凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月終わり!!  

1月以上に何も出来ないまま、2月が終わってしまった
明日から3月。
3週間後の今年初のフリーのゲームでは、今の自分たちを確認出来ればいいかな~と思う。

2月最後の週末は、1週間ぶりのフリーの練習に2週間ぶりのスクール。

DSC_3593.jpg

凛は使ってない筋肉を使って土曜日一日でくたくたに。
暑かったので余計に、、、、かな?

DSC_3628.jpg

既に満足状態で行ったスクールは、
凛は遊びには反応せず。
「楽しくなさそう、付き合わせるな」
と厳しい指摘。
私の集中力の無さも相変わらずで、反省たっぷりでした。

帰り際、凛は丸形ガムをもらってご満悦~

DSC_3640.jpg

良かったね、凛。



日曜朝、直ぐに自らクレートに入ってお休みモードの凛。
土曜の練習で疲れたのだろうけど・・・・以前ならコレぐらいは平気だったけどな~
調子悪いのか?
お皿遊びはコントロールが効かなくなるので怖いと判断。
先週に続き、お山で運動することに。

RIMG0257_20110228221655.jpg

お疲れモードの凛は、何度か歩いたことのある所ではまったり。
ゆっくり一緒に歩けていい感じではあったけど

RIMG0267.jpg

コースは前回とほぼ同じ。

RIMG0238.jpg

しっかり歩いて登って、

RIMG0247.jpg

前回時間がなくて行かなかった男山にも立ち寄り、そこからは初めて行く道へ。
知らない道は凛も楽しいらしく、テンション

RIMG0292.jpg

調子に乗って、沢山歩いて、
今回は4時間半 13km

RIMG0306.jpg

歩き過ぎ&頑張らせ過ぎ。
ちょっと筋肉痛にさせてしまいました

けがさせないように、気をつけないとね。

来週は北九州でフリー練習会。
お天気が崩れませんように!!!

RIMG0331.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

沢山動いてお疲れ凛。
もう少し体力あってもいいんじゃない?

DSC_3580.jpg

お皿無しトレばっかりやってる場合じゃないんだけどね・・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お山へGo!!  

午後から用事があった土曜日。
午前中にしっかり運動しておこうと近場の山へ♪

DSC_3254.jpg

DSC_3309.jpg

朝日が気持ちいい
そして、雪が無い分動きやすい♪♪

DSC_3383.jpg

久しぶりに冷え込んだ朝。
霜柱もばりばりでした。
でも、山歩きするには、寒い方がいいね!

爆走する凛。
呼び戻されて、また爆走(笑)

DSC_3339.jpg

DSC_3311.jpg

行ったり来たり、登ったり下ったり、良く走りました。


DSC_3392.jpg

DSC_3443.jpg

手袋を途中で落としたので、ロープを伝わないとちょっと怖い斜面はキツかった
凛は余裕だったみたいだけどね(笑)

急な下りは途中からは沢になった。

DSC_3487.jpg

DSC_3472.jpg

キャンプ場もあるみたいだったけど、どこでどう道を間違えたのか、たどり着かず
今まで3回ほど来た山だけど、今回始めて入り込んだ道。
11時過ぎには山を出ないといけなかったので、適当な所で帰る方へ。




DSC_3523.jpg

途中途中、遊びながら休みながら

DSC_3573.jpg

3時間半程、山にいて
移動した距離は12.2km

スクリーンショット(2011-02-19-23.29.27)


時間を稼ぐために、走れる所は走ってみたり、結構しんどかった。

でも、凛と一緒の山散歩はとても楽しい。
また歩きに行こう!!

DSC_3513.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ひと休み~  

朝から天気予報通りの雨。
週間予報がそこそこあたってくれるので、計画が立てやすくて助かる♪

火・水に凛の運動と投げ練はやってるので、今日は休み。
明日はランニング予定だけど、結構雨が降ったので、明日の朝はグランドは泥んこだろうな~

・・・・・・・

でも、もう少し体を鍛えなきゃ。

全然足りてないぞ~~~~!!!!

頑張ろう

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

3連休  

初日11日はJFA菊池大会へ。
ほぼ無風の最高の条件での大会
なので、順当に予選敗退(爆)

やっぱり、ミドル(下手すりゃショート)4投では
無理!!!

いろいろアドバイスももらったので、ロング目指して頑張って投込もうと思います。

あと、凛の手元もね・・・・


結果は
 レディース9/18位(35P)
 ユース 9/16位(31P)
だったらしい。
絶対取れないスローは除いて、1投左曲がりを取れなかったの以外、凛は完璧でした

・・・・ゴメン・・・・・



12日
爆風予報に喜び勇んで投げ練行くも・・・・
記録12-13m/sの風に手も足も出ず
(っていうか、歩くのすら大変やったし・・・)
雪も降り出したので、凛とお皿なしの遊びを少しやって終了。

RIMG0177.jpg



13日

午前中は凛を整体に連れて行く。

IMG_0101.jpg

結構歪みがあったみたい(私が見ても歪んでるって思ってたぐらいだからな~
少し脊椎が詰まってるみたいで神経を刺激してる様子だったけど、
軽くほぐされて解消。
その他、過去にやった右前足の捻挫のケアをしてもらい、
運動についても、アドバイスをもらい、約40分で終了。

昨年、H氏に頂いたアドバイスを元にやって来たトレーニングは、間違ってなかったと思う。
もうちょっと体幹を鍛えます!


その後はスクールへ。

今日は障害が

CA3I0116.jpg

出来ないながらに面白かったが、ここでも共通する問題発覚!!!
今回もいろいろ厳しい指摘を頂き
動きのぎこちない自分に幻滅~~~
最近、さぼりがちだったことも、もう一度やり直そうと思って帰って来ました。


がんばろうっと

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

今週末は温泉♪♪  

どっちがメインかと言えば、大会がメインですが(爆)
せっかく菊池に行くんだから、のんびり温泉につかって帰って来たいな~♪


昨日の投げ練では、全く距離延びず。
イメージ通りにはなかなか投げられない。
バランスが崩れたり、軸がずれたり・・・
まだまだ体作りが必要そう。


月曜日は完全休みだった凛。
火曜日朝は2kmの散歩。
水曜日は朝4.5kmのランニングと3kmチョイの歩き。軽くダッシュのボール遊び&呼び戻し&オビ。
午後は相方と公園に遊びに行ったらしい♪♪
今朝は片道2.5km歩いて公園へ。今週まだディスクをしてなかったので、90秒ディスタンスをやって、歩いて帰宅(5kmのwalking)
マッサージもしたので、日中ゆっくり留守番で丁度いいかな?


私の投げ練が足りてない(&起動も乱れてる)のが不安だけど、明日は一応曇り(一時雨)みたいなので、会場での投げ練は気楽にできるかな?(←雨でも投げ練するけど、やっぱり気が重いし~

合間に凛の散歩とマッサージ入れて、
結構バタバタしそうだけど、
久しぶりの菊池大会。楽しみ♪♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

なんとなく  

やる気な月曜日。
疲れてる&花粉症のせいってことにしておこう。

今日は練習休みの日。
先週もディスタンス1000+トリックスローとショートスロー1000程投げて、体はギシギシ。
週4-5日、時間的には結構限界ぐらい投げてるんだけど
努力はまだ足らないらしい。
ってことで、1週間の成果が見られない月曜日は疲れ倍増で、やる気は倍減ってところ?

明日には復活してるでしょう(爆)

DSC_3234.jpg


土曜日のスクールでも、いろいろダメな所を指摘された。
普通に脚側も未だに出来ない私って・・・・
先生のハンドリングだと凛は綺麗に歩くし、綺麗に曲がる。
集中もいい。
問題は全て私。

頑張らんとね。



ちなみに、いつも厳しく優しく的確な指摘をくださる先生は、今週土曜日はセミナーで広島らしい。
開催決定が遅かったので、定員にまだ余裕があるとか?
ってことで、宣伝しておきます、と言って帰って来たので、あまり宣伝効果のないブログですが(爆)ぺったん↓


  日時: 2月12日(土)
 (開催場所) 広島アニマルケア―専門学校
 (定員) 20名 (先着10名までハンズオン)
 (申し込み書等はOPDES・HPに掲載) 
 

「第 1 回セミナー内容」
 1)強化の原理は理論通りに事が運ぶのか?
 2)オビディエンスの基礎と初歩(集中力を付ける為に・等)  
 3)フリースタイルのムーブやトリックを教える時の為に・・ 
 4)OPDES フリースタイル競技ルールについて質疑応答
 5)その他の質疑応答 (途中実技を入れながらの進行になります)




チーム凛、いつになったらフリースタイル出来るレベルにいくんでしょうか・・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

