凛!といこう

変哲の無い日々の事、楽しい事、その他いろいろ。凛+澪と一緒にいる軌跡(奇跡?)を残して行きたい・・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよ  

跳ばなくなったリアルオーバー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 跳べない高さでは全然ないのに~~~ ということで、今朝はお皿をトスせずに手で持ったままの状態で、真っ正面からリアルオーバーの練習。 ・・・・・普通に跳んでくるんだよね~~ トスが体の横に上がったり、前過ぎる位置に上がったり、タイミングが遅かったり、早かったり、 不安だからいつまでも凛を見つめてたり そりゃ~~跳べないよね~~~~ 以上反省ふまえて、夜はリアルオーバーのトス練。 他、ディスタンスの投げ練。 トリックスロー一通り。 凛はお疲れ&ちょっとストレスたまってる?な感じだったので、お皿無しでご機嫌取り。 公園で走ったり、隠れたり、ぶつかったり(?)して遊びました。 私は楽しかったけど、凛はどうだったんだろうね。 ま、ぼちぼち楽しくやりましょう!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

ミル姉さん、
始めまして。訪問ありがとうございます。
帰って来なくなるボーダー、結構おおいんですよね!
追いかける、キャッチする、は教えずに出来ちゃって、とにかくとらせるのが楽しくなって、持って帰って来る事を教えきれないまま大きくしちゃったのが我家です^^;;;
実際あって一緒にやらないと、なかなかアドバイスって難しいんですが・・・
「持って帰る事が楽しい事」「持って帰ると嬉しい事がある」と、どうしたら思わせられるか、自分が犬なら何をしてもらえると嬉しいのか(褒めてもらえる、遊んでもらえる)を考えながらやるのも大事みたいですよ!!
究極は根気とやる気、気合いだと思います。
諦めずに、投げ出さずに、毎日何かをする前(ごはん前とか)の5分でもいいからコツコツとやる。
「持って来ない事」がある程度定着してると時間はかかっちゃうかもしれませんが・・・・
我家、頑張り始めて既に1年半近いですが、微妙な時があります。
そんな時は最初にかえって、コツコツです。
焦らずに楽しく頑張って下さい。

URL | sift-ring #79D/WHSg
2009/09/03 19:00 | edit

初めまして。我が家には1歳2ヶ月になりボーダーミルキーが居ます。
ディスクをやっているんですが、レトリーブなどに悩み色々探していた時に、
凛ちゃんの2007年2月の記事に辿り着いて読ませていただきました。
ミルキーもちょっと前まではちゃんとレトリーブしてくれていたんですが、
段々脱走しだしたり、キャッチしてその場でディスクをガジガジ始めてしまうんです。
大会でも同じ事をしてしまうんです。
凛ちゃんはあの後、お友達にアドバイス頂いて克服されたみたいなんですが、
初めての書き込みなのに大変失礼ではありますが、
もし、宜しければ我が家にもアドバイス頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

URL | ミル姉 #79D/WHSg
2009/09/03 15:57 | edit

コメントの投稿

Secret

