凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

川遊び  

綺麗な川で遊びたくて、少し遠くへ行ってみました。
でも、2時間弱でこの川にこれるならOKかな〜♪

P8261626.jpg

P8261710.jpg

ポイントが分からなかったので、車を止めて歩いたけれど、ず〜っと舗装してあったので逆に歩くのはイマイチ?
ほとんどが影になっていて涼しかったけどね^^

P8261700.jpg

遊んだ場所が、沢歩きも出来ていい感じだったので、今度はもう少し川の中を歩いてみようかな。
初めてしっかり川に漬かって、凛澪と遊んだけれど、水が綺麗だから気持ちよかった♪

P8261688.jpg

来シーズンは、防水カメラも必要だな ^w^

CA3I1260.jpg

パッドを痛めたくなかったので早め短めで撤収したけれど、楽しかった〜♪♪

P8261723.jpg

P8261722.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

みわファーム&澪お里帰り  

P8201337.jpg

京都の『みわファーム』に行って来ました。
羊やヤギ、鶏、馬、ポニー
そして牧羊犬。

P8201416.jpg

P8191289.jpg

シープしたり、牧羊犬について話をしたり、
ファーム産の美味しい夏野菜を食べたり〜と幸せなひと時。

P8191287.jpg

2日目は犬たちは疲れて、ますますまったり。

P8201345.jpg

P8201422.jpg

比較的暑さもマシな2日間でした。

帰りは澪のお里へ〜
久しぶりのツナミはやっぱりとっても可愛くって美人さんでした^^

P8201466.jpg

沢山の犬たちにもまれた2日間で精神的疲労(学習?)Maxな澪は、表情イマイチだったけど、
一応揃って家族写真^^
次回は笑顔の写真が撮れるといいね。

RIMG0310.jpg

とっても楽しかった1泊2日の関西旅行でした。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

年に一度の綺麗な川!  

15日、お盆休み。
年に一度しか行かない綺麗な川に今年も行って来た。
雨が降る日も多かったので、泳げない事も覚悟で行ったけど、案の定。川は増水、流れは速く、場所を選んで隅っこでちょこっとだけ遊んで帰って来ました。
それでも、水はとっても綺麗で、楽しかった♪

P8153684.jpg

P8153767.jpg

澪には無理だったね^^;;
ますます泳ぎ嫌いになりそう・・・


P8153897.jpg


P8153699.jpg

P8153907.jpg

P8153803.jpg

帰りに錦帯橋へ。
定番コースになりそう^^

P8153957.jpg


2012年8月15日-2

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

笑顔  

P8153628.jpg

やっぱり凛はカワイイ♪

P8153626.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

8月11日 川は危険で海へ〜  

予想通り、川は増水。
上流の遊びポイントを探す予定が、無理と判断。

P8113263.jpg

P8113281.jpg

P8113284.jpg

結局、いつもの海で遊んだ土曜日でした。
でも、楽しかったね^^

P8113422.jpg




2012年8月11日

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ASO  

facebookで知った、ASO チャリT(北九州豪雨支援 ASOチャリティTシャツ)
とってもデザインが可愛くって、しかも50色から選べる!!

design.jpg
color.jpg

ってことで、買おうと思ってるんだけど、色が多すぎて(爆)決まらない^^;;;

サイズ見るとSでも大きそうだから、160かな〜。
ダボッと着るのにMとかLもいいかも〜なんて・・・・何枚買う気や^^


阿蘇市の広報(PDFで閲覧出来る)見ると、今回の災害の凄さを改めて感じる。

01.jpg

それでも、道路は随分と開通した様子。
ボランティアセンターは、お盆前には一般個人の受付を終了する様子(後は団体のみの受け入れらしい)。
あともう一息、でしょうか?
これからは、生活基盤の再建が課題になってくるのかな。

その時々で形は変わって行くだろうけれど、少しでも出来る事で支援をして行きたい。







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

小僧  

P8053150.jpg

最近、一回り大きくなりました^^
体高がすこ〜〜〜し高くなった様な。
でもそれ以上に体重が増えてる(100gほどおおいか?)気がするのは、運動不足か????

早く涼しくなるといいね〜。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

のんびり休日  

P8051105.jpg

とってもいい天気で、朝から暑い。
久しぶりに、凛とだけお出かけ♪♪
あんまり綺麗な川じゃないけれど、凛はご機嫌。

P8051027.jpg

おもちゃも持って行っていたけれど、出来るだけその場に有るもので遊ぼうと、木の枝を探して遊びました。
本当は、凛が自ら探しに行って持って来てくれるのが理想なんだけどな〜
まだまだ自分で、ってところが弱い。

P8051045.jpg

時々、棒が無くなるので、探しに行ったり、一人で好き勝手に走ってみたり、
ちょっと興奮してしまうこともあったので、休憩取らせながらゆっくり遊びました。

P8051055.jpg

楽しかった♪♪

昼間は流石に暑すぎて動けない。
夕方、涼しくなったので、みんなでデッキに出てのんびり。

P8053145.jpg

来週末はみんなで遊びにいこう!!
どっかにいい川ないかな〜

P8053153.jpg

P8053159.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

  

阿蘇、
山肌に見える何本もの茶色い筋は、崩れた痕。
写真を撮った時は、霞んでしまっていたけれど、朝は綺麗に晴れていて、逆に痛々しかった。

0804.jpg

3回目の阿蘇ボランティア。
今回はだいぶ片付いて来ている地区でしたが、時間一杯頑張っても終わらず。
作業内容としては、今までで一番キツかったかも^^;;;
ひたすら土砂を掘り、土嚢に詰め、運搬していた(実質)4時間です^^

まだまだ行方不明者の発見出来ていない地区も有り、阿蘇全体が落ち着くまでには時間も人手も必要そうでは有りますが、
八女もまだまだ酷いという話も聞き、
今回の豪雨被害の大きさを改めて感じました。

帰りに、数日前に営業開始できたとゆう、内牧の古い小さなパン屋さんによってパンを買ってみました。
昔ながらのパン屋さんっと言った感じで、
総菜パンが、サランラップに包んであるのにも、なんだか親しみがわきました。
美味しかった〜♪

最後に、ここまで来たら行かなきゃね!!!
と、羊さんたちの元へ。

みんな元気にまるまる大きくなって来た。


P8040873.jpg

奥の放牧場にいた羊さんも飼料でつって呼んで来て、頭数確認。

P8040877.jpg

次ぎは、凛と澪と一緒に練習に行きたいな〜。

放牧地の出口から、大きな虹が見えました。
大きすぎて、全体が見えなかった^^;;

P8040920.jpg

いいこと有るといいな〜  

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

