凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと川♪  

ずっと行きたいと思っていた川遊び。
錦川に行ってきました♪♪ 岩国から川を上って行くと、あちこちでテントやタープを張って遊んでいる姿やアユ釣りの姿が見えるものの、地元~ではないので、どこに車を停めて、どこから下りればいいのか分からん!!(涙) 分からんまま、ずんずん上流へ^^;;; 何とかそれなりの場所を見つけて、とりあえず遊ぶ!!
川の水は冷たくって、かなり綺麗。
ちょっと上ではアユ釣り人が、ちょっと下では家族で川遊びデイキャンプ。 凛が動く様な範囲には誰も居なかったので、遠慮なく遊ばせる。 が、 川の流れが速い!!! お皿を上流に向って投げて凛に取りに行かせようとしても、 凛、進みません(笑) そのうちお皿の方が凛のところへ流れ着く、といった感じで(笑) ま、一生懸命掻いてるので、運動にはなってるだろうけど・・・・ 流れが速くて怖かったので、浅くて流れが比較的緩やかな手前側でちんまり遊んで、凛もある程度疲れたところで、移動。 立ち寄った道の駅の裏側の川。 流石に人が多くて凛を出さなかったけど、なかなかいい感じ。
浅い所と深い所があって、流れもそこそこ。 駐車場には水道もあった(使えるのか?) 道の駅の裏なので、トイレもきれいだし。 おやすみの日じゃなければ、もう少し人は少ないのかな? そこからもう少し走って、「綺麗」と聞いていた場所に到着。
最初に遊んだ所は、やっぱり少しカワの臭いが・・・・だったけど、ここは全く臭いがしない。
「川の様子を見に来た」という地の方に聞くと、この上流には民家もなく(生活排水がない)、水は飲んでも大丈夫なぐらい綺麗らしい(ホントか??)。
ここも流れは速かったけど、川を横断するように泳がせるといい事が判明♪ 結構楽しめました。
川の透明度が高くて、深さがイマイチ掴めず、私は何回かビッチャになりましたけど(笑) ここまで比較的順調だったドライブ。 最期の最後に何時もの様に、はまりました。 山道(涙) 離合は無理!! しかもぐねぐね。 コンディションも悪い。 でも、県道であることは、みかん色のガードレールが物語る・・・・・・ やっぱり、だけど、どうして私が乗ってるとこういう道に入り込むのかな~ ま、それも含めて、楽しい1日でした♪
明日は雨予報。 朝まだ降ってなかったら、朝練しようね♪
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

