、競うレベルにも無い。
とにかくドロップ!
それだけ。
ゲームでも練習と変わらず、駄目な事はダメ、と示す事。
今回の第一の目標はそれ!
他は考えない。





1R
風も殆どなく、コンディションは最高。
が、投げミス(滝涙)。
キャッチさせない事には、ドロップ云々以前だ。
それでも、マズマズだったのに、途中で歯に刺さって外れそうになかったディスクを外してやろうと手を出したのが災いして、ソコから少し離さない症状
手を出さずに、凛に自分で離させれば良かったな~(反省)

途中、上手く行ってない小さな動きを省いたせい??
時間が余って(本来考えてる通りの時間に収まって)焦る
その結果、跳べないタイミングと分かっていてオーバーのトスを上げ、
最後も慌ててドッグキャッチ失敗・・・・

あ~~あ。


2R 凛が頑張った!
ミススローもフォロー。4/4で12.5P加算。
でも、正直5投入れられないと厳しい。
他チームがミスしなかったら、4投パーフェクトでも決勝に残れない。


それでも、なんとか予選2位で通過
ビックリ!!!

でも、出来ると思ってなかった(したいとは思っていたけど)フリーの2R目が出来て嬉しかった。
凛のドロップ、今は一回一回が試練、
少しでも多くやりたい。

3R

漸く見直しましたが・・・・・酷いかも。
ドロップはまだいい方だけど、いや、ドロップを良くする事が今の一番の目標なんだから、とりあえずいいんだけど
・・・・それにしても・・・・・

バタバタした動きは目につくし
姿勢も悪くなってる?
スローはへろへろ。
ミス多発。
焦ってる部分も沢山。
フィールド&ディスクマネージメントは二の次
コートの半分しか使えてないし、動きが小さい

プラントは、何かの音に凛が気を取られて、上がって来ない。
そんな所で切れる集中、そこが問題。


なんて、いろいろありますが、ようやくそれなりに通ってる動画が撮れたので、しっかり反省&修正して
ルーチンの組み立て方を考えたいと思います。




1R(フリー) 34P
2R(ディスタン)12.5P
決勝R(フリー)36P


団体によってジャッジ基準が違うし、
JDDNで行くと、きっといいポイント、いい順位にはなってないと思います。
が、この結果も結果の一つ。
今回のことは今回のこととして、素直に喜ぼうと思います

3R、無難にポイントをそろえたってことで(ラウンド毎に、もっとポイントの高いチームはいたので)
凛、初優勝でした

small-1.jpeg


まだまだドロップの壁は克服しきれてないので、気を引き締めて頑張ります


(そして、先ほどまでネット中継見ていたUSDDN Disc Dog World Finals
凄すぎる!!! チームジャパンの決勝ラウンド(3R)はもの凄かった
大きなプレー、
ほぼパーフェクト。
見てて何だか感動した。

少しでも、前に進めるように、私も頑張ろう!!!)

category: 未分類

メモmemo  

今週末は、いよいよUSDDNですね♪
今年もネット中継ある様子。

去年は、回線状態が良くなくって、しょっちゅう止まってたな~
M&Pamさんでフリーズしたのは良く覚えてる(笑)

今年はちゃんと見られますように!!!

***********************************

『2010 Disc Dog National and World Finals』

Streaming LIVE online
  http://www.livestream.com/danphillips

[スケジュール]

16(Sat)  ~ Final Rounds estimated at 3pm
(日本時間の17日AM4:00~)

・Disc Dog National Finals Freestyle Division
・Division II Freestyle
・Pro Toss & Fetch
・Novice Toss & Fetch – beginners
・Kid’s Toss & Fetch

17(Sun) ~ Final Rounds estimated at 2pm
(日本時間の18日AM3:00~)

・Disc Dog World Finals Freestyle and Super-Pro  T&F divisions

*************************************


日本チームの様子もやっぱり気になる。
『留守番JAPAN』
「犬の生活」のサンマンサさんのブログ
http://inuniki.cocolog-nifty.com/blog/

*************************************


17日は大分にいっているので、National Finalは中継みれないけど、
速報が出る?
楽しみだな~♪

International Final は家でゆっくり見れるはず!!
寝ないようにしなきゃ~

この週末は楽しみいっぱいだ♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ふわふわ~  

連休最終日の月曜日も、しっかりミズ練して、予定通りシャンプー。
ふわさらになって、汚れる前(火曜の朝)に写真写真♪(←親ばか)

DSC_1029.jpg

かわいいかわいい。

パーってしてるのも可愛いけど、
ちょっとあきれ顔&すね顔もカワイイ

DSC_1051.jpg

同じような写真ばかりが増えるけど
ま、良いのです。


カメラ嫌いになった凛をよそに、カワイイカワイイと言いながら撮ってる私は楽しいのだけど
(上手く撮れなくても(爆))
凛は退屈だろう

 ↓

DSC_1044.jpg


でも、こういうのが撮れると嬉しいのだ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

フリップ  

大好きな技(?)。

そう言えば
『フリップの前は、すんなり離すな。好きなんだろうな。』
と、H氏に言われたっけ。

私が好きだから、凛も好きなのかな~?
とにかく、フリップが綺麗に決まると嬉しい。
そして、崩れてくると凹む


凛のフリップ。
最近の写真が無い。
撮ってもらう機会もあまり無いので、何とか撮れないかな~と、ちょっと格闘。

(1回目)

DSC_1011.jpg

・・・・・おそ過ぎ。

でも、凛がフレーム内に入ってるだけマシ?


(2回目)

DSC_1015.jpg

びよよ~~~ん????

・・・・早過ぎ


(3回目)

DSC_1016.jpg

何となくそれっぽい?

もう一回!!!
頑張れ、凛!


(4回目)

DSC_1017.jpg

・・・・・・これが、一人撮影(右手で投げて、左手でシャッター)の限界のようです。


お疲れさま、凛。
協力、感謝

とりあえず、満足じゃ

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

  

PA108511.jpg

今日は短時間練習。
近場ですまそうかと思ったけど、気温も上がって、凛の水練がまだ出来そうだったので、いつもの場所へ。

PA108549.jpg

川の水はだいぶ透明になったかな~
(臭うけど・・・・

お皿を使わず楽しく遊ぶ!
が今日のテーマだったけど、家の中では直ぐにのってくるけど、外では中々難しい。

大概いつも動いているけど、いつもと違う動きをしたので、クタクタです
凛を休ませてる間は投げ練。
3m前後の風で、練習環境としてはイマイチ。
時々はいい風が吹いてたけど、その時は丁度投げ練やめてたり

PA108418.jpg

せめて平均5mぐらい吹いて欲しい(予報は6-7mだったのにな~

もう少し丁寧に、凛が居る事をイメージしながら投げんといかんよな~
と、思い出したのは練習終わってから^^;;;;
これだから上手くならんのだ!!!

泳いで沢山走って(お皿無しで)、運動量としては結構頑張った凛。
いい顔全開でした♪

PA108429.jpg

帰宅後はぐっすり、というか、ぐったり???

DSC_0964.jpg

白髪が相当目立つようになって来たけど、それもまたカワイイと思えるようになった今日この頃(笑)
マール顔になるのはいつだろう(爆)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

楽しい一日♪  

今日は一日、海を渡って~~~~~~北九州(爆)
片道1時間半♪

1009-1.jpg

基本曇りで、ときどき晴、ちょこっと小雨の午前中。
久々に(1週間ぶりだ)投げ練。
ちょこっとルーチン。

・・・・・ダメ過ぎ~~~。

来週はK-9大分国東大会に行きますが・・・・・・
もちょっと人練しなきゃ

この1年、すっかり出来なくなってたリアルオーバー。
こつこつ、テイクキャッチ&オーバーで練習して来て、漸くなんとかなりそう?
それにしても、凛の躊躇は相当なもんで、
「オーバー」
のコマンドでは、止まってしまう。
しばらくは『テイク』で跳ばせるのが良さそう。
自分では跳んでるかどうか分からないのも、今日はsarasaさんに見てもらって、大丈夫そうなことも分かってひと安心。

来年ぐらいには、凛のリアルオーバー復活!!!といきたい所

RIMG0017.jpg

頑張ろうね!


午後は、DTC終わったら通いたいと思っていたドッグスクールへ。
長い間かけてつけてしまった、あまり望ましくない習性。
少しずつ作り直していこう

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

クレート  

DSC_0901.jpg


部屋(リビング)待機用のを買ってみた。
サークルの中の留守番用クレートは大きくて、且つリビングに持ってくると、また持って帰らないといけない
めんどくさい!!!
車にのせてるのを降ろすのは、もっとめんどくさい!!!

ということで、追加購入♪

大きさを相当迷ったんだけど

DSC_0880.jpg

今回は、今までで一番小さいバリケンM(昔の200?)
(車用のがIM(300)、留守番用がL(400)相当)
凛、何気に大きいので、MもIMも微妙な大きさ。
本当はフラーリにしたかったんだけど、これもサイズが中途半端。
で、デザインはイマイチ気に入らないけど、バリケンに決定。
高さがあるので、小さめでも入るでしょう~

というか、、、、DTCの道中、ナナちゃんのクレート(M)に何度も吸い込まれて行ったんだから、入らないとは言わさない


名称未設定-1

ちょっと小さめだけど、長時間この中で過ごさせる事はないし、良いでしょう。
お出かけ用もこのサイズなら移動が楽なんだけどな~

DSC_0891.jpg

凛のもので、また狭くなった我が家。
そろそろ限界かも

category: 未分類

いい顔♪  

いい顔追求週間(笑)

1.6kmの散歩も一生懸命(私が
明日の朝は何しようかな~

RIMG0007.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

かわいい♪  

DSC_0861.jpg

どんなカッコしててもカワイイな~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

何も無い一日  

朝から雨。

予報通りだったので、の~んびり。

いい休養になりました。(写真は先週の

P9268359.jpg

明日は朝練頑張って起きないとね~

いろいろ考えた週末。
もっともっと凛の楽しいを引き出せるといいな。



今日の雨で一気に秋?
次の週末はどうだろう?
そろそろ川は厳しくなってくるかな。

DSC_0799.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日はいい天気  

DSC_0815.jpg

ただし、午前中は
昼前になると雲が出て来て、まあ過ごしやすい日だったともいえるけど・・・

DSC_0787.jpg

明日が雨との予報だったので、今日は短時間でも水練はしっかりと。

ドロップは、微妙なところ。
やっぱり大会で試したい。
17日が遠いな~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

