凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

泳ぐ!  

泳げるのに泳がない小僧に、ライフジャケット装着!

RIMG0270_20120802205632.jpg

あっさり泳いだ^^;;;

RIMG0255.jpg

この夏は、しっかり泳いでもらいましょう♪


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

阿蘇  

7月中旬の豪雨による災害の後も痛々しい阿蘇。

CA3I1186.jpg

田畑に積もった土砂。
山崩れの後が、何本も見られる外輪山。
阿蘇市が公開していた航空写真も衝撃的でした。

現在は随分通行止めも解除されて来ているようで、被害のあった場所も、広い阿蘇では限定的なのかもしれないけれど・・・
昔から何度も遊びに行っている阿蘇。
最近は羊追いの為に、頻繁に行っている阿蘇。
お世話になっている大好きな土地のために、なにか出来る事がないかな?と、2日(23と28)ほどボランティア(阿蘇市災害ボランティアセンター)に行って来ました。
一人の力は小さいけれど、やはり一人でも多くの人の手を必要としていることも感じました。
これからも出来る範囲で何かしていけたらいいな〜と思います。

復旧の進んだ所、被害のほとんどなかった所も多い阿蘇。
風評被害に直面しているということも聞くし、観光で行って阿蘇を楽しむのもいいかな♪


RIMG0212.jpg


土日仕事して月曜日有休とって行った23日。
帰りに、もの凄く気になっていた羊さん達の様子を見て来た。
勿論、羊の所有者さんを含む管理されている方が様子を見に行っていたし、それも聞いていたのだけれど、
自分の目で見たくて^^;;

RIMG0214.jpg

RIMG0216.jpg

元気で良かった!
暑い時期、大変だろうけれど、しっかり乗り切って欲しい!!

そして、阿蘇で見かけたトンボ。
ちょっと変わってる?
きれいな水と豊かな自然。
素晴らしい阿蘇に、また元気が戻るといいな!

CA3I1191.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

  

はじめまして〜の亀さん。
散歩中に遭遇。
興味津々の澪、つられる凛^^;;
リードを離すと恐ろしい事になりそうだったので、見てるだけ〜〜です。

0722.jpg

海にも行ってしっかり運動して帰宅。
水洗いされた体をデッキで乾燥。
楽しかったね♪

P7220834.jpg


2012年7月22日

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

夏の運動  

休日は、いつもの場所で、いつもの運動。

P7212538.jpg

P7212589.jpg

暑くなって来たので、海にも行った。

P7212822.jpg

澪は、濡れる事は躊躇わないけど、泳ぐのは断固として拒否。
泳げるのにな〜〜〜

P7212846.jpg

ひまわりが咲いていた。
やっぱり、ひまわりって元気がでる花だと思う。

P7213054.jpg

2012年7月21日

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

表情  

それぞれで面白い。

P7192515.jpg

P7192518.jpg

category: 日常

tb: 0   cm: 0

生き生き!!  

P7152265.jpg

P7152272.jpg

P7152378.jpg

P7152450.jpg

P7152426.jpg

楽しかったね♪


2012年7月15日

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

鳴った!!!  

犬笛、初めてマトモな音が出た!!

買ったのは去年。
3月頃からちょくちょく頑張って、もう1ヶ月以上、特にここ3週間は、毎日通勤時に練習し続け、
アルミに負けたのか、口内炎や舌炎になっても鳴らなかったのに・・・・

初めて音が出た!!

そういえば・・・と思って買っていたDVDのホイッスルの吹き方のチャプターを見ると、ちゃんと咥え方、注意する点を言ってくれてる。
見ながら、ちょっと吹いてみたら、偶然鳴った!
あまりの大きな音に、自分でビックリ!!

CA3I1145.jpg

いや、映像の力って凄い!!

鳴ってしまえば、なんだ〜って感じだけど、
やっぱりコツは軽く吹く事だったのかな〜?

本当に嬉しい。

何をやっても向いてないんじゃないかと、笛が鳴らない事でもちょっと落ち込んでたけど(笑)
スッキリ!!です♪


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

7月8日 日曜日  

日曜日、増水して流れの速かった川では満足に遊べず(涙)
澪の水泳訓練は延期でした^^

凛は岸が出っ張った所を見つけて、安全確保で少しだけ。
後は陸を沢山走って、満足な半日でした♪

RIMG0219.jpg

RIMG0270.jpg

RIMG0292_20120710191552.jpg



RIMG0289.jpg

243755_304442539651578_979731600_o.jpeg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ちょっとイライラ  

別に何がどうでもいいやという気分^^;;

未練たらしく持ってるディスク捨てちゃおうかな〜とか。
余計な事はもう言うまい、とか。

MacBookのトラックパッドの反応がおかしくなって、思うようにPCで作業が出来ないのも、本当にイライラ。

一個一個は大したことじゃいけど、いろいろ煩わしくて、
なんか、ほんと、どうでも良くなって来た。

でも、一番大きな原因は、トラックパッドだな。
修理・・・・せんといかんやろうな〜〜(涙)


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

7月7日  

P7071924.jpg

朝ご飯、おこぼれがもらえるのを期待して、真剣な眼差しで待つ凛^^;;;

早めにご飯を食べさせていた犬たち。
食後2時間ちょっとあけても、比較的早い時間帯に遊びに行けた♪
くもり時々小雨の涼しい朝。

沢山走れて楽しかったね!

P7072014.jpg

P7072036.jpg


P7071979.jpg


P7071984.jpg

category: 日常

tb: 0   cm: 0

