凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

それなりに頑張った(つもりの)週末^^;;;  

久々佐波練。 先日の大雨で、灌水していたはずの河川敷の状態は?
結構普通な感じでした。 ただし、それなりに泥が上がっていて、乾ききってないので、汚れる^^;;; 2日とも、朝は気温がそれほど上がらず風もあって快適。 凛を車に残したまま、先ず投げ練。 ・・・・・・・ 相変わらずミドルかショートか??? ロングスローヤーへの道は遠いーーーってか、(サイド方向)場外スロー撲滅への道険し。 全然あかんやん(涙) コツが掴めた♪♪と思ったトリックスローは、また訳分からん感じにヽ(  ̄д ̄;)ノ なんてブキッチョなんだ、私・・・・ 凛との練習は、何をやってるってわけではないかも。 というか、不安になるぐらい、何もやってない。 呼び戻しとか、レトリーブとか、コマンドで何かさせるとかーーと言葉で書くとやってそうだけど、とにかく基本的な事ばかりを。 どうやったら凛が楽しく動けるか。 どうやったら凛に分かってもらえるのか。 いろいろ考えながらやってはいるけど・・・・・やっぱりお皿を使うと、ついつい余計なことをやりたくなっていけません。
焦りや不安はあるけど、もう少しじっくり、『今やるべき事』と自分が思った事をちゃんとやろう。 そのやるべき事の一つ 凛のクレートトレーニング。 やっぱりまだまだダメでした。 朝練でサボってた分、ちょっと退化? 訓練所の先生に教えてもらった方法は、私のやり方が拙くて結局凛に嫌な想いと苦痛を与えるだけになってしまった様。 ちょっと考え直さないと・・・・・ 今日は好きなだけ吠えさせようと思っていたけど、興奮して来るとクレートの扉を齧り出す。 これでまた歯がボロボロに(滝涙) 暴れても吠えてもいいけど、これだけは止めさせたい。 7月に引き続き8月の課題です。
最近練習の時に使っていた軽いリード↑は昨日凛に食いちぎられ、今日は丈夫なはずのクライミングロープをつけていたけど
・・・・・とりあえず、軽いリードは練習の時にいるので買い直そうかな まだまだ凛をクレートに入れて安心して投げ練出来る状態ではなく、 今日の終わり頃は、フリー状態の凛を足元に待機させて投げ練。
フリーなら大人しく待てるんだよね~(絶対動かないって訳ではないので、油断は全く出来ないけど・・・) 夏は人練の時。 暑い時間帯もそれ也に頑張って(休み休み)投げた。 今週は夜練は絶望的なので、その分も!!! と頑張りすぎた? 流石にクタクタです
凛もクタクタ。 ひかる君に比べて、雄雌の差を引いても、ちょっと体力無いような・・・・ やっぱりもう少し鍛えようね。 ーーーー私も(@^^)ゞ 先週洗ったばかりの凛だったけど、きっとこの土日でいろんなものをくっ付けてるに違いない、と帰宅後シャンプー。 フサフサ綺麗な凛。 明日の朝練は休み!!!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

sarasaさん、
佐波川は、まずまずな感じでした。雨の後の1週間ぐらいは酷かったと思うけどね・・・。でも、場所によってはまだ流木があったり、自転車道とかは土砂が堆積してたりしましたけど。河川敷は晴れて来ると臭いが(涙)
もう少ししたら普通になるかな~
週末は地区行事等等、お疲れさま!
sarasaさんはたまにはお休みしなきゃ、です。あんまり早く上手くならんでいいから(笑)

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/08/03 08:34 | edit

週末、お疲れ様♪ しかし、今週末もっ暑かったね~~~
佐波川、被害が思ったより少なくって安心しましたっ
ニュースでは、とってもひどいみたいに言っていたから。
私は今週末は全く練習できずに終わったよぉ~(しくしく

URL | sarasa #79D/WHSg
2009/08/02 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

