凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お泊まり♪  

Collies' day の後、3泊4日で澪のお泊まりをお願いしました。
澪の何が悪いと言う訳ではなく、何かを直してもらうためではなく、
違う群れ、違うルールの中で、何を考え、どう行動するのか。
我が家で経験出来ないこと、経験してもらうために、
「預かってください!!」
とお願いして、お泊まりさせてもらって来ました。


376124_194438633972402_100002188005006_439532_428927785_n.jpg

仲良く群れに馴染むということは無かったみたいですが、
ちょこっとづつ皆に怒られながら(笑)、考えながら生活していたみたいです。

383921_195452233871042_100002188005006_442363_1856171719_n.jpg

しっかりご主人さまにも吠えていたようだけど^^;;;


吠えた

といえば、澪。
迎えに行った私に吠えた
しかも、マジ吠え

敷地の中と外だったから、余所者と判断したんだろうけど・・・・
あんまりだ(涙)

しばらくして、すこしずつ思い出したようだけど
う~~ん。

とにかく、人も犬も、いい体験ができました。
Mさん、ありがとうございました~~!!


迎えに行った帰りは、フラワーガーデンでランチ

なんですが、ランチの写真はとってないので、ワンズの写真をつらつらと。


PB231093.jpg
強くてしなやかなLuna

1123-1.jpg
ちっこくて、頑固な澪。
この日も、自分の世界に突然入り込んだりしてました^^;;;


PB231168.jpg

3ヶ月下のLunaだけど、直ぐに澪より大きくなりそう。

PB231084.jpg


PB231164.jpg

PB231189.jpg

PB231180.jpg

凛も一緒に遊んでもらって、楽しかったみたい♪

PB231150.jpg

追いかけっこしか、遊ぶ手段は思いつかないみたいだけどね(笑)

自分とこの犬のいろんな面が見られて楽しい1日でした♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Collies' Day in Ubuyama  

Collies' Day 2日間。
ボーダーコリーをもっと理解しよう、ボーダーコリーについて、ちょっと深く(マニアックに?)語りましょう~みたいな?

メインの羊追いは土曜日は雨で中止。
その分、ゆっくり話を聞いたり、DVDをみたり。
目から鱗が落ちる様な話があったり。

私は、肩の力がす~~と抜けた様な、なんだかホッとしたような。
そんな日でした。



翌日曜日。

DSC_7227.jpg

晴!!
風があって、気温はぐんぐん下がっていった寒い一日。
まずは、この方々がいる、うぶやま牧場からのスタート。

DSC_7230.jpg

1ヶ月ぶりのシーナ。
澪より少し長い印象、でも、目はぱっちり大きな美人さん♪。


DSC_7251.jpg

並ぶと、やっぱり澪は小僧にしか見えん^^;;;;

DSC_7281.jpg

そして、異母兄弟(兄ちゃん)のEarthと初めて対面。
デッカい、カッコいい!!!

DSC_7270.jpg

そして、これがアースの距離 ↓
DSC_7304.jpg

これ以上近づくと、羊が走り出しちゃいます^^;;;

DSC_7294.jpg

目の強い子。
まだ9ヶ月。これからどんな風になるんでしょうね~。楽しみですね♪♪


澪は、この日も羊を追う所まで行かず。
一緒に私と羊の後を着いて行ってる時には、必死に私の脚にかぶりついて来てました(涙)
 目の前のもので何とかしようとしている
 周り(羊)を見ないようにしている?
今まで積み重ねて来た無用なプレッシャーが悪さをしていたり、私の力が入りすぎていたり
いろいろ原因はあるみたいですが、羊は追えそうな子みたいだから、焦らず関係を作って行こうと思います。

相変わらず、羊は知らない~~~の凛。
でも、今回はちょっと変わりそうな感じが!!

羊を追わない凛と澪だからこそ、考えることが沢山ある。
特に凛にはいろいろ反省することが多く、それがはっきりするのがシープのような気がする。
(ディスクだと、お互いに頭に血が上りすぎて(爆))

どーんと大きな心でやって行こう!!!



午後からは場所を変えて、かなり素敵な放牧地へ(荒野?)

DSC_7334.jpg

追われ馴れてないらしい、羊さん。
1~2晩放牧されていたので、最初はどこにいるのか分からなかった。
集めるために、迷いも無く走って行ったGreg。
カッコ良かったな~

DSC_7323.jpg

久々の羊追いという、みちゅも♡

DSC_7473.jpg


凛と澪、そしてシーナは広い放牧地(柵無し領域)でフリー

DSC_7457.jpg

DSC_7420.jpg

1ヶ月ぶりでも、直ぐに遊びだすのは、さすが2ヶ月半一緒に育った姉妹。
このまま仲良く成長して行けたらいいね!!

DSC_7440.jpg

凛も沢山走ってご機嫌でした。

DSC_7423_20111126185902.jpg

放牧地を後にする頃には、外気温は5℃前後?
寒かったけど、とても楽しく、そして有意義な時間でした。
ボーダーコリーって、やっぱり素敵な犬ですね!!

DSC_7475.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

JFA Japan Final 見学の旅(?)  


PB050804.jpg

11月5日
フリー、ユース、レディースのファイナル。
今年は淡路だったので、見学に行って来ました♪

PB050846.jpg

初めて見る、ジャパンファイナル。
あまりの規模にビックリ。
そして、やっぱりレベルが高い!!!
レディースの決勝は、本当に凄かった。
(そして、直接は観れなかったけど、YouTubeに上がっていた、グランドチャンピオンシップの決勝ももの凄かった@ @)

雨が降って、寒い一日でしたが、もう一つの目的=澪の姉妹にも会えました。

PB050858.jpg

雨が降ってなかったら、もうちょっとちゃんと写真が撮りたかった(涙)

PB050855.jpg

瞳の強い子。
めっちゃ可愛かったです♡

PB050856.jpg


気楽にぶらぶら見学旅行。
土曜日のプログラム終了後は、sarasaさんとルルママと、高知から明日の応援の為に前入りしたアレママと、お風呂に行ってご飯を食べて、
冷えた体もホット一息。
眠気を残したまま、ルルママの車に先導されて帰路へ。

途中、仮眠をとって、翌朝の宮島SA
皆でモーニング。

PB060926.jpg

まるでルルママの家の子のような凛^^;;;
ルルママのヨーグルト待ち
・・・・・ではなくて、優しい空気が好きなんだよね、きっと・・・たぶん。

PB060940.jpg

初めてヨーグルトを食べさせてもらったという、ナナちゃん。
こんなに美味しいものがあったなんて!!
って感じだったね(笑)
また貰えるよ、きっと♪

PB060955.jpg


そして、いつもどおり当然のようにおこぼれもらう凛^^;;;
でも、いつもより幸せそうな気がするのは、何故???

PB060956.jpg

今年のファイナル、3コート制で、殆どみたいチームが観れなかった。
ルルママとsarasaさんの出番はかろうじて観れたけど・・・・

やっぱりファイナルはスゴイ。
出場したチームも凄い。
2人とも、カッコ良かった♪

来年も西日本だといいな~

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お休みなので、軽く遊びに♪  

久々にハードルを持ってお出かけ。


凛のジャンプは綺麗だね~

PB030696.jpg

と、単純に跳ばせるだけでは進歩は無い。
意味なく跳んでるのが見え見えの表情してるしな~(爆)
ちょっといろいろやってみようね♪

とんでるところもいいけれど、
↓みたいな、跳び終わって、ちらっと見る姿が、何気にカワイイと思う私♪
親バカだな~

PB030705.jpg


澪も、バーを下げて少しだけ。
もっと高くても跳べると思うけど、別に今、澪に高くジャンプをしてほしい訳ではないので、これでヨシ。

1103-1.jpg

一緒に何かする楽しみを、一つでも増やして行きたいね。

PB030681.jpg


リードも早く外せるといいけどね^^;;;;;

今日は暑かったので、この後、川へ。
澪も泳ぎはしないけど、水に入るのはためらわなくなった。
来シーズンは泳げそうだ♪

PB030756.jpg


土曜日は、JFA Japan Finalを見学しに淡路へ。
澪は、姉妹にも会えるはず♪♪

この週末は、凛も澪もほとんど運動にならないからね。
今日はそれなりに遊んだ2WAN。
楽しかったかな~?

PB030769.jpg


PB030734.jpg

シャンプーもしたし、後は明日フロントラインしようね♪
土曜日が楽しみだ。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

なかよし? その2  

凛の室内バリに2頭。

ゆっくり休もうと先にバリに入った凛を追いかけて、澪が侵入。
そのまま一緒に入ってたから、ま、いいのかな?

PB030652.jpg


しかし、迷惑そうだ(爆)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

なかよし?  

名称未設定-1



仲良し?



1101-2.jpg



なかよし?



PA310583.jpg


・・・・・迷惑そうかも(爆)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

