凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日  

sarasaさんのジャパファイ確定となるJFA直方大会をチラッと見学。
これで私の応援遠征(笑)決定!
澪も久々お里の顔をみれるかな?

晴予報だったはずなのに、雨が降ったり止んだり。
田んぼ状態より少しマシな程度だった、直方の河川敷。
2日続けてドロドロになった長靴を洗うべく?
プラス、動き足りない凛と一緒に遊ぼうと、帰り少し遠回りして、海へ~

DSC_6944_20111025214703.jpg

水も、浜も、この日はとても綺麗でした♪

DSC_7088.jpg

砂浜が鏡の様で、本当に綺麗。

DSC_7098_20111025214703.jpg

DSC_6897_20111025214703.jpg

DSC_7144.jpg

DSC_7155_20111025214702.jpg

沢山走って歩いた日曜午後。
帰宅後、シャンプーして終了。
充実した週末でした。

DSC_6967.jpg



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

姉妹再会♪  

澪に羊を見せよう!!! と、阿蘇まで行って来ました♪

天気予報は曇りだったのに、何故か最初は雨だし・・・(涙)
途中から雨も上がって、少し寒かったけど、犬的には良かったかな?

凛は羊を追わないし、澪は初めて。
誰かが追ってるのをみたら何となく分かってくるかな?
と思っていたけど、
澪的には、羊よりもシーナとの3ヶ月半ぶりの再会の方が嬉しかったはず(笑)


DSC_6655.jpg

DSC_6611.jpg

大きな目と長い手足。すらりと伸びた体。
予想通り、母親そっくりな綺麗な子に成長してました。

DSC_6678.jpg


恐がりという感じではなく、しっかり考えて納得してから動く子。
落ち着いたいい目をしてました。
羊もじっと見つめてました。


久々に遊ぶ姉妹。

DSC_6596.jpg


DSC_6594.jpg

体は大きくなったけど、以前と変わらない感じ♪


牧柵内で自由にさせてもらっていたので、シープの練習の邪魔になりながら(爆)遊んでました


http://www.youtube.com/watch?v=PELkLBd9z3w

改めて、シーナと並んだところをみると、澪はやっぱりいろいろ短い(爆)
(詰まってる、と言えば聞こえはいいのか?)
それでも、やっぱり姉妹。
似てるところも沢山あったかな♪

1022-4.jpg

1022-3.jpg



肝心のシープは・・・・
初めて羊を見た澪。
怖がることは無く、一応、動くものには興味があるらしいけど、追うことまではまだまだ。

DSC_6569.jpg

1022-5.jpg

DSC_6698.jpg

何回か行けば変わりそうだけど♪


http://www.youtube.com/watch?v=l9hcb9Dq8UA
(フリーにしていたので、興味がある時にふらふら邪魔しに行っていた)



その他、牧柵内の穴掘りや泥水べちゃべちゃで、しっかり泥んこになった澪。

DSC_6659.jpg

やっぱり汚れる子らしい



ちなみに、今回は全く活躍の場が無かった凛^^;;;;

DSC_6701.jpg

羊はちょっと怖いみたい。
この冬は、月1程度で牧場にも行きたいな~と思ってるので、凛も反応が変わって来ないだろうか?
と期待してみたりも。
いろんなこと、これからも一緒に楽しんで行こう!!


Iさん、Tさん、お世話になりました!
Beaseちゃん、練習の邪魔してごめんなさい。

これからもよろしくお願いします!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

日曜日  

ライブ中継を見ていて眠~~い日曜。

いい風が吹いてたので、投げ練を少し。
・・・・飛ばないな~(涙)
最後の方で、高学年の小学生5-6人登場。
『投げていいですか?』
というので、「いいよ」と返すと、結構みんな上手く投げる。
ふと、チェアステイさせていた澪を見ると、大人しいと言うよりも、少し警戒、様子見な感じ。
椅子から降ろして歩かしてみると、やっぱり警戒してるかな?
最初に投げたボールがディスクを投げてる少年の近くにいって走るのをためらったけど、その後は直ぐにその環境にも馴れた様子。
最初から尻尾は下がってなかったしね~。

子供達のおかげで、澪には良い経験をさせることが出来ました♪

その澪。
河川敷に降ろした瞬間にカマキリ発見!!!
ロックオン^^;;;


PA160437.jpg



カマキリさん、ゴメンね(涙)


凛は今日もしっかり泳いだ♪
もうちょっといろいろやってみよう!

PA150244.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

土曜日  

第24回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)に行って来ました。

PA150299.jpg

PA150323.jpg


PA150321.jpg

PA150364.jpg

PA150357.jpg

PA150355.jpg

PA150350.jpg


PA150237.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

うっかり  

放置しておりましたが
元気です(笑)

澪は5ヶ月半。
我が家に来て3ヶ月。
もうじきようやく10kg
ちっこいけど、パワフル。
ますますパンチが得意技(笑)

DSC_6430.jpg


ちょっと困ったさんな凛も、体力強化を目標に&かわいさ引き出すべく(?)頑張ってま~す♪

DSC_6438.jpg


いい季節になって来ました

PA014809.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

