凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

涼しかった日曜日  

エアコン無しで扇風機だけ
土曜日沢山遊んでいたので、お疲れの凛&澪。

P8213009_20110824223219.jpg

それぞれ好きな場所でおくつろぎ。

P8213004_20110824222728.jpg


退屈で~~

P8213012.jpg

ねむねむ

P8213018.jpg

P8213021.jpg

P8213022.jpg

きもちよ~~く伸びてお休みでした♪

P8213024_20110824222728.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ルーシー母さん  

P8212956.jpg

数週間前まで野良だったルーシー。
群れの住み着いた地に、保護しようと何度も何度も通い頑張って来た、くま77さん。
今まで近づくことの無かったルーシが、何故か自らやって来たという。

春に生まれた子犬たちは、先に保護され、くま77家から優しい里親さんの元に巣立って行った。

そして、今回。
保護されたルーシーのお腹には、既に子供が!!!
予想外の展開でも、頑張って支えていこうという、くま77家。
お腹の中の子犬は7匹。

P8212953.jpg

保護犬なので交配時期が分からないけど・・・(相手もはっきりとは分からない)
もうじき出産らしい立派なお腹。

P8212966.jpg

とっても個性的な顔だけど、
とっても穏やかな優しいお顔。
そして、とっても良い子でした。

保護された当時は、こんな犬らしい顔ではなかったらしい。

くま77家が本当にいい空気を持ってるんだろうな~。

0821-2.jpg

そして、ルーシーの前に保護された、ミミとのび。
くま子ちゃんの妹たちになるらしい。
のびたんのアイラインは、くま子ちゃんそっくり♪

P8212962.jpg

芸能人の誰かに似てる様な???
美人さんだね~。

お父さん(野良)は、白い大きな犬だったらしい。
生後半年ぐらいと思われるミミもノビも、けっこう大きい。

0821-1.jpg

でも、散歩はすでに上手に出来るらしい。
性格も明るくてとっても良い子。
この子達の縁、早く繋がるといいね。

P8212967.jpg


団体での保護ではないので、本当に大変だと思うけど、そんな大変さを感じさせない、くま77さんの強さを、本当に凄いと思う。
こんなに大変な状況でも、ディスクも仕事も頑張ってる。
群馬・・・行けるといいね。行こうね!!


とりあえずは、高齢出産になるルーシー母さんの出産が無事に終わりますように。






どんな子達が生まれるんだろうね・・・




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

美味しいもの♪  

8月12日。
凛のお迎え記念日に、ケーキを買って帰ろうかと思いながら、
人間しか食べられないものよりも、一緒に食べられるもの!
と思い直して、↓


DSC_5667.jpg

おいしそうだったので、桃にしてみた♪

DSC_5669.jpg

糖度センサーで検品してるということで、とても美味しかった~


そして、私が買わなかったケーキ。
相方が買って来た


0812.jpg

凛との生活5年記念日
ではなく、2ヶ月ディスクを我慢して頑張って勉強していた専門試験の合格祝いだったらしいけど
ケーキにありつけたのでヨシ♪

P8162891.jpg


そして、先日
7月の北海道旅行の際、定休日で行けなかった『フラノデリス』
ちょっと悔しくておとりよせした、ケーキ&プリンが来た

フロマージュがおすすめ、って教えてもらったんだけど、期間&個数限定でブルーベリータルトがあったので、思わず(笑)

P8152886.jpg

と~~~っても美味しかったです。




ということで、、この1~2週間で甘いもの食べまくってる私。

体重は・・・・・・・




ちゃんと動けるようにダイエットしなくちゃ


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

かわいい2wan♪  

何気にシンクロ

P8162893.jpg

RIMG0345.jpg

RIMG0346.jpg

かわいい


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

嬉しかった日  


0815-2.jpg

凛&澪と遊んでくれて、ありがとう!!!
会いに来てくれて、ありがとう!!!
嬉しい言葉をありがとう!!!
素敵な笑顔をありがとう!!!


今日は、とっても嬉しい日でした。

0815-1.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

8月13日  

DSC_5756.jpg

DSC_5947.jpg

綺麗な川で遊んで、
錦帯橋へ。 

DSC_6028.jpg

DSC_6077.jpg

凛&澪と、一緒に橋をわたってみました♪

DSC_6089.jpg

楽しかった1日。
最後はやっぱり凛の綺麗なお顔で締め!!

DSC_6053.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お迎え記念日  

凛が家族になった日。

凛を迎えて5年。
犬生活5年。

沢山の素敵な思い出を私に作ってくれる凛。

分からないことが多くて、迷ったり悩んだり、沢山混乱させた。
今になって、いろんな場面で、そういった凛を見ると、本当に申し訳ないとも思う。

だから、また一歩一歩、1日1日を大切に、凛との時間を紡いで行きたいと思う。

我が家に来てくれてありがとう、凛。

これからもヨロシクね。

P7130946.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

北海道 4日目(2)  

北海道、最後の楽しみ&北海道行きが決まったとき、何とか出来たら!!と思っていたこと。

凛のお姉さん(前胎)=ミシェル と

P7130965.jpg

一緒に住んでるカワイコちゃん=ベス に会うこと!!

P7131027_20110812221055.jpg


最終日の朝、念願かなって会うことが出来ました♪♪

どこでもヘッチャラ(鈍感?)な凛に対して、少しシャイなミシェ。
草むらに隠れてしまったりもしたけれど、

P7131014.jpg

時間をかけてゆっくりと、少しずつ近づいて、
何だかやっぱり似ている2WAN。

0713-3.jpg
_112.jpg
_150.jpg

ミシェの方がふさふさのロングコート&カワイイ顔(凛はやっぱりゴツイ(爆))だけど
ちょっとした仕草や表情が、本当に良く似てる。
写真よりも実物の方がずっと似てるね♪

ジャガタラさんの看板犬(?)カイザーくんともご挨拶。


P7131069.jpg

食べ物あれば、誰にでも着いて行きます~~~♪
の凛は、ARUさんにぴったり脚側(爆)

0713-6.jpg

夕張メロン、本当に美味しかった~

P7131075.jpg

本当に可愛かったミシェ。
いろいろ付き合ってくれてありがとう~

P7131109_20110812221944.jpg

P7131107.jpg

ぎりぎりいっぱいまでミシェ家と話をして、ワンズを眺めて、本当に楽しかった。
最後にミシェ家から自家焙煎のコーヒー豆も頂いて
2日目に買わなかった、『凛』(かりんとう)もお土産に頂き
でっかいゼリーももらって
貰い物ばっかりやん(滝汗;;;)で、幸せな美瑛滞在(数時間(爆))
惜しみながらのお別れ。

また行きたいな~
また会いたいな~~


美瑛の有名な丘の風景を殆ど見ていなかったのですが、
最後に通り道に近かった『マイルドセブンの丘』に立寄り。

P7131120.jpg


P7131130.jpg

北海道 美瑛
本当に素敵な所でした。



その後、ぎりぎりまでいたので、帰りは結構ヤバかった。
レンタカー屋に帰る前にガソリンスタンドによって、レンタカー会社から空港までの移動時間。
お土産買ったり、凛を預けたり
と考えると、途中絶対に警察に捕まる訳には行かないぐらいのぎりぎり(止められたら絶対間に合わない!!)
超安全運転で千歳まで帰りました(笑)

空港でも、バタバタ動いて、最後のゲートをくぐるのもぎりぎり。
(手荷物検査は、福岡行きの方を優先してください、と言われてたぐらい
でも、無駄になった時間がなかったから良かったのかな?


振り返り日記が1ヶ月もかかちゃいましたが、楽しかったな~

お世話になった皆々様、
本当にありがとうございました!!!


P7131126.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

北海道 4日目(1)  

最後の宿は、美瑛のジャガタラさん。

P7130931.jpg

お食事(チェックインが遅くなりそうだったので、夜なし、朝のみにしていただいた)が美味しかった~
朝食のパンは本当に美味しかった!!!

P7130930.jpg

この日も早朝に目が覚める。
前夜、宿に着く直前から早朝まで降っていた雨のせいか、霧がかかったような朝でした。
ぽてぽて歩き散歩の出発!

P7130895.jpg

近くで美瑛らしいところは?


西美の杜美術館
P7130878.jpg

PUFFYの木?
P7130882.jpg

やっぱり丘の風景。
P7130879.jpg
0713-4.jpg

北海道っぽい♪♪

途中、道に迷って宿に帰り着くか不安になったりもしたけど(爆)
楽しい楽しい朝散歩。
北海道、日の出が早くて本当にいいな~と思った3日目、4日目の朝でした。

P7130919.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

北海道 3日目  

5時過ぎか??と慌てて起きたら4時過ぎだった。
初日はホテルだったので、気づかなかったけど、北海道の夜明けの早さに驚く。

P7120643.jpg

コテージ裏の草地。
ドッグランにする予定だったとか・・・・
入っていいかどうか分からなかったので、立ち入らず、
凛と早朝の富良野散歩に出発♪


日の出公園

P7120664.jpg

う~~ん、まだまだラベンダーは早い感じでした。
残念!!

P7120673.jpg

丘の上から宿は見えるものの、帰り道の選択を間違え、結局かなり歩くことになった。
でも、涼しい朝の散歩はやっぱり気もちいい♪

そして、やっぱりコレ↓も北海道らしい?

P7120717.jpg

ってことで、記念撮影

P7120720.jpg

デッカいです(笑)

ぐるっと回って、宿にもどったのが6時過ぎ?
朝が早いって、本当にいいですね~~



この日は結婚式でトマムまで移動しないと行けなかったので、結構時間がない。
もう1カ所ぐらいは観光地に行っておこうと、道中の『中富良野町営ラベンダー園』によって見る。

P7120738.jpg

P7120740.jpg

せっかくラベンダーの時期に行ったんだからね。

そして、トマムへ。
途中、山の雰囲気も随分違い、白樺なんかも沢山見えて、ドライブも楽しかった。

P7120785.jpg

結婚式はもちろん凛は参列出来ないので(笑)ホテルの部屋で待機。

P7120787.jpg

北海道での宿を取ってた頃は、まだ犬OKの設定が無かったんだよね~(7月15日からの別タワーならOKってだけだった)。
最初から設定があれば、ここに1泊してたかな?

P7120827.jpg

とてもよいお式で、食事も美味しかった♪
親族だけの式&お食事会。
和やかな雰囲気で、ゆっくりできて良かったです。

P7120833.jpg

昼からのスタートで、17時前に終了。
そして、私達は、再び北へ
この日の宿は美瑛。


本当に、移動ばかりだ(爆)
でも、美瑛は今回のもう一つのデッカいお楽しみだったから、絶対いきたかったのだ!!!


ということで、4日目へ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

北海道 2日目  

一日遅れて、昼過ぎの飛行機で北海道入りする相方を空港に迎えに行くまでの時間、凛とどこへ行こうか考える。
が、土地勘無し、
ガイドブックも事前に見る余裕も無かったので、困り果て・・・・・
ナビで観光地検索をしてみるものの、
『犬と入れるところ』とか、『犬づれが便利にいけるところ』なんて分からない(滝汗)

円山公園の前を通るが、車を止める場所が分からず、
”大倉山ジャンプ台”が目に入り、目前で見てみようかと行ってみる。
が・・・・・・犬連れて行けなさそうな雰囲気に引き返す(実際はどうなんだろう???)
近くにもう一つ見えたジャンプ台
「宮の森ジャンプ競技場」へ♪

P7110503.jpg

普通に入れた(笑)

練習中のチーム(大学? 社会人?)もいて、陸地ではフォームのチェック、そしてグリーンのジャンプ台を飛んでいた。
雪が無くて怖くないのかな~?


ジャンプ台なんて、初めて見たけど

・・・・・高所恐怖症の私には絶対無理だ!!!!



その後は、千歳に向かって車を走らせる。
途中、どこか遊べそうな所は無いかな~と、恵庭を通って行ってみた。

『ラルマナイ滝』

P7110507.jpg

勝手に川ポチャする犬

P7110522.jpg

気持ちよかったろうね♪
川釣りに来られていたご婦人と少しお話しもして、ちょっといい寄り道になりました

P7110531.jpg


P7110512.jpg


空港には少し早めに着いたので、観光バスなんかが時間つぶししている様子の広場に立寄り♪

P7110586.jpg

風が強かったので追っかけっこしたり、風に流されるスローのキャッチの練習をちょこっとやってみたり。
暑くなくて良かったね!

P7110579.jpg

あの飛行機かな? きっとあれだよ。
着陸するANAの飛行機みながら、凛と話をして撤収。

P7110584.jpg

相方と合流した後は、2日目の宿のある富良野へ~

風が強く、時折雨もふる。
涼しいけど~な移動途中。
SAで素敵なお土産発見

CA3I0117#1

“わ“ナンバー、取り締まりで捕まりやすいとのことだったので、安全運転でゆっくり移動。

P7110613.jpg

北海道っぽい風景の前で記念撮影(笑)

P7110619_20110804144525.jpg

富良野に着いたのは夕方。
ラベンダー園とかは閉園時間?
ちょっと今年は開花が遅かった様で、満開のラベンダーという雰囲気は無さそうでしたが、とりあえず、ラベンダーが道路脇にず~っと植わってるという十勝岳方面へ。

P7110633.jpg

ちょっと寂しい感じだけど、記念撮影。

P7110630.jpg

町で夕食をすませてから、この日の宿、ステラ

やっぱりタバコ臭が・・・・・(ちなみに、空気清浄規模フィルターは死んでいた(滝涙))

ま、でも、凛と一緒に泊まれるってのは大きいよね♪♪

この日も疲れて直ぐに就寝。
ただ、飛行機での移動~知らない車、知らない場所でちょっと緊張していた様子の凛は、落ち着かなかったみたい。
夜中うろうろしていたらしい(爆睡していた私は気がつかず・・・・ゴメン、凛)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今更ですが 北海道(1日目)  

相方の妹さんの結婚式参列に便乗(?)
休みを頂いて北海道に行って来た!!

7月10日(日)
私と凛で一日先に出発です

宇部空港からは北海道への直通が無いので、凛の負担を考えて、福岡空港発。
大人になってからは初めての飛行機でちょっとドキドキ(お里からは飛行機で来たんだけどね^^;;)

P7100486.jpg

30分前に手荷物カウンターにお預け。
直後少し鳴いていたけど、私の姿が見えなくなると直ぐに静かになった。

とても穏やかでよい天気だったこの日。
福岡空港を離陸してしばらくして、北九州空港が見えて来た。
その後、宇部空港もはっきりと!!
阿知須のきららドームも見えた
山口を挟んで瀬戸内から日本海まで見えたのは、ちょっと感動だったかな~。

RIMG0002.jpg

しばらくして、宍道湖も見えて来て、その後も殆ど航路通りに下が見えていた(途中寝てたけど
途中1度ほど、気流の不安定なところがあった以外は、殆ど揺れることもなく、気持ちのいい空の旅でした。

到着後、預けた手荷物より先に、凛が出て来て対面。
ちょっと緊張した顔だったけど、水を飲ませて一息。
レンタカー会社に移動するバスに乗って、ようやくくつろぐ姿を見せた凛に、さらにホッとした。

今回借りた車は、マーチ(でもマツダレンタカー(笑))
後部座席を倒して、テント用のシートでカバー(←本当にぴったりでした♪♪)

CA3I0114.jpg

固定のヒモを忘れて行っていたけど、レンタカー屋さんがビニール紐をくださり、準備OK。

初日の目的地、北広島のドッグランへ

CA3I0414.jpg

北海道のディスククラブの練習にお邪魔!!!
知らなかったこと、躓いてたこと、
短い時間だったけど、貴重なアドバイスを頂いて&さらに練習も見れて大満足♪♪

練習自粛中だったので、久々にディスクを投げたことも嬉しかった(笑)
せっかく練習会参加だったのに、ルーチンを出来る状態では無かったけど、 凛も本当に久々に沢山お皿を追っかけて楽しかったんじゃないかな~。
 ( ↓ Jacob風に(?)記念撮影)
RIMG0006_20110804102053.jpg


夕食もご一緒させてもらって、なかなか貴重なお話を♪♪

CA3I0115.jpg

大会ではゆっくり話なんて出来ないし、
大会であえない方とも一緒の時間を持てたので、嬉しかったな~

閉店までいて、凛と一緒に止まれるススキノのホテルに入ったのは日が変わる頃(ちょっと迷ったりしたし)。
禁煙室が無くて、タバコ臭かったけど、それ以外は快適でした。


満足満足、大満足な1日目でした。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

お気に入り

P8012300.jpg

・・・・・・一応、高いんです、このチェア・・・・・・









長い舌

P8012308.jpg

カワイイ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

