凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行って来ました  

3度目となる四万十でのQC+CUP
ナンダカンダで四万十行きもこれで5回目。

綺麗に刈られた気持ちのいいフィールド。
円滑な大会運営と沢山の協力。
それを支え、いつも笑顔で迎えてくれる四万十のチーム。
本当に素敵なところです。

1日で39チームのフリー2Rをしっかり堪能。
鮮烈デビューのチームあり
競い合い、魅せてくれたトップ勢
強烈な個性を持つ沢山のチーム。
今年も素晴らしい大会でした。


私はと言えば・・・・・
えびののセミナーが終わってからの2ヶ月、何とか少しでも良くしたいとやって来たつもりだったけど、結果は厳しかった。
やっぱり凛のドロップを信用しきれてないことが一番の問題だったかな・・・
フィールドを使い切れないことも、投げきれないことも、流れを止めてしまうことも。
全てがそこに行き着くようで

ま、私のスローミスの多いのも問題やけど~(爆)
いい結果/内容ではないけど、今の実力。
あの舞台で、精一杯をやったと思う(修正を諦めた所で全て躓いたし(爆))
でも、
次に繋がるフリーになってると信じて!



とりあえず、これで一区切り。
暫くは夏眠します。
(大会参加もセミナー参加も、秋までなし!!)


blogはぼちぼち~~

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

QC+CUP  

今週末は、いよいよQC+CUPです。

 楽しみ?

今回は緊張が強過ぎて良く分からない(爆)

でも、楽しみです。

フリーで使うディスク、
今年から『赤』

新しいディスク、一枚一枚に『Team-Ring 凛』を書いた。
凛の歯に刺さってはなれない、なんてこと、出来れば無いと良いけれど(笑)
このディスクで今の精一杯を、凛と頑張って来たいと思います!


DSC_5168.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

今日も山!  

初の荒滝山へ

DSC_4912.jpg

駐車場から登山道に入ってすぐ、登る登る~~で結構キツい

DSC_4930.jpg

DSC_4950.jpg

山頂まで1km弱?
ただ、ひたすら登り続けるので本当にしんどい。
ハイキングコースのはずが・・・・????

DSC_4957.jpg

山頂付近に突如として柵が・・・
そして、躊躇無く、その先を覗き込む凛
出っ張ってる所だったり、高くなってる所だったり、
好きなんかな~~?
落ちなきゃ良いけど

山頂には、明治天皇像
DSC_4976.jpg

DSC_4966.jpg

山頂の案内板。

DSC_4978.jpg

荒滝山は宇部では最高峰の459m。
(山口県最高峰の鳳翩山が700mちょい。)
ときどき行く霜降山が250mぐらいらしい。

・・・・しんどいはずだ。

DSC_4987.jpg

明治天皇像の少し下には、町を見下ろす昔の村長さんの像。
雲はちょっと厚かったけど、黄砂は数日前に比べて随分ましになっていたので、いい景色でした。

1dbd92f33be84fbf482edd0ac2b6cd47.jpeg

日の岳まわりの、ぐるり縦走コース。
とりあえず一旦下って、登って、下って~登って~~と
途中、なだらかな場所があるので一息つけますが、やっぱり結構しんどい。

DSC_5006.jpg

凛はさっさと先行するので、見えなくなっては呼び戻され、
登りも『待って~~』と振り返らされ(笑)
人間よりも随分歩いた(走った)。

DSC_5019.jpg

そしてご機嫌

DSC_5032.jpg

日の岳 458.6m。
凛の視線の先には、僅か0.4m高い荒滝山。
山の木の色が違うところが、歩いて来た道かな?


DSC_5046.jpg

同じような写真をいっぱい撮ってしまったけど、どの凛も本当に良い顔していたので、UPする写真を選びきれない(笑)
本当に楽しかった~


DSC_5067.jpg

日の岳ではおにぎり食べて、少し長めの休憩。
ほんの数粒のお裾分け(笑)
(プリッツは×)

DSC_5061.jpg

そして後は下るだけ!

DSC_5078.jpg

やっぱり先行する凛は何度も何度も呼び戻される。
最後にはへばるかと思ったけど、意外と走りきったかな?

DSC_5083.jpg

山や里にはまだまだ春らしさも。

DSC_5085.jpg

DSC_5099.jpg

DSC_5094.jpg

駐車場までぐるり1周7km。
しんどかったけど、楽しかった!!

DSC_5093_20110508091919.jpg


小さなダニがついていたけど、フォートレオンした直後だったので、帰宅後死骸がぽろっと落ちた。
ちゃんと効いてるな~♪♪

最後に『荒滝の滝』へ

水を発見して勝手に岩場を下りた凛。
急斜面過ぎて、私は行けなかった

DSC_5105.jpg

しかたないので、下りれそうな所を探して川を下っていったのですが、
姿が見えなくなって焦ったのか、
凛、再び崖を登って後から追いかけて来た

やっぱり犬だ!!
スゴイ(笑)

下りた所で少しだけ川歩き。

DSC_5120_20110508091919.jpg

沢山歩いて、暑かっただろう凛はさっさと水に入りました
入って欲しかった訳ではないんだけどな~

ナンダカンダで、
お皿以外でとても充実していたGW
楽しかったね!

DSC_5137.jpg






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

津和野  

DSC_4900.jpg

ふわふわ~な凛。
爽やかな風を浴びて、うとうと。
可愛いね


今日は津和野へ。
初めて津和野城跡に行きました。

RIMG0394.jpg


リフトも有るけど、太鼓谷稲荷から約1km、とぽとぽ歩いて登ります。

RIMG0389_20110505191519.jpg

まず出丸?

RIMG0407.jpg

一旦少し下って本城跡へ。

RIMG0418.jpg

楓?
新緑がとても綺麗でした。

RIMG0423.jpg

RIMG0424.jpg

台所跡? 

CA3I0243.jpg

三十間台

CA3I0235.jpg

三の丸から三十間台方向

CA3I0241.jpg

三十間台の石垣~

CA3I0242.jpg

という、何だか本当に想像していたより立派で、大きくて、ビックリ。

64.jpeg

コンデジしか持って行ってなくて、しかも途中でバッテリー切れ
その後は携帯写真と言う・・・
せっかく行ったのに残念だった
(スーパーバカちょん(一眼)なら、もう少し綺麗な記念写真が残せたのに・・・・

また行こう!!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Happy 5th Birthday   

凛、5歳の誕生日。
今日も元気で、今朝も男前(笑)な美人さん♪♪

DSC_4698.jpg

来年も、その次の年も、その先も、
沢山の思い出と、キラキラした目とともに
元気に誕生日を迎えられますように!!!


一昨年から恒例となった、5月4日の海遊び。
今年もしっかり行って来た。

DSC_4729.jpg

思いのほか、波があって、凛は大変だったかな~。

途中から、ライフジャケット着用。

DSC_4814.jpg

遠浅の海。少し泳いで、浜を走って

DSC_4801.jpg

DSC_4783.jpg

ちょこっと跳んで(笑)

DSC_4836.jpg

かなりの運動量だったかな?
休憩もたっぷり取りつつ、1時間ちょっと遊んでましたが、帰る頃には流石に凛の足取りは重くなっていた。
でも、楽しかったよね?

海の後は、千畳敷へ。
どうしてもソフトクリームが食べたくて(爆)

DSC_4856.jpg

景色の方は・・・日曜日からひどい黄砂のせい?
かすんでしまってました。
残念。

DSC_4876.jpg

坂の途中にある公園、
今まで一度も行ったことは無かったけど、今回は花につられてふ~らふら。

DSC_4895.jpg

綺麗だったね。

DSC_4893.jpg


何となく、節目のように感じる5歳。
凛と一緒に、少しずつでも進んで行けるといいな。

DSC_4852.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

4歳最後の大会  

GW前半最終日の1日。
JFA直方大会に行って来ました。
フリーとレディース。

レディースは、『目標だった確実なスロー、確実なキャッチ、スムーズな受け渡し』達成ならず。
(課題大き過ぎ?)
 1R 2/4 12P
 2R 5/5 14P

フリーは、少しは良くなったかな?と思っていた離さない子だったけど、
風負けスロー連発&レトリーブの受け渡しにイライラUPの凛。
ディスクが歯に刺さってはなれなかったり、
キャッチ出来なかったディスクに戸惑ったり。
スカッ飛びもあったり。
いろいろちょっと逆戻り(涙)

私も、1Rは無理にマルチを入れようとして失敗し
2R目は、残り時間で入るはずのジグザグにもって行けないという、混乱ぶり。
もっともっと練習して(人が)、本番は落ち着いてやらなきゃね。

風がそれなりに吹いていたけど、凛は怪我も無く、
ガンガン飛んでいたけれど、足も大丈夫そうで良かった。

7563246_1107227614_154large.jpg

7563246_1107227606_62large.jpg
(↑の写真は、ハナルナさんから~。ありがとうございます♪)

一生懸命やった凛。
前半以外は良い所無かったけど、2位頂きました。
風のおかげで優勝のHさん以外は殆ど団子だったんですけど、ラッキーでした。
4歳最後に良い思い出来たね♪

CA3I0220.jpg

CA3I0222.jpg

山口大会レディースに続く、2枚目のブラックディスク。
風の大会しかチャンスは無い???
いつか、ちゃんと実力でとれるといいな。


白髪が増えた凛。
もうすぐ5歳。
まだまだ一緒に沢山楽しもうね。

DSC_4508.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

