凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春もぼちぼち  

河川敷の桜、ピンク色になって来ました♪

CA3I0735.jpg

今日は風が強かったから、開花前で良かったかな?

CA3I0732.jpg

CA3I0733.jpg


CA3I0724.jpg

今日はカメラを持って行き忘れて、携帯で撮影。
意外と綺麗!!

明日はカメラを忘れないようにしよう♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大事なもの  

人のために何かをすること

持病があり仕事が出来なかった母は、人の喜ぶ顔を見るのが何よりの幸せだった。

今日は、その母の20回目の命日。

大事なものを失ったことに気がつかなかった日。
ずっと後になって大きく重くなり
今はその意味を大事に思う。

ありがとう。

自分が信じる大事なものを守って行こう、大切にしようと、改めて思う3月です。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

デッキ  


P3258592.jpg


大穴。
いつもはラティスで保護してるけど、この日は爆風で倒れていた。

P3258603.jpg

犯人はもちろん・・・

P3258609.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いいことあった♪  

数ヶ月前に無くしたお気に入りのPAW of Swedenのリード。
どこでなくしたのかも分からなくて、行った所を探したりもしたのに、見つからなかった。

それがっ!!

今日、相方が凛澪を遊びに連れて行った場所で、偶然見つけたらしい!!


120328_1454~01

帰宅してから、リードをみたけど、結構綺麗だった。
2ヶ月以上は経ってる筈なのに・・・
スゴイ!!!

気持ちを切り替えると、いいことが舞い込んでくるのかな~?

今日はとってもいい日です♪♪

P3278828.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

もういいかな?  

自分たちのことだけを考えたい

なんて、私には言う勇気もなかったし、
言ってはいけない気もしていた。

沢山無理して、沢山矛盾を抱えて、苦しんで、それを感じていた凛には沢山の負担をかけてきた。
身の丈以上に「頑張らないと!」と思っていた。
それではダメだと、凛が壊れてしまう前に気がついて、本当に良かった。
まだまだ問題ありだけど、少しずつ少しずつ前に進んでいる。
捨てたものも多いかもしれないけれど、
凛の穏やかな顔を見ていると、何も無くしてはいないと思う。

言えなかった弱い幼い自分。
言えなくて良かった。
失わなくて良かった。
頑張って良かった。

でも、もういいのかな?

目に見えなくても、誰に気がつかれることが無くても、きっと沢山のものが残っている。


前に進める。
頑張ろう!!

P3278951.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いい顔!  

b0229832_13203425.jpg

category: sheep

tb: 0   cm: 0

シープ  

今月2回目のシープ。
今回は、一応競技会ってことだったけど、凛は羊を蹴散らすし、澪は怖がってはいないけど、追うという意識はまだ無い。
ということで、競技になるわけもなく^^;;
普通に練習して来ました♪
でも、柵を置いたりしてコースを造ると、目的がはっきりしていいかも?ですね。

P3248453.jpg


今回は、澪の姉妹シーナがくるというのも、大きな楽しみ(←目的の半分はこっち?)

お母さんに似た美人さん♪
はっきりした大きな目がかわいい。

P3248162.jpg


対する、澪。
・・・・目つきワルっ^^;;;;

P3248294.jpg

似てないようで、良く似た姉妹。

P3248356.jpg

P3248370.jpg

澪は場慣れは早いけど、興奮しやすい。
シーナちゃんは、馴れるのに時間がかかる? でも、安定している。
まだまだ子供な2wan。
安全な場所で、少しずつ範囲を広げて、ゆっくり成長して行けばいいかな♪

つぎ会う時がまた楽しみです♪



羊から目をそらさなくなった凛。

DSC_0194_20120325155750.jpg
(以下の写真は3月3日のもの。今回もBeads家さんから頂きました♪)

でも、吠えます^^;;;

DSC_0193.jpg

噛み付きます(ToT)

DSC_0184.jpg

突っ込んでいって、蹴散らします。

DSC_0182_20120325155752.jpg

今回は、凛を止める場面を多く作って、落ち着かせようと思ったけど・・・・
遠隔ではなかなか止まってくれない。
せめてスピードが落ちてくれればいいのだけど・・・


DSC_0195.jpg

まだまだ羊が怖いのか、
動くものに対して興奮しすぎるのか・・・

DSC_0199.jpg

人も犬も、冷静な心で羊追いが出来る日を目指して、頑張ろう!!

category: sheep

tb: 0   cm: 0

羊追い  

P3036175.jpg

風車がぐるぐる回る、晴れた春の牧場。
途中、日陰には僅かに残った雪も見られたけど、いつのだったのだろう??

ちょっと早く着いたので、時間つぶしにぶらぶらと。
いろんなものに登らせてみたり♪

P3036204.jpg


P3036237.jpg

凛はあちこち乗せられるのは馴れてるけど、澪は柵は初体験(笑)
ちっこいぶん、楽でしょう(爆)

P3036242.jpg

我が家に付き合って、ビーズちゃんも♪

P3036246.jpg



羊追いの方は、今回も地味~~に前進?
相変わらず蹴散らす専門のような凛だけど、少しずつ理解してくれるように、自然と誘導出来たらいいね。
簡単なコマンドはやっぱり必要?

1月の写真をビーズ家から頂いた♪

DSC_0086_20120304174419.jpg

ず~と吠えてるし、すぐに羊に突進、群れを壊してしまうんだけど^^;;;
羊が怖くて目をそらしていた時とは違うね。
今年に入って、少しずつだけど、凛が自信を取り戻していくのが分かる。
ゆっくりでいいから、頑張ろう。

DSC_0075.jpg

イキイキした凛の写真、ありがとうございます。
土曜日の凛もとてもいい顔してました(って、終了後だけど~(爆))

P3036273.jpg

そして、係留中、リードを3本切る(怒)

P3036282.jpg

ビーズちゃんは、この日もとても素晴らしい動き。
はぐれた子をちゃんと元に戻すし、
右に左に、少し円を修正されつつも綺麗に羊をまとめてました。
我が家の子たち、アレを見て、何か感じることはないのか???
感じてくれ~~!!
(犬同士の学習効果に期待中)

P3036265.jpg

P3036264.jpg

P3036266.jpg

泥のたまったタライで思いっきりクールダウン。
スポット?なビーズちゃん。

P3036352.jpg

美人さん♪

P3036359.jpg


earth
澪の異母兄ちゃん。

P3036308.jpg

とっても落ち着いている。

P3036367.jpg

次、ぼくはどうしたらいいの?
と聞いている様な。
何を求められているのか、汲み取ろうとしている様な・・・
そんな姿がとても印象的。

P3036374.jpg

これからが本当に楽しみ♪

P3036306.jpg


で、我が家の澪。
・・・・・今回は(も?)とりあえず楽しかったみたいで良かったね(爆)

凛にリードを切られても動かない良い子ぶりも発揮していたし^^

P3036357.jpg

羊に対する興味はまだまだ。


P3036301.jpg

時々見せてくれる羊に対する反応。
今回は少し進歩?


DSC_0048_20120304180915.jpg
(1月の澪)

少し羊を押してたかも?な場面も。
成長が楽しみ♪
数年計画ですが(爆)


終了後、お疲れな皆様。

0303.jpg


頑張ってくれた羊さん、ありがとう。
ビーズ家&セナパパさんもありがとう。
そして、今回もみっちさんには沢山お世話になりました。
ありがとうございました!!

また次回♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

