凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に  

練習してみました、真面目に(爆) お盆明け。 相方も仕事が始まったので、いつも通りの日曜日。 ということで、朝から佐波へ。
こんなにお天気いい予報でしたっけ? な佐波は暑い^^;;; 今日は一人だったので、ひたすら黙々と何か(?)やってる。 凛を車においたまま1時間チョイ投げ練。 ディスタンスは、やっぱりキョリが伸びない......どころか、  練習してないから距離落ちてるし(滝涙)  左右余裕で場外だし(爆) 最後の方は何とかいつも+ちょびっとαぐらいになったかな~とは思うけど、平日練習しなきゃ、また元通りだな・・・練習・・・・とりあえずなんとか50ぐらいは投げる様に心がけよう。 トリックスローも、やっぱり同じく。 まともに投げられるものがない(身に付いてない)んだから、継続的に練習していかないと、直ぐに退化する。 ということで、やっぱりオーバーハンドとサイドアームに苦しみ中。 ショルダーは、乱れまくってます(涙) 凛とはいつも通りのパピトレ&お皿遊び♪ ドロップが少し悪化かな? 複数枚で次々させてるときや、地面にドロップはOKだけど、手渡しが悪い。 すんなり行くときもあるので、あと少しなんだろうけど・・・・ もうひと工夫必要なのかな~? そしてジャンプはやっぱり落ちてる様な&下手になってる気がする。 箱飛びは1m程度でひっかかることが多い様な・・・・。 (スローのキャッチもお尻の上がりが悪い。) 箱は入りのスピードが少し上がってる気もするから、そのせいなのか???? 単に暑さのせい? 部屋でのお皿遊びは跳ばせられないので、その悪影響? どちらにせよ、スタミナ不足、少し筋力不足かな?と思っているので、歩き&軽いジョギングを真面目に実行しないとね。 ひとしきり練習したアトは、今日も勝手にクールダウン。
静止、ききません。 次の週末の課題はこれかな(笑) クレートトレーニングもまだまだ。 投げ練中、少しは大人しく出来るときもある。 ただ、騒ぎ出すと止まらない。 先週よりは少しいい感じだと思うので、平日朝ーーーー出来るか? 単発の技はどれもイマイチ。 チェストボルトは全くダメ。 最初からやり直ししないと、どうにもならない雰囲気が・・・。。 バックボルトは左右とも凛はちゃんと蹴ってるので、私のトス次第。 ただボルトの練習なんて殆どしてないから、一旦凛を止めて、姿勢を作ってーーーと、めちゃくちゃ初歩的なやりかた^^;;;
今はひとつひとつ、確認しながら確実に。 フリップもトス次第。 フロントフリップはまだまだ低い位置からトスを上げないとダメ。 しかもバックに比べてフリップになるトスの範囲が狭いので、ヘタッピには厳しい。 でも、今度こそ、“なんちゃって”フロントフリップでも出来る様にしなきゃ!!! (最初はフロントもバックも出来そうだったのにね・・・・) と、浅くまんべんなく(なんとな~く)13時頃まで練習して、犬ヒトともにクタクタになって終了。
この時期にしては暑さもマシだったのかもしれないけど、それでもやっぱり暑い!!! 早く涼しくならないかな~
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

sarasaさん、最近は朝練サボりがち(雨とか~)だったので、ようやく練習って感じで。でも、1日集中的にやったからってあまり意味ない様な(爆)
お盆休みも終わりだね。
休み明けは辛いけど、頑張らんとね!!
(で、朝練サボりました(大汗;;;;))

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/08/17 08:22 | edit

おっまじめに練習してるーーーー
私は結局、休みの間まともに練習してないやぁ~~(汗
いよいよ休みも終わりっ
明日から仕事だぁ~~~
がんばろぉ

URL | sarasa #79D/WHSg
2009/08/16 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

