凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

凛のお父さん  

16463540_978700923_192large.jpg

職場のPC(個人持ち)のデスクトップに落ちてたので、拾い上げてみた。
去年の写真?
もう9歳の写真かな~。
フサフサで男前だ♪
やっぱり凛に似てる(^w^)



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

最近upしているアルバム。
使用ブラウザがIEだと見られないんですね^^;;;
うちがMacで、ブラウザがSafari, Firefox, Google Chromeなんで、この3つでは確認したので、普通に見られるもんだと思ってた(笑)
ま、セレクト仕切れない親ばか写真の山なんで、ま、いいけど(爆)

P5270671.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

澪とシーナ  

表に現れる気質は少し違うけれど、本当に良く似た姉妹。
シーナ、今回のシープはすっごく良かった!!!
澪は・・・もうちょっと成長待ちましょう(涙)

1205260005.jpg

でも、何より、
久しぶりに、一緒に遊べて楽しかったね~♪
またね!!

P5262109.jpg

アルバム↓

2012年5月26日 澪とシーナ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

1205190003.jpg

最近、よく澪が凛のマズルを嗅ぎに行く。
仲いいな~とも思ってたけど・・・・・・・

2頭一緒の散歩だと、よく凛の顔や首もとに澪のシーがかかる(同じ所を匂いとりするので)
もしかして、その残った匂いを嗅いでる???

どうなんでしょう?

ちなみに今晩も、頭と首もとにかかってました(涙)

1205190001.jpg


明日とあさってはコリーズデイ。
羊の毛刈りと羊追い、後はBBQ~

なかなか上手く行かない羊追いだけど、ちょっと考える所もあり、すぐに上手く行かないかもしれないけれど楽しみ。
頑張って行って来よう!!

P5039215_20120525220419.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

おだやか  

P5220160.jpg

あまりにも穏やかで、不安になったり(笑)

P5220151.jpg

言う事を聞くようになったというより、ちゃんと感じ取ってくれるようになった感じ?
小さなサインをこぼさないように・・・と心がけていても、よく見過ごしてるけど(汗;;;
コツコツは効いてるのかな?

まだ6歳なのに、すっかり落ち着いておばちゃんになってしまったけれど(爆)
ま、いいかね♪♪


ちなみに、小僧は小僧のまんま~

P5220161.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

千畳敷と棚田  

千畳敷は時々行っていたけど、棚田までは行った事が無かった。
丁度田植えが始まって、綺麗な時期かな?と思って行ってみました。

P5191981.jpg

夕暮れまで待つと、また綺麗だったんだろうけれど、
とりあえず、行ったと言う事だけ^^;;;

千畳敷では、携帯を落として大慌て。

広い芝生広場を途方に暮れながら歩いて探して見つからなかったときは、「やっぱりな~」と思いつつ涙。
結局、カントリーキッチンの前に落ちていたらしく、無事手元に還って来たのだけれど^^;;;

川遊び⇒千畳敷⇒棚田
と盛り沢山だった土曜日。

すっかり疲れてしまった凛と私なので、日曜日は近場でまったり遊びました。

澪は・・・・なんだか元気ですけど^^


2012年5月19日 千畳敷と棚田

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

川開き  

川遊びをするには、すこし涼しすぎたか?

去年より泳ぎが上手になってるような気がした凛。

P5191743.jpg

相変わらず、川に入りたがらない澪。

P5191848.jpg

でも、凛が泳いで取って来たコングを奪いたくて、水に入る。
足のつかない所まで、頑張って・・・

泳げるんだけどね^^

P5191724.jpg

一人ではなかなか水に入りません^^;;

川で泳いで、芝生の広場を走って、
楽しかったね♪

最後に穏やかな顔の凛で締めくくりです。

P5191935.jpg


他の写真はまたアルバムにしてみました♪

2012年5月19日 川開き

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

羊追い。  

ちょっと澪は様子を見た方がいい感じ。
凛は、少しずつ進歩してると思いたい。

いろいろ問題点(関係性での)が、また明らかになったので、日常生活を気をつけようと思う。

焦らず、でも、きっちりと!

May 12, 2012 sheep

(写真はアルバムへ↑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

写真  

初夏の秋吉台
2012年5月13日 初夏の秋吉台


googleのアルバムを作ってみました。
見れるのかな?

沢山撮りすぎて、いい顔過ぎて、セレクト困難^^;;;

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

初夏の秋吉台  

暑くなる前に、緑に変わった秋吉台に行って来ました。

小さな草花が彼方此方に咲いていて、のんびり気持ちのいい散策。

P5139816.jpg



P5139824.jpg


P5130025.jpg

いい顔の凛と澪。
だけど・・・カメラを向けるとそっぽ向く^^;;;

P5130020.jpg

P5130027.jpg

P5139922.jpg



P5130096.jpg


夕方涼しくなったからの1時間程度なら、秋吉台もまだ楽しめそうだけど、龍護峰まで(3kmちょっと?)は、もう限界な感じ。
次はススキの季節かな?


土曜日の疲れもあって、それなりにしんどかったけど、楽しかった秋吉台でした♪。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

なかよし  

構って欲しい澪。
鬱陶しい凛。

だけど、


仲良しです。

P5061512.jpg


多分・・・・




仲は悪くないと思う。




楽しそうだから~♪

P5061509.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

5月5日 津和野城趾  

P5051406.jpg

新緑のもみじが綺麗な津和野城趾。

P5051349.jpg

P5051356.jpg

太鼓谷稲荷神社から1kmちょっとお山を歩いて登る。
リフトは流石に犬は乗れないし、高所恐怖症の私は怖くて乗れないし^^;;;

P5051379.jpg


P5051414.jpg

上にいるときに丁度山口にもどるSLが出発していった。

P5051441.jpg

暑いぐらいのお天気で、黒い凛澪は少ししんどかったみたい。
そろそろ夏のクールシャツが必要かな?

P5051463.jpg

いい顔の凛と澪。

P5051477.jpg

GWも楽しかったね!

P5051476.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Happy 6th Birthday, 凛  

凛、6歳。

今年も恒例、海開き♪

P5041203.jpg

遠浅の綺麗な海で遊びました。
飛んだり、跳ねたり、

P5041180.jpg

(珍しく、凛の4つ足浮いてる写真↓)
P5049633.jpg

去年はいなかった澪がいる凛の誕生日。
今年は一緒に浜を駆け回った。

P5049645.jpg

最初は厚かった雲が、遊んでいるうちにスッキリ晴れて、とても気持ちがよかった。

5歳は凛にとっても私にとっても、本当に大きな歳だったように思う。
私が駄目にしてしまった凛の一部分。
でも、秋からの半年間で、少しは取り戻せたかな?

5歳最後の日だった昨日は、泥んこになってsheep。

P5039193.jpg

羊は見えないふり。
匂いとりに執心し、糞ばかり食べていた凛。
集中して羊に対することが出来るようになって来た。
まだまだスタートラインだけど、生き生きした凛を見られるようになって、本当に嬉しい。
彼女のバランスポイント。
考える力。

P5039220.jpg

押し込めてしまっていたもの、
どんどん広がって行く感じ。

『What a sagacious looking dog - lovely expression』

P4289093.jpg

1週間前のアルバムにもらったコメントだけど、
凛のこの写真に対してだと、都合良く解釈しよう♪


「真実の響き」
という名前をつけた凛。
その名の通りの子だと思う。
いいことも、わるいことも・・・・
辛い想いも沢山させたけど、それでも、今をちゃんと反映して輝く力をもっていてくれる。

ありがとう。凛。

これからも、一日一日を大切に積み重ねて
また1年、健康で楽しくやっていこうね!!

P5041223.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

